とんねるずに対する他芸人などの発言や、共演時のエピソードについてまとめたサイト。
TOP とんねるず & ○○ 掲示板 りんく集 リンクバナー 情報募集
とんねるず & ネプチューン  
他タレントとのエピソードを見る→
2001.2.23 野猿のオールナイトニッポン
石橋 どうしてもお笑いスター誕生に初めて参加した時のがですね、つい昨日の事のような。山野ホールで出た時。えーまさかこんなですね、ダメなタレントになるとは。
スタッフ 笑
石橋 最近ほんとにですね、ダメなんですよ、タレントとして。さっきあの、察男と話してたんですけどなんで俺はタモリみたいになっちゃったんだろ。
スタッフ 笑
石橋 なぜ向上心がなくなっちゃったんだろう。一生懸命ザ・テレビジョンの人がですね、取材で説明してるのに聞いてない自分がいるんですよ!
スタッフ 笑
石橋 タカアキさんこういう写真撮りますからって言ってくれてるのに、聞いてない自分がいるんですよ。「早く撮れよ」って(笑) スタッフ とっとと終わらせろと。
木梨 今ねーだからね、本番前にさ、ネプチューンが来てくれてる。え、久しぶりのね生放送だからって、前聞いてたって。聞いてた、ホリケンなんかがね。ほんで挨拶しにわざわざ上がって、今もいてくれるわけよ。そんときにね、こう、挨拶だけしてネプチューンは帰りたいのね。こうね、基本的に。
スタッフ 笑
木梨 そんときタカアキはまだいないわけ。でタカアキがいねえめぇに早く挨拶しちゃって足跡だけ残してとっとと行きたいんだけど、俺が一言「タカアキ来るまで一応待っといた方がいいと思うよ」「‥‥ですよねぇ」っていうこういう時間があるわけですよ。
石橋 うん
木梨 ほいで、ねぇ、先輩としてはというか年上としてはこうなんつーの「わざわざ来てくれてありがとう」だけでいいのに。いいのに「まずいなぁその感じ」。で間もなくすると石橋タカアキが現れたわけですよ。そんで、こう帰らせないこのなんつーの、テクニック?先輩としての。
石橋 なんかバティストゥータみたいな感じ?張り付いとけ!バティスはってかんじ?
スタッフ 1人じゃ足んねーぞみたいな。
石橋 おい3人引きつれけてみたいな!その間スペースあく!みたいな。
木梨 パスは来ねぇけど!みたいな。
石橋 トッティー蹴りこむ!みたいな。キーパー動かず、青島君「ゴォーーール!」みたいな。ええ。
木梨 えへへ。だからその感じ、先輩としてはその感じしかないのかなと。
石橋 うん
木梨 違うBパターンは持ってないのかなってね、ネプチューンあたりも思ってると思うの。
木梨 「来るで。」ね。来るで。「同じパターンで来るでー」。
石橋 あぁ名倉あたりがね。
木梨 名倉がもうそのへんピリピリッて読むから。「今だ!それじゃあっ!」ていう、タイミングとかこう計るからね。
石橋 でも泰三とかはさーちゃんとさ。俺ね、名倉は帰っていいと思うのよ。ね。名倉はホラ、苗場とか見に来なかったりするわけだし。もともと一派じゃねぇって感じ?
スタッフ ファミリーではないと。
石橋 うん、感じは出てるけど。泰三とかホラ、昔「タカアキさん、あの、僕ねるとんタカアキさんの回出てるんすよ!」みたいな。もうゴリラ−マンづらして。言ってくるわけじゃん「憧れなんすよ!」みたいな。「またお前そんな事言ってー」なんつって、ちょっと可愛いななんて思ったから。あん時気い許した俺もバカだったね。
スタッフ 笑
石橋 2回家呼んでメシ食わせちゃったりなんかして。あいつはまたガバガバ食うんだよー。しまいには「タバコねぇからタバコ出せ」とか言って。俺のタバコぶかぶか吸って。
木梨 っでホラあの、ねるとんに出ていた時の泰三なんてのは素人だったわけでしょ?
石橋 だから全然覚えてないわけだからね、こっちは。
木梨 そこから石橋タカアキが業界に口聞いて人力車入れてやったんだっけ?
石橋 そう(笑)。ヒゲはえてる人に(笑)
木梨 あっはっはっはっは
石橋 こう、あごひげ‥‥(笑)。
スタッフ 笑
石橋 ええ。シティボーイズの大竹さんに紹介して。そいで今あそこまでなったのに。なーんかね。ちょっとトイレでさっきも会ったんだけど「お前カミさん東京に呼んでやったのか?」つったら「いやーまだ」。やりたい事やってんだよアイツ。女房子ども東村山に残して!
スタッフ 笑
木梨 (笑)その言い方。しょうがないじゃない、もう、だって。凄いんだからネプチューンはもう今。
石橋 うん。ホリケンだけだね、今かわいいのは。「貴さん明日、見に行っていいすか!」みたいな。うんアイツは可愛い。アイツは可愛い。でもアイツもちょっと帰ろうとしたからちょっとムッとしてるんだけどね。
スタッフ 笑
石橋 ほんと帰ったら生放送中に今日はネプチューンのですね、直撃テレホンって形で携帯の番号発表しま─す。メモと鉛筆の用意を、皆さん。
木梨 今ガラスの向こうにいるんですけれども。ええ。
石橋 土井まさるさんが金色のプッシュホン下から出しますよー。
スタッフ 笑
石橋 「直撃テレホーン!」って相本久美子ニコニコしてるみたいな。吉野、相本久美子ちゃんが西城秀樹さんと本番前仲良く喋ってるの見て「タカアキオレ相本久美子のファンやめたよ!」 スタッフ 笑
石橋 それはただ、裏を返せばですね、同じ事務所だったんですけどね、当時。
木梨 えーとね、テレビジョッキー時代の話してるんですよ〜。
スタッフ 笑
石橋 ええもう、なにをしゃべってるのかわからない。



石橋 ほんっとにホリケンのヤロー帰りやがったアノヤロー。
スタッフ 笑
石橋 番号言ってやるか。ほんと、帰るなっつってんのに。っとに。
木梨 もー今車で聞いてますよコレ車で。「まずいっ!」て。
石橋 ホリケンの携帯の番号言いまーす。
スタッフ 笑
石橋 090・273・・・
スタッフ わーわー!笑
石橋 ホリケンどうするー?あと4つだよー。番号。
木梨 じゃホリケンがねぇ、戻ってくる間にね。お知らせが、野猿情報がありますんで。



スタッフ あっホリケン戻ってきた(笑)
石橋 あれっホリケン!
木梨 ホリケン、入ってきな。どうしたの!
石橋 ホリケン!どうしたのホリケン。
木梨 ホリケン帰ってきた。ホリケンだけ帰ってきたよー。
堀内 ちょっとホントに勘弁してください!
石橋 えっなに?
堀内 電話番号は。
木梨 座ってホリケン。
石橋 ホリケンどうしたんだよ。
堀内 いやホント、今、ハイ。あせって…
スタッフ 笑
木梨 ニッポン放送っていうか、フジテレビからどのへんまで行って帰って来た?
堀内 あのもう、タクシーちょっと乗って、やっぱり自分の電話番号言われてたじゃないですか。で戻ってきました。
石橋  笑
木梨 このままでは危ないと。
堀内 ハイ。ハイ。次、泰三とか・・・あの、あの、名倉っちの番号はいいですか?
石橋 言っとくか?やっぱ。
堀内 はい、お願いします!
スタッフ 笑
木梨 「お願いします」(笑)
スタッフ 仲間割れだ。
石橋 レッドの家の番号はどうする?
堀内 あ、ハイ、あのー携帯と自宅両方。
スタッフ (笑)あおりくらってる
石橋 大丈夫だよホリケン帰ったってもう言わないから。お帰り。もう明日お仕事なんだから。
堀内 はい。
石橋 明日なに?ホリケンは。
堀内 明日もロケです。
石橋 どこ?
堀内 えーとー青森。
石橋 青森。じゃあもう早くもう帰り。
木梨 早いんでしょ明日。
堀内 そうです。
石橋 ゴーゴーゴー?
堀内 そうです。
石橋 早くかえり、もう。
堀内 ホントですか。
石橋 うん。家でゆっくり聞いてなさい。
木梨 いーねーホリケンは。帰ってくる所がいいよね。
石橋 可愛い。泰三ですよ。あのやろ!
堀内 じゃっ、ホント失礼します!
石橋 おうっ。
木梨 ばいばーい。
堀内 失礼しまーす
スタッフ (拍手)
木梨 素晴らしいねー帰って来たってのがね。
石橋 可愛いね。ホリケンは可愛い。えー泰三の番号言いまーす
スタッフ 笑
木梨 もうホリケンも帰っちゃいましたけどね。ホリケンの後半の4つ、もう間もなく発表します。
石橋 えへへ!2時台のあたまです
スタッフ 笑
← ネプチューンTOPへ戻る




Copyright(C) 2005 TAKO-chan. All Rights Reserved. 情報募集