スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+465500
 
今月の収支 +233500
総投資額:243000円、総獲得額:476500円
 
 
12/26(水)
最後に、今月・今年の総評をば……
まず今月は、本来なら収支は「233500-198500+20000=55000円」でした。
そう、2ヶ月連続+200k達成できた最大の理由は獣王設定6のおかげです。
それでも、この苦しい年末に自力+50k以上出せたのはやっぱり昨年より成長しているといえるでしょう。
正直、立ち回りはそんなにうまくなってないと思う。では、一体何が変わったのか?
それは「負け戦をしなくなった」「勝ち戦にこだわった」の2点だと思います。
前者は文字通り、しなくてもいい投資や、負けると分かって打ってしまうことがなくなったこと。
引き際を知ったり、適当に打つ(よく言えば楽しんで打つ)ことがずいぶんと少なくなりました。
今月では1、2、3、6、8、11、17日(でもずいぶんあるな、オイ)がそうですかね。
とりあえず、6、17日は新装だから仕方ない。この2日間で-56kですか。
それでも、ちゃんとその後に回収できた。17日以降は宣言もしてますね。
回収しようという「堅い立ち回り」も重要になってくるといえばそうなのですが。
そして後者は、「高設定台は粘り抜く」こと。昨年はどうしてもチキンヤメが多かった。
でも、先月からは高設定で1日かけるようになった。だから日記も長くなるんだけど(^^;
(でも、この修論で忙しい時期になぜ終日打ちというツッコミは……するべきではありますね(謎))
おかげで現在、修論がとても辛いです。まあこれも仕方ないね(涙)
後は……そうそう、ある意味1番大切なことを忘れてましたね。
それは「無茶な戦をしない」こと。つまり射幸性激高のAT機を相手に打ち続けていないってこと。
加えて、改めてA-400の魅力に気が付いたことですね(ここ最近はストック機が多いけど^^;)
やっぱり、スロットは7を揃えた瞬間が1番楽しいんですよ。まあCタイプは別として、ね。
何はともあれ、残りの学生生活3ヶ月。頑張っていきましょうぞ。
追記:昨日の2つ隣のキンパル。スランプグラフによると設定6だったそうです。
ちなみに、夜10時半に見るとBIG回数は自分の打っていた台と同じ34回でした。
今月の戦績:19戦10勝8敗1分
今年の戦績:195戦75勝118敗2分
 
 
 
12/25(火)
今日は火曜日@授業なし。そんなわけで、もちろんグリンピのアルティメットファイトに行く……
……つもりが、痛恨の寝坊。いやぁ、目覚まし(携帯)止めたところまでは覚えてるんだけど。はぁ。
仕方ないので、もう一眠り。で、起きたら1時……おいおい。
しかし、これが幸を成してやるべき仕事を思い出す。今日中に洗濯しないとヤバイっての。
27日に帰省するので、今日が今年度の打ち納めとなるわけ……でしたが。むぅ、しょうがないか。
で、用事を済ませてとりあえず登校。そういや学割ももらわないと。スロどころじゃないよ今日は。
でもその前に、とりあえず各ホールの状況を確認。まあ、これなら起きられなくてもよかったかな?
状況は悪くはなかったんだけど、行っても7並び(告知)台で取れたとは限らないし。
まあ人生、プラス思考でいきましょうや旦那(誰)
学割をもらい、課題に手を付け始めたのが4時過ぎ。年賀状も書かないとまずいから、ホントに打てないや。
そして7時過ぎ。夕食を食べに行くがてら、某等価の店へ。
ここは、知る限りのホールで最初のV2導入なんだよね。つまり今日なんだけど。
ざっと見たところ、確かに設定よさそうなのが2、3台ある……が!!
戦慄が走る。V2が入ったシマは……昨日までナイツとオオガメラのあった所
急いで2階に駆け上がる。探す……が、ない。12台ずつあるアステカとG獣王も健在。
もはやこれまでか……と思いかけたその時。あった、あった! トリガーがあった所に移ってました。
ちなみにオオガメラは、ハイシオの所に移ってましたね。この2機種が飛んだようです。
ふ〜、危なかった。俺は来年ナイツ6を打ちたいがためにポイント貯めてるんだから。もう2ヶ月辛抱してな。
そのナイツ、5台あるうち3台に「1000枚獲得」札が刺さってます。BIG回数はどれも10回台。
確率は……何か、どれも5〜6ペースなんですけど。後のハマリが恐いなぁ。
どうせV2は打つ気ないし、好きな台で打ち納めるかと、唯一当たりなしのナイツに腰掛ける。
しかし……当たりません。しかも女連れの兄ちゃんが隣に座って、台を揺らす強打を始める。
加えて、その彼女がかわいいときた。お前、絶対に殺す!
「絶対こいつより先にBIG引いて、ベットボタン殴ってハイパーかまし、『うるさい? だったらまずてめぇが静かに打てや若造ぉ!』とマジで言おう」としていたのですが、あいにく5本でチャレンジ(強打が来る前)と2本の追加投資でヤメ。はぁ。
これで今月+200kが消え、更にナイツの収支が遂に負け越しました。悔しいなぁ。
そんな時、ふとスーリノが目に入る。どこぞのおばさんが1カチ作ってました。珍しい光景だな。
ここのスーリノはとにかく、毎日57回転しかされてません。それくらい寒いです。
しかし、なぜか850回転くらいされている台発見! BIG1回にREG2回らしい。
バケが間に挟まれている可能性大ですが、とりあえずコイツを打ちましょうか。しかしまさか、またスーリノを打つ時が来ようとは……
そう思っていた3本目、気が付くと左リールに1確が止まってました。そしてあの特有告知。
最近雑誌(お金が中途半端にあるので、最近電車に乗る時の暇潰しに買うんですよ^^;)でスーリノをよく見るけど、そんなに告知音ビビりますかね?
こんな時はそう思ってました。そりゃ、「1確が出てる」という確信があったからね。
で、BIGを揃えて消化。さあ、ここからがドキドキタイムですよん♪
しかしこない。まあそんなものだろうと思っていた49ゲーム目。いきなり「ズドチュンッ!」と告知音。
ケツは浮きませんでしたが、ビビりました(笑) めでたくBIG2連です。
ここから5ゲーム連しないかなぁ、なんて思ってましたがそう現実はあまくない。
そんなわけで完全に気を許していた9ゲーム目。「ズドチュンッ♪」
……はい、思わず声を出しました(恥) まあ、普通に話す程度の音量だったのですがね……
しかもその後、伝説の5ゲーム連を体験。マジで5ゲーム連荘するんだなぁ。
そして気が付けばBIGオンリーの6連荘。しかも3回目以降が9・5・5・9回転という速攻。すげー。
BIG5回目あたりからは、告知音がしないかビクビクしてました。もう中毒です(笑)
BIG1回で400枚以上獲得は1回しかなかったにも拘わらず、流したコインは2137枚。マジっすか?
しかも回収金額は42500円。30500円じゃないの? ってくらい、7枚交換ばかり打ってたからねぇ。
そういうわけで、気が付けば+32500円と快勝。ホント不思議です。
というか、最近ストック機のハイエナばっかだよ。そのうち刺されないかと心配です(汗)
ちなみに1カチのおばさんはスーリノの仕組みを知らないらしく、連荘が終わっても突っ込んでました。
夕食を終え、また見に行くとそのスーリノは850ハマリ。
時間は9時過ぎ……でも、さすがにもう恐くてやら(やれ)なかった(笑)
自分の台は、もう1回当たってましたね。57回転でヤメたんだけど、153回転以内ゾーンできたようです。
今日の回転数を考えると、この店ホントに設定3で毎日据え置いているらしい……のかな?
なお、スーリノの後に1台V2が空いてましたが、やりませんでした。だって興味ないし(笑)
空いた台はBIG24回、約6000回転。夕食後に見たら、BIGかからず500ハマリ。ナイス、アンチア○ゼ精神。
それにしても、まさか打ち納め機種がスーリノになるとは思いませんでした(笑)
あと……コインを流して景品交換する時、例の彼女が羨ましそうにこちらを見てました。
ナイツで張り合わなくてよかった。ムキにならなくてよかった。気持ちいいっス♪
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
スーパーリノのボーナス後5回転目。最初は左の1確狙ってたんだけどさ。
1確目が止まらないんですよ。3コマスベリとかさせないといけないのかなぁ。
で、上記の目が出たと同時に「ズドチュンッ!」って鳴るんです。いやいや、伝説の5ゲーム連恐るべし。
元祖リノも、知っているホールにいくつかあるので、卒業前にぜひ打っておきたいです。
これともう1つの印象強かったリーチ目はもちろん、「左・中ノーテン右リール鬼スベリ」。
スベリを追っかけるように鳴るんです。悶絶モノですよアレは。
なお、スーリノの画像はGthさんトコになかったので、こちらで処理して作成しました。
追記:昨日のガメラ、スランプグラフが貼られてませんでした。
ということは……あそこから大失速? マジですか?
総投資額:10000円、総獲得額:42500円
 
 
 
12/24(月)
さて、本来は今日も教習所で学科だったのですが、26日1回でよくなったので来ました。
狙い台は当然、昨日のキンパルっす。当然ですな。
全く、昨日ストックさせた(そのほとんどはどこかのおっさんが)分、返してもらわないと……
入場抽選は11番。これなら大丈夫でしょう。
案の定台は取れてホッと一息。とりあえず前日の最終データを見てみる。
4556回転でBIG9回にREG5回……何か恐ろしいですな(汗)
これを完全放出となると、今日は期待できまっせ〜。とりあえず頑張りますか!
 
回転
ボーナス
枚数
キングパルサー
(71)
REG
3000円
79
BIG
408
61
BIG
394
(155)
REG
-
(420)
REG
-
788
*BIG
3000円・360
30
BIG
381
105
*BIG
416
209
BIG
355
138
*BIG
369
(20)
REG
-
75
BIG
403
(7)
REG
-
(25)
REG
-
158
BIG
409
17
BIG
370
(28)
REG
-
177
BIG
406
41
BIG
426
22
BIG
401
32
BIG
409
(148)
REG
-
479
BIG
422
20
BIG
402
11
BIG
2パン・315
30
BIG
424
(98)
REG
-
790
*BIG
407
128
ヤメ
(3473枚)
 
また追加投資するようになって、一時はどうなることやらと思いましたが……
というか、この時左の2つ隣が妙に噴いて自信なくしちゃったのです(弱)
そのお兄ちゃんはBIG9回で2000枚出し、450ハマリで帰っていきました。
まだ出るだろう……と思っていたら、思った通り次に来たおじさんが軽く1箱出す。
こちらもそこから挽回し、最後の790ハマリの前は4箱弱あったものの結果的には3箱皿盛り。
ちなみにデータの*印ですが……今日は実にオカルティックな実戦でした。
というのも、何やら自分の脳内に謎のバアさんがやってきて(謎)
最初の788ハマリの時に「残りコインでアクションがあれば鉄板となろう」と言い出して。
ちなみにその時、手持ちは15枚前後。そして残り6枚くらいで見事スリーバウンド。
2回目は「50ゲーム内にカエルアクションを3回発生させろ」というミッション。
これも見事的中。3回目も同様。
そして最後の790ハマリ。この時、実は777回転させてヤメるつもりでした。
しかし、740回転の頃に「777回転までにアクション3回起こせばBIGじゃ」とか言って。
早くに2回ほど起きるが3回目がこない。
最後の777回転目にはアクション発生せず……が、リプ。
その次のゲームでアクション発生。以下続けると12回転でBIG(汗)
――とまあ、結局は自分の脳裏での独り言なのですが、100%的中で恐かったです(笑)
790ハマリの前も「ここでヤメたらMAX終了」とかって。ホントその通りだし。何だかなぁ。
ともあれ、そんなわけで49500円とおかし獲得、収支は+43500円となり昨日の負債返上。
というか、いつぞやの新装時の負債を見事今日1日でまくりました。キンパル最高♪
なお、今日はリーチ目を2つ掲載します――
 
* 本日の特選リーチ目・その1 *


 
いつか見るだろうとは思ってましたが、ついにきましたこの時が。
はっきりいって、中リールの2つのチェリーはゲチェナよりもインパクトありすぎ。
思わずトイレにいってしまいました。もちろん入っててBIG。
しかも、この出目を2回も見られたからねぇ。最高でした〜。
 
* 本日の特選リーチ目・その2 *


 
これも2回見ました。1回目は上段にそれぞれ白・赤・赤7が。
2回目は右上段にBAR。それでもやはり入ってました。
ベルとオレンジのダブテンハズレ。どうですかこれは。ついつい見とれてしまいました。
ちなみに上・中段にはリプとベルのダブテンハズレ目が頻出しますが、何も入ってません(笑)
真後ろのガメラが、自分@キンパルと同ペースでBIG17回引いてた……(汗)
まさかプロジェクトAで、ガメラに6(であろう)が入っていようとは……。
総投資額:6000円、総獲得額:49500円
 
 
 
12/23(日) 2回目
えーと、教習所が終わってグリンピ来てみました。
何というかですね、「キンパルを打て!」という天の声が聞こえたので(違)
いや、本当は「キンパルが打ちたい」と本能が呼びかけているだけなのですが(大差ない)
で、キンパルのシマを覗いてみると満席。そして、どの台もそこそこハマってる。
でも、さすがに皆さんヤメません。1000以上ハマリが3人いるけど、やっきになってます。
とりあえず待とうと、他の店を歩いて渡る。どこも回収期だなぁ、やっぱ。
初打ちに行った等価のキンパル見たけど、やっぱここの客はヤメ時知ってるよ。
でも、ここは雑誌が置いてあるので時間潰しには最適です。ここでしばらく待つ。
……いや、本当は修論やりたい(というか、やるべき)けど、研究室とは距離があるから……(蹴)
そして待つこと約2時間。見に行くと、ちょうど1500回転させて悔しそうに立ち上がるおじさんが。
「すまん」と一言胸に秘めて、着席。そしてわずか2本でBIG。もう悪人まっしぐらです(殴)
「間にバケ2つ挟んでいても、1500ハマリならいくつかストックあるだろう」
そして、128回転させて即ヤメ……既に自分の脳裏には、勝利プランが出来上がってました。
回すこと約30回転。カエルアクションが4連続。もうほぼ確定ですな(ニヤ)
その直後にも3連続。カマーンと思いつつブン回す拙者……
それを愚直にも128回繰り返して、何もきませんでした。
マジっすか!!? 1500ハマリ+演出4連で128回転以内の放出ゼロ!?
やはり悪は栄えません。飲まれて追加投資。2本でバケ、そしてBIGが絡むもダメ。
「明日覚えてろよぉ。わーん、お母ちゃーん」ってな感じで泣きながら席を立ちました。
そして続いてタイムクロスのシマに。限りなく設定5に近い台を見つけて着席。
BIGがわずか8回しかかかってないのに、「1000枚Get!」の札が2本刺さってます。
とりあえず2本でBIG。そしてまたBIGといい感じ。
でも全く回りません。あっという間に飲まれる。そしてまたまた追加投資。
「ひょっとして、また2本できたりして……」という予想は大当たり。
そこからまた飲まれかけてもBIGを引くという感じで、何とか下皿皿盛りに。
しかし、また展開が悪くなる。そして、もう飲まれるというところで5回目のBIG。
あいにくこれが2パンに終わる。しかも300枚未満。もう敗北を感じました。
ついさっき隣に座ったおっさんは一瞬で1箱作る。それを横目にこちらは飲まれ。
さすがにもう追加投資する気にはなれず。BIG5回REG1回で終了。合計で-8000円
初当たりと確率はよかったけど、展開が悪かったなぁ。明日のプロジェクトA、見てろよコンチクショウ。
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
すまないねぇ、この日のリーチ目はこれしか覚えてないんだねぇ(老)
左リールはもちろんBAR上段狙いで4コマスベリ。これでBAR否定。
そしてはさみ打ってゲチェナ→ボーナス=BIG確定。どうっスか。
確かにベタなリーチ目だけど、この瞬間が1番嬉しいはずなんですよ。ねえ。
サバランプが光ったり、鉢巻にRUSHが現れたりするよか、ゲチェナが刺さった方が俺はいいさ!
コンチ4やサラ金ばっか打ってる人へ告ぐ。今1度タイムクロスやってみなさい。マジ面白いから。
総投資額:8000円、総獲得額:0円
 
 
 
12/23(日)
今日は朝から教習所。まずは学科を受けて午後からは技能。
その間時間が空いているので、1度は帰宅する予定だったのが……
自分の勘違いで、予想以上に空き時間ができますか。とりあえず打つべぇ(愚)
……で、打ち始めたのはビッグウェーブ。かれこれ3年ぶりです(笑)
ええ、「勝ち始めた」のは昨年9月、「初勝利」こそ昨年4月でしたが、ホールデビューは約7年前なので。
わずかではありますが、スロットも打ったことはありました。
で、今日こそ初当たりを……と思っていたのですが、全くダメ。
7000円で約150回転しかしません。もしや……裏?
それとも、この時代の機種ってこんなのが普通なのかな。とにかくヤメ。
これでは、イカ(意味深?)にBIG確率が設定1〜6共に同じといっても恐いです。
で、次に打ち始めたのがなぜか爆釣。おいっ、AT機だぞそれは。
まあ、今は15kしか持っていないので、これ以上負けることもないでしょう。今日はダメだな……
そう思っていたら、5本でVフラッシュ。とりあえずBIGがかかりました。ラッキー。
そこからとりあえず100回転させるか……と思いきや。
3回転でハルナ嬢とのドキドキシーン。しかしザリは現れず。
「ちっ、中ザリ逃したかっ」とリールを停止したら、嘲笑うかのようにVフラッシュ再び
は? とりあえずというか、もちろんというか7を狙う。あっさり揃う。BIG連荘。
……そうか、実はビッグウェーブが裏AT機で、爆釣が裏A-400だったんだな?(違)
ともあれ、100回転させてヤメ。時間の問題もあるしね。
622枚流して12000円回収……って、差し引き±0円!? 助かった〜。
それにしてもあと3枚あれば+500円だったのに……まあ、タバコと耳栓、おかし分は事実浮きなんだけどさ。
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
これがその、2回目のBIG時の出目でございます。ちなみに中リールは忘れました(愚)
中ザリで押し順間違えても左リールはこの出目だったような気もするけど……
左リールザリ否定+右リール3連絵柄。リーチ目だと思うんだけどなぁ。
まあ、どのみち「完全ハズレ or ザリ or ボーナス」に間違いないはずなのですが。
あと……今日はRBチャンス(バケフラグ)が引けなかったことを追記としておきます。
1/79を引けずにBIG2回とはこれ如何に?
総投資額:12000円、総獲得額:12000円
 
 
 
12/21(金) 2回目
夕食がてらに様子を見に行くと、goldtopさんは……○○回転ハマっておられました(涙)
しかも、設定は6(判別、及び公開済み)だそうで。だったらヤメられないよなぁ……
自分のサイドラもそうだったけど、(高)設定を知った上でのハマリほど辛いものはありません。
彼女の方も、出ては飲まれでおよそ緩やかな下り坂といった感じでした。こちらは設定4かな?
なお、彼女の話では自分の台は更にハマってちょっと出る、そしてハマリといった感じだったそうで。
つまり、ヤメて正解だったらしいです。修論万歳。
 
 
 
12/21(金)
今日は朝から教習所……の、つもりでした(蹴)
予定より早く起きたのはいいけど、そこからもう少し寝ようと思ったのがまずかった。
気持ちよく夢から覚めたら、時間はとっくに予定を過ぎている。あと2回で違約金かい。
何というか、朝からダメ人間っぷりを発揮する。しかも昨夜、入浴前に力尽きて寝たらしい。
とりあえず、改めて入浴。そして気付く。雨降ってんじゃん。
傘は研究室に置きっぱなしだよ。気持ちよく風呂から出たと思えば、今度は雨に打たれることに。
とりあえず登校し、とりあえずグリンピに寄る(愚)
恐らく昨日のキンパルは噴いてるでしょう……と思ったら、さっそく目に入ったのは「5000枚Get!」の札連。
しかも打っているのはどこかで見た人……と思えば、goldtopさんの彼女でした。
さすがいい立ち回りです。今朝の予定さえなければ自分が打っていた予定だったのですが(笑)
しばらく話す。goldtopさん本人は花火のシマにおられると聞いて、覗いてみる。
しかしこの時、彼が帽子を被っていた(あるいは散髪もしました?)ために発見できなかった愚かな自分。
まあいいや。彼女の2つ隣が1400近くハマっているのでこれ打とっと。
この台、そこそこBIGはかかっているけど、まだ確率負けしてる。しかも、前日のBIG確率は約1/500。
まさか1本勝ち4連続達成か、なんて思うも、そう現実はあまくない。
しかし、それでも4本でスリーバウンドからBIG。キンパルの相性いいなぁ。
そこからは、2つ隣の彼女も目を丸くするBIG6連打。た、楽しい……
でも、そこからはバケのみが3連して終了。550回転させても何もこず。
それにしても「右からカエル→コケ」でチェリーだったのは悔しかったなぁ。
どうやらコケたら「オレンジ or チェ or ボーナス」みたいですね。それはともかくとして。
今日はもともと修論をするために登校したので、ちょうどいいです。ここで勝ち逃げ確定。
結果、1841枚流して26000円とタバコにおかし。+22000円の収支。
いつぞやの爆死負債、キンパルだけで残るは9kとなりました。ニヤン♪
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
何というか、いいね。バウンドいいね。
はさみ打ちさえすれば、オレンジのこぼしも当然なくなります。フラグが立てば確実にテンパイ。
なのに……なのに中リール赤7目押ししてオレンジが下にスベった時には……ウヒ。
あ、もちろん上記もはさみ打ちです。つまりオレンジ否定=ボーナス。たまらん……
総投資額:4000円、総獲得額:26000円
 
 
 
12/20(木)
今日は学部生の卒研中間発表会。だから今日も打てない……はずだけど。
8時過ぎに研究室を出る。某店でFゴーストを初見したけど、あくまで初見。打ちはせず。
その後夕食をとって……とりあえず、現在連日イベント中のグリンピへ。
如何な優良店とはいえ、この時期は回収しなければ年越しできません(本当か?)。
見た目は派手なイベントですが、どう見ても回収台の方が多いような気がする。まあ仕方ないんだけど。
そんなわけで、そのまま帰宅……しようかと思ったけど、1280回転ハマっているキンパル発見。
やってみると、サクッとBIGを引くじゃありませんか。
隣のおじさんは、羨ましげに逆隣の人と話してました。そりゃそうだ(^^;
そして、ここからはもちろんドキドキタイム。1300ハマリだからねぇ。どれだけ放出できるのか……
すると、まず数回転でノーアクションからBIG。いいねぇ。
ここで店員さんが近づいてくる気配を察知。データを見ると9回転……時間はどうやら9時前らしい。マジ?
何と、意外なことにビッグトライアルタイム中の10ゲーム連荘2度目の達成です。
しかし、今日は自分で達成者が6人目だという。まあ、期待はするだけ酷のようですね(^^;
9時になって抽選タイム。最後の達成者なので、最後に残ったクジを引く。
結果は……何と、5人目の人が当たり。つまり、この人さえ引かなきゃこっちの勝ちだったのか。
まあいいや、とりあえず放出タイムを楽しもう……と思いきや。
調子に乗っている時って、レバーの叩き方がいいんだよね。だから、調子がいい時って極力席を立たないようにしてるんだけど……
雀士も同じ。波に乗っている時は必ず手を休めない。まあ、キンパルに限っては放出数は既に決まっているからその例に洩れるんだけどさ。
結局何が言いたいのかというと、調子がいい時に席を立つと調子を崩すってこと。
あろうことか、放出はそれっきり2でストップ。400回転させてもきやしない。
そんなわけで、悩んだ挙句177枚を流す。2500円回収で+1500円也。あとおかし。
これがせめて昼実戦なら続けるけどさ。夜となると全く話が違ってくる。
例え500円でも浮きは浮きだよ。この1500円で今日の夕食代完全に浮きだし。
何はともあれキンパル戦連勝。しかも投資1本勝ち3連だなんて。我ながら凄い……
総投資額:1000円、総獲得額:2500円
 
 
 
12/19(水) 誕生日
今日は誕生日。誕生日というと……さ、昨年はおぞましい出来事が……。
現金投資1000ハマリなんて、もう金輪際体験したくないですな。くわばらくわばら。
で、今日は修論の第4回中間発表。当然できるはずがないのですが。
昼食をとりに早めに外へ。で、ついグリンピに……てへっ(愚)
最初は等価の短時間勝負、と思ったけど。等価の設定1より7枚の設定4の方がいいじゃない?
よさそうなタイムクロスを見つけたけど、ちょっと我慢。3階に行くと微妙なキンパル発見。
前回BIGから350ハマリ。初回BIGは500回転を要した……う〜ん、どうしよう。
前日が5000回転でBIG25回なので、前日までの残りはないでしょう。まあいいや、ここにしよっと。
するとまた1本でかかる。そして、全く同じ出目でバケ。ひ〜。
しかし、そこからまたツー(第2リール)バウンドでバケ。放出か? と思っていたらあっさりBIG。
更に、その後もカエルコケて白7とオレンジのダブテン。前回は7狙ってオレンジこぼしたから……
えいっと赤7狙うと、あっさり白7の間に挟まれる。しかも特大ガエルのおまけつき。BIGです。
ここからはクレジット内で演出もなく、きっちり128回転させてヤメ。9000円とおかし獲得。
30分で+8000円……ま、悪くないよね。はっぴばーすでーとぅーみー。
さて、またコツコツと頑張って残り33k回収しますぞ。
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
2回目のツーバウンド時の出目。もちろん、これははさみ打ち。
当然ですが、この場合は順押しでも鉄板です。
バウンドの時点でチェ否定、さらにオレンジV字でオレンジ否定。ウヒ。
総投資額:1000円、総獲得額:9000円
 
 
 
12/18(火)
今日は打ってません。タバコ2つ売って+200円
昨日のアヤしいガメラ、設定4でした。どうやらあのおっさんは1箱飲まれて帰ったらしい。
でも、自分がヤメてからもBIG16回、4500枚出たらしい。
バケが1回だったからって弱気になっちゃったよ。あのままやってりゃよかったかなぁ。
……ま、しょうがないか。またA-400で頑張りましょ。
総投資額:0円、総獲得額:200円
 
 
 
12/17(月)
今日はサミーの復活祭。朝早くから既に100人以上並んでいます。
とりあえず入場抽選36番。足したら「カブ」ですか。縁起いいですな(笑)
しかし、取れた台はガメラ。空き台2つで、前日BIG26回と2回。ここは上げ狙いでいきますか。
だが!! その隣の台についた入場抽選99番のおっさんは、サクッとBIG4連荘をかます。
やる気がなくなって、投資9本でヤメ。しかも、見るといい感じの台が3台もありやがる。
ここからタイムクロスに移動。3本でBIG。いい感じです。しかしパンク(涙)
飲まれて買い足し、最初のコイン3枚でBIG。嬉しいのか悲しいのか。
結局それも飲まれ、タイムクロスには合計8本使ってヤメ。
この後、タイミングよく金太郎が空いたので初打ち決定。設定は悪そうだけどしょうがないね。
しかし、予想に反して3本で初当たり。BIG獲得枚数は465枚。これは普通なのか?
両隣の兄ちゃん達がジロジロ見るからに、どうやら多めらしい。この後バケもきて、ややいい感じ。
この600枚弱のコインで、何と560回転もできました。何ていうか、ヘルメット落ちすぎ。単にヒキ強?
ただ、逆にいうとその560回転のうちに何もこなかったんだよね。やっぱヒキ弱だ。
そんなわけで買い足し。合計11本でヤメるか……と思っていたら銀座に行ってBIG。
ただし……おっぱいを見る前に(悔)
そうこうしているうちに4回目のBIG。しかし、金太郎チャンスとやらは体験できず、終了。
やはり自分にAT機は向いてないようです。ここからまた放浪を始める。
実は昼からバイトが入っていたのですが、運よく朝に気付けて代わりを見つけることができました。
しかし、それが幸とは成せず惨敗。うぬぬ、まだ勝負は終わってないわい。
すると、おっさんが朝に打っていた恐ろしいガメラが空いているではありませんか! すかさずキープ。
BIGは10回で、2950回転。しかしREGが1回……設定5のバケのヒキ弱……でもなさそう。
3本ほど打って、恐くなってヤメました。今日は日が悪いや。
なのに、そこから店移動してナイツ。2本で引くもチャレンジBIG。
自己最高の261枚出すも、あっけなく飲まれ。再び店移動。
そして遂に三平も初打ちする始末。今日は負け確定だね。
8本打って、残りコインが少なくなったので両替に行く。しかし、帰ってきてみたら三平チャンスに入っている。
そうとは気付かず打ち続ける。すると、20ゲーム目で三平が何やら釣り上げた。
リプレイが揃ってないのでリプでもない。かといってボーナスでもない。何だろう? と見ることしばらく。
急に回転速度を上げるワタクシ。液晶の両端には彼等が踊ってました。
えいりやん。サミー最強のキャラ。初三平チャンスがそのまま2000に格上げ。
しかし、既に450回ほどハマっていたので約150回転で彼等と別れることに。バケを期待するもBIG。
BIG中の白7ビタを堪能。その後ARに当選せずも、100回転以内にBIG、そして今度はAR突入。
しかし、そこまで。-41000円と、2ヶ月ぶりの散財をしてしまいました。合掌。
……ま、新台初打ち費用と割り切るしかないやね。はふぅ。
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
タイムクロス、2回目のBIG。もちろん液晶は原始時代@噴火アクション。
この時はホント、どこを狙って打っていいのか迷います。
左リールでも上記に加え、ベリベに上段BARスベリ狙い。
中リールでは赤7の2連や「スイカ・ウィン・BAR」。右リールはおなじみゲチェナや「ウィン・スイカ・BAR」。
そして、全てに飽きたら左の1確「ウィン・スイカ・ウィン」。最高です。
総投資額:41000円、総獲得額:0円
 
 
 
12/14(金)
教習所から帰ってきて、打つつもりはなかったけど何となくフラフラと。
う〜む、イカンですな。でもしょうがないや(それでいいのか?)
明日とあさっては打ちたくとも打てないので、まあ今日は適当に打ちたい台を打ちますか。
午後出勤でこんな感じだと大抵負けるんだけど、たまには純粋に楽しまないと。プロじゃないしね。
で、無償にアステカ打ちたくなったので唯一あった空き台に。
データを見ると……設定ワンツーは確定ですな(汗)
BIG引けて、CT入れて続かなかったら即ヤメかな? なんて甘い夢を見ながらスタート。
なんて思ってたら、案の定というか何というか、サックリとストレートに諭吉が殺られる。
諭吉ストレートは久しぶりだよ〜。実害はそれほどにでもないけれど、気分的には爆死です。
以前ならまだ意地になって続けていたけど、低設定と格闘なんてバカバカしいので素直にヤメ。
と、ここでDISK UPを打っていたgoldtopさんと彼女に気付かれる(笑)
ホントは、こちらはアステカ打つ前に気付いてましたが、とりあえずそっとしてました。
聞くと、そこそこBIGは引けていても、ARに入れないという展開の悪い状態のようです。
ここでこちらは、ちょっとハマリ気味のキンパルを打とうと思いつく。
総回転数1000回強、BIG2回にREG1回。2回目のBIGから約530回転して間にREGアリ。う〜ん。
前日のBIG25回というのが気になった(=前日までのストックが狙えない)けど、まあこれにしますか。
すると、あっけなく1本でゲチェナ・ワンスリー(左・右リール止めて、中リール回転中)。
とりあえずgoldtopさんにご報告して(笑)、バウンドを堪能する……が、バケ(TT)
しかし、それでもここからの放出に期待は持てる。とりあえず回します。
すると、コイン残り4枚というところで演出5連続。BIGだといいな……
左リールを止めると「白7・オレンジ・BAR」。どっちやろ……とりあえず中にも同じ目を狙う。
さっきはダブテンして、見栄張って白7狙ったらREGだったし……そうすると今回は買い足しだし(恐)
しかし、今度はREGがスベって枠下落ち、BIG確定です。よかった〜。
そこから3連荘し、とりあえずもう100回ほど回す。すると、急に97回転でゲチェナが刺さる。
連荘する時って、大抵ボーナス直後から演出が続くけど、今回はそんなになかったけどなぁ。
ひょっとして、生引き(?)なんだろうか……まあ、何にしてもこれで4連荘。
その後150回転させ、それらしい前兆もなかったので潔くヤメ。1207枚持ち帰り確定。
これでまあ、昨日の1箱は取り戻せたね。よかった。
17000円回収にタバコとおかし。+6000円と、無事アステカの分も回収できました。
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
上記がリーチ目となるには、もちろん左右がノーテンであることが条件です。
いや、ていうか毎回毎回ベタなものでホントに申し訳ありませんというか(汗)
個人的な話なのですが、自分のキンパルの楽しみ方は「見るのは中リールの赤7(オレンジこぼし回避)だけ、後はとにかく左右適当打ちでゲチェナが刺さったら即昇天」というものです。
そして、加えて「そこそこの(BIG間)ハマリ台をつかんで打つ」こと。これ大事ね(悪)
そう、あくまで個人的な楽しみ方です。本来は出目を楽しむ、打ち方を考える、というは承知の上で。
チェリーはとにかく出現度激低なのであえて無視(適当打ちで出たら、それはそれでむしろアツいし)。
中リール赤7のタイミングを身体で覚えたら、後はたまに右リールを凝視。ゲチェナ出現時はあえて左リールを見ずに「リプか? それとも……ドキドキ」と、静かに中リールを押す。
非常に地味ですが、結構楽しめます。もちろん当たらないとつまらないけど(^^;
ちなみに今日の5回ヒット中、3回がこのパターンでした。おかげでアツくなれました。
あと追記として、演出が3連以上したら相当ドキドキできることも付け加えておきます。
大体連続しても2連止まりなのですが、3連しただけでもなかなか。
今までの体験では「4連」は潜伏確定、「3連後1ゲーム間を置いて、次ゲーム演出」は鉄板
後は、演出が5連したら(今日もそうだったけど)大抵は6連以上続きます。
まあ、だからどうだということはないのですが、追記ということで。
総投資額:11000円、総獲得額:17000円
 
 
 
12/13(木)
今日はオフ会2日目でござる。
2日目は自分とMRさんだけ、後はgoldtopさんが自然参加という形(でも、結局1度は3人で集まりましたね)となり、うっきー太郎さんがもし来れれば午後からいらっしゃるとのこと。
今日は自身初参加となる設定5イベントです。
goldtopさんのお話によると、各フロアに朝イチ出目告知台が約10台あり、4割程度が当たりとか。
まあ、設定5ならそんなものでしょう。とりあえず今日も頑張りますか。
入場抽選。今回は何とか8番を取れました。これで狙い台は確保できそうです。
ちなみに、狙いはスピカ。理由は……もちろん、「設定5と6が同スペック→設定5=設定6」だから。
とりあえず台の確保に成功。ここで1度3人が集まる。
この時goldtopさんから「この台は昨日設定5・6の札刺さってた」と聞く。そういやそうだと自分も思い出す。
ちなみにデータは「6091回転、BIG22回、REG13回」というもの。前日はヒキ弱でしたか。
そうすると据え置き→今日は爆発? というケースも考えられますな。これは期待です。
開店時刻からわずか数分、投資2本で初当たり。そこから飲まれて追加6本で2発目。
そこからは飲まれることなく、順調に続いていきます。昼辺りには当たり台を確信。
昼過ぎ、MRさんの「昼食に行こう」という誘いももちろん断る。もうひたすらぶん回します。
午後5時過ぎで既に4700回転でした。この分だと8500回転はいけますね。
この時、固めの3箱で出玉はざっと4000枚弱。大は付かずとも勝利を確信してました。
で、結果は……まあ、勝ったには勝ったのですが……とりあえずデータを掲載します……
 
回転
ボーナス
枚数
スーパーピカゴロウ
27
BIG
2000円・317
(124)
REG
-
(232)
REG
-
(566)
REG
6000円
570
BIG
399
46
BIG
377
247
BIG
369
(115)
REG
-
(171)
REG
-
241
BIG
363
333
BIG
375
105
BIG
407
42
BIG
364
92
BIG
384
133
BIG
399
(46)
REG
-
126
BIG
385
295
BIG
395
(297)
REG
-
416
BIG
383
46
BIG
374
280
BIG
389
(92)
REG
-
159
BIG
371
(23)
REG
-
205
BIG
396
85
BIG
374
(479)
REG
-
654
BIG
391
(93)
REG
-
(156)
REG
-
213
BIG
371
(10)
REG
-
(127)
REG
-
(326)
REG
-
(372)
REG
-
418
BIG
393
(15)
REG
-
102
BIG
357
191
BIG
364
(34)
REG
-
40
BIG
394
806
BIG
368
124
BIG
381
40
BIG
398
(280)
REG
-
(535)
REG
-
649
BIG
370
13
BIG
363
416
BIG
370
(50)
REG
-
500
ヤメ
(1599枚)
 
どうですか。
この後半の、見事なハマリっぷりは?
最初の654ハマリの前のBIG時が、4000枚あった最高潮です。
「ハマってはちょい出」の繰り返し。結局9時半過ぎに捨てました。
というか、約4時間半かけてコインを削る作業を延々と続けたと思うと辛くて仕方ないです(愚)
回転数も大幅ペースダウンして、大体7750回転だったと思います。
BIG30回、REG21回で1599枚……REG21回分もないですね(涙)
というか、前日の猛追タイムクロスにも劣っているのですが(悲)
終盤の13回転連荘も、ビッグトライアル時だったのですが惜しくも達成ならず。
(ちなみにMRさんは開始数分前で9回転連荘を達成されたそうな……)
くぅ、悔しいっ! でも、結局は自分がヒキ弱だったのが問題だったということ。
いくらハマっても、台や店に文句を言ってはいけません。形はどうあれ勝ったんだし、ね。
ここんトコは、いわゆる自分のポリシーですな。常識と言われればそれまでだけど(笑)
(もちろん、明らかなボッタ店は別です。それ以前に、そんな店には行きませんが^^;)
そういうわけで、8000円投資で24000円回収とタバコにおかし。+16000円です。
何とか今回は、オフ2連勝で飾れました。やっぱしホームグラウンドっていいね。
 
* 本日の特選疑惑目 *


 
今回は疑惑目です。決してリーチ目ではありません
「これで入ってなかったぞ。ツボに文句を言ってやる」と言われても受付けませんので悪しからず。
ピピカ嬢の太鼓演出から逆押し。あっけなくゲチェナが刺さって「うひ」なんて情けない声を出す(恥)
そして、喜び勇んで7を狙うとベルが揃ったから恥ずかしさ倍増(血)
他にも、「逆押し2連ボーナス絵柄」でも子役だったし、「中押し中段ボーナス絵柄」でもスカだったし。
改めてスピカは初心者用だと実感。今回で(500円ほど)勝ち越せたし、多分もう打たないでしょう。
でも、フリーズはいつ体験しても驚きます。1番アツいのは、レバー倒し直後。
1秒間を置いて、効果音と共にリールのカラーフラッシュ。あれは見ものです。
後は第3リール停止時。BIG絵柄が揃ったのに反応なしという違和感も、なかなか見ものです。
追記:今年5/4に、ファウスト・ナイツ代としてMRさんから頂いた20000円。
これを「今こそ返しましょう」と、今回勝ってきっちり彼に返しました。
もちろん、このまま黙っておくこともできたし、現に彼自身も忘れていた。
けどね、やっぱり他人の金でギャンブルはしたくないし、借りは返さないと気が済まない。
先月に生涯戦績負け越した時だって「負ける前に返しておきたかった」と幾度も思ったものです。
しかし、少なくとも今のところは上達してそれなりに収支も上がった。
おかげで、胸を張って借りを返すことができました。
これでようやく、陰に引きずるものなく打てるというものです。
総投資額:8000+20000円、総獲得額:24000円
 
 
 
12/12(水)
さあ、やってきました個人的には通算3回目のスロット系サイトのオフ会。
何というか、自分の中では「負けなければいいや」くらいに思ってます。弱気全開です(謎)
朝起きられるか心配だったのですが、MRさんからの電話で起きられました。
そしていざ出陣。自分の抽選番号は61番という、ショボいものでした(笑)
ここで今回参加者のたろりんさん、うっきー太郎さん、MR.ICBMさんとマックで朝食。
いやいや、たろりんさんもうっきー太郎さんもかっこいいじゃありませんか。
これはちょっと誤算想像を上回って(?)ました。まあ、それはさておき。
たろりんさんはドン2、うっきー太郎さんは花火(共に判別目的)、MRさんはお得意のHbで、そして自分はなぜか以前から爆死し続けているガメラへ(殴)
どうもヤな予感がします。そして……10時。開店です。
まあ、ここから先は以下のデータを参照して下さい。
ただ、タイムクロスで「バケ流し台移動」の荒業が炸裂したのには、理由があります。
この台、前日は「4345回転でBIG21回、REG12回」という設定5チックなデータだったのですが……
最初、自分はその隣にいました。そして、後からやってきた兄ちゃんがこの台を打ち始める。
すると、液晶にはDr.A7がいるではありませんか! つまり据え置きです。
しかも1番驚いたことは、(どうやら)それを知っている上で、彼は1000円使って捨てていきました
当然ハイエナでしょう。これでとりあえず、爆負けは避けられそうです。
 
回転
ボーナス
枚数
ガメラ
(108)
REG
4000円
238
BIG
3000円・668
(96)
REG
-
458
ヤメ
(0枚)
タイムクロス
(67)
REG
2000円
96
ヤメ
(121枚)
(台移動)
70
BIG
2000円・391
(101)
REG
-
258
BIG
388
(162)
REG
-
176
BIG
402
11
BIG
440!
90
BIG
393
(209)
REG
-
(425)
REG
-
668
BIG
383
69
BIG
375
(337)
REG
-
350
BIG
437
74
BIG
2パン・305
259
BIG
394
66
BIG
456!
307
BIG
427
55
BIG
396
435
BIG
394
(54)
REG
-
79
BIG
430
358
BIG
381
(47)
REG
-
233
BIG
407
(24)
REG
-
(545)
REG
-
(564)
REG
-
670
BIG
394
187
BIG
408
86
BIG
391
(207)
REG
-
551
BIG
374
831
BIG
1000円・438
(20)
REG
-
46
BIG
414
36
BIG
1パン・214
(29)
REG
-
45
BIG
426!
42
BIG
2パン・305
(58)
REG
-
(64)
REG
-
200
ヤメ
(1751枚)
※ 枚数に「!」が付いているのは、ラス1でJAC IN
 
もう、何というか見て下さい。
「かかってはハマリ」の無限連鎖です。つらかったです。
早くに1箱できたはいいが、そこから揉まれ。そしてジワジワと、箱も削られる。
そして、遂に22回目のBIGを前に力尽きました。この時、時刻20:35前後。
というか、これまでの10時間って何だったんでしょうね、ええ(壊)
そんなことを脳裏に思い浮かべてました。で、通常ならヤメるのですが……
この日記を前から読んで頂いている方はご存知と思いますが、夜のグリンピにはイベントがあります。
「20〜21時の間に、BIG間10ゲーム以内に連荘したら抽選で3000枚プレゼント」という、ビッグトライアル。
そして、今日は「前日のトライアル達成者がいなかったためのシフトコイン持ち越しVer.」!
そう、今日はBIGたった2回でコイン6000枚というスーパービッグトライアルだったのです。
MRさんはもちろん、僕も狙ってました。だから、ハマっていたのはむしろ好都合でした。
先月のように、ハマった後の引き戻しで連荘できたらいいな、と。
しかし、全部飲まれては意味がない。
負け覚悟(ていうか、この時点では負け)で、ここから更なる追加投資開始。
すると、1本でBIGがきてくれました。とりあえずこれでBIG1回分浮き。
さあ、これから10ゲーム。ドキドキタイムの始まりです(笑)
――しかし、自分には違う形の逆転劇が待っていた。
もう、データ見て頂けると一目瞭然なんですがね。
何というか、このタイムクロス。確変に入った模様です(違)
どうせだったら10回転以内でしろよ、なんて思ったけど、まあそれもご愛嬌。
BIG、BIG。REG、REG。もうボーナスの連打連打。
その連打の中には、待望の幽霊(通算2回目。もちBIG)も見られました。やっほぅ。
8連荘(1パンは痛かったけど;;)をかまして、一気に1箱半。
……嬉しかったのですが、ここで改めて最初の10時間は一体何だったのかと(以下略)
そういうわけで結果的には総投資額12000円、総獲得額26500円。
収支+14500円で、めでたくオフ初勝利です。よかった……自分を信じてホントによかった。
(ちなみに6252回転でBIG26回、REG15回。BIG確率は1/240.5)
MRさんは爆死で前回と全く逆の展開に。もちろん夕食も自分がオゴりました(笑)
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
たろりんさんとMRさんがこちらの様子を見に来た時の、噴火予兆でさりげなくゲチェナを狙った1確も捨てがたいのですが。
「ベル・スイカ・赤7」は、(原始時代を除いて)基本的に中・右リールがビタ止まりします。
よって、何かしらスベリが発生すれば子役以上、つまりハズレ目がリーチ目となります。
また、原始時代においては「ベル・スイカ・赤7」がそのまま子役ハズレ目に昇格。
つまり噴火予兆(ハズレ or ボーナス)時に出ると、そのまま1確に昇格となります。
う〜ん……タイムクロスってホントに奥深いよね。楽しい♪
……でも、今日はハマリも深カッタヨ……(涙)
あ、あと後輩にタバコ1つ売って、もう+100円也。
追記:通称BAR魔人ことたろりんさんは、噂に違わずバケのヒキ強でした……
あれほどだったら、魔人から魔神への格上げも近い日にあるのでは(謎)
総投資額:12000円、総獲得額:26600円
 
 
 
12/11(火) 2回目
学校帰り、ついよさそうな浪花桜吹雪を打つ。
はい、-8000円です。資金はもうちょっとあったけどヤメ。
やっぱ相性ってあるよなぁ……
「やらなきゃよかった」なんて、打った後でしか分からないんだよねぇ(涙)
総投資額:8000円、総獲得額:0円
 
 
 
12/11(火)
昼食がてらに、明日のオフ会場となるグリンピの様子を見に行く。
こないだの出玉番付、結局自分の獣王が1位でした。でも、結局同じ日に予約されてたガメラは出てなかったなぁ。
まあ、それはそうとして、今日は打つまいと店を出ようとしたその時。
「○○(自分の名前)様?」と呼ばれたので振り返る。するとそこには、結構前からいる店員さんが。
実は、先日のもらったグラフに「イベントなのに設定が反映されてない」と目安箱に書いていたのですが……
正確には、記念グラフには設定は反映させないそうなんです。原則的には。
でも今回特別に、記念にとわざわざ設定付きグラフを手渡して下さったのですよ。
というか、この大きな店で顔を覚えられ、あまつさえ名前を呼ばれようとは思いもしませんでした(汗)
嬉しいんだけど……何だか悪い気がするなぁ。ホントにどうもありがとうございました。
さて、また明日はオフですか。オフといえば爆負け。これはどうにかせんと。
でも、今回は投資上限決めちゃうから。20本。それ以上は使わない。さあ頑張るぞ。
 
 
 
12/9(日)
やるつもりはなかったんだけどなぁ。
ちょっと久しぶりにウィンちゃんと遊びたくなる。
グリンピに行くと、おあつらえ向きによさそうなのが1台。とりあえず確保。
そして、難なく4本で初当たり。そこからサクサク当たって下皿満タンに。
データもBIG・REG共にいい感じに。通算7回目の恐竜さんも見られたからやめられない。
しかしこの時、日曜のイベントにハズれて「次がきたら即ヤメしようかな」なんて悪いことを考えると、途端に調子が悪くなりました(愚)
実は、白状すると昨日もそう思った途端800ハマリで撃沈したのです。
案の定、飲まれ。しかし、昨日との違いは追加投資したこと。
あっさりと数回転でBIG。これが飲まれそうになり、クレジットまで追い詰められてまたBIG。
「こうなったら、1回でも続いて1本でも浮かせれば勝ち」なんて思っていたら……飲まれました(笑)
最後のBIGは448枚。あとちょっとで7000円換金、イーブンになれたのに……なんて思ってました。
謎ですね。5本しか投資してないのに、昨日の記憶が蘇って7本と勘違いしてました(愚)
まあ、遊べたし……いっか、とも思ったけど。今回はケチを貫き通さなきゃ。
また9月のように散財しないように、ね。それだけ気をつけないと……
そんなわけで、本日はBIG6回にREG4回で-5000円ナリ。
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
初めて、雑誌抜きで「あ、これは入ったな」と自信を持って言えるリーチ目の発見がこれ。
左リール枠下にBAR。左上BAR狙いのDDTで3コマスベって残りリールもズリーン、ズリーン。
何も揃っていなかったら鉄板でございます。うふ。
総投資額:5000円、総獲得額:0円
 
 
 
12/8(土)
今日は、後輩と共に渋谷の某店へ。
実は、今まで渋谷で換金したことないんですよ……(汗)
で、今日は設置台の半分が設定4以上という奇妙なイベント。
でも、この後輩が「信頼度はある」と言うので、まずまず期待はできるでしょう。
入場抽選時間ギリギリに、何とか彼らに会う。そして抽選……
あれ? 何で1番後ろの俺から……って、君達ひょっとして先頭だったの?(汗)
抽選時間は9時、そして彼らが来たのが8時半前後という。
やばいなぁ、そんなつもりじゃなかったんですよごめんなさいなんて思っていると146番。
ちなみに、自分の狙い台であるM771には誰も座りませんでした。ちょっと安心。
いや〜、またM771が打てるとは思わなかったよ。嬉しい♪
……とまあ、恒例のデータでも挙げておきますか。
 
回転
ボーナス
獲得枚数
M771
88
BIG
3000円、703
430
BIG
2000円、2パン・604
401
BIG
2000円、653
303
BIG
569
142
BIG
612
265
REG
---
12
BIG
654
841
ヤメ
---
 
そういうわけで、今日は-7000円です。
3回の追加投資に耐え、5回目のBIGの時点で確率はほぼ設定6のものに。
「遂に渋谷で換金か?」という夢は、しかしはかなく散ってしまうのでした……
まあいいか、低投資でそこそこ遊べたし、念願の700枚オーバーも取れたし。
(ほぼ)初打ち時のBIG2回なんて、制御負け+1パンで両方500枚取れなかったからなぁ。
まあ、そういう意味では満足です。はい。
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
エムナナをよく知っている方・カンがいい方は分かると思いますが……
右リール中段は、実はBIG BOSSです(殴)
いや、高速オヤジ打ちで「あ、リビリ(リプ・BIG BOSS・リプ)の上段リプテンからハズれた。入ったか?」と頭の中で考え、更にしばらくたってからBIGが既に揃っているということに気付きました(愚)
ですので、この形がリーチ目か、というと正確には自信ないです(弱)
追記:やがてやってきたどこぞの兄ちゃんは、「まず3回転でBIGを揃え」、そして最初の1ゲームは分からなくて3枚がけだったのですが、そこから気付いて終わってみたら「769枚(準パーフェクト)」をかまし、更に「50回転以内で3連荘」かまして帰っていきました。
……それを横で見てて……非常に鬱でした……(涙)
総投資額:7000円、総獲得額:0円
 
 
 
12/7(金)
さて、遂に獣王6の実戦日です。
前々日は当選の興奮で、前日は先日の寝すぎのために、なかなか寝付けませんでした(愚)
そういうことでやってきましたよ噂の獣王設定6。とりあえず細かい話ははしょります。
この日の詳細に関してはこちらをご覧下さい。
というか、前日までのシミュレートを見事なまでに裏切ってくれました。
まさか投資3本で、しかも初ボーナスがサバとは考えもしなかった。
今まで引いたことのないAT30がいきなりやってきたかと思うと……ああ、最高でした。
そんなわけで、正直本当に思いもしなかった3度目の万枚達成
投資3000円で201500円獲得、+198500円であります。
何というか……最後の30分粘らなかったら+200k達成できてたんだよね。
でもいいや。一応楽しむのを目的にしてたし。確かにちょっと悔しいけど(笑)
追記:タバコ2つ取ったけど、プレステ2の代わりに今回は後輩にタダであげました。
総投資額:3000円、総獲得額:201500円
 
 
 
12/6(木) 2回目
なぜか、夜にナイツ(しゃれじゃないけど)を打って-5000円
もうこの店は、しばらく行けないな。イベントと称して、モロに回収期入ってるもの。
それを身をもって知れたという意味では、まあ意味のある負けだった……と思いたい(汗)
総投資額:5000円、総獲得額:0円
 
 
 
12/6(木)
設定6は、獣王にしました。明日逝って行ってきます(−−)>
3度目の万枚は……ないだろうな、やっぱし。獣王と相性悪いもの。
でも、何気に万枚出した2機種はサミー系なんだよなぁ……
PS2が欲しいという後輩に「明日250k出したらオゴってやるよ」と言っちゃったけど……はてさて。
まあ、250k(17500枚)出たら、それはそれで嬉しいし。まあいいやと思ってはいるのですが。
あとは後輩にタバコ2つ売って+200円ですな。
総投資額:0円、総獲得額:200円
 
 
 
12/5(水)
今日はWスープレックス。一応、前日にタイムクロスのめぼしいものに目をつけておきました。
で、起床。とりあえず起きられた。けど、眠くて仕方ない。
まあ、ここ数日朝イチだったり泊まったりでしっかり寝られてないからねぇ。
「まあいいや」と2度寝を決め込むと、次に気がついたのは……4時前(血)
おいおい、まさか5時からのバイトに寝坊で遅刻するんじゃなかろうな?
とりあえず、何も食べずに早足で登校。これでちょっと余裕がでてくると思ったら……ジャスト5時(汗)
やっばいなぁ。でも、とりあえずセーフ。8時までのノルマをこなして今日はすぐに帰宅。
で……今日は5日です。そう、グリンピの高設定抽選発表日です。
大して期待もせずに見に行きました。
店頭にある当選番号表を、文字通り一瞥しました。
目に入ったのは、ど真ん中に書いてある数字。
燦然と輝く、光の4文字。
そう、それはまさしく、9ヶ月前に1度は見た幻の番号。
同時に吼える。が、すぐに冷静さを取り戻す。喜ぶのは店内にある、もう片方と照合してからだ。
9ヶ月前。あの日は、喜び勇んで予約しに行くと、1番違いの番号がそこにあった。
早くなる鼓動を抑え、店内の番号表を確かめる。
「高設定予約券当選者」のど真ん中。そこには今度こそ……間違いのない、1091という番号が!!
「やっったぁ――――――――っ!!!!!」
胸中で歓喜する。店員さんに確かめると、設定6当選とのこと。
どうしようか迷ったけど、とりあえず「予約は後日で」と言っておきました。
帰宅して、今後の予定を照合させないといけないから……ね。
何打とうかなぁ、サイドラの3度目の正直狙うのもいいけど、獣王6も体験してみたいし。
でも、獣王6だと、まず万枚いかない気がするんだよね(^^;
 
 
 
12/3(月)
某企業の、5回目の試打会に行ってきました。例によって詳しいことは書きません。
ああ、せめて卒業前にもう1度行きたいなぁ。あそこで会う人の話は面白いしタメになる。
1番面白かったのは、携帯に出て「Gだ」ってヤツ。スロットやってるか、ゴルゴ読んでないと分からないね。
「用件を聞こうか」「連絡はこちらから取る」とか散々言っといて、最後に「断る」っつって切るの。もう爆笑。
帰り間際にバイト代12000円をもらって、「こんなの30分で消えるっスよ」と、とあるプロの人が言ってました。
今日はもちろん、このまま帰るつもりだったのですが……例のポイント貯めにホームグラウンドな街へ。
その前にグリンピ@本日新装を覗くと、新台が空いている。BIG20回で5000回転ちょい。即確保。
……しかし、この時気付いてなかったんだけど、バケ3回しかかかってなかったんだよね。
そうとも知らず、600ハマリから打ち続けるそれがし。
しかし、打てども打てども金さんや浪花屋にコケにされ続ける始末。
バイト代含めて45000円くらい持ってたけど、15本使って1100ハマリ、席を立ちました。
プロの人が言ってたように、ホントにものの30分で消えたよ。恐るべし(汗)
ていうか……何気に平和の台も相性激悪なんだよね……アルゼほどではないけどさ。
このまま終わるのもしゃくだなぁと、ポイント貯めに行くついでに何か打とうと思ったけど……
ナイツはどう見ても設定ワンツー、他もよさそうなものはなし。相変わらずインチキイベントやってやがる。
前はここから意味不明の投資で爆死してたけど、このあたりは成長してます。よしよし。
結局負けたけど、まあ今日の-15000円はしょうがないね。新装だったし。
明日はこの3日間遊んだ分、また勉強しなくては。
しかし……何でまたグリンピは、あんな台と引き換えにマンクラ消したんだろう……?
全くもって解せません。さすがにこれは抗議したい。どうせなら獣王削ってよ、ホント。
総投資額:15000円、総獲得額:0円
 
 
 
12/2(日)
えーと、今日は花火系のイベントでした。
で、とりあえずドン2でも打とうと当初は思っていたのですが……
「打ち手がいないだろう」という読みより、急遽ク○台の代名詞、親方を打つことに。
大体のことは雑誌を読んでいたので知っていますが……大丈夫かな?
朝イチで台を取ると、2人しかいません。まあ、ある意味期待はできそう。
で、さっそく開始。今回はデータ取ってたけど……はしょります(蹴)
いや、最初は3本で初BIGと調子よかったのですが、3回に2回はJAC INがくるとか、遅すぎて(試しにやった保険はずしが)失敗したとか、ア○ゼの嫌がらせを受けて撃沈。
BIG4回にREG3回。多分設定は高めと思うけど……つまんないので捨て。
で、そこから昨日の仇討ちということでトリガーを打ちに店移動。
よさげなのが1台あったので、そこで。液晶を夏目さんで隠して打つこと9本目。
この時はたまたま液晶を見ていたのですが、左リールチェ否定で第3レーザー。きました。
ハイパーゾーン中だったので問答無用のハイパー。約550枚取ったけど、結局飲まれてヤメ。
そこから今度はキンパルを打つに行く。カエルがコケても入ってなかったのはショックでした。
しばらくして、今度はチェが落ちる。放出か? と思い7本目投資。BIGです。
しかし、100ゲーム回しても何もない。単発かと思いつつ、迷った挙句194枚を流すことに。
等価なので3500円とジュースにパン、おかし獲得。ついでにそれをメシ代わりにする。
それから何を打とうかと放浪し、店移動してゴルゴを見入る。
でも、やっぱり危険だからヤメ。近くの椅子に座り、しばらく様子を見る。
そうしているうちに、いつの間にか寝入ってしまってました。ゴルゴのBGMを聴きながら。
そういや、いつしか同じ場所で、同じ平和作のエキゾーストのBGM聴きながら寝たなぁ。
妙に痛む首をさすりながら外に出る。あら、真っ暗だ。どれくらい寝たんだろう?(愚)
まあいいやと、昨日のタイムクロスのスランプグラフを取りに行くがてら、グリンピの様子を見に。
すると、「親方全台設定4・5・6」とあるじゃないですか。やっぱし読みは当たってたんだなぁ。
でも、自分の打っていた台はBIG確率がおよそ設定1のものに収束してます。さすが親方。
で、なぜかちょっとよさそうな鬼太郎@設定3以上を打ち始める。
4本でREGを引いて飲まれそうになり、「これが飲まれたら帰るか」と思ったその時。
残りコイン2枚で怪しい動きが。そして次の1枚がけで確定アクション。入りました。
残り1枚……中リールを狙うと、ベル! ギャース! まさか目押しミスか?
しかし、さすがにそんなことはなく、素直にベルが揃う。そこからBIGでホッと一息。
その時、ずいぶんとよさそうな台を打っていたオヤジさんが謎の行動を。
アクションが起きる毎にはしゃいでいた彼をほほえましく(?)眺めていたら、帰り支度してるじゃないですか。
どうやら、下皿飲まれて帰るようです。昨日のタイムクロスも多分こうだったんだろうな。
で、当然の如くハイエナ。BIG後クレジット抜いて流します。
さ〜て、ここからですぞと打ち始めると、隣(さっき打っていた台)がハイエナされる。
そして、5回転で液晶に「鉄板」の2文字が!?
こちらを嘲笑うかのように赤7が揃う。もう泣きそうです(TT)
しかし、こちらも何とか1本で食いつきBIG。更に連荘。
すると、向こうも連荘する。これが互いに3連するが、さすがに設定の違いか相手が根負け。
それにしても、鬼太郎は枚数取れませんね。しかもハズシはビタだし(6割方は成功したけど)。
結局さっきと合わせてBIG7回、REG2回で約1000枚獲得。13000円回収でおかし獲得。
何とか-7500円までもってこれました。昨日とトータルで-500円ですか。御の字ですね。
そりゃ、プロだったら「くたびれ損の〜」と言うでしょうが、一般人としては遊戯料として十分でしょう。
そういえば、液晶で「鬼太郎 vs 入道」が起きた時、左リールにチェが……
ヤな予感はしましたが、案の定鬼太郎の負け。正に逆プレミア。
この時、後ろの若造に大声で笑われました。殴ってやろうかと思ったけど、比較的早くにきっちりBIG。
まあ、何事も楽しめりゃそれでいいんです……多分ね(弱気)
追記:昨日キンパルを打っていたgoldtopさんは、設定公開してもらうと何と6だったそうです。
いいなぁと思いながら今日グリンピに行って、前日の優秀台グラフを見に行ってみると……
ありました、昨日拾った方のタイムクロス。何とこれも設定6! キャ〜♪(>▽<)
しかし、それにしてはREGがヒキ弱だったなぁ……タイムクロスにしては珍しい。
ま、その分BIGがヒキ強だったからいっか。
総投資額:24000円、総獲得額:16500円
 
 
 
12/1(土)
さあ、9日間修論にのみ身を捧げ、耐えてきた欲望を噴き出す時がやってきました(蹴)
……何というか、この時既に何となく脳裏に「爆死」の2文字が浮かんでいたような否や(謎)
それはともかく、今日は山佐機種のイベント。もちろんタイムクロス一点狙いです。
ちゃんと前日に狙い台は決めてありますからな、今日もまずいい勝負にはなるでしょう。
朝イチで並びに行くと、何やらこちらに向かって手招きしている人間が。
よくよく見てみると、研究室の後輩とその彼女でした。
彼らと話をしながらくじ引きの時間まで待つ。う〜ん、話し相手がいると待つのが楽でいいや。
「まあ、またタイムクロスなんて取るヤツいないだろ。何番でもいいよ」と言いながらくじを引くと51番(血)
……どう見ても50数人しか並んでいないぞ、おい。はぁ……ヤな予感。
マックで彼らと朝食をとることに。そこで後輩の知り合いらしき人と話す。
時間になって、いざタイムクロスのシマへ……よかった、何とか狙い台は無事の模様。
しかし、そうこうしているうちにタイムクロスが満席となりました。危なかった(汗)
前日にも書きましたが、今日は山佐機種が全機種1/2で設定4・5・6というイベントです。
さあ開始……の前に、もう1度データチェックする。前日、前々日共にBIG3回。
で、他の台は……あれ? BIG0回ってのが4台あるぞ?(殴)
どうやらデータ調査に大ミスがあった模様です。予想通りにハズレを引いていることを確認する。
というか、両隣が噴くってのはキツいですね。しかも左はBIG、REG共にかかりまくり。
データ取ってたけど、しょぼすぎるわ。とりあえず下に掲載しますか……
 
回転
ボーナス
獲得枚数
タイムクロス
318
BIG
10000円・394
(231)
REG
-
325
ヤメ
(0枚)
店移動・ナイツ
28
C-BIG
1000円・184
92
H-BIG
430
290
ヤメ
(0枚)
トリガーゾーン
515
ヤメ
17000円
大花火
20?
ヤメ
1000円
店移動・タイムクロス
 
とりあえず1/2に洩れたというのは分かったので某等価の店に移動。
久しぶりにナイツと戯れる。1000円で高音赤フラッシュからチャレンジBIG。
そして、92回転で懐かしのレインボーフラッシュ炸裂。これが嬉しいハイパー。
ただ、その何回転か前にハイパーオーラがきたのですが……毎度のことながらスカ。
自分の中ではもはや、「ハイパーオーラチャンス=派手なハズレ確定演出」が確定しつつあります。
それが飲まれて、今度は愛しのトリガーに。
実は12000円を使ったところで昼食+郵便局に行ってます(笑)
そして、そこから再挑戦。現時点ではトリガーの総BIG回数は99回。100回目を引かせてくれ〜。
そんなくだらない遊び心も、10回転以内のスペシャルバトル3連敗の前に、見事に散る。
しかも、ハイパーボール4つあったし。やっぱし設定2でほったらかしかよ、クソ。
すっぱりとヤメて、そこからなぜか「本日のオススメ」という大花火に。
おいおい、大量獲得なんて打つもんじゃないぞと、これは何とか1000円で我に返る。
しかし、見事なまでに爆死コースまっしぐら状態。今日は一体いくら負けるのでしょう?
とりあえず、換金するまではヤメるつもりはない……って、それじゃいつもの病気じゃないか(愚)
それは冗談としても、午後1時過ぎでこの負債を抱えたままヤメるのも嫌なのは事実。
とりあえず、また店移動してキンパルでもハイエナしよう……げっ、稼働率100%じゃん。
そこで再びグリンピに戻ることに。念のため、もう1度郵便局に行って軍資金を補充する。
で、グリンピで空いたキンパルをハイエナしようか……と思いながら、念のためタイムクロスのシマを1度見ておこうと2階へと足を踏み入れる。
すると――BIG10回・確率1/160という角台が空いているではありませんか!?
「いただきまぁ〜す」とばかりに、すかさずその台をキィィィプ! そして急いで用を足しに行く。
改めてデータチェック。450回転させたところで終えている。REGの回数は3――それはいいとして。
ここを打っていたのはどんな人だ? おっちゃんか、それともおばちゃんかな?
どのみち、若造(失礼)じゃないだろうな。このイベントでこんな台を手放すなんて……よほどのアホ?
恐らく、ガチガチの下皿を飲まれ、BIG確率を見てハマリが恐くなってヤメたのでしょう。
台には「1000枚Get!」の札が刺さっています。BIGはかかっても展開が悪かった。そんなトコかな。
確かに、1年前の自分でもチキンヤメしてそうなシチュエーションではあるが……(00.12/18参照
ともあれ、これは「神はまだ我を見放してはいなかった」と思うしかないでしょう。
さて、どうやらいつもの「データ取ると負けるぞ病(仮)」が発病しているので、ちょっとデータ取るのヤメよ。
(しばらく経過――)
数本の投資でバケ3連。いいね。バケが多くかかると高設定の信憑性が高くなるしね。
(もうしばらく経過――)
更に数本の追加投資、結局800回以上回して待望のBIG、そこからバケ連。ここで何とか下皿カチ状態に。
(更にもうしばらく経過――)
全部飲まれて再々度追加投資に。いい加減バケは見飽きた。ていうか、BIG回数に並んだ。
800ハマリの次は500かよ。ちょっとは引き戻しを見せておくれ……
(――そして私は試練に耐えた)
4度目の追加投資開始。トータル43本あった軍資金が、残り1本となったところでBIG。
幾度となくあきらめようと思ったが、高設定は確実なので捨てるに捨てられなかった。
その甲斐あってそこからいい感じにつながり、ようやく箱に手を伸ばしました。まるで前回にそっくりですね。
さあ、この先もそっくり真似てくれればいいな――
(本当はデータ取っていればいいなと、この時になってつくづく思った――)
さっきまでの連続ハマリの鬱憤を晴らすかのようなボーナスの連打が始まりました。
また6回転BIGなんてかますし、初の「Dr.A7とウィンちゃんの遭遇」も体験しました。
バケだったのですが、ボーナス成立してから1枚がけでブン回し。
EDこそタイム博士だったけど、ボーナス確定時はちゃんとDr.A7がウィンちゃんを抱えてました。
加えて今日は、何とブラキオザウルス3回も見てしまいました。感涙モノです。
あとプレミアといえば、未来ステージで「ベル1%」2回ともベルでしたね(死)
しかも、そのしばらく後に「リプ90%」で入りやがる。コケにしとんのかコラァァ、って感じでした。
今回は書きたいこと+印象強いリーチ目がたくさんあったのですが、とりあえずもう1つだけ。
しばらくしてから、隣に強打の女性が登場しました。
あまりのうるささに、本当に注意しようとしたその時に逆隣のお兄ちゃんが何やら話し掛けている。
「注意してくれるのかな?」と思ったら、どうやら「入ってるから揃えてあげましょう」とのこと。
この強打姐、どうやらボーナスが揃えられない模様です(汗)
それは確かに本当のことのようで、当然のことながらリプレイハズしも不可能でした。
あまりにも無残だったので助けてあげようかとも思いましたが……ヤメておきました。
しゃしゃり出て気まずい思いをするのは嫌ですからね……
さて本題ですが(今まで本題じゃなかったんかい)、彼女はとにかくボーナス成立が察知できませんでした。
そんな彼女は、原始時代にて「怪しいな」と思ったであろう出目を見て、1枚がけを始めました。
お分かりでしょうが、原始時代は完全告知ステージです。ボーナス成立時に液晶でそれを告知します。
だから、液晶が動かなければ怪しいもクソもないわけです。
しかし、1枚がけを続ける強打姐。そして、中リール中段にウィンちゃんの下のBAR(意味深)を止め、当然の如くBARが揃わなかった第3リール停止時にそれは起こった。
火山大爆発。
しかもBIG!!
……いいものを見せて頂きました。
まさか、1枚がけボーナス成立を見ることができようとは……
私のケツも大爆発(屁に非ず)したのはいうまでもありません。
とにもかくにも、約5200回転でBIG23回にREG20回(その台のデータは6863回転のBIG33回、REG23回)。
BIG確率1/226で3461枚獲得、49000円回収してタバコ2つとおかし獲得。
いや〜、見事にまくって+7000円の逆転勝利。よかったぁ〜(結局タイムクロスには総額23000円投資)。
そういや帰りに老村(何)に寄ると、何でも皇孫様が無事ご誕生されたとのこと。おめでたいことです。
そんな日に、私はスロットなんぞで逆転劇をかますようなことしていたんですね……
明日も行こっと(愚)
 
* 本日の特選リーチ目 *


 
未来ステージにて。先に白状しますと、全リール全開適当打ちです(疲)
毎度おなじみのベリベが出たかと思うと、止めた中リールにはベルもリプも見当たらない!?
しかも、とどめに右下段にはゲチェナがブッ刺さっているじゃありませんか。眩しすぎです。
で、よくよく液晶を見ると……チェナビをしていたのですよ。
「チェリーのナビで何でベリベやねん! ていうか、どこ押しとんのやおのれは!?」
……と疑問に思われた貴方。
ごもっともでございます(貧弱)
疲れてたんだよぅ。ボーッとしてたんだよぅ。見逃してくれよぅ(蹴)
追記:時点のリーチ目は「中段にウィンちゃん一直線」です(謎)
ボーナス目ではありません。あの時はリーチ目だったのです。
上記同様、全開適当高速押しをしていた時のこと。
第1リール停止時:特に何も思わず
第2リール停止時:「あ、ウィンちゃんがスベってきた」
第3リール停止時:「……ウィンちゃん一直線だ! 入った〜♪……あれ?」
こんな感じで、結局は「うぇっ!!?」と叫んでしまう始末。もちろん液晶に動きはなし。
この様子に隣の強打姐はケツ浮かしてました。BIGというよりは、こちらの声に。
……ちょっと気持ちよかった(悪)
総投資額:42000円、総獲得額:49000円
 
 
11/22(木)の時点で、生涯戦績+232000円。
 
 
 
TOP