スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 -39200
総投資額:152000円、総獲得額:112800円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
祭の達人 9k 0k -9.0k 0勝1敗
巨人の星2 7k 16.2k +9.2k 1勝0敗
サンダーVスペシャル 25k 32.8k +7.8k 2勝2敗
ジースパイダー 22k 21.6k -0.4k 0勝1敗
モエるまりんバトる 5k 9.8k +4.8k 1勝0敗
鬼武者3 17k 0k -17.0k 0勝1敗
超お父さん 1k 0k -1.0k 0勝1敗
アクアビーナス 5k 6.8k +1.8k 1勝0敗
ジャグラーTM 2k 12.4k +10.4k 1勝0敗
スパイダーマン 9k 0k -9.0k 0勝1敗
クランキーコンドルX 20k 13.2k -6.8k 1勝1敗
怪胴王 28k 0k -28.0k 0勝1敗
ネオフルーツチャンス 2k 0k -2.0k 0勝1敗
 
 
 
12/24(日) 
久々の連休。何だか、逆に違和感を感じてしまう。
本当に出社しなくていいの? 昼前まで寝てていいんだよね?
 
・早くに起きて、日記を少々
・結局2度根して、起きたのは昼前
・公言通りに爆ちゃんを。逝った
・連日でコンドル未練打ち→引けず
・メシ
・ラスト10本で何とか遊べた
・40分間でVフラッシュ5回w(5の3)
・サンダーは相変わらず尻窄み……
今月の戦績:5戦3勝2敗(勝率60.0%) 
今年の戦績:121戦59勝61敗1分(勝率49.2%) 
総投資額:40000円、総獲得額:13200円 
 
 
 
12/23(土) 
何と、今日は休んでいいそうです。それは本当ですか? 
1日早いクリスマスプレゼント。サンタは本当にいたんだなぁ。
……なんて、この時は思ったんだけどなー(汗)
 
・朝は空港に行って色々
・その足で303へ。色々な人を発見
・帰ることなくサンダー、クモ
・ドック・オクの正体は阿部総理だった
・デスがいなかったので、メシのついでに例の店へ
・デス逝去。未練打ちでコンドルを
・週末チャットに寝過ごして出れず
総投資額:55000円、総獲得額:19200円 
 
 
 
12/21(木) 
ここ最近、曜日感覚が全くない。 
明日は週末らしいのだが、そんな感覚は全くない……。 
 
 
 
12/19(火) 
遂に、30歳になってしまいました。 
三十路への階段を、無事に駆け上がりました。お疲れ様でした(?) 
今まで幾度となく、引退宣言をしてきた自分。 
しかし、とうとうここまで来ちゃったのね……いいのか、悪いのか。 
来年の今頃は、どうしているのかなあ。まだ打ってるのかな。 
 
 
 
12/17(土) 
岡山県。 
本来ならば、今年2月にスープラを打ちに行っていた場所。 
しかし、同じく2月に東京で打ってしまったこともあり、予定は変わった。 
3月、4月。予定が次々に延びてしまっても、まだ行くつもりではいた。 
MR氏と並んで、岡山に残るスープラを打とう―― 
その目的は、しかし遂に果たすことはなかった。 
それ以来、正直もう岡山まで行く機会はないだろうと思っていた。 
だが。先月の、MR氏のあの一言で―― 
  
【再臨】 
8時前。目覚ましをセットしていたが、その5分前に起床した。 
相変わらず、オフの日は早起きだ。平日ならこうもいくまい。 
出発の準備をしながら、喉の調子を確認する。悪くはなさそうだ。 
とはいえ、明日も仕事だし、あまり無理はできない。 
今日は早く帰ろうと思いながら、8時半に社宅を出た。 
鳴門ICから高松道に乗り、走ることしばらく津田の松原SAに到着。 
ここも久しぶりだなあ。香川に通っていた頃は、よく来たっけな。 
ここでMR氏へのお土産を買っていき、再び愛車を駆って北へ。 
やがて坂出を過ぎて、瀬戸大橋までやってきた。 
……そうか。車でここまで来たのは、思えば今年初めてなんだな。 
  
与島PAより撮影。
  
車で岡山に行く時は、行きも帰りも必ず与島PAに寄る。 
走行中のいい休憩になるし、そうそう来る所でもないからね。 
今回も、出発前に採れなかった朝食を食べた。ご馳走様でした。 
さて。目的地へは昼前に着く予定だったが、何とまだ10時前。 
思ったより早く走れたのか……この分だと、10時過ぎには着けるかな。 
与島PAを出る前、ちょうどMR氏からメールが届いた。 
どうやら、向こうも今から自宅を出るようだ。いいタイミング。 
三度愛車に乗り、水島ICを出たのがまさに10時のこと。 
ここまで来れば、目的地までは一本道。10分もかからなかったはず。 
しかし、再びこの店に来るとはね。正直、思ってもみなかった。 
  
山佐直営店、エンドレス。
  
ファウストが残っていた頃は、何度か行ったんだけどなぁ……。 
記憶に新しいのでは、メフィスト初打ちとか? あれからもう3年経つのか。 
そんなことを思いながら、久しぶりのエンドレスに入ってみた。 
  
【真の最終AT機】 
しかし、まあ。知ってはいたけど、この店の現状にはショックだった。 
何たってSEとか秘宝伝とか、普通に置いてあるんだもんな。 
昔はよかった――が、昔は昔。とりあえず今は、目的の台を探そう。 
店内をグルッと1周して、その台は我が双眸に映ることになった。 
  
山佐の4.5号機、ジースパイダーR。
  
話では4.7号機とか聞くけど、開発段階では4.5だったはず。 
しかし、まさかこの台に会えるとは思わなかった。 
実はこのジースパイダー、名前だけは結構前から知っていたのだ。 
(捕捉:Rなしは4.1号機として存在するが、こちらは既にお蔵入り。 
しかし、以降は単に「ジースパイダー」と表記することにする) 
更には、なぜかその名前から「AT機では」とも思っていた。 
そして、自分はどういうわけか、山佐製AT機とは相性抜群―― 
ということで、以前から楽しみにしていたわけ……なのだが。 
今年だったか、結局お蔵入りしてしまったという話を聞いたわけ。 
だから先月、MR氏からジースパイダー導入の話を聞いた時には驚いた。 
そして直後に、 
  
 「よし。来月、岡山に行こう」 
  
と即決。その結果、今日こうして実際に来てしまったわけだ。 
で、MR氏はというと……キンパル打ってるのかな、と思ったけどいない様子。 
(実は予想通り。単に見落としていたか、気が付かなかったらしい) 
仕方がないので、先に打ち始めようかと腰を下ろす。 
その前にガイドブックを探したんだけど、見つからなかったんだよなー。 
後で訊くと、在庫切れなんだってさ。物好きが全部持ってったんだろう。 
そういや先月、ネットオークションで売られてたっけか。800円とかで。 
何つーか、はた迷惑。そんな小金目当てで、大量に持って帰られても困る。 
胸中でそう毒づきながら、1人実戦を開始した。 
すると、間もなくしてMR氏登場。8月以来ですな。 
彼は自分の右隣に着席し、同じくジースパイダーを打ち始めた。 
彼は既に、先月初打ちをしており、この台の恐ろしさを知っているという。 
そしてその時、隣で1本引きをして見せた人こそ、かのさとけんさんだったらしい。 
さとけんさんのサイトは、以前からよく拝見させて頂いている。 
現に、自分が持っているジースパイダーの知識は、彼の日記から得たものだ。 
ジースパイダーはAT機ではあるが、通常時からは(多分)突入しない。 
唯一の発動契機は、通称グレートボーナスと呼ばれるもの。 
まあ、簡単に言うと「バケ」なわけで、要するにバケのおまけってわけ。 
そのグレートボーナスを、さとけんさんは1本で引いた、と……羨ましい。 
  
ガイドブック。お持ち帰り厳禁。
  
このガイドブックは、MR氏が店員さんから借りたというもの。多謝でした。 
ガイドブックの表紙に書かれている通り、この台のウリは、 
  
 常識を砕く、A-1000 
  
な訳で、どれだけ引きにくいかってことは想像に難くない。 
ちなみに、グレートボーナス(バケ)以外に、BIGもちゃんと存在する。 
こちらは普通にA-400タイプの出玉。その分引きやすい……と、思いたい(苦笑) 
うーん。1本引きでなくてもいいから、何かボーナスは引きたいな。 
神様に「(揃い目の)写真をお願いします」と言われてるし、頑張らねば。 
  
 「まあ……今日は、勝つつもりは全くありませんので」 
  
そんなことを口にするMR氏。全く同感ですわ。 
何せ、2人とも瞬時に10本が溶ける始末。期待の「き」の字もなしにね(汗) 
ジースパイダーはメガマックスの前身で、演出やBGMも大体同じ。 
いや、そうでもないか。同じなのはBGMだけかな。 
アヤしいパトライトやツインナビは出ないから、演出面では違いはあるか。 
ただ、1つ。「大して面白くない」という点ではどちらも同じです(大笑) 
  
 (1時間経過――) 
  
さて。無事に20本目が溶けようとしております。 
どこまで逝くのかなミ☆ などと(財布が)浮き浮きしていたら、おや確定。 
演出は……レバーONからのルーレットだったかと。 
確かにここからリーチになるのは見たことなかったので、もしやと思っていたが。 
何はともあれ、ノーボーナスは避けられました。おめでとうございます。 
  
まあ、BIGです。普通にw
  
BIG中のBGMは、メガマックスとは全く違ってた。不思議な音調だった。 
ただ、音量が小さくて、よく聞こえなかったのが残念。 
通常時の演出だと、そこそこ音が大きいんだけど。何でかな? 
  
BIG中にて、JACハズレ。
  
JACゲームはサイドラなどと同じ、3枚掛けの押し順(6択)式。 
これがナビされなくて、全リール停止すると確かにJACハズレ。 
で、もしやBIG後にプレミアのAT発動か? と動画を撮ってみた。 
そしたら、カメラが邪魔で押し順は間違えるわ、ハズシはミスするわ……。 
MR氏曰く「(ハズシは)多分2コマ」とか。迂闊だったわー。 
その上、特にATなんてなかったし。踏んだり蹴ったりですね。プギャー。 
  
【ヤシの魔力】 
BIG終了後も打ち続けていると、ようやくMR氏の方も確定。 
演出以前にゲチェナが出てるから一目瞭然。しかし、その形は――? 
  
上段赤テン+赤ゲチェナ。
  
何というか……右が2コマはスベっていたような。 
そして3告知(バケ確定は「G」告知)。もしや、という気はしていた。 
それは、言い換えると「やな予感」というものだった。 
レバーONするMR氏、いや「ヤシ」。場の空気を読んでくれないヤシ―― 
いや、読んだところで、引けるフラグを選ぶことができるわけではない。 
だから、決して彼が悪いわけではない。しかし、どうにもこんなパターンが多い。 
そもそも打ちに行きたかったのは自分。彼はその付き添い。なのに、なのに。 
  
グレートなボーナス。一撃1000枚以上確定。
  
席を替わり、写真を撮らせてもらった。本当にありが(ry 
後ろを通った店員さんも、「おおー」という表情を見せていた。 
いいなー、いいないいないいなー。ちぇーちぇーちぇちぇちぇー。 
白状します。実は、元々彼の席に座ってました(苦笑) 
しかし、過去の履歴を見て左に移ったんです。その結果にこの仕打ち。 
いや。結局は台移動してしまった自分の失敗。仕方ありませぬ。 
グレートボーナスは、バケの8Gを含む、最低150GのATで構成される。 
AT中は1G当たりの純増が6枚強であり、50G単位の上乗せもあり。 
グレートボーナスの5回に1回は150G上乗せされるらしいが、その契機は不明。 
……まあ、いいんだけどね別に。引いたの俺じゃないし。 
その俺はというと、あっさりBIGの出玉が飲まれて追加投資。 
むー。こうなったら、2回目のボーナスを引くまで頑張るか。 
2本追加したところで、ドットには演出→第1停止で消滅。しかし? 
  
おや?
  
ゲチェナが降臨する、その瞬間を見てしまった。 
ここから動画を撮り、次Gに左バウンドから確定演出へ。 
ちなみに全リールでバウンドすると、グレートボーナス確定らしい……。 
まあ、どうせしねーけどね。さっさとBIG揃えてしまおう。 
んで次G。左枠々上赤7からリプ揃い。 
更に次G。今度は左枠上赤7からリプ揃い。 
も1つ次G。また枠上赤7から、今度はベル揃い。 
いい加減に次G。上段ベル+下段リプのダブテンが――ハズれた(汗) 
  
 「マジかぁっ!?」 
 「マジでっ!!?」 
  
20代最後の勇姿――となるのか。
  
2人がシャウトする中、中段に揃う3つの金7。 
ちなみにBGMは、お分かりでしょうがメガラッシュのアレです。 
引けなかったんだよな、メガラッシュ。今回は引けてよかった。 
それにしても、2人とも引けてしまうとは。オフとしては上々の展開。 
欲を言うなら、2人とも上乗せなしだったのは残念かな。 
しかし、ヤシは1033枚、自分は1009枚。一撃の強さを体験できました。 
おかげでヤシは-11k、自分に至っては-0.4k……うわー負けてねー。 
-50kは覚悟してたけど、ずいぶんと助かってしまった。 
この分なら、他にも色々と打てそうかな。よかった。
  
【後悔再び】 
グレートボーナス終了後、2人は揃って即ヤメしたw 
まあ、目的は果たせたしね。これから後半戦といきますか。 
ちょうど正午にエンドレスを後にして、MR氏のナビにより移動開始。 
で、到着した店で打ち始めたのは……「モエるまりんバトる」(汗) 
マリンバの後継機ってのが、どんなものか見たかった―― 
そんな些細な好奇心というか、恐いもの見たさというか。 
まあ、それでもペテン師(ツインエンジェル)ほどではないだろう。 
そう高をくくっていたわけですが、甘かった。 
そもそも1台しか空いてなく、MR氏と打てなかったのが失敗。 
ほら、1人で打てるような台じゃないし。お願いだから1人にしないでー。 
  
5本でBIG。上段青テン+プナチェナから。
  
つか、この青テン。2確でも何でもなかった。2Gで普通に出たし。 
プギョナは……中押ししてないから分からないなぁ。 
もっとも、もう打つつもりはないんですが(汗) ヤバいよコレも。 
正直、自分の中ではペテン師を超えた。幼虫異機種(大笑)に認定しました。 
コレはもう「萌えスロ」というより、単に「萌え」。スロじゃない。
あとね、何かとうるさい。赤7揃えてみ? あの歌のやかましいの何の。
レース演出もいちいちナレーションが……と、愚痴の尽きない台です(苦笑)
そんなわけで、5本でB2を引いてさっさと勝ち逃げしてみた。
とりあえず、もう打ちません。見たくも聞きたくもありません。以上。
 
【サンダーを求めて】
で、最後にサンダーで締めようということで、再び移動開始。
だが、どこに行っても2台並んだ空き台がない。人気あるなー。
合間にメシを食ったりして、その後も移動すること4件目?
サンダーが15台くらいある店に到着するも、やはり空き台なし。
単なら何台かあるんだけどなー。しょうがないから待つか。
結局、自分はサンダー、MR氏は格闘激戦区をそれぞれ打ち始めた。
とりあえず10本投資→引けず。前任者と併せて700ハマリ到達。
 
 (あと10本で天井か――)
 
ふと、そう思った。まあネタにはなるし、突っぱねてみるか?
しかし、意を決したその時。隣のお婆ちゃんが箱を持って腰を上げた。
データを見る限りは、1ではないという感じ。これは移動かな。
そして僅かなコインを、その隣の台の下皿に移す。
だが、そこである違和感に気が付いた。座椅子に上着が残っていたのだ。
さすがに、この状態で打ち始めるわけにもいかない。
そこで、店員さんをつかまえて、お婆ちゃんを捜してもらうことにした。
 
 (約10分経過――)
 
えっとお婆ちゃん戻ってきました。何やらまだ打つそうです。
で、さっきまで打っていた台はというと、即座に若者に確保される始末。
……まあ、いいけどね。「10本でボーナスがほぼ確約される」だけだし。
その上、ハマリ台=低設定濃厚なわけで、打ち続ける価値もない。
そんなわけで、さっさと別の空き台に移動してみた。
そしたら隣も空く→MR氏降臨。加えて、移動後1本でBIG。
いい流れだなー。その後も連荘するし、移動して正解でした。
 
  
両者共に、見せ場はあった。
 
その上、出玉もあった。B4R1の5連で約1200枚と上出来。
MR氏の方も、序盤こそダラダラしていたものの、突如連荘をかます。
そして2人とも上機嫌になり、ボーナス後1G目を同時に開始してみたり。
いや。今年最後のオフだから、どちらか1G連しないかな〜とか思って――
 
↑勝者。
 
ホントに引いちまったんスよ、このヤシ。CBだったけど見事でした。
そして、その後の自分は――376B、498B、61B、450終了(汗)
最後はタイムアップ(19時半)で終了という、何とも尻窄みな幕切れ。
いや厳しかった。その間、隣のヤシ(MR氏)は引き続けるんだもの。
何というか、「サンダー好き」を公言しているだけあるなあ、と思いました。
結局、サンダーの出玉を流すと604枚。投資は……12本(苦笑)
えっと、4枚浮きましたか? このチョコボール分ほど勝ちましたか。
ちなみに、トータルでは+4400円。まりんばで浮いたか、複雑だなー。
何はともあれ、お疲れ様でした。MR氏もほぼトントンだったそうで。
実戦後は渋滞の中、MR氏をエンドレスまで送っていった。
駐車場で別れを告げ、自分は再び瀬戸大橋を渡って四国へ――
そして、無事に帰宅。体調も悪くなさそうだし、今回も成功ですな。
同時に、今年1年間「最低月イチでオフ開催」実現を見事達成。
我ながらよくやりました。よくもったなー俺の貯金(苦笑)
で、来年は空けて早々オフだしww まあ、また頑張るべー。
 
【おまけ】
自分が徳島に戻っている間――
MR氏は、サンダー6で-30k食らったらしい。南無。
総投資額:39000円、総獲得額:43400円 
 
 
 
12/16(土) 
いよいよ明日が、今年最後のオフ。 
しかし。ここに来て、喉を痛めるというアクシデントが発生。 
この分じゃ、明日あたりは風邪で寝込んでいるのでは―― 
そんな不安がよぎる。その上、今日は休出にも拘わらず日帰りできず。 
はて、明日は本当に大丈夫なんかな?(汗) 
 
 
 
12/12(火) 
20代最後の1週間。無事に過ごしたいものだ……。 
 
 
 
12/10(日) 
久々の休日。何を打とうかしら? 
というか、どう過ごせばいいのだろうか……(苦笑) 
休日の過ごし方を忘れてしまった。コレはイカン。 
  
【順序】 
11時前までのんびり横になり、起きた後はまず買い物。 
ちょうど洗剤が切れたからなー。今日の休日はタイミングよかった。 
ついでにお菓子も少し買ってと。飲み物は別にいいか? 
さて。買い物も済んだし、そろそろ打ちに行きますか。 
先に打ちたいとも思ったけど、先にするべきことはしとかんとな。 
思わず終日打ちして、もし洗剤が買えなかったら…… 
……コンビニで買うか?(苦笑) いやいや、高くつくって。 
大した差額じゃないだろうけど、先に買っておいて損はない。 
  
【初打ち】 
今日は、珍しく駅の方に出てみた。実戦目的では1年以上ぶり? 
目的地は、昨日の忘年会前に、チラッと覗いてみたホール。 
そこにはデスもあったけど、サンダーVSPも設置されていた。 
近場の店にはまだないので、ならばと足を伸ばしてみたわけだ。 
もっとも、当初の目的はデスの方で、サンダーはそのついで。 
なぜなら、デスはあと2ヶ月しか打てないわけだし。 
一方サンダーは新台で、この先まだまだ打てるのだから―― 
しかし。いざデスを前にすると、少し腰が引けてしまった。 
先月のアレもあるけど、何より投資かかるからなー。 
久々にゆっくり打てる機会だし、まったり楽しみたい。 
何より、オフ前の大負けはどうしても避けたかった。 
そう思って、おあつらえ向きに1台空いていたサンダーに着席。 
で、打ち始めると、2本でさっそく中段リリベからCB。 
コンドルとは違って、RT役がない分多めに取れるのは好印象か? 
その後も順調につながって、さっそく1箱(皿盛りで800枚弱w)。 
しかし、そこからは面白いようにハマって、一気に振り出しに戻る。 
764GでCB……と思いきや、再び連を開始して1箱半。何コレw 
  
  
右の形が、確定であることに違和感を覚えた。
  
ベル大V字の出現は、落雷SPを伴った……ステキでした。 
しかしこの台、意外と出玉のメリハリがある。またハマリ始めたし(汗) 
一時期は2000枚あった出玉が、一気に半減。これは厳しい。 
ここまでのボーナスは21回(B16C5)。まあ、半日楽しめたかな。 
ちょっと疲れたし、明日も仕事だしと、18時過ぎに切り上げることにした。 
流すと1047枚、投資は2本だから+18800円。うむ、勝ちどきじゃ。 
今月2戦2勝で、来週はいよいよ岡山に殴り込もうぞ! 
  
【感想】 
確かに面白い。しかし、面白すぎるとまでには至らない。 
もっとも、今は見えない魅力が、今後見えてくる可能性もあるが―― 
何というか、「中毒性」となるポイントがない、のかな。 
それはもちろん、出玉性能に対して言っているのではない。 
例えばそれは、ファウストの枠上白7であり、APEXのチェリーであったり。 
つまりは「コレがあるから打ちたい!」と思える要素が足りない。 
ただ、先述したように、それが今は見えてないだけかもしれない。 
それを探す意味でも、今後もしばらくは打っていこうと思う。 
ちなみに現時点で、好印象を持てたポイントは、 
  
 ・ 思ったより演出なしから入る 
 ・ CBの技術介入 
  
CBはなー、最初知らなかったんだよなーww 
実はサンダーを打つにあたって、知識武装はほぼしていなかった。 
知っていたといえば、フラグ判別の右押しくらい? 
だから序盤は、CBの獲得枚数は毎回238枚だった。 
けど、やがてCBの終了Gでの残り枚数が、14枚であることに気が付いた。 
そこで、変則押しでスイカを狙うと――予想通りに落ちた、というわけ。 
こういうのを、雑誌なしで考えるのも面白いかもね。 
現に今は、攻略本の類は全く読んでないし。楽しみの要素にはなるか。 
他には、下の写真の出目を出せたことに満足してみたり。 
  
14枚役。なぜかV確定……7じゃないのか(汗)
  
左中段ブランク7から、7テンで「もしや」と思えばビンゴ。 
何だかコンチシリーズを思い出したよ。なかなかよかった。 
しかし、出現頻度が低いのがな……半分プレミアだしなー。 
――とまあ、個人的な楽しさのポイントを挙げてみたわけですが。 
これ以外の楽しさってヤツを、今後も探っていこうと思います。 
総投資額:2000円、総獲得額:20800円 
 
 
 
12/9(土) 
神様が6000枚超だったとか。それもすごいで(ry 
こちらは今日も、普通に仕事でしたが何か? 
俺も打ちてーよー! 
  
【忘年会】 
仕事帰りに、同期内の忘年会に参加した。 
鍋なのはいいとして、しかしエビが入っていたのは誤算だった。 
実はエビアレルギーな自分。好きなんだけど食べられないというジレンマ。 
エビのダシなんて飲んだら、即アレルギー反応が出ますよ。ええ。 
だから、シメのおじやも食べられなかった……寂しい。 
 
 
 
12/8(金) 
ダブル先生が、エルレボで4992枚出したらしい。 
それはすごいですね。 
 
 
 
12/7(木) 
だいぶ、筋肉痛もなくなってきた。 
即日で痛みが出る分、俺の身体はまだ若いのだろうか? 
  
【リアル】 
会社のカップ式自販機で、リアルゴールドを買った。 
そしたら、カップが出たのはいいけど、ソーダ水がほぼ全部外に――あああ。 
結局、手にしたカップの中に入っていたのは、無惨な現実のみ。 
炭酸の効いてないリアルゴールド……凄く不味かった。 
  
【世間との差】 
夜。ダブル先生に電話したら、 
  
 「ヤシ、もう打ったらしいですよ」 
  
と一言。打ったのはエルレボ……え、何で? 
思わず聞き返したが、そうか。もう木曜なんだな。 
まだ2日働かなきゃいけないから、週末なんて分からなかった。 
ヤシは結構負けたらしいけど、自分の感覚の方が問題に思えた(苦笑) 
 
 
 
12/4(月) 
朝、起きたら――立ち上がれなかった。 
それほどの筋肉痛。つまりは、それほどの運動不足ということ。 
今月の健康診断が不安だなぁ。ランニングでもするか? 
 
 
 
12/3(日) 
半年に1度の、社内テニスの日。 
例年10〜11月にするんだけど、今年は予定が合わずに今日になった。 
ともあれ、今日は仕事ではなくテニスが目的。 
よって、今日の出社は気楽だった――わけはなかった。 
  
【運動不足】 
むしろ、仕事の方がいいんだけどね。給料も出るし(苦笑) 
いやほら、最近運動不足だから。今日は昇天できるな、と予感してたわけ。 
その上、今日は朝早いし。寝不足な身体で運動って、ねぇ。 
で、実際テニスが始まってみると、もっと不安になったのですよ。 
今回は参加人数が少ないとかで、シングルス総当たりをする、とか(汗) 
加えて、午後から組を交えたダブルスもするんですって。まあステキ。 
結局10試合することになって(大笑) えっと1試合棄権しましたが何か? 
それでも9試合、結構な運動量です。参加者全員逝ってましたw 
午前の試合は、全く動けずに全敗。おかげでシングルスは最下位……。 
が、午後になって、ようやく動けるように。その結果、ダブルスは4戦3勝。 
疲れたけど、終わってみればいい運動だった。楽しかったし。 
しかし、右手の皮はむけるし、足は棒だし。かなりしんどい。 
次回に向けては、ある程度練習したりしよう。運動も兼ねて。 
  
【今年初】 
テニスが終わったのが、16時半。 
それからは十中八九、帰宅するつもりだった。疲れてたしね。 
しかし、最期の余力を振り絞って(苦笑)ホールに寄ってみた。 
というのも、せっかくの週末。少しは楽しもうかと思ったわけで……。 
で、考えた末にターミネーターを打とうと思いついた。 
あれなら(期待できないけど)LTもあるし、暇つぶしにはなるだろう。 
しかし、設置台数は2台。埋まっていたらトンボ返り――と思っていた。 
実際の所は先客がいたので、さあ帰ろうと思ったその時。 
ふと目に映ったのが、祭の達人。うは、バラエティーに復活ですか。 
思えば今年、徳島で見たことなかったっけ。実際、打ってないし。 
ならばと、考えるが早いか両替して打ち始める。 
すると、7本で突然、打ち上げ花火+ナイツの月が出現。 
左上段にバケを狙うと、4コマスベって赤7がこんにちは―― 
よしBIG、とそのまま狙うと……スカ。あら、次Gに揃ったのはバケ? 
これは一体、と怪訝に思ったが、 
  
 ・ 「突然確定」という状況から、ほぼチェリー解除だろう 
 ・ つまりは、中段チェ濃厚 
 ・ 左のスベリは、実は3.5コマスベリだった可能性大 
  
最初は、放出G特有の制御かと思ったけど、これが正解だろう。 
で、このバケの出玉が44Gで瞬殺され(大笑)、追加2本で通常解除。 
これがBIG→終了後20Gで、非チャンス目から祭開催×2。 
もちろん2回とも解除。ウィンちゃんLoverにとっては当然の結果。 
この時点でB2R2、下皿はカチっている状態。 
もう1発で箱だ、と目論んでいたけど……残念ながら512ハマリで終了。 
けどまあ、楽しかった。祭も引けたし、投資9本だし。満足。 
さてと、じゃあメシ食ったら早めに風呂入って、寝ようかな―― 
  
【もう1度】 
祭を打っている間、隣の巨人2が768Gで空いた。 
巨人についてはよく知らないが……これは打つべきか? 
とりあえず先生に訊いてみようと電話するも、繋がらず。 
うーん、誰かが打つんなら諦めるんだけど、誰も打たないのよね。 
仕方ないので打ち始めると、936Gで初ナイター点灯。 
そして、そのナイターが消灯するGで再びリプ3連w 
更にはその次Gで特訓! おおっ、投資7本でBIGが引けた。 
その後は1発バケを引いて、何事もなく120Gに到達。 
――先に書いておくと、「巨人2は128ヤメ」だって思い込んでたのね。 
だからこの時は、128でヤメるつもりで回していた。 
そしたら、128G目でリプ2連→次G、中左右で3連目。 
  
 (うわー、もうちょっと回さなきゃいけないじゃん) 
  
思えば、何でわざわざ中押しなんてしたんだろう。 
まあ、それはリプ成立か否かを見るがためだったんだけどね。 
じゃあ、今度は中押しはヤメて、逆押しにすr 
  
 「やりおった!」 
  
やったよ父ちゃん! いや、会心の逆押しでしたww 
でまあ、バケだったわけですが……この後も連したけど、バケ。 
しかし最後にもう1回BIGが引けて、今度こそ128でヤメ。 
で、流してみると813枚。ん、てことは+200円? 
何と、浮きましたか。しかし、微妙な台で浮いたな。 
巨人2なんて、もう打つまいと思ってたのにね。もう1度打つなんて。 
で、実戦終了後に、先生から「巨人2は192まで」って聞いたわけ。 
それ聞いて、ああ、やっぱりもう打つまいなと思った次第です(苦笑) 
総投資額:16000円、総獲得額:16200円 
 
 
 
12/2(土) 
普通に、23時前まで働きましたの巻。 
さて、明日も会社か……テニスだけど(苦笑) 
 
 
 
12/1(金) 
いよいよ、2006年も残り1ヶ月。早いもんだなぁ……。 
そして、それは即ち三十路へのカウントダウン。 
遂に来たかって感じだが、俺が30歳なんてホントかよ? 
つい自問してしまう。つまりは精神年齢が低いってことね。 
まあ、自覚している分……いい、のか? 
 
 
11/30(木)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP