■■■ひげ園−Higeen−Hige’sHomePage■■■
俺顔
更新情報

 こんにちは、ひげです。
 これは更新の情報と、その更新に関するいろいろを適当に書いて来たもので、97年11月3日から98年5月10日までのものです。
俺顔

■5/10(日)■
 今回の更新はメインに「テイルコンチェルトCG」追加です。
 どうせ描くつもりだったが‘ひげ友達’のリクエストにより今回の様なものに。
 本来のリクエストは「三姉妹のCGをステアメインで」って事だったんだけどね。
 んで、ステアを手前に持って来る事で優位性を付けようと思ったが、出来上がって見ると「アリシア」が一番目立っている様で、トホホ・・・。
 キャラがいまいち似せられなかったのも含めて、まぁ許せ。

 それから5000カウント突破した様です、ありがとうございます。
 5000記念CGを今から描くのもアレなので、心ある人は何かくれ。
 って言うか俺自体が誰にもお祝いとかやらんから、貰えんのだろうね。

 ゲームの話。
 今は「シャイニングフォースVシナリオ1」を再プレイ中です。

■5/2(土)■
 今回の更新はメインに「スタグラ2の女子CG」追加です。
 「テイルコンチェルト」の絵でも描こうかな、とか思ってたんだが、某友人からの4回目のリクエストが入ったのでね。
 俺が「スタグラ2やってねーので分からん、描いて欲しくば資料よこせ。」とか言ったら、本当に資料をくれたので描く事になってしまった。
 せっかく二人なので、それらしいポーズにしてみた。・・・まぁ、そー言う事。

 ゲームの話。
 「ひみつ戦隊メタモルV」は面白いですよ、いやマジで。・・・ホントだって。
 まぁ、皆さんやってみるがよいぞ。責任は持たんぞ、いやマジで。
 そして「メタモル」の興奮も冷めやらぬ内に、待望の「シャイニングフォースVシナリオ2」に突入した訳です。
 メディオン軍はシンビオス軍と違って、女性キャラがちゃんと女性で、かつ何だかふともも丸出しなのが嬉しいですよね。・・・いや別に‘グレイス’や‘シバルリィ’や‘エルダー’が嫌いな訳ではないんですけどね、やっぱりね。(この三人を知らない人の為に言っとくと、犬と馬と鳥です)
 いやぁ、しかし楽しいなあ「シャイニングフォースV」は、「大戦F完結編」なんてやってるヒマねーわ。(まだ、買ってもいないがね)

■4/25(土)■
 今回の更新はメインに「謎のバーチャロンCG」追加です。
 分かってもらえない可能性があるので念の為に言っときますが、「ファンファンファーマシー」の「ポプリちゃん」です。
 ポプリちゃん、前から描こうと思ってたんですよね。
 んでバーチャロイドとしては、オラタンと言うよりは旧作のモノって感じ。模様とかあんまりないし、フラットシェードな感じだし。
 デッサンの狂いを恐れてポーズ付けられなかったんだけど、そのせいか何だか可愛げがない感じになってしまった。でもいつもより考えて線を引いたつもりです、どうでしょうか。

 ゲームの話。
 「テイルコンチェルト」クリアした。意外と愉快だったが、最終面が異様にイライラした。あの最終面のイライラがなく、カメラワークに違和感がなく、物を投げる事を上手くゲームに取り込み、面数的にもう少し多めで、ショットや投げに補正が入っていたら、俺的にはもっと良かったんだけどね。
 ・・・んで色々あって「ひみつ戦隊メタモルV」などを買ってしまったので、ステキにプレイする予定。
 「大戦F完結編」など出てるが、まあいいやって感じ。それより「シャイニングフォースVシナリオ2」の方がやりたい。そーいや「サクラ2」買ってねーなぁ。

 アニメの話。
 4月24日放送の‘某金曜のアニメ’は良かったね、ナイスだね、グレイトだね、犯罪だね、やっぱ見るのやめようかね。
 とある人に21本も見るものあるのか?とか聞かれたので一応紹介すると、「爆外伝」「ギンガマン」「ロボタック」「クレヨン」「グランダーRV」「ララ」「レツゴーMAX」「コナン」「さくら」「はれぶた」「ロードス」「ビーストU」「アウトロー」「ワタル」「ポケモン」「カウボーイ」「ロストユニバース」「アキハバラ」「ダイナ」「YAT」「みいファプー」の21本です。
 まぁ、見なくてもいいようなものも入ってるけどね。

■4/21(火)■
 今回の更新は「タイトル画」の変更です。
 手の込んだ物を描こうと思い描き始めたが、途中で挫折していつも通りな物に仕上がった。まぁ、能力以上の事は出来ないよね、って事。
 ・・・まぁ、特に意味のある絵ではないです。

 ゲームの話。
 ドラゴンフォース2、盛り上がらないまま終わった。・・・忘れる事にした。
 今は友人に借りたPSの「ビーストウォーズ」をクリアした、意外と楽しかった。
 ‘ビースト’ファンで、洋モノゲームに免疫のある人はやってみて下さい。
 難易度は中の上くらい。基本的に難しくはないのだが、あまり親切なゲームではないので、その分も入れて中の上。買えとはいいませんが、まぁ機会があったらぜひ。

 たまにはアニメの話でも。
 春改編のせいで見る本数が15本から21本になった。んで、さすがにちと多い気もするので、ここらで多少本数を減らそうかと思っているのですよ。
 ちなみに抹殺候補は「金曜のアレ」と「土曜のアレ」・・・つっても2本だけか、減らんなぁ。
 あと「YAT」の再開第1話を見逃したのは痛かった、2話目から見たので知らん人がたくさんいて良く分からんかった。
 「遊戯王」も見たいかな、とか思っていたがあのキャラのせいで「YAT」を見る事に。やれやれ・・・。

■4/12(日)■
 今回の更新はメインに「ロールちゃん」CGです。
 前回と同じ人間からのリクエストで描きました。
 俺的に「ロールちゃん」と言えばこっちの方です、‘DASHロールちゃん’も嫌いではないが。早く「ロックマン9」出ないかねぇ、あぁ「ロックマン&フォルテ」とかもあったっけ、SFCだけど。
 「ロックマンX5」でもいいなぁ、‘X4’のストーリー終わってない様なもんだからなぁ。

 ゲームの話。
 ドラゴンフォース2。いやぁ面白くならないねぇ、困ったね。
 あまりやってないから、やっと全部の国を占領した所なんだけど、どうもねぇ。
 気のせいかもしれないけど、敵が前よりバカな気がするし。
 洞窟とかを無視してプレイしている俺が悪いんだろうな、開発とかもしていないし。なんだか、遊び方が良く分からないゲームだ。
 まぁ、別にいいんだけどね。

■4/6(月)■
 今回の更新はメインに「SDフェイイェンザナイト少女」CGです。
 簡単な資料しかなかったので、‘ちびっこ’にしてごまかしてみました。
 一応、友人からのリクエストで描いたもんです。(ピ○チュウ少女の時と同じ奴)
 SDっぽく描くと、何かメカ部分のデッサン狂いがいつもより気にならない気がして、楽だった。このノリだったら他のVRも描けるかな、いや・・・止めとくか。

 さて春の新番組が色々始まっている中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 北海道も何だか急にアニメ枠が増えて、大変な事になってます、・・・俺が。
 土、日だけでも5時間はあるもんなぁ、やれやれ。
 今期は選んで見る事にするかな、でも選んだらほとんどアウトの様な気も・・・。

 ゲームの話。
 ドラゴンフォース2をやっている、SE関係が前より悪い、特に人々の歓声がないのがダメ、築城の音もないし。
 それから、顔が恐い。そうでもない人もいるけど、割とみんな恐い。
 今の所あまり感触は良くない、声優が豪華なのも逆に寒い。
 結局のところ作業ゲームだから、後はシナリオの展開しだいかな。
 ちなみに選らんだのは「トラッドノア」、理由はまぁ推して知るべし。

■3/29(日)■
 今回の更新はメインに「レナCG」に4000記念と書いたものの追加です。
 キャラクターは「ひざの上の同居人」のレナです、似てないけど。
 簡単な絵だが、実はかなり苦労した。何枚か描いてこれが一番マシだったんですよ、これでもね。
 いつもだったら失敗してもあまり気にしないのだが、今回はいつもより思い入れが強かったので・・・。結果的にはちょっと空回りしたかなって感じ、トホホ・・・。
 で4000カウント達成していたので、その記念CGって事にしてしまった。
 お手軽だなぁ、本当に思い入れがあるのか?

 ・・・ってな訳で、4000カウント達成ありがとうございます。
 今以上がんばるつもりはないですけど、今後とも「ひげ園」をよろしく。

 んで、何となく習慣化しているゲームの話題は、今回はなし。
 新しいゲーム買ってないからね。次はサクラ2かドラゴンフォース2。
 それまでは‘レナ’の3回目でもやってようかなぁ。

■3/22(日)■
 今回の更新はメインにまた「ビーダマン少女CG」の追加です。コロコロ読まないと分からないよ、今回のは。なんせまだ発売してないからね。
 新システム「プラグイン」を搭載した新しいビーダマン、「バトル・フェニックス」が元ネタです。ほとんどタカラの回し者状態だね、俺。
 前回描いたビーダマン(ケルベロスとユニコーン)は悪者の使うビーダマンで、今回のは主人公のビーダマンです。
 ちなみに正統派MS少女のイメージで描いた、そうは見えないかもしれんけど。

 ここからはゲームの話。
 「ひざの上の同居人」メイン3キャラはクリアした、危険なゲームだった・・・。
 俺はゲームの主人公とかなりシンクロする人なので、恋愛モノは精神的に危険なのです・・・って言うか俺自身が危険か?‘ドキドキナイトメア’の3倍はドキドキしたね、いやぁ俺ダメ人間ですか?いい歳して。
 俺的には‘レナ’が一番面白かったかな、って言うか可愛かったかな、って言うかドキドキしたかな。
 ミミ、ユキ、ユキ、レナの順でやったのだが、ちなみにユキ2回は「1回目がバッドエンド」だった為、1回失敗を経験していた為3人目のレナは余計ドキドキしたと言う訳。あんな終わりかたは2度としたくはないからねぇ。
 俺みたいな人にオススメ、なゲームでした。

■3/15(日)■
 今回の更新はメインに「ビーダマン少女CG」の追加です。いやぁマイナーネタですねぇ。誰も分かんねーんだろうな、‘爆外伝’ですらないもんね。
 けど実際「ビーダマン」って意外とカッコイイですよ、‘おもちゃ系メカ’に興味がある人はぜひ。ちなみに私のお勧めは‘ケーニッヒケルベロス’です。
 CGの方はそのケルベロス(後ろの黒いの)と‘ユンカーユニコーン’が元です。
 ちょっと後ろの人が‘デカイ’気もするが、まぁその辺は気にしないってことで。
 あと、手前の人が‘めがね’なのは「めがね強化対策」の為。

 ゲームの話だにゃー。
 ‘スーチーパイアドベンチャー’全キャラクリアしたにゃー。・・・でも何か物足りない気がせんでもないにゃー、もう少しイベントが欲しかったにゃー。
 でも、あの人数だからしょうがないのかにゃー?ま、愉快だったからいいにゃ。
 んで、なんでにゃーにゃー言ってるかっていうとだにゃー、今は「ひざの上の同居人」をやっているからだにゃー。
 まだあんまり進んでにゃいけど、何だか大変なゲームだにゃー、精神的に。
 油断してたらケガするにゃ〜、ってまぁ、そう言う事だにゃー。

■3/10(火)■
 インターQさんのメンテナンスの為、しばらくページがつながらず、5日間くらいカウントが上がらなくて寂しかった。・・・忘れられているかな、もはや。
 さて、今回の更新はメインに「プリンセスクラウンのCG」の追加です。
 描いておかねばならぬ気がしたので、今更とは思いつつ、描いた。
 背景に困ったので、フォトショップのフィルタで適当にやって見た。
 まぁ背景はともかく、キャラは思ったより似ているかな。

 ゲームの話です。
 ‘スーチーパイアドベンチャー’愉快だけど、人に勧める程ではないかな。
 まぁ俺みたいな人間でないと楽しめない、って言うかそう言う人しか買わんよね。
 でもまだ全キャラクリアはしていない、あと3人分かな。
 今、ゲームの時間を削って「黄金勇者ゴルドラン」を見ているんだよね。
 いやぁ、やっぱ‘ゴルドラン’は愉快だねぇ。人気なかったみたいだけど。
 ま、そう言う事。

■3/1(日)■
 今回の更新はメインに「ロール&トロンCG」の追加です。
 ロックマンDASHもプレイ終了から結構時間が経っちゃったんで「早めに描いとかんとなぁ」と思い、それなら「いっそ二人同時に描いてしまえい」と言う邪悪な思い付きで描いたもの。ちなみに名前の表記はオフィシャルな物ではないので違うかもしれません、くれぐれも真似しないように。
 しかし最近、描きたいネタが多いんで困りますよ・・・何かはヒミツ。

 ゲームの話です。「トゥームレイダー2」終わりました、面白かったです。
 乗り物やアクション追加は良かったと思います。が、敵のエントリー量で難易度を調整するのは、私は好きではありません。
 あと‘ノーダメージ’で抜けられないと思われる所がいくつかあったのですが、あれも嫌いです。まぁこれに関しては、私の攻略ミスの可能性も高いですが。
 まぁなんつっても敵の量が多すぎる、あのゲームは敵がいない時の方が面白いですからねぇ。マップ的にも意地が悪い(主に敵エントリー)だけで、前作よりも簡単だったし、ラストもちと物足りなかった。(って言うか前作が難し過ぎるのか?)
 でも面白かったですよ。
 今はスーチーパイアドベンチャーやってます、感想などはいずれ・・・。

■2/21(土)■
 今回の更新は「リンク先追加」です。
 楓T2さんの「kaedeはうす」とはいぼくさんの「めがねがね」にリンクさせて頂きました。・・・あと、GTRの「LEVEL ZERO HOME PAGE」もね。(特別待遇)
 いきなり‘めがね関係’二個所にリンクを張らせて頂いたもんだから、何かこう‘めがねっこ’を描く使命感と言うものがふつふつと・・・ネ。

 ここから話が変わるよ。
 皆さん最近のアニメはどうですか?見てますか?・・・私は見てますよ、割と。
 「アウトロースター」だけでもウキウキ気分だったのに、あの「みいファぷー」はどうだい。全くまいったね、こりゃ。(今日のはまだ見てないけど)
 ・・・ってまぁ「みいファぷー」と言っても、俺的には「アニメ週間DX!ファー」って感じだけど。(いや他の二本も悪くないよ、でもニャロメは・・・)

 ちなみに今見ているアニメ及び特撮番組は、「レツゴーMAX」と「コナン」と「マサルさん」と「万猫」と「ビースト」と「アウトロースター」と「超ワタル」と「はれぶた」と「大運動会」と「ビーダマン」と「ダイナ」と「みいファぷー」と「ギンガマン」(予定)と「カブタック」と「夢クレ」の15本です。
 知り合いの中では多い方だが、どうか?

■2/17(火)■
 今回の更新は「GTRからのお祝い」と「GTRへのお祝い」です。
 「3000記念」は先週末には貰っていたんだが、前回の更新の時はまだ3000カウント達成していなかったので、今回ここで掲載する事になりました。(でも本当は2000カウント記念に描いたものらしい)
 いや、本当にありがとね。やっと‘描く気’になって来たのかね。

 そして私のCGは、そのGTRのページがやっと出来たって言うんで、そのお祝い用のものです。でも何か調子悪いそうなので、リンクはしばらく様子を見ます。
 んで私のCG、いままで描いた‘みみな’(あのキャラの名前、ひげオリジナルキャラ)の中でも結構かわいい方だと思うのですが、皆さんどうでしょうか?

■2/14(土)■
 今回の更新は「ロックマンの思い出CG」です。
 これはつまりどー言う状況かと言うと、ドリルパーツは罠だよねって感じ。(?)
 ドリルパーツ手に入れてからずっと、愉快な気分でドリル装備のまま進んでたんだけど、いきなりイベント踏んじゃって、ボス戦始まっちゃって、んで実はこの後ゲームオーバーになったってCGです。
 CGの方はベタ塗りで考えていたんだけど‘テオドール・ブルーノ’には合わんかなと思い、久しぶりにグラデーションを多用。結果、思ったより良い感じになった。
 ‘ロックマンDASH’はまだ何枚か描きたいですね、特に‘トロンちゃん’をね。あと‘ロールちゃん’となぜか‘ティーゼル’も描きたいんだけどね。

 ・・・さて次のゲームは「トゥームレイダー2」かな。

■2/6(金)■
 今回の更新はメインページの「アニメGIF」です。
 「2D格闘ツクール」用に描いたんだけど、ページの更新したかったので流用。
 スゲー時間かかった、見た目の割に。でも16色でドット置いてたら‘MSX’時代を思い出してちと愉快だった。

 で、話は変わってゲームの話題を。
 「グランディア」終わりました、良かったと思います。あれで処理と読み込みがスムーズなら・・・まあいろいろ画面に出てるから、あれ以上は無理なんかね。

 そして今は「ロックマンDASH」やってます、ボス戦が意地悪いと思うがどうか?手前でセーブも出来んし、ボスイベント開始が予測出来んし、俺が下手なだけですか?ぬるいゲームに慣れちゃったのかね、何だかね。
 でも‘トロンちゃん’カワイイから許す、全て。

■1/23(金)■
 今回の更新は2つ「GTRさんの年賀CG」「オリジナルキャラCG」です。
 GTRさんありがとね、早くページ作ってね。
 んで「オリ・キャラ」ですが、アレはGTRさんに頼まれて描いたもんです。
 「ページのマスコットキャラを」って事だったんだけど、そんなの自分で描けよ、描けるんだから。
 内容的には彼向きに、いつもよりも「乳多め」で描いてみた。
 でもなぜか、気付いてみると自分の趣味丸出しだった、不思議だね。

 「アウトロースター」最高、もう感激。
 過剰な期待は身を滅ぼすのだが・・・こればっかりはねぇ、期待するなっつーのが無理なのよ俺的に。
 見てない人は、見た方がいいぞう。

■1/15(木)■
 今回の更新はリンクです。
 都築和彦さんの「ByunByun's Home & Gallery」へリンクさせて頂きました。
 いやぁ、ホントにネットワークと言うのは偉大なもんですね。あの「都築和彦」さんからメールを頂けるとは、しかもリンクまで。
 他の方からのリンクの申し出も当然感激しましたが、今回のはやっぱりちょっと別格ですね。(これは他の人に失礼ですね、スイマセン)
 いやぁもう、本当にありがとうございます。
 でも、期待外れかもしれないですけど「こだわり」なんてあんまり無いですよ。
 あるとすれば「100%俺の趣味」って事ぐらいです。(こだわりなのか?)

 話は変わって、札幌は「テレ東深夜アニメ」やらないからと思ってあきらめていたけど、なぜか「アウトロースター」は放映してんだよね。
 いやもう大感激っ!「TV北海道」イカス最高っ!
 最近俺の中ではTVアニメが低迷ぎみだったので、これはもう嬉しいかぎりです。
 (‘ビーストウォーズ’は別。あぁ‘まさるさん’もちょっといいかな)

■1/9(金)■
 今回の更新は「2000カウント記念落書き」です。
 久しぶりに完全メカ物の絵を描こうと思って始めたが、くじけた。
 やっぱ続けて描いてないといかんね、と思ったネ。
 でも何か‘カラー反転’って、ちょっとごまかせるよね。デッサンは直らんけど。
 「こんな落書き載せんなバカ死ね、せめて最後まで仕上げろっ!」って言う人はメールください、来年までには仕上げるかも。
 ちなみに描こうと思っていたのは「みみなガンダム」です。(あの線じゃ、ちと分からんかな・・・)

 それはそうと「プリンセス・クラウン」って意外と、って言うかムチャクチャ時間かかりますね。
 俺はてっきり「ガーディアンヒーローズ」位かな・・・と、全然違うんでやんの。
 こんなことでは、いつまでたっても「グランディア」がプレイ出来んではないか。トホホ・・・。

■1/6(火)■
 1/1に更新されてますが、私的にはこれが新年最初の更新になります。
 今回の更新は‘頂きものCG’に「天野さんからの年賀CG」を追加しました。
 俺ってやっぱCG上げるの遅いんかねぇ、何か天野さんハイペースだわ。

 俺の年賀CGは‘きむ’(ここのページの持ち主)に「ディフォルメと言うより、幼児化している」と言われた、そうかもねん。
 まあそれ向きの人にうければいいや、って事で丸くおさまったけどね。

 それはそうと、気付いたら2000カウント突破してらっしゃるではあーりませんかっ!
 まあ‘チリも積もれば・・・’とは良く言ったものですな、いや皆さんが‘チリ’だと言う意味ではないですよ。
 何にしてもこれをネタにまたCG描かなきゃね。

■1/1(木)■
 新年あけましておめでとうございます、今日は一月一日です。
 と言うのは嘘で、本当は12/28に書いてます。
 んで今年最初の更新はメインページ「年賀CG」です。
 俺様は基本的に年賀状は書かんのだが、ページに載せるとなったらまあ、話は別だよねん。
 CGの内容的にはまあ見たまんま、ディフルメキャラが描きたかったんだよね、ディフォルメしきれてないけど。
 本当はもっとゴツイアーマーにする予定だったんだけど、諸々の事情(面倒くさい、時間がかかる、など)で全身タイツ状態になってしまった。
 このタイガーパターン、わざわざ動物園のページにいってトラの写真見て描いた様に‘見えない’からスゴイね。
 まあ何にしても、今年もひげ園をよろしく。

■12/26(金)■
 今回の更新はメインページの「ドリル少女」「GOLIPONE HP」へのリンクの追加です。
 c−keさん気に入って頂けて幸いです、今後ともよろしく。(知り合いへのコメントなんてこんなもんだよね)
 しかし風邪のせいで生活パターン激狂いでしたよ。ホントに全く絵は描かなかったし、仕事も何だか適当にやっているし。
 それでも世界の七不思議!なぜか「風のクロノア」はエキストラまでクリアしているし、それより「シャイニングフォースV」までクリアしているのがフシギ−っ?
 みんな風邪ひいたらちゃんと寝込もうね。
 ああ、でもまだ「プリンセスクラウン」と「グランディア」と「テイルズオブデスティニー」がぁっ、何でこんな時に俺は「マリーのアトリエ」をやっているんだぁぁっ!!

 まあこんな感じで大変っす。
 「ドリル少女」はリハビリを兼ねているのでちょっと荒いかな、けどいつもこんなもんか。
 次回更新は「年賀状CG」の予定なので、その辺の時期にそこはかとなく更新されるといいネ。
 でも俺様、実家(新潟、今は札幌)に帰らして頂きますので、そこんトコどーなるか分かんねーよね。

 じゃあみんな年末年始は‘アニメ’のタイマー録画には気を付けようね、「ビーストウォーズ」は一時間枠だよ。んで本当はその後ポケモ・・・グハッ!(死亡)
おまけ

■12/15(月)■
 今回の更新は「蟹玉GO!さんからのお祝いCG」の追加です。
 自分の力で更新出来ない状態だったので、ホント助かりました。
 えっ、なんで更新出来ないかって?フフフ・・・それはね、風邪をひいてしまったからさぁ。
 あたしゃCGなんざ本気出さないと描けないですから、風邪なんかひいたら一発でオダブツってわけ。

 だから週末だって家ではずーっと静かに「風のクロノア」をやっていたものだったさ。
 いやいやホント、欲しいゲームが集中しちゃってみんなも困っているでしょ。
 「シャイニングフォースV」だの「風のクロノア」だの、「プリンセスクラウン」なんて封も切ってねーぞ。
 週末には「グランディア」が出るってのによぅ、トホホ・・・。

 ・・・ってな訳なので、みんなも風邪には気を付けようね。
 ひげのおじさんとの約束だぞ。

■12/6(土)■
 今回の更新はメインページに「クリスマスみみな」の追加です。
 なんで「クリスマスみみな」なのかってーと、「サーファーズパラダイス」さんの「SP美術館」に掲載してもらう為です。
 でもほとんど‘クリスマス’してないような・・・、まあ出来ちまったもんは仕方ないよね。
 SS「ソウルハッカーズ」終わりました、一応。今、シーアーク。
 「大運動会」、ちと納得いかん。才能だけで勝つなよ、・・・今後に期待。
 「ビーストウォーズ」をみんなで見ましょう。

■12/3(水)■
 今回の更新はCGページに「落書き」追加です。
 この落書き、私の趣味が丸分かりすると言うオマケ付き。・・・つってもページ内容見りゃ、俺の趣味は分かるか。

 にしても最近寒いですな、いきなり雪積もるし。(札幌限定)
 この雪、春まで消えないんだろうねぇ。俺的に暑いよりは良いんだけどね、まだ寒い方が。

 SS「ソウルハッカーズ」の進行状況です。
 多分ラスト、いま地下遺跡だよ。・・・にしても、やっぱ俺遅いっすね。

■11/26(水)■
 今回の更新はメインページの「1000カウントありがとうございます記念CG」です。
 とか言ってると、もう1100超えているみたいだねぇ、最近カウント増えてきてうれしいですわ。
 しかし今回のCG、この「マスコットキャラ」ってのが自分で考えたくせになかなかカワイク描けなくて困ったでしょう。うん、そうでしょう。
 いやあ「オリジナルキャラ」って、もっと描くつもりだったんだけどなぁ・・・。

 SS「ソウルハッカーズ」の進行状況です。
 家に妹が復活して大満足、次はアルゴンビルです。
 友人はもう終わってます。・・・俺、遅いすか?

■11/22(土)■
 今回の更新は天野賢治さんからの「1000アクセス記念CG」と、メインページの「偽シルバー王女」です。
 記念CGのコメントにも書いたが、何と対応が速いことでしょう、驚きました。
 私はもうすぐ‘1000カウント’だと言うのに「偽シルバー」描いてたわけだから。
 でもこの「偽シルバー」っつーか「メカシルバー」は「蟹玉GO!」さんへのお返しに描いたものだから、優先順位が高かったのです。いや、シルバー王女だから高いのか?そうかもね、そうだろうね。
 「シルバー王女」は前に描いたのが、俺的にもかなりニセモノっぽくて・・・。
 でも今回のは本当にニセモノだからバッチリです!・・・何が?

 SS「ソウルハッカーズ」の進行状況です。
 VRホラーハウスのマップ、意味もなく広いなぁ、とか思いました。
 でも真に致命的なのは、家に帰っても妹に会えない事かなぁ。

 んで大運動会ですが。・・・神崎、あの状態でもし勝ったら、何かインチキだから負けなさい。

<おまけ俺情報>今一番カラオケで歌いたい歌は筋少の「イタコ・LOVE」です。

■11/17(月)■
 今回の更新はリンクの追加です。
 「通りすがりなホームページ」の堀田さん、感想ありがとうございます。「メカ少女」系が好きな様で、期待に応えられて幸いです。
 「相互リンクはまかせる」との事でしたので、もちろんリンクさせていただく事にしました。どうぞよろしく。
 しかし、リンクを張ってもらうと言うのは、やはり何だか恐縮しますね。いやぁ、ありがたい事です。

 さて、SS「ソウルハッカーズ」ですが。
 いやぁなんつーか「俺の妹に何さらすかーっ!!」状態で、VR美術館行ったトコでセーブして昨日は止めたから何かもう「早く続きがしてぇーっ!」って感じでもう大変ですね。
そして俺様の日本語もなんか変か?

■11/16(日)■
 CGページに「撃龍神少女」追加です。
 ガオガイガー関係はいろいろ描いてみたいんだけどね、なぜか今回は「撃龍神」です。ああでも、あの金色の頭はどうにかならんかね。

 それは置いておいて、ゲームの話題を。
 さて私は当然のごとく、SS「ソウルハッカーズ」をプレイしとる訳ですが、いやぁ「トモコちゃん」カワイイですよね。やっぱメガネだわメガネ、ネミッサの代わりにパーティーに入れたいね、俺は。

 で、また話題は変わりまして、次は「大運動会」です。
 いやぁ今回は見るの辛かったね・・・マジで、うん、そんな所です。

■11/12(水)■
 今回の更新はリンクの追加です。
 「ドリームパラダイス」の天野さん、感想のメールありがとうございました。その上”相互リンク”の申し出までして頂いて、大変感動させて頂きました。
 私の性格的な問題で‘リンクの申し出’などはなかなか出来ないので、今回の事はホント感動しました。
 せっかくリンクして下さった天野さんの為にも、これからもページ作りを頑張りたいと思います。

 で、話題は変わりまして「大運動会」ですが。”柳田”もう危ないっすか、早いっすねーなんか。
 まあ俺は「神崎」さえいればねー、って感じな訳だがね。

■11/7(金)■
 メインページにCGを一枚追加、サイズのせいで「推奨幅、横600」とか書いたのに自分で破ってしまった。
 なんでまた「シル・ミラ」かと言うと、それには訳があります。
 何とありがたい事に、初めて感想のメールと言う奴を頂いたのです。いや本当に、感動しました、ありがとうございました。
 それでその中に「ゾファルVSシャイナみたいな動きのある絵」が見てみたい、と書いてありまして・・・で何のひねりもなくそのまま描いてしまった訳です。
 でも実際「動き」に関してはクリア出来てないような・・・、途中から‘光線’に気を取られてしまったもんですから。
 感想をくれた人には見てもらえているんだろうか?見てもらえていたら幸いです。

 てな訳でページ改装には手をつけず、今週はずっとこのCGを描いていました。
 それから「蟹玉GO!」さん、ちゃんと名前の表記を「蟹玉GO」から「蟹玉GO!」に直しましたよ。見てますかーっ!

■11/3(月)■
 見積もりが甘かったか?連休中に改装は完全終了する予定だったのだが、結局終わりませんでした、トホホ・・・
 でもまあタイトル用とはいえ「CG一枚追加」したし、「蟹玉GO!」さんからの「お祝いマルチ」も掲載したわけだから、結構な更新量だよな、一応
 まあ何にしても、前よりは「普通」のページっぽい感じになったと思うが、どうでしょうか?

 それにしてもこの週末は「ガオガイガー」はないわ「クレヨン」はないわ「NHKの集金」は来るわ「メガネのフレームが折れる」わで、もうかなり世紀末救世主いたら助けてと言わんばかりでしたな
 ははーんっ、きっと更新がままならなかったのは、これらの事情のせいですな
 でも、メガネはかなりショック。どーしよっかなぁ・・・買えよっ!


更新更新情報ページへ戻る
■■■ひげ園−Higeen−Hige’sHomePage■■■