スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 +51800
総投資額:64000円、総獲得額:115800円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
スカイラブ 4k 0k -4.0k 0勝1敗
デビルマン 5k 0k -5.0k 0勝1敗
機動警察パトレイバー 2k 14.8k +12.8k 1勝0敗
スパイダーマン2 10k 0k -10.0k 0勝1敗
バトルシーザーXXX 10k 0k -10.0k 0勝1敗
DISC UP ALTERNATIVE 33k 101.0k +68.0k 1勝1敗
 
 
 
6/15(金) 
最後のエルレボオフ前日。
今日はヤシとkeyさんが、斥候組として既に上京している。
その結果、keyさんはちょい負けで済んだらしい。
しかし、ヤシが……+70k!? 何てことだ……明日の設定が心配じゃあ。
今月の戦績:4戦2勝2敗(勝率50.0%) 
今年の戦績:52戦23勝29敗(勝率44.2%) 
 
 
 
6/11(月) 
今日の徳島新聞を、わざわざコンビニで買ってみた。
んで、見てみたら……俺のインタビュー、欠片も載ってませんw
写真が1枚載ってたけど、そこには「俺以外」の参加者が、ほぼ全員……うおー!
 
 
 
6/10(日) 
今日は、2年ぶりに丸太の一本乗りに行ってきた。
最近の運動不足が祟って、たった1時間でグロッキー気味。
でも、久しぶりにやってみて、とても楽しかった。次回もぜひ行きたい。
何より、スロから離れるには絶好の機会。運動にもなるしなー。
初参加の新人さん2人も、楽しんでもらえたようでよかった。
次回は、今回以上の参加者が集まるといいけどね。
 
【新聞】
徳島新聞の記者さんから、インタビューを受けてみた。
4年前の大会では、インタビューの内容が翌日の新聞に掲載されたっけ。
果たして今回も載るのか? 明日、新聞買ってみようかな……。
 
 
 
6/9(土) 
今日は、昨日の凹み台狙いで行こっかしら――
とも思ってましたが。昼前まで、のうのうと寝てましたw
いやね。スロと睡眠時間、比較した結果に後者を取っただけの話で。
おっさんにとって、睡眠時間は宝ですよ。うーんよく寝た。
それにしても……歳だな。昨夜、いつ寝たかも記憶にないとは(苦笑)
 
【予想通り】
とはいえ気になったので、13時前に出撃してみた。
店に着いてみると、やはり手前角が2箱とダントツの出玉。
っていうか、ディスクで2箱って、どうやって出すのよ。しかも、この短時間で。
やや強打をする、いかにもって若者が打っていたが……ヒキ強だなあ。
とりあえず、自分はその隣でのろのろと打ち始めることにした。
何というかね、せめてRTは引きたいと、って思うんですよ。
前作だって、ARを引いてこその魅力。だから、RTは引きたかった――
 
 (約1時間経過――)
 
ゆっくりと打っていたから、600Gも回せてはいない。
しかし、さすがにノーボーナスとは辛い。何か引きたいなー。
対して、隣の半強打君。何発か引いて、やがて彼も引けなくなった。
次第に彼は、たまに席を立ち、他の台の様子を見に行きはじめる。
というのも、今日は何やらイベントで、時間差で高設定を発表するとか。
見ると、確かにいろんなシマで、札が刺さっているのが見える。
 
 (もしや――?)
 
彼は、他の台に移動したいのだろうか?
確かに現在500ハマリとはいえ、今打っている台も、ほぼ高設定のはず。
とはいえ、波の荒い(であろう)ディスク。移動したいと思うのも、無理はない。
しかし、この若者。見るからに小心者で、ハマるほどに強打していく。
スロ歴浅いのかな――とか思いながら、こっちはこっちで打っていた。
そして、隣が前回のボーナスから、565Gほどハマった時。
彼は下皿を整理して、2箱を持って台を離れた。
予想通り、と言わんばかりに即確保する自分。ここまで投資は11本。
さあ、ここからが本番だ。内心、躍起になってました。
だって、約3000Pでボーナス12回引いてるし。まず当たりでしょ?
昨日はアレだったけど、今日はまだ時間もある。頑張ります。
なお、自分が打っていた台は、すぐに後続者が座ったわけだが――
どういうわけやら、1本で引いて即2箱出していたのは、また別の話。
200G以内にボーナス8連って……その上、必ずRTも引く始末。
一体、どういうヒキしてんの、アナタ?
 
【加速準備】
まずは4本でBIGと、いい出だしを切った。
そして、そこからRT4連。目標の1つを、まずはあっさりとクリア。
つか、3回目のRTは150Gでしたよ、奥さん。ツイてました。
DTタイム中に突然、
 
 「Come on!!」
 
と言われた直後は、RTのことをすっかり忘れてた。
で、揃えた瞬間、ああそういえば、とベットしてRT――
この後に553Gハマったわけだけど、このRT4連は助かった。
即バケを引いて、そこからまた434Gハマったけど、飲まれずに済んだし。
下皿に100枚程度? 何とか耐え抜いたけど、隣が絶好調だったのな。
先述した通り、即連で2箱。どうやったら、そんなに引けるんだろう。
この時はまだ、この台で出るイメージがなかったから、心底不思議だった。
しかし、そんな隣を追うように、こちらも引け始めてきた。
RTも5連引いて、めでたくエイリやんと遭遇できたし。
この時は条件知らなくて、「ボーナス後1GでRTを引く」のかと思ってた。
でも、その後に再び1G目でRT入っても、出なかったしね。
……それにしても、今日はずいぶんとヒキが強い感じ。
気が付けば、お隣は1箱半ほど持って、既に帰ってしまった。
が、また後続がすぐに引くんだなーこれが。もしかして、そっちも当たり?
となると、やっぱり俺はヒキ弱なんだろうか?(苦笑)
 
【加速装置】
しかしまあ、その後はサブタイトルの通りであります。
結果を言うと、5055枚……で、101k回収。祝☆5号機初の100k換金。
データについては、こちらを参照あれ。それにしても、RT引き過ぎだろう(苦笑)
ボーナスはボーナスで、ハマらないし、タイミングよく引くし。
 
DTタイムを抜けて2G目。2確!
 
ハマって仮にバケても、そこからRTが引けると強いしな。
トータルで見て、今日は凄まじく展開がよかった。
帰宅後に確認すると、設定6でも機械割が108.1%ってさ。ホントか。
よくもまあ、5000枚も出したよ、ね……まあ、たまにはいいか?
思えば、昨年も6月に6000枚出したっけ。それも天下布武でw
 
プレミアBIG。一撃1000枚超で出現か?
 
プレミアBIGに関しては、途中から動画も撮ってみたのでどうぞ。
後は、RT150突入の瞬間、とか。まあ……「現実は小説より奇なり」と言うしなw
で。収支は+86000円と久方ぶりの大勝。助かったわー。
明日は稼働なしだから、今月浮きの状態でオフに望めます。よかった。
 
【感想】
パッと思い付く限りでは「曖昧な台だ」な、と。
何たって、「これは」と思っていた出目が、全てチャンス目なんだから。
下段青テン……信じてたのに(涙) スルーした時は、目を疑った。
ちなみにチャンス目は、
 
 ・ 下段青テン(中下段赤でも可)
 ・ 右下がり☆ハズレ
 ・ スイカハズレ
 
主にこんな感じ。そう、スベってスイカがハズれても……ね。
だから、出目でアツくなれるポイントってのが、皆無に近いんだよな。
唯一アツくなれる時といえば、DJタイム中くらい?
 
 ・ 曖昧に楽しみたいなら、ハサミ打ち
 ・ RT確定の瞬間を楽しみたいなら、順押し
 
パッと見ると「逆じゃないの?」と思うだろう。しかし、違うんだな。
DJタイム中は、リプレイ成立時は必ず演出が発生する。
だから、演出なしから(少なくとも青DDTで)中段リプテンなら、RT2確。
対してハサミ打ちだと、特殊リプ成立時は当然、右中段には☆が停止。
それがリプだと……これが、☆が揃う場合もあるんだな。
液晶でリプナビ+右中段リプの場合のみ、終了が確定してしまう。
どっちも試してみたけど、結構面白かった。よく引けたからかな?
総投資額:15000円、総獲得額:101000円 
 
 
 
6/8(金) 
早めにノルマが終わったので、約4ヶ月ぶりに、平日に打ってみた。 
目的は、近場に入ったディスクアップ。青ドンよりは興味があったからね。 
青ドンは……ほら。リールが小さいから、ね(苦笑) 
  
【貧弱】 
新台という懸念はあったが、ディスクはしっかり空いていた。 
まあ、21時前だしなー。空き台のデータ見ても、逝ってるし。無理もないか。 
とりあえず、マシな方の空き台に座って打ち始める。 
何か引いてみたいな……と思っていると、何と3本で確定。 
こっこれは――見事なバケ!? いいオチで終わりました。乙俺。 
って、RTも引けなかったし、さすがにまだヤメられん。続行しました。 
すると、隣の優秀台が空いたので、即確保。RT引けなくてよかったー。 
約5500PでB21。BIG回数はバケ混合っぽいけど、期待はできそう。 
内心、ちょっと楽しみに打ち始めました。結果、12本で青青赤。 
金が尽きる前に、何とか引けた。やっとジュワンが体験できるのね―― 
早速、右枠上に赤7を狙う。が、ミス。次Gも、更に次も。あれ? 
怪訝に思っていると、15枚役が毎G成立しているわけじゃないのね。 
ちょっと恥ずかしかった(苦笑) で、ようやく成立した――のはいいが、
 
 「Check it out!!」
 
ナビあり、ってハイパーですか? ボーナス間1000Gハマったから?
何だか、恥を上塗りした気分(苦笑) で、BIG終了→即青いの降臨→俺終了。 
手持ち残りの3本も突っ込んでみたけど、負債を増やしただけだった。 
うーん、平日に-18000円か……厳しいなー。内容もしんどかった。 
高設定だろうと無理して追ってみたけど、見事なヒキ弱でした。 
帰り際、ディスク全台(4台)のデータを見ると、手前角だけが凹み続き。 
残る3台は、ここ3日間のいずれかは出てる感じ。 
ていうか、BIG40って何よ? ディスクで? 神だな……うはー。 
  
【結局は液晶頼り】 
打ってみた感想だけど、思った以上に出目が死んでる気がした。 
唯一、下段青テンはいいかなー、とか思ったけど。多分2確だろう。 
しかし、ほとんどはチャンス目 or 重複役待ちな感じ。 
そして、ボーナス成立の判断は、結局液晶での演出に任せている―― 
何だか、思いっきりシェイク2を意識している感じがして、残念だった。 
液晶は頑張らなくていいって。スロの本質、出目を頑張ってくれよ。 
とは言ってみたものの、今のサミー台に出目を期待しても、全くの無駄。 
頼むからAPEXを再設置してくれー。アラ2でもいいから、ねぇー。
それにしても……まさか、今回は☆がメイン小役とは。
いきなり揃うんだもの。そして払い出し。すげー違和感あった。 
  
【サンダーストーム】 
帰宅してからは、突然大雨が降り出した。 
そして、夜空に閃く雷光。唸る轟音。数々の落雷。 
ていうか、落ちまくってない? その上、落雷音が大きすぎる。 
雷は平気な方だけど、さすがにちょっと驚いた。 
この雨は、いつまで降り続けるのかな。土日も続くと困るのだが――。 
総投資額:18000円、総獲得額:0円 
 
 
 
6/3(日) 
今日のテニスは、雨で中止になってしまった……。 
せっかくの運動できる機会がなくなってしまい、残念ですわ。 
でも、寝不足ということもあって、正直助かったかも。さて、二度寝するか―― 
  
【愚行】 
――起きたら、16時前だった。さすがに寝過ぎたか(汗) 
時間もそうないということもあり、スロを打つ気はあまりなかった。 
……が。そこで行ったのが運の尽き。ヤメとけばいいのに。 
「時間がない」という理由で、今日はスカイラブは打たなかった。 
あの台は、時間をかけることで、はじめて楽しむものだと思ってるからね。 
その結果、蜘蛛とシーザーに10本ずつ。瞬殺で-20000円。 
唯一、シーザーで引いた赤7は本生でした。目押しいらずでした。 
「あっ、何か赤いの揃った――」って感じ。ポカーンとしてた。 
何というか……切ないね。20kでBIG1回きりなんて。 
今日の雨は、諭吉2人の涙雨だったのかな……。 
総投資額:20000円、総獲得額:0円 
 
 
 
6/2(土) 
鬱陶しい髪を切りに、床屋に突撃。さっぱりしたー。 
では、続けてホールへと突撃してみます。目的はいつものアレ。 
  
【我慢】 
今日もD店に行ってみると、予想外の稼動に驚愕。 
それも、ピンポイントでスカイラブに客が集まってやがる。何事だ。 
一応、空き台は1つ……が、データは逝ってる。これではさすがに打てぬ。 
残りの稼動台のデータを見ても、今日は当たりが1台しかなさそう。 
うーん、空くまで適当に時間を潰すか……とも思ったけど、ヤメた。 
ここは思い切って、店移動します。惰性に任せて、低設定なぞ打ってはならぬ。 
結果、向かいの店(いつぞや、スカイラブを初打ちした所)に移動してみた。 
そして、ようやくスカイラブを打ち始めると、まずは4本でBIG。 
そこからいい具合に繋がってくれる――今日はイケるかもしれんね? 
初めて「SKY LOVE上空」に移動する(BIG)し、初見の出目も見られた。 
……が、しかし。夢を見させておいて、突如ハマリ出すのがスカイラブ。 
  
 「お前は、エルレボの後継機か!」 
  
と、思わず突っ込みたくなるほどのハマリ。それはもう、手が付けられん。 
今日もBIG間1287Gのハマリを食らって、見事に轟沈した。 
その間に4発のバケを引くも、遂にBIGは引けなんだ。 
いつもながらの強敵。それでも、私は愛してます。ラブ・ハート。 
  
【先生の仇】 
その後、ふと目に止まったデビルマンに着席した。 
お世辞にも、攻めやすいとは言えない本機。それを、なぜ打つか。 
いやね。そういやGWオフに先生が打ってたな、ってさ。 
だから、俺が代わりにサタンを出してみよう――などと、無謀なこと考えたわけ。 
その結果、運よく5本で紫BIG→RT中にゼノンと遭遇するも、スルー。 
残念ながら、自分も先生の後を追いました。香典は地獄宛に送って下さい。 
その香典で、あの世でも打ちますから……ラブ・ハートを(苦笑) 
  
【未練打ち】 
最後に、未だ負債が少ないこともあってか、新台を未練打ちしてみた。 
全く知識がない状態で、パトレイバーを2本擦る→BIG3連。 
うち、2発がスーパー。残る1発も、3G目でスーパーに昇格…… 
は、いいんだけどさ。5号機って、ツインBBはNGじゃないんだっけ? 
実現するには、別フラグにしないといけないとか……記憶違いか? 
何にせよ、744枚流して14.8k回収。+3800円と逆転に成功。 
ゲーム性としては……まあまあな感じかと。しかし、この台うるさいね。 
座って1G目で、音量に仰け反ったし。極めつけはBIG中ね。 
何たって、あのまりんばを超えた大音量! 間違っても老人は打てません。 
新台なのに、全台空いていた理由が、何となく分かった気がした。 
  
【おまけ】 
不肖、実はパトレイバーなるものを、ほぼ全く知りませぬ。 
何たって、主人公が実は女性だったことに、今日気付いたくらい。 
で、その主人公が、 
  
 「激アツだかんねー!」 
  
と叫ぶ演出があったのですが、2の0でした。 
これは、こんなものなんですかね? 
総投資額:11000円、総獲得額:14800円 
 
 
 
6/1(金) 
うちのチームに、遂に新人さんが配属されるらしい―― 
と、一昨日くらいに聞いてたんだけど、何やらガセだったとか何とか(汗) 
ちょっぴりショックだった。つか、スロット以外でガセなんて勘弁ですわ。 
……いや。スロットのガセも勘弁w むしろそっちが重要か? 
 
 
5/31(木)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP