■■■ひげ園−Higeen−Hige’sHomePage■■■
俺顔
更新情報

 こんにちは、ひげです
 これは更新の情報と、その更新に関するいろいろを適当に書いて来たもので、98年5月15日から98年11月15日までのものです。
俺顔

■11/15(日)■
 更新が遅れた様で申し訳ないですな。
 「まぁ個人のページだから謝る必要なんてないんじゃないの。」と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、「ほぼ週一更新」とか‘サーファーズパラダイス’さんの方に書いてしまったもんですから。
 人の言った事は守らんが、自分の言った事は守る、ってのがわしのルールなので。
 ちなみに年末に向けて、割と更新が滞る可能性があるので、まぁ許して下さい。
 んな訳で更新は「だん商ドリームチーム」です。
 まだクリアしていません、残りは‘最後のカード’だけですが。
 試しにセーブしないで魔王に会いにいったら、全然歯が立ちませんでした。そんな訳で今はみんなを強化しています。
 そう言えば未だにドラゴングループと仲間になれませぬ、なぜか?ナユタに嫌われているのか。まぁ魔王グループとのフラグが立ったのも最近だもんなぁ、何か足りないんじゃろうね。
 ちなみに今回の画像、アイオンの代わりにナユタでも良かったんだが、まだ仲間にしていないので止めた。
 対極をなすパーティは「フンボルト」「ヤッコフ」「マルローニ」でしょう、あぁやだやだ。
 まぁそんな感じ。
 それから「掲示板」と言う奴を設置してみた。「ActiveForce」さんの無料掲示板です。
 この先どうなるか分からんが、ヒマのある人は書き込んでみて下さい。
 自分しか書き込まず、日記のコーナーとかになったら寒いので。

■11/4(水)■
 サラリーマンたるもの、たまには残業だの休日出勤だのしちゃったりする事もあるのです。
 そんな感じで週末は更新できなかったねぇ。まぁ今回も落書きのみだけど。
 はい、ここからゲームの話。
 かねてより購買予定のあったPS「ダンジョン商店会」を買った、楽しいです。
 キャラクターが非常に、何て言うかこう、良いですね。
 そんな訳で落書きです。
 主人公と猫、プラスお気に入りキャラのキュティです。
 たとえ顔色悪くても、って言うか人間でなくとも「気弱なメイド」には弱いのか。
 そういやキュティの顔はああ言う顔なんだろうか、マスクでなしに。・・・魔族だからなぁ。
 取りあえずキュティには伯爵とくっついてもらう予定。そう言うイベントがあるだろう、きっと。
 まぁ、とにかくみんなもやってみてよ。

■10/25(日)■
 今回の更新は「ガオガイガー少女」です。
 友人のZINくんからのリクエストです、彼のページの10万ヒット記念です、なにっ!10万っ!ケタ違いですね、うちとは。
 そんな訳でガオガイガーです。
 で、サン○イズ関係の絵はマズイらしいですね、この間‘石狩在住の友人’から教えてもらいました。
 その時は「気にしなーい」事にしたのですが、「サーファーズパラダイス」さんの方でもその事について言及しているので、ちょっと気にする事にしました。
 まぁ今後はなるべくその関係は避ける、って事で。
 でも今回のも気持ち的には「サン○イズのガオガイガー」ではなく「タカラのガオガイガー」を描いたんですけどね。タカラの商品カタログ見ながら描いたもんで。(言い訳ですがね)

 関係ないが、久しぶりにひげを剃った。マジ寒い、顔が。もう人間超兵器ヘッドって感じで、外を歩くだけで秒間100人位殺せますよね。
 まぁさすがに体が黄色い恐竜の頭、って訳ではないですが。

 で関係ないが‘おみまゆ’こと「麻績村まゆ子」のCDを買った、おしゃべり。今聞いてるがのだが素晴らしすぎ、おみまゆ。
 本当に本物のアレなのか、この人は?いやなんかもう、かなりヤバイんですよ。
 このおしゃべりCD、皆さんもぜひ。オススメです。

 んで関係ないが、巷で話題のアレ

■10/18(日)■
 今回の更新は「グラニュー島!大冒険の画像」です。
 某「まどかぱーく」の‘膜ちゃん’くんに「グラニュー島!大冒険、買わないんですか?ひげさん向きですよ。」とか大体こんな感じで教えてもらったのですわ。
 んで何の事かよーわからんかったので、さっそく検索してみた訳です。
 5、6分検索した所、キャラクターデザインが「ふくやまけいこ」先生である事が判明!・・・その30分後には製品が手元にあったって訳です。
 でもこのゲーム(・・・まぁ一応ゲームと呼んであげるが)かなりヒドイ。
 キャラクター設定は死んでるし、ゲームキャラの見た目も終わってる。・・・まぁそれ以上にゲーム自体が終わってるんだけどね。
 何にしても「ふくやまけいこ」先生のキャラを使ってあんなゲームを作ってしまうのは、もう既に犯罪だと思うね、俺は。
 せめてビジュアルシーンでもあれば、ヒドイゲームだったとしても何だか許せるのだが。あのゲームで一番よいのはマニュアルですね、キャラ設定が載ってるから。
 これを読んだ人で、このゲームを買おうと思っている人がいたら気を付けてね。
 俺は10000%オススメしないよ。

■10/13(火)■
・今回の更新は「蟹玉GO!さんからのお祝い画像」(終わったアニメのキャラ)です。
 リクエストした時は、まだアニメやってたなぁ・・・ってまぁ仕事がかなり大変みたいです、蟹玉さん。あんまりヒマな時間とか無いみたいですから、スイマセンねどうも。
 しかし乳デカ系はお手の物ですな、もうあれは別の器官って感じ。‘ひばり’とか‘かもめ’描いてもらう方が面白かったかのう。
 てな感じで、ありがとうございました。何かリクエストあったら言って下さい、資料があったら描きます。

・シャイニングの話。
 シナリオ3、終了〜っ!!。んでエピローグですが、ジュリアンよ、やっぱジェーンなの?スピリテッドではダメなの?
 やっぱジュリアンは他二人と比べると、どうも感情移入度が低い感じだったなぁ。ストーリーはグラシアメインだし。
 そういやジュリアン軍の方々はどこに帰るんだろう?イザベラ関係とかマーキィはメディオンにくっついて行きそうだし、つってもメディオンはシンビオスに付いて行くんだろうけど。
 まぁ何にしても「ドンホート」は行き場がないよねぇ、うん、ないない。・・・いや、バーランドの牢屋に戻れば良いのか。あっいいね、名案っ!よかったね、じじい。

 取りあえず2週目を一回やったら、後はプレミアムディスクを待つ事にしますか。
 1、2の分岐のデーターをマメにとってある訳じゃないし、毎回同じシチュエーションでやってもしょうがないしね。
 うむ、まだまだ遊べるぞ。

・話題は変わりますが、私はメガネが好きです。SPやTinamiのカテゴリー検索で「ひげ園」には‘めがね’が入ってたりします。
 んでもページの方はあんまりそうでないので「これはイカンかなぁ」と思った訳です。
 密かに「今年はメカを多めに」と思っていたんですけど、こっちの方はNNS関係のおかげで割と達成した感じなので、これから年末にかけては「割とめがね」で行こうかと。
 そんな訳で「眼鏡おまけ落書き画像」です、ってもうテーマずれてる感じ・・・トホホ。
 まぁ毎回‘めがね’って事はないと思いますが、オリジナルの場合はなるべくって事で。(そもそもオリジナルが少ないが)

■10/9(金)■
 今回の更新は「オリジナルアクションゲームチックキャラ」です。
 「2Dアクションゲームがやりたいなぁ。」と思い、何かそう言うキャラを描いて見る事に。
 このページで初の人間の男子です、ダメページだなぁ・・・トホホ。
 似てはいないが、何となく「烈矢とマリナ」(レツゴーMAX)っぽい気が。気のせいか?
 ゲーム的には「シルミラ」に「ロープアクション」(ターザンみたいの、SFCドラキュラとかの感じ、海腹川背とか)が付いた様なのがいいなぁ。

 シャイニングの話。
 メディオン軍のクラスチェンジが完了。メディオンもシンビオスも露出度が高まって、その向きに人には良い感じ、多分。他の人は例によってテクスチャの張り替えのみでしたね、残念。転職おまけ画像
 それから顔グラフィック、良くなっている人と悪くなっている人の差が激しすぎませんか?・・・まぁ特にヘドバがマズイ。あれはイカンよ、あれは。
 んで試練の迷宮(名前はちがうかも)の巨人の人(タロスだっけか?)が倒せぬのだが、あれはただ殴るだけではイカンのか?・・・アキレス剣とかが必要だったりしてね。
 取りあえず、そろそろシナリオを進めようかと思う。
 まぁ随分とレベルアップに時間を取られたから、ジェーンなんかはもう処刑とかされてるんじゃないですかね。まぁスピリテッドとマーキィがいるから良いけど。

 アニメ新番の話。
 ‘月天’以外は出揃ったみてぇなので一応感想など。ちなみに札幌のTVスケジュールだよ。
□日曜□
・ポポロクロイス:かなり良い感じ。私はゲームもやってるのでなお嬉しい、ゲームのラストはいまいちだったが。まぁ何にしても時間が悪い、ギンガマン優先なので早起きするしかないのかっ!・・・いや無理無理。
・ガサラキ:俺は面白いとは感じなかった。
□月曜□
・マスターキートン:良い、原作通りか。つまり原作を持っていれば見る必要なしか?
□火曜□
・たこやきマントマン:気になっていたアニメがやっと北海道に上陸。一見アンパンマンのようだが、全体に流れる不条理感は別物。OPがさねよしいさ子さんなのも良い。
・スーパードールリカちゃん:ドールリカは変身前の方がカッコイイと思うが、どうか?あと、ヨーヨーとこぶ平はやめれ。
□水曜□
・快傑蒸気探偵団:キャラ作り、世界観がズルイ、特にドリル。後はふつー、まぁ嫌いじゃないけど。
□木曜□
・時空探偵ゲンシクン:おみまゆ。EDは飯塚雅弓さん、出演してないのに。
□金曜□
・彼氏彼女の事情:庵野演出には賛否両論あるだろうけど、俺は面白かったと思う。原作知らんからかな?
□土曜□
・突撃パッパラ隊:これならガサラキの方がまだまし。他に金の使い道はなかったのか、エニックス。
・魔術師オーフェン:思った以上に良かった、話も分かり易そうだし。最近では「1話目だから作画が良い。」ってのも希少価値だし。
・ウルトラマンガイア:面白いか?と言われると疑問。今までのシリーズも前半はいまいちだったから、まぁまぁまだ許容範囲内か?

 全部書いた、よねぇ・・・。忘れてるのがあっても、まぁその程度って事で。
 今見ている番組と合わせたら24番組か、ちと多いかのう。(無論アニメ特撮のみ)

■9/30(水)■
 今回の更新は「天野さんへのお返し用画像」です。
 ウィングゼロを描いてもらったので、トールギスVです。ちなみにまたトリミング版ね。
 トールギスを描いていて気付きましたが、随分このデザインには影響を受けていた様です。
 知らず知らずの内にパクッていたみたい・・・トホホ。いやはや、俺がこんなにトールギス好きとは知らんかったなぁ。
 でもウィングのMSで本当に好きなのはアレですよ、アレ。あのカッコイイ赤いMS

 シャイニングの話。
 ようやくスピリテッドと合流、モデルもかなり良い感じなのでひとまず安心。
 取りあえず今後は、スピリテッドといかに親睦を深めるか、が重要なポイントになる訳ですな。
 しかしいまだにジュリアンは誰とも‘ラブラブ’になってない、どうしたもんか。
 スピードが微妙に合わないんだよなぁ、やはり本格的にやらないと駄目かねぇ。
 まぁ、そんな感じ。

■9/27(日)■
 今回の更新は「天野賢治さんからのお祝い画像」です。
 やっぱり時代はMS少女じゃよ。って言うか天野さんありがとうございます。
 掲載までに時間がかかってしまって申し訳ありません。何かと忙しかったっつーか、シャイニングフォースやってました。
 お返しに何か描きますね、って言うか、もう描いてます。2、3日中には完成するはずです。
 完成しましたらそれとなく連絡しますので、その時はよろしく。

 シャイニングの話。これからやる人がいるとイカンので、取りあえずキャラの話。
 控えめで無口(に見える)ジュリアンが何かなじめない、いいんだけど。
 グラシアとケイトは何かアクションが変、かつケイトは顔がニヤついているのでコワイ。
 ドンホートはじじい。イザベラはパンツ。ブリジットは割と気に入ってる、ドレインが。
 ケクロプスはレオンのせいで影が薄い、わざわざドラゴンなんか軍に入れんよ。
 オネスティとサウザンは良い、飛行ユニットってだけで好きになれる。
 ローリィ、そんなのもいたね。プロフォンド、いいんじゃない。エキュアルは何かイメージ悪いから、こちらの選択で正解でしょう。
 ハラルド、父親に似なくて良かったね。・・・後誰かいたっけ?3章終了までで。
 まぁそんな感じで、前半戦最大の敵はメリンダなのかね?NPCはうっとーしーのでイカンよ。

■9/20(日)■
 今回の更新は「Kissデーターさくらのキャプチャー画像」です。
 杖の持ち方(というかパース)が変だったり、部分的に優先順位がおかしいのは、手抜きKissデータ−だからです。ちなみにデーターはこちら。フルカラーセルなので、対応のローダーでどうぞ。
 ・・・データーをこう言う形で置いておくのはマズイのか?ツールの作者に確認取ってないし。まぁ問題があったら消せば良いか、ってあんまり良くないか?
 それはさておき、なんで「Kiss」で「さくら」かと言うと、前者は「何となく作って見たかったから。」で、後者は「きむのリクエスト。」だからです。(ちなみに‘きむ’と言うのはここのページの持ち主ですよ。)
 Kissデーターは一回作って見たかったんですよね、うん、そんだけ。んできむに「Kissデーター作るけど何が良い?」と聞いたら「さくら。」とか言うてしまいよったので。
 絵的には、前に描いたさくらより、さくらっぽいので成功。
 Kissデーターは、多分もうあんまりやらんかなぁ。手間かかるからね。リクエストでもあれば別だけどね。
 って言うか、久しぶりに書いておくか。
 「誰か俺様にメールなどを出して下さい。メールなどを貰うと嬉しいですよ。」、そうだね。

 では、ゲームの話。
 もうすぐ「シャイニングフォースVシナリオ3」の発売日です。楽しみですね。
 スピリテッドは仲間に出来るんだよねぇ?恐らく。まぁダンナも死んだ事だし、わしと仲良くしなさい。・・・てな感じ。

■9/15(火)■
 今回の更新は「都市夫さんへのお返しトリミング版」です。
 「CGを、ただ貰うばかりではマズイのではないか?」と珍しく人間性を取り戻した私は、「Nano-P」の都市夫さんにお祝いCGのお返しをする事にしたのです。
 ついでに色塗りの実験などしましたがね。いつもとあんまり変わらんですか?
 ちなみに「トリミングしていない版」は「Nano-P」さんの所に掲載して頂いているので、見たい場合はそちらでどうぞ。見たい場合はね。

 ゲームの話。「シャイニングフォースVシナリオ2」三回目中です。シンテシスとラブラブ。

■9/11(金)■
 今回の更新は「都市夫さんからのお祝い」です。
 「Nano-P」の都市夫さんから「ひげ園開設一周年記念CG」を頂きました。
 本当にありがとうございます。珊奈ちゃんかわいいです。
 お祝いって結構何枚か貰ったけど、そういや俺はあんまり人にCGってあげてないね。
 ・・・まぁいいか、済んだ事だ。(いいか?)

■9/6(日)■
 今回の更新は「NNS−3D」です。
 前回のモデリングが愉快だったので、調子にのってまたやった。
 「蟹玉GO!」さんにポーズがやらしいと言われた。・・・その通りです。
 NNSさんの方はまだ募集かけている様なので出して見るつもりです。
 デザインはいつも通り。3Dだからいつもと同じデザインでも違って見えるかな?・・・と言う甘い考えですな。
 まぁそんな感じ。

 ゲームの話。「メタルギアソリッド」をクリアした、面白かったと思う。
 過去2作品を思いっきり前面に押し出しているので、やってない人はどう感じただろうか?
 俺様は当然どちらもクリアしているので、何の問題もないが。
 取りあえず、後2回くらいプレイしてみる予定。

■8/29(土)■
 今回の更新は「タイトル画」です。
 9月と言えばもう冬も同然(北海道限定)なので、夏向きのタイトル画は変更しない訳にはいかないのです。
 マスコットキャラも冬服になりました、センサーも変わりました。
 んで、実は98/9/1でページの一周年記念です。何にも用意していないけど。

 ゲームの話。「コードR」は意外と面白かった、攻略本がないとつらいだろうけど。
 毎回のバトル後に入るリプレイが、実に妙な味わいがあるので、機会があったらぜひプレイして見て下さい。

■8/22(土)■
 今回の更新は「落書き」です。
 「落書き」です、すいません。いつも落書きですが、いつもより落書きです。
 風邪をひいてしまった様で、今も頭痛いです。
 落書きだったら描かない方が良いのかな、とも思いましたが、更新しないのが癖になったらイヤなので・・・。
 まぁ「会社の仕事が出来るくらいだから、絵の一枚くらい楽勝だろう。」とか思ったのですが、意外とそうでもなかったです。
 うん、そんな感じ。・・・次は頑張りますから、また見に来て下さい。

■8/14(金)■
 今回の更新は「猫メイド3D」です。
 会社が夏期休暇中なので、まぁたまには3Dモデリングでもするかなぁ、って事でしてみた。
 念の為に言っとくと、私は3D初心者とかではないです。
 使用ソフトは「ライトウェーブ5.5」です。でもあんまり特殊な機能は使ってないから、何でやったかはあんまり関係ないか。
 デザインが「猫耳メイド」なのは「きむ」さんとの協議の結果、って言うか「きむ」さんの趣味です。
 どんなもん作ったら良いかって「きむ」さんに聞いた所、「ちびっこ」で「猫耳」で「エプロンドレス」と言う回答があったのですよ。
 まぁ「ちびっこ」部分はちと上手く行かなかった感もあるが、「きむ」さんからも「結構いいんじゃないの」的お褒めの言葉を頂いたので、取りあえず成功したかなって感じ。

 そんな感じで休みももう終わる訳ですが、何も夏らしい事をしていないね。
 だんだん自分の事が心配になって来ました、駄目な生き物なのではないかと、嘘。
 俺は日光が苦手だからね、なんつーか夏はだめなのよ、割と。夜は散歩するけど。

■8/11(火)■
 今回の更新は「ロックマンX4」CGです。季節感もハヤリも関係ねーのな、俺。
 「X4」は前から描きたかったのです、今回の仲良し兄妹か、もしくはゼロを。・・・エックスは描かん、つまらんから。
 今更ネタバレがどーのってのはないと思うので書きますが、この兄妹は死にます・・・って言うかプレイヤーに倒されます。
 まぁいろいろある訳です。・・・詳しく知りたい人はゲームやってみて下さい。

 ゲームの話。
 「キングスフィールドV」ちゃんと終わった。「ときメモクイズ」などプレイした。「PSミニ4駆」などやった。
 んで今は「コードR」(SS)をプレイ中、なかなかイベントが進まんのよね。

■8/2(土)■
 10000カウント突破しました、皆さんありがとうございます。
 c−keさん、お祝いCGありがとうございました。随分と時間がかかりましたが、やっと載せる事が出来ました。
 でも絵的に涼しげで夏向きな感じ、季節的に丁度良かったかな?(都合のいい解釈はわしの得意技じゃよ)
 自分で描いた方は、まぁ良くあるCGって感じ。頭使えよ、頭。
 まぁとにかく、今後とも「ひげ園」をよろしくお願いします。

 ゲームの話。
 「キングスフィールドV」終わった。・・・バッドエンドっぽかった。
 王家の墓所もクリアしてないとマズイすか?やっぱ。・・・妖精の石とかも使ってねーし。

■8/1(土)■
 トップ画像を変えました。
 夏なので海系です、涼しげでしょう。
 一応画面の下の方にいるのが‘水流ジェット推進式深海用アーマー’を着た「みみな」です。
 もう少し早く変える予定だったんだけど、いろいろで伸びました。まぁいろいろって言うかNNS関連じゃがね。書き下ろし2枚程描いたからね、大したもんじゃねーけど。

 ゲームの話。
 「キングスフィールドV」の話。「死の通路」(だよね確か?名前)でむかついた。
 でも結構楽しいよ。もうすぐ終わりかな、いま城の中だから。・・・てな感じ。

■7/20(月)■
 画像を載せないとマズイ様な気がしたもんで。
 追加は例によって「NNS用画像」です。最近は本当にコレばっかり考えてるね。
 今回のはまぁなんつーか、右の二人は「ガズアルとガズエル」ってところか。今調べたら色と出っ張りの向きも合ってるね、偶然だけど。(知らない人は最寄りのガンダムマニアに聞いてね。)

 ゲームの話。
 「シャドウタワー」を何となくやって見たかったので、その前哨戦として「キングスフィールドV」などを今更やっている俺さ。
 それなりに楽しい、まだ序盤だからだろうか?・・・そんな感じ。

■7/15(水)■
 ってな感じで今回も画像なしね、NNS用のは完成したが見せん。
 んで追加はリンクです。
 石川さん、リンクありがとうございました。お仕事がんばって下さい。
 西E田さん、リンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。

 久しぶりにゲームの話。
 ずっとクリアしてなかった「シルエット・ミラージュ」をクリアした、今更。
 久しぶりにやったらなぜかスゲー楽勝だったよ、なぜかね?時間でランクが下がるとか?んな事はねーか。
 前に描いたシャイナのCG、雰囲気が「エンディング風だ。」と言われたのだが、その意味がやっと分かった。・・・うむ、こんな感じこんな感じ。
 PS版もやってみたくなって来ました、うん、そんだけです。

■7/6(月)■
 今回の更新はリンクで「Nano-P(なのぽりす)」さんに張らせていただきました。
 リンク、ありがとうございました。こちらの対応が少し遅れましたね、スイマセン。
 リンクを張ってもらうのはうれしいですな、メール貰うのとか。
 うちのページを見ている人がいるんだなぁーって感じ、カウント上がってるんだから当たり前だが、何だかうれしいよね。

 んで今回は画像なしね、週末描けんかったから。そうでなくても「NNS用」に一枚、ページに載せん奴を描いているので今週末もヤバイよ、先に言っておくけど。・・・では。

■7/2(木)■
 今回の更新はメインに「NNS用CG5」「お祝いCG」の追加です。
 NNSはとうとう締め切りが設定されました、大変ですね。
 最低もう一枚は描きたいですよね、ね。
 んで友人の「鮭マン」(本当にこの名前で良かったのか?)さんから8000カウントのお祝いで、カッコイイ「3D司令官御尊影」を頂きました、ありがとうございます。
 やっぱ司令官と言えば初代だよねぇ。・・・まぁゴリラも捨て難いが。

■6/28(日)■
 今回の更新はメインに「懲りずにNNS用CG4」の追加と「おまけ」です。
 NNS、ちと出しすぎか?とも思ったが、描きたいのでしょうがないデース。
 んで「おまけ」じゃが、なんつーか落書きじゃよ。
 ディフォルメっぽいのなら結構描けるかなぁーとか思って描いたら、やっぱり結構描けた。でも何か半分はファンタジー系だし、みんなほとんど同じデザインだが。
 きむ(このページの真の支配者、って感じの人)に見せたら「人気投票なぞやって、評判の良いのをちゃんと描くってのはどうかね、君?」などと言われたが、虚しい結果になるのでパス。
 それ以前に、ちゃんと描くような絵じゃねーからなぁ。・・・まぁそゆこと。

■6/23(火)■
 ・・・ってな訳で、風邪で死んでいたんですよ、俺。
 久々に苦しんだね、マジで。いやはや健康の何とありがたい事か。
 週末に新作を描く予定であったがダメだったね、残念。
 今回のは更新とは言っても、先週描いた奴だからねぇ。
 まぁ病み上がりの俺としてはこんな所だね。

■6/16(火)■
 ここのページの持ち主の「きむ」さんが大引越し大会だった為、ページの更新出来なかったよ。僕が更新しなかった訳ではないよ。
 今回の更新はメインに「NNS用CG2」とお祝いんでリンク2件追加です。
 NNS用のは、実はすでにもう一枚あります。見たい人はNNSさんに行くか、今までのから名前を連想して直打ちして下さい。そうでなくても近日公開予定。
 んでリンク2件、紫☆にゃ〜さんに醤油味さん、ありがとうございました。
 今後とも「ひげ園」をよろしくお願いします。
 んでお祝いCGは古い友人からのもの、ありがとね。またくれ。

■6/9(火)■
 今回の更新はメインに「NNS用CG」と今更「LOBO」へリンクの追加です。
 リンクは「そーいやつながってねーなぁ」とか思ってつないだ、ってこんな言い方ではさすがに失礼だな。いや、立派な友人を持って俺は幸せもんだよ、マジマジ。
 んでCGはって言うと、色々あって「NNS」と言う企画物に投稿した奴。
 猫耳、しっぽ付きのパワードスーツを描くって企画で、有名なのかな?俺は知らんかったけど。最近いわゆる「ねっとさーふぃん」(死語か?)とかもしてないし。
 んでそのページにはすでにたくさんのCGが置いてあって、かつレベル高いからどうしようかとも思ったのだが、・・・いやぁ本当にレベル高いわ、俺出して良かったのか?
 ・・・とにかく描いて見たかったし、描いてしまったら投稿したくなったので、結局出した。
 んで、さっき見に行ったら掲載されていた、うう・・・ありがとうございます。
 でも、同じタイミングで更新されていた他の人のも見たけど、いや、見ない方が良かったか?いやぁ、皆さんなんつーか、・・・はぁ。
 あんまり上は目指さない方が、・・・精神的にいいかなぁ。

■6/4(木)■
 今回の更新はメインに「オリジナルCG」の追加です。
 諸々の事情でいまヒマなので、一枚描いた。特に何って訳ではない。
 前回のCG(XGP)はどうせ評判悪いだろうと思って、何か可愛げなのでもとか思っていたら、単に趣味が出ただけのCGになってしまった。
 メカっぽいのは、俺の大脳の「メカ野」が前回のCGで開放されたまんまだからです、多分。
 それから、今週の「CCさくら」は大変でしたね。大変でしたよ。
 アホ国○中継が半端に押したせいで、はれぶたも録画セットしてたもんだから本編最後まで見れんかったよ。・・・まぁ内容自体はほとんど入っていたから良かったものの・・・いいや良くないっ!良くないぞうっ!!
 ムキーッ!!ウキキキキッ!!・・・って感じ。

■5/30(土)■
 今回の更新はメインに「XGPのCG」「紅花本舗」さんへリンクの追加です。
 「紅花本舗」の人和さん、リンクありがとうございます。リンクフリーとなっていたので、勝手にリンクさせて頂きました。
 今回のCGは可愛くないですね、すいません。
 これは「蟹玉GO!」さん用に描いたもので、本物には取ってつけた様な‘メルフィナ’が取ってつけてあります。
 「蟹玉GO!」さんの所はうちからリンクされていないので、見たい人は頑張って探して下さい。(見たがる奴などいないか?いないのか?)
 ・・・とは言っても、まだCG渡してないんだけどね。
 ちなみにレイアウトは「カウボーイ〜」のパクリね、一応。

■5/24(日)■
 今回の更新はメインに「GTRからのお祝いCG」「MWWのアーシャCG」の追加です。
 GTR様から大変すばらしいお祝いCGを頂き、私はもう感謝感激言葉もありません。・・・コメント気に入って頂けましたか、言葉もないので以上。
 しかし実際、結構気合入ってますか?GTRよ。
 どうも並んでる俺のCGが手を抜いている様に見える、そんな事はないんですよ、皆さん。
 んで、何でいまさら「モンスターワールドW」なのかって言うと。
 つまり「好きなんだから、いーじゃん。」って事。・・・説明になっていないか。
 「MWW」は言わずと知れた「メガドラ界の最高すんばらしいアクションゲーム」でありまして、これはもう‘時代’だの‘世代’だの‘老若男女’関係ねーので、いつ描いちゃってもいいんであります。そうなんですよ、ホント。
 ついこの間も1クリアしたし、いやもうマジいいっすよ、奥さん。
 そんな感じで「ウェストン」さん続編出して。このさい‘コミカル横ACT’なら別タイトルでもいいから、ね、お願いしますよ。
 いやホント、メーカーにメールでも出そうかな。

■5/17(日)■
 今回の更新はメインに「メタモルレッドCG」追加と、「MILKY WATERさんにリンク」の追加です。
 先ずリンク、「雅日あきら」さんリンクありがとうございます。
 気に入って頂けたと言う事で、これからも期待に応えられたら幸いです。
 それにしてもリンクの更新は久しぶりだったなぁ。

 んで、今回のCGは「メタモルV」の「メタモルレッド」です。まぁ、いつもの如く似てはいないが。
 そもそも目を閉じているのがマズイのか、いや、そう言う問題ではないか。
 それで色塗ってたら「メタモルレッド」と言うよりは「ピーチパイ」(スーチーパイの)に似ているのでは、と言う様な気もして来た。
 シチュエーション的にも良く分からん、いつも通りなCGです。

 ゲームの話、今は「シャイニングフォースVシナリオ1」のアスピア地下遺跡です。つまり、もうすぐシナリオ1は終わりって事。・・・うん、まぁそういう事。

■5/15(金)■
 今回の更新はメインに「お祝いCG」追加です。
 このお祝いCGは私によくリクエスト(ピカチュウ少女とかスタグラ2)をしてくれる友人からのもので、何だか急に絵に目覚めた様です。
 CGありがとうございました、これからも頑張っていろいろ描いて下さい。
 しかし、いきなり描いてコレだったら、俺より才能あるんじゃないの。

 私の方は週末に一枚描く予定、いつも通りなら月曜には見せられるかも。


メインメインページへ戻る
■■■ひげ園−Higeen−Hige’sHomePage■■■