|ビッグウェイブ| |海辺の誓い| |ビーチ目指して・・・| |実弾射撃| |出会い|
Hitchhiking @Diamond Head
ダイアモンドヘッドビーチまでのロングロード。
初めてのヒッチハイクは大成功!

ワイキキビーチは観光客だらけやし、BBもしたかったからダイアモンドビーチパークに行くことにした。 市バスに乗り込んでダイアモンドヘッドを目指したはいいけど・・・ビーチとは全く反対側にしか バス停がなかったりして(泣)
仕方ないから歩きだしたんやけど、ずーっと前からやってみたかった「ヒッチハイク」に初挑戦! ピックアップの車を狙って親指を立ててみた。すると・・・「うそ、止まった!」

ビーチまであたし達を荷台に乗せてくれたおじさんはとても親切でした。親切なおじさん
ダイアモンドビーチパーク
ダイアモンドヘッドを背にビーチを展望できる所で下ろしてもらうと、真下にはビーチパークが広がっていた!

ダイアモンドビーチパークには日曜でもほどんど人はおらず、 プライベートビーチ状態でのんびりしたいなら、オススメです。
BBするには浅瀬で岩場も多く、かなり危ないのでどーかと思うけど、ここは根性で入ってしまった。。。現地に詳しい友達に後で聞くと、かなり無茶やったらしい(笑)
一応シャワーもあるし、ふらっと来てウインドサーフィンしていくローカルの人や、 いろんなスタイルで海を楽しむのを見ているだけでも楽しいかも。ワイキキビーチの人ごみを避けたいなら、近いしいいんじゃないかな?

〜ここで大道芸人の家族に出会ってん。
                         方位


Hawaiian Breezeに戻る