スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 -127800
総投資額:235000円、総獲得額:107200円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
エルレボリューション 58k 0k -58.0k 0勝2敗
ランブルローズ 13k 0k -13.0k 0勝1敗
祭の達人 10k 0k -10.0k 0勝1敗
バトルシーザーXXX 3k 6.0k +3.0k 1勝0敗
スカイラブ 62k 78.6k +16.6k 3勝2敗
超お父さん 10k 0k -10.0k 0勝1敗
鬼武者3 32k 0k -32.0k 0勝1敗
リオパラダイス 15k 0k -15.0k 0勝1敗
名探偵ホームズ 3k 0k -3.0k 0勝1敗
熊酒場 8k 5.0k -3.0k 0勝1敗
三國志 12k 0k -12.0k 0勝1敗
ガッチャマン 9k 17.6k +8.6k 1勝0敗
 
 
 
5/31(木) 
久方ぶりに、月末の総評を当日(厳密には翌日)に書いている。
溜まっている日記も、いい加減書かないとなあ。昨年6月とか、特にね。
  
【総評】 
収支だけを見るなら、今年最低額ではある。
しかし、そのうちの101kはオフでの負債。それを除けば、充分な戦績。
更に、そこから鬼武者を除いたとしたらプラス。よくやった方かと。
何より、鬼武者戦から、ほぼスカイラブ1本で凌いだのは満足の結果。
オフ終了当時は-13.0kだったのが、終わってみれば+16.6k。
12日夕方の時点では-33.0kだったことを考えると、金星モノですわ。
  
【MVP】 
当然、スカイラブ――と、十中八九思っていた。
しかし、最終日で奇跡の同色BIGを引いた、ガッチャマン。
これが決め手となり、総回収額100kをクリアできたのは大きい。
というわけで、後者に決定。終わりよければ、とも言うしなぁ。
スカイラブは3月のMVPだったし、ここは譲ってもいいかと。
  
【来月の課題】 
来月は、実質1日のみのオフがあるだけ。
となると、通常実戦では、今年初の月間プラスも狙える。
7月は宮城行きが内定しているだけに、負債は極力抑えたい。
できればスカイラブで……5000枚、はさすがに無理か(苦笑)
今月の戦績:9戦3勝6敗(勝率33.3%) 
今年の戦績:48戦21勝27敗(勝率43.8%) 
 
 
 
5/29(火) 
小倉の向日葵が――最後の一輪が遂に、枯れ果ててしまったらしい。
およそ1年の延命。その間、きっと多くの人に、夢と希望を与えてくれたはず――
今はただ、別れを惜しむだけ。そして、今までありがとう、と。
そう思って、止まない。さようなら、向日葵。
 
 
 
5/27(日) 
今日も打とうか、迷ったんだがな……。
現時点で、今月の総回収額が84.6k。
なお、この日記を書き始めて、100kを切ったことは……ない、はず。
(書き始めの00年10月も、実際には100kを超えている)
というわけで、あと15.4kほど回収できるよう、頑張ろうと思った次第。
 
【初打ち其の壱−因縁】
まずは、NETの熊酒場。
これは昨日以前から、追々打とうと決めていた台。
2台しか設置されていないが、都合よく1台空いていたので確保。
打ち始めると、3本でリプからバケ。追加3本で再びバケ。
2回目は角チェから? リプ以外にも重複するのか……。
もう1台はおじいさんが打ってたけど、なかなか引けなくて辛そうだった。
が、こちらが追加2本で初BIGを引いた後に、彼にもBIGが。
お互い引けて、よかったですな。めでたい。
この後、自分は中段チェからもう1度BIGを引いて、ヤメ。
(中段チェは確定なのか? 一応、動画も撮ってみた)
どうも、NETの台は苦手なので、流せるうちに流してしまおうかと。
250枚ほど流しておいた……ノルマはあと10.4k。頑張ります。
感想としては、告知のタイミングが意外と凝ってて、まあマシかな?
BIG中も、微妙におかしくて笑えた。こういうのもアリなのかなー。
少なくとも、異様な光を放つブスよりは、ずっといいと思いました。
尤も、もう打たない気もするけどね。どうしても、完全告知はね……。
 
【初打ち其の弐−好奇心】
次はIGTの三國志。IGTも相性激悪なんだよなー(苦笑)
ていうか、全く予備知識ありませんw 何となく確保してみた。
目の前で空いたので、データを見るとボーナス確率が約1/200。
これなら悪くないのでは? と打ち始めると、初BIG(緑)までに12本を要す。
早速、不安になってきた……台の仕様も知らないから、余計にね。
でも、ボーナス後のチェリーからRTに突入など、一通りの流れは把握できた。
仕様が分かってしまえば……そう。引けないんだよな(苦笑)
この後、ベルから赤BIG引けたけど、その後は即特殊リプで終了w
更には、そこからノーボーナスで正真の終了。お疲れ様でした。
何だかなー、ゲーム性は悪くなさそうだが……引けないからなー。
小役ナビが「しれっ」とハズれるのは、ちょっと好印象だったけどね。
もう1度リベンジするかもしれないけど、やる気は起きなさそう。
とりあえず、緑7が格好良かった。コングダムを思い出したよ。
 
【初打ち其の参−突発】
今月の総回収額が100kを超えていれば、この時点でヤメていたと思う。
しかし、この後も店を変えて、何かを打とうと彷徨っていた。
彷徨い続け、それでも食指が進みそうな台はなく――
 
 (そんな時は、敢えて普段打たない台を!)
 
と、突発的に思い付いて座ったのが、5号機最凶の某科学忍者隊
知らんぞー。更に50kとかヘコんでも知らねーぞー。
などというツッコミが聞こえてきそうだが、あいにく手元には10kしかないw
で、1本目で謎のATを引くも、あっと言う間に残り1本に。
ここですっぱりヤメればいいものを、
 
 (1回、当たりを引いてみたい――)
 
という病気が発動したから、さあ大変。
あまつさえ、時刻は18時前というから、近くのATMで補充もできる始末。
ああああ、今日は一体いくら負けるんだろう。恐ろしいなぁ。
残り1本で引ける、なんて奇跡が起きないかな――
 
 
 
しれっ、と止まった黄色いヤシ。
 
 
 
 「え? え? えっ、えっ、えっ?」
 
つい、口に出して何度も自問した(苦笑) バグでない限り確定ですね。
何とまあ、残りの1本どころか9本目で入りました。びっくりですわ。
しかし、この後告知されたのは「青青赤」。つまりはRTなし。
 
 (まあ、BIGであるだけ、よしと思うべきか)
 
と割り切って、BIG消化。その後も続けて打ってみた。
そしたら、20Gくらいで何やらミッションが始まって、1号登場。
あれ、確か1号が絡んだら、それだけでアツいんだっけな……?
と思っていたら、やはりというか確定。何と、2発目が来ましたよ!
せっかくなので、2発目の告知は動画も撮ってみた。
あの、火の鳥が下から上がってくるのは、ちょっといいな、と思ったのでね。
これがもしステキなボーナスだったら、撮り甲斐があるなーとか思ってた。
でも、そんなことでRT付きが引けたら、苦労しないんだよ!(苦笑)
全く、ねえ。ちなみに結果は……「自分の予想通り」でした。
 
 
 
 
 
 
 
5号機最強のフラグ、降臨。マジで?
 
 
 
 
 
 
 
何と……何と。ホントに引けたよ同色赤。RT500付きでございます。
何でかね、動画撮る時に「同色赤かも」って、思ったわけ。
それがホントにそうなって、動画に声が入ってしまった(苦笑)
かくして、自分も噂のRT500を堪能することになりました。
しかし、これは……増える。確かに増える。チェリー侮るなかれ。
400G継続までに、300枚強ほど増えたよ。強力だなー。
その上、465Gでボーナス引いて、ボルテージは上がる一方。
ここではじめて、大きめな声が出た。さすがに反省した(汗)
まあ、後ろに1人しかいなかったけど……逆に目立ったなー。
それはともかく、フラグに大注目。また同色だったらどうしよー。
――なーんて、な。現実は、そう甘くはなかった。
そう、降臨したのは「黒青青」ww 思わず失笑したww
しかし、引いたタイミングがよかったのは事実。出玉に100枚上乗せだし。
その後、RT中に引いたATが発動し、その終了と同時にヤメ。
ええ。妙な期待は持たずに、すっぱりヤメました。勝ち逃げです。
結局、886枚流して17.6k回収――おおっ、ノルマ達成ですな!
収支の方も-6400円と、遊戯料で済む範囲。よかった。
それにしても、ガッチャマン。スロットとして見れば、相当つまらないね。
リール制御はあってないようなものだし、演出もなー。
まあ、浮いただけよしとしよう、か。
 
【おまけ】
以前、リアルゴールドとHi-Cが自販機でミックスされたというレポートをした。
それを再確認しようと、今度はコーラとHi-Cで試そうとした――
そしたら。何とね。よーく自販機を見てみるとね。
 
 ミックス対応!
 
なんて、書いてあるわけですよ。何と、仕様でしたか? みたいな。
で、早速コーラとHi-Cで試したら……激しく後悔したくなる液体が……。
総投資額:29000円、総獲得額:22600円 
 
 
 
5/26(土) 
昨日は給料日。ってことは、今日は行くべきではない。 
仮に行っても、朝からは厳禁。夕方前から様子を見るのが吉。 
よさそうな空き台があった場合に限り、打つ――この作戦でいくべー。 
  
【作戦決行】 
0時前に起きて、メシを挟んで15時過ぎまで日記を書いてた。 
おかげで、GWオフの2日目が書き上がった。残るは3/4ですな。 
で、16時前に突撃してみると、2000PでB8R2という台を発見。 
機種はいわずもがな、スカイラブ。微妙だけど、いいかと打ち出す。 
すると、開始10GでTT発動……何てステキなヤメ時ですか、前任者様。 
TTは3回引けるも、肝心のボーナスは引けずに5本投資。 
すると、隣の優秀台が空いた!? 一時は取られるも、またすぐに空いた。 
4050PでB16R7……GOサインは出してよし、だよね? 
  
【難航続き】 
移動後2本で青BIG、続いてTT×3+赤BIGと、出だしはよかった。 
というか、TTのヒキが強すぎる。チェリーに蹴られる気がしない。 
これはイケる――と思っていたが、やはり甘かった。 
TTが引けていたのは最初だけで、その上BIGも引けなくなる始末。 
対して元・自分の台は、後任者がバキバキとBIG連して、即1箱。 
ていうか、毎G7を狙ってるよ。この人……負けたくねー。 
しかし、引けない。583Gハマってバケ、その後もTTが引けず。 
そして飲まれるも、計3度の追加投資にもめげずに頑張った。 
結果が付いてきてくれないのは参ったが、それでも投資は12本。 
ポンポンッ、とBIG3発くらい引ければ、逆転もできる―― 
21時過ぎ。持ち玉は約200枚、こうなったら全ツッパしかない。 
覚悟を決めると、第1停止「来るっ」から何とかBIG→即チェww 
一瞬、怯んでヤメようとも思った。が、せめてもう100Gと続行。 
すると、92Gでベル→リール下が赤くフラッシュ……赤、赤!? 
えっとCZまだだよね? ってことはBIGですかそうですか。 
  
 (あと1発……引けるか?) 
  
その前に、まずはTTを引きたい――が、一向にベルは落ちない。 
対して、チェリーも落ちることはなく、9G目にスイカが中段に揃う。 
頼む、種アリであってくれ。祈りを込めて、レバーを倒した―― 
――その結果。次Gに、自分が目の辺りにした現実とは?
 
 1. 復讐バトル突入
 2. ボーナス帝国、上空
 3. ベルナビ発生
 4. スルー
 
正解は――
  
  
  
  
  
 
 「
ラブっ。
 
俺、バカでアホですげー弱いし、
釣りもヘタクソだけど、
 
俺と一緒の風呂、
いや、
一緒の墓に入ってくれ!」
 
 
 
 「
…うん、いいよ」
 
  
  
  
  
……最初、何の演出か分からなかったよ(苦笑) 
それもそのはず、(種なし)スイカの次Gで赤BIG成立だもんな。
普通なら、「復讐でお願いします」とか思うケース。
胸を抑えるアースの右手が出た瞬間は、ホントに「?」って感じだった。
しかし、直後に「ラブっ」と彼が言った瞬間――全てを悟って驚愕。
まさかのタイミングで、通算3回目のプロポーズ。変な声が出たわー(苦笑)
かくして、863枚流して17.2k回収。+5200円。プロポーズ分浮いたw
最後のプロポーズは、心底感動した。近いうちに、4回目も見たいなぁ。 
総投資額:12000円、総獲得額:17200円 
 
 
 
5/25(金) 
7月オフ用の航空券を購入。 
1年ぶりの帝国か……今から楽しみですな。 
 
 
 
5/21(月) 
気分が悪く、19時過ぎに会社を出た。何だか、目がチカチカする。 
ディスプレイを見ていると、目の奥が痛む感じ。すげー気持ち悪い。 
最近、何か目を酷使することしたっけな……とか、帰宅後に考えてみた。 
そしたら、土曜だよ土曜! ブス打ったじゃん。あの、クソ眩しい台。 
そうと決まった訳じゃないけど、あれが異様に眩しいのも事実。 
何でNETは、あんなデザインにしたんだろう……謎だ。 
 
 
 
5/20(日) 
今度負けたら、禁スロ。 
しかし、「打たなければ負けない」をスローガンに、今日はだんまり決め込む―― 
――つもりだった(苦笑) 14時過ぎ、メシを口実に突撃開始! 
  
【起死回生】 
結果から書くと、3600PでB16R7、TT27で1556枚。 
投資は7本だったので+24000円と、今月初のまともな浮き。 
何にせよ、この勝ちは有り難かった。今の収支で給料日を迎えられる。 
今日もD店だったけど、最初はいつもと比べて稼動がなかった。 
結局、450PでR3という台を選択。結果的にはこれが正解だった、のだろう。 
最初はバケ連に悩まされたけど、中盤以降はBIG偏向で助かった。 
TTも、引けなかったというレベルではない? まずまずの結果。 
7連を引いた時は、改めてTTの地味な強さを体感した気がした。 
  
【展開】 
しょっぱなからスイカ→復讐→最終がスルーした時は、そりゃ萎えたよ。 
最終がスルーしたのは、個人的には初だったのもあったし、残念だった。 
その上、序盤は前任者と併せて「B0R6」。モチベが低下しないはずはない。 
が、逆に粘る材料にもなった。赤バケも引けてたしね。 
(バケは、BIGと違って赤の方が若干確率が低い) 
733PでR6とあれば、さすがに後を追ってみようという気にもなれる。 
で、結果的には勝てたんだけど、今日はとにかくハマらなかった。 
最大ハマリは、最後のBIGを引いた時の354G。 
そして何と、300を超えたのは、その1回きり……そりゃ楽しいって。 
夕方辺りからは他の稼動もついてきて、全台(5台)全部が埋まってた。 
そして、その全台が調子がよかった! 5分に1回は何かを引いてた。 
中でも、自分の両隣を含む3台。3分に1回は、何か引いてた感じ。 
ボーナスとRTを引きやすい、スカイラブの真の姿を垣間見た気がした。 
  
【今日の萎え】 
釣り演出からスイカを引いた。 
次G、第3停止まで特殊音発生でスイカ→戦艦バトルへ。 
更に次G、左3コマスベって「もしや?」→スイカww 
で、逃げられてスルー……みたいな。むしろ萌えた感じw 
1人で爆笑してました。端から見ると、変人確定なんですがね。 
  
【メモ】 
今日気付いた+初めて見たことなどを―― 
  
 ・ スイカハズレ目(左上+右中)は、左がスベってないと無効 
 ・ スベリ系チャンス目+白 or 黒ナビはアツい(確定?) 
 ・ 左上段からの白スベリ→赤降臨は、スイカこぼしもある 
 ・ 黄金の女神像を、やっと出せた! 
 ・ ラブの必殺技、初めて自分で出した…… 
  
まだまだ奥が深そう。次回以降も楽しみでがす。 
総投資額:7000円、総獲得額:31000円 
 
 
 
5/19(土) 
今日は打たずに、日記に専念するつもりだった。 
しかし、昼食のついでに軽く突撃。どうなることかしら。 
  
【愚行】 
勝てなくてもいいから、そこそこ引いて楽しみたかった。 
その理由で、嫌いではあれど、データは悪くないブスを選んだ。 
しかし、相性の悪さは健在で、最初の10本でチップ2枚のみ。 
ようやく引いた初BIG(当然、黒w)には15本を要した。 
で、当然ながら単発→終。みたいな……このブスめが!! 
  
【懐旧】 
残り5本をどうしようかと思って、目に止まったのがホームズ。 
初打ち&何の知識もなかったけど、3本で赤BIG。 
ホームズは、昔よく見た記憶がある。日曜の朝だったっけかな。 
特別な想いは別にないけれど、懐かしかった。 
最初のBIGからRT200→飲まれ際で青BIG→RTなし→飲まれ。 
結局飲まれたけど、3本で楽しめたしな。まあいいか。 
ブスは計算外だったけど……もう2度と打たないと誓います。はい。 
-18000円はキツいかも。次回も負けたら、禁スロかな? 
総投資額:18000円、総獲得額:0円 
 
 
 
5/13(日) 
水曜に手配していた花が、無事実家に届いたらしい。 
喜んでもらえたようで、よかった。これからも元気でいて下さい。 
  
【懲りないヤシ】 
母親に連絡してからは、珍しくゲームなどしてまったり。 
しかし、結局14時過ぎに突撃してみた。懲りないよな、俺も。 
最初に、元まりんば設置店に行ってみる。しかし、いい空き台はない。 
早々に見切って、結局今日もD店にやってきた。 
すると、都合良く1441P、B7R5というスカイラブを発見し、早速打つ。 
すると、3本でRT→BIG→終了後1Gでベルw→RT→BIG→…… 
って、何ですかこのゴールデンパターン。RT引く度にBIGが付いてくる。 
その上、3回目のBIG終了後に、それはやってきた。 
1G目。出目は記憶にないけど、小役は非成立。 
2G目。タロット演出からリプ揃い→戦艦バトル。 
3G目。キャラもアースで、ハイハイと適当に止めてベット―― 
  
 「ボーナス、確定!」 
  
――2秒ほど、固まった。 
ちなみに、3G目も小役非成立。一見、ここで成立した可能性もありそうだ。 
だが。今までの実戦上、その場合は必ず一旦負けて、演出が上書きされる。 
(なお、「復活演出=連続演出中に成立した」とは限らない) 
多分、これは間違いない。で、それを考えると、残る可能性は1G連―― 
遂にやりました。バケだったけど、全くもって問題なし。 
今年初の1G連を、スカイラブで達成。素直に嬉しゅうございました。 
しかし、この後。スカイラブ恒例の試練が待っておりました。 
BIG間1494ハマリで、1000枚超あった出玉がほぼ壊滅。 
その後、何とか飲まれ際でBIG→RT→BIG→バケ、と復活。 
そして最後にRT抽選を抜けて、ヤメ。548枚流して+7800円。 
データを見る限りは、中間設定はあるんだろう。が、今日はヤメ。 
疲れたってのもあるけど、休日の時間を優先したい。 
あとは……今月初勝利? とか。額はショボいけどなー(苦笑) 
実戦後はメシ食って、帰宅。疲れてたのか、23時前には寝てた。 
総投資額:3000円、総獲得額:10800円 
 
 
 
5/12(土) 
今日は朝から、社宅工事の立ち合い。 
何でも、室内物干しの取り付けとか何とか。いらねー。 
あ。でも室内照明とか、玄関モニタとかも付けてくれました。 
特に照明。めっちゃ明るくなったわー。素晴らしい。 
俺の未来も、これくらい明るいといいけどな……。 
  
【未来は暗かった】 
工事が始まるのが、0時からだと聞いていた。 
しかし、実際は10時前。で、終わったのが10時半過ぎ。 
予定より早く終わったな、と、打つつもりのなかった土曜に突撃。 
愛しのスカイラブを打ちたかったんだけど、データを見る限りは最悪。 
この店は、見せ台は1台あるけど、逆に残りは全て×だからな……。 
他にも打てそうな台はなく、素直に帰ろうか、とも思っていた。 
が、しかし。ふと目に入った鬼武者を見て、閃いてしまった。 
  
 (思えば、以前は結構打ったよな。鬼武者……) 
  
というわけで、急遽「鬼武者お別れ会」を開催することになりました。 
手持ちは32k。まあ、初当たりまではどうにか……なるべ? 
どうせ全台、設定2(連M2のことを考えて、1はないと見た)だし。 
一応、過去の履歴などを確認し、結局は適当に角に座った―― 
  
 (1時間半後――) 
  
……参った。何度もチャンス目引いたけど、上がらないったらない。 
ナメスを引いて上がったとしても、その後が続かず。 
引けるスイカはことごとくナメスなんだけど、それを活かせないと意味がない。 
これだからストック機は……とはいえ、それも今日が最後。 
自分が最後に打つストック機は、鬼武者3。間違いない。 
モードがどうとか、色々と考えられるのも、今日が最後。 
忘れかけていた知識を振り絞って、本前兆突入を何とか見抜く。 
そして始まった百鬼M。結局、千鬼は見られなんだな。 
しかし、この百鬼突入1G目に、ドアリプ+ベル揃いが炸裂。 
軽く仰け反って、最後の百鬼撮影を開始。 
だが、待っていた結果は……演出なし上段青テン(プギャー)。 
その上、次Gに揃ったのは黒(プギャーagain)。そして単(ry 
最後の最後でナメス連→直後にチャンス目引いたけど、スルー。 
見事な散りっぷりでした。午後1時にして-32k。乙俺。さらば左馬之介。 
にしても……いいのか? 金がないのに、こんなに負けて。 
今月、もう既に-130k突破ですが。しかも全敗って。大丈夫? 
  
【更に闇は広がる】 
とはいえ、このまま黙っていられない性分な自分。 
かろうじて余裕はある、と20kを下ろして再戦を試みます。 
色々と迷ったけど、結局辿り着いたのは、スカイラブ設置のD店。 
ちなみにさっきの店、空いていたスカイラブのデータを見てみたんだけど…… 
そしたら、BIG確率1/750って……打たなくてよかった(汗) 
で。D店のスカイラブはそこそこ空いていたから、打ったわけ。 
そしたら、11本ノーボーナスって。ヒキ弱いにも、ほどがあるって。 
今日はここまで43k使って、未だノーBIGですかそうですか。 
  
 (こりゃもう、今日は死んだな……) 
  
勝負を投げた。今日はもう諦めようと思った、その時。 
シマ最高の台が、目の前で空いた。しかし迷った。今の俺に、引けるだろうか? 
数分間、ただ考え続けていたが、RTが引けなかったのを機に、台移動。 
この時点で、所持金は9k。何とか初当たりを引かなければ……。 
そう、焦っている時というのは、決まって引けないもの。 
3kで引けたけど、バケ。飲まれて追加4k、ようやくBIGが繋がる―― 
かと思えば、そこからハマって全飲まれモード。 
遂に、所持金ゼロ+下皿残り十数枚というところまで、追いつめられた。 
高設定を捨てて、今日は帰るか――あるいは、意地を張るか? 
  
【微かな光明】 
幸か不幸か、時刻はまだ16時前だった。 
つまり、銀行は空いている。休憩を取って、更に20k下ろして再々挑戦。 
そしたら、ようやく引けだしたというか。正直「もっと早くに……」とか思ったけどw 
しかしまあ、何だ。まだまだ知らないことが、たくさんあるわ。この台。 
  
 ・ RT中、「宝箱が揺れる」時にスイカもある(非確定) 
 ・ 第1停止時のみ特殊音発生でスイカ(多分確定) 
 ・ 小役否定で出撃準備できず(確定) 
 ・ ライト1点灯で成立Gがあり得る 
  
液晶を見ると、確かに点灯は1つのみ。
  
ライト点灯からのスイカについては、未だ未確認。確定なのだろうか?  
他にも色々あったと思うけど……忘れちゃった。 
それにしても、今日はRTとBIGが引けなかった。弱すぎだ。 
BIGに関しては、最終的には引けたんだけどねー。RTがね。 
BIG間1096ハマリ(その間、R3RT9)も食らって、中盤は最悪だった。 
けど、最後に5連続BIGを引いて、前任者と併せてBIG30回達成。 
結果的に、台移動後だけで考えると、僅かながらプラス。 
982枚流して19.6k回収――ちなみに、スカイラブ分の総投資額は27k。 
けどなぁ……4874PでRT32って。これは厳しい。もう10回欲しかった。 
もし、もう10回引けていたら、出玉に約500枚上乗せされている計算に。 
まあ、仕方ないね。ヒキ弱を恨むしかないか。-39400円。 
これは痛いなー、しかし。鬼武者打つんじゃなかったか……な? 
  
【今日の萌え】 
チャンスゾーン中の作戦会議にて、リプを引いて3G目。 
「これだっ!」とアース→ほぼリプ確定。しかし……? 
  
左は、もちろん3コマスベリ。
  
実は、仮にスイカが揃っても確定じゃないんだな。多分。 
そこで「待て」と言われて、はじめて確定。「行くぞっ」はスルーもある。 
しかし……結果は、画像の上にポインタを持っていけば分かります。 
「待て」とは言われたが、なあ。そう来るかよ、なあw 
  
【今日の萎え】 
チャンスゾーンには近くないところで「来るっ」発生。 
レバーONからだったと思うけど、リールにはベルが揃う(苦笑) 
その上、連続演出は復讐バトル→「最終…愛を込めて」。 
マジかよ、これでスルーか……ちょっとヘコむn 
  
  
  
入っ 
  
  
て 
  
t(ry 
  
  
  
バケが。 
  
【おまけ】 
先に行った店。まりんばが逝去していた……。 
オフで打ったから、また軽く打とうかな、と思っていたところの訃報でした。 
もう会えないのかー、艦長。それは よ か っ た(ry 
総投資額:59000円、総獲得額:19600円 
 
 
 
5/9(水) 
まだ、朝起きるのが辛い。疲れが取れていないのだろうか。 
もう年だな、ホント。GW最終日は1日休んで正解だったわー。 
  
【憤慨】 
来月のオフの日程を、9日から16日に変更した。 
そのため、航空券の購入+払い戻しをしに、空港へ突撃。 
まずは購入。先得で予約しているので、往復分で32.2k。 
そして、9日分の払い戻し。手数料はかかるとはいえ、90%はもd 
  
 「航空券1枚につき、8000円の手数料を頂きます」 
  
? 
  
 「つきましては、合計16000円の手数料を……」 
  
……ま、待って? 
  
 「……よって、ご返金は15340円になります」 
  
えっと、おい。は、はぁ。どうも。 
……わからん。払戻手数料の860円は分かる。これはいい。 
しかし、なぜ先得予約だと、「取消手数料」として8k円も取られるのか。 
(ちなみに、通常予約だと取消手数料は発生しない模様) 
安い値で売れるべきだった券が、通常価格で売れるようになるってのに。 
そう考えると、むしろ逆だろう? なぜ、そんな法外な手数料がかかるの? 
搭乗直前でキャンセルってのなら、まだ話は分かるよ? 
でも、俺の場合は、およそ1ヶ月前にキャンセルしたんだよ? 
全くもってわからん。どうなのJAL。今度会ったら、ぶん殴っていいですか? 
あるいは、頭の悪い自分にも納得できるような解説をお願いします。 
……しかし、何だろね。これで16kも損したとなると、こんなに腹立つのに。 
スロットで16k負けた場合は、「この程度でよかった」と思えるよね(苦笑) 
 
 
 
5/7(月) 
昨日であれだけ(17時間)寝たのに、まだ眠い。 
出社しても、午前中はずっと眠かった……寝たい。 
  
【目撃者】 
GWオフ中、厚生年金会館前(リステル付近)で、自分の姿を某社員に見られたらしい。 
その人は女性らしいので、5/1が有力だろうか? 
あの日は、あの辺にやたら女性が集まってたしなー。警備員もそこそこいたし。 
きっと、その中の1人だったのでしょう。それにしても、結局あの集まりは何だったんだ? 
 
 
 
5/6(日) 
久しぶりの、徳島での朝。 
1度は9時に目が覚めたものの、結局12時半まで眠ってました。 
でまあ、今こうして(14時半に)日記を書いてるけど、まだ眠いや。 
結局今日も、0時くらいには寝るかと思われます。 
とりあえず、オフで残ったお菓子を平らげようっと。 
  
【寝過ぎ】 
やっぱりまだ眠いので、16時過ぎ辺りから昼寝開始。 
そしたら、起きたのは20時半だった……。 
  
【後悔】 
寝る前に、オフで撮った動画を一通り見て満足していた時。 
さて、最後に撮った画像の整理をするか、とSDカードを探す。 
……が。ない。画像整理用の、256MBのカードがない。 
慌てて探すも、どこにもない。あの中には、昨年GWオフのもあるのに。 
即座に外に出て、昨日行った漫喫に行ってみるも、ないという。 
帰宅後、リステルに問い合わせてみる――が、これもダメ。 
何てこった。他にも昨年4月の画像とか、残っているのに。 
激しく後悔しながら、もう1度探し直すと……あった! 
SDカードの取扱説明書に、挟まってました。ホッと一息。 
よかった……PCに取り込んでいない画像は、早速、近々取り込もう。 
そう、強く決心した。今回のオフ日記も、早く書き出さなければ。 
 
 
 
5/5(土) 
07年GWオフ最終日。 
特別形式「黄昏回胴記−8−」を参照。 
 
 
 
5/4(金) 
07年GWオフ7日目。 
特別形式「黄昏回胴記−7−」を参照。 
 
 
 
5/3(木) 
07年GWオフ6日目。 
特別形式「黄昏回胴記−6−」を参照。収支は-10000円。 
総投資額:10000円、総獲得額:0円 
 
 
 
5/2(水) 
07年GWオフ5日目。 
特別形式「黄昏回胴記−5−」を参照。収支は-48000円。 
総投資額:54000円、総獲得額:6000円 
 
 
 
5/1(火) 
07年GWオフ4日目。 
特別形式「黄昏回胴記−4−」を参照。収支は-43000円。 
総投資額:43000円、総獲得額:0円 
 
 
4/30(日)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP