とんねるずに対する他芸人などの発言や、共演時のエピソードについてまとめたサイト。
TOP とんねるず & ○○ 掲示板 りんく集 リンクバナー 情報募集
とんねるず & 笑福亭鶴瓶  
他タレントとのエピソードを見る→
1987年頃 歌謡ビンビンハウス
質問「芸能界に入って親孝行できたと思う」答え○
鶴瓶 これはお母さんが喜んではります?ときどき帰るときあるんですか。お父さんお母さんのおられるとこに。
石橋 あ、実は。。。おふくろしかいないんで。
鶴瓶 あーこれは。ぼくのところもおふくろしかいないんですけど、はい。
石橋 これはやはりそうですね。「孝行したいときに親はなし」
鶴瓶 んーなるほどお。
石橋 「立ってるものは親でもつかえ」
鶴瓶 いや、あの(スタジオ爆笑)
鶴瓶 全然意味ちゃうやん!今ええ話しとんねん!おれも頭さげとんねん。
木梨 頭さげとんねん(笑)
鶴瓶 なあ、あほちゃうか。親孝行したいときに親はなしはええわいな。そのあとつぎ何言うてん。
石橋 ええー
鶴瓶 立ってるもんは親でも使え!?死んどるやないかそれ。親死んどんのにどないして立ってるもん、足あらへんがな、立たれへんやないかそんなもん!
石橋 だからですね。おふくろしかいませんから。おふくろを、ま、ひとつ幸せにして。
鶴瓶 なるほど。そらまあそうですな。
石橋 まあほんとに。こういった世界でがんばってこれて。
鶴瓶 そうですね。
石橋 母親なりと、まテレビとか見てですね。
鶴瓶 あ、これうれしいね。
石橋 非常によろこんでる。
鶴瓶 ああ、喜んでる。見てはりますか?お母さん。
石橋 おふくろ。がんばってるぞ、おれ。(カメラ目線)
石橋 いや、おふくろは楽しみなんですよ。テレビ出てるってだけで。
鶴瓶 よばれるだけで楽しみやろね、これ。こんだけテレビ出てても。またこう、自分によびかけてくれることがないから、これ。
石橋 ようこ。(スタジオ爆笑)
鶴瓶 ようこさーん。ようこさーん。
木梨 作三。(スタジオ爆笑)
木梨 おれんちのおやじなんですけど。
鶴瓶 あのな。
木梨 言っとかないと。
鶴瓶 作三は関係ないやん。(笑)
木梨 こっちいるもんだからちょっとさびしくなって。
石橋 木梨作三っていうんですよ!
木梨 バカにするなよ!俺のおやじを。
石橋 作るに、三ですよ(笑)
木梨 いいじゃないか。
鶴瓶 えー、作三!
木梨 こつこつやってるよ。自転車屋で!
鶴瓶 ああ、自転車やな。。。名前変え!
← 笑福亭鶴瓶TOPへ戻る




Copyright(C) 2005 TAKO-chan. All Rights Reserved. 情報募集