スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 -33800
総投資額:135000円、総獲得額:101200円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
スカイラブ 38k 41.0k +3.0k 2勝2敗
エルレボリューション 18k 0k -18.0k 0勝1敗
ヤッターマン只今参上 1k 12.0k +11.0k 1勝0敗
ジャンジャン年中猛特訓 16k 0k -16.0k 0勝1敗
小麦ちゃんマジカルて 15k 0k -15.0k 0勝1敗
プレイボーイ 8k 0k -8.0k 0勝1敗
スーパーボム 9k 0k -9.0k 0勝1敗
バトルシーザーXXX 9k 28.0k +19.0k 1勝1敗
ピカゴロウV 3k 12.8k +9.8k 1勝0敗
モエるまりんバトる 4k 0k -4.0k 0勝1敗
餓狼伝説 14k 7.4k -6.6k 0勝1敗
 
 
 
4/23(月) 
昨年のGWオフ日記は、未だ1文字も書いていない。
なのに、今年のGWオフ日記を、もう書き始めた。何だこれは。
といっても、初日の冒頭――今回のオフに至るまでの経緯部分、だけど。
ていうか、そろそろ書かないとな。昨年のGWオフ。時間が欲しい……。
今月の戦績:6戦3勝3敗(勝率50.0%) 
今年の戦績:36戦16勝20敗(勝率44.4%) 
 
 
 
4/22(日) 
今日こそは、スカイラブを打ちたい。 
そう思うが故に、何とか早起きして突撃した自分―― 
さて、結果はどうなるやら。 
  
【ヒキ弱】 
開店前に到着し、何とか目的の台を確保した。 
今日の狙い台は、もちろん昨日1番の凹み台。 
まずは設定変更を祈って、ベルを求める……も、赤い悪魔降臨。 
何だかなぁ、朝イチは決まってチェリーなんだよな。俺って。 
その上、100G回すまでもなく、スイカから復讐→赤BIGだし。 
で、何とそこから、スイカが3連続で種アリ。どうなってんのかと。 
開始から222Gしか回してないのに、既にB2R3。 
RTがまだ1回きりというのが気になるが、まずは最高の出だし。 
  
 (この勢いで、今日も勝てるといいが――) 
  
と思うが、そううまくはいかないのが世の常というもの。 
さっそく、698ハマリで出玉全飲まれ。追加はわずか3本とはいえ、苦しい。 
その後、通算およそ44000Pにして、初の遅れ(成立後)→チェ否定からBIG。
(チャンスゾーン中、「ひょ〜」からスイカ→次G「おっ」でベルだったww)
それを含めてBIG3連して、何とかもちこたえた、その時。
演出なしからスイカ――3連目のBIGから、間もないことだった。
助かった、と内心思って目押しする……も、全く揃わない。
何事だ、と混乱したのだが、後になって「鳴かずエアル」の可能性を知った。
なるほど。確かにあの演出は、停止音も変わらないし気が付きにくい。
しかし、これで流れが変わってしまった――そう思った。
案の定、そこからRTなしの純正438ハマリを食らって、再び出玉壊滅。
そこから、焼け石に水のRTを得るが、RT中にもボーナスは引けず。
さあ、後はいつ退くか――そんな考えが、脳裏をかすめた。
 
 (ただでは終わらん。ここで赤7引いてやる!)
 
ベルも引けないのに、そんなことを思いついた。
液晶は夜ステージ。内部状態は当然チャンスモード。
つまり「プロポーズ演出発動」の条件は、満たしていたわけだった。
例え負けても、プロポーズが見られれば満足だ。そのはずだった。
目を瞑り、ベットしていつものようにレバーを叩いた。そして――
 
 
 
 
 
――本当にプロポーズが見られたら、何も苦労はしないんだよ(苦笑)
 
 
 
 
 
――って。ああ、ああああ。ほ、本当にキタ――(汗)
 
 
 
 
 
ホントに。本当に。本当に目を瞑ったGで、心臓音発生。
当初はまさか、ここまで発生条件が辛い演出とは思わなかった。
およそ45000Pほど回して、ようやく見られた2回目のプロポーズ。
慌てて動画撮ったので、肝心なところしか撮れなかった。
けど、あのシーンがあればOKでしょう。その後は、サクッと飲まれて終わり。
投資は9本で済んだ……けど、初めて青7引けずじまいと、色々悔しかった。
後は何より、「ボーナス後のRT」が、初BIG以降引けなかったこと。
ボーナスとRT、どちらもヒキが弱かった。それじゃあ、さすがに勝てんわな。
けど、それでも9本で収まったし、プロポーズも見ることができた。
試合には負けたけど、勝負には勝った……いやー、微妙だな。
現に、後任者がいきなり1箱出してたし。やっぱり、俺がヒキ弱だったらしい。
 
【乱れ打ち開始】
今日のスカイラブの稼動は、2011P。
正直、ちょっと物足りないと思って、それからは色々と打ってみた。
まずは、昨日味を占めたバトルシーザーに7本、ノーフラグ。
初打ちのピカゴロウVに3本、早めにBIGが2連で12.8k回収。
(レバーONから、LEDが10・11・12に止まった時は少し仰け反った)
更には色々と迷った挙げ句、まりんばに4本、ノーフラグ。
シーザーとまりんばは余計だったが、早めの撤退は正解だったか。
それからは店移動して、最後に打ったのが餓狼伝説。
3本で初赤を引いたのはよかった……が、そこからギース戦連敗。
3回くらい負けて、なぜかその後に入ったGCが、これまたなぜかエンドレス。
でまあ……必要ないのに、オチがしっかりあるのが我が日記。
エンドレスでなかったら、飲まれた時点でヤメていたってのに――
 
青でなかったのが、せめてもの救い。
 
先月に続き、今回も900超のハマリ。勘弁して。
実戦中は「GC中はボーナス無抽選」と、本気で思い込んでいたよ。
しかし、その後は何とかBIG7回(赤1、白4、青2)ほど引けて堪能。
GCの潜伏もなくなったのを確認して、374枚ほど流して7.4k回収。
そしてようやく、自分の乱れ打ち病も治まって-16800円
何とか、昨日の浮き以内の負債に収まってよかった。
しかし、餓狼で2000枚とか出す猛者って、一体どんなヒキしてるんだ?
俺には全く、そんなイメージができないが……恐ろしや。
 
【おまけ】
今日も、カップ式自販機でリアルゴールド+Hi-Cを試してみた。
すると、今度も成功。ピーチ味のリアルゴールドが出てきましたの巻。
機会があれば、今度はコーラ+リアルゴールドをやってみようと思う。
総投資額:37000円、総獲得額:20200円 
 
 
 
4/21(土) 
今日は自主的に出勤。しかし、早めにやることが片付いた。
となれば、スカイラブを打ちに行かない手はない。よし行くべえ。
 
【初打ち・その壱】
でまあ、行ってみたのはいいのだが――
ね、ねえ!? どこを見渡しても、スカイラブ5台が跡形もなくなってる!
などと思いきや、1台減台して(これもどうかと思う)移動していただけだった。
しかし、稼動はすこぶる良好で、打つ台がないという始末。
1度だけ、1台空いたがBIG確率1/700って……さすがに敬遠しますわ。
そこで、今日は新台を初打ちしてみようと存じます。
まずは、スカイラブ同様SNKPの機種、スーパーボム。
完全告知系としか知らないのだが、一体どんなものなのやら。
設置は2台、空き台は1台。しかし、もう1台が15時の時点で別積み状態。
ボーナス回数を見るからに、RTの類があるのは間違いないと見た。
で、打ってみると――つ、つまんねえ。ひたすら小役ナビの嵐。
ナビ絵柄であるボムが、最終的に爆発するとボーナス確定のようだ。
隣の台は爆発しまくっているのだが、こちらはどうにもこうにも。
結局、9本でレバーON→チェナビが即爆破→これがBIG。
BIG終了後はいわゆるチャンスゾーンで、特殊リプを引くとRT突入。
このRTってのが、次回ボーナスまで継続らしく、かなり強力のようだ。
しかし、自分の台は残念ながらスルー。出玉を打ち切って退散した。
それにしても……つまらんね。小役も目押しの必要全くなしだし。
ボーナスのヒキだけがポイントの台。かつ、完全告知……俺には無理っす。
 
【初打ち・その弐】
次に打ったのが、別称テレビと名高いバトルシーザー。
以前から、何となく触ってみたいなとは思っていた。今日が初打ちです。
しかし、ロクな空き台がない……自分が座ったのは、ノーボーナス770Gの台。
 
 (とりあえず、1発引ければいいか)
 
なんて、軽い気持ちで打ち始めたが、大丈夫か?
オフ前に大負けだけは避けたい。それは分かっているのに、打ってしまう。
スロッターのサガと言えばそれまでだが、果たして結果や如何に?
 
BIG中の敵撃破。名前は知らぬ。
 
6回目にして最後のBIGで、ようやく敵を倒してハッピーエンド。
何やら2本(フラグを引いたのは1本)で赤7引いて、そこから更にRT200。
しかし、そのRT中にバケが生入りしたのは参った……ありゃ萎えた(苦笑)
バケからもRT入ったのはいいけど、そのRT中にもまた生入りするし(バケが)。
とはいえ、妙にヒキが強かった。あるいは、前任者のヒキが弱かった?
ハマることなくB6R4引いて、出玉も1408枚。28k回収して+17000円
出目はいまいち分からなかったけど、そこそこ引ければ楽しいかもと思った。
けど、やっぱしスカイラブには適わないな。それはやはり、出目の問題だろうと思う。
ゲチェナやチェベチェ、シンプルな形でいいんだよな。出目が生きてさえいれば。
ああいう台が、今後も出てきてくれることを切に望む。本当です。
 
【おまけ】
バトルシーザー、今思うと演出が激しく北斗っぽい。
通常時の弱ザコ、強ザコとか、連続演出の発展パターンとか。
他にも、BIG中に出てくるヤシ。あれ、どう見てもラオウじゃねーか。
RT中だって、出てくるだけで確定だしな……何だあのパクリっぷりは。
総投資額:11000円、総獲得額:28000円 
 
 
 
4/18(水) 
何と、昨日も0時過ぎに寝たというのに、起きたら10時過ぎだった。 
まだ疲れが取れてなかったのか。というか、笑えない時間に起きたな。 
遅刻ではないものの、寝坊しすぎ。明日から気合い入れ直さねば。 
 
 
 
4/17(火) 
昨日は22時過ぎに寝たってのに、起きたら9時過ぎだった。 
11時間睡眠か……やはり疲れてたんだな。さすがに無理したか。 
 
 
 
4/16(火) 
オフ翌日。今日は平日、どう考えても出社日です。本当に(ry
しかし、未だ新宿は某漫喫の中。果たして今日は、帰れるのか。
 
【無事帰還】
5時3分。アラームをセットしていた時刻に、まずは目が覚めた。
そして、何か飲み物でも飲もうかと、個室を出た途端――
 
 「熟睡でしたね」
 
と、既にスタンバイ済みのダブル先生が、同時に個室から出てきた。
これはいかんと、慌てて準備をして漫画喫茶を後にする。
しかし……実は、先生が起きてくるかが不安要素の1つではあった。
だから、彼が早めに準備してくれてて、今思えば助かった。
 
午前5時13分の、新宿の風景。
 
17分発の山手線に乗るために、やや早足で新宿駅に向かう。
駅の構内は、予想通り空いていた。が、山手線には先客が大勢いた。
あまりにも予想外の状況に、驚きながらも品川に到着。
そこで先生と別れて、自分は独り羽田空港へと向かう。
移動中、車内では意外にも眠らなかった。
しかし重たい瞼をこすりながら、チェックインを済ませてゲートへ歩いた。
やがて到着し、好物のソフトアイスを食し、ついでにジュースも飲む。
 
 (睡眠前にモノを食べては、まずいんだけどなあ……)
 
とはいえ、空腹には耐えられない。もうちょっと、何か欲しい。
そこで、ラーメンを頼んでみたが、まだ準備中とのことで断られた。
仕方がないので、ゲート前の椅子に座ってウトウト――
――としていたが、奇跡的に意識はあった。構内放送も聞こえていた。
おかげで、今日は寝過ごさずに乗り込めた。機内では当然爆睡。
やがて、無事に徳島に到着。帰宅してシャワーを浴びて、出社しました。
 
【その後】
眠い眠いと連呼しながらも、何とか今日も22時まで働いたわー。
しかし、問題は翌朝。ちゃんと起きられるかな……不安だ。
とりあえず、22時過ぎには横になった。意識は即飛んだ……。
 
 
 
4/15(日) 
オフ最終日。 
総投資額:51000円、総獲得額:12000円 
 
 
 
4/14(土) 
オフ初日。 
総投資額:18000円、総獲得額:0円 
 
 
 
4/8(日) 
昨夜は少し遅かったが、何とか9時前に起床。 
さて……今日はスカイラブの予定だが、問題はどの店にするか、だ。 
年度末を過ぎたD店か、あるいはまりんば設置店か。 
前者はライバルが少ないが、設定が入っている保証はない。 
対して後者は、設定に期待できる分、ライバルがいそう。 
となると、動きは取れない。行き当たりばったりの勝負、ですな。 
  
【運任せ】 
考えた末、後者を選択して愛車を駆った。 
徳島で、開店(1分)前に並ぶなんて、いつぶりだろうか……。 
やがて開店し、山勘で奥から2番目の台を確保。 
いや、自分ってば設定読むの苦手だから。だから、運任せの台選び。 
履歴を見たところで、読んだつもりが裏目に出たりとか、よくあるし。 
データを見ずに「ここだ」と思いこめば、なるようになるんじゃね? 
さて。まずはどう出るやらと回し始めると、開始9GでRT発動。 
一応履歴を見てみると、自分の座った台は、前日が956PでB1R1。 
となると……上げ、なのかなあ。素直に変更するなら、そうなるよな。 
実際、開始からわずか232PでB2R3と、いい感じの展開を見せる。 
引いたBIGも、2回とも青と最高の出だしですな。 
その上、今回はRTのヒキが強い。ようやく最高記録(8連)も超えたし。 
記録更新が途切れたと思えば、更に即4連と理想の展開。 
気が付けば、およそ1時間で1000枚弱の出玉を獲得。 
加えて投資は1本だし、今日はイケそうな予感が……する、かな? 
  
【現実】 
はい、そううまくはいきませんでした(苦笑) 
いやー。気が付けば、過去7回の履歴はどれも2〜3粒だし。 
それでも、まだ飲まれていないのは、明らかにRTのヒキ強のため。 
先週はRTのヒキ負けだったけど、今日はRTだけで保ってる感じ。 
RT連の自己最高記録も、やっとこ更新したよ……感無量。 
もう1度、演出なしスイカも見られて満足。 
RT中のカットイン+ベルも……スルーしたけど、体験できただけよし。 
で、ちょうど3000P回したところでヤメ。ボーナスはB9R6。 
負けてると思うでしょ? ところが、RT34のおかげで+8800円。 
ちなみに先週は、4965PでRT33。3/5の稼動量で、RT回数が超えている。 
ボーナス確率は設定2なのに、浮いている理由がよく分かるだろう。 
しかし、持ち玉が残っているのに、見切ってヤメたのはこれが初めて。 
確かに楽しみ続けるのもいいけど、さすがにボーナスが引けない。 
だったら、浮いている時点で身を引きましょう。オフも控えてるしね。 
総投資額:1000円、総獲得額:9800円 
 
 
 
4/7(土) 
今日は、会社というお店で、キーボードという台を打ってました。 
収支はありません。まる。 
 
 
 
4/4(水) 
今日の夜、たまたまダブル先生に電話してみた。 
そしたらきゃつめ、万枚出しおったらしい。 
まさか、こんなに早く身内から、5号機で万枚出るとは思ってなかったよ。 
来週末は、たくさんオゴってもらわんとね。頼むよ先生♪ 
 
 
 
4/2(月) 
今日から、社会人6年目。早いものだ。 
それにしても、最近朝がもの凄く辛い。むちゃくちゃ眠い。 
そろそろ、早起きが厳しくなってきたか? しかし、ここを耐えなくては……。 
 
 
 
4/1(土) 
昨日は、5時に寝てしまった……当然、9時前に起きられるはずもなく。 
これも、日中の昼寝のせいだな。今後は留意しよう。 
  
【怪我の功名】 
朝に起きられなかったこともあり、今日はあまり打つつもりはなかった。 
もとい。本当は打ちたかった。先月末の連敗のイメージを払拭したかった。 
年度末の勝負は無謀である。それを知った上で打ち、そして散った。 
そして新年度――勝機はある。だから、今のうちに行っておきたい。 
そう思って、1時過ぎにまりんば設置店に突撃開始。 
いつものD店ではなく、まりんば設置店を選んだのは、何となくだった。 
ただ、この時間からは、D店に空き台はないと思った。 
設置台数は、同じく5台。空き台は3台……データは微妙。 
とりあえず、上げ狙いで台を選んで打つ。4本で青BIG。 
それが飲まれてバケ、また追い銭してバケ――厳しい。 
結局、956G回してBIG1回。この時点で、負債は9本。 
「まだ」負債は9本だった。遊べる台。本当に有り難い台だ。 
そして、今日も20本使っておしまい。BIGは5回も引けるだろうか。 
投資の上限は20本。それでも、大体2000Pは回せる。 
それだけ遊べれば、満足のはずだった。だから続行を選択した。 
2つ隣の、B3R2と即5連した台が空いていたが、あまり気にはしなかった。 
他の誰も、座ろうとはしない。低設定の引き強の可能性だってある。 
だが――もちろん、高設定の可能性もある。 
少なくとも、今の台よりはマシか。気が付くと、台移動をしていた。 
そして、それは結果的に正解となった。 
  
【引ける喜び】 
台移動を渋っていたのは、移動前の台も可能性があったからだ。 
112GでRT突入。ちなみに自分が打ち始めたのは、22Gから。 
G数を考えると、設定変更の可能性は伺えた。 
そして、前日のデータ……は、どう見ても低設定。だから粘った。 
現に、唯一引いたBIGは青。そして、バケも2回のうち1回が青。 
しかし、それを振り切った。その結果、4009PでB19R8。 
RTが25回しか引けなかったのは痛かったが、BIGの引きが強かった。 
最後に507ハマったものの、結果的には1562枚流して+14200円。 
久々に勝った……BIGも通算20回引けたし、充分楽しめた。満足。 
しかし、RTのヒキが弱かったな……贅沢かもしれないけどね。 
  
【考察】 
さて、久々の考察であります。 
今回、新たにアツいと感じられたパターンがあったので、以下にまとめ。 
  
 ・ RT無抽選状態転落直後に、作戦会議 
 ・ 作戦会議に移った次Gで「よし、いけるぞ!」 
 ・ 右リール3コマ以上のスベリで小役ハズレ(多分確定) 
 ・ スイカ揃いから「ベットで」復讐バトル 
  
まあ、こんなのはどうでもいいんだよ(謎) 
今回は、超悶絶パターンを拝めたからな…… 
目ぇかっぽじって、よく見るべし(見えない)。これがその衝撃的シーンだ! 
  
  
  
条件:扉を通った後
  
  
  
RT中、演出なしで小役ハズレは当然確定。 
しかし、これは扉を通ってこの結果。出目はどう見ても2確。 
そして、液晶には宝箱の影も形もない。マジで唖然とした。 
中を止めた瞬間、まさかのテンパイ音が鳴って悶絶。 
その直後、惰性で右を止めると宝箱がなくて驚愕。 
何が驚くって、まだ1つも宝箱がない状態で、このパターン。 
つまり、最終Gまで宝箱がなくっても、ハズレ目を引いていれば可能性はある。 
奥が深いわー……やはり、今後も打ち込む必要があるな。 
まあ、そうでなくとも打ち込むけどな(大笑) 今後も楽しみだ。 
総投資額:17000円、総獲得額:31200円 
 
 
3/31(土)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP