スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 +3300
総投資額:229000円、総獲得額:232300円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
エルレボリューション 45k 63.5k +18.5k 2勝1敗
クランキーコンドルX 15k 13.0k -2.0k 1勝1敗
キュロゴス 5k 0k -5.0k 0勝1敗
鬼浜爆走愚連隊 15k 20.0k +5.0k 1勝1敗
超お父さん 6k 0k -6.0k 0勝1敗
ファイナルジャグラー 8k 0k -8.0k 0勝1敗
デスバレー 29k 32.6k +3.6k 2勝1敗
南国娘 14k 0k -14.0k 0勝1敗
鉄拳X 7k 0k -7.0k 0勝1敗
キューティーハニー 21k 7.6k -13.4k 1勝2敗
ジャイアントパルサー 17k 56.2k +39.2k 1勝1敗
主役は銭形 33k 16.2k -16.8k 0勝2敗
ジャグラーTM 1k 10.6k +9.6k 1勝0敗
鉄拳 9k 0k -9.0k 0勝1敗
キングオブマウス 4k 12.6k +8.6k 1勝0敗
 
 
 
11/30(木) 
何と4ヶ月連続で、当日に総評を書いてます。
加えて、2ヶ月連続でその月の日記を完筆……おお。
まあ、来月は年末だから、帰省してて無理だけどな。
実家からのアップができなくなったんだよね……ちっ。
  
【総評】 
有終の美、とはいかなかったものの、よく負けなかった。
今月は幾度と壊れたつもりだが、何とか堪えきった。
――この反動が、もしや来月に? ジースパイダーで?w
いや……それはちょっと、勘弁してもらえませんか(苦笑)
  
【MVP】 
エルレボに決まっている。
初日にあれだけヘコんで、後の2日であの追い上げ。
終始的にも満足だし、内容としても楽しめた。文句なし。
「ジャイアンじゃないのー? ニヤニヤ」なんていう読者は、すぐさま逝け。
デスは……かろうじてプラスだったけど、今月もMVPには届かず。
もう1歩、ってのがないんだよな……来月は奮起したいところ。
「12月のMVPは、ジースパイダー!」――なんて、なったりして?
  
【来月の課題】 
まあ、負けなきゃいいやー。
いや、そうだな。たまには具体的な目標を掲げるか。
 
 1. デスバレーで、もう1度王に謁見する
 2. ジースパイダーで、グレートボーナスを引く
 
どちらも敷居が高そうだけど、まあ。頑張れ。
今月の戦績:9戦4勝5敗(勝率44.4%) 
今年の戦績:116戦56勝59敗1分(勝率48.7%) 
 
 
 
11/29(水) 
何となくだが、ハニーの戦績を出してみた。
  
■キューティーハニー
 戦績:5戦2勝3敗  勝率:40.0% 
 総投資額:48k  総回収額:20.8k 
 収支:-27.2k(全戦等価交換) 
 総回転数:3176P 
 BIG:8回(1/397.0) 内訳:赤4青4
 RT平均継続G数:34.875G(最長:104G、最短:1G)
  
BIG8回引いて、RTの平均継続が35G……(汗)
そりゃ勝てんって。トータルでも279Gって短すぎ。
つか、1回のRTでそれだけ消化した人いるぞ。絶対。
それはさておき、次は先日出しておいたエルレボを。
  
■エルレボリューション
 戦績:7戦4勝3敗  勝率:57.1% 
 総投資額:101k  総回収額:107.5k 
 収支:+6.5k(全戦7枚交換) 
 総回転数:20757P 
 BIG:72回(1/288.3) REG:42回(1/494.2) 
 BIG中最高獲得枚数:526枚
 最高ハマリ:897G 最速連荘:1G
  
大負けのイメージが強いけど、実は浮いてましたの巻。
意外にBIGが引けている……そして、意外にバケてない。
BIGは設定5くらいなのに、バケは1以下の確率なんだよな。不思議。
あと、7戦(実質6戦)で2万Gしか回せてないのは、
 
 ・ オフ初日は、決まって大敗→回せず
 ・ オフ2日目は、他の台も打っている→稼動は半日
 ・ オフ最終日は、勝てるけど回せない
 
というわけで、何とも言えないジレンマなわけです。
ああ、俺も1日でBIG30回引いてみたいな……エルレボで。
 
 
 
11/26(日) 
DZが12連くらいして、6000枚……出ればいいなぁ。 
なんて、昨夜の時点で書いていたが。現実はそう甘くなかった。 
  
【第6感】 
昼前。のんびり起床したはいいが、なぜか打ちたくなかった。 
久しぶりの休日。なのに、どうしても打つ意欲がない。 
打てば負ける――そんな気がした。しかし、身体はホールへと向かう。 
自分の第6感を信じなかったのか、それともただの惰性なのか。 
ノーボーナス、157Gヤメのデスバレーに着席し、淡々と投資を続ける。 
そして投資21本、Act.4からの高確を経て、ようやくのBIG。 
しかしこのBIGが、3告知+揃えるGで鎌の一閃が入った。 
  
 (ひょっとして、フリーズ同様プレミア演出は連確定かも) 
  
そんな仮説を立て、96Gを超えても突っぱねてみた。 
しかし、コイン持ちの悪さもあって、256Gで手を止める。 
もし、これが384も超えてしまったら? と疑心暗鬼に陥る自分。 
やや考えた末――コインを流して、後ろのコンドルに移動した。 
だが、これが大間違いだった。後続者がすぐに引くのを見てしまったのだ。 
その上、よく見ると……右のランプが点滅していたり。DZかよっ。 
カマ掘られるのは別によかった。しかし、その過程が気に入らなかった。 
自分は「連するのでは」と踏んだ――にも拘わらず、途中でヤメてしまった。 
台を信じ抜くことができなかったのだ。それが悔しいのは当然のこと。 
一方、こちらは全くのひけずじまい。CCもスルーして10本でヤメ。 
その後は乱れ打ちモードに突入し、鉄拳(非X)にも9本。 
気付けば、40本使ってBIG1回のみという有様。死ね俺。 
ちなみに、鉄拳終了後に見たら、コンドルもカマ掘られてた……嗚呼。 
この店で10戦目、遂に敗戦を喫したのはいいが、後味が悪すぎる。 
こりゃ、今月は負け越しかな。更には、今日は大負けか。 
  
【未練打ち】 
今月のパターンとして、ハニーを未練打ちすることが定着しつつある。 
そして、今日も例に洩れずハニーを打ったわけだ……が。 
  
 (どう考えても、負債を増やす一方だよな) 
  
と、打つ前から勝てるイメージが皆無だった。だったら打つなよw 
ただ、それでも打つのがスロッターのサガで……仕方ないね。 
しかし、投資5本から白水着のねーちゃん2人が出現。 
コレはもしや――と、左に狙ってみると中段チェ降臨!! 
早めに引けてよかったよ。安堵しながら赤7を揃える。 
さて、BIG後は問題のRTですが。今まで100G超えたことないんだよね。 
最短は3G終了(初打ち時)なわけだが、さて今回はどうなるかな? 
  
  
  
  
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前の現実を受け入れた途端、1人で爆笑していたww 
まあ、シマには2人しかいなかったし。さほど迷惑ではなかったろう、が。 
遂にやりましたか1G。QRコードは粗品? いらねっけど(苦笑) 
いやしかし、ダブル先生の2Gを抜きましたね……さすが俺。 
名誉ある大記録、光栄の至りであります(非本音)。 
この後は、ヤメることなく続行し、もう2回(スイカから)赤を引いた。 
最後のRTは、遂に100Gを超えてちょい満足。385枚流してみた。 
さて、これで気は済んだかな。でも、月間収支はマイナスのまま。 
もう1つ、何か打つか――しかし、一体何を打てば? 
  
【知らぬが故に】 
最後に打ったのは――キングオブマウス。 
自分をよく知る人ならば、「意外な機種だ」とお思いであろう。 
実際、自分も意外だった。打った経験は1回、それもたったの2本。 
その上、持っている知識は、 

 ・ バケは連荘確定 
 ・ 連荘ゾーンは256Gまで 
  
ということのみ。天井G数なんて知りませんが何か? 
こんな状況でも、マウスを打とうと思ったのには理由があった。 
前日のデータはB8R5。残っている履歴10件全てが3粒以内。 
もし、前日が連荘中に終わったならば……店側はリセットしているはず。 
仮にそうでなくとも、256Gまで打つ価値はあるのではないか。 
そう踏んで、実質の初打ちに挑んだ結果――3本でバケ。 
最終的には、もう1本追加してB2R3。630枚流すことに成功。 
つまりは本日-24400円であり、月間収支は+3.3k。うは。 
しかしこの台、演出は淡泊すぎるし、全く魅力を感じない。 
っつか、淡泊すぎるよ! だってコレ、 
  
 ・ イケてないネコ 
 ・ 張り切ってるネコ 
 ・ イッちゃってるネコ 
  
を殴るのが全てだろ? リールには全く意味ないじゃん。 
高設定の割は高いらしいが……自分はもう打たんね、きっと。 
何にせよ、狙い通りに事が進んでよかった――と、思っていた。 
しかし、帰宅後にダブル先生と電話すると、 
  
 「マウスは、設定変更してもRTテーブルを引き継ぎますよ」 
  
とのこと。それ知ってたら、あんなの打ってなかったよ(汗) 
しかし、知らないからこそ攻められる。不思議なモノですよ……ねぇ。 
  
【おまけ】 
デスバレーを打っていた時、ふとBIG中の隣の様子を見てみた。 
すると、彼はチェリーを中段にビタ……へえ、徳島でビタする人って初めて見た。 
スイカの時も、右下段に赤7をビタしてるし。こんな人もいたんだね。 
それを見て、不思議と喜んでいる自分がいておかしかった。 
一方、向こうもこっちのビタを見ていたようだったし。ライバル出現? 
総投資額:49000円、総獲得額:24600円 

 
 
 
11/25(土) 
朝が早かった分、18時に退社できた。 
これだけ早ければ……今日は打てるかな? 
  
【変わり身】 
退社後は、デス設置店へ行ってみようと思っていた。 
が、目的地へ至るまでの国道が……渋滞にも程がある。 
コレでは埒があかん、とUターン。目的地を変えねば。 
考えた結果、数分で元ホームの5.5枚店に到着した。が、 
  
 (ココって、あまり打てる台がないんだよな) 
  
何せ、設置機種の半分以上がサミー or 大都という有様。 
打つとしたら、娘か鬼浜だが……さて、どうするかね。 
空き台のデータチェックをすると、BIG後369Gという鬼浜を発見。 
不思議なポイントでヤメるね、しかし。コレでも打つかな。 
で、打ち始めると、まずは6本でKZからBIG。 
そのBIG後、KZには入らず……1Gでアイちゃんにぶつかる(汗) 
もしや、KZ非経由の8G連か? とも思ったが、その後は何事もなくスルーww 
そして、ホントに何事もなく128Gを消化。寂しいなぁ。 
ヤメようかとも思ったけど、あまりにも味気ないと思ってしまった。 
隣のオッサンが全ツッパしているのも手伝ってか、継続を決意。 
すると、おお……BIGの出玉で395Gも回ったよ。飲まれたけど(苦笑) 
しかし、追加2本でリーゼント大+鬼からのメット揃い。 
その次GのKZを経由して――バケ。だが、その後にR、Bと即連。 
更には126Gで、もう1つBIG。かなり久々に紫で揃えてみたよ。 
それが最後の連荘で、809枚流したんだけど……ね。 
116Gでバリ目出現→148Gまで回してみる。 
すると、147Gで再度バリ目出現w→179Gまで回すハメに……(汗) 
まあ、楽しめたからいいけどね。+6600円。 
久しぶりに土曜に勝ったなぁ。さて、明日はどうするかな……? 
  
【最後のAT機】 
恒例の週末チャットにて、MR氏から驚きの情報を仕入れた。 
何と、山佐のお蔵入り機種、ジースパイダーがエンドレスにて稼働中とのこと。 
かなりのク○台らしいが、ネタとして1回打ってみたいな。 
コレは……どうする。近々、岡山に行ってみようかしら。 
総投資額:8000円、総獲得額:14600円 
 
 
 
11/23(木) 
今日は打たなかった。打つ余裕がなかった。土曜もきっとそう。 
 
 
 
11/19(日) 
「明日は勝つぞ!」と、昨日の日記で意気込んだわけだが……。 
先に結論を言うと、勝ちました。連敗は3でストップ。 
問題は、それに至るまでの過程なんだが……なぁ。 
  
【葛藤】 
前日のチャットで、「デスバレーを打ち倒す」ことを宣言していた。 
せめて半日、理想は終日――という予定では、確かにあった。 
しかしね。先月のアレを思い出すと、どうもやる気が削げるというか(汗) 
その上、2連終了後の136Gからスタートって。かなり微妙。 
前日の履歴を見ても、デブ(ツブだらけ)で目も当てられない。 
  
 (とりあえず、初当たりの早さと相談しよう) 
  
と、打ち始めること投資4本目で、ドットに異変が起こった。 
カラス→カラス→カラス→カラス→マドハンド→マドハンド。 
一見普通の演出だが、特筆すべきは「演出6連」という点。 
アビリットのドット機って、大抵演出5連で本前兆確定なんだよね。 
それは事実、マリパニ、ワンセブにも同じことがいえている。 
  
 (だから、デスもそんな気がする……のだが) 
  
いかんせん、それ以前+以降に、それらしい前兆が見られなかった。 
だから、ひょっとして「思い違いか」なんて弱気にもなってた。 
だが。250Gで2消発生――しかし、ドットには何も表示されず。 
是即ち「いきなり満月」パターンであり、前兆確定。やっぱそうか。 
で、Act.1×5GからBIG。606枚取って、まずは95G回す―― 
ここで正直、継続か否か悩んだ。コレがもし3連目なら、今後も期待はできる。 
しかし、2連+単であれば、ここから爆死コースの可能性もある。 
席を立ち、場を離れてまで考えた末に――ヤメた。9.2k回収。 
収支的には僅かながらも浮いたし、正解の1つではあるだろう。 
しかし、「収支よりも楽しさ」という自分のモットーに反しているようで嫌だった。 
何より、デスバレーは(現行機の中では)自分の好きな台。 
ここまで Hit & Away に徹する必要もないのでは、と葛藤した。 
けれど、ある程度の収支あってこその実戦。これはこれで仕方がない。 
そう、自分に言い聞かせた。またいつか、余裕のある時に全ツッパしてみよう。 
  
【リベンジ】 
その後は、食事も兼ねて店を変えてみた。 
何を打とうか迷ったけど、リベンジも兼ねてとっつぁんへ。 
本日ノーボーナス+527Gというデータから、9本でバケ。 
その後もRT連はせず……と思いきや、62Gでスロット演出かr 
  
チェリーを
盗め!
  
で、角チェ盗んでZT。まあ、このパターンはまず解除だろう。 
しかし、初めてタイプラが演出を割り込んだよ。話には聞いていたが……。 
話を戻して、ZT最終G。ポーカー演出でパパッとハサミ打c 
  
ボーナス
確定!?
  
えっと、またですか? 第2停止から再びタイプラww 
コレはもちろんBIG。あっ、BIG中のタイプラはさすがになかったwww 
でまあ単なわけ。471枚流してレシート受け取って、再び放浪を開始した。 
……結局その後に座ったのは、銭形の前に打とうかと悩んだ台。 
そっれーはジャイアーン、勝ーてないよー♪ いや、だったら打つなって話だが。 
いやね、前日のデータが2800PでB4と、期待ゼロってわけじゃなさそうだったから。 
今まで散々痛い目に遭ってきたわけだし、そろそろリベンジと思ったわけさ。 
で、打ち始めると1本でリプ3連――隣が。いいな、退屈しのぎできそう。 
バックライトが消えた様を横目で見ると、そのGでこちらもバックライト消灯w 
まあ、今まで散々スルーしてきたわけだし、全く期待はしてなかった。 
(ちなみに、3連目のリプ成立時には演出なし) 
しかし。2本目を追加したところで、カエルが横切ったのに小役ハズレ。 
何とまあ、2本で引けましたよ――黒いのが(失笑) さすが。 
とはいえ、初当たりが早かったから、追っても10本は負けないだろう。 
とまあ、こんな感じで「ハナから負け前提」で望んだ、ジャイアン戦。 
だって、今まで連したことないもんなぁ。勝つイメージなんて、あるわけない。 
隣のヤシは、余裕の4箱+下皿カチ。どれだけ引けば、そんなに出るの? 
怪訝に思わずにはいられない。10連くらい? しかし、引けるものなのか。 
  
パーフェクト+赤オーロラ!
  
えっと。何というか、まあ。引けました。10連(苦笑) 
苦笑ってのはね、BR比率がね。1:1……贅沢は言えないか? 
バケの数だけ、余計に連荘を楽しめたと思えばね。B5R5でも出来過ぎか。 
  
回転
ボーナス
枚数
ジャイアントパルサー
(333)
Start
-
407
REG
2k
61
BIG
2パン
599
92
REG
-
105
BIG
642
82
BIG
2パン
569
41
BIG
711
42 REG -
18 REG -
40 BIG 672
20
REG
-
183
ヤメ
(2814枚)
  
それにしても、10連中に100Gを超えたのは1度だけ。 
展開のよさにも恵まれた。56.2k回収して+58800円。助かったなぁ。 
これで心おきなく、ジャイアンを卒業できる。めでたい。 
ただ……1つだけ。BIG中だけは、毎Gのビタがちょっと楽しかった。 
思ったよりもバウンド+フラッシュが出せて、気持ちよかったのも原因かな。 
さて。ジャイアン戦を終えたのが、16時前。もちろん今日の実戦は終了。 
メシ食いに行って、買い物もして……散髪も。有意義に過ごしました。 
総投資額:16000円、総獲得額:74800円 
 
 
 
11/18(土) 
土曜=休出。あーめんどくせーなー(萎) 
しかし、頑張らねば。来月のために、そして来年のために―― 
  
【弱い意志】 
19時前に退社。今日は休日だし、それは別にいい。 
しかし、先週「もう土曜は打たない」と言っておきながら、ホールに直行。 
その上打ったのは、先月別れを告げたはずの銭形……って。 
おいおい。とっつぁんの卒業式って、前にもやらなかったか? 
自問するも、打てそうな台がコレ(本日ノーボーナス、590G)しかない。 
やむなく座り、打ち始める――(1時間後)――1306GでBIG。天井かよ(苦笑) 
前日181Gヤメの、据え置きと仮定するならズバリ天井。そして単ですか。 
「また会ったわね」+チェ否定のスルー、今日だけで2回。ステキですね(棒) 
まあまあ、ハズレなのにアツい演出に巡り会えたってことで。むしろ喜ぶべき。 
勘違いするヤシが多いけど、「アツい演出のスルー」は、断じてヒキ弱ではない。 
その演出発生自体がボーナス放出契機であるのであれば、確かにヒキ弱。 
しかし、チャンスでも何でもないところから、アツい演出フラグを「引いた」わけだ。 
これがヒキ強でなく、何という。23kが6.8kになったところで、文句の言いようもない。 
  
【往生際の悪さ】 
その後は店を変えて、ハニーを10本未練打ち。 
まあ10本じゃ引けねーよなー、と思ってたけど。やっぱりスルー。 
今日はヒキが弱いなぁ……腹も減ったし、メシでも食うか。 
ホール近くのラーメン屋で一服し、ホールに戻ったのが22時。 
  
 「よし、ここから挽回するかw」 
  
と、千円だけ手にしてジャグラーTMに着席(大笑) 
で、まあ……引いてしまうのが俺たる由縁。20Gで見事にBIG。 
更にもう1発引き、クレジット分回したところでヤメ。10.6k回収。 
おおっ、ハニー分をほぼ挽回できたね。つまりは-15600円。 
大勝ちした日の、最後のショボ凹み。負けた日の、最後のちょい挽回。 
収支的には前者がいいはずなのに、精神的には後者がいいのよね。 
何でかっていうと、次に繋がるからなんだろうな。よし、明日は勝つぞ! 
総投資額:34000円、総獲得額:17400円 
 
 
 
11/14(火) 
夕食に、会社のラウンジでチキンカレーを食べた。 
しかし、チキンは全く入ってなかった。ただのカレーだった……。 
せっかくだから、価格もタダにしてくれればいいのに。この詐欺! 
 
 
 
11/12(日) 
何か、やけに早く目が覚めた。6時? 
2時間くらい日記を書いて、ようやく眠気を感じたので再び就寝。 
で……次に起きたのが13時過ぎ。さすがに、ちと遅いなぁ。 
  
【思えば久しぶり】 
いっそ、今日は打つまいとも思ったが、14時過ぎに出撃。 
相手はもちろんデス……だが、思えば久しぶりかも。あの8連以来だよな? 
朝イチ2連からの384抜けという台を選び、打つこと4本。 
カラス1待ち数回という、微妙な前兆から砂嵐+小役揃い。 
しかし発展先はAct.1、おまけに3G。こりゃ間違いなく7に止ま 
  
  
  
DZ
  
  
  
ん、マジで? ちょっとのけぞった。 
これが2パンする。が、よくあること。次のBIG(7告知)は664枚とまあまあ。 
それより、この2回目のBIG中でのこと。遂に検証の時を得ました。 
それは「非カットイン時(背景流れたまま)のデス様出現時」の対応役。 
以前はてっきりハズレ対応かと思ったんだけど、どうも違うんだよな。 
15枚のこともあれば、以前はスイカでもあったし。ということは? 
  
やはり、チェリーの場合もある。
  
ちなみにコレ、ボタン押しっぱです。チェリー入賞後には非ず。 
つまりはヤシ@背景流れの出現時には、 
  
 ・ 右下段に赤7をビタ押し 
 ・ 上・下段にスイカが止まれば、スイカを狙う 
 ・ 中段にカップが止まれば、左に赤7を狙う 
 ・ 上段にリプが止まれば、ハズすなり対応する 
 ・ それ以外であれば、左中段にチェリーをビタ押し 
  
という対応がベスト。要するに全役対応ってわけですな。 
残り寿命3ヶ月足らずというのに、未だ学ぶことのあるデス。素晴らしい。 
その余命、思う存分楽しまないとな……勿体ないよなぁ。 
で、結果はBIG2連止まりで956枚流し、19k回収。 
つか俺って、この店で負けたことない(8戦全勝)んすけど……(汗) 
そのうち7勝がデスのみってのも、恐ろしい話ではある。 
いい加減、負けるんだろうな。来週辺りにさ。ね? 
  
【早くもバチが】 
その後は食事がてら、店を変えてみた。 
すると、3579PでB17R14という、ステキな娘さんが何故か空いていた。 
もちろん確保して打ち始める→3本で赤といい出だし。 
飲まれ際に食事休憩を取るなど、終日打ちに向けて万全の体制を取った。 
が。結局飲まれて372R→飲まれて205赤→123R→……? 
えっと。引けない完全告知は打ち続けられないので、ギブです(苦笑) 
その後は、フラフラしながら鉄拳X。この辺から意識がアヤしいな。 
TC連をかましていた両隣に挟まれ、打つこと7本でバケ。 
しかし、その持ち玉で……ま、まさか? 
  
これが実は自身初……の、鉄拳チェリー解除。
  
コレが何とかBIG。その後も25Gでチャンス目引いて、期待したんだけどなぁ。 
残念ながらスルーで飲まれ……両隣は、箱にコインがまみれてた。 
1度でいいから、あれくらいTC引いてみたい……が、もう打つまい。多分。 
  
【混乱極まる】 
その後も更に店移動して、打ったのはキューティーハニーww 
いや、コレはむしろ打つべくして打った。もう1度は打つつもりでした。 
6本で初のティーチャー変化から、何とか青7揃い。 
で、その後はもちろん拷問という名のRT。またしても100G到達できず(苦笑) 
2度目は引けることなく飲まれ、今日はコレで終わる……はずだった。 
なのにさあ、1214ハマリのジャイアンなんて……見なきゃよかった。 
ちなみに、総G数は3500PでB7というデータ。ストックは……あるのか? 
悩んだ末に打ち始めて、1737G(=天井突破)でBIG。投資は15本。 
その間、3連リプを6回くらい引いたが……全スルーって(汗) 
「1発くらい連して欲しい」と思ったんだけど、ね。単でした♪ 
BIGの出玉(696枚)は全部飲ませ、483G回してヤメ。 
シメて今日は-27000円、久々の連敗か。しかし、つまんなかったな。 
ハニーはまだしも、最後の蛙。どうにかならんかね。 
  
* 本日の「プレミア」 *
  
鉄拳Xでのチェリー解除後。まずはリプ揃って次G。 
シャオユウが上を向いたから、もしやと思ったら……出ました。 
ダブル先生が、見たいと願って止まないという白飛行船。 
ちなみに自分は、飛行船自体が初見。いきなり白ですか! 
総投資額:46000円、総獲得額:19000円 
 
 
 
11/11(土) 
今日は楽しい休出日(涙) 退社ついでに航空券を買いに行った。 
これで年明けのエルレボ初めも確定か……早く打ちてー。 
  
【最後の鬼浜】 
空港を出て、ちょっとホールに寄ったのが19時半。 
何を打つか迷ったけど、引きやすく瞬発力のある鬼浜を選択。 
鬼浜打つのも、これが最後なんだろうな。もう打つつもりないしな。 
せめてBIGを引きたいと願いつつ、回すこと7本でKZから確定。 
で、フラグ判別……特攻蹴った。てことはバケか……あれ? 
謎制御のせいで、何と10G揃えられず(汗) で、結局BIG。 
しかし、チェリーは落ちないし連もしない。BIG後もKZには入らず。 
代わりに、BIG後1Gで内部バケ成立……で、普通に対決して負けるw 
その後も特に見せ場なく終了。128まで回して270枚流す。 
何とも冴えない最後でありました。さらばリュウジ……。 
  
【最後のジャグラー】 
鬼浜の後は、軽くお父さんを。 
2本でバケ→飲まれ際にバケ→BC中にBIGと、ボチボチな展開。 
結局飲まれて4本追加したきり引けなかったけど、楽しかったのでよし。 
で、この後に、3100PでB13R12という最終ジャグラーと出会ってしまったわけよ。 
正直ジャグラーは苦手だけど、コレは当然打ちます。 
5本で(無音から)Fジャグの初BIGを引き、2回目→飲まれて追加3本で3回目。 
しかし、それも敢えなく飲まれて閉店。-15600円で終了……つまんね。 
まさか6じゃないよね? もし6なら、ジャグラーなんて2度と打ちません。 
それにしても、働いた後に負けるとこの上なく悔しいね。 
今日なんて、どう考えても休出分の給料以上に負けてる。 
今月はもう、土曜に打つのはヤメよう……。 
総投資額:21000円、総獲得額:5400円 
 
 
 
11/10(金) 
年明けに3連休があることに気づき、勢いで航空券を予約してみた。 
しかし、28日(だっけ)以上前に予約すると、12kも安くなるんだな。 
これは知らなかった。次回からもぜひ活用しよう。 
 
 
 
11/6(月) 
オフ明け。のっけから日帰りできずなお仕事タイム(謎) 
これは厳しいわー。週末は生きているのだろうか……。 
 
 
 
11/5(日) 
オフ最終日といえば、大抵は疲れが残っているもの。 
しかし、今回はふとんのおかげですっきり起床……でもないか?w 
いや、疲れというよりは、単に眠いってだけだったんだけどさ。 
とにかく、疲れは取れていた。こりゃもう、漫喫なんて泊まれんね。 
  
【背水の陣】 
オフの神、チェケ。 
今年2月の電撃参戦以来、何とオフ無敗という最強の漢。 
しかし今日は、遂にその彼に土が付く可能性があった。 
2日目終了の時点で、-27k。トータル収支は4人中最下位という状況。 
それもこれも、全てはヤシの――いや、呪いをはねのけてこその神様か。 
そんな彼の、今日の軍資金はわずか10k。給料日目前というのにも拘わらず、だ。 
そんな状況下で、自分と共に朝イチからエルレボに臨む彼。 
自分と神様は、今日もエルレボ1本。それは揺るぎない予定だった。 
はたはたさんもまた、某店地下で打つ以外に考えられないとのこと。 
しかしただ1人、ダブル先生だけは、何を打つか決めかねていたようだ。 
  
 「――ランプ台がなかったら、そっちに行きますよ」 
  
ランプ台とは、設定6濃厚台(in 14枚交換店)のことらしい。 
何でも、朝イチから10分間の点灯で告知しているのだとか。 
ちなみに、先生の本命はスト2の6らしい。確かに堅いし、楽しめそうではある。 
だが、せっかくの東京。来年6月までは、自分の中では「東京=エルレボ」だ。 
限りある設置期間。それはどの台も同じだが、ここはエルレボを優先したい。 
今日は10円組が先に退店し、エルレボ組は静かに時を待つ。 
どうせクジを引かずとも、余裕で座れるに決まってる。 
そんな算段の元、我々2人は開店時刻直後にタワー店に向かった。 
なぜ「直後」なのかというと、もちろん並びたくなかったから。 
予想通りに待ち行列はなく、これまた予想通りにエルレボはガラ空きだった。 
――が。唯一の予想外な点があった。何と、朝イチから全台456の札が? 
目を輝かせ、悠々と台を確保する2人。いやー選び放題だなぁ。 
神様は昨日から言っていた手前角3、そして自分は隣の角2を選択。 
しかし運がいい。神様もひょっとすると、今日でまくれるかもしれない。 
  
 「今日は10時半で爆死して、マッサージチェアで寝る予定です」 
  
と言っていた彼だが、光明が差してきた感じ。楽しめるといいね。 
せっかくの456だしと、先生にもメールしてみたけど、彼も狙い台確保とのこと。 
さて、いよいよ最終日開始。勝利の女神は、果たして微笑むのか? 
  
【呪いは解けた】 
マックで話していた時、興味深い話題が上がった。 
何と、今朝は誰1人としてヤシからのメールが来ていないのだ。 
これはもしや、勝てるかもしれない。神様はそう思ったことだろう。 
  
 「しかし思えば、ひどいこと言ってるよね俺ら(苦笑)」 
 「いや、もう偶然では済まされないから」 
  
真顔で応えたのは、先生だ。彼が言うと、確かに説得力はある。 
最も「呪い」の効果を受けているのは、間違いなく彼だからだ。 
GWオフの8日間といえば、それはもう彼ら抜きには語れない。 
呪いのメールはなし、そして全台456。負ける要素は何もなかった。 
自分は1本で確定させ、続いて神様も2本でリーチ目。 
共にBIGからのスタートで、まずは幸先いいスタートを切った。 
これが昨日までなら、またいつ飲まれるだろうという不安があっただろう。 
だが――しかし。この日は、明らかに展開が違っていた。 
  
共に、左枠下7からのリーチ目。共にバケw
  
ここまで、経過した時間はわずか20分強。 
2人とも好展開、かつ同時にボーナスが引けていたのは幸運だった。 
その幸運が、その後も更に続く。 
  
更に5分後、ツインBIG達成!
  
2人揃ってB2R1。下皿がいっぱいなのは言うまでもない。 
もう1回引けば、朝から箱使いという快挙。何としても引きたかった。 
それはきっと、隣の神様も思っていたことだろう。 
そう。きっと思っていた――だからこそ炸裂した、その神の力―― 
  
  
  
  
  
  
  
G数に注目。
  
  
  
  
  
  
  
しかも、ここでBIGを持ってくるのが、真の神たる彼のヒキ。 
参ったなぁ、先越されちゃったよ。俺も負けられないな。 
隣にライバルがいるのは、いいことだった。切磋琢磨で競い合えた。 
仮に自分が引けていなくても、相手のリーチ目で楽しむことができる。 
みんなで打てば、人数分だけのリーチ目を余分に楽しめる―― 
これは以前、はたはたさんがおっしゃった名言だ。本当にその通りだと思う。 
隣が引けば、自分も引く。そうこうしているうちに、引いたBIGは6回を数えた。 
正直見るのが恐かったが、総P数を見てみる――672P。 
  
 「BIG確率、1/112――ですか?」 
  
対して、バケはただの1回。神様はB4R3と、バランスのいい回数だ。 
しかし、この勢いは……もはや……止まらなかった。 
  
時刻は13時前。自分B10R2、神様B9R5――
  
何でいつもいつも、いつもいつも最終日に限ってこうなのか。 
前回のエルレボもそう。6月のAPEXもそう。一昨年末のスーバニもそう―― 
展開のよさと、残り時間のなさのギャップに対して、毒づかずにはいられない。 
だが、好展開という事実にも感謝すべきだった。 
せっかくの残り時間、楽しまないと損なのは明らかだ。 
  
 「しかし、ヤシからのメールが来ないと、こうも違うのですね」 
 「……全くだね」 
  
そんな神様の一言に、思わず苦笑せずにはいられなかった。 
  
【展開とは何ぞ】 
連荘中は楽しかった。遅れ+チェ否定、そしてレインボー……。 
レインボーはぜひ、もう1度見たいと思っていたので大満足。 
もちろん、リーチ目も十分に満喫。楽しいったらありゃしない。 
2人が連荘に酔いしれていた、ある時。神様がこう言い出した。 
  
 「今日も肉まん勝負しましょうよ。このGからスタートです」 
 「うん。じゃあBIG1回か、バケ2回の早掛けってことで」 
  
この時、自分は既にレバーを叩いていた。 
そして、回転中のリールを左から止める――と、バックライトがオレンジに変化。 
続いて中を停止、すると……8枚役がズレて、リアルに吹いた。 
神様と、思わず目を合わせる。そして1枚掛けで、運命のフラグ判別。 
左中段には、下のBARが停止。一応中を狙うと……BARは枠上に引っかかった。 
かくして、昨日に引き続いて肉まん勝負は、たったの1Gで決着がついた。 
  
 「あんなこと、言わなきゃよかった……」 
  
神様はそう、悲しげな声で呟いた。いや、すんません。つか乙ww 
そして気付けば、B10R2。この日、この時までは全てが上手くいっていた。 
そう。ドル箱×2の写真を撮った、その時までは。 
  
 (こういう写真を撮ると、決まって調子が落ちるんだよな――) 
  
例えば、昨年9月のファウスト。この時も、ドル箱×3を撮った途端に急降下。 
そこまで分かっていて、なおかつ写真を撮ったのには理由があった。 
写真を撮ろうか迷っていた時、ふと神様が反応を見せた。 
それはつまり「入った」ということであり、満を持して写真を撮った。 
しかし――それは誤認だった。単なるプラムハズレ目ではなかったのだ。 
要するに15枚役をこぼしていたわけだが、ここでやはり流れが変わった。 
  
 「――引けないね」 
 「……引けませんねぇ」 
  
いつしか会話はなくなり、2人はひたすらにレバーを叩いていた。 
3箱目突入の夢は潰え、それどころか気付けば2箱目も消えていた。 
その間、神様は何とか引き戻していたようだが……何ともはや。 
897Gが経過し、やっとこ引いたボーナスの色は、ドス黒かった。 
このバケがまた、2人同時に揃えたんだっけw 虚しかった。 
  
せっかくのリスプ出現も……バケ。
  
その後に即連しても、更に引いても……黒い悪魔が続くばかり。 
そして遂に、最初の1箱に着手。どこまで連れてかれるのかしら? 
ちなみに神様は、とうに箱がなくなった――と思いきや、また徐々に復活。 
コレは頑張らんとなーとか思っていたけど、アカン。そろそろ心が折れそう。 
時間も時間だし、そろそろヤメようかと思っていた、正にその時! 
神様が肉まんを持ってきてくれた。ああっありがとう神様ww 
  
 (こりゃもう、文字通り神様が「続けろ」と言っているに違いない) 
  
と覚悟を決め、あと10分は打つことにした。 
すると、即2確が出現してそのままBIG。頑張ってよかった。 
BIG間1321ハマリを、この日最後のボーナスで抜けられた。長かったよ。 
BIG終了後は、ほとんど回さずにヤメてコインを流す。1524枚。 
つまりは+20500円であり、今日の回収額がそのまま今オフの収支となる。 
おおっ、エルレボオフで浮いたよ。嬉しい。こりゃ次回も楽しみだね(大笑) 
  
 「じゃ、お先っす」 
 「お疲れ様でした」 
  
神様に一言挨拶して、タワー店を後にする。 
換金後は、別行動組の様子も見に行ってみた。 
ダブル先生は、昼過ぎに2000枚出ていたようだが、今はよろしくないとのこと。 
設定も6ではなく、5か4だろうと言っていた。まあ、頑張って下さい。 
はたはたさんはというと、初日も打ったという超お父さんを打っていた。 
こちらは、そこそこの展開らしく、結構楽しめている様子。 
BCが引ければ楽しいんだけどね、お父さんは。逆に引けないと……だけど。 
やがて彼にも別れを告げ、新宿を後にした。 
最後に1箱以上飲まれたけど……やっぱ楽しかったな。エルレボは。 
さて、次回はいつかな。年明けあたりに予定しようかしら。 
  
【After 5 hours..】 
15時過ぎに新宿を出て、羽田を発ったのが17時前。 
初めてJクラスとやらに乗ったんだけど、これがなかなか乗り心地がいい。 
通常席とは1kの違いだし、今後も余裕があったら乗ってみようかな。 
で、徳島に戻って一息ついて、日記を書き始めた20時半のこと。 
岡山のヤシから電話が……結構話した気がする。1時間? 
その電話を切る直前、ヤシがこう言ってきた。 
  
 「さて、この次は神様に電話してみようかな?」 
 「いや、ヤメとけ。それだけは」 
  
まだ21時半だろ? 普通に打っていると思うぞ。 
後で聞くと、正にその頃は佳境だったらしく、BIG4連を決めていたとか。 
そして、見事にその4連が決め手となって、本日の神様+35k。 
つまりオフトータルで+8k――無敗神は今回も負けなかった。 
マジ凄いよ。ここまできたら尊敬に値します。 
今年はもうご一緒できないかもしれませんが、来年も頑張って下さい。 
ちなみに、先生は最終日で負け越してしまったらしい。
これで、6月オフから続いていた連勝記録は4でストップ。
それを考えると、マジ凄いっすわ。さすが神様。
  
【おまけ】 
今日、なぜヤシからのメールがなかったのか―― 
帰宅後の電話によると、「自宅に携帯を忘れた」のが原因らしい。 
それは素晴らしい! オフ開催中は、常にそれでお願いしますw 
総投資額:1000円、総獲得額:21500円 
 
 
 
11/4(土) 
オフ2日目。やっぱり布団は寝心地いいな。 
1泊4200円の、安上がりなビジネスホテル。だが、素泊まりには最適。 
それにしても、新宿にこんな所があったなんて。結構穴場かもね。 
  
【再戦】 
8時半過ぎにホテルを出て、9時前に集合場所のマックに着いた。 
漫喫組の2人も、自分が注文している最中に到着。 
さて、2日目開始――予定では、先生とはたはたさんは鉄拳デー。 
対して我々は……どうしようか。そういや今日って4日だよね? 
  
 「じゃあ、キュロゴスにするか。456イベントだし」 
 「キュロゴス、昨日はどうでした?」 
 「んー、軽く見た感じ……全台出てなかった、かな」 
  
ともなれば、ある程度の期待はできそう。よし、決定だな。 
キュロはそこそこの人気があるため、クジを引くために9時半前に出発。 
並んでいるのは約30人、引いた番号は――俺14番、神17番。微妙ね? 
こりゃ台確保も微妙かな、と懸念するも、意外とあっさり確保に成功。 
つか先客ゼロですが。おいおい、何だか不安になるじゃん。 
しかし、賽は投げられた。神様と2人でキュロゴス再戦開始。 
まさか、もう1度会えるとは思ってなかったよ。カルロスよ。 
前回は辛い思いをしてしまったが、せめてもう1度、夢を見させておくれ。 
対して神様は、全くの初打ち。出目がこう、液晶がどうのと教える自分―― 
  
 「……って!? そ、それはっっ0確!!!」 
 「?」 
  
全マスに違う絵柄。プレミア!
  
他人のとはいえ、久々に見たよ。いいなー神様4本でBIGか。 
対してこちらは……おっ、5本で入ったじゃん♪ って、バケっすか(苦笑) 
しかし、何とか持ち玉で続く。そして神様も同時に確定。 
  
 「バケだった方が、肉まんオゴるってことで」 
 「いいよ。じゃ、せーのっ!」 
  
神様に言われ、そう応える。そしてフラグ判別すると――? 
共にバケ……ではなく、神様だけバケで自分がBIGでした。勝った♪ 
さっそく肉まんをもらいに行く神様。しかし時刻は11時前。ちょっと早いかな。 
  
 「肉まん、まだあったまってないそうです」 
 「まあ、もっと後でいいよ」 
  
肉まんはとりあえず後で、ということで、続いて打ち続ける2人。 
最初の懸念はどこへやら、2人ともポコポコと引けて一安心。 
これは何とか、今日1日は楽しめそうかな? 
  
4G連! BIGでした。
  
引けるペースも早かったから、2人同時に引くことも何度かあった。 
まあ、最初のは肉まん勝負をして、先述した通りの結果だったわけだが。 
  
今度は2人とも、バケ。
  
しかし、ふむ。神様、850PでB2R5。自分も750PでB4R2、か。 
ここまで見れば、どちらも中間設定以上は望める感じ。 
  
 (これは……今日はイケるのか?) 
  
自分はもとより、神様もそう思っていたことだろう。 
なお、先生からのメールによると、はたはたさんが鉄拳ラッシュ引いたらしい。 
しかも設定6確定とか。あちらはあちらで、盛り上がっているようだな。 
ならばこちらも、負けじと盛り上げないと。今日はまだまだ始まったばかり。 
  
【神 VS 死神】 
  
 「今日は、神 VS 死神ですよ」 
  
タワー店に入る前、チェケ神がそんなことを言った。 
神とはもちろんチェケさんのことだが、はて死神とは一体誰か。 
答えは……そう、あのヤシ(苦笑) 通称「デス様」と、この時みんなは呼んでいた。 
たった1通のメールで、受信者の未来を奪う――紛れもない死神。 
無論、所詮は自身のレバーの叩き方、つまりはヒキ次第とは承知の上。 
しかし、偶然にも程があるw その結果、人聞きの悪い「愛称」が付いたわけだ。 
さて。そこで、なぜチェケ神がこんなことを言ったかというと―― 
  
 「朝起きたら、ヤシからメールが来ちゃいました……」 
  
マックで会った時の、第一声がコレだった。 
その時の彼の声色と言ったら、それはもう悲しげでww いやいや。 
で、この「神々の決戦」。まずは神様が有利に見えた。 
BIGはさほど引けていないとはいえ、1000P弱でB2R5。 
ノーマルA-400であれば、これは充分粘り打ちの材料となる。 
対してこちらは、連こそしないものの、飲まれもせずに楽しめていた。 
  
  
左は問答無用の2確。右は成立後で、出すのに10Gを要した。
  
ちなみに左のバーンズ、止めたのはいいがハシゴってww 
神様とは対照的にBIG偏向型で、前回では目前で夢と散った箱も使えた。 
が、しかし。遂に自分にも試練の時がやってくる。 
まずは弱ハマリでバケ、更に弱ハマリ――A-400にとっては充分痛手だ。 
箱は当然のように空となり、下皿も寂しくなる一方。 
そしてその間、神様はというと――延々と追加投資をしていた。 
その額は20kを超えただろうか、そんな頃に沈黙を破るBIGを引く自分。 
それがきっかけとなったか、神様は顔を横に振り、遂に席を立った。 
  
 「エルレボに行ってきます……」 
  
782Gハマリ。無念そうな表情を見せ、奥のシマへと姿を消す。 
しかし、負債を背負った状態でのエルレボ戦。危険ではあった、が。 
  
 (どうせなら、自分の好きな台を打った方がいいよなぁ) 
  
すぐに、そう思った。同時に、このBIGが終わったら追従しようとも思った。 
だが。ここで、この日の運命が大きく変わった。 
そのBIGがパンクしてしまったのだ。ヤメてもよかった……が、後味も悪い。 
今度こそ、生涯最後のキュロゴスのBIGであるはずだった。 
それが、こんな形で終わるとは――あまり気持ちのいいものではない。 
  
 (もう1回だけ、引こう。それからだ) 
  
意を決して、再びキュロゴスと対峙する。 
が、その時。呆けた顔をして、神様が戻ってきた。 
  
 「……どしたの?」 
 「に、にげえむでひかっちゃいました……」 
  
この場面で、このヒキ。これぞ神の姿。
  
彼は通常、打ち始め、ボーナス終了後の1Gのみ完全前告知を選択する。 
が、この時は誤って2G目も続けてしまい――光ってしまったそうだ。 
そしてコレがBIGで、安堵の表情を見せる神様。 
すげーな……よし、俺も頑張って引こう。 
正直、自信はなかった。だが――前回BIGから256G。遂に引いた。 
達成感でいっぱいだった。しかし、満足するには早かったのだ。 
前回のキュロゴス、最後のBIGは中段受けのハズシに失敗した。 
そして今回は、その歴史を変えるチャンスだったのだが―― 
  
 (歴史は繰り返す、か――) 
  
今度も失敗し、そして全飲まれ。悲しい最期となった。 
だが、やり遂げた。確かに悔いはあるが、逃げなかった。 
僅かな出玉を持って帰るよりも、打ち切れた事実に満足するべきだ。 
自分にそう言い聞かせ、胸を張ってキュロゴスのシマを後にする。 
実はこの後、2人の打っていた台のデータは悲惨なことになっていたのだが―― 
それはまた、別のお話。 
  
【転機】 
2台の空き台が、ちょうど神様と隣接していたので隣に座った。 
しかし、コレが前日の優秀台(B29)。ちなみに、隣の空き台も同様。 
まあ、まず据え置きなんてないんだろな。今日も負けを覚悟するか。 
神様はある程度引けていたので、彼が楽しめていればいいか、と思っていた。 
そう。仮に自分が引けなくても、彼が引けばその分楽しめる。 
だから今日も、ずっと隣で打とうと思っていた――はずだった。 
だが。最初の1本で40回転。これはひょっとして、リセットなのか? 
  
 (つまりは設定変更。それもほぼ確実に、下げ) 
  
ふと、そんな仮説を立ててみた。 
そして思えば、この時の判断は妙に早かったと思う。 
4本使ったところで、もう1つ隣の空き台に移る。 
これがもし、1本でそんなに回らなければ……と、淡い期待を持ちながら回すこと7G。 
小役より先に、入っちゃったw しかもバケってww 
ちなみに、自分のエルレボの打ち方は、 
  
 ・ 開始 or ボーナス後1G目のみ、完全前告知 
 ・ 10G目まで、完全後告知 
 ・ 32G目まで、ランダム告知 
 ・ それ以降は、主にナイツモード 
  
という感じ。演出無しは……実は、滅多にしない。 
個人的には小役ナビが基本的に好きなので、ナイツモードがお気に入り。 
その上、発生率がくどくないのがいい。演出なしからでも普通に入るし。 
小役成立の9割以上にナビ発生――なんていう台は、好きにはなれない。 
さて。バケを消化し終え、この時も演出モードを完全前告知に切り替えた。 
そしてレバーON。しかし、どうせ点灯することはな 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
……あ。ああ、ああーあああーあーあー!!!?? 
ひ、ひか、光る瞬間を見た、てしまった(噛んだ)。あああ。 
さすがにコレは叫んでしまった。続いて神様も、変な声を出すw 
でまあ、ご覧の通りのBIG。うわー遂にやっちゃった……感動。 
叫んだ時、後ろのジャグの人全員がこっち見てたよ。こっちみんなww 
じゃなかった、すいませんでした。いやしかし、嬉しいな1G連。 
こちらが見せ場を作れば、神様も追従。3フラ空回しでトイレに行く彼。 
それを横目で見る自分――あっ揃っちゃったよ。赤いヤシが(大笑) 
やがて戻ってきた神様は、それを見てゲンナリしてた……乙。 
しかし、ふむ。同じ連れスロをするのなら、やはりエルレボの方が楽しいね。 
ちなみにこの時、神様は(自分とは逆)隣の人とも話してた。 
後で聞くと、9月にお見かけしたジャグラーTシャツを着ていた方とのこと。 
彼もまた、楽しそうにエルレボを打ってました。見ていて嬉しかった。 
しかし、自分の台。とにかくハマらない。BRと乱れ打ち。 
ボーナスの引けるエルレボって、こんなにも楽しかったのか……。 
ひょっとして、この台って据え置き? だとすると、かなりの儲けモノだよな。 
だって、キュロゴスを長く打っていたからこそ、この台に座ったわけだし。 
他に空き台があったら、間違いなくそっちを選んでたよ。 
何にせよ、せっかくの(推定)高設定台、楽しまないと! 
  
【汚名挽回】 
いやしかし、昨日のヒキの弱さはなんだったんだろう……。 
思わずそう自問してしまうほど、BIGもバケもよく引ける。ステキ。 
  
  
ケツテンも出せた(バケ)し、リスプも撮れた。
  
リスプは昨日出したんだけど、撮り損ねちゃったんだよね。 
神様に言われるまで、気付かなかった。気付いた時にはレバーON――。 
その神様はというと、とにかくBIGのみを引き続けていた。すげー。 
気付けばBIGは6ペース、そしてバケは1以下の確率……恐るべし。 
  
左枠下7から、空回しでこんな出目を……!
  
あっ、肉まんはエルレボ打っている最中に頂きました。ありがとうございました。 
しかし、2GBIGから善戦を続けていた神様も、遂に失速を始めた。 
ていうか、周りが全員失速してますが(汗) 神様のお隣さんも飲まれた様子。 
そうなると、調子がいいのは自分だけ……えっ、マジで据え置きですか? 
とにかくB・Rが交互に引ける。BIGが先行すればバケが追いつく。 
そんなペースが、B9R9まで続いて――何とかBIGが先に10回目。 
  
中は3コマスベリ。そして枠下には……スイカ♪
  
で、B11R10となる頃には、神様も飲まれて追加投資開始。 
何度か引けた記憶があるけど、結局は飲まれて台移動。 
バケ先行の奥角(自分の隣)に腰を据え、わずかな軍資金を突っ込んでいく。 
  
 「コレが飲まれたら、残り10本しかありません」 
 「マジで? それが明日の軍資金?」 
  
とりあえず、今手元にある野口群は、今日使うつもりらしい。 
その残り僅かの野口で、引いてくるのはさすが神様と言うほかない。 
  
とりあえず右を狙ってみると……マジで!?
  
で、コレが……残念ながらバケ。持ち玉で引くも、再度バケ。 
結局、この台で引いた3つのボーナスフラグは、全てバケだった。 
そして19時半、1枚掛けでバケを(ナナメに)揃え、彼は静かに席を立った。 
  
 「ミュージアムに行ってきます」 
  
それからは、当然1人でエルレボを打っていたわけだが……。 
相変わらず引けてはいたけど、それほど楽しいとは感じなかった。 
やっぱりエルレボは、誰かと連れスロで打つのがいいなと、改めて思った。 
……とはいえ、やっぱり引けるっていいよねーww 
  
  
ロケット不発(笑)にバスバス♪
  
ていうか、R10から一向にバケ引けないんですが……。 
つまりはBIG偏向っていうかオンリー。その上、200Gもハマらない(汗) 
と思えば500G超える……けど、やっぱりBIG、みたいな。 
そのうち神様が戻ってきて、しばらく隣で観戦してたりとか。 
元々は近くで立ち見していた彼だけど、 
  
 「こんな状況ですから……(苦笑)」 
  
と、店員さんに容認されました。ええ、今打ってるの俺だけです。 
その間、神様は暇つぶしに写真撮ったりとかしてたような……。 
で、また神様がどっか行ったあたりで、時刻は22時前。 
昨日のペースで考えるなら、そろそろヤメ時だなと判断した。 
  
 (じゃあ、トータル4200Pでヤメるか) 
  
あと数十Gをノルマとして、残り僅かな時間を堪能し始める。 
そして、残り4Gというところで、プラムナビ(青フラッシュ)発生。 
――あ、フラッシュといえば、水色フラッシュって確定なんだね。 
2回出て入ったから、アツいなーと思っていたら神様にそう言われた。 
話を戻して、左・中と適当に止めると、当然のようにプラムテンパイ。 
大してアツくない場面なのに、敢えて自分は席を立った。 
やがて台に戻ってみると、まあそうだろう、という感じでプラムが揃っている。 
  
 (あと4Gに――望みを託すか) 
  
諦めなければ何かが起こる。きっとそう。 
ボーナスを引くには、1Gあれば事足りるわけだ。例えば次Gでだって 
  
バキーン!!!
  
何と、既に入ってましたか?(汗) 
いやね。正直この時が、この日1番ケツ浮いた瞬間かもしんないw 
でまあコレもBIG……で、この辺で神様が戻ってきたような。 
んで、時間も時間だから、そろそろヤメるよーって話になった。 
  
 「じゃあ、あと69G回したらヤメるから」 
 「何スか、その69ってー(ニヤニヤ)」 
  
ちなみに、この時点でB19R10。 
もう1回BIGが欲しいと想うのは、必至である状況だった―― 
  
バキーン!!!!!
  
コレまた、いい出目が出たね。そして思惑通りのBIG。 
めでたく、半日でBIG20回引いて2973枚。+32000円♪ 
つか、アレ? 昨日の分まくってないか? 1k浮きっスかw 
対して神様は、キュロゴス(もといメール)が効いて-27kとか。 
厳しいなあ。明日は最終日、奇跡の逆転は起こるのだろうか? 
  
【立場逆転】 
鉄拳組の様子を見に行くと、先生は既に実戦を終了していた。 
一方、はたはたさんは、ちょうど鉄拳チャンスからBIGを引いてました。 
  
そして、この出玉。羨ましい。
  
結局この鉄拳チャンスは、閉店まで連荘を続けた……ひー。 
終盤はスルーが続いてしまったけど、出玉は約5300枚とか。 
14枚交換とはいえ、投資は6本だそうだから結構な浮きですな。 
さて、結局2日目は初日と逆の立場。はたはたさんと自分が勝利。 
先生と神様は……まあ、アレだ。メールが敗因だったんだな、きっと(苦笑) 
で、晩メシはタワー店の隣にある定食屋っぽい所で食べた。 
食費はもちろん、今日勝った2人。いや、今日もお疲れ様でした。 
この後、神様は一旦自宅に戻り、はたはたさんはカプセルで就寝。 
残りの2人は、引き続いてビジホ。布団で眠れるのはいいよなーやっぱ。 
ビジホでは2時くらいまで、なぜかマザー3の話で盛り上がった。 
明日はいよいよ最終日。またエルレボで楽しめるといいが……。 
  
【おまけ】 
この日まで、自分はエルレボのスペテンを(自分で)聴いたことがなかった。 
しかし、1G連から56G目のこと。突如「パオ」「パオーン!」―― 
えっと、初のスペテンは生入りにかき消されましたww ってオチ。 
  
* 本日の「ドキドキ」 *
  
0パンペース(汗) しかし、ラス1で見事3回目のJAC IN。 
でも、499枚だったんだよなー。何だか妙に悔しかった(苦笑) 
  
* 本日の名言・その1 *
「サイコロの代わりに、ヤシを潰して欲しい」
  
キュロゴスでハマっていた時の、チェケ神のセリフ。 
ハマリ中、とにかくバーンズに要所要所で邪魔をされた神様。 
そんな彼が、ほぼ真顔でこんなことを口にし始めた。 
しかし、日に日にヤシの立場ってひどくなっていくよな……(苦笑) 
一体、誰のせいなのやら(俺のせいw)。 
  
* 本日の名言・その2 *
「リアルゴールドで、何でも治ると信じています」
  
晩メシ食っていた時の、神様のセリフ。 
前にも聞いた気もするけど……自分は会社で、毎日飲んでますよ?w 
総投資額:10000円、総獲得額:42000円 
 
 
 
11/3(金) 
オフ初日。いつものように、危なげなく起床。 
先生にメールしてみたら、彼もちゃんと出発しているらしい。 
ということは……今回は朝イチから連れスロできるね。よかった。 
  
【5人目の参加者】 
今回は、GWオフ宮城組の4人が参加。 
4人が集まるのは、5月のゲーセンオフ以来。つまり約半年ぶり。 
時が過ぎるのは早いものだ……と、改めて思った次第でした。 
ほぼ予定通りの時刻にタワー前に着くと、チェケ神は既に降臨済み。 
しかし、ダブル先生が来ない。仕方なく、並んでクジを引く2人。 
  
今回もまた、お早い番号で。
  
6月までのタワーなら、3番といったらそれこそ魅力的だった。 
ましてや1番なんて、ねぇ。しかし9月の初日は……(汗) 
神様は14番だったかな? ちなみに、この時並んでいたのは14人ww 
何とビリ、みたいな。とはいえ、エルレボは余裕で取れるでしょう。 
  
 「しかし、先生来ないですねぇ」 
 「まさか、寝過ごしたんじゃないだろうなぁ……?」 
  
俺とは5分程度の差で、品川に着いたと連絡があったのだが。 
もしや新宿駅で迷っているのかしら、と思いきや無事に先生登場。杞憂でしたな。 
やがて開店し、予想通りに全員エルレボを確保。そしてやはり先客もゼロ。 
ちなみに座った場所は、 
   
 ・ 自分:過去2日間のBIG回数が微妙に少ない、手前角3 
 ・ 神様:元は角4だったが、リーチ目が出ていた手前角2 
 ・ 先生:気楽に打てる角が好きなので、手前角 
  
と、見事に3人並ぶという位置関係。やっぱオフはこうでないと。 
そして3人同時にコインを3枚投入し、第2回エルレボオフがスタート。 
注目された神様の1G目は、やはりというかスルーでした。残念。 
なお、4人目のはたはたさんは、10時半に新宿に着くとのこと。 
その彼は、残念ながらエルレボを打つつもりはないらしい。 
彼は初日は別行動で、違う店で打つのだとか。エルレボ楽しいのにねぇ。 
とはいえ、本人が打ちたい台を打つのが1番。彼の意志に任せましょう。 
さて、実戦開始から5分が経過。さっそく動きを見せたのは自分。 
正確にいえば、自分の「携帯」だった。メールを受信し、せわしく震える。 
誰からだろうと見てみると、差出人はこう表示された――「MR.ICBM」。 
  
 「う、うわあぁぁっ。キタ――(TдT)――!!!?」 
 「えっ、マジで!?」 
  
思わず絶叫する。2人が振り返るが、あいにく来たのはフラグではない。 
まさか……そんな。わずか開始5分で来たのは、「あの男からの連絡」。 
今オフ5人目の参加者は、紛れもなく岡山のヤシ、その人だった。 
くっそーヤシめ。昨夜は先生からメール拒絶の連絡があったと言っていたが。 
  
 (だからといって、俺によこすことはないだろう!) 
  
胸中で叫んだ。しかし、だからといって状況が変わるわけではない。 
朝イチで死の宣告を受けたという事実。それが意味する未来とは――? 
  
こんな感じ(汗)
  
どうよコレ、1138PでB1R1。しかも初当たりのBIGが酷かった。 
19本使ってようやく引いたと思えば、中盤はJAC INの嵐。 
そして終盤は7枚役のみ――で、2パンして318枚。勘弁して♪ 
対して先生は、早くも2本でBIG。神様も早めに追従したような。 
あっそうか。朝イチは肉まんを賭けたBIG早掛け勝負したんだっけ。 
もともとは、前回の最終日に先生と神様がやりだしたイベント。 
グリンピの肉まんって、うまいからね。ちなみに先生が勝ったそうな。 
で、今回は先生が速攻でクリア。神様も続くがバケて、追加投資。 
でも結局、神様が先に引いてジ・エンド。はい、最初の敗者は俺でした。 
しかし、あいにく出玉がないので(失笑)、肉まん(1個10枚)はお預け。 
最初のBIGもパンクしたし、2回目が引けたらご馳走しましょうか。 
  
  
しかし序盤は、先生の写真会そのものだった。
  
やがてはたはたさんが到着し、軽く挨拶。お久しぶりです。 
そして彼は、予告通りエルレボをスルー。何処かへと消えていった。 
彼の意見も分かるけど、やっぱり4人で打ってみたかったなぁ。 
そうすれば、4人でリーチ目などの楽しさを分かち合えたのにね。 
まあ、それはまた別の機会にでも望むとしましょうか。 
  
【見せ場】 
1731PでB2R2。この間、持ち玉で次のボーナスを引けなかった自分。 
しかし、そんな自分にも「初当たり時に成立Gを見抜く」見せ場があった。 
一見、何でもない出目。しかし全リールズルスベリ。 
これはきただろと1枚掛けすると、見事に「ドゴーン!」で満足。 
(当時はまだ、他の2人は成立Gを見抜くことはできていなかった) 
が、ダブル先生はBIGのみの爆連。チェケ神もBRとバランスのいいヒキ。 
そして何より、ボーナス回数が多いが故の、楽しめるパターンも豊富だった。 
  
元祖ロケット!
  
ロケットの由来は……あっまだ書けてないや(今年のGWオフ)。 
元はビーナス7のプラムロケットなんですが。命名者は先生、故に元祖。 
当時、自分やはたはたさんが「変だ」と言うのに対し、 
  
 「そんなに変かな……普通と思うけどなぁ」 
  
と(チャットで)応えていたダブル先生。 
しかし、この撮影時には一転し、 
  
 「しかし、(コレって)変態だよねw」 
  
とか言ってました。ん、自分の聞き間違い? 
それとも、この様子を写真に撮ることに対してかな。まあ、あまり変わらないか。 
一方、神様は経験豊富(何かエロいw)故の一喜一憂を見せていた。 
未だ自分や先生が知らないリーチ目を出したりと、楽しそうでした。 
が、気付けば強制的に追加投資モード復活。しかし、すぐに引く……。 
いいなぁ。俺だってたまには持ち玉で引いてみたいよ。 
そんなことを毒づいていたら、ラスト6枚で遅れからチェ否定! 
自分でも、にわかに表情が変わっていくのを感じる。ああ幸せだ。 
ウキウキ気分でフラグ判別しました♪ で――、バケ。 
  
 「もちだまゆうぎってさいこうですね(ぼう」 
 「びっぐれんなんてうらやましいですね(ぼう」 
  
なんて、本当に棒読みしてみるテスト。なんて……ねぇ。 
正直、意気消沈していた。が、せっかくのオフ。空元気くらい出さねば。 
しかし、悲しいかな結果はついてこない。せめてもう1回BIGを―― 
  
うわぁ……っ♪
  
何かね、中まで止めて「もしかして」なんて、右上を凝視してたわけですよ。 
そしたらホントにオレンジV。もう1度持ち玉で引けた。感無量っす。 
だって、ねぇ。オレVだよ? フラグはBIGに決まってんじゃん。 
確かにバケもあり得るけど、未だ期待を裏切ったことのないオレV。 
まさかこんなところで、まるで見計らったかのように初バケなんて―― 
  
  
  
 キ…………(д)…………タ,,。。 
  
  
  
その上、無情にもこの出玉は数分で飲まれる。残酷な現実でした。 
その様子を見た他の2人も、さすがに沈鬱な表情を見せていた。 
いいよ、いいんだよ。同情するなら金を、もといBIGフラグくれってのさ。 
しかし、おのれヤシめ。きゃつの呪いとはこれほども強力なのか(逆恨み)。 
その後は追加2本、総投資39本でようやく3回目のBIG。 
そこからは無事にボーナス(バケ2回w)がつながり、ようやく一息。 
やっとコレで肉まん交換できるよ。あっ店員さん、2つ下さいな。 
ええ2つ……自分のはなしです。まさに「引けぬ者食うべからず」。 
  
 「敗者には、なし!!」 
  
そう呟きながら、ホカホカの肉まんを先生と神様に差し出した。 
本音を言うと、俺も食いたかったけどね。ここで-30枚はキツくて(苦笑) 
要するに10枚渋ったわけだけど、ここから謎の連荘タイム突入。 
あっという間に下皿満タン→速攻で確定。ああ、初の箱だ……。 
(3枚掛けで)バケ狙ってみると、見事にズレ目。よっしBIG! 
で、箱に下皿半分程度のコインを移して、揚々と目押し――して、そろう黒。 
  
 ? 
  
えっと。てことは、さっきのはバケ否定ではなく、リーチ目優先制御ですか? 
メモに書いた「初箱」という2文字が、やけに虚しく見えるよ……。 
何というか。他の2人が「明」の見せ場なら、自分は「暗」の見せ場たっぷりですな。 
これも全てヤシのn(ry 早く呪いが解けないかなぁ……と、思っていたら? 
  
遂に真性連荘開始!
  
今度こそ、一気に1箱完成。さっきまでのハマリは何だったのやら。 
いや、むしろこの連荘は何かと。そうか、きっとヤシが昼寝を始めたんだな(違) 
しかし、アレだね。持ち玉遊戯って、ホントに心が落ち着くよね(苦笑) 
  
【定められていた未来】 
午後3時。神様は出玉が飲まれ、追加投資モードに転落していた。 
そして、序盤にあれだけ飛ばしていた先生も、見ればやや下降気味な様子。 
そんな時には、イベントで盛り上がるべし。第2回肉まん争奪戦開始! 
  
 「では、今度はBIGのBGMがジャグラーだったら負けってことで」 
 「了解っす」 
  
「演出混合モード」でBIGを揃えると、7つあるBGMがランダムで選択される。 
そこでジャグラー(風、ねw)が選択されると、ゴチ確定というルール。 
つまり、BIGが引けても素直に喜べないという、地雷ゲームなのであります。 
しかしこの勝負。実は自分には、密かに勝因がありました。 
  
念願のロケット!
  
勝負開始直前にBIG。で、多分これが連荘の最後(何故)。今後はハマる一方と見た。 
自分の台はまず低設定だろうし、ここは推定高設定な2人が不利なはず。 
それを見越しての勝負開始。スロでは負けるけど、勝負に勝つみたいな(微妙) 
でまあ、ここにきて神様が、悲しいほどヒキが強くなったわけですよ。 
記憶によれば、ほぼBIGな連。争奪戦開始から即引く――が、まずはセーフ。 
それに追従したのが、まさかの自分。いや、お願いだからゴチ連は勘弁してよね? 
  
左右トリテンハズレ(順押し)。
  
次Gを回す直前で、隣の神様と2人で「あっ」と声を洩らす。 
これが中リールビタっぽかったが、成立Gと仮定するならば……やっぱしBIG。 
頼むからジャグはヤメて――っと、セーフでした。いや、なかなかアツいねコレ。 
他の人間からして見ると、何でBIG揃えて顔面蒼白なんだって思ったんだろうけど。 
BGMが鳴る瞬間がたまらん。予想以上に楽しい勝負でした。 
  
ダブル先生のケツテン。これもBIG。
  
さて、これで一通り地雷は回避された……わけだが。 
地雷が1個(1/7)では先が長そうなので、もう1つ増やすことを提案してみた。 
  
 「これからは、沖スロ(のBGM)もアウトってことにしよう」 
  
しかし、これもまた出ない。先生と神様が、交互に引くのにナイツばっか。 
いやナイツもBGM(と版権?w)としては微妙っちゃ微妙だけど。 
俺も2回目がナイツだったような。あとはリトルロックとスペックAが多かったかな。 
  
神様、BIG中のJACハズレで……w
  
そんなBGM選択の妙な偏りのせいで、勝負開始から既に2時間が経過。 
いい加減決まらないと、もう1個地雷を増やさねばなるまい―― 
そんな懸念もあったけど、何とか決着。その結果は、当日のメモにはこう書いてました。 
  
 (16:59 神様、沖縄へ) 
  
いやもう、BGMが流れた瞬間に「おっしゃ!」とか思っちゃった♪ 
ゴメンな神様。しかし長かった。先生も安堵の表情を見せています。 
その先生、実は残りコイン10数枚というところまで追いつめられてました。 
が、そこから見事な巻き返し。この辺が俺なんかと違うんだよな……(苦笑) 
その上、彼はJACゲーム中のビタ24連も達成してしまった。 
いやだから、何で小役Gにも狙わないのさ? そのリチェリ。 
それはさておき、今日の自分はとにかくBIGが引けなかった。 
言い換えると、バケはよく引けた。この時点で、3人中トップでした(汗) 
で。この日最後のBIGを、神様が引いた5分後くらいに引いたわけ。 
  
 (コレはもしや……いや、間違いない!) 
  
後で聞くと、先生もそう思っていたらしい。ある種の確信ってヤツです。 
1確目から7を揃え、耳を澄ませば――そう、ジャグラーのBGM(大笑) 
きっとコレは運命だったんだ、そうに違いない。間違いないよ。 
BIGは引けなかったけど、勝負には勝った。神様、肉まんゴチでした♪ 
  
【予想通り】 
しかし、腹は満たせたとはいえ、出玉は寂れる一方。 
最後のBIGを引いてからのデータなんて、こんなものですよ。 
  
 311 REG 
 10 REG 
 445 REG 
 71 終了 
  
ちなみにこの日、エルレボのシマはベースがかなり高めだった。 
終日でBIG24回を超えたのが、9台中5台。 
もちろん回収台もあったのだが……中でもひどかったのが自分の台。 
4503PでB9R13って。BIG確率1/500よ? そりゃ逝けるわな。 
  
 「それにしても俺って、台選び下手だよなぁ」 
  
思わず、そう毒づいてしまう始末。初日の大敗、予想通りの結果といえばそれまでのこと。 
しかし、所詮結果論ではある。仮に設定1だとしても、明らかにヒキ弱。 
逆にヒキが強ければ、低設定だって遊べたはずだ。 
だが、もはや過ぎた話。エルレボを見限り、2人に挨拶して場を離れる。 
行き先はもちろんミュージアムだった。まずはコンドルを……? 
あれ、動かなくなった(汗) 誤って精算ボタンを押したのがまずかったか。 
仕方がないのでスープラに移動。4ヶ月ぶりのBIGを堪能できて満足。 
そして最後に、前回BIGが引けなかったグランシェルを。 
  
この出目も久しぶり。
  
つか俺って、ほとんど打ったことないのよね。グランって。 
もっとも、それ以上に打ってないのはコンドルだが。コンドル世代なのに(苦笑) 
で。改めてグランのBIGを消化してみたが、楽しかった。 
コンドルの亜流といえばそれまでかもしれないが、特に複合目押しがいいね。 
何だかV2のスイカを思い出してしまった。アレも懐かしいな……。 
他にもコン3でラッシュ引きたかったけど、対面の猛獣がうるさいので断念。 
さて、これからどうしようかな……と、考えながら下に降りる。 
途中、エルレボのシマを見ると、2人は順調に引けていたようだ。 
その様子に羨望の眼差しを送りながら、自分はタワー店を後にした。 
行き着いた先は、BISIIのコンドル(5号機)。前回のリベンジであります。 
徳島じゃ、妙に人気あってなかなか打てないからな。ちょうどいいや。 
  
5本でCG→羽。期待度50%。
  
これが見事にSCGに発展し、青7。今度はちゃんと消化しましたw 
この後も連で再び青、更に2回目のCGに入って羽揃いと、いい流れ。 
しかし演出が芳しくない……おっ、(カジノで)角チェ引いたら様子が変わった。 
そして見事にSCG。2の2で発展って上出来すぎだろ。 
ここまで来たらBIGでお願い、と確定後はワクテカでフラグ判別。 
当然左上段には青狙い。リプ揃ったけど、BAR引き込んでないからBIGだね♪ 
だけど、次Gには青7すらも引き込まない。更に次Gには液晶に―― 
  
  
  
 赤7が告知(鼻血) 
  
  
  
一瞬、手が止まる。はて、羽揃いから赤ってあったっけ? 
訝ってみるも、目の前には事実赤7が揃っている。 
その後はヘタレヤメで653枚流し、13k回収。よし、無回収は避けられた。 
  
 (回収があるとないとでは、気持ち的にも結構違うよな) 
  
と、胸中でヘタレヤメの言い訳をしながら、タワーに戻ったのは21時前のこと。 
そこで先生に羽揃いのことを訊いてみたら、やはり赤はないってさ。 
てことは、あの角チェで入ったのか? いや、角で赤ってあったっけ。 
(後日談で、中段のみと確認。つまり直撃 or チャンス目確定) 
しかし、コンドルのおかげで少し助かったよ。結局、初日は-31000円か。 
明日は何とか……勝てるといいね。できればエルレボで。 
  
【初日終了】 
今回は、自分とダブル先生の2人はホテルを確保していた。 
が、そのホテルが「門限(0時)がある」という条件付き。 
その代わり、安いけどね……しかし、ゆっくり晩メシも食えないのはキツい。 
そこで、エルレボ組の2人には22時過ぎにあがってもらった。申し訳ない。 
それと同時に、初日は別行動だったはたはたさんとも合流。 
4人揃ったところで、いつもの150枚の店で乾杯。お疲れ様でした。 
メシを食いながら明日の予定などを話して、23時半前にお開き。 
この日のメシ代は、勝ち組2人にオゴってもらいました。多謝。 
その後はホテル組と漫喫組とに別れ、各々休息に就いた―― 
――のはいいんだけどさ。ホテルへの道のりに迷っちゃって(汗) 
地図が微妙だったから、前日からも不安だったんだけど、予想的中。 
何とか門限20分前に着いたけどね。いや危なかった。 
  
【おまけ】 
今朝の徳島空港は、えらい混雑してた。 
今年最後の連休のせいか、団体の旅行客が大勢。何事かと思った。 
おかげで手荷物チェックに時間がかかり、朝メシが食えなかった……。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
ちなみにこの時、モードは完全後告知(REG後3G)。故に成立G確定。 
ていうか、出た(光った)瞬間「やっぱり」と思ったよ。この組み合わせ。 
左、中がこの形から、確定になるのは右のこの位置だけなのでは。 
これが検証できただけでも、今日はよかった。 
  
* 本日の「やっちまった」・その1 *
  
思えば、みんなやらかしたな……このパターン。 
そして、エルレボ打ちは必ず通るという道が、このオレンジこぼし。 
順押しでメイン小役をこぼすという、唯一のバッドポイントがこの形。 
だが、これがいいw 
  
* 本日の「やっちまった」・その2 *
  
第2回肉まん争奪戦の最中。思わず、目が点になる。 
あれ、ダブルカラーじゃないの? オレンジにはならないの? 
えっと普通にBIGでした。成立G見抜けてませんでした。 
だが、それもいいw 
  
* 本日の名言 *
「エ、エムアール――!!!」
  
ハナっからハマリ、ようやく引けたBIGがパンクした時のセリフ。 
この時ばかりは、心底逆恨みしてた。彼には悪いけど(苦笑) 
総投資額:44000円、総獲得額:13000円 
 
 
 
11/2(木) 
オフ前夜って、いつもドキドキするんだよなぁ。 
今回こそは爆死するのか、はたまた……? 
それは、明日以降の日記を参照あれ。書ける日は……いつかなw 
  
【人間宣言】 
オフ前日チャットにて、チェケ神が「そろそろ人間に戻りたい」と呟いた。 
つまり、いい加減オフで負けるのでは……ということらしいが。 
確かに、相手がエルレボだしね。気持ちは分かる気がする。 
しかし、そこはぜひ神の力で乗り切って欲しい。今回も期待してます。 
  
* 本日の名言 *
「あの男から連絡だ!」
  
「あの男に連絡だ!」は、ご存じゴルゴの激アツ演出。 
しかし、あの男からの連絡は……ひ、ひー! 
 
 
 
11/1(水) 
突然、会社で「今月は週休1日制」と言われた。 
つまり土曜全返上……そして今週も例外ではない、と。 
まあ、今週だけは「あまりにも突然だし」と、免除してもらったけど。 
しかし、アレだね。そうなると、今月は稼働が1/2。 
つまり、負債も1/2になると。その上に残業代も出る。いいねw 
 
 
10/31(火)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP