スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 -62200
総投資額:90000円、総獲得額:27800円
 
 
■ 戦績表(未完) ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
大花火 95k 122.0k +27.0k 6勝5敗
押忍!番長 5k 19.8k +14.8k 1勝0敗
南国育ち 7k 11.4k +4.4k 1勝1敗
主役は銭形 30k 5.4k -25.6k 0勝2敗
鬼浜爆走愚連隊 29k 100.0k +71.0k 4勝0敗
メフィスト 3k 0k -3.0k 0勝1敗
デスバレー 21k 46.4k +25.4k 2勝0敗
闘神雷電花田勝 8k 42.0k +34.0k 2勝0敗
 
 
 
12/31(土) 
今年も早いもので、今日1日で終わりですね。 
来年は、遂に本当の引退の年となりそうですが、最後まで頑張ります。 
とりあえず、恒例の年越しチャットで2006年を迎えることにしますか── 
  
【買い物】 
ケツ付近に大きな穴が開いたので、ジーパンを買いに行った。 
ついでに上着とクツ。クツも結構ボロボロな状態。 
いいタイミングで買いに行けて、よかった。 
  
【親バカ日誌】 
姪が元気過ぎて、ちと困ってきた。 
お願いだから、急所の上に乗って飛び上がらないでくれないかね。 
もう少しで、男を失うところだった…… 
  
高く、狭い場所がお気に入り。
  
しかし、何だってこの子は、父親よりも俺に懐くの? 
妹夫婦も不思議がっている。全くもって謎。 
確かに、小さな子には懐かれる体質(?)だが……どうしたものやら。 
 
 
 
12/30(金) 
実家にて、年末大掃除。 
義弟がいてくれたおかげで、例年より捗った気がする。 
男手が3人いると、やっぱ楽だね。 
  
【親バカ日誌】 
うちの妹は、2歳でビールと枝豆を覚えました。 
そして、その娘である姪は── 
ま、まさか! 1歳で酒に憑り付かれるとは……既にダメ人間確定。 
  
オジちゃんとかんぱーい。
  
手前の缶が、自分が持っているもの。 
「飲めない同士の乾杯だ」と、横で母親が呟いてました。その通り(笑) 
ところで。この子がよくしゃべる単語は、主に以下の3つなのです。 
  
 1. (物を渡す時に)ハイ! 
 2. バイバーイ 
 3. かんぱーい 
  
1歳で覚えた単語に「かんぱーい」ですよ。 
確かにうちの家系は、男は飲めずに女は飲めるのだが……ここまでとは。 
  
500ccの缶を片手で。もちろん、空けてはいません。
  
空けたら空けたで、本当に飲みそうだから怖い(笑) 
しかも、その味を覚えて飲み続けそうで、なお怖い。 
妹よ! お前は一体、どういう教育をしているのだ。 
……と、本当に言うと怖いので、ここでボソッと言ってみる。 
 
 
 
12/29(木) 
今日から帰省。 
そして、そのついでに小倉にて打ち納めを敢行。 
機種は何かというと、小倉に行くんだから……当然アレ。 
帰省の小倉経由は、前々から決めてたからね。楽しみでっす! 
  
【危機一髪】 
今日は朝早くに出るため、目覚ましを7時20分にセットしておいた。 
1時前後に寝ることしばらく。ふと目を覚まし、時計を見る。7時40分。 
一瞬、目を疑う。しかし、どう見ても時計の表示は7時40分。 
後で分かったことだけど、確かに携帯に時間のセットはされていた。 
が、時間だけ。「日時」の設定が23日(オフ初日)のものになっていた。 
慌てて支度をし、タクシーを呼ぶ。本当はバスにしたかったな…… 
で、思ったよりタクシーが早く来て、助かったと乗ったはいいが、また一難。 
(あ、携帯忘れた!) 
再び慌てて、「すいません、戻って下さい」と社宅に戻る。 
いくら打ちに行けても、写真が取れなければ嬉しさ半分。 
いや、しかし。この時たまたまポケットに手を突っ込んでよかった。 
駅に着いてからじゃ、遅かったからなあ。そういう意味じゃ、今日はついてた。 
  
【念願叶う】 
小倉に着いたのは、予定通りの12時過ぎ。 
店内の様子は、夏に来た時のもの、そのもの。いつ見ても壮観。 
  
コイン貸し機と並ぶ1.5号機。歴史を感じます。
  
ズラリと並ぶ2号機のシマ。今や共に、全国でここだけ。
  
スロのシマには先客ゼロ。パチには数人か? 
両替をしようとカウンターを見るが、人がいない。どうしたものやら。 
しばらく立ち往生していると、近くでパチを打っていた人が対応してくれた。 
……あれ、確か店の方ですよね? 夏はカウンターで見かけましたが。 
何とまあ、ご自分の店で打ってましたか。 
旧札に両替してもらって、いよいよハイアップターボと再戦開始。 
今回の目的は、夏に引けなかったBIGを引くこと。 
BR比率は脅威の1:3だけど、その分ボーナスは引きやすい。 
天井も吸い込み600枚だし、天井の1回や2回は大丈夫! きっと。 
  
 1時間経過── 
  
えーと? 天井ブッチ? しました、みたいな。 
今、投資14本目です。13本目でパトライト光らなかった…… 
店の方も「あれ、まだ光ってないの?」と怪訝そうに見ています。 
まさかサンドカッ……は、まずないな。小役なしできっかり2枚余るし。 
うーん、さすがに不安になってきました……あ、光った! 
思わず声に出してしまった。まあ、客俺だけだし、いいか(殴) 
謎が残ったが、とりあえず無事に光ったし、考えないことにしよう。 
  
最初はバケ。想定内。むしろ予定通り。
  
で、問題はここからでごわす。 
例えバケでも、気持ちよく連荘するのがこの台の魅力。 
しかし、早めに来てくれないと……バケ単ではさすがに死ねる。 
でまあ。ぶっちゃけ、連しなかったわけですよ旦那。 
バケ分飲まれて、追加6本で再びバケ。 
そして、更にそれが飲まれる。しかし追加1本。当然バケ。 
追加投資が比較的少なめで済んでいるが、今後も続くとちと苦しい。 
(とりあえず、この持ち玉で引けることを祈ろう) 
と、頭上のパトライトを見やること3G。つまり9枚吸い込みで回転! 
それを見た店のオバさんも、「今度はどっちかな?」と微笑んでます。 
ようやくの連に喜び勇んで、右リールでフラグ判別→4回目のBAR揃い確定…… 
まあ、やるだけ無駄なフラグ判別ですよ。半ば諦めてます。 
が。ここで本当に諦めると、それこそ叶わぬ夢で終わってしまう。 
今度こそ! と再び視線を頭上に移して回すこと3G。 
光ったよ……同時に浮き上がるケツ。さすが打ち納め、いい展開です。 
さて、これでBIGだったりしちゃうと、今年はもう思い残すことはないんだけど。 
フラグ判別するとつまんないので、順押しでスベリを堪能するかな。えいっ。 
  
  
  
感……無量…………の、極み。
  
  
  
引けた。 
5回目のボーナスにして、遂にやりました。 
達成感が、思わず声となって周囲に響く。当然、店のオバ様もガン見です(笑) 
まあ、ついでだから、アングル変えてもう1枚撮っとくか。 
  
目前に聳え立つBIG。パトライトは友情出演。
  
ちなみにこのアングル、椅子をどかして床に座って撮影しました。 
その様子に、オバさんがポカーンとしていたのはここだけの話。 
「……アンタ、ひょっとして東京から来たの?」 
「いえ、徳島からです。しかし、その方達は間接的に知っています」 
再度、ポカーンとされるオバ様。それも無理はない。 
わざわざ徳島から、スロット打ちに小倉まで来たんだもの。 
「実家は山口で、帰省のついでなんですけどね」 
とは、当然付け足しておきました。 
しかし、このハイアップのBIG。何とJAC IN絵柄がバケそのものという…… 
つまり、目押しをしないと自力パンク達成、みたいな。 
摩訶不思議なBIG、ようやく体験できました。いやーえがった。 
  
【真のパトライト】 
世間にはきっと、多くの「パトライト中毒者」がいることでしょう。 
でもそれは、多分南国育ちとか、島唄ってのがほとんどかと思います。 
自分の場合は、そのパトライトに対しては特に中毒性を感じはしない。 
けど、この店のパトライトだけは全く別。 
(当然だけど)無音で回るパトライト。ここに来る前から、楽しみで仕方なかった。 
マジでね。「4枚で回る?」「9枚で回っちゃいます!?」とか、興奮できすぎ。 
ボーナス終了後は、とにかく頭上に目が釘付け。病気だなこりゃ。 
  
頭上に居座るコイツが回る。中毒性アリ。
  
吸い込み方式だからこそ、予測できる回転のタイミング。 
そして、このパトライトのスケール。加えて無音。全てが最高。 
それだけじゃない。バケ主体故に実現できるボーナスの連打。 
つまり、それだけ光りやすいってこと。例えバケでも、光ればよし。 
  
  
スイカと星。どちらもバケ絵柄。
  
右の写真を見ると、分かりやすいので注目。 
リールの下中央が光ってるでしょ? これは頭上のパトライトの反射光です。 
つまり、わざわざ上を見なくとも、突如反射光が目に入るという寸法。 
いやいや、これを狙ってやったとしたら、天才としか言えないと思うよ俺は。 
現に、後ろのシマに佇むAPEX301では、入っても光らないし。 
ハイアップターボ+パトライトのコンボ。本当に最高です。来てよかった。 
結局、総投資23本でBIG1回、REG……10回、とか(笑) 
バケ4連分、推定300枚のコインを持って、後ろのシマへと移動しました。 
うーん。でも、できれば2回目のBIG引きたかったな…… 
  
【2005年最後のドラマ】 
正直、APEXを打つ気はほとんどなかった。 
ただ、kaiさんのためにシングル動画を撮っておこう、という気だけでしかなかった。 
そんなわけで、画質は悪いですが撮ってみました。 
  
APEXシングル動画
シングルボーナス。回転リールに注目。
(動画再生には、QuickTimeが必要です)
  
初打ちの夏は、さすがにビビったよ……まあ、それはさておき。 
300枚のコイン+追加1本で、無事にシングル引けてミッションコンプリート。 
しかし、まだ時間はある。2時間弱も……どうすっぺいな。 
またハイアップに戻ってBIGを追うのもよし、このまま打ちつづけるもよし。 
しばし考えた末、後者を選択。とりあえず、バケ以上を引いてみるか。 
打ち続けること、更に追加2本。本日3回目の中段チェ降臨。 
  
7・チェ・スイカ。ガセもある……らしい。
  
ここまで2連続スイカ(シングル)と来てるが……さて、どうしたものかしら? 
ガセがあるとはいえ、高確率でシングル or BIGと聞く。 
つまり、スイカテンパイを蹴ればアツくなってもOK、のはず。 
  
えっ……、BIGなのですか?
  
いやいや、いやいやいや。ちょっと待て。 
APEXってったら、それこそハイアップより引きにくいよ。ある意味。 
何せ設定1だと、そのBIG確率1/444とか。設定2でも1/360……は、幾分楽か。 
まあね。確かに今年は大花三昧で、むしろその辺りの確率に慣れた体ではあるよ。 
しかし……コイン持ち台移動とはいえ、追加3本であっさり引くかぁ? ちとびっくり。 
それにしても、この中段チェからのBIG。スーバニを連想させる気がする。 
  
中段チェを前面にして撮ってみる。
  
それからは、更にシングル3回(中2回が中段チェから)、更にはバケも。 
いやしかし、このバケが問題だった。なぜなら、これも同じく7・チェ・スイカを伴ったからだ。 
そういや初打ちの夏も、チェ・スイカ・BARからBIGだったっけ。 
成立G限定? 成立後じゃない気が……どちらにせよ、特殊制御じゃないのかな。 
それはさておき、ですよ。そのバケの出玉も飲まれかけ、さあ帰ろうかと思ったその時。 
本日7回目の中段チェ降臨。鉄板じゃないところがいいね。アツくなれる。 
さて……適当打ちでもいいけど、ここは素直にスイカ狙ってみようかな? 
  
スイカテンパイ……しねぇー!?
  
うわー、ヤメようと思ったところで、まさかの2回目ですか。 
コレが今年最後のBIG。クレジット分回して412枚流し→5.8k回収。 
つまりは-20200円。負けは当然覚悟してました。 
が、内心では「-30kで収まればなぁ」と思っていたので、満足の結果です。 
  
今年最後の戦果。この小箱がまた、いい。
  
この後は、メシ(ラーメン)食って、余裕を持って駅に直行。 
実はまだ1時間あったけど、余裕を持った行動は、後に正解だったと分かった。 
行き慣れていない土地では、やはり時間に余裕を持って行動するべきですね。 
  
【帰省】 
18時半。某駅まで父親に迎えに来てもらい、無事帰省。 
実家には既に、妹夫婦と姪がいました。居間は賑やかそうでした。 
しかし、この姪。自分の顔を見るや否や、いきなりじゃれ付いてきましたよ。 
あんた、確か今年は、夏に会って以来じゃなかったっけかね? 
オジさんの顔、覚えてたのかね。そうかね、偉いねぇ。 
  
しっかり、夏よりも成長してました。
  
見た目以上に、いくらかしゃべるようになったのが大きな成長っぷりでした。 
今後の成長が楽しみですな。 
いや、しかし……元気すぎるのもアレなのかな。ブツブツ。
というのも、運動不足なので、居間で腹筋運動してたんだけれども。
嬉しそうな顔で、腹の上に乗っかってきおった!
その上、飛び跳ねるって! ちょ、どっか行けお前w
って怒れるわけもなく、想定以上に辛い運動をするハメになった。
……協力してくれたんかな? いや、まさか……
総投資額:32000円、総獲得額:11800円 
 
 
 
12/27(火) 
14時半過ぎ。 
当然仕事中の、この時間に、わざわざダブル先生から電話が。 
何事だろうと出てみる。すると、 
「ヤバい。スペックA、めちゃくちゃ面白い!」 
おお、やっと打ったんですな。楽しそうで何より。 
できるなら、俺が東京にいる間に、触ってみてほしかったな。 
次のオフにはぜひ! みんなでスペックA打ちましょう。 
 
 
 
12/26(月) 
体力の限界…… 
3日間のオフ最終日は、最終便で帰ってはいけない。 
帰って即就寝→ギリギリまで寝ていても、この有様。 
今日の部署内忘年会が、幹事でなければ休んでましたよ。多分。 
 
 
 
12/25(日) 
クリスマスオフ最終日。 
総投資額:000円、総獲得額:00円 
 
 
 
12/24(土) 
クリスマスオフ2日目。 
総投資額:000円、総獲得額:00円 
 
 
 
12/23(金) 
クリスマスオフ初日。 
総投資額:000円、総獲得額:00円 
 
 
 
12/19(月) 
29回目の誕生日。遂に30歳リーチ…… 
20代最後の誕生日には、特に何もありませんでした。 
強いて言えば、歯医者で歯形を取った時に、銀歯が取れたことくらいか。 
歯科衛生士のおねーさんが、それ見てちょっと吹き出してました。 
次の日の日記を読む→
 
 
 
12/18(日) 2回目 
未定。 
  
久しぶり。
  
初期投資がかさむことなく、初当たり。 
BIG終了後はコインが払い出される。ちなみにKOFは、100円専用台。 
遊ばせてもらえないのか……ある程度追加して回し、コンチ4Xに移動。 
これはコインで回せるし、バケも適度に引ける。遊ぶにはちょうどいいかな? 
で、そのコインが飲まれかけたところで、予告音なし→全リール停止後「CHANCE」。 
あるいは、予告音が聞こえなかった? いや、このパターンは…… 
  
こちらも久しぶり。
  
BIGでした。当然クロスで揃える→昇格せず。 
しかも、コレがストレート0パン……93枚ですか? そうですか。 
口から何かを出しながら、力なくベットを押してみた。 
  
  
およ? 
あらら、コンチって0パンからラッシュ入ったんだっけ? 
BIG終了後、即ですよ? そんなことは……なかったと思ったが。はて。 
まあいいか、思わぬラッシュで助かった。ひょっとしたら、ゲーセン仕様なのか? 
  
そして当然、バケも。
  
いきなり「セヴン♪」ってパターンがなかったのは残念。 
しかし、これが予想外に伸びて3000枚over。 
うーん……嬉しいけど、せめてホールで出したかったね。 
 
 
 
12/18(日) 
未定。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
条件:チャンス目の次G、順押し
  
遂に、順押しから出せた枠上。 
しかも、中でバチェバ蹴ってるし。かなりのけぞった。 
総投資額:000円、総獲得額:00円 
 
 
 
12/17(土) 
・15時に起きた 
・忘年会 
  
キムチ鍋。辛いけどうまい。
  
未定。 
  
フロントガラスが真っ白け。
  
未定。 
総投資額:000円、総獲得額:00円 
 
 
 
12/16(金) 
未定。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
条件:第1停止→鉢巻きに三尺
  
そして左はビタ、みたいな。 
「多分ビタだと思う……」と、弱気ながらも中中段にビタドン。 
やはりキタ――、でした。 
総投資額:000円、総獲得額:00円 
 
 
 
12/11(日) 
未定。 
総投資額:000円、総獲得額:00円 
 
 
 
12/10(土) 
未定。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
条件:「いきなり青悪魔」の次G
  
「いきなり青」から、即回りっぱ。 
「どうせダメ……」と思いつつ、適当打ちで中段白テン。 
まさかな、と右に白を避けてみると……うわー。 
総投資額:000円、総獲得額:00円 
 
 
 
12/() 
未定。 
総投資額:000円、総獲得額:00円 
次の日の日記を読む→
 
 
 
12/() 
未定。 
今月の戦績:2戦0勝2敗 
今年の戦績:?戦?勝?敗 
総投資額:000円、総獲得額:00円 
 
 
 
12/3(土) 
未定。 
総投資額:000円、総獲得額:00円 
 
 
 
12/2(金) 
未定。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
条件:レバーON→鉢巻き回転
  
左から来た赤ドンが、右に戻っていきました。 
最後のコイン3枚で……助かった。 
総投資額:000円、総獲得額:00円 
 
 
11/31(日)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP