スロット日記

 
現在までの生涯戦績
−60500
 
今月の収支 -31600
総投資額:346000円、総獲得額:314400円
 
 
12/30(土) 
地元にて、現役おいちょカバを発見、6000円消費。バカ…… 
新世紀は必ず、こいつで初当たりを決めてみせる。 
総投資額:6000円、総獲得額:0円 
今月の戦績:27戦15勝12敗
 
 
 
12/26(火) 
今日は研究室で中間発表。よってスロットはできない……が、今日に限って昨日の店が全台設定3以上+通常営業ということらしい。何てこったい。これも運命かとあきらめた。 
……が。後輩の話によると、ある等価の店では、昨日今日はサンダーVが全台6、e-cupが5だという。中間発表の後は打ち上げの鍋会なのだが、買い出しの時間に後輩と抜け出して(悪)、こっそりと打ちに行きました。実は4、5、6の設定公開が夜7、8、9時ということらしく、今日はどうやらサンダー、e-cupが全6、5というわけではないらしい。それでは狙い打ちはできないなと思って大花火に1000円投資。当然当たらなくて次はホロQを今更ながら1000円初打ち(笑) なかなか面白かったが当たらなかった。そして最後にe-cupを1000円ほど打つ。が、結局当たらずにヤメ。 
しかし。最後のゲームでキュウちゃんが「キュウ」と鳴いたのよ。こんな台は初めてで、ひょっとして……と思ってもう1000円投資するとST突入、そこから150回ほど回って遂にきたぜスーパーBIG! しかし、ビタ押しリプ外しに失敗してBIGゲーム12回目にして3回目のJAC IN突入、獲得枚数419枚(泣) こんなの、タイムクロスでも取れるよぉ。しかしそこから、30回転ほどで再びST突入、150回転してもランプは消えず。そして来た来たスーパーBIGぅっ!! 今度はしっかりハズして600枚弱取ってやったぜ。それからダメ押しで「リプレイ・赤7・リプレイ」がハズれて80回転後にノーマルBIG。10回足らずで3回目JAC INしてしまったが、この360枚は大きかった。そこから7時になり、設定4の札は刺さらず。ここでヤメて22000円とタバコにおかし入手、収支+18000円とした。久々の5桁連勝、有終の美を飾れて嬉しいっす。ホントによかった…… 
おまけ:これまでにe-cupの当たりは4回。ただし、カップインしたことは未だ経験なし(^^; 
総投資額:4000円、総獲得額:22000円
 
 
 
12/25(月) 
遂に決戦の時が来た。全台設定4・5・6の大スロット祭。ただし、午後6時開店(しかも10時閉店らしい)という遅さ。だが、ここでなるべく負債を返しておかなければならない。ゆっくりめに起きて、まずは前哨戦としてファウストに挑む。3000円でチャレンジBIG、リプレイ外しが多かった割には320枚獲得と多め。今世紀のファウスト打ち収めとしては上等な戦績だ。クレジット半分を消化して6000円とタバコを手に入れる。この、浮いた3000円が決戦の決め手となるような気がした。 
さて、いよいよである。この店にある大量獲得機は数えてみると80台。自分の予約番号が106なのでまず確保はできないだろう。とすると、ここは自分の相性を考慮した台を取るべきだろう。そこで自分が選んだのはタイムクロス。後で知ったことだが、ビードラやタロマスなんかも空席があったらしいがハマると恐いので純Aタイプを選択。実はこれが功を成したのである。 
しかし、1つ失敗したことがあった。最初は1番手前の台を確保していた(前日推定6)のだが、こっそりメダルを入れると原始時代でない(据え置きでない)ようだったので、隣に移ったのだ。しかしこの台が3000円で5連チャン、あっという間にカチったのである。一方、こちらは何と700ハマリ(泣) しかもREG3連。勘弁してよ。最初のREGに辿り着くまで14000円も投資してしまった。何となく投資額が高くつく予感がしたが、ズバリ当たってしまった。しかしそこから現金投資をすることはなく、念願の初BIGを引く。そこからクレジット連荘は……しなかった。20ゲームで当たったけど(笑) クレジットで16しか回らないって何よ(^^; 
しかし、ここからは全く退屈しなかった。「ウィン・スイカ・ウィン」は刺さる、ベリベはハズれる、ウィンは100%、Dr.A7は友情出演する……その中で1番嬉しかったのは、遂に見ましたブラキオザウルス! すっげー迫力なんですなアレは。2画面半くらいあるんじゃない? 結果は3100回転でBIG10回REG7回、設定6以上の数値を叩き出して終了した。とにかく、投資額以外には全く不服はなく、2箱獲得で28000円とタバコ2つにおかしを手に入れた。トータル+17000円浮きね。 
……しっかし、隣に座ったオッサン。最初の連チャンから少しハマっただけで1箱持ち帰って、後任の人は1000円で1箱半出したよ。これはさすがに不快に思ったね。あえてここで言わせてもらおう。 
設定6掴んでおいて贅沢こいてんじゃねえ(殺) 
総投資額:11000円、総獲得額:28000円
 
 
 
12/24(日) 
ファウスト立ち回りで14000円消費。後にタイムクロスに3000円献上して17000円消える。バカか? 
総投資額:17000円、総獲得額:0円
 
 
 
12/23(土) 
額はどうでもよかった。ただ、今日は自分の納得いくような勝ち方をしたかった。 
だから今日は、入浴せずに万事を期して戦場に向かった。 
ファウスト戦。最初の1000円で当たる気配なし。しかし、おとといの経験を活かして続ける。 
見事2000円目でハイパー。即ヤメしたいが、続ける。 
クレジットが切れたあたりで、左上白7の右上がりベルがハズレ。だが、スベってない。 
まあいいかと思い、左白7狙い。3枚チェリー確定、残りオヤジ打ち。 
それから、ちょっとした違和感に気が付くには少し時間が必要だった。 
なぜ中段に白7が連なっているぅぅっ!? 
もう大興奮。3枚がけ専用のため、ただでさえロクに見ることのできない白7中段ハイパー。美しすぎ。 
しかし、ここからが長かった。テトラが回ればベルばかり当たるし、ビーナスもハズれる。もう1度だけでいいから、ビーナス当たり見たいなぁ。何より1番痛かったのは「ベル+スイカ」のダブル子役(信頼度66.6%)が2回ハズれたこと。もう大ショック。というかですな、テトラがよくくるのに、ベルばかり当たる台は不調の前兆ですので潔くあきらめましょう。これは自信持って言える。今まで何度泣かされたことか。この経験を活かして適当にヤメ、9000円手に入れる。だが、ここから紅蓮の初打ち(1000)、ガメラ(2000)、キャッツアイ(4000)で勝ち金を失う。仕方ない、またファウストで稼いでくるか(爆) 
……そして、歴史は繰り返すといいます。さっきまでハマっていた台が空いていたのでハイエナ。2000円で久々のビーナス→ハイパー(嬉) 即ヤメしたいと思ったけど、もうちょっと回してみることにした……おっと、今度は1枚チェリーか。でもさすがにここからじゃあ、オヤジ打ちして当たることは…… 
なぜ下段に白7が刺さる? 
証人がいたら紹介したいくらいですわ奥様(誰) しかしこの、2連ハイパーから何つーか、ハマるところも似てしまって……でも今度はちょっとばかり早くヤメ、10000円を換金することに成功した! 
そう。実は久々の換金だったのであります。ホントに嬉しかった。 
ここから登校、しかしその前にタイムクロス。データはちょっと悪かったが、出そうな気はした。 
3000円目でクレオパトラがハズレ。しかし、ここから当たりは結構近いという情報を得ていた自分は、もう少し打つことにした。そのおかげで何とかBIG直撃。だが、ここから飲まれはじめる。もうダメか……と思っていたところで、初めて白ヘビからBIG。ここでヤメようとして、ただしクレジット分くらい回そうと少しだけ続けた。 
ええ、ナイス決断でした。敵のリプレイ攻撃から、「ウィン・スイカ・ウィン」が炸裂。 
美し過ぎる1確目(涙) 
見事なクレジット連荘でした。そこから即ヤメ、10000円を換金。 
ここで、更にキュロゴス(推定設定5)を発見。4000円でREG、持ち玉でBIGにつながった……が、これは飲まれ。キュロゴス6を打ってから戦績が急降下しているキュロゴスだが、ちょっとヤな予感がしていたし、今日は勝っているからやーめよっと。後で見たらしっかりハマってたよ。くすくす♪(悪) 
ええ……ええ。久しぶりに10000円の勝利、しかもハシゴの勝利でした。これが誕生日に起きていたら……どんなによかったことか(涙) 
そして、今日1番嬉しかったこと。25日の大スロット祭(全台設定4・5・6)の入場券を、おみくじで見事に引いて獲得!! そのための種も少しながらできたし、満足です。 
総投資額:19000?円、総獲得額:29000円
 
 
 
12/22(金) 
ガメラのイベント。7000円使うが、出ず。即死。 
1000円残っていたのでキングオブカリブという、やたら古い台を初打ち。 
REG(というか、シングルゲームというらしい。15枚役1ゲームで終了)が3回。楽しかった。 
学校の帰り際、たまたま立ち寄った店にキャッツアイを発見、初打ち1000円。 
当然結果は-9000円。だが、最後の2000円は楽しかった。 
何となく、スロットの初心を思い出したような気がする。 
総投資額:9000円、総獲得額:0円
 
 
 
12/21(木) 
友人に、タバコ9個を1400円で売る。これをファウストの勝ち金として記録する(笑) 
キュロゴスに3000円使う。出ず。が、この時今度こそ良さそうな台が空く。打つ。 
1000円でBIG→クレジット連荘。嬉しかった。 
が、この後REGとBIG1回ずつが忘れた頃にやってきて、飲まれ。 
1000円投資するが当たる気配はなし。嫌になってヤメ。 
(ただ1つ、BIG中のナビなし(ハズレ)でプラムが揃った。びっくり) 
この後、デルソルとハイパラに2000円ずつ使う。 
そして更に、タイムクロス(推定設定6)。2000円でBIGを引く。相変わらず初当たりのヒキだけは強い。 
が、これまた飲まれ→BIG……の連続。結果的にBIG2回REG4回当たってもメダル枚数はゼロ。 
何というか、240回転して当たりがやってくるって感じ。これじゃいくら6でも勝てんわな。 
これからまた1000円投資して、ヤメ。もうげんなり。 
しかも、さっき打っていたハイパラが爆発している。もう泣きそう。 
ここでヤケになってしまう。最後の1000円を久々にビードラに使う。当たらず。 
そして帰宅……しようとしたが、最後にファウストの爆発力にあやかろうと妄想に走る。 
わずかな投資でハイパー3連とかなったら大逆転だ……そう思ったが空き台がない。 
俺には死に場所すらないのか……そう思っていると、1台空く。 
ここで2000円使ったが、しかしこれはいくら何でもくる気配がないので席を立った。 
そう、死に場所として自分が決めた所を離れたのが敗因だった。 
その台が見事に1000円プレミアビーナスからハイパー3連! 
何というか、もうバカですな。そこから違う台に7000円投資しても遅いっつーの。 
ラスト1000円を大花火に献上して終わり。ああ終わり。 
(スロットでいえば)-23000円ファウストを信じ切れなかった私の負けです。 
スロット貯金、尽きそうです。向いてないのかな…… 
総投資額:23000円、総獲得額:1400円
 
 
 
12/19(火) 誕生日 
まず、結論から。 
誕生日に禁スロ決定(怒) 
以下に詳細…… 
  
午前11時、ファウスト戦に挑む。 
数回転で赤7一直線、チャレンジBIG。 
クレジット連荘で白7→チャレンジBIG。 
更にクレジット連荘で白7→ハイパーBIG。 
だが、またここから飲まれ始める。真サンダーもハズれて今回は早めにヤメ。 
この後、キュロゴス・桜吹雪・M771に1000円ずつ使う。 
9500円手に入れて+5500円とする。 
ただし、今日は誕生日ということで、ハナっからハシゴしようと決めていた。 
7枚交換店にてキュロゴス狙い。1台空きを発見。 
ただ、この時データのよさそうな台がもう1つ空く。そこに座る。 
だが、先に座ろうとした台が数千円投資で6連。 
そして、こちらは初の現金投資1000ハマリ(号泣) 
遂にキュロゴス(-28000)の戦績が、9日から-45000となってしまった。 
REGを混ぜながら、それから何とか意地でBIGを当てる。 
その後に再びREGで飲まれ。完敗。 
この後、タイムクロスに1000円使う。出ず。 
そして更に、大花火。最初迷っていたが、1つ手前の台を打つ。 
ここでも先に決めようとした台が3連炸裂。もうやめて。 
しかし、こちらも4000円でREG2回と、初のBIGを獲得。ちょっと嬉しかった。 
……だが、ここまできたらもう換金しようとする気は起こらなかった。 
収支-27500円。12/25までスロットはしないでしょう。 
ひょっとしたら土日のどちらかに1回するかも。 
総投資額:37000円、総獲得額:9500円
 
 
 
12/18(月) 2回目 
スロットはしてないのですが。 
学校帰りに、例のタイムクロスのデータ見てみました。 
550回ちょいハマってて、BIG18回REG……忘れた。確か数回(^^; 
あれから6時間はたっているので、20以下ならよし、と思っていたのですが。 
1つ気になるものが……それは「2000枚突破」という札。 
データを見ると、3800回ほど回してました。 
それから550と、自分の回した950を引く。2300回転。 
それを12で割ると……? 
「何てこった」 
1/200以上の確率で、あれから12回ものBIGがきたらしい。 
ああ、そのままやっていれば3箱だったのか……(;;)
 
 
 
12/18(月) 
朝。起きたらいきなり遅刻確定。こんなもん確定してほしくないっちゅうねん。息を切らしてバイトに行く。そして終了、大学入試の試験官のバイト申し込みをしてから、昼メシ食っていざ勝負。キュロゴスは空いていなかったので、やはり獲物はタイムクロス。当たりなしで150回強……ヤな予感はするが、ここくらいしかよさそうな台はない。最初の1000円でいい感じでなければ、ヤメるつもりだった。が、2000円で白ヘビ登場、ガセではあったがいい感じかも……と続行を決定。ここらで2つ隣の兄ちゃんが爆発しだしてため息が出たが、何とか5000円目でウィン100%、見事BIGにこぎつけた。さあここからが勝負……だったのだが、そこから300回転させてもこない。敵の攻撃・スイカが2回ガセった(スイカ当たり)のは痛かった。2つ隣はその間に3回は当ててしまった。逆隣の兄ちゃんと自分は1回だけ。こりゃ禁スロ確定か……と思っていると、飲まれかけから隕石落下、REG。少し癒されたが状況が悪いのには変わりない。しかし、また隕石が落下して今度はBIG! ああ、久しぶりに当たりがくっついたぁ(嬉泣) 何ともいえないこの気分。最高ですな。ああ、もう1回当たったらどれだけいいことか…… 
そして、ここから猛反撃が始まった。 
攻撃リプレイハズレからBIG、左上BAR4コマスベり→ダブルテンパイからBIG×2(この時初めてタイムクロスで2パン;;)、初めてウィンちゃんを釣り上げてREG、隕石落下してBIG(そしてこの時はBIGゲーム30回目でJAC IN!)……4回のBIGと1回のREGが、全て100回転以内に当たりました(嬉) 
そして、ここでデータを見てみると……うげっ、900回転でBIG6回REG2回!? 1/150まで収束したのかぁ。バケももう少しあったら高設定確定だろうけど、タイムクロスのハマリで痛い目見たことあるからここでヤーメよっと。あれから更にハマり、バケの連続に泣いていた逆隣の兄ちゃんがハイエナしてたけど大丈夫かしら? 頑張って1000回ハマってね(悪) 
で、戦績は5000円投資で20000円とタバコ、おかし獲得。+15000円となりました。はぁぁ、久々の勝利だぁ。誕生日前に禁スロしなくてホントによかった(T▽T) 
総投資額:5000円、総獲得額:20000円
 
 
 
12/17(日) 
自分の初当たりまでのヒキの強さは、はっきりいってハイレベルな方だと思う。 
最初のファウスト、1000円でハイパー。 
次の桜吹雪、1000円でREG。 
次にDISK UPをやるがこれは1000円でヤメ。 
もう1度ファウスト。3000円でチャレンジ。 
ちなみにおとといのファウストも2000円で3連だったし。 
キュロゴスも3000円でREG2連だったし。 
当たりまでのヒキは強い。だが、問題はそこからだ。 
1回も当たりが続きませんでした(猛泣) 
そして、1度も換金できませんでした(愚) 
トドメとして。悔しくて、教習所後にリベンジで8000円ファウストにかけて玉砕。 
なぜか1000円大花火に使ってもちろん玉砕。 
逆転狙いで、ゲンかつぎでキュロゴスに諭吉を使うが、3000円でREGのみ、爆死。 
ダメ押しで、ガメラに2000円献上。終わり。 
当たりはきても、「続かない+負ける時はとことん負け」では意味がない。 
久々に-28000円の完敗+痛い3連敗です。 
最近、全く等価で勝ってないなぁ。等価が恐くなってきた。 
明日は多分、7枚交換のタイムクロスを打つでしょう。これで負けると禁スロです。 
とりあえず、勝つためにあえてフロに入らずに行きます。 
総投資額:28000円、総獲得額:0円
 
 
 
12/15(金) 2回目 
本日当たり28回というデルソルに4000円使ってダメ、帰路に就いて電車に乗る。 
帰宅直前、どうしてもファウストに一矢報いたかった。1000枚飲まれた報いを。 
気合いと引きの強さで、ノーマル水晶から1000円でハイパーHIT。 
あの時のハイパー、確かに返してもらったと満足して即ヤメ。 
7500円とおかしを獲得、差し引き+2500円。 
ようやく、ファウストの戦績回復したよ……(T▽T) 
総投資額:5000円、総獲得額:7500円
 
 
 
12/15(金) 
本当に金曜だけは起きられない。何かに取り憑かれているとしか思えないくらいだ。そして(2限が休講らしかったので)ファウストを打ちに行った。が、まずいことにキュロゴスの空き台を発見、初の等価キュロゴスに挑戦……が、またヤな予感はしていた。3000円でボーナス確定するが、REG。持ち玉で再びREG。こうなったら当たらないだろうと思い、潔くヤメ(後で見たらハマってた。ナイス決断)。しかし、ナイスな決断はここまでで、ファウストに1000+2000円使っても当たる気配は感じられず、例のHaiHaiシオサイ4番台が空いていたので2000円試してみたが、当たるにしてもハズれるにしても恐いのでヤメた。もうこの機種は封印しよう。そこで、もう1度だけファウストの違う台に挑戦して……おっ、これは当たるに違いない。2000円目で見事ハイパー、530枚獲得した後しばらくしてチャレンジもHIT。更にほぼクレジット連荘で再びハイパー! おっしゃ、これで10000円勝ち確定! 
……と思っていたのですが。ええ、全部飲まれたんです。 
なぜヤメなかったかって? そりゃWハイパーモードだからさ(TT) 
これが現金投資なら即ヤメしていた台だった……3回当てたらヤメるべきだという直感もあったのに、また行動に移せなかった。トドメとして、最後の1回転でウェーブフラッシュ→スイカがハズれ、ああこれでようやくきたかと1000円追加投資してしまったら……ガセ! きーっ、悔しい。また対ファウストの戦績を落としてしまった。 
これからしばらくヘコんでいたが、次はきっちり授業に出席(まあ当然だが)。時の事件・JCOの原子炉についての解説を聞いた後、7枚交換店にてリベンジ決行。キュロゴスが空いていたので3000円ほどやってみたが、どう見ても低設定だったのでヤメ、タイムクロスに移行。するときました、1000円BIG! それから比較的早くにもう1度BIG、そしてようやく見ました、白い魚!(嬉) 30回転でまたまたBIG、即ヤメこそできなかったものの、今度こそコインを流して607枚確保。うーん、10000円には届かなかったか。ちょっと物足りないなと思い、ここでなぜか封印機種の1つ、DISK UPを打つ。すると……あらっ、入っちゃったじゃありませんか。でもREGか、まあいいや。ここでバケのクレジット抜き流しという荒技が炸裂、114枚獲得。おっしゃ、これで10000円や。差し引き5000円癒された。 
というわけで、今日の収支は-6000円。5桁連敗を免れてホッと一息。 
おまけ:後でキュロゴスを見ると……こちらは4回当たっておりました。残念(^^; 
総投資額:16000円、総獲得額:10000円
 
 
 
12/14(木) 
今日もヤな予感してたっす。 
でも、晩メシがてらに覗きに行ってみたっす。 
タイムクロス(-10000)やってみたっす。 
600回ハマって、ウィン100%きた時は感動したっす。 
でも、やっぱりお約束のREGだったっす(TT) 
次にガメラ(-2000)打ってみたっす。 
隣のかわいい姉ちゃんが当ててたっす。 
でも、やり方分かんなさそうで、3枚役ばっかだったっす。 
教えてあげようかと思ったら、3回目のJAC INしちゃったっす。 
……ちっ。 
最後にデルソル2(-2000)打ってみたっす。 
なぜか当たったっす。それもチャレンジ。嬉しかったっす。 
……でも、デルソル1つしか取れなかったっす(愚) 
知識皆無ってのは、致命的っす。皆さん注意するっす。 
しかし、リプ外し5連ってのは通常のことなんっすか?(TT) 
ここでもヤな予感したっすよ。 
本能が、即ヤメしろって言ってたっす。でもやったっす。 
……ええ、飲まれたっすよ(;;) 
-14000円。どうも戦績+10000には戻れないっすね…… 
総投資額:14000円、総獲得額:0円
 
 
 
12/13(水) 
今日こそは教習所に行ってまいりました。朝イチバイト終了からダッシュで直行、3時間連続第1段階の学科科目であります。それが終わった頃には外は真っ暗……いや、もうすっかり冬だねぇ。で、帰宅する。6時か、これくらいだと、アフター5のサラリーマンスロッターが頑張っている頃かな……? 
……えーと、まあそんなわけできてしまったのであった(愚) 今日も投資額は抑えてファウストに挑戦。空き台2台のうち、迷った末に手前を選ぶ。すぐにもう片方の台にサラリーマンがついて、いざ勝負。すると、彼は2000円でBIG直撃! 「そっちかい」と呟き、すぐさま「ぁーぉ、ぁーぉ」と唱える。見事チャレンジに散る。くっくっく……(悪) そしてこちらも3000円目のラスト4枚のコインで見事BIG、そして当然ハイパー! しかしリプ外しが多く、獲得枚数は390枚(;;) 
……で、いつものことだけど悪い予感はしてたんだよねぇ〜。俺の直感は当たるのよ。あそこでヤメておけば4000円くらいの小遣いになったものをねぇ。いやね、高音テトラが7回くらいまとめてきたから、やっほぅ……と思いきや、それ全てがベル! ちょっと殺意すら感じましたな。そして見事に飲まれ、ヤメ。でも悔しいから台移動(笑) この時、座ろうかな、なんて思った台を慌ててきた人に取られるが、あまり気にはしなかった。 
しかし、そこが怒濤の連チャンを発揮(鬼) 
ちょっとこめかみが引きつったかもしんないけど、仕方ない。こちらは、またまた高音テトラがベル or サンダーでハズレまくり。日が悪いかなと思って4000円投資で見切りをつけた。所持金を残して見切れるようになったのは9日の経験あってこその成長だろうけど、それでもやっぱり悔しいなぁ。機種別戦績表を作ってからというものの、ファウストではこれ以上負けたくないのよね。でも仕方ない、これ以上は負けたくないから帰るかぁ……と思っていたら、キュロゴスが入ってやがる。「キュロゴスは俺の聖域だ、こんな店に入れるんじゃねぇ」……なんても思ったけど、自分の知る限りの店では、ファウストはここにしかないので前言撤回。いや、キュロゴスは全勝機種だから負けたくないんすよ……っと、桜吹雪が1台空いてる。1000円だけやって帰るか…… 
当たってしまい申した(爆) 
もちろんスーパーですのよ、ええ。BIGの引きは悪いんですけどもね、奥様。なぜか「おまけ」の引きは抜群なんですのよ? 大江戸、ハイパラ、リアボルのノーマルBIGを体験したことないザマスの。ファウストに至ってもハイパーが31/41と、75%もの確率を誇っているザマス。 
獲得枚数561枚、即ヤメしたかったけどハイパーのカウントダウンくらいは消化しようと思い、断念。その間に1回REGが当たって、カウント終了即ヤメで536枚。おおっ、ほとんど消費してねぇ。10500円とおかしを入手して、気が付けば+2500円のお小遣いをもらっていた。 
ん〜……勝ったんだけどなぁ……何か、試合に勝って勝負に負けたって感じ。でも、プラス思考として受け取っておくか。一応5連勝だしね。 
総投資額:8000円、総獲得額:10500円
 
 
 
12/12(火) 
えー……今日は教習所に行こうとしたら、何と第1段階の科目が1つもないということで、学校に居残りで勉強+またちょっと勝負、に行っちゃいました(愚) 
今日もまたタイムクロスに挑む。相手は850回強ハマっている台。REGが4連だが、まあいいやとデータを見る……あらら、その前にBIG2回REG1回が約200回転できているのか。でも、とりあえず様子見といこう……と思ったのが運の尽き。あっという間に8000円飲まれ。こないと分かっていたのに……と思ったが、ここまできたらもう少し回せば出るだろう、とも思って軍資金補充、再戦(どうでもいいがこの時、よく見たら隣でハイパラ打っていた人がキュロゴス6打っていた時の隣の人だった)。そして見事予感的中、1000円で未来世界の100%ウィン予告! おおっ、初めて見たよ〜……と感動していたのも束の間、お約束のREG。コイン持ち移動したいのを我慢して、とっとと消化してヤメ。それからもう1度、タイムクロスのシマをチェックし直す。本日当たりなしの280回転。これよさそうだな。さっそく3000円投資、そして見事隕石落下からBIG。更に持ち玉から大航海の予告ハズレからBIG、それからいつもベルが当たる右上がりテンパイがスベってBIG(この時、初めてウィンちゃんを揃えてBIG。やっぱBIGは7を揃えないと^^)。1枚がけの次のゲームで、ウィンちゃんを発見していた。うん、俺もそれなりにスロットの真意みたいなものが少し分かってきたらしい。ちょっと満足。それから2回ずつのBIGとREGがきて、1箱に加えて下皿2/3くらいの出玉を手に入れた。おお、これで勝ち確定や、またあきらめなくてよかったなぁ。リプ外しもできるようになったし、スイカ揃えるのもお手のもの。しかし、3つ隣の爆発していた台は凄いなぁ。もうヤメたみたいだけど、どんなデータだろ。ちょっち見てみよっと…… 
610回転でBIG7回ってどういうこと奥様?(誰) 
1/90以下? 確かに当てまくってたけど、設定6も真っ青の確率だなおい。これからさぞ、どハマリが待っているに違いない。かくいうこちらも、800回転でBIG5回、悪くない……いや、むしろできすぎの確率だ。さっきはクレジット50で52回転したしなぁ。30回転してクレジット42ってのは凄かった。もう1回くらい当てたら即ヤメしようかしらと思いつつ、そこから回す、回す、回す…… 
600回ハマリ(TT) 
ぎゃひんっ、550回転でのREGがなかったら昇天してたわっ。これで一気に負け確定? こうなったらせめてBIG1回は拝んでやる。でも、原始時代の火山は不発してばっか。これが某雑誌にあった、不調の前兆なのね。でもそうこうしているうちに、ようやく650回転ちょいで大航海のリプレイ予告がスベって、BIG。ああ、これで少しは癒された。んー、せっかく好きな未来世界にきたことだし、もうちょい回すか……おっと、110回転目で再びウィン100%です。ここで即ヤメ、4時代全てでボーナス決めてBIG7回REG4回、何とか15500円とおかし獲得、収支+3500円とした。 
おおっ、久々の戦績プラスからの勝利。明日こそは3コマくらい教習所に行く(これは確定)のでやりません。土曜も部活の忘年会があるし、これからしばらくはできないかな? 
おまけ:白いヘビを見たのは嬉しかったけど、ガセじゃなぁ……(^^; 
総投資額:12000円、総獲得額:15500円
 
 
 
12/11(月) 
昨夜は研究室に泊まってプレゼン作成、3限に無事発表を終えて終了。それから昼食を取って、ビードラの店を久々に覗いてみる。キュロゴスが入っていたが、満席だった。7枚交換店の方に行っても満席、何となく山佐の液晶がしたかった(アルゼの液晶は問題外TT)ので、タイムクロスに決定。そしたら、1000円で火山噴火、見事BIG。某雑誌には「火山噴火が連続で不発したらその台は不調」とかあったのを思い出して、3連続不発した時点であきらめていたのだが、よかったよかった。そこから100回ちょっと回してまた噴火アクション、そこで原始時代特有のリーチ目「ウィン・スイカ・ウィン」を左リールに目押し……おおっ、止まった。だが、右リールがスベったのでREG。まあいいか、なんて思っていると…… 
次の大航海時代1回転でスイカがハズれてREG! 
更に、次の未来世界1回転で80%チェリーがハズれてBIG!! 
80%で当たりですぜ旦那、もう目が点になったってもんじゃない。連続1回転でボーナス確定が2連続!! もう鼻血ズビズバ状態(謎) しっかし、俺ってタイムクロスのリプレイ外しが苦手なんだよね。今まで1回しか成功したこと無かったんだけど、ようやくそこそこできるようになったよ(関係ないが、ここのところキュロゴスに染まっていたため、実はBIG中のベルを目押ししていた^^;)。で、そこから古代エジプトに突入、こうなったら4時代全てでボーナス獲得だと躍起になったが……予想通り、まるっきり不調。ヤな予感はしてたんだよなぁ。一時はクレジット抜きすらしたけど、結局やっちゃった。扉が現れるアクションの合間が、ひどい時は20回転超だったし、クレオパトラが現れてもスイカかガセ。200回ちょっと回した時点で、ヤメを決意。そしてコインを流す。462枚くらいだったかな? 6500円とおかし入手で……収支が+5500円? ちょっと待って、確か今の生涯戦績って-5400円だったよね…… 
再び生涯戦績プラス浮上!! 
いや、100円(タバコを売った金)ってめっちゃしょぼいけどさ……5日までの9連勝が6日でストップして、そこからたった4日(3日半)で80500円失って……おとといの4時からこの今までに、75000円取り返した? 正に奇跡ですな、スロ歴3ヶ月のこの俺が(^^; 
明日は教習所&勉強に専念するので、スロットはしないと思います。 
おまけ:まだまだ「入浴せずに勝ち」のジンクス健在。謎だ。 
総投資額:1000円、総獲得額:6500円
 
 
 
12/10(日) 
今日は教習所に行くためにスロットはしないつもりだったのだが、その前に小一時間ほどファウストをすることにした。やっぱ、ファウストの借りはファウストで返さないと。ただし、今日の投資は最高で5000円と決める。そう何度も爆負けしてたまるか。 
だが、そうこう思っているうちに3000円飲まれる。テトラもほとんど回らない。だが、昨日はここで台移動して負けた。それに、某雑誌にも書いてあった。「どうせやるなら、1台だけをやり通すべきだ。カマ掘られた時なんて悔しくて眠れないだろうし、同じ負けでもその方が気持ちがいいから」、と。まさにその通りだ。そしてもう1000円投資。その想いがファウストに通じたのか、ウェーブフラッシュからFAUSTが横に1直線!! そう、この瞬間が見たかった! やっぱファウスト、お前でなければダメなんだ。当然ハイパーを引いて再び天の声を聞く。「お前の勇気を見せてみろ」、と。そこでBIGゲーム24回目、JAC INをハズして30回目に見事JAC IN! 隣の兄ちゃんが興味深そうに見ていたが、本家本元の俺に悪のパワーが届くと思ったのか。愚かな。 
そこからしばらくしてウェーブフラッシュ+ベルテンパイがハズレ、再びハイパー。そしてその後、5回転でクリスタル魔法陣点滅、速攻ハイパー!! 完全復活を遂げた! 
その後、少し打っていたが時間になったのでヤメ。メダル1107枚と、予想以上の枚数を獲得して22000円とおかし獲得……しかし、改めて等価の破壊力&恐怖を思い知ったね。設定はどれだけ低いのか考えるだけで恐ろしいし、たったBIG3回で昨日(2回目)の稼ぎの2/5でしょ? 不思議なものだ。 
はい、収支は+18000円で、およそ20時間の間に、漱石3人しかいなかったスロット貯金が諭吉7人にまで回復しました。生涯戦績もご覧の通り……ちょっと生活リズムがヤバいかなぁ。しばらく休むか…… 
総投資額:4000円、総獲得額:22000円
 
 
 
12/9(土) 2回目 
勝つ、ということは全く頭になく(というか、4万なんて取り返せないだろう)、楽しむことだけを目的として、キュロゴスに挑むことにした。金をおろしに行く前にちらっと見た時は、1台(BIG9回、280回転、総回転数約3000回)空いていたが上着が置いてあった。しかし、戻ってきてみると完全に空席になっていたので、いざ開始。高速打ちは一切せず、とにかく一打一打を楽しむ。そうこうしているうちに7000円目の投資。ちょっと恐くなってきたかな、と思っていると……遂に待望のBIG! ああ、青7が揃ったよ! 涙が出そうなほど感動し、しばらくその状態を眺める(愚) キュロゴスのリプレイ外しは中級クラスらしいが、相性がいいのかバンバン外して400枚オーバー。やったね。かなり満足して続けて楽しむ。そして、そこから何と10回のBIGと数回のREGが、1度も下皿飲まれることなく当たる。7揃いまくって大満足。当然1箱カチ盛りができあがって、なお満足。そのうちのほとんどのボーナスが、エ・ラヴェールの魔法から直にヒット。ガイドには「黄色いダイスなら狙ってみよう」とあるが、ダイスの目ではなく、直にボーナス絵柄を狙いましょう(笑) 
それから何と、最高ハマリが300回強程度、下皿飲まれがただ1回のみ(投資枚数も50枚前後)で、まあ当たる当たる。戦闘に入って、どうせ負けるだろうと高速打ちしていたら、初めてレベル3の敵を倒して鍵を取ったとか、氷の中から財宝取ったとか、鍵のマスのあるマップから黄色いダイスが出たとか、とにかく楽しめた。晩メシに行く時間も惜しんで打ちまくっていると、カチ2箱できたところで10時を回った。 
ここで、REG2回をはさんではいるが、最長である450回ハマリを抜けてようやくBIG、下皿にたまっていたメダルをほとんど3箱目に移した。そこから、今度こそ時間を惜しんで高速打ちを開始、とにかく100回は回そうとフル回転させた。 
17回転目、REG炸裂。 
83回転(ちょうど100回転目)で、思わぬ演出からREG。 
それから更に80回転で、嬉しいBIG! 
そして……ヤメようとしたが、超高速打ちを続けて28回転でBIG!! 
クレジットが抜けないので、消化させて今度こそヤメ。何と、この1時間で更にカチ1箱ができあがった! しかし、2500回転でBIG17回(1/147.1)にREG10回……これって……ひょっとして6っすか? 設定6っすかぁ!? こんな台が、よく午後4時に空いていたなぁ。 
初のカチ3箱をホクホク顔で運び、コインを流す。これで少しでも多く負けを取り返せればいいなぁと思いながら、カウンタを見つめて…… 
3500枚を超えた瞬間、涙が溢れました。 
……今日、4万負けたんだよね? そこから、最後に1回7が揃った瞬間を見たいって…… 
もう、何が何だか分からなかった。気が付けば、手にしたものは51500円とタバコ2つにおかし、ということ。最初に負けていなければ、とか、これが等価だったら、とかなんては考えなかった。最初に負けていなければ、このタイミングでこの台を取れなかっただろうし、等価なら設定6(でなくとも、明らかに6以上の数値を叩いた台)なんて落ちているはずがない。しかし、最後の最後まであきらめなくて、本当に良かった。最後のクレジット連荘BIGがなければ、勝ちまでまくれなかったのだから(晩メシ食っていたら、最後のBIG×2、REG×2もなかっただろうし)。 
0時に帰宅、そして俺は泣いた。収支+44500円、トータルで4500円浮き。奇跡の、超大逆転で幕を閉じた。同時に「入浴せずに勝ち」のジンクス健在。ありがとう、本当にありがとう、キュロゴス6。 
総投資額:7000円、総獲得額:51500円
 
 
 
12/9(土) 
朝、俺は確かに聞いた。 
「今日はまさか、こういう結果にはならないだろう、という日になるだろう」という、天の声を―― 
  
なぜか昨日は、入浴する前に寝てしまった。ということは、今日も勝てるのだろうか? 今日は、昨日の借りを返そうとファウスト戦に躍起になる。だが、「ボタン押し無音トリプルセブン」というプレミア(もう、ファウストのプレミアは制覇したような気がする……)からのハイパー1回も虚しく、13000円消失。最初に自分を含めて2人いたが、2人が2人、台移動したらそこに座ったもう2人によってカチ1箱築き上げられてしまった。自分の台に至っては、最初はチャレンジだったからてっきり悪のパワー健在と思いきや、そこからまさかのハイパー連打。やってられん。そこでM771に移動、2000円でいい感じに回る。軍資金を補充し、もう5000円回す。ダメ。1発逆転狙いでHaiHaiシオサイに挑戦、2000円であえなく散る。ファウストに再び2000円投資、またダメ。ここで、やな病気に気が付いた。10/29もそうだったのだが、ここまで負けがこむと、投資金額を気にしなくなるのだ。それ以上に、とにかく7の揃う瞬間が見たくてしょうがない。だが、これまでにその病気を克服するための経験を何度もしてきたし、何より今日はこれ以上当たる気がしない。恐怖すら感じる。そこでとりあえず帰宅、食事をとって気分転換にゲーセンに行く。それから、近所の店を覗くと……あらら、こんな所にもガメラが入ったのね。そこでついついガメラを初打ち、6000円取られたが今日初めて、純粋に楽しいと思えるスロットだった。そこで改めて帰宅、ガメラの当たり確率を見ると……やっぱし。大量獲得機なだけに、凄い低いのな。続きに行こうとも思っていたけど、もう恐くて打てないや。 
そこで、11/11、11/26の奇跡を信じて最後の逆転をかけ、再び20000円にまで減ってしまったスロット貯金(親からの仕送りとは別の、個人の貯金)から諭吉1人を連れて、ファウスト戦へ。だが、5000円使ったところでさすがに見切る。やばいくらいに当たる気がしない。これで過去最高の-35000円か。ここのガメラを2000円ほどやり、更に首を絞めてしまう。 
いい加減嫌になったので、登校(投降?)。そして、大学最寄り駅近くの、例の7枚交換店をちらっと覗く。今日はアラベスクが「低設定なし」らしい。最後の3000円に夢を乗せる。が、当たるはずがない。 
……そして、ここでようやく改めて、いや初めて気が付いた。俺はバカなのだ。今までの経験も活かせない、4日前まで84000円以上あったスロット貯金も、もう諭吉1人しかいない。大バカ野郎だ。もうスロットなんぞしない方がいい。そう考えると、むしろスロット貯金をなくしてしまった方がいいのでは? と思った。打ち納めをするか? それがいいな、と自棄になる。最後の諭吉は何に使おう。楽しいのがいいから……キュロゴスか。あれなら予告がうるさいくらいあるので、今の自分にはぴったりだ。そう決めて、最後の10000円をおろしに行った―― 
ここまでで、収支-40000円。以降はキュロゴス編へ続く。 
総投資額:40000円、総獲得額:0円
 
 
 
12/8(金) 2回目 
学校帰りに、あるスロット屋の会員カードを作りに寄る。そこで、1400回ハマっているターミネーターを見つけ、悪い病気が発動、さっそく打ってみることにした。が…… 
2000回ハマリ。 
1850回でシュワちゃんが笑うも、REGに散る。というか、ヤバかった。とにかく、当たりが見たいと思って慣れない高速打ちの連続。一種の病気のようだった。ファウストの勝ち分をそのまま持っていたのが運の尽き、なぜか深夜10時に-15000円という結果に。トータルではせいぜい-4500円ではあるが、まさかの3連敗。バカか俺? 
ていうかシュワちゃん、純正A-Typeが2000回もハマらないで(涙) 
総投資額:15000円、総獲得額:0円
 
 
 
12/8(金) 
昨日、学校帰りにスロット雑誌を購入。ようやく、攻略らしいファウストの攻略法を発見して満足。 
で、今日さっそく実戦。その前に、2時間後に授業があるので、最高でBIG3回当てたらヤメようと最初に決めておく。ええと、上チェ白7を左上にビタ押し、4コマスベって右リールオヤジ打ちして全く何もテンパイしなければボーナスらしい……って、おい、ホントか? ちっとも当たらんぞ。一気に意気消沈する。これは3連敗確定か(実は、昨日の連敗もかなり久しぶりのことだった)と思いつつ、4000円で台移動。だって、テトラ回らないんだもの。ああ、今日の予定資金の5000円が、もう残り1000円か。この、今日1度も回してない台で、果たしてどれだけ楽しめるか…… 
テトラ水晶の魔法陣点滅からハイパーBIG! 
そして更に、1回転で2リールフラッシュからBIG!! 
しかし、なぜか2回目のBIGがチャレンジ(280枚)。でも嬉しかった。実際には1回転でスイカがハズれたので、当たったのは2回転目だけど。ここで思わず「やった」と、かなり大きな声ではしゃいでしまう。この後、以前(11/19)リアボルでハイパーなのに3枚がけし、あまつさえBIGゲーム30回目にデカパン予告にも拘わらず、強引にJAC INしようとして当然の如くハズしやがったおっさんに「おい、当たってるか。でもあまり騒ぐなよ」と注意される。当然こちらが悪いのだが、相当頭にきた(逆ギレともいう)。こないだ(11/16)、ここではしゃいでいた姉ちゃんは注意しないのかお前は? しかしよく覚えているな俺は。テストの時もこれくらい記憶力を発揮してくれよ、頼むから。 
結局、それから「3リール停止→いきなりトリプルセブン」の、半プレミアでチャレンジ(310枚)を当てて終了。15500円とおかしを入手して収支を+10500円とした。何とか連敗ストップしてホッと一息。 
総投資額:5000円、総獲得額:15500円
 
 
 
12/7(木) 
今日は7枚交換店にて勝負。まずは、今日の「低設定なし」なコングダム。1000円でBIGを引くが、飲まれて潔くヤメ(後で見ると、ハマっていた)。 
次に、1000回ちょっとハマっているデュエルドラゴンを打つ。が、実は「前BIGから」1000回転であって、REGが6回当たっているらしい。でもまあ、ここからならBIGがくるだろう、と期待して打つ。1000円でREG。持ち玉で再びREG。現金投資してまたまたREG。おい、REG9連とはどういうことだ? で、結局1500回転くらいで待望のBIG到来。よし、ここから出玉を伸ばすぞ、と躍起になって…… 
結局、今日の戦績はBIG4回REG8回でやんした(号泣) 
BIG間に中途半端にハマるものだから、せいぜい最高で2/3箱しかメダルがたまらなかった。途中、なぜかこの台に「本日のオススメ台」という、ふざけた札がささる。そのおかげで再び現金投資して、結局10000円負け。4、5日の稼ぎをそっくりそのまま、この2日間で食われてしまった。REG炸裂しまくりで、台を殴りそうになった……ていうか、殴った(愚) 
バケが多いからって、高設定とは限らないのよね。反省。 
総投資額:10000円、総獲得額:0円
 
 
 
12/6(水) 
ファウスト。2台空いていた。手前の方を選ぶ。 
4000円回してくる気配なし。台移動してハイパー1回。飲まれる。 
ここで、先に打っていた台が当たりだしてカチ1箱築き上げる。 
軍資金の補充をして、再戦。 
この時、さっきまで打っていた台が当たりだしてカチ1箱築き上げる。 
台が1つ空く。さっきの轍を踏まないよう、今度は移動せず。 
その台についたどこぞのお姉さまにより、爆発。カチ1箱築き上げる。 
戦績。ハイパー4回で箱にメダル1枚も入らず。23000円消える。 
何でもいい(もとい、よくない)が、JAC IN確率が7/10ってのはふざけている。 
ハイパー15枚役取りこぼしなしで、340枚って何? 
げんなりして、それから登校。昨日まで行っていた7枚交換店を覗く。 
今日の「低設定なし」な台はプチマーメイド。無論打ったことがない。 
950回ハマっている台に、1000円だけ投資。 
マーメイドの、金色の髪だけを頼りに目押し、見事BIG。 
はっきりいって、今日の計5回のBIGのうち、1番嬉しかった。 
即ヤメで349枚、何とか1枚ほど落ちているメダルを拾い、5000円回復。 
結局、収支は-19000円。連勝は止まったけど、これでよかったのかもね。 
おまけ:もう1つの戦利品(?)として、「サンダーブレイク→ロスト→再始動BIG」を体験。 
あれ、ずいぶんロストで止まっている時間が長いのね。 
総投資額:24000円、総獲得額:5000円
 
 
 
12/5(火) 
また朝バイト。今日は研究室に泊まってからのバイトだった。眠たい目をこすりながらも、午前9時〜午後1時までのノルマをこなす。その後はもちろん、昼食に行って決戦に挑む。 
今日も、昨日と同じ7枚交換店に行った。が、さすがに連日でそうそうと新台キュロゴスは打てない。だが、今日は低設定もありうるらしいということで、潔くあきらめた。代わりに打とうと決めたのが、今日の「低設定なし」である、前に打ってそれっきりだったアラベスク。800回ほどハマっているのを選び、いざ実戦。ジーニーチャンスがいやというほどくるが、当たらない。だが通算1000回転ちょっと、投資6000円目にして高音テトラノンストップからの初BIGを引いた。 
そしてそこから、正真正銘の5連チャン! 
ていうか、ボーナス(全てBIG)確率1/20って何よ? 
裏か? いや、裏だろ? そうに違いない。それからはしばらく間をおいて(といってもせいぜい120回転だが)もう1度BIG。数十回というジーニーの、ガセという名の嫌がらせによってカチカチ下皿を飲まれてヤメ。6000円投資から、19500円とタバコ2つにチョコ入手。収支+13500円を手にしたと同時に…… 
9連勝並びに、予告通りの37日ぶり生涯戦績プラス復帰!! 
遂に……遂に帰ってきた。うおー!!(涙) 
おまけ:数十回のうち、全て当たらなかったジーニー。お前、国に帰れ(謎) 
あともう1つ……何で順押しでJAC INがハズレるのでしょ? BIGゲーム30回目のJAC INは体に毒よ(笑) 
総投資額:6000円、総獲得額:19500円
 
 
 
12/4(月) 
今日は3限だけなので、さあ4時くらいに帰ってまたファウストでも打つかぁ、なんて考えていたのだが、某サイトにて、何と既にキュロゴスが稼働していることが判明、何とか学校の近くに置いてある店はないものか探してみた。するとネットの検索で、7枚交換店だが今日入荷したという店を発見、さっそく昼メシがてらに行くことにした。だが、さすがに初日は空いているはずがなく、それも6台全てが出ていた。こりゃ打てないかな、と思いながらも待つこと数十分、持ち玉全部を飲まれて650回ほどハマっていた人が台を譲ってくれた。幸運に思い、さっそく実戦。が、所持金7000円を使っても出る気配なし。だが、みすみす設定3以上(らしい)と分かっている台をそうそう手放したくない。仕方ないので「ちょっと食事に行ってきます」と店員に言って金をおろしてくることに。だが、やりすぎもよくないので、最大でもう8000円だけと決め、それだけおろしてきた。で、続行。もう3000円が消える。諭吉様お1人が消えて、こりゃ連勝は7でストップか、と思っていたところに、敵からのダイヤで子役がハズレ、何とか初BIGを拝むことができた。そこからまたしばらくたって、再びダイヤハズレ→BIG。そこからも何度か当てていき(どんなアクションかは忘れた^^;)、何とか1箱出すことができた。ここでヤメれば数千円勝ち、8連勝確定である。だが、低設定はありえない(あくまでも「らしい」が)この台でせっかくやっているので、もう少しやろうと決めた。だが、そこからREG2回がきただけで800回ハマってしまった(泣) その前も400回弱ハマっていたので、これはあまりにも痛すぎた。 
だが、そこで自分は考えた。今までの自分なら、ここでヤメて「浅い傷で切り上げる」道を選んだだろう。だが、上級者はここからねばって出玉を伸ばすものだ。いつしかファウストでは返り討ちにあったが、どうせ今ヤメても連勝はストップするのだ。だったら自分の納得いくまでやった方がいい。そう思って、苦しみながらも続投を選択した。 
そして……それが運命の分かれ道だったのだ。850回転を前に、遂にBIGがやってきた。これで癒された。さあ、ここからもう1度当ててやる、と躍起になっていると、そこからREGとBIGが1回ずつ、クレジット連荘した! これで勝ちは確定した! 結果的にハマり前よりも若干増えた持ち玉を手にし、ホクホク顔で木の葉詰め作業にかかった。いやぁ、これって前からやってみたかったんだよねぇ〜。隣の兄ちゃんは俵詰め2箱出していたけど、今見ると1000回ハマっているよ。こちらは先にハマっていた分、今ようやく息を吹き返したってトコかな。さて、ちょっぴりメダルが余ったな。もう少し回して帰るか…… 
……と思っていたワタクシが、店を出たのはその30分後でした。 
なぜかって? それは5分おきに、トータル6回のボーナスが当たったからさ。 
いや、嬉しいというか、5回目あたりからは「……どうなってんの?」って思わず呟いたほどでしたわ。BIG2回REG4回と、出玉はそうでもなかったけど、そのほとんどがクレジット連荘だったもんだから、持ち玉は更にたまる一方。クレジット50で70ゲーム回ったこともあったし。最初のBIGなんて、さあ帰るかと半ば腰を上げた途端、6マス全てが鍵のマップが現れたものだから、目が点になってしまいましたわ(笑) あとはシャドーUの正体を拝めたとか。しかし、天空ステージはそれだけでアツいね。大抵はここで当たったよ。けどその分、天空に上がった次のゲームで降りてしまった時は悲しかったなぁ(T▽T) 
あと、1つ言いたいことがあるとすれば、それはバーンズのダイスストップ。あれが連続してこられた時はかなりムカつきます。まあ、その分当たった時の嬉しさといったらこの上ないんだけど。 
で、結局今日の戦績はBIG11回にREG7回、1850枚程度のメダルで25500円とタバコ2つにチョコ入手、収支の方は+15500円、怒濤の8連勝を挙げることができました。そして、それと同時に生涯戦績が、遂に-10000円を切りました……そう、これはあの10/29の、-34000円爆負け以来です。ようやくあそこまで戻ってこれたのか。これはぜひとも、9連勝と同時に生涯戦績をプラスに戻さねばなりませんな(^^) 
それからスロットの帰りに、部活の後輩とはち合わせ。おごってとせがむので、焼き芋を全員に振る舞った。どうせなら、勝ち金はこういう使い方をしたいねぇ。 
おまけ:店員のお姉ちゃんに時間を聞いた時「9時半です」と、時計も見せてもらって、そこから1時間半後に店を出たのだが……駅前の時計を見たら、9時20分だって……これって一体……(笑) 
総投資額:10000円、総獲得額:25500円
 
 
 
12/3(日) 
昨日はいとこの結婚式で、自分と妹、そして母親は伯父に用意して頂いたホテルの一室にて宿泊をしていた。そして今日、女性陣の買い物につき合わされ、3時にようやく解放。実家に戻る前に母親から小遣いをもらったが、もちろんその金でスロットなどはしなかった。下宿先に帰り、スーツから私服に着替え、改めてスロット貯金から13000円を持ち出して(小遣いは生活費行き)いざ出陣。実は昨日は入浴しておらず、そして外はわずかな雨が降っている。おおっと、これは勝利の方程式じゃありませんか。初の7連勝に向けていざ勝負。空いている台は3つ、その中からまずは前回出した台につく。が、3000円で見切って台移動。それから見事、総額7000円目の最後のメダル3枚でハイパーBIG。ここでヤメると2000円浮きだが、もちろん続行。しかし飲まれる(泣) ここで、最初についた台で誰かが当てたが、チャレンジに終わっていた。ナイス悪のパワー。そこからレバー倒した直後からのサンダーブレイクがやってきたが、何とリーチがかかっているにも拘わらずハズレ(涙) ていうか、この時隣の兄ちゃんに含み笑いされた! 何てこった、ちくしょう! 確かに、逆の立場なら俺もそうしているだろうけど……ぬぅ、こうなったら絶対勝ってやる。そこから更に2000円の投資で、こちらはめでたく再びハイパーを当てる。隣の兄ちゃんは、ハイパー2回分のメダルを飲まれて去っていった。ここで台移動しようかとも思ったが、思いとどまって続行を決意。それが幸を成してもう1度ハイパー! ようやく、レバー倒し→サンダーブレイクから当たったよ。実に苦節(?)4回目であった。この時、最初についていた台で4回目のBIGが当たっていたが、全てチャレンジである。悪のパワー万歳。いやーしかし、チャレンジとハイパーの差はでかいね。前回はチャレンジ3回連チャンできて5500円換金だったけど、今回はハイパー3回、だが連チャンはせずに、しかもずいぶんと飲まれたにも拘わらず換金10000円だったからね。メダルがジャスト500枚をカウントした時はホッとしたけど(^^; 
そう、わずか1000円ではありますが、今回も何とか勝ちました! そして初の7連勝という快挙! ここまできたら、連勝をどこまで伸ばせるか挑戦だ! 
おまけ:今日もウェーブ(ユラユラ)フラッシュのハズレがガセったが……原因が分かった。左・中リールでボーナス絵柄がテンパイしてはいるが、よく見ると左・右リールでスイカがテンパイしていた。恐らく、スイカの取りこぼしだろうと思われる。 
総投資額:9000円、総獲得額:10000円
 
 
 
12/1(金) 
どうも金曜は起きられない。また1、2限を逃してしまった。そんな重要な科目ではないのだが、そろそろまずいことになってないだろうか。うーん、先週行ったら1、2限とも休講だったしな、これは俺に出るなと言っているのだろう。と、そんなことはさすがに考えはしなかったが、これで3時まで時間が空いてしまったことは事実である。まあいいやと思い、ファウストとご対面。もう設置されて半月はたつだけあって、平日の正午となると平気で1度も回していない台が空いている。できるならハイエナしたいんだけどなぁ、と思いつつ2台あるうちの右側を選ぶ。とりあえず1000円使って、調子がいいかどうか見極めるか…… 
……って、おい。10数回回しただけでいきなりBIGか?(笑) 
いつ入ったんだろう? と首を傾げながらも、思わず「やった」と叫んでしまう(恥) そしてそこから、なぜか3連チャン。ただし全てチャレンジ(TT) 3回目のFAUSTアクションなんて、ずっと赤く光っていたくせに、最後の最後だけ青くなるんだもの。悲しかったよ。でもまあ、4500円の思わぬ収入があったのでよしとするか。 
いやー、遂に最高記録タイの6連勝ですぜ。次も勝って、ぜひ生涯戦績をプラスに戻したいなぁ。 
おまけ:もう片方の空き台も早くにきたが、チャレンジ1回のみだった( ̄ー ̄)b 
総投資額:1000円、総獲得額:5500円
 
 
11/29(水)の時点で、生涯戦績-28900円。
 
 
 
TOP