GERMANY 〜ドイツ編〜

最速記録 アウトバーンでは速度制限がないのを良いことに自己最速記録を更新!まわりも平気で飛ばしてるから 140キロぐらいは勝手に出てる。ちょっとアクセルを踏み込んで160キロをマークや。
しか〜し、いい気になってはイケナイ。友達のロスは190キロぐらい出してたんやけど、スイスに行く途中 速度規制に気付かず55キロオーバーで捕まるの巻き。550マルクの罰金を即金で払えと言う。あぁ無情。 しゃーないからみんなで割ったっちゅうねん!


窓辺の花 ヨーロッパの人はお花の飾り方がうまいと思う。何気に飾る窓辺もこんな感じ。おしゃれだよね〜。

花屋

ドーム ケルンに着いたらまずはドームの観光や。905段のらせん階段はまさに心臓やぶり、気持ち悪〜くなるぐらい。 ぜいぜい必死で上ったのに世界で一番でかいと言われる鐘は修理のためクローズしてた。。。なんで上る前に 言ってくれへんね〜ん!!ガクガクの膝をかかえてうな垂れたのであった。


ステンドグラス ひんやりとしたドームの中にはたくさんのステンドグラスや彫刻がある。あたしはクリスチャンじゃないから 「は〜」とか「へ〜」とか言うだけやけどきっと信者の人々にしてみれば神聖なところなんでしょう。 それにしてもこんなに観光客がうじゃうじゃでいいのか?




パレード たまたまケルンでゲイのパレードがあったからしばし見物。なかなか面白いというか熱いパフォーマンスが延々と続く。 この辺にいてる人みんなゲイに見えてきたぞぉ。おおコワ。


城 ライン川沿いにはたくさんのお城が崖っぷちにたってたりするけど、友達が住んでたハイデルブルクにもお城がある。 この日気温は37度まで上昇して、もう死ぬかと思った。なんで6月のヨーロッパ、こんなに暑いん?

SWITZERLAND 〜番外スイス〜

ルツェルン ドイツから一気に南下してスイスまで日帰り観光に行くことにした。その途中でスピード違反取られたんやけどね。 まずチューリッヒに行ったけどただの町やしインターネットカフェでHPのチェックだけしといたろ。スイスのキーボードって 「Y」と「Z」が逆になってるからめっちゃ打ちにくかったわ。
次に向かったルツェルンには氷河公園があるなんて、さすがスイスなのね〜い。ふもとにライオン記念碑。 時間がなかったからアルプスの少女気分には浸れなかったけど、物価の高さには寒イボもんやったわ。だいたい 他の国の2倍はしてるかなぁ。なんでもいいからトイレ行くのに200円も取らんといてっ

オランダ編へベルギー編へイギリス編へ

に戻る