|ビッグウェイブ| |海辺の誓い| |ビーチ目指して・・・| |実弾射撃| |出会い|
Big wave@North Shore
サーフィンのメッカと言えば「ノースショア」でしょ。
プロのサーファーが集まる本場ハワイの聖地に行ってみよう!

サイン
ウインドサーフィンならカイルアビーチも白浜がきれいで良さそう。ボディボードは意外と少なくて 日本の方がBB人口多いんちゃうかな。

北上すること1時間ほどでサーフィンで有名なノースショアに着く。









「わーお、こんな波見たことない・・・。」
ド・ド・ド演歌が聞こえてきそうな岩場に思わず絶句したわ。こんなとこでBBなんかしたら 死んでまう。いかにもヤバそげな標識立ってるし。。。




ノースショアに向かう途中、通りかかるのがドールプランテーション。
そう、要はパイナップル畑なわけやね。パイナップルの形をした巨大迷路なんかもあったりして、まさにバリバリ観光地でやんす。あたしら行った時は収穫が終わったところで、なーんもなかったけど(笑)
レスキュー隊
ハレイワという町のビーチパークで、こんな波にも入ろうとして行く ローカルの人たちを発見。レスキューの人もピリピリしてたし、あんたらいつかエライ目に会うで。


ドール

レンタカーを1日だけレンタルしたんやけど、一番安いコンパクトカーがいっぱいで借りれなかった。カウンターのお姉ちゃんがやたらと薦めるマスタングを借りてしまうことに。でも、オープンにするとやっぱ気持ちよかったし、日本じゃちょっと乗られへんもんなー。「髪が前になびくぅ〜」などと言いながら慣れない左ハンドル・右側通行なのであった。
レンタカー

Hawaiian Breezeに戻る