とんねるずに対する他芸人などの発言や、共演時のエピソードについてまとめたサイト。
TOP とんねるず & ○○ 掲示板 りんく集 リンクバナー 情報募集
とんねるず & ナインティナイン  
他タレントとのエピソードを見る→
ナインティナイン ぼけ
岡村隆史  おかむらたかし
1970年7月3日 B型
大阪府大阪市東淀川区出身
ナインティナイン つっこみ
矢部浩之 やべひろゆき
1971年10月23日  A型
大阪府吹田市出身
・wikipedia - ナインティナイン ・吉本興業公式サイト
??? テレビジョン・短期集中!青田刈りコラム  詳しくはこちら
ナインティナインの二人が自分たちのお笑いの方向性をとんねるずとダウンタウンを例に出して語っています。
1993.12.25 芸能人ねるとんスペシャル
芸能人バージョンでナイナイが登場。岡村は自分よりはるかに背の高いバレーボール選手のところにいって、見た目で笑いを誘う。結局、告白タイムでは断られ、柳沢慎吾の名言「あばよ!」をまねて「ほなな!」と言い捨て走りさっていった。
1994.9.14 とんねるずのオールナイトニッポン  詳しくはこちら
1日だけ復活したとんねるずのオールナイトニッポンの中で、タカさんが「岡村がこのラジオを見学にきたいと言っていたのにどうした」と発言。それを家で聞いていた岡村がニッポン放送に駆け付ける。
1996.12.24 中居正広のオールナイトニッポン  詳しくはこちら
復活した中居くんのオールナイトニッポンのゲストは豪華にスマップ香取とつんくとナイナイ岡村と、そしてタカさん。当時の岡村と中居の仲良さげな感じがおもしろいです。
1997.3.27 仮面ノリダー最終回
最終回SPにノリダーの分身として岡村登場。本来の出番をこえても「帰りたくない」といいはり、次のシーンまで出演。ちなみに崖の上から足をすべらせ撃沈、というオチでした。
1997.12.2 うたばん KOJI-12000トークにて  詳しくはこちら
今田耕司がゲストでうたばんに登場。当時お笑い勢力派閥がまだうっすら存在していたため軽く緊張感のあるなかでた、岡村との普段の交流がかんじられるエピソード。
1999.4.1 おかげでした〜食わず嫌い〜
松本幸四郎と対決して結果は引き分け。嫌いなものは岡村の月見うどん。途中、ナイナイの二人とノリさんが意気投合しタカさんから「おまえらは三人組か」とつっこまれる。
2000.2.3 ナインティナインのオールナイトニッポン  詳しくはこちら
岡村が「PRIDE グランプリ2000」に行ったときに、数々のお笑い芸人に遭遇。途中となりにタカさんと、ダウンタウン松本にはさまれる一幕があり、その光景を浅草キッドが目撃していたらしい。
2002.10.12 めちゃ×2イケてる!スペシャル〜数取団〜 憲武
数取団にノリさんがゲストで登場。聞いていなかったのか、岡村はじめみんな本気で驚く。息子もこのコーナーのファンだというが、ノリさん結果は散々で相撲取りに痛めつけられる。
2004.7.15 おかげでした〜食わず嫌い〜
松田聖子と対決して結果はナイナイの負け。嫌いなものは岡村の奈良漬け。途中ねるとんに出たときのVTRが流れ「芸能関係者にほめられた」と岡村が当時をなつかしんだ。
2004.7.24 FNS27時間テレビ
めちゃ2オキてるッ!楽しくなければテレビじゃないじゃ〜ん!
司会:ナインティナイン、中居 笑わず嫌い王:ゲストとんねるず
27時間テレビのコーナーのひとつで生放送で芸人がネタを披露。とんねるず大暴走で途中あした順子師匠におそいかかるハプニングも。とんねるずが即興でギターのチューニングをあわせるなどのマニアックネタを披露し、間近で見物した出演芸人たちは大盛り上がり。
2005.3.31 とんねるずのみなさんのおかげでした春の特大スペシャル
〜もじもじ君〜

岡村が「岡もじ」、矢部が「もじ部(もじべ)」として登場。卓球対決などを繰り広げる。
↑ PAGE TOP




Copyright(C) 2005 TAKO-chan. All Rights Reserved. 情報募集