とんねるずに対する他芸人などの発言や、共演時のエピソードについてまとめたサイト。
TOP とんねるず & ○○ 掲示板 りんく集 リンクバナー 情報募集
とんねるず & ネプチューン  
他タレントとのエピソードを見る→
名倉 潤
なぐらじゅん
1968年11月4日 AB型
兵庫県姫路市出身
原田 泰造
はらだたいぞう
1970年3月24日  B型
広島県生まれ
東京都東村山市育ち
堀内 健
ほりうち けん
1969年11月28日 B型
神奈川県横須賀市出身
・wikipedia - ネプチューン ・公式サイト
ねるとん紅鯨団
1999.1.28 おかげでした〜食わず嫌い〜

加藤あいと対決して結果は引き分け。嫌いなものは泰造のレーズンパン。当時、とんねるずはまだ他の芸人とからむことはめずらしい中、ボキャブラで人気急上昇だったネプチューンがゲストとして登場。初共演で、ネプチューンは緊張していたのか、少し空回りっぽかった。このときタカさんが「うちのかみさんがネプチューンのファンなんだ」といっていた。

1999.6.23 生でダラダラいかせて〜ゲートボール対決
とんねるず vs ネプ & TIM〜
ゲートボール試合の前に、お互いコントのような言い合いになり、ネタを披露することに。途中ホリケンがとんねるずファンであったことをうちあける。ネタでは、名蔵が「ウエスト、イースト!」といいながらタカさんノリさんをビンタしていた。以下はホリケン発言部分。
ゴルゴ とんねるずもやってみろ!オイ。
堀内 モーニングサラダでやってたころのネタやってみろよ。
勝俣 ちょっと待ってください、あなたファンなんじゃないっすか。
堀内 ・・・憧れさ!
1999.11.12 ネプチューンのオールナイトニッポン  詳しくはこちら
これまでの共演により仲良くなったネプチューンのラジオにタカさんがゲスト出演。ひさびさのニッポン放送出演にスタジオにお偉いさんがたくさんやってきたらしい。とんねるずのオールナイトニッポンを聞いていたというホリケンはテンションあがりまくりで、TIMのゴルゴやビビるもやってきて、タカさんとのプライベートでの付き合いの話で大騒ぎ。だが、タカさんがいうには名蔵とレッドは石橋派ではないらしい。
1999.11.19 ネプチューンのオールナイトニッポン  詳しくはこちら
先週の放送をふりかえるネプチューンの3人。タカさんがきたときは、たくさんスタジオに人がいたのに、今日の人に少ないとこぼす。ホリケンはタカさんがCM中もスタジオブースからでなかったことに感動したらしい。
2000.7.6 うたばん  詳しくはこちら
歌のゲストとしてうたばんに初登場。タカさんはかなりホリケンの一発ギャグがきにいっておりホリケンにはやさしく接するが、泰造にはきびしく当たる。「タカさんとマージャンをしてても俺には冷たい」とぐちる泰造に、「どっちをいじるかっていったら、ホリケンより泰造だろう」タカさん。
2000.7.6 おかげでした 〜家宝楼〜  詳しくはこちら
上のうたばんと同日に、おかげでしたの自分の宝物を出し合うコーナーにネプチューンゲスト出演。対戦相手はタカさんが大好きなともさかりえで、ネプチューンには冷たくあしらい、ともさかりえを手厚くもてなしていた。
2000.12.31 20世紀最後の黄金バラエティ大全集!  詳しくはこちら
フジテレビの年末バラエティにタカさんとネプチューンがトークで共演。昔のとんねるずの番組を見ていたというホリケン。いつか一緒に番組をやろうというネプチューンに、タカさんは「俺ギャラ高いよ」と。ちなみにノリさんは同番組で志村けんと南原というめずらしい組み合わせでトークをしていた。
2001.2.23 野猿のオールナイトニッポン  詳しくはこちら
野猿としてオールナイトニッポンに復活したとんねるずのもとにネプチューンがあいさつに訪れる。ホリケンだけは、放送がはじまっても残っていたらしいが途中で帰ってします。それにおこったタカさんは番組中にホリケンの携帯番号を発表しようとして、それをタクシー内で聞いていたホリケンは再度ニッポン放送に戻ってくる。
2001.6.14 うたばん 〜はっぱ隊〜  詳しくはこちら
フジテレビのウンナンの番組から誕生した南原とネプチューンとビビるで構成されたユニットはっぱ隊がゲスト出演。途中、タカさん南原ホリケンチームと、泰造名蔵チームにわかれ言い争いがはじまる。珍しい組み合わせや、けんかミニコントなどがあり最高におもしろかった回。
2001.7.21 FNSオールスターズ27時間笑いの夢列島
タカさんがダーイシに、ノリさんが小湊さんに扮しMCを担当。二人のパターゴルフ対決ではタカさんがおもいっきりとばしてしまってモニターを破損したり、チームわけのためのガチ勝負だったはずが、事前にチームメンバーが決まっていたことを暴露してしまったりと、とんねるず大暴れ。
2001.11.15 うたばん
歌:イッショウケンメイ。
2003.3.13 うたばん
ホリケンサイズでおにいやんとしてゲスト出演。
↑ PAGE TOP




Copyright(C) 2005 TAKO-chan. All Rights Reserved. 情報募集