とんねるずに対する他芸人などの発言や、共演時のエピソードについてまとめたサイト。
TOP とんねるず & ○○ 掲示板 りんく集 リンクバナー 情報募集
とんねるず & 笑福亭鶴瓶  
他タレントとのエピソードを見る→
笑福亭鶴瓶
1951年12月23日
大阪府大阪市出身
・wikipedia - 笑福亭鶴瓶 ・公式サイト
 ※鶴瓶師匠ととんねるずの付き合いは結構古いものらしいですが、実際いつごろが最初かはよくわかりません。手もとにあるビデオからテレビでの共演した最も古い共演シーンをご紹介します。
1987年頃 歌謡ビンビンハウス

概要:鶴瓶司会の何組かの歌手がゲストでクイズやゲームを行うバラエティ番組。とんねるずは「炎のエスカルゴ」リリース時期でゲスト出演。オープニングではたくさんつまれたやかんをくずさず、一つづつとっていくとゲームで、トップバッターはタカさん。そーっととるジェスチャーでやかんの山に近付くも、つまずいたふりをしてやかんに激突してゲームをだいなしにしていまい、鶴瓶は「番組をつぶすきか!」と激怒。クイズではしぶがき隊のあこがれていたアイドルをあてるコーナーで、とんねるずは「ぴんから兄弟」「スマイリーオハラ」と解答。また水前寺清子が大事にしていることは、という質問には「3歩すすんで2歩さがる」や「小林幸子」などぼけたおす。質問に○、×で答えるコーナーでもタカさんはぼけたおし、鶴瓶はつっこみまくり。そのやりとりを少し再現。
詳しくはこちら

考察:全般的に、まじめな顔でボケるタカさんに、翻弄される鶴瓶がつっこみ、そこにノリさんがのっかるというかんじ。とんねるずのふたりは鶴瓶にたいしてボケるのが楽しくて仕方ないみたいでした。

  だうもありがと

概要:生放送で、トークと歌をおりまぜた番組。「炎のエスカルゴ」がらみで怒濤の出演ラッシュのため上の「歌謡ビンビンハウス」から数日しかたっておらす、司会の鶴瓶との会話もその話題が多くでる。ちなみにとんねるずはこの日おなじく生放送のミュージックステーションもこなしている。時間帯が遅いこともあり、両者ともかなりくだけたかんじのトーク。そのやりとりを少し再現。
詳しくはこちら

  歌謡ビンビンハウス

概要:先週との2本撮りで同じゲストで放送。冒頭では同じくやかんたおしゲーム。今度はまじめにやってくれとお願いする鶴瓶に、しっかり約束するタカさん。途中まではうまく進行していたがやはり同じようにやかんの山につっこんでいってしまいゲームがめちゃくちゃに。「先週といっしょやんか!」「もう人間的にだめ!」とまた鶴瓶激怒。しまいにはキレた鶴瓶がみずからやかんにとびこんでしまう。

2000.4.27 おかげでした〜食わず嫌い〜

五木ひろしと対決して結果は鶴瓶の負け。嫌いなものはさば寿司。さば寿司を食べる瞬間あきらかに様子がおかしく、タカさんや五木ひろしにつっこまれまくりなみだめになる鶴瓶。うわずった声で「うまいわー」という鶴瓶にみんな大爆笑。最後には、「さば全般すきやねん!」という名言を残し、撃沈。

↑ PAGE TOP




Copyright(C) 2005 TAKO-chan. All Rights Reserved. 情報募集