とんねるずに対する他芸人などの発言や、共演時のエピソードについてまとめたサイト。
TOP とんねるず & ○○ 掲示板 りんく集 リンクバナー 情報募集
とんねるず & ネプチューン  
他タレントとのエピソードを見る→
1999.11.12 ネプチューンのオールナイトニッポン
(オープニングコント タイトルコール)
名倉 こんばんわ名倉潤です!
堀内 ねらった獲物は逃がさない。はじめまして!掘イーグル健です。
原田 今日は緊張するな。「はーらーだたいぞうです♪」
堀内 今日はね。もう汗が止まんない!脂汗が止まんない!
原田 ちょっとすごいことになってる。
名倉 すごいことになってるよ。タカさんがきてるからな。
堀内 いんだよそこに!
名倉 俺らが入る前に来てたからな。
堀内 ほしたらさ。今までね。見たこともないニッポン放送の偉い人がいっぱいきたんだ。
名倉 スーツの人ばっかり、偉い人ばっかりきて!俺らとなんか全然挨拶もせんとタカさんとばっか話して。
原田 この番組、おれたちのだよな!おれ局長はじめて見たよ!
堀内 局長ってだれだよ!
原田 あれ、あの人だよ。
堀内 あの頭かいてる人か!
原田 あの人かー
堀内 あの人がね、最初入って、最初みんなで話してたんだけど、ゴルフの話になって俺たち入っていけなくなって…
名倉 そうそう!
堀内 はじっこの方にずっといて…
名倉 俺はしっこに座ってゼリー食ったがな!差し入れもろたけどな。
堀内 で、コントがはじまったら、みんな一斉に静かになったんだよ。
原田 俺ね。一番驚いたのがね。いままでこのラジオ番組で頑張ってきておれたちのスタッフいるじゃん。菅沼さんとか。すっげー小っちゃくなってんだ。おいおいー
堀内 あーはっはっは!
名倉 菅沼さんなんか一回セーターぬいだから。なんでそんなに暑いねん。テンパリすぎやねん!花までね、きてたから!
原田 ビックリした。おれ今日感動した。
名倉 まぁな。人ってすごいなと。こんな人がおるんやなと。
原田 いや今日こわい、俺。
名倉 大スターが。なぁ。
原田 来たよ。ある意味嬉しい反面ちょっと恐い部分がありますね。
堀内 入ってきていきなり「おせーよ!2時間前から入れよ。」っていう説教から入ったから
原田 俺も。入ってきていきなり「金かえせよ。」だもんな
堀内 あーはははは!金かりてんのかよ!
原田 やばいやばい。
堀内 金かりてんのかよ!
名倉 ではタカさんと早くしゃべるためにいきましょうか。
(番組説明 略)
堀内 えー。今週も先週に続いて「松でゲスがきた!」
原田 ははは!
(略)
名倉 さ!石橋貴明さんです。
石橋 まいったねぇ。
堀内 おー!声だ声!しゃべった!
石橋 元気だねやっぱ。ネプチューンはね。
名倉 ありがとうございます。
石橋 やっぱり、なんかね。自分らのノリタケと25、6ん時にやってたころを思い出すね。
堀内 フフフフ。おおすげー!聞いてましたよオールナイトニッポン。
石橋 そうだろねー。
堀内 はい
石橋 ちょうどホリケンなんかは中学とか高校くらい?
堀内 あ!高1とか中学から高校にかけてですね。ずっと聞いてましたね。
石橋 いやー。いいね、やっぱりラジオいいね。俺はね、決めた。
名倉 決めました?
石橋 うん。テリーさんとうえちゃんののってけラジオをね。これを来年の1月から俺がやる。
堀内 あはははは!
名倉 え?のってけラジオを?あはははは!
石橋 1時から4時。これねー
堀内 3時間も?
石橋 うん。月曜日から金曜日まで、俺オビの番組もちたいんだ。
原田 あはは!
石橋 だいたいこのくらいの時間ヒマだから。ここやっちゃおうかな。思いきって「おはよう中年探偵団」
堀内 ははははは!
原田 早いっすよ!
名倉 6時ですよ。
石橋 ちょうどマージャン終わってそのままここに
堀内 マージャン終わって!(笑)
石橋 6時から8時半って家でなんかいろいろ見てる、やじうまワイドとか見てるほうだから。あの時間もったいないから。ここいっちゃおうかな、おもいっきり。
堀内 でも人気あるんすよ。高島ひでたけの…
石橋 ほんと?じゃ、「くにちゃんさくちゃんのワンダフルリクエストと山田まいハウス」ってのは?ここはなんとかとれそうじゃない?
堀内 でもはじまったばっかだからやばいんじゃないっすか?
石橋 あれ、そうなの?
堀内 はい
石橋 じゃ、そうだなー。4時6時のこの鶴光さんはやっぱりニッポン放送に対していろいろあるだろうからな。よし!「松本ひでおと石川みゆきの、よ!お疲れさん」この6時から7時半からのオビひいちゃおうかな。
名倉 そこいい…
石橋 じゃなかったらね。おもいきってね。これニッポン放送でしょ!ニッポン放送は俺から言わせるとニッポン放送はダメよ。
名倉 あ、そうですか。ダメなんすか。
石橋 だめ!やっぱりこのLFR!LFRのほうに…
名倉 あ!
堀内 おれたちがやってるのだ!
石橋 どうしてもこの枠だったら俺は動かせると思うのね。今のおれたちの力なら。これとっちゃおうと思う。
堀内 俺のちから(笑)
石橋 ビビるの芸能界…
堀内 あーはははは!
原田 ちょっと勘弁してくださいよ!
名倉 ちょっとそれだけはやめてください!
石橋 こことっちゃおうと思って。
名倉 とれますけど止めてください!今から頑張ろうとしてるやつを!
堀内 へたしたらここ聞いてるやつ少ないっすよ!
石橋 だって、ビビるがこの枠やるなら…
堀内 あははははは!
石橋 俺がやってもいいだろ!
堀内 あーはははは!10月ではじまったばっかなんですよ。やる気マンマンにしてんすよ。
名倉 とれますけど、ちょっと勘弁してください。
石橋 やっぱこことりたいなー。ビビルの芸能界ビビりまくり。こことりたいな。土曜日の2時半から3時くらいちょうどこう、どうしよっかなー寝ようかな。もう一杯飲みながらビデオ見てから寝ようかなっていう時間だから。ここを狙っちゃおうかな、おもいっきり。
名倉 うわー。こら困ったなぁ。
石橋 いいなぁ。でも、LFRって言うんでしょ今。
名倉 そうです。
石橋 小笠原さんに聞きましたよ。
堀内 局長ですか?
石橋 これがね「オールナイトニッポンじゃ、だめなんだよ。ニッポン放送じゃだめなんだよ。ヤングの世代はLFRだ!」
堀内 アハハハハ!で、LFRって言った瞬間にね、手ぇたたいてたんすよ。
(略)
石橋 もうね。この写真がやだ。
原田 なんでですかぁ!
石橋 爽やかすぎて。
原田 ああ、言われてみてば。
石橋 ちょっとライティング、あれだね。ちょっと飛ばしすぎてるね。
堀内 宣材写真。はい。
名倉 目がうるんでますからね。
石橋 何これ。名倉のこれ。
名倉 はははは!
石橋 タイのキックボクターみたい。
名倉 はははははは!
石橋 恐いよな!
名倉 これは僕も思います。
石橋 なんとかプロモーションジムみたいな。
堀内 (笑)3年前だね。
名倉 いや、3年前ぐらいか。みんなキリっとしてるでしょ。
石橋 なんか泰造がゴリラーマンじゃないもんなぁ。
堀内 あはははは!
原田 だからね。(笑)タカさん。俺ゴリラーマンじゃないっすよ。タカさんだけですよ、俺のことゴリラっつって。
石橋 えへへ(笑)そう?
原田 ほんとですよ。ドテチンっつったり。
堀内 ラーマンラーマンって。
石橋 ラーマン。
堀内 一回本気でね「タカさんが俺のことドテチンドテチンって言うんだよ」って。本気でおれに悩み言ったことあるんですから。
石橋 (笑)
堀内 なー。やだよな。
原田 これなぁ。ほんとに違いますよ。
石橋 でもさ。名倉はほら、あんまり会わないんだけど。
堀内 あはははは!
石橋 名倉ほら、近付いてこないでしょ。おれに。
名倉 いや、そんなことないですよ。
石橋 比較的、ヒロミ派だから。
堀内 あはははは!
名倉 派とかないですから。
石橋 俺、派閥結構厳しいから。
堀内 厳しいっすよね。
名倉 いつも言われますね。
石橋 石原慎太郎さんがタカ派タカ派って言われるけど正真正銘なんだから。タカ派なんだから。派閥つくろうとしてるんだから。
名倉 あ、つくろうとしてるんですか!
石橋 そん中にいる、ね。泰蔵だとかホリケンだとかは結構かわいがってるのよ。
名倉 ありがとうございます。毎回、話きいてます。
堀内 ごちそうしてもらうんすよ。
名倉 ほんとありがとうございます。
石橋 こいつらはね。ほんとに俺んちきちゃぁ。テンプラあげろだとか。
堀内 いやいや言ってないじゃないですか(笑)。
原田 言ってないじゃないですか。
石橋 すき焼きつくれとか。
名倉 聞きます聞きます。すいません、ほんとに。
石橋 普通きてだよ。すき焼きごちそうになって。たまごのおかわりはしちゃいけないだろ!
堀内 はははは!
石橋 たまごも出せとか言うんだよ、2個め。
名倉 そら失礼ですよ。
堀内 いや違う!
石橋 「こんなうまい肉食ったことないっす!」とか言って、さんざん飲み食いしてだよ。ビールは飲むは。ほいでしまいには、泰蔵にいたってはよ!たばこねぇからたばこ出せとか言うんだよ!
堀内 あーははははは!
名倉 それは失礼!ほんとすいません。あやまります、ほんまに
堀内 たばこの銘柄違ったらちょっとやな顔したんだよ、「これかよ」みたいな。
石橋 なんでマイルドセブンしかねぇんだ、みたいな。
名倉 失礼な話ですよね。はい。
石橋 ほいでうちの娘はまだちっちゃいわけだ。まだやっと6ヶ月になったくらいだけど、約2ヶ月くらい、4ヶ月くらいの時にきたのかな。
名倉 はい
石橋 一応我が家は禁煙になってて外でたばこを吸わなきゃいけないっていう状態のときに、外でたばこ吸ってる間は何人かは、うちの娘の子守りをしなきゃいけない。ほいでホリケンとかこうやってやって。結構、まぁ泣かなかったんだよ。ほいで「次また行きたいなー」とか言うから「ああ、いいよ。」「そうでしょ、だってタカさん、おれタカさんのガキうまくあれしたから」
堀内 ガキって!
石橋 ガキ!
堀内 ガキなんて言ったことないですよ!
石橋 うちの姫に対して!
堀内 紙音ちゃん、はい。
石橋 「タカさんちのガキあれしましたもんねー」
名倉 そら失礼や。
堀内 言ってないじゃないですか。
石橋 駐車場はどこにあるんだとか。駐車場まで用意しろって言うんだぜ!
(略)
石橋 「合コンにキロロがやってきた」
堀内 だめです!これ後で読むやつ。
石橋 ああそう(笑)
名倉 急に葉書よまないでくださいよ。
石橋 だいたいね!ネプチューンには言っておかなきゃいけない。
原田 なーんですか!
石橋 さっき2時間前に来い!っていったのは。
名倉 はい!
石橋 俺らはね、ノリタケとやってたころはちゃんと2時間前。もうほんとに葉書がすんごい来てたころは3時間前にきて、ちゃんと葉書を読んで!ちゃんと目を通して。だいたいね、一番悪いパターンはね、ディレクターさんだとか作家さんにチョイスしてもらってそれを読むっつーのはよくないんだよ!ほいでそのたんびに泰蔵とか俺に「タカさん、やっぱりおもしろいコーナーができないんすよ。」って「お前葉書読んでる?」って「葉書ちゃんと自分たちで目ぇとおさないとダメ」って言ってこないだ注意したろ?泰蔵。
原田 はい。
石橋 作家さんだとかディレクターさんに任せるなよって。
原田 そうですねー。
石橋 俺だって1時間前じゃねー、40分前くらい前か?きたの。
名倉 はい、きましたね。
石橋 いねーもんなぁ!
原田 あははは!
名倉 それはちょっと仕事で。あの、笑いのコントとってましてね。それで遅れたんすよ。
石橋 なんの?なんのやつなの今日?
原田 コントを。ずっと。
石橋 どこで?笑いの時間?
原田 笑いの時間じゃないです。笑う犬の生活。
堀内 (笑)
石橋 あ、笑う犬の生活(笑)
名倉 笑いの時間はちょっと違います(笑)。はいコントをとってて、すいません。
石橋 あれ全然バレーボールでふっとんじゃってるだろ。
名倉 はい、めちゃくちゃふっとんでます。
石橋 あれだったら12月からスタートにしてくれりゃぁよかったのになぁ。
名倉 アハハハハハ
原田 まあ、だけど。ほとんど12月ですよ。
石橋 なぁ。あれ撮りダメしといたほうがいいよ。
名倉 はい。
石橋 いつも大変そうだもんなぁ。(笑)
堀内 タカさんたまに遊びにきてくれるんすよ。
石橋 4時5時くらいまでやってるもんね。
名倉 はい、そうです。大変っすよ。
石橋 でもね。やっぱ今ここで頑張んねーとな。ネプチューンは。
名倉 はい。
原田 タカさん俺らのテレビとかラジオとか見てくれたりしてます?
石橋 なに言って…
堀内 バカ!タカさん見てるんだぞ。
石橋 すっげぇ見てるよなぁ。
堀内 はい!
名倉 この前びっくりしたのは。「おい名倉、リーダー免許持っとけよ。」って言われたんすよ。
原田 はははは
名倉 ネプチューンの日テレのあの時間を見てるかと!ビックリした!
原田 あ、そうっすか!
石橋 細かく見てるよなぁ。
堀内 はい。
石橋 ほいで俺言ったんだもん、あのホリケンに。「ホリケンさぁ笑い犬のなんとかってゴールデンになったら深夜どうすんだよ。日テレのやつだとか、あのCXのやつだとか、あとテレ朝のなげるやつだとか。あれ整理したほうがいいぞ。」「いやーテレ朝のはTIMがやるんすよ。」とかって、TIMもよんで。今ゴルゴもいたけど。ゴルゴに言って「お前頑張れよゴルゴ。お前これはずすと痛いぞ。」って。「やりますよ!タカさん。見ててください!」って。
名倉 熱い目でね。
石橋 すっごい…。入れよゴルゴも。
堀内 アーハハハハ!
原田 みんな来た。
名倉 自由なラジオやで。
堀内 こんなに人いたのすごいよこれ。
石橋 なぁ。ゴルゴ。
ゴルゴ はい!
石橋 俺、ちゃんと見てこまかくチェックして言ってるよなぁ。
ゴルゴ はい!いつもアドバイスいただいてます。
堀内 タカさんすげーよ。
石橋 細かく見てんだよ。俺は。それなのになーんでお前たちは10月22日を忘れた!(ネプとTIMはタカさんの誕生日になにもあげなかったこと) (スタジオ笑)
名倉 それなんや。
← ネプチューンTOPへ戻る




Copyright(C) 2005 TAKO-chan. All Rights Reserved. 情報募集