スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 +65500
総投資額:223000円、総獲得額:288500円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
エルレボリューション 1k 4.0k +3.0k 1勝0敗
デスバレー 116k 125.0k +9.0k 4勝1敗
ルーニー・テューンズBIA 7k 0k -7.0k 0勝1敗
南国娘 21k 17.2k -3.8k 1勝3敗
主役は銭形 6k 35.6k +29.6k 1勝0敗
キングパルサーエース 6k 23.6k +17.6k 1勝0敗
快盗天使ツインエンジェル 13k 10.9k -2.1k 0勝1敗
逮捕しちゃうぞ 15k 0k -15.0k 0勝1敗
ジャイアントパルサー 24k 0k -24.0k 0勝1敗
クランキーコンドルX 1k 62.2k +61.2k 1勝0敗
超お父さん 1k 10.0k +9.0k 1勝0敗
信長の野望・天下創世 12k 0k -12.0k 0勝1敗
 
 
 
10/31(火) 
総評も、今日中に執筆……これで3ヶ月連続らしいですよ。 
その上、今月はオフ込みで全て執筆済み。素晴らしい。 
思えば、その月のうちに完筆なんて何年振りだろう……。 
  
【総評】 
1月同様、投資が浅かった。これに尽きる。 
デスは例外として……コンドル然り、お父さん然り。 
ジャイアンがよけいだったよなぁ。でも、月1くらいは壊れるか? 
いつもガチガチの実戦だと、いずれ4月のように……あわわわ。 
  
【MVP】 
コンドル、だろうなぁ。見事な勝利でした。 
最後に意地でまくったデスは、今月も次点。来月頑張れw 
デスも残り3ヶ月なんだよなぁ。あと何回DZ引けるのだろうか。 
もう1度、いや2度。3度は王と謁見……無理かww 
岡山のヤシ級(一撃万枚)はいいとしても、5000枚くらい出したいな。 
何にしろ、楽しめたらいい。大怪我しない程度に。コレ重要。 
  
【来月の課題】 
リアルタイムに日記を書くww 
今月はそれができた。来月も頑張ってやってみよう。 
そして、できたら来月も勝ちたいなぁ……なんて。 
今月の戦績:11戦6勝5敗(勝率54.5%) 
今年の戦績:107戦52勝54敗1分(勝率49.1%) 
 
 
 
10/29(日) 
今日も日記に専念しようかと思っていた。 
昨日はおかげで大阪オフ完筆したし、6月も書かねば。 
13時半という、最近にしては遅めの時刻に起床し―― 
  
【まんなっか!】 
シャワーを浴び、洗濯を済ませると14時を過ぎていた。 
それからは、考えた末に愛車を駆って外へ。 
まずはデス設置店……およ、何だこの客付き。デスすら満席って。 
すぐに諦めて退店し、次の目的地を考える。どうすっかなぁ。 
やがて辿り着いたのは、5号機が多めに設置している店。 
当初はエヴァか、とも思ったが……履歴を見た限りではダメだ。 
  
 (そういや、昨日はたはたさんが信長打ったんだっけ) 
  
と思い出し、ほとんど知識もないまま信長に着席。 
中段チェリーの重複当選期待度は……35%くらいだっけ。 
持っている知識はそれくらい。で、打つこと投資9本目。 
角チェから大根を切ってBIG(白)。続いて直撃の赤。 
それが飲まれて台移動→3本でB3R2と健闘するも終了。 
演出なしからゲチェナ出たり、なかなかよさそうとは思ったけどなぁ。 
ボーナスが引きにくいってのと、BIG中はどうにかならんのかな。 
初当たりのBIG中で、10G間くらいJAC INできなかったことがあった。 
結果として、待っていたのはBIG中の追銭……マジで(苦笑) 
今後も打つかは、ちょっと微妙。-12000円。 
総投資額:12000円、総獲得額:0円 
 
 
 
10/28(土) 
今日は打たずに、日記に専念しようかなあ。 
しかし、軽く触っておきたかったので(重症w)昼過ぎに突撃。 
軽く遊ぶとなると、台選びは娘しかない。迷わず着席。 
そして9本で赤――から、久々に飛んで再び赤。 
それにしても、今日は遅れない。中段チェリーは遂に出なかった。 
なのに、BIG引いて1G目に早速遅れる。何この仕打ち。 
2回引いたBIGの中で、計10回遅れるって。普段遅れろよ。 
3連はせず、クレジット分打ってヤメ。ホントに軽く遊んで-800円。 
今日打った台の設定は、多分低かったのかな。前日優秀台だし。 
加えて、隣が今日の優秀台。13時過ぎで1500枚って羨ましい。 
自分が初当たり引くまでに、物語ってくれる(4連)し。ヒキ強! 
総投資額:9000円、総獲得額:8200円 
 
 
 
10/24(火) 
航空券を買った。これで来月オフは確定だな。 
あとは今週末、大負けさえしなければ安泰。気楽にいこう。 
いっそ、週末は稼動なしでもいい。日記を書くには最適な時間だ。 
仮に打っても、投資のかかるデスは控えた方がいいね。 
娘あたりで、軽く遊ぶ程度。それなら20kもあれば充分だろ。 
あるいは、ここでもう1つ勝てるとかなり嬉しいけどな……。 
まあ、あまり欲を張りすぎないようにするか。それが1番。 
 
 
 
10/23(月) 
実は、日曜(の、なぜか夢の中で)気が付いたことがある。 
それは、未だ来月オフの交通手段を確保していない、ということ。 
ホテルは先週取ったのに、肝心の足がまだってどうなのかと。 
連休なんだしさ、もし予約がいっぱいならどうするんだよ……。 
と、一抹の不安を抱いていた自分でしたが、予感は見事的中。 
帰りの便がない……ということで、いつもより1つ早い便を確保。 
それでも、Jクラス(初)1つしかなかったし。危ねぇ〜。 
ちなみに行き(朝1便)も空き1つだけだった。間一髪ですな。 
大体、ホテルだって先週の時点でヤバかったわけだしなあ。 
一緒に予約しておくべきだった。今後は気を付けよう……。 
 
 
 
10/22(日) 
100kくらい、ドカッと勝つ予定。予定は未定。 
……と、昨日のうちに書いてアップしていたわけだが。果たして現実は如何に? 
  
【未練】 
12時半過ぎに起床し、まずはシャワーを浴びる。 
それから着替えたりすると、時刻は13時を軽く回っていた。 
昨日の13時ってったら、もう実戦終了するかって頃だったな。 
まあ、今日はのんびり行くか……で、問題は何を打つか、だが。 
色々迷った挙げ句、今日こそデスを打つことにした。 
本当は5号機にしたかったけどね。ここ3戦、5号機で勝ってるし。 
ただ本音を言うと、デスの収支が赤くなっているのが耐えられなかったわけ。 
3勝1敗で赤って何よ。確かに緒戦は+1.2kだったけどさ。 
未練アリまくりでホールに突撃、着いてみると空き台は1台。 
しかしBIG後から101G……微妙。前履歴も7粒で非常に微妙。 
だが本能で着席し、もくもくと投資を始める。そんなに打ちたかったか(苦笑) 
でまあ、まずは無事に(w)384をスルー。続いて500台もスルー。 
魔の単発ゾーンは過ぎた……が、ハマったからといって連するとは限らない。 
先週が正にそのパターンだった。2回4桁ハマって、2連が1回……厳しかった。 
さて、今回はどうかというと、800到達後に異変が発生。 
まずはAct.1発動→4G発展して抜け。それから、2Gおいて再びAct.1。 
何だよ、どうしても俺に単発をプレゼントしたいのか? 
それが再び4G発展し、抜ける。しかしその2G後、またAct.1×4G!? 
ど、どういうこと? G数も830で、年貢の納め時かと覚悟するも……スルー。 
そしてその後は、淡々としたプレーに戻る……一体、何だったんだ? 
  
【選ばれし者】 
特に前兆もないまま、881GでまたまたAct.1が発生。 
普通に3G発展してリプ揃い。前兆もなかったし、どうせスルーだよね? 
いつもはボタン押しっぱで演出を見守るのだが、つい手を離してしま 
  
 キュイキュキュキュキュキュイイイイ――ッ、ド――ン!!! 
  
不思議と、声は出なかった。ただ、「キュイン」並に身体が震えた(苦笑) 
いや驚いた……前兆なしから、Act.1の3G止まりでDZですか。 
嬉しいという感情もあったが、それ以上に投資29本というこの現状。 
正直「ありがたい」という気持ちが上回っていた。文字通り、儲けものって感じ。 
せっかくなので、DZランプ+中段黒テンという絵を撮ってから、BIG消化。 
いつ見ても「DEATH」「BIG」のえぐい文字はいいよな。また見たいなぁ……。 
しかし、また見るには3連以上のシナリオを選択されている必要があるわけで。 
どうせ2連だよな? いや、待て……初当たりT5の可能性は、十分にあるか。 
832を超えた時点で、初当たりT4以上は確定。つまりはT5の可能性もある。 
最近この付近から連荘したことなかったから、すっかり可能性を忘れていた(苦笑) 
胸中で苦笑いしながら、表向きには淡々と消化していく。 
だが、ドットに2消、第3停止カップなどが連発すると、途端に表情が変わる。 
  
 (どうやら、サイレントドシューンはなさそうだな……) 
  
体験上、ドシューン(※演出なしからのリーチ目)は、前兆絡みからは出にくい。 
2消やツインナビが何度も絡んでいると、ほぼ例外なくシナリオ演出に発展する。 
しかし、今回は「これでもか」というほどの前兆が絡んだ。期待はできる。 
やがて満月が出現し、確信を持ってベットボタンを叩―― 
  
  
  
 ――叩く直前に―― 
  
  
  
  
  
  ――本当に直前になって、はじめてヤツの存在を思い出した―― 
  
  
  
  
  
  
  
約、1年ぶり。
  
  
  
  
  
  
  
ここではじめて、少量ではあるが変な声が漏れた(苦笑) 
今日は苦笑しっぱなしだな……いや、それよか3連確定ですか? 
1年ぶりの王との謁見を動画に撮り(当然勝利)、悠々と2連目を堪能。 
そして3連目……は、演出出ず。もしや、と思うとバケw 
その後も再びバケて、ようやく3連目……は、マド本からオールDZキタ――!!! 
これは本物だね。何のって、初当たりT5のこと。5連はほぼ確定とみた。 
そうなると、5連目がどう放出されるのかが非常に気になるところ。 
仮に5連目もDZだったら、もうどこまでいくのか分かりまへん。 
それこそ、本当に100k浮きの可能性も出てくる……が、残念。ノーマルでした。 
それでも5連なら満足か。嬉々としてBIGを消化する自分。 
でまあ、BIG終了後はいつもドットを凝視するわけですよ。 
なぜかって、ホラBIG後はアレが出ることがあるでしょ。 
デスは結構打ってるけど、まだアレって1回しか見たことないんだよね。 
初当たりT5からの5連終了、そしてDZも抜けという現状。 
ここからアレが出たら、さぞドラマチックだろうと思ったわけ。 
  
 (獲得枚数メモりたいけど、念のために見てみるか――) 
  
半ば苦笑(今日はホントに多いw)しながら、いつものように眺めてた。 
獲得枚数が表示され、ギロチンが落ちてきて、その後―― 
  
  
  
To be    .
 continued..
  
  
  
――この時、遂に本日初のシャウトが炸裂した。 
写真はもとより、動画もなし。証拠はないが、確かに表示された。 
で、この後――8G以内に放出されず(汗) てことは、もう2連はするってのか? 
これはあくまで自分の推測だが、To be..から8G以内に放出されなければ激アツ。 
おそらく、長めの連シナリオが選択されているだろう、と考察する。 
この時は、さすがに「俺って、選ばれし者?」って思った。自惚れてみた。 
結果的には、ここからB3R1。残念ながらDZはなし。 
しかしまあ、出玉的にはちょっと増えた感じ。384まで回して3148枚流す。 
あわや連戦で大負けが、一転して+33800円。マジ助かりました。 
今回は正直、無欲の勝利って感じ。先週は正直ガメつかったな。反省。 
この後は特に実戦せず、(17時半に)メシを食ってまったり。 
そんな時、はたはたさんからメールが……また鉄拳ラッシュ2回引いたって。  
後で聞くと、ダブル先生も1回引いたとか。ラッシュ引きすぎだよアンタ達(汗) 
彼らも選ばれし者達、か。俺は残念ながら、鉄拳には選ばれませんでした。 
未だラッシュ未体験だしなー。多分、このまま未体験で終わると思うけど。 
総投資額:29000円、総獲得額:62800円 
 
 
 
10/21(土) 
さてと。今日は何を打とうかな……。 
9時過ぎに目が覚めて、1時間後の自分の行動をあれこれと予想する。 
昨日の娘、6入ってたからな。たまには朝から行くのもいいか。 
とはいえ、ハマるとだるいのは否めない。ちょっと気が引ける。 
やはり娘は、あくまで「繋ぎ」の機種かな。そうすると……。 
と、こんな感じで迷っていると、時刻は既に10時前。 
おっ、そろそろ開店だね。支度して行く……か、か? 
おいおい、ここは徳島だっての。開店時刻は9・時!(苦笑) 
まったく。そういや、以前もこんなそそっかしいミスしたような? 
  
【久々に】 
結局、今日は久々にお父さんを打つことに決定。 
デスはね。ちょっと苦手意識が芽生えたから。ちょっと間を置こう。 
さて、今日は楽しめるといいけど。予算は20kくらいで……? 
あっ!!? 財布は持ってきたけど、金持ってくるの忘れた(愚) 
しまったな。一応、昨日の浮き+αくらいはあるんだけど。 
大負けが回避できるという利点はあるが、正直ちと心許ない。 
しかし、考えていても仕方ないので、台を選んで打ち始める。 
ああ、懐かしいなお父さん。おふろランプ(w)も点くかしら。 
懐旧の視線をランプに向けていると(危)、本当に点灯しおった。 
出目も下段赤赤黒と、コレは来ただろ。おっし確定♪ 
フラグも予想通りの赤。1本BIGか、助かったよ。 
その後もBIGが続いてくれるが、いかんせんBCが引けない。 
ようやく引けたのは、4回目のBIG後。長かった……。 
それからは鬱憤を晴らすかのように、BIGを挟んでBC6連。 
演出面でも、BCラウンド10の攻撃を避けたりと堪能。 
ルリたん、奥さんと両方の復活パターンも見れたし満足。 
しかし、BC中にカウンターが決まってスルーされたのは驚いた。 
カウンターヒットは確定じゃないのか……知らなかった。 
てことは、ひょっとしてカウンター潰しもそうなのだろうか。 
うーん、やはり深いなお父さん。今後も打ってみねば。 
とりあえず、今日のところは13時半でヤメて500枚流す。+9000円。 
いや、バケが引けなくてさ。BIGのヒキ強と判断して勝ち逃げっす。 
対して隣の兄さんは、バケしか引けなくてかわいそうだった。 
もっとも、BCのヒキは激強だったけど……羨ましい。 
  
【家事】 
実戦後は、メシ食って買い物して。帰ったら掃除、洗濯―― 
部屋が汚いと、掃除のし甲斐があるね(苦笑) 疲れる。 
それから日記を書いても、また16時前だし。 
時間は有効に活用しないとなあ。せっかくの休日だもんなぁ。 
  
【おまけ】 
お父さん設置店に、見たら天使が降臨していた。 
遂に徳島にも、天使の毒牙が! まさか入るとは思っていなかった。 
ちなみに5台入っていて、13時の時点で満席+稼動抜群。 
で。客層を見ると、やっぱり全員男でしたの巻。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
液晶に注目……えっと、クモですか?(汗) 
ゴキで入ったことはあるけど、クモ(ベル対応)は初めてっす。 
そのうち、トカゲ(チェ対応)でも入るのかな。 
総投資額:1000円、総獲得額:10000円 
 
 
 
10/20(金) 
仕事帰り、ちょっとホールに寄って南国娘。 
5本でバケ、飲まれて追加2本で赤2発+バケ。 
何つーか普段遅れないくせに、BIG中に3連続で遅れおって。 
無難に勝ち逃げして498枚流す。+2000円……? 
おっ、この店5.5枚に戻ったね。イベントも色々としてるみたい。 
「原点に戻ります」みたいなことを謳ってるけど、もし本当ならありがたい。 
3年前のこの店は、ホントにアツかった。期待してみよう。 
総投資額:7000円、総獲得額:9000円 
 
 
 
10/16(月) 
日記を見直していたら、先週末で、それまでの今月の投資分以上使ったことが判明。 
今月は投資が少ないから浮いていたのに。過剰投資はイカン。 
何とかこのまま現状維持して、来月も東京に行こう。絶対。 
……更に勝てれば、それに越したことはないんだけど。 
 
 
 
10/15(日) 
結局、昼前に起きた。思ったよか早起きかな。 
さて、今日はどうする。予定ではデス参りだが……? 
しかし、連敗はしたくない。やはり、今日は手堅くいくか。 
敗戦後はそれが定石。今日は絶対負けたくない―― 
  
【ミイラ取りがミイラに】 
4本でBIG。恐らく設定変更なのだろう。 
しかし、言い換えると設定変更後は2/3が単発。 
DZに入らなかった時点で、いつもなら撤退確定だったはずだ。 
が。幸か不幸か、これが1パン(保険なし)。 
さすがにコレで身を引く……のは、あまりにも芸がなさすぎる。 
そんな「言い訳」を作って自分に言い聞かせ、続行を決意。 
そして、その結果―― 
  
回転
ボーナス
投資
デスバレー
(50)
スタート
-
160 BIG 4k・1パン 
477
1012
BIG
26k・2パン
584
1106
D-BIG
24k・2パン
594
77 BIG 646
257 BIG 586
385 ヤメ (650枚)
  
ステキなことになりました♪ ザ・幽体離脱! 
いや、すいません。連続4桁ハマリは生涯初でした。辛かった。 
しかも、その展開がまた。1回目はご覧の通りスルー(苦笑) 
で、2回目は久々に1024の壁を超えて、何とかDZに入る……も。 
これがさーその後はズシャー(ry なわけよ。演出すら見られなかった。 
しかし、本当の問題はその後。何せ初当たりT5の後だからね。 
つまり、この場合は「3連を超えるか」が鍵。2連を超えればほぼ5連確。 
213Gで、カラスが宝箱を置いていった時は、わずかな希望が見えた。 
が、結果はこの通り。そう、アレは単発の上乗せだったんだな……(失笑) 
さすがにこの後は追う気にならず。13k回収しても-41k、か。 
見事な連敗、2日間で6万損失。こりゃ、来月の上京は無理かな? 
  
【A-400の魅力再び】 
その後は打つ台も気力もなかったので、食事休憩をば。 
はあ……これからどうしよう。ってか来月どうしよう。 
実は今日、当初は40kしか持ってなく、デス戦中は一時帰宅した。 
もちろん軍資金の補充に、だが。しかし迷った。これでいいのか? 
更に突っ込んでも、更に負けるだけかもしれない。 
このままいくと、既に確保しているオフ資金にすら手を出しかねない―― 
そう思うと、恐かった。幸い、そこまで負けることはなかったが。 
やがて食事を済ませ、徒歩でホールに戻る。 
一応、一通り状況を確認してみる。デスは後続も出てないな。 
ヤメて正解か。しかし未練打ちはしたい……しかし、何を打つ? 
考えた結果、いつもは空いていないコンドルに白羽の矢を立てた。 
  
 「よし、5本だけ遊んで帰ろう」 
  
2台しかないコンドルのうち、(もちろん)引けている方に腰を下ろす。 
とはいえ、それでも2640PでB6R4……BIG確率1/440。 
ちなみに時刻は17時前。まあ、関係ないか。どうせすぐに終わる。 
ただ、願わくばせめて1回くらい、BIGを引いてみたいなあ―― 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
――結論から言います。今日の収支は+20200円となりました。 
いや、俺の前任者のヒキが弱いのか、はたまた俺が強かったのか。 
3424P回してB18(赤8青10)R9。出玉は……3113枚(汗) 
5号機で3000枚、それも稼動は6時間。いや、楽しかった。 
やっぱボーナスは自力で引いてナンボですな。1桁連最高。 
RTも7回引けたしね……もっとも、余計なのも4回引いたけど。 
1回のRT中に2回も引くなよなぁ。初打ち時はあんなに引けなかったのに。 
しかし。今日、1番萎えたのはこの瞬間。 
最後のRTでようやっとSCGに発展し、写真も撮って動画準備もOK。 
で、カラ回しするとリプこぼすから、とりあえず適当にペペッと――?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何というか。開いた口がふさがらなかった(失笑) 
まあ、(4号機の)CT取り切りに比べると、さほど損でもないけどね。 
それはさておき、本当に楽しかった。終始ハマらない展開に感動。 
かつてのタイムクロス6を彷彿とさせた感じ。そんな楽しさ。 
こういう楽しみ方が、今後の5号機でも味わえると嬉しいね。 
なお、今回のデータはこちらに別掲載してます。 
多分6……なんだろう。久しぶりに設定6のコーナー更新したよ。 
何せ2年ぶり(汗) 言い換えると、2年も打てなかったのね。設定6。 
いやあ……しかし、今日は負けなくてよかった。ホント。 
総投資額:55000円、総獲得額:75200円 
 
 
 
10/14(土) 
同期の送別会から一夜明けて、さて今日も一勝負。 
俺ってばもうすぐ三十路を迎えるってのに、相変わらずだな……。 
まあ。それもまた、人生か。 
  
【リコール】 
と。その前に、愛車istがリコールされたので、まずはトヨタへ。 
で、作業に2時間以上かかる+代車もないということで、近くのゲーセンへ。 
そこで久々に北斗なぞ打ってみた。相変わらずつまらなかった。 
そして、相変わらず連しなかった(苦笑) 3回引いて、最高5連。 
しかし、無音が聴けたりアレが出たりと、ある程度は堪能。 
これが我等の、最後の遊戯となろう。見事だ……見事か? 
  
【6連勝】 
その後は、今日もまたデスを打ちに行った。 
石板からリプ揃い。遂に体験できて満足。 
結局、13本でサイレ(略)からBIG……も、通信のハズシミス。 
隣の若造に横目で見られた(被害妄想)のが屈辱的。540枚。 
しかし、814Gからの放出。連を信じて96超え→170で砂嵐からリプ! 
今度はミスらなかった……ええ、2パンで599枚でしたが何か?(苦笑) 
869枚流して17.2k回収。少額なれど、これでデス戦6連勝。 
しかし、何かな。そろそろ、デスをのんびり打ち倒してみたい。 
寿命も短そうだし、明日辺り決行するか……な? 
  
【迷走】 
デスの後は、店を変えて南国娘。 
思えば、この台も結構打ってるかな。早めに引けるからね。 
つまりは低投資で楽しめる。だから自分は、育ちより娘が好き。 
実際、今日も飲まれはしたけど、わずか2本でB2R2。 
2本くらい遊戯料だよなー。さて、気も済んだし今日は帰るか―― 
と。そう思っていたのに、なぜか対面のジャイアンに着席。 
はっきりいって、ここの店のジャイアンが出たところは見たことない。 
だって稼動も低いしな。だから、これは絶対無謀な立ち回りだった。 
それを分かっていたにも拘わらず、まずは7本でバケ。 
そして飲まれて追銭→ゾーン抜ける→なぜか突っぱねる……? 
最後は半分ムキになって、でも何とか残り1本(追加17本)でBIG。 
これは意地のBIGだな――とか思ってた。ここまではまだよかった。 
けど、そのゾーンも抜ける→再び追う→やがて飲まれる……。 
とまあ、こんな謎行動を終えて、ようやく我に返ったわけです。 
結果として-21800円、か。徳島では久しぶりに負けたな。 
しかし、この額はどうだろう。今の自分からすると、充分大負けといえる。 
来月のオフが東京に決まったことだし、今はあまり負けたくないなぁ。 
  
【老化】 
帰りに晩メシを食って、帰ってからは即寝た気がする。 
今日は昼過ぎに起きたってのに、えらく疲れてる。もう年だな。 
で、起きると0時前。いかん、今日は恒例の週末チャットじゃん。 
寝起きだったからか、それからは元気でチャットも長続きした。 
結局、チャットは4時に終了。さて、明日も昼過ぎ起床、か? 
総投資額:39000円、総獲得額:17200円 
 
 
 
10/13(金) 
今日もまた、同期が1人会社を退職した。寂しくなるね。 
元は35人いた同期も、今や半減? まさか、たった4年半で……。 
もう4年半経った頃には、何人の同期が残っているんだろう。 
 
 
 
10/10(火) 
オフ初日、寝ていなかった割には早めに目が覚めた。 
けど、やはり仕事をしていると、身体に貯まった重い疲れが見え始めた。 
やっぱり、オフは初日からホテルで休むべきだな……来月はそうしよう。 
  
【イートレック】 
最近は、SNKPと球児を開発したというイートレック。 
しかし、実はこの会社がどんなものかを、よく知らなかった。 
それもそのはず、この会社は吉宗を手がけた所らしい。 
なるほど。言われてみればグラフィックがそれらしいね。 
吉宗なんて興味ねーしなー。そりゃ気付かなくて当然か。 
……だからどうしたって? いや、こっちが言いたいくらい。 
そんな凄い会社なのか? ていうか、吉宗っていいのか? 
そんなことを小一時間問いつm(ry 
 
 
 
10/9(月) 
最終日。狭いベッドの上で、また先生に起こされた気がする。 
しかし、先月よりはあっさり起きられたな。不思議だ。 
何たって、初日は睡眠ゼロだったわけで、今日は寝坊も覚悟していた。 
それなのに、起こされたとはいえ寝覚めはすっきり。 
眠りが深かったのかな。あるいは、もう年で眠れもしないとか?(苦笑) 
  
【逮捕】 
ホテルを出たのは、9時半は過ぎていたと思う。 
開店には結構ギリギリな時刻で、2人は三宮駅へと歩き始めた。 
  
 「しかし、今日は未だに予定が決まってないわけだけど」 
 「そうですね。また、天使にリベンジといきますか?」 
  
応える先生。見ると、既に顔が半分勇者になっているw 
過去2戦とも惜敗とはいえ、天使戦の換金ゼロなダブル先生。 
収支はもとより、今までの悪展開を払拭したいのだろう。 
今度こそは、という彼の強い意気込みもあって、今日はリベンジ戦と相成った。 
  
 「今日は勝てるといいね……って、プギャーm9」 
 「え、何? ナニ?」 
  
ホテルでは(本当に)気付かなかったが、先生の頭に強力な寝ぐせを発見。 
それが気になる先生は、三宮駅のトイレに駆け込んだ。多少はマシになったかな? 
朝食は採る時間がなかったので、途中のキヨスクでパンを購入。 
そして、そのまま昨日の店へ……おおっ、今日はずいぶん並んでいるね。 
やがて開店し、天使のシマを見ると――んー、やはり即満席。 
ならばと、2人は反射的に向かいのシマに陣取った。 
その機種とは、これまた初打ちの「逮捕しちゃうぞ」。 
しちゃうぞ、ってなあ。コレってずいぶんキツい仕様って聞いたけど。 
「逮捕してみろ」ってタイトルの方が適しているのでは……とか思ったり。 
しかし、詳しい知識は全く皆無の2人。大丈夫かな? 
  
 「中段チェリーは(重複当選)確定らしいです」 
 「スイカからは、赤(BIG)はないですよ」 
  
って、知識皆無じゃなかったの。先生? 
彼の話を聞きながら、自分でもあれこれ考えて打ち始める。 
順押しでいくなら、中段青ビタがいいのかな。スイカもフォローできるし。 
対して先生は変則打ち。見れば青7を揃えている――青7? 
何すかそれ。結局今日も先生が先制。さすが「先生」ですね(棒読み)。 
こちらはというと、何とか8本でダブテンハズレ――から、同じく青7。 
BIGは350枚くらい取れるみたい。その上、玉持ちもいい方か。 
ただ、そうするとボーナス確率はやっぱり低いのでは? 
それではまったりできないよな、と思っていたBIG後22G目のこと。 
  
中段ヤシ登場。
  
中段青7から、ヌルッと4コマスベって降臨。 
で、あっさり赤が揃ってRT突入と。おや、継続G数が筐体に書いてないね。 
  
 「RTは、次回ボーナスまで継続ですよ」 
  
だから、何で知ってるの?w しかし、へぇ。そうなんだ。 
それからは、ようやく5号機の魅力「まったりタイム」に突入。 
対して先生は、BIGの出玉が飲まれて追銭開始。 
おおっ。この3日間で、初めて展開が先生を上回った(苦笑) 
微妙に出玉が増えるRTは、176Gでバケに蹴られて終了。 
しかし、下皿はいっぱい。かつ、投資は未だ8本という状況。 
  
 (こりゃ、今日は勝ったな――) 
  
と余裕こいてると、その出玉がストレートで消滅(大笑) 
900G以上回せたのは、さすが5号機――だが、引けなければ意味がない。 
結局、2本追加して992Gで引けた。黒いバケが。 
ハマリは4桁いかないし、全てが中途半端。しょっぱいね。 
こちらが下り坂を驀進している中、先生が沈黙を破って赤BIGを引いた。 
そして、彼もまたバケにRTを蹴られて終了。 
加えて、RT終了後は運勢直滑降な展開――で、全飲まれ。 
何とまあ、最終的には2人とも似たような展開になりましたね。 
自分は15本、先生は18本使ってみたわけですが、その感想は、 
  
 「つまらんね」 
  
の一言。正直、天使の方がまだよかった。 
BIGは引けないし、ようやくRTを引いてもバケに蹴られる運命。 
後で聞くと、1番確率が高いボーナスがバケだって。何それ。 
せめて青か、あるいは青と1:1くらいにしてほしかった。 
唯一(先生にとって)よかったのは、射撃演出くらいか? 
射撃に失敗した時のヤシの表情が、先生に大ヒットしたらしい。 
アレを見ては、幸せそうにニコニコしてた。それだけなんだけどw 
まあ……何だ。特に見せ場もなく、昼過ぎにその店を後にしました。 
同時に、逮捕は2度と打つまいと心に誓った。 
打ったところで、逮捕されるのは野口だけ。ボーナスは捕まらんね。 
  
【死の谷へ】 
その後は、事前にピックアップしていた店に移動することにした。 
先生に誘導され、まずは(電車)乗り場へと辿り着く。が、 
  
 「駅、間違えた……」 
  
とのこと。しかし、聞けば隣町ということで、歩いていくことにした。 
運動できる時にしとかないとね。腰回りの脂肪とか、最近ヤバいからね(汗) 
で、10分も歩かないうちに、元町駅に到着。近いな。 
目的の店は、駅周辺にあるらしい。が、詳しい場所は分からないとのこと。 
まずは手当たり次第、店の中に入ったりしてみる。が、どうも見当たらない。 
更に手分けして、しばらく探してみても見つからず。うーん。 
しかし、時間は過ぎていく一方。もう13時半か……。 
結局、早くに見つかっていたデスバレー設置店で手を打つことにした。 
ちょうどデスは2台。並んで打てるが、果たして楽しめるかどうか。 
  
 「時間もないし、打ち始めるか」 
 「こっちの方がハマってるようだから、ツボさん打ちます?」 
  
どちらのデスも、今日はノーボーナス稼動なし。 
しかし、連日据え置きと仮定するならば、奥の台が600はハマっていた。 
そこで、17時過ぎには店を出る自分に、先生は譲ってくれるというのだ。 
時間もないので、迷うことなく言葉に甘んじて打ち始める。 
おかげで、7本でドシューンからBIG……まあ、微妙?(苦笑) 
そこからは、70Gあたりから前兆臭い挙動を見せる。 
やがて(久々の)Wリプナビも発生し、コレは来ただろと動画撮影開始。 
そしたら95Gで――プリズナーフリーズ! いいもの撮れた。 
その後もバケて3連確定と、なかなかの展開を見せる。 
対して先生は、のっけから辛そう。既に投資額は20本超……。 
  
 「1本で30も回らないなんて、厳しすぎるよ」 
  
4号機ではごく普通のことだが、今やすっかり5号機に慣れた先生。 
あまりの回らなさに苦しんでいたが、やがて高確に突入。 
G数的にそろそろかな、と思っていたら……今度はシスターフリーズ!! 
  
 「連荘(確定)してくれて、よかった……」 
  
と、心からの本音を洩らす先生。おめでとうございます。 
岡山のヤシからの連絡(=非連荘確定宣告w)を、何よりも恐れていた先生。 
あの突発的な死の宣告は、オフ参加者にとってまさに恐怖の瞬間。 
実際、先生もそう口にしてたしね(大笑) 何にしろ、単発でなくてよかった。 
さて。共に連荘が確定している状態で、意外とまったり打っていたその時。 
ある異変に気付く……というのも、普通に256をスルーする2人(汗) 
それにしても、今回のオフはやたらと展開が似るね。お互いに。 
  
 「そういや俺、過去に381でドシューンってのがあったよ」 
 「マジで? キッツー……」 
  
そんなことを、ものの10分前くらいに話していた。 
しかし、まさかそれが現実に……まずはこちらが、359GでBIG。 
一方、ダブル先生の方は……370を超えても前兆すらない。 
まさか抜け? とすら思ったその時。381Gで――ドシューン(汗) 
そして、更には赤7が揃わないという事実(滝汗) 
連T2最深からバケって。つか、前のBIGの出玉飲まれているし。 
もっとも、それはこちらも同じこと。ネタになるとはいえ、厳しい現実だね。 
今度も256を超えると、かなり厳しいが……お、87Gで来てくれ 
  
ん?
  
またバケ……って、4連ですか? てことは、5連も期待できそうかな。 
この後も2Gでバケて、珍しくバケで出玉を増やせた。助かったな。 
先生の方も、最深バケ事件後に即BIGを引けて一安心している様子。 
更にその後は、自分の4連目と先生の3連目でツインBIG達成。 
  
共に中段黒。様式美。
  
そして自分は、何とか348Gから5連目。先生は抜けてしまったようだ。 
彼は台移動も考えたようだったが、 
  
 「死なばもろとも、とも言うし……」 
  
と、続行を決意。すると、400過ぎからの高確中――静かにカップナビがハズれる。 
驚愕する、というよりは呻きをあげる先生。しかし、意表を突かれたのはこの後だった。 
確定するまで敢えて回し、やがて「CHANCE」表示から確定――して、ベット。 
  
 キュイキュキュキュキュキュイイイイ――ッ、ド――ン!!! 
  
そこから引く? しかしホントに強いね。この人は。 
対してこちら。5連目後の96Gに到達したところで、ふと考え始める自分。 
仮に、ここから更に連荘したところで、時間も時間だし取りきれない。 
ならばいっそ、96Gでスパッとヤメるか――? 
  
しかし箱が小さい。こう見えても1071枚。
  
それにしても、ここの店員ったら態度がなってない。 
女店員は面倒そうにレシートを受け取り、投げるように景品を渡す。 
また、先生曰く男の方も態度が悪かったらしい。 
唯一、主任と思しき人はそれなりの対応をしていたが……どうだかな。 
休日というのに、この客付きの悪さ。加えて、箱の仕様(苦笑)のひどさ。 
もしも近所にこんな店があったら、間違いなく2度と行かない。 
だから、さっさと出てメシにしよう――と思ってたんだけど、ね。 
こんな時に限って、先生が6連目突入(うち、DZは最初の1回のみ)。 
となると、7連は堅い――ということで、ここでお別れとなりました。 
一時は死の谷に突き飛ばされた2人だったが、何とか生還に成功。 
収支も-4200円と、特に痛手でもなし。譲ってくれた先生のおかげです。 
その先生は、後で聞くと本日+800円まで復活したとか。さすがだな……。 
この後は1人で牛丼食って、三宮から高速バスに乗って無事帰宅。 
2人ともプラス収支で、平和なオフでした。お疲れ様でした。 
  
【おまけ】 
自分が店を出る直前、ラリっているおっさんが先生の出玉にガン飛ばしてた。 
彼はよほど負けたのか? それにしても、あのおっさんは一体……。 
総投資額:22000円、総獲得額:17800円 
 
 
 
10/8(日) 
朝。いや、まだ夜なのか? 
夜2時過ぎ、先生はチャット後すぐに寝たようだった。 
個室の中を覗いてみると、机に突っ伏した形で熟睡。なるほど。 
一方、こちらは色々と寝方を変えてみたが眠れず。困った。 
――ええっと、今って何時だっけ? 
  
【疲労フラグ持ち越し】 
  
 
 、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
【初日後半開始】 
いや、参ったw ホントに眠れなかった。 
一応、目を瞑ったりと休んではみたんだけどね。結局眠れず。 
8時半過ぎに先生の個室を覗いてみると、既に彼は起きていた。 
  
 「今日、遂に一睡もできませんでした(苦笑)」 
 「マジで? 大丈夫なの、それって」 
  
そう言う彼も、オフ前はよく徹夜で現地入りするらしいが…… 
それでも、2日目を徹夜で迎えるのとは話が違ってくる。 
  
 (今日は辛い日になりそうだな。いろんな意味で――) 
  
そう思いながら、居心地最悪の漫喫を出る。時刻は9時前。 
マック(もといマクド)で朝食を採り、やがて今日の目的地へと歩いていく。 
そのホールは、三宮駅から「スキップで30秒」の距離にある。 
確かに近かった――が、特にスキップはしなかった。 
  
 「……で、アレって一体何台あるの?」 
 「5台だったかと。まあ、大丈夫でしょう」 
  
先に並んでいる客は4人。自分が5人目で、先生が6人目。 
つまり、先客が全員座らなければ大丈夫、ということだ。 
だが、どうかな。案外人気があるんじゃないの? アレって。 
もっとも、自分は正直打ちたくない……言い出したのは自分だけど(苦笑) 
いやね。昨日まではまだ、「恐いもの見たさ」ってのがあったわけ。 
1人で打てる台じゃないから、じゃあせっかくだから2人で、くらいに思ってた。 
でも、漫喫でアレの動画を見ると、ね。「恐かった」です(汗) 
正直、スロットに対してこれほどの恐怖心を抱いたのは初めてかもしれん。 
誇張でもなく、ネタでもなく。動画を見た時は「マジで?」って思った。 
同時に、「明日打ってみるか」と言い出したことに、心底後悔し始めた。 
ひょっとすると、眠れなかったのは恐怖心が原因だったのか? 
それほどのインパクト。それがもう、あと数分で現実のことに―― 
やがて開店し、2人とも台の確保に成功……してしまった。 
いよいよ覚悟を決めて、席に腰を下ろす。 
今日、これから2人が打つ「アレ」。それは、こんな台です。 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
トリビー(前エイペックス)の、「快盗天使ツインエンジェル」。 
某所で、名前だけは知っていた。だが、まさか打つことになろうとは。 
ちなみに、先生は既に、今月2日に新装直撃しているという勇者。 
その彼曰く、 
  
 「『萌え』はさておき、スロットとしてはなかなかですよ」 
  
とのことで、ならば打ってみようかと、昨日は提案したのだ。 
しかし、なぁ。SBJとか小麦の比じゃないよ。この台。 
実際、着席してから最初のコインを入れた直後、 
  
 「通常画面でコレかよ!!?」 
  
と、泣き言を叫びました(汗) いやマジです。 
とりあえず写真はナシで……ていうか通常画面撮ってないし。 
どんな画面か、見たけりゃ打つか、雑誌で見て下さい。俺はたまげた。 
さて、このツインエンジェル。やはり謎の人気を誇ってか、即満席(汗) 
で、先生即BIG(大笑) シマ1番乗りって、さすがです勇者様。 
いいなー、1本BIGか。俺は一体、いくらで引けるんだろうか……? 
というか、そもそも引けるのか。何たって愛がないしなー(棒読み)。 
  
こんなことするほどの、愛のなさ(失笑)
  
コレを見た先生は吹き出してました(棒読み)。まあ無理もない。 
そんな先生は、好調な出だし。対してこちらは、予想通り引ける素振りもなし。 
筐体に貼った野口達はいつしか全員サンドに帰り、投資は数えること13本。 
演出は何だったか忘れた……で、確定。BIGだといいですね。 
で、先生に中押しがどうとか教わって、中を押すと中段青。 
同時に、それを見た先生の目玉が5cmくらい飛び出した(肝) 
  
 「ちょっ、俺が打った時の青7は1/3412で……」 
 「ふ〜ん…………まあ、いんじゃね?」 
  
青BIGは、赤BIGよりも100枚以上多く取れる。 
これが、彼が前回打った時には1回しか引けなかった……らしい。 
しかし、無欲の勝利か。はたまた無知故の結果か。 
初当たりから32G、45Gと即3連――が、全部、青(大笑) 
  
 「ぷぉっ!!? ふにゃらsぽh:っbり%rふじこっ♪」 
  
もはや何を言っているのか聞き取れない先生。午前中で再起不能となった。 
が、それは俺の妄想で(大失笑) いや青3連は事実ですが。 
それにしても、BIG中は恐ろしくて液晶なんて見られんね。 
かといって、その間ボーッとしているわけにもいかない。 
意外にも技術介入がありやがるので……予告音発生時は要注意。 
いやしかし、今日はいつまで保つかな。俺の体力。 
5月は寝ながら打ってたしな。今日は昇天するのか? 天使なだけに。 
  
【天使の魔力】 
ツインエンジェルのゲーム性は、超お父さんのそれに近い。 
近いというか、ほぼ同じ。ボーナス後の高確状態で、特定役を引くとRT突入。 
しかし、お父さんと大きく違う点は、そのRTの威力にある。 
ほぼ現状維持なお父さんに対し、天使のRTは強力で、明らかに増える。 
どれくらいかというと、約70枚というから驚異的だ(参考:バケの出玉は48枚)。 
RTの継続G数も凄まじく、1回で何と70Gも続く。 
代わりにRT突入率が低く、お父さんが2/3に対して天使は1/2―― 
と、どれだけRTの重要性が高いか、分かってもらえたかと思う。 
それなだけに、ボーナス終了後は否が応にも緊迫感が高くなる。 
しかし、RT突入への壁は高い。即リプを引いてくる、この左手が憎い。 
結局、自分の初RTは、4回目のボーナス(バケ)の後。 
確かにリプ確率が高く、ハズレがない。故に持ち玉が減らない。 
つまり、リプ以外の小役による払い出しは、ほぼ全て純増される。 
このRTが2連して、かなり助かった。が、即755Gハマっ……て、バケ(汗) 
しかし出玉は飲まれない。それほど、この台はコイン持ちがいい。 
何せ、リプとベルの確率が同じ――ということは、ベルも恐らく1/7弱程度。 
かつ、ベルの払い出しが9枚となると……42G/kは回りませんか? 
なるほど、これならまったり打てそうだ。仕様だけなら100歩譲って好みかも。 
けどね……この台の趣旨が逝ってるので×。ブ○マで小役ナビって何かと。 
何より、BIG中の液晶が逝き過ぎ。ハイクオリティにもほどがある。 
  
 「何でBIG(の液晶)は、あんな無駄にハイクオリティなんだろうね」 
  
と、勇者ダブル先生も言っていた。 
そんな先生(もとい勇者)は、さっそくRT中にBIGを引くという快挙を達成。 
歌が流れるそうなんですが、あいにく自分には歌詞が聴こえませんでした。 
対して勇者は、見ると微妙にニコニコしていたので、聴こえていたのでしょう。 
ちなみに、自分も1回だけ歌を聴く資格を得ました。 
――が。何だかドカシャカしているだけで、本当に聞き取れなかった。 
聞いた話では、キュンキュン(非412)と歌っているらしい……?? 
  
【天使の正体】 
自分の隣(勇者の逆方向)は、立ち替わりで打ち手が変わっていた。 
それを見て思ったのは、やはり「それ」系な客層が多いなってこと。 
特に逝ってたのが、3人目、だったかな? 確か。 
座って即BIGを引くと、仲間を呼んであれこれと解説を始めた。 
まあ、それなら(趣旨は違えど)俺らもやってるし、と思っていた。 
しかし、問題は俺が中段バッグ(BIG確定目)を引いた時のこと。 
  
バッグナビ。故に、左の時点で1確。
  
 「あっそれはBIG確定で(以下略」 
 「へー(以下略」 
  
何と、こっちにもしゃあしゃあと解説してきおった! 
貴兄なんかいなくても、こちらには勇者がついてますから無問題。 
あるいは、こっちも同類に見えたのか? 確かにしょっぱい格好だしな。 
ともあれ、軽くヤシの説明を聞き流してBIG(何色かは失念)。 
BIG中はホント大変。液晶は地獄だし、ひたすら9枚役だから長いし。 
だが、この台から「萌え」を取り除いて考えると、確かに悪くはない。 
スペックもそうだが、出目もまた然り。例えば下の写真。 
  
一見、ただの枠下ゲチェナに見える……が。
  
左右をよく見ると、ベルとリプのダブテンハズレ。 
この台のリーチ目は、このようなダブ(トリ)テンハズレ目が基本。 
気を抜いていると、何でもない演出時にしれっと出るから侮れない。 
下手すると……そう。演出なしからも、出る。 
  
勇者の、会心の一撃。
  
かと思えば、やっぱりプレミア演出も存在する。 
まあ、出したのは勇者なんですけどね。「さすが」としか、言いようがない。 
いくつかプレミアはあるらしいが、この日出したのはこの1枚。 
  
獣王シリーズの「肉」。
  
コレが出た瞬間、勇者が妙な声を挙げるから何事かと思った(苦笑) 
しかし、アレだね。予想以上に長時間打ててるね。 
自分の体力もそうだけど、こと出玉に関しても、双方共に約1500枚。 
時刻は19時半。今日はホテルでゆっくりしたいので、早めにヤメるか。 
  
 「……というわけで、21時半あたりにヤメようか」 
 「いいですよ、自分は。では、そういうことで」 
  
この時点で、勇者はBIGの過去最高回数にリーチの状態。 
自分もBIG18回で、何とか20回には届かせたいところ。 
まあ、あと2時間あるし大丈夫だろう。正直な話、目標は2000枚だった。 
それが…… 
  
  
  
それが…… 
  
  
  
  
  
それが、まさか…… 
  
  
  
  
  
 その後1時間、双方共にノーボーナス! 
  
  
  
  
  
というオチが付きました。お疲れ様でございました。 
いやしかし、昨日に続いて今日も2人同時にハマリ。不思議な光景ね。 
  
 「こうなったら、どっちが先に引けるか勝負しましょうか」 
 「いいね、それ。そうでもしないとモチベが――」 
  
と応えた矢先に、何とか自分が849Gで青。疲れたよ……。 
先に引いたので、励ましの意味もあってカフェラテを2本購入。頑張れ勇者。 
しかし、まさか…… 
  
  
  
まさか、また…… 
  
  
  
  
  
ま、まさか。マジですか? 
  
  
  
  
  
  
  
 天井ブッチで、更に1時間ノーボーナス!! 
  
  
  
  
  
  
  
そしてジャスト21時半。1600超のハマリの末、キレイに出玉が全飲まれ。 
今まで、追加投資なんてなかったのによ? 何この絵に描いたような展開。 
対して自分は、かろうじて452Gで最後の赤。何とか20回到達できた。 
で、流してみると655枚で6枚交換――てことは-2100円ですか? 
  
 「え、何? 俺が勝ったんだ」 
  
とは、先生の弁。確かに1本BIGで完走したからね……。 
しかし、あの見計らったようなハマリは何だったの、一体?(汗) 
実はヤシ(in 岡山)からメールがあったのかと、後になって確認しちゃったよ。 
いい感じに出たと思えば、容赦のない吸い込み力。恐るべし。 
なるほどね。この台は天使じゃなくてペテン師なんだ。間違いない。 
  
【疲労の果てに】 
実戦後は、恒例のむなしで夕食。今日もお疲れ様。 
ていうか、よく頑張った俺。39時間寝てないのに、よくぞ耐えました。 
終わってみると、7075P(!)でB20R4。よくもあの台を回せたものよ。 
メシを食いながら、今日の感想などを話す2人。 
やがて時刻は22時半となり、さてホテルに移動するか、と腰を上げた。 
ホテルの予約は、昨夜のチャット中にしてあるので大丈夫。 
問題は、ホテルの場所だが……えっと。あっちになるのか? 
先生と相談しながら歩き、やがて無事にホテルに到着。 
ここで朝食付きで6kなら安いよな……我ながらいいチョイス。 
――だが、しかし。ここで本日最後の問題が発生した。 
  
 「お客様がご予約されたのは、来週の日y(ry」 
  
思わず吹き出す。あれ、そういや今日って8日だっけ? 
確かに15日を予約したような……でも、そうすると確か今日って、 
  
 「申し訳ありませんが、全室m(ry」 
  
だよな。ネットで検索した時、「三宮付近には空き室なし」って出たもの。 
では何で来週に予約したかというと、単に日にちを勘違いしていただけ。 
検索では出なかったのに「あれ、予約できるじゃん」って思ったわけ。 
しかし、参ったなあ。昨日の漫喫には泊まりたくないし、どうするか。 
困りかねた我々を見てか、ホテルのお姉さんがアイテムをくれた。 
  
 近辺のホテルリスト を 手に入れた! 
  
でまあ、ダメもとで何件かに確認を取ってみたけど、全部ダメ。 
駅から10分超のホテルが全滅ってことは、全部ダメだよね。 
もはやお手上げか。とりあえず駅へと歩き出す――と、その時。 
  
 「ホテル、目の前にありますよ?」 
  
と、先生。見ると、いかにもしょぼくれた(失礼)感じのホテルが。 
もらったリストを確認すると……ない! もしや、ここは穴場か? 
藁をも掴む思いで中に入ると、セミダブルなら空いてるとのこと。 
もちろん、贅沢は言えない状況なので即OK。助かった。 
宿泊費は2人素泊まりで10kちょい。問題なし。 
今回は自分の不手際の責任を取る意味で、全額出しました。 
それに、今回は負けてないからね。さて、寝るか―― 
  
* 本日の名言 *
「ブルマはやっぱり、紺色ですよね」
  
勇者はやっぱり、言うことが違う。 
そして翌日、岡山のヤシにも同意される。彼もまた勇者か。 
総投資額:13000円、総獲得額:10900円 
 
 
 
10/7(土) 
今日から大阪オフ。 
思えば、これで大阪も6回目か。早いものだ。 
そのうち2回は単独で、だけどね(苦笑) 当時はバニーがあったからな。 
他にもニューペガとか、バイマスとか。けど、今は―― 
  
【時は過ぎて】 
今日も危なげなく早起きできて、タクシーでまずは徳島駅へ。 
ここから高速バスに乗り、三宮まで2時間の旅。 
今日は珍しく、行きのバスの中で眠れた。さほど興奮してないのだろうか。 
もっとも、それも無理もない話。Xデー以降の、初の大阪なのだから。 
三宮に到着すると、電車で大阪(梅田)を経由し、動物園前駅へ向かう。 
そして――その途中、当然のように尼崎を通過した。 
  
 (Xデー前なら、考えもできなかったこと。それが――) 
  
尼崎。最後の初代バニーが残っていた地。 
今となっては、もう降り立つこともないのだろう。 
かつての名所を通過して、大阪駅に到着。梅田駅までは徒歩となる。 
しかし、ここで問題発生。御堂筋線の場所が分からなくなってしまった。 
結局、予定していた便には乗れず、先生に連絡。申し訳ない。 
危うくJRに乗るところだったよ……10分遅れで動物園前駅に到着。 
何とか先生と合流できて、新世界へと乗り込むことにした。 
  
 「しかし、ここも相変わらず昭和って感じだなあ……」 
 「ところで、今日はこれからどうします? 先に通天閣?」 
 「うーん。とりあえず、そこらのホールを巡ったりしてみるか」 
  
実は、今オフ初日の目的は「観光」なのだ。実戦は二の次。 
主目的はもちろん串カツで、それは今日の夕食とする予定。 
つまり、それまでの時間つぶしが、現状の課題となっている。 
ジャンジャン横町を通り抜け、右に出ると冨士会館がある。 
ここにはエースがあったのだが、今となってはないだろう。 
それ以前に、ここはみなし機の宝庫だった。もはや営業も―― 
  
 「――やってる!?」 
  
思わず、口にした。冨士会館は健在だった。 
中に入ると、さすがに台は総入れ替えのようだった。 
KOFは5月に消え、花月もサンダーも見る影もない。 
しかし。何と、今月で検定の切れるエースが残っていた! 
  
 「エースか。また一緒に打ちます?」 
 「もちろん!」 
  
もう、会うこともないと思っていたエース。まさか再会できるとは。 
こりゃ、昨年に続いて先生と打つしかないでしょう。 
  
【スタートダッシュ】 
思いも寄らぬ、エース再戦。 
今度こそ最後になりそうなだけに、今日はじっくり楽しもう。 
SDカードの空きも充分残ってるし、動画も撮りまくらねば。 
まずは前回同様、自分が座る位置を指定して、先生が隣に座る。 
彼は「少しでも回っている台を」と提案してきたが、ここはパス。 
気持ちは分かるが、今日はその辺は考えずに楽しみたい。 
今まで散々、ゾーンがどうとか絞ってきたからね。 
最後くらい、純粋に楽しもうと考えたわけです。 
で、打ち始めると、今回も先生が先制。投資3本とか……早。 
しかし、こちらも負けてはいない。4本で追従ですよ。 
  
愛しの枠上白7から♪
  
 「枠上白7からのリプハズレは、BIG確定なんだよ」 
 「へぇー、知らなかった」 
  
そんなことを話していた矢先に、コレですよ。嬉しかった。 
ちなみにこの出目は、BIG放出時の残りRT1G限定目。 
つまりは、ビッパルのオレVと同じ。なかなかお目にかかれんのです。 
一般的なBAR落としの先生に対し、白7狙いの自分。 
BAR落ちもいいけど、枠上の魅力もなかなかのものですよ。 
共にBIGスタートとなったエース対決。しかし、今回は先生が飛ばす飛ばす。 
  
さっそく、チェリー解除1発ツモ。
  
いいなー。俺もチェリー解除かましたいな。 
もっとも、本音を言えばオレンジ解除の方をしたいんだけど。 
そう思っている間にも、先生にBIGの連打がやってくる。 
おいおい、前回は確かバケばっかだったような。えらい違いですな。 
  
 「先生がエースでBIG連なんて、らしくないよね」 
 「らしくないは、言い過ぎじゃないですか(苦笑)」 
 「ですな。正直すまんかった」 
  
確かに少し言い過ぎた。それがたたったのか、自分に災いが……。 
2回目のBIG中、調子に乗ってBIG中の動画を撮っていた時のこと。 
ボーッとしていたのか、2回目のJACゲーム後に順押し……で、昇天! 
更にはその後、ハマる(大笑) あっという間に追加投資モードの引き戻し。 
もっとも、追加が2本で収まったのは幸運だった。その上BIGで一安心。 
  
7匹カエルから枠上……左の時点で1確♪
  
スコールで確定するのも久しぶりだな。いいもの見れた。 
この前もスコールだったんだけど、オレンジ直後に降り出したのよ。 
「もしやオレンジ解除?」って思うでしょ普通。 
なのに、まさかオレンジ後4G目にリーチ目って。前兆だったんかい。 
しかし、こう色々と考えさせてくれるのも、またエースの魅力ですな。 
一方の先生は、とどまりを知らず。コンスタントに引いている。 
もっとも、こちらも復帰後は再び連が開始。んー、いい展開であります。 
  
  
それにしても、今日はよく出るなぁ。枠上。
  
そう。つまりは、まだBIGしか引いていない俺。素晴らしい。 
この枠上ハズレ目が、演出なしからよく出るからエースってステキ。 
ここまででBIG5回。一方、先生は……B7R3って。ボーナス回数ダブルスコア? 
やりすぎだろ。って、それはむしろ前回の自分でしたね(苦笑) 
先生に聞かれたら、きっとそういうに決まっている。間違いない。 
  
【シンクロ率94%】 
先こそ先生に越されたが、こちらも負けてはいなかった。 
192を超えても、222というステキな辺りで引き戻し、再び連開始。 
先生の方も、400を超えてしまったかと思えば、すぐに引く。 
両者共に、微妙にハマれど640の大台を超えることはなかった。 
そして、単発もなし。思えば、本当に展開に恵まれていたなぁ。 
唯一違ったのは、BR比率くらいか。先生はバケもボチボチ引いていた。 
対してこちら、ボーナス10回目の時点で……B9R1。 
  
 「BR比率が9対1って、絶対おかしいでしょ。それ」 
 「いや……よくあるよ。よくある、よくある」 
  
いやホント、「貯めた人ありがとう」って感じでしたがww 
ただ、その分先生はボーナス自体をよく引いていた。 
言い換えると、自分はこのBR比率でなかったら、ちょっと厳しかったかも。 
さて。2人ともある程度の余裕ができて、遊び心も強まってきた時のこと。 
  
 「余裕ができたので、入っても確定するまで回してみますよ」 
 「そうだね、色々と演出見たいしね」 
  
言うが早いか、先生にボーナス。BIGの模様……いいな。 
しかし彼は、確定しても何度も回していた。色々と試行錯誤しているようだが? 
  
 「全リールでの小役ハズレ目を出したいんですよ」 
  
そう言って頑張っていたが、念願叶わずBIGスタート。 
やがてこちらにもBIGが確定し、狙ってみる。確かに難しいな。 
しかし、ハサミ打ちにて何とか出現に成功。先生も記念写真。 
  
全リール小役ハズレ目。壮観。
  
これで先生も、やっと成仏できることだろう(死んでない)。 
いい仕事したな。さて、また連するかな……って、192スルーですか。 
まあ、よくあること。しかしこの後、200Gでチェ降臨……マジで? 
ここで解除したらGJ確定だが。どう押そうかな、えいっ! 
  
きっった〜〜〜〜♪
  
来ましたね。バケたけど大満足。よくぞここで解除してくれました。 
右は狙おうか迷ったけど、今回は狙ってみた。ビバ対角。 
エースの面白いところは、解除時でも対角にならない場合があること。 
それを先生に見せたいと思ってもいたのだが。まあ、贅沢は言えないか。 
しかし、この後も192を抜けて、正直ヤメようとも思い始めた。 
実際、既に充分遊べた感はあるし、通天閣に行く予定もある。 
時刻は15時を回っていた。タイミングとしては悪くない―― 
  
 「エースを打つのも最後かもしれないし、心中する覚悟です」 
  
だが、ダブル先生はそう言った。そうか、俺達はスロッターだったな。 
観光よりスロ優先。今までも、俺達はそうしてきた。 
分かった。そこまで言うなら、俺も付き合おう。 
これからハマるかもしれないが、それはそれ。騙されたと思って―― 
  
  
  
 (1時間後――) 
  
  
  
――2人揃って、同時期に800超のハマリ。何それ(大笑) 
いやね。箱が空になった時、正直心の中では、 
  
 (騙された!!) 
  
とか思ってたけど。まあ、こんな結末もいいかなー、なんて思った。 
半端な浮き目当てに、半端にヤメてもな。後で後悔するよかいいだろう。 
それにしても、ハマっている最中の先生は、見ていて恐かった(苦笑) 
チェリーの2連続スルー。そして3度目が、800過ぎに降臨。 
ていうかチェリー引きすぎだろ。それはともかく、彼は静かに右を目押し。 
そしてめでたく対角目完成。しかし、それを見ても感情の変化を見せない彼。 
更にその後は、バキバキと連を続ける始末。俺、まだハマってんすけど。 
結局こちらも、861GでRT解除……で、バケ。 
  
ラブアタック成功も、思えば久しぶり。
  
 (これで連しなかったら……お手上げだけど) 
  
実は、正直2人はこの時点でストック切れを懸念していた。 
あれだけスタートダッシュしておいて、突然やってきたハマリ。 
ああ、やっぱり取り切ったのね。連もこれまでか……と、てっきり思っていた。 
が。一体この筐体には、いくつのボーナスフラグがストックされているのか。 
先生も自分も、一気にハマリ前の状態へと復活を遂げた。お見事。 
  
連荘中、24G目にて適当打ち。これまたGJ。
  
 「このG数で、それを持ってくるとはさすがですね」 
  
そう言ってきたのは、現時点でチェリー解除3/7のダブル先生。 
ていうか、チェリーを7回も引いてるのが凄いよ。1/820だよ? 
まだ、いいとこ2500Pしか回してないのに。もしやチェリーb(ry 
それより羨ましかったのは、彼はバウンドリプを何度も引いていたこと。 
結局自分は、実戦中では遂に体験できず……何か悔しい。 
ただ、それ以上に悔しかったのはオレンジ解除できなかったことか。 
これはな〜。前回のように、ぜひ先生に見せつけたかったのだが。残念。 
……いや。最も悔しく思えたことが、別にあった。 
それは、遂にBIG終了後の「振り返る」を見られなかったこと。 
アレ見たさに打ち込んでいたってのに、残念でならない。 
  
 「16G以内の連荘確定だっけ?」 
 「16G以内ってのも、なかなか引けませんからねぇ」 
 「俺は引けるんだけどな……決まってバケ後なんだけど」 
  
この日、自分には7G、10G(確定は8G)の2回の連荘があった。 
しかし……そう。見事に2回とも、バケの後。1回でもBIGだったらなぁ。 
まあ、縁がなかったと思うしかないのか。ゲーム化されないかなぁ、エース。 
  
回転
ボーナス
BIG中
ハズレ
枚数
キングパルサーA
(12)
Start
-
-
127
BIG
1/25
4k・377
22
BIG
1/11
383
560
BIG
2/26
2k・378
20
BIG
4/27
439
31
BIG
1/23
409
222
BIG
4/27
399
26
REG
-
-
35
BIG
1/28
432
262
BIG
4/25
417
73
BIG
3/25
405
204
チェリー
REG
-
-
861
REG
-
-
34
BIG
3/29
425
24
BIG
0/25
433
26
チェリー
BIG
4/27
391
167
REG
-
-
7 REG - -
10 BIG 2/28 392
192
ヤメ
(30/326)
(1800枚)
  
2891Pで、B13R5。これがエース戦最後の戦績。 
7.8枚交換でも+17600円とは……餞別ですかね。頂きます。 
しかし、今回は見事に設定4以下(前回は設定5)だったねぇ。 
最初は2人してBIG中のハズレが少なかったから、 
  
 「ひょっとして、2人ともイケるんじゃないの?」 
  
とか甘い夢を見ていたけど、現実は甘くなかった(苦笑) 
もっとも、2人とも勝ったけどね。先生も1800枚強ほど流したらしい。 
展開といい、流した枚数といい。今日は何だか、2人ともよく似ていた。 
他にも、今日は2人とも、1度もパンクしてないとかね。めでたい。 
  
【ゲーセンという名の延長戦】 
エース戦を17時半に終えて、いよいよメインイベントの串カツ。 
今回も、いつも行くお店を利用。その隣には中央会館がひっそりと。 
  
やはり……閉店。
  
ここは、最後のバイキングマスター設置店。 
思えばバイマス、2回しか打ってないのか。先生との初打ちと、甘寧さんの時と。 
甘寧さん元気かなー。H田君も地元に帰ったらしいけど、元気にしてるかな。 
昔を懐かしみながら、串カツを食らう。昔といっても、ほんの1年前のこと。 
そうだよな。思えばこの1年で、本当に色々なことがあったよな―― 
  
串カツと寿司。サーモンが絶品。
  
思えば1年前、初めてここに来たのも、先生と2人でだったよな。 
彼はあまり乗り気ではなかったらしいが、串カツのうまさにベタ惚れ。 
「来てよかった」という言葉を聞けて、自分も満足していた。懐かしいね。 
  
 「エースで勝てたのは大きかったね」 
 「今日は負けなかったし、明日はアレでも打ってみるか」 
  
ゆっくり串カツを食して、店を出たのは19時前。 
これからどうしようかと迷っていたけど、まずは近くのゲーセンに退避。 
ここは確か、以前はデルソルが……ふむ、今はないみたい。 
代わりにネオプラとか旧ゴルゴとか、後はエース……エース? 
何とまあ、こんなところにもエースですか。後で打とうかなぁw 
とりあえず、自分は最初に旧ゴルゴを。対して先生は鬼浜を選択。 
すると、わずか開始10分程度で「あの男に連絡だ!」が発生。 
「マジで?」と目を見張る先生。果たして、種アリなのか……? 
  
BIGでした。
  
思わず、直接狙っちゃったよ。ともあれ、ボーナスが引けてよかった。 
動画も撮りたかったんだけどなぁ。携帯の充電が……写真が精一杯。 
で、この後は筐体上部のランプ点灯中に、再びリーチ目。 
  
全リール2連絵柄。派手。
  
コレが何と、見事にバケて辺り(俺らだけ)は騒然。 
果たして、まだ高確中であったのだろうか。ぶっちゃけ、GCは当選してるのか? 
ワクワクしながらバケを消化し、ベットすると――発動せず。 
その後、しばらく回してみるも潜伏演出の欠片もない。 
うは、もしやスルーですか。GC引きたかったなー、残念。 
その後は大花を打ってみるも、どうもパッとせず。 
唯一の見せ場といえば……斜め山(苦笑) まあ、よくあることね。 
で、さっさとエースに移動。せめてボーナス1回は引きたいなぁ。 
しかし、そんな懸念はどこへやら。早めにBIGが引けて一安心。 
ちなみにここの台は、350枚で景品獲得+クレジットがゼロになる。 
景品はともかく、クレジットゼロって。追加投資を強いられるのは厳しい。 
なので、BIG中はハズしてうまく枚数調整。これも持ち玉遊戯のため。 
その結果、めでたく340枚でBIG終了。これでしばらく遊べるな。 
しかし、それから数G後だったろうか。ドットには子連れカエル出現。 
しばらく悩む。コレは見せ場なのか――と、意を決して左を停止。 
  
* 本日の「サイコー!」 *
条件:左リールビタ止まり
  
き、ききききキタ――――(゚∀゚)――――!!!!! 
何を隠そう、左上段赤7ビタからのオレンジは、オレンジ解除確定! 
子連れの対応役はレア小役 or ボーナスだから、リプというオチもない。 
(この後、普通の小役カエルからこの出目で、リプ揃ったのは内緒の話w) 
もちろんこのGはオレンジが揃い、そこから5G間はカエル出っぱなし。 
しかし、コレがバケで127枚払い出されて景品獲得。追加投資か、仕方ないな。 
さて、景品は何が出たんだろう。さっきは空のビデオテープだったが……? 
  
空じゃ、なかったww
  
何だコレは(鼻血) 
今度は中身入りのDVD、それも何て中身だよ! さすが(?)新世界(苦笑) 
エースでは3つ景品が出たけど、全部こんなの。嫌がらせですか? 
  
 「うはww 当たり付きwww」 
  
と、先生からも祝福される始末。コレは罰ゲームに違いない。何てことだ。 
しかし、遊戯内容は非常に充実。実は、連続でオレンジ解除達成したり。 
いやもっと早くにそのヒキ発揮して、なんてちょっとは思ったけどね(苦笑) 
他にもバウンドリプ(もち種アリ)とか、実戦中に見られなかったものが見れて満足。 
一方、先生も鬼浜では奮わなかったものの、ネオプラに移動してからは快進撃。 
ノッカー音を2回も聴かせてくれたし、ここでもチェリー解除とかやらかすし。 
  
見事なチェリー解除。
  
店内も静かなせいか、音がよく聴けたとご満悦の様子。 
結果的に、彼は4つの空テープをGet。それには「係員まで」との文字が……? 
後で訊くと、空テープはいわゆる「ポイントカード」扱いの代物らしい。 
テープ3つでアレと交換してくれるとか。って、何でエースはアレ直撃なんスか?w 
まあ、どうでもいいか……いつか、MR氏に会ったら差し上げよう。粗品として。 
本当に粗末な物ですが、どうかご賞味下さい。なんて。 
  
【延長戦再び】 
三宮に戻ったのが、22時過ぎのこと。 
何やら駅前でケンカしてたな。若気の至りというか、どうでもいいことだが。 
で、何とここでもゲーセン三昧。もちろん目的はスロット。 
漫喫には23時に行くとすると、もうちょっと時間があるからね。軽く遊ぶか。 
しかしラインナップは微妙。自分はスト2、先生はリオ刑事(初打ち)を選択。 
まあ、引ければ何でもいいか? 
  
思えば、あまり打たなかったなぁ……。
  
ここの景品は、まあ普通でした。新世界がぶっ飛んでただけでした(大笑) 
やがて時間になり、いつも泊まっているマ○ボーに行く……も、ない? 
何と、遂にホールどころか、漫画喫茶が逝くというオチが付きましたか? 
幸い、その向かいに別の漫喫があったので移動。しかし、コレが大変な罠だった。 
一言で言うと、居心地が悪い。セキュリティーも低すぎる。 
俺の個室なんて、スタンドなかったからね? チャット中暗くて仕方なかった。 
その上、狭いし。どうやって寝るのかと。困ったなぁ……。 
……あっ!? そういや結局、通天閣行かなかったや。おやまあ(苦笑) 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
エース最後のBIG。ご覧の通り、演出なしから。 
この後は、2G間ほど左下段にバケがビタ止まり。 
「バケかな」と思うも、共にリプ。そして3G後に4コマスベリ! 
やっぱいいよね、ミナミ(ミカン・7・ミカン)。BIG1確というのが、またいい。 
ミナミといえば、ウィリーチャンプ。あれもBIG1確なんだよなぁ。 
総投資額:6000円、総獲得額:23600円 
 
 
 
10/5(木) 
早めのオフ前チャット開催。 
終盤の先生がアヤしかったのは覚えてる。 
確か、ご主人様がどうとか……??(汗) 
 
 
 
10/2(月) 
午前7時。K県中華街内の、とあるホテルで目を覚ます。 
本来は朝イチで帰るつもりが、あいにく便が満席で断念。 
そこで今日は有休を取って、せっかくだから東京を満喫するつもり――では、なく。 
  
【予定変更】 
有給は取ったものの、平日だし早く帰ろうというつもりではあった。 
だから便を予約した2ヶ月前は、帰りに14時15分発の便を選択した。 
まあ、両親も同じ時間帯の便で帰る、というのも理由ではあったが―― 
今思えば、大失敗だったのだ。せっかくのエルレボを打てるチャンスを。 
仕方ないよな。例え10時に新宿に行っても、2時間しか打てないし。 
  
 (2時間――あるんだ?) 
  
改めて気付く。それだけでも打てれば満足か。 
そこで、疲れているにも拘わらず、わざわざ7時に起床したわけ。 
ホテルで朝食を採り、その後は1度、両親に顔を合わせる。 
でまあ、お互い気を付けてねってことで、自分は新宿へ出発。 
東横線直通のみなとみらい線1本で、渋谷まで行けたのは楽だった。 
しかし、このみなとみらい線。最初に乗った時がまずかった。 
時刻は午前10時前、そして乗った車両が「女性専用」……ww 
当初は、何で対面の女にガン飛ばされてんだろうと思ったよ(苦笑) 
まあ、慌てて移動したわけですが。問題が起きる前に気付いてよかった。 
で、新宿に着いたのが9時45分。微妙な時間だなぁ。 
外は雨が降ってるし、待ちたくないし。どうしよう。 
しかし、考えている間に時は過ぎ、やがて開店。 
予想通り、エルレボの先客はゼロ……しかし人気ねーなー。 
一昔前なら、こうもいかなかったろうよ。これも時代の流れってヤツなのか。 
しかし心配だな。まさか、年末あたり飛んでないだろうな? 
都会の若者どもは、こういう台を打とうって思わないのかしら? 
万が一、早々に飛んだら……いや。マジで責任取ってもらわないと。 
  
【正解】 
で。早速エルレボを打ち始め……ようとして、ふと手を止める。 
前日凹み台に座ってみたけど、前回はコレで失敗したんだよな。 
ならばと、その隣に移動して1G目。ん、遅れた? 
しかし、微妙な間合い。聞き間違いかも……前回もあったし。 
とりあえずチェ狙いで、えいっ。ん、揃ったのは――オレンジ? 
コレはまさか……いやいや、やっぱり聞き間違いだな。 
仕切直しだよ、と改めてレバーをコツン―― 
  
回転数は……確かに、2w
  
えっと、バックライトが青でズレ目……こぼしですか?(違) 
いやいや、右を止めると確かにオレV。なるほどGS(だから違) 
何と、たった2GでBIG。コレだけで「来て正解だ」と思ってしまったw 
その後も、67G、195Gと比較的早めにBIG3回。素晴らしい。 
BIG中の特殊役目押しも、7割程度で成功とまずまず。 
その上、全リール1周目押しする始末。調子いいなぁ。 
  
  
右がまた……なぜテンパらないのか。
  
しかし、驕れる者は久しからず。それはちょっとしたことが始まりだった。 
BIG中。リチェリのビタが成功し、惰性で中リールをポンッと押そうとした。 
その時だった。後ろの狭い通路を、店員さんが通ろうとして―― 
  
 (――あっ) 
  
一瞬ビクッとした時には、中リール枠上に7を止めていた。 
最初は、その店員さんを胸中で責めた。が、結局は自分の責任。 
実際、責めたところで13枚は戻ってこないのだ。 
そして、ここから自分の調子が大失速。素で2枚になれば、10枚にもなる。 
その上、ハマって残り数十枚ってところで、何とかBIG――も、ハズシミス。 
これは痛恨だった。かろうじてもう1回引けたけど、今度は特殊役が落ちない。 
で、最後にバケ2連。まあ、飲まれなかっただけマシか。 
流してみると309枚。4k回収……3k浮き。浮いただけラッキー、と。 
しかし、1221P:B5R2、でこの結果。確かに辛いなぁ。 
とはいえ、打てるだけで満足なんですがね。負けなくてよかった。 
それにしても、今回試したフラグ判別……しなきゃよかった(汗) 
いやね。1枚掛けで、中リールの7が中段ビタでBIG確定なんだけどさ。 
そう。ビタ止まりしたわけですよ……上段に(大笑) 
コレ見た時は、何かの間違いだろうと現実逃避したっけなぁ。 
バケ確な上に、バケ揃えられないし。激寒。もうやんねぇww 
  
【かわいそうな人・その1】 
徳島に戻ってからは、ちょっと横になったりと一休み。 
しかし、せっかくだからとデス様に謁見を求めに行ってみた。 
そしたら、な、ない!? トゥームレイダーって何者? デス様はどこ? 
あっ……あった。減台された上に場所移動って。ビックリしたわあ。 
空き台は1つ。そして、もう1台は……1150ハマリ中。辛そうだ。 
でも、初当たりT5は確定。この後はほぼ天国だから、頑張ってよ。 
で、空き台の方は220というG数。微妙……しかし打ちたい。 
最初は耐えていたけど、気が付けば座っていたw 
この時、お隣さんは1250GでようやくのBIG。しかしノーマル(汗) 
まあ、きっとこの後にDZに入るんだろう。俺も経験あるし。 
さて。俺の方は先が長そうだけど、お互い楽しめるといいね―― 
  
 (約30分経過――) 
  
――えっと。 
結論から言います。こっちが先に引きました……投資13本で(汗) 
お隣さんは、350過ぎで……のおまる(大汗) ま、マジか。 
つーか、他人の心配もしてられん。残り小役G10で0パンペースって。 
しかし、怒濤のJAC IN連で677枚→即ヤメで14.2k回収。 
一方、お隣さん……最後まで見てないけど……逝ったっぽい。 
ご愁傷様としか、なぁ。俺も1回経験あるけど、辛いよなー。 
2度と味わいたくないけどね。くわばら、くわばら。 
  
【かわいそうな人・その2】 
その後は店移動して、ルーニーを打ってみた。 
そしたら500G内にチェ4回(4の2)って、ありえねー展開。 
対してスイカは、相変わらず弱い。ホントに1/5? 1/50じゃないの? 
ていうか、それより隣の(南国)娘がヤバかった。 
それまで、6000P弱でB28R13という好データだった、その娘。 
それが、突然850ハマリで赤→更に850ハマリ(汗) 
1700Gで赤1発という仕打ちに、さすがに打っていた人はノックアウト。 
2箱がたったの400枚って……5号機でその展開は厳しすぎる。 
で、ちょうどルーニー(-7k)を飲まれた自分が移動。 
すると3本で赤直撃→連せずも、元のデータがよかったから粘り決行。 
しかし、ストレートで飲まれるんだなぁ。このツンデレめ。 
何だか引ける気がしなかったので、追撃はせず身を引いた。 
  
【かわいそうな人・その3】 
でまあ、時間も時間(21時)だし、帰ろっかと思っていたその時。 
ふと目に入ったのは、730Gの銭形。ほほう。 
微妙かもしれないけど、自分は結構打つゾーン。 
狙いは……バケからの連荘。BIGはオマケ程度で考える。 
でまあ、打ち始めたわけだが……見るとお隣さんも950超えのよう。 
そして、970あたりで不二子が連続するわけです。来たねコレ。 
打っていたオジさんは、それを見てあーあと首を振るばかり。 
やがて、990過ぎでシナリオ発展。終わった……スルー? 
995あたりでスロット演出、もスルー。何だか緊張してきた。 
そして運命の999G目。液晶は……パチンコ! も、もしやコレは。 
発展したらバケは否定。その結末は――な、何だって!?(略さず) 
  
  
  
ル パ ン 生 入 り !
  
  
  
その瞬間を見てしまった……台を殴らなかったオジさんに拍手。 
しかし、他人事ではない。こっちだって、そろそろ900に差し掛かるところ。 
それ即ち、不二子ゾーン。会ってもないのに「また会ったわね」とか言うから不思議。 
でまあ、会いに来るわけよ。しかしチェリー→ZT→普通にスルー。 
その後もどんどんやって来るヤシ。いつチェが落ちなくなるか、ビクビクする俺。 
そして、遂にその時はやって来た! 944G目――液晶にヤシ降臨。 
腹をくくって左を止める。リールにはチェリーが……現れた。中段に。 
  
 ? 
  
いやもうね、コレがバケならどれだけ引き損かって思ったわけ。 
右を止めると、上段に吸い付くエセ紳士(ルパン)。 
嗚呼。コレならいっそ、チェなしの方がよかった。中止めるのが恐いよ。 
どのみち、ネタにはなるけどな。よし、じゃあ逝くか。せーのっ! 
  
スーパーGJ確定目。
  
中はしっかり2コマスベリ。俺は……勝ったんですね。 
メモに「BIG」と書き込んで、静かに赤7を揃える自分。 
通常、赤では滅多に揃えません。BIG確定時くらいかな。 
投資は6本。単発でもトントンくらいかな、とか思ってた。 
やがてBIGが終了し、ルパン逃亡→とっつぁんコケる。 
しかし3G目でカットイン→ポーカー→「臭うぞ……?」ときた。 
そして5G目。液晶は演出なし。ポンポン、と適当に順押しする。 
ふと我に返ったのは、テンパイ音がしたからだった。 
そこではじめて、リールを見る―― 
  
 「う、うううわ――――――――っ!!!?」 
  
思えば、叫んでしまったのは結構久しぶりだったかも。 
その時、双眸に映った出目は中段白テン。いやビックリした。 
最後に歌が聴けたか。これで本当に、とっつぁんも引退かな。 
そう。満足して最後のBIGを消化した。その後は再び脱獄演出。 
今度もとっつぁんは走っていた。チャリではなかった。 
まあ、いいさ。もう歌は聴けたし、俺は満足。そんなに突撃しなくても―― 
  
 ? 
  
突撃……ですか? それって確かk(ry 
  
とっつぁん、最期の勇姿。
  
その後の連荘は(いつも通り)なかったけど、大満足。 
1781枚流して35.6k回収。つまりは+23800円。 
オフ前に負けなかったのが何より大きい。ありがとう、とっつぁん……(涙) 
総投資額:30000円、総獲得額:53800円 
 
 
 
10/1(日) 
今日から10月。そして、今日から今年の上京10回目(笑) 
しかし10回目にして、初のスロ以外の目的の上京ってのも……。 
  
【崩壊】 
今日は、従姉妹の結婚式。そのため、まずは集合場所である妹邸に向かう自分。 
つまり、今日は可愛い我が姪に会えるわけです。もう楽しみで仕方がない。 
いや、「仕方がなかった」か。今はもう……ブルブル。 
何というか。「やっぱり妹の娘なんだなぁ」と痛感した1日でした。 
昨年末、当時1歳4ヶ月の姪がしゃべっていた言葉は、 
  
 1. (物を渡す時に)ハイ! 
 2. バイバーイ 
 3. かんぱーい 
  
と、当時の日記にも書いていたわけだが……。 
先に書いてしまうと、今日この日、満2歳の姪から言われた言葉は、 
  
 1. イヤ! 
 2. オジたん、嫌い! 
 3. マジウザい! 
  
お前、ホントに2歳かよ!? ていうか、どんな教育受けてるのか。 
あと、彼女に顔・頭を100回は殴られました。結構痛かった。 
ていうか力強いよ。俺のカバン、持ち上げてたしな……。 
嗚呼。昨年末の可愛い君は、どこに行ってしまったんだい? 
姪に対する可愛らしいイメージは、既に崩壊……しました。 
いや。それでもやっぱり可愛いんだよな。この子は。 
ちなみに、暴言ではなくまともな発言を3つ挙げると、 
  
 1. (雨が降ってきて)雨だ! 
 2. (自販機を見て)ジュースいっぱい! 
 3. (触られて)エッチ! 
  
と、何とも感情溢れる発言ですよ。 
「いっぱい」という概念も分かってるし、「エッチ」って思うのもね。 
(ちなみに、言われたのは自分ではない。念のためw) 
まあ、今度会う時は、もう少し大人しくなってくれてたらなぁ、と思います。 
あ。ちなみに殴られたりしたのは、自分だけじゃなかったです。 
簡単に言うと、母親を除く全ての者が対象(大汗) 
祖父、祖母、大叔父……誰も彼も、殴りまくりの蹴りまくり。 
だけど、それでもやっぱりみんなに可愛がられてた。 
何だか、花嫁より人気あった? かもw 
  
【結婚式】 
従姉妹の相手は、1つ年下の警察官。 
披露宴では、警官の制服姿でお披露目。こういうのもいいね。 
そして、披露宴を締める新郎最後の言葉。 
感極まって、彼は自分でも何を言っているのか分かっていなかった。 
でも、従姉妹はそれがよかったんだろうな。 
正直、パッと見だといまいちという印象の新郎。 
だから、最初は「彼女はどこに惹かれたのか」と思っていた。 
だけど、最後の挨拶の様子を見て、「なるほど」と思った。 
披露宴が終わった後、そのことを素直に2人に話してみた。 
すると、まあ。大体その通りで、本人の自覚もあったようだ。 
ともあれ、お2人ともお幸せに。 
さて――次は自分の番か? できるのか、おい?w 
 
 
9/30(土)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP