スロット日記

 
現在までの生涯戦績
−18000
 
今月の収支 -44000
(但し、日記をつけ始めてからの記録)
総投資額:94000+α円、総獲得額:50000+α円
 
 
10/30(月) 2回目
最初に断っておきますが、決してスロットをやってはおりません。ただ、どうしても書いておきたいことがあるので―― 
――午後8時半。ちょっと早いが研究室を後にして、帰路に就くことにした。ただし、やるためではない。ビートザドラゴンの当たり数とゲーム回数をチェックするためだ。さっそく見ると、自分の打った台はたった4回しか当たっていないばかりか、750回もハマっている。驚いてその隣(朝に爆発していた台)を見ると――何と、2100回もハマっていらっしゃる! 当たり回数も11回止まりなので、ひょっとしたら朝打っていた兄ちゃんもかなり飲まれたのかもしれない。そう考えると、7000円の飲まれで済んだのは大ラッキーではないか! 一方、桜吹雪の方を見ても20回以上の当たり台が1つしかない。どう見てもこれは、回収台にイベントという化けの皮をかぶせた、嘘イベントじゃないか。いや、危なかった。もう少し財布に金が入っていれば、その分だけ更に負けていたのだ。ていうか2100回ハマりという数字が目に焼き付いて、当分スロットは恐くて打てない……いいことやら、悪いことやら(^^; 
追記:見に行った時空席が2台あり、ちょっぴり打とうかなと思っていた台を兄ちゃんに取られた。それを後ろから見ていると、右リールに「7ドラ7」が! こっそりと悪のパワーを発動すると、ボーナス絵柄が揃わないばかりかスタート音の遅れにも気が付かない有様。どうやら剣のとりこぼしということを知らないらしかった。ああ、悪のパワーはこんなに健在なのに……
今月の戦績:5戦2勝3敗+各α
 
 
 
10/30(月)
昨日に懲りてしばらくやめようと思ったが、1つだけ確かめたいことがあってやることにした。まず10時起床。コングダムの店に行って昨夜1番出ていた台に座り、7000円ほど試す。が、5000円賭けて出る気配がないのでヤメ。店を出ようかと思ったが、昨日朝イチで2回当てた台に1000円だけ使うと、見事BIG。6500円手にして500円ほど浮かせる。それから学校に行こうと電車に乗り、ふとビートザドラゴンの方を見に行くと、何やらイベントをやっている。「桜吹雪 vs ビートザドラゴン」というテーマらしい。さっそくやると、速攻で7000円飲まれ。しかも、自分の台以外が当たっている。ここで2つの結論が出た。まず1つはスロットに絶対はないということ。これは朝に打ったコングダムで分かった。もう1つはイベントだからといって深追いするなということ。ただ、ビートザドラゴンに飲まれた7000円も、うち6000円はコングダムに飲まれていたはずの金だ。そう思うとあきらめもつく。昨日の自分なら、また2万3万と無謀な追加投資をしていただろう。また、もし朝のコングダムがあっさり当たっていれば、これから毎日やってしまっていたことだろう。ちょっと悪い病気にかかっていたらしいが、これで少しは癒されたようだ。6500円の負けではあるが、すっぱりとあきらめて授業に出た。それなりに痛手ではあるが、逆に考えれば今日の負けはプラスである。むしろ、今日はそのつもりで打ったのだ。まあ月末だからできた試行だったが、この2日間が例えば1週間後の11月上旬だったらと思うとゾッとする。とりあえず、少し間をおいて流れを変えることにする。それとも、次回スロット日記の日時をここで予告しておくとか……なるほど、それはいいわい。今考えたアイデアにしては上出来だ。これなら予告日まで、意識的にスロットを封印できる。 
……というわけで、次回は祝日・11/3の予定です。今度こそお姉ちゃんに勝ってやる(笑)
総投資額:13000円、総獲得額:6500円
 
 
 
10/29(日)
まず、生涯戦績を見て頂けると分かるように、今日は34000円の負けでした。パチンカー時代も含め、記憶上歴代ワースト1、2位の負け額です。更に、使った額は55000円と間違いなしの1位でした。当然反省点だらけの1日でしたが、その反面色々とドラマもありました。 
昨日は朝のバイトと現役達の部活への参加、あとプレゼン作成に加えて風邪気味でダウンしていたこともあり、スロットを見さえしませんでした。また、この1週間は忙しくなるので、今日は1週間分やろうかと10000円くらい使うつもりでいました―― 
――まず起床。一応病人なので、どうせ起きるのは午後だろうと思っていたら、何と午前10時。つまりパチンコ開店の時間である。昨日までは「朝だけはやめよう」と思っていたが、つい出陣してしまう。行ってみたら、既におっさんが1人いて、BIGを引いていた。すかさず後を追おうと、メダル交換をする。今日のエモノは、1番相性の良いコングダム。後先考えず投資し、4000円目でBIGを引く。その後にもう1度BIGを引き、約10000円分の勝ちを確定させた。だが今日の機種はコングダムで、やれば出るさと考えたのが運命の分かれ道。持ち玉を飲まれ、追加投資も飲まれ、であっと言う間に20000円くらい食われた。おっさんの方は、何度か当てていたがそれも飲まれ、こちらと同じくらいの投資をして消えていった。だがこちらとしては、ここで黙って終わってしまうほど悔しいことはない。せめてあと1回BIGを引こうとやっきになるが、1回のBIGと2回のREGをそれぞれ違う台で出して、また全部飲まれてしまった。 
「今日は30000円の負けか……」と意気消沈していたが、何を血迷ったか今度はM771を打とうと思いつき、12000円ほど持って電車に乗った。実はこの時点で42000円負けを確信していたが、どうせ大敗するなら……と思い、決心したのだ。M771は文字通りBIG1回で最大771枚獲得できる、超大量獲得機である。が、当然の如く当たり確率も最悪な機種だ。だが「2回当てたらチャラになるかも……」という淡い期待が脳裏に浮かんで消えなかった。 
そうこうしているうちに店に到着、空き台を発見してさっそく打ち始めた。M771は以前に1度、試し打ちした程度でほとんど初打ちに近い。当時はテトラもロクに回らずでつまらなかったが、今回はヤケに面白く感じる。「どうせ30000円つっこむのなら、最初からこっちにすればよかったな」などと思いながらも、あっと言う間に10000円使い切った。「あと2000円か……」と、ようやく現実に戻ったがもう遅い。半ば泣きたい思いでもう1000円投資する。そんな時、2つ隣の台に異変が起こった。コングダムの地震を彷彿とさせるかのようなアクションで、テトラにスリーセブンが現れようとしていた。しかし羨望の眼差しで見ていると、半分現れたところですべって外れてしまった。「そんなのないよ……」と身震いしてこちらも打ち続ける。すると、今度はそれがこちらにやってきた。が、不思議と冷静にそれを見つめ、テトラに7が揃うと、迷いなくボーナス絵柄を揃える。かくして、あのM771で初当たりを手にし、興奮に打ち震えた。その前に隣が当てていたので分かっていたが、BIG中のBGMがかっこいい。嬉しさに夢中になっていたが、何とJAC IN2回目を前にパンク(泣) だが、完全敗北はなくなったと、クレジットの消化にかかった。それからしばらくたち、リーチがかかったので一応BIG絵柄を狙ってボタンを押すと――何とビタ止まり。思わず「やった!」と叫んでしまう。が、恥も外聞もなく、まさかの2回目の当たりを堪能する。それからもしばらくやっていたが、今度こそ換金を決行、15000円を手にして負け分を4000円ほど浮かせることに成功した。有終の美を飾れたことに満足し、帰ったら1000円だけ使ってコングダムに挨拶してやろうと思いながら店に行ってみると、いつぞや出会ったお姉ちゃんがいた。実はここも運命の分かれ道で、つい彼女の隣の台に着き、話がはずんで9000円すってしまった(愚) しかも、当初打とうと思っていた1番手前の台に着いたどこぞの兄ちゃんは1000円でBIGを引いて、その後4連チャンを果たした。更には彼女も目の前で速攻の4連チャンをかまし(ちなみに彼女は前日、コングダムで50000円の勝利を挙げたらしい)、完全KOされて家に引きこもってしまった。それから1時間ほど横になり、これでちょっとは回ったかなと、もう1度だけ行くことに。すると彼女と兄ちゃんは、更に当たりを続けていたばかりか1回転も回してないということを聞かされる。もういいやと半分ヤケになり、また打ち始める。で、また飲まれる。いい加減台を移動し(これまでにも数回移動したが)、最後の1000円を投資。だがこない。ラスト4枚のメダルを入れ、中央ラインに緑7をテンパイさせる。そして、怨念に近いオーラを纏い、気合一閃ボタンを押す! 「ビタッ」という音と同時に「おっしゃあっ!!」と最大限の声を発してガッツポーズ。周りの客全員がこちらに振り向いたが知ったことではない。BIGを消化し、即ヤメモードを発動させる。それからしばらくお姉ちゃんとダベり、5000円投資で6000円回収という、手にしたわずかな収入で晩メシを食いに行きましたとさ―― 
結論。後先構わない投資はバカげているが、予告なしの(しかもタイムリーな)BIGはこの上なく嬉しい。
総投資額:55000円、総獲得額:21000円
 
 
 
10/27(金)
今日は4限が休講のため、授業が午前中で終わった。となると……またまた悪い虫が起き始める(^^; 
そうして、昼飯のついでに打つことに。まずは梅花月の方を見てみる。意外に空席が多かったが、どこも出そうな雰囲気ではない。そこで店を出ることにして(この「打たずに出る」ということが大事! むやみに打つばかりでなくこれができるようになれば、安定した勝ちが望める)、ビートザドラゴンの方に行く。今日当たった台はわずかに1台、200回以上回しているのが他に1台のみだ。まず後者をやってみる。フラッシュはないがテトラがよく回る。これはいいかも、と思っていると2000円目でやけに大人しくなった。あきらめて隣の当たった台に移る。が、とても話にならない。今日は帰るか、と思いきびすを返そうとすると、今日まだ1回も回していない台が、妙に目に焼き付いた。それはさすがにちょっとヤバいだろ、と思いながらも1000円投資。すると、やけにフラッシュとテトラの動きが激しい。数回転でバトルに突入した。2000円投資したところでタネ切れとなったが、「この台は必ず出る!」と確信を持ち、店員に食事に行くからと行って台を予約させ、金を下ろしに行った。で、帰ってきてみると最初に打った台に人が着いている。まあいいかと思いながら3000円目投入。すると、隣の台に今度こそ文句なしの真・SPマジック発動! テトラが動き、ボーナス確定となる。しかしこの時なぜか、妙に冷静で「どうせこっちも当たるんだ、せいぜい頑張りな」と横目で見ながら、悪のパワーを発動。案の定、隣の男はREGに終わった(邪笑) 
そうこうしているうちに、こちらもテトラの水晶玉不発からボーナス確定に。迷いなく7を目押しし、当然のようにBIGを引く。しかし、1度もリプレイ外しをしていないのにも拘わらずJAC IN3回目を前に初のパンクをしてしまった(泣) ただ、15枚役取りこぼしもなかったので何とか558枚、無事天の声を耳にすることができた。だが、そんな時隣もBIGを当てたことに気がついた。怨念のオーラを身に纏い、悪のパワーを全開にする。何とリプレイ外しを「失敗した」上に、JAC IN2回目を前にパンク(悪) 悪のパワー恐るべし。しかし、それにも拘わらず450枚近く取れているのがビートザドラゴンの破壊力である。 
その後もしばらくやっていたが、急にフラッシュしなくなってきたので即ヤメ。メダル496枚(あと4枚で10000円……)を換金し、9500円にタバコ1つとおかしを手に入れた。 
そして直後、梅花月の方に行ってみる。プレミアの鳳凰を出して戸惑っているお姉ちゃんがいた。空席は2台、両方そこそこ当たっていて350回転と750回転。自分とホスト風のロンゲ兄ちゃんがデータをチェック、その結果こちらは後者を選んで1000円のみ投入。全く反応がないのに対し、ホストの兄ちゃんはウグイスチャンスでボーナスを確定させる。「そっちかぁっ!?」と胸中のみならず、実際に声に出して叫ぶ拙者。すかさず悪のパワーを発動させ、無事(?)REGに終わらせる(悪) 今日は悪のパワー絶好調だ。 
結局、今日の収支は+2500円也。2日前の経験のおかげで、わずかながらも収入を得ることができた。あの愚行により受けた傷の完全回復まであと3500円。とりあえず連勝できて、心おきなく勉強に身を打ち込むことができる。よきかなよきかな。
総投資額:7000円、総獲得額:9500円
 
 
 
10/26(木)
今日、また授業に遅刻してしまい申した(愚) 
来週は発表が当たっている授業なので、最悪来週水曜は泊まることに。自業自得だから仕方ない。 
で、この日はもう1つハードな授業が。これが終わる頃には気が滅入る。 
……で、また性懲りもなく、散歩がてらで行くことに。ただ、今回は前日の覆轍を踏まないよう、投資額を抑える(念のために言っておくが、昨日の10000円投資は朝イチ狙いのため特別なこと。普段は3000円すら賭けない)。店と機種は前回と同じ。3時過ぎに到着すると、1台だけ空いていた。連日36回当たり、設置されてから最もよく出ている台だ。今日の当たりは3回、既に700回近く回っている。そこに賭けてまずは1000円投資。今日は4000円しかないので最高3000円しか使えない(もとい、使わない)。2000円使っても反応なし。そして3000円目でようやくウグイスが3回鳴いてくれた。ボーナス確定のアクションだが、しかしREGだったので112枚のメダルしか獲得できなかった。それからしばらく続けていたが、どうせ飲まれるだろうと思い、換金を決意。99枚しかなく(あと1枚で2000円なのに!)受付のお姉ちゃんに「両替ですか?」とわざわざ訊かれる。当然、できるだけ現金に換えた方がいいので首を縦に振った。戦績は1000円とタバコ3つに高価そうなチョコ1つ。タバコは吸わないので友人にいつも安く譲っている。軽傷に抑えられたことを幸運に思い、換金。で、手に戻った1000円で店を変えて再挑戦! 愚かなことと思うなかれ。これぞ、今までに培ってきた経験の中の、最大の教えなのである。ここには書いていないが今月19日、換金したうちの1000円投資で2連勝を挙げている。そして今回も、同じ店に入り同じ機種を打つ。ビートザドラゴン――コングダムに次ぎ、相性のいい台だ。そこそこの確率で、1回のBIGで入手できるコイン枚数は550枚を超える大量獲得機である。さっそく1000円投資。速攻で背景フラッシュが連続する。バトル突入に失敗した時はどうしようかと思ったが、やがて背景にSPマジックが!……と思ったら、今日新しい雑誌を見ると「クリスタルブレード」とのこと。ドラゴンバスターよりも信頼度の高いフラッシュらしい。先月の雑誌にはなかったので、多分最近確認されたものだろう。何はともあれ、その後BIGを引いて一撃必殺の611枚!!(叫) 当然「すごーい」という天の声が(笑) 
この店は、投入したメダルが返還できないようになっているので、クレジットを消化して迷わず換金。11500円とチョコ1つ入手。そしてまた1000円使うがこれはハズレ。後に友人にタバコを500円で闇取引(笑)し、トータル8000円の収入。やはり1000円投資に限る。とはいえ、普通はこんなに当たらないんだろうなぁ。俺は短時間一発勝負師なのだろうか(謎) 
それから研究室に帰って、チョコをみんなに分けてあげた。昨日の傷が癒えて、よかったよかった。
総投資額:5000円、総獲得額:13000円
 
 
 
10/25(水)
スロッターとしては初めて朝イチ勝負を決行。パチンカー時代は朝に弱かったので、ちょっと自信がなかった。 
予定通りの時間に起き、およそ8時半にパチ屋に到着。雨も降っているからそんなにいないと思いきや、予想以上に人が並んでいた。早くも危機感を感じる。更に、最後尾に並んだ途端に腹が壊れてトイレ直行。そこそこの地理を知っていたので公衆トイレを探すのに時間がかからなかったが、そうでなければ本気でヤバかった。9時になると整理券をもらい、一時解散。研究室に行ってもう1度、インターネットにてデータ整理をする。ところがそうしているうちに時間が過ぎ、行ってみると一般客も入場していた。幸い、お目当ての新台「梅花月」は2台ほど空いていたが、やはり過去(2日間)データを見ると当たりそうにはない。苦戦を予想していざ開店。あっという間に5000円が消える。今日の軍資金は10000円。完敗を察知したら1000円は残して帰るつもりだった。が、何とか8000円投資で最初のBIG到来。しかしここでエラー発生、何と20分以上も待たされた。この間に隣の台が空いたが、一応自分の台が当たっていたので移ろうとはしなかった。実はここが運命の分かれ道で、後からそこに着いたどこぞの兄ちゃんが数千円でBIGを引き、あっという間に6回当てた。特にBIG終了直後(1回転目)で入ったのを見た時は戦意喪失した(結局REGだったが)。その後、こちらもBIG1回とREG1回を引く。今やめれば推定16000円、8000円の勝ちである。データを見てもこの先当たりそうには思えない。が、「新台だから」という言葉にダマされ、愚かにもプレイを続ける。そして案の定、全部飲まれるハメに。そこで台を移動し、大花火を1000円やるもダメ。店を変えてビートザドラゴンをやるも、予告なしのREGが1回のみで5000円が消える。結局14000円負けてしまった。 
結論として、自分は朝に弱い。また新台だからといって、変に深入りしてはダメなのだ。スロットを(本格的に)始めてまだ1ヶ月弱だが、今までに当たりを引いた分の約半分が1000円投資である。これはCR機相手にしていた時も同様に、結構2000円で確変を引いたりしていたものだ。あと、ヤメ時も肝心。8000円勝ちの時に予感さえしていたのに――と思うと、余計悔しい。8000円だって立派な勝ちなのになぁ。 
そして10時過ぎ、帰宅前にどうなっているのか見てみると、自分が打った台が1番出ていなかった。それならとあきらめがついたのだが、その隣の台がリーチ目で終わっているではないか! のどから手が出るほどやりたかったが、既に所持金は1000円未満なのでどうすることもできない。泣く泣く帰路に就いたという…… 
この日は、しばらくへこんでいました(TT)
総投資額:14000円、総獲得額:0円
 
 
10/24(火)の時点で、生涯戦績+26000円。
 
 
 
TOP