スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 -17400
総投資額:209000円、総獲得額:191600円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
ケロット 65k 61.8k -3.2k 2勝3敗
ハードボイルドF 31k 40.4k +9.4k 2勝3敗
マジカルハロウィン 7k 16.6k +9.6k 2勝2敗
新世紀エヴァンゲリオン3 13k 0k -13.0k 0勝2敗
幻獣覇王 19k 7.8k -11.2k 1勝3敗
神たま 2k 4.6k +2.6k 1勝0敗
ジャンジャンカーニバル 1k 0k -1.0k 0勝1敗
青ドン 1k 0k -1.0k 0勝1敗
ビートマニア 2k 0k -2.0k 0勝1敗
シャドウハーツ2 12k 22.2k +10.2k 1勝1敗
がんばれ満月姫 10k 0k -10.0k 0勝1敗
THE KING OF FIGHTERS 2 1k 2.8k +1.8k 1勝0敗
シスタークエスト 4k 0k -4.0k 0勝1敗
悪魔城ドラキュラ 8k 0k -8.0k 0勝1敗
せみ 5k 0k -5.0k 0勝1敗
マジカルハロウィンR 28k 35.4k +7.4k 1勝1敗
 
 
 
3/31(火)
今月は打ちまくった。色々な意味で。
それにしても、この年になって月に17戦もすることになろうとは。
仮に、オフも実戦として数えると19戦。31日中、19日打っていたわけ。
まあ…………たまには、いいか? 何年かに1度くらいは。
 
【総評】
何度も書くけど、今月は打ちまくりました。日頃の鬱憤を晴らしました。
これでまた、来月から仕事漬け──の、覚悟もせねば。
それにしても、ホントに負けてないな(苦笑) 凄まじく意外だ。
総投資額計算して、戦績表も作って、何度もExcelで確認して──
何度確認しても、やっぱり-17.4k。1日の実戦の負債程度。
この額で済むなら、今月はむしろ勝ちに等しい感じ。遊戯料で済むレベル。
あれだけ打って、1日当たり-1kって。上旬は予想もしてなかったw
初日に狂い打ってた時は、一体今月はいくら負けるんだろうと……なぁ。
それにしても、幻獣覇王。全戦5円スロで10k以上負けとは。厳しいね。
 
【MVP】
迷いました。非常に迷った……ハロウィンにもしたかった。
けど今月は、5戦もしてプラス収支、かつフリーズも引けたハーボで。
それにしても、今月の戦績表は荒れてないね。
ずば抜けて勝った、あるいは負けたという機種がない。
収支欄を見ると、絶対値が20以上の機種が1つもなし。
言い換えれば、今月はそれほど色々な台を打った──のかもしれない。
ジャンジャンカーニバルなんて、なあ。もう打つまいと思ってたのにw
 
【来月の目標】
今月はっちゃけた分、来月は稼働を抑えようと思います。
とか何とか言って、結局は打ち散らかす──という可能性もあるけどw
ただ、本音を言うと、来月は「打たない」つもりでいます。
なるべく、ね。実際には何度か打つんだろうけど。
理想を言うなら、1戦もせずに一月を過ごしてみようかと。
何となくですが、そう考えてます。さて、実現はするのか否か?
 
【追記】
思えば、月に200k以上投資したのは、久しぶりだったりする?
それならそれで、今まで200k以内に収まっていたのも、また凄いと思う。
5年前。まだ猛獣とか打っていた頃は、ひどいと500k超とかあったからなあ。
それを思うと、200kで突っ込み過ぎなんて。穏やかな時代になったものだ。
今月の戦績:17戦8勝9敗(勝率47.1%)
今年の戦績:35戦16勝19敗(勝率45.7%)
 
 
 
3/30(月)
今月2回目の、22時勤務。
病み上がりにはキツいけど、働かざる者食うべからず。
それにしても、鼻水ラッシュが止まらない。花粉ではなく、風邪が原因っぽい。
突入契機を引くのは、AT類だけにしてほしいが……どうしたものか。
 
【超・意外】
今夜になって、初めて今月の収支を出してみた。
日曜で勝ったから、多分-100kは免れたな、と思ってた──
なんて思ってたら、奥さん! -100kどころか、いい勝負じゃん!?
つか、勝敗も8勝9敗とか……そうだったのか。知らんかった(苦笑)
ただ、その割には今月ってずいぶん下ろしてるのね。貯金。
オフに130k近くかかって、生活費が……あれ、計算合っとるっぽい?w
 
 
 
3/29(日)
今日もハロウィンRを打つ所存。それ以外は打ちません。
開店前から並ぶだけの気合もあるぜー。あとは引けるか否か、だが?
 
【前作との差】
何とか、狙い台は確保できた。つか、朝イチは先客なしですか?
今日はたまたまかもしれないが、ちょっと拍子抜け。まあ、いいか。
初当たりは1本、もちろんバケだけど幸先はいい。
何事もなく消化してベットすると、予想通り「カボチャレンジ♪」。
しかし、レバーONで「カボチャーンス♪」に昇格。コレはビビった。
基本的な演出に変化はないけど、細かい改変は色々あるみたい。
そのうちの1つが、RT中の自力昇格。今回は50G固定じゃないのよね。
特定役の回避・入賞を1回する度に、G数の上乗せをしてるのが理由。
だから、前作以上に自力昇格のし甲斐がある、と。
他にも、ARからの転落後も、回避・入賞回数が持ち越されてるとかね。
スペックが厳しくなってる代わりに、色々と考えられてる。素晴らしい。
 
【結果オーライ】
結果から書くと、今日は+34400円と快勝を収めました。
RT中でもない、初当たりのバケから金箱出したのが勝因w
そして、その直後に引いたバケ中の最終Gで、金箱再びww
そう。今回は、ボーナスの最終Gでも鳴るんだよな。違和感あるわ。
他にも違和感があるのは、白オバケからスイカが揃うとか。
あとは、左3コマスベリからリプもあるとか。多分、どちらも確定なのかな。
今日はBIGを3回引けて、3回ともMiracle Halloween……泣かせます。
3回目なんて、カボチャンス中+フリーズ付き! ストック放出確定。
その上、BIGだから鳴る確率も高い。これはきたわー、と期待してました。
そしたら……そのBIG終了後に、950G続いたカボチャンスが終了ww
上乗せもストックもなしかよww いやいや、面白かった。
そういや今回って、カボチャンス中のBGMが変わることがあるね。
条件は分からないけど、次回ボーナス後はBGMが戻ってた。何なんだろう。
総投資額:1000円、総獲得額:35400円
 
 
 
3/28(土)
今日はもちろん、ハロウィンRを打ちに行きます。
開店前から並びはしないけど、まあ取れるだろ。スペックキツいらしいし。
3台しか入ってないところを見ると、店側も分かっている、のかな。
生産台数が少ないらしいから、単に導入が少ないってだけかもしれないが。
 
【愛あればスペックなんて?】
そう思われているであろう方が、既に3人いらっしゃいましたw
仕方ない、先代を打ちながら空くのを待つか──
投資2本でBIG+AR50。抜けてバケ、その後のRT中にバケ……で、鳴らずw
しかし、そのおかげでハロウィンRに移動できた。
ハロウィンRは等価だから、持ち玉は流して1k回収。
さて。いよいよハロウィンRの初打ちですが、ちょっと困ってます。私。
隣の太めのお兄さんが、どうもみなぎり過ぎてるのであります。
演出が発生すれば7の目押し、そして首を傾げる。これはいい。
しかし、BIGを揃えて興奮して、隣の人に衝撃を与えるのは、どうか。
自分もだけど、逆端の人も眉をひそめておりました。
それはさておき、自分の台ですよ! まずは突カボとやらが当選。
それを抜けて、初めて引いたスイカから魔界へ!
ちょっと張り切ってみたけど、何と10Gで終了。マジですか?
後で分かったことだけど、魔界滞在中は突カボでもOKとのこと。
なるほど、だから滞在期間が短縮されたのね。納得したわ。
 
【落差は激しい】
初当たりは8本、アリスの背伸びからスイカとかw マジか。
で、予想通りというか、バケ。スイカからバケか、違和感あるなあ。
その後のRT中に、もう1回バケを引いた。これで乗るかな?
そう思っていたら、バケ中に初の予告音が発生──
って、いきなりロングですか? 多分、7揃い確定なのかな。
かくして、これにて初の新生カボチャンス確定。
ここで改めて思ったけど、液晶が半端なく綺麗になってる。
何というか、ゲーム? 何となく、そんな印象を受けた。
その後も何度かバケを引き、やがてスイカから待望の初BIG。
このBIG中が、何というかハープ音×4+7揃い×1とか?
カボチャンスは400Gほど続きました。つまりは上乗せアリ、ですな。
今回のカボチャンスは、ボーナス1回での発動限度300Gというのがある。
つまり、300G以上継続すれば、自力上乗せ or ストック放出が確定。
このゲーム性は微妙かなあ。ストック放出条件も緩いし。
逆に、それがいいという意見もあるだろう。そうかもしれない。
増加速度が上がった、新生カボチャンス。確かに、出玉は増える。
しかし、その引き換えとして、通常時のベースは厳しくなった。
コイン持ちというか、ボーナスでの現状維持ができないのが、なあ。
バケは30枚、BIGも159枚。要は、カボチャンスに入らないと死亡。
先代のように、パッと打てるスペックではないのは確かではある。
ただ、ゲーム性は面白いので、今後も何度か打つ、かなあ。
実際、この後は追加投資の連続で逝ったわけだが……疲れた。
-28000円という負債は、できればハロウィンRで返したい。
逆端の後任者は、一撃で2000枚超出してました。羨ましかった。
俺も、あんな経験ができるだろうか。いや、してみたい……。
総投資額:29000円、総獲得額:1000円
 
 
 
3/27(金)
起床直後にシャワーを浴びて、出社。
ここまではいつも通りだったが……どうも、頭が重い。
疑問に思って熱を計ると、37度だった。
これは長引くとまずいと思い、上司に断って病院へ行った。
したらまあ、やはり風邪だってさ。のどが相当腫れていると言われた。
大事を取って、今日は休めと言われたので、午後休を取って帰宅。
食後に薬を飲んで、横になった──と思えば、もう19時前とか。
自宅にいるのに、何もできない。ちょっと、切ない。
 
 
 
3/26(木)
どうも、風邪引いたくさい。
昨夜にちょっと、寒気を感じてはいたんだが、当たりのようだ。
気だるかったので、18時に退社。薬を飲んで、早めに寝ました。
早めも早め、22時あたりには寝ていた……はず。記憶にない。
気が付いたら翌朝になっていた。それくらい寝てました。
 
 
 
3/25(水)
今朝も背中が痛かったが、昨日ほどではなかった。
何とか1日勤務できたが……今日も何度か引いてしまった。
 
 
 
3/24(火)
朝。起きたら、背中が凄まじく痛かった。
今までない痛みで、身体を起こすことすら億劫だった。
これはまずいと会社に連絡した上で、整骨院に行った。
どうやら、ここ数日で背中が悪化したようだ。行ってよかった。
それにしても、ほぼ完治したと思っていたんだけどな……しんどい。
背中の痛みとの付き合いは、もうしばらくは続きそうだ。
 
 
 
3/23(月)
今日は、何度もうたた寝チャンスを引きまくった。
それはもう、潜伏と連荘を繰り返しましたよ。
ナビ回数もプラスされるし、それはもう……すみませんでした(汗)
 
 
 
3/22(日)
オフ最終日。執筆中。


 
 
 
3/21(土)
オフ2日目。執筆中。



総投資額:5000円、総獲得額:0円
 
 
 
3/20(金)
オフ初日。執筆中。


 
 
 
3/19(木)
いよいよ明日、ですか。楽しみであります。
久しぶりの初参加者を迎えたオフ。どうなることやらね。
神様へのお土産も持ったし、DVDもVer.1.1に更新したし。
現在の収録機種数は256! 何とも覚えやすい数字ですなw
それにしても、DVD1枚を焼くのに30分もかかったのは誤算だった。
作成当初は、10分もかからなかったのにな。内容が充実してきた証か。
 
 
 
3/18(水)
今月初めて、22時まで働いた。
その結果、今月の残業時間が倍になった……。
と、いうことは。明日で3倍か。頑張る!
 
 
 
3/17(火)
今月初めて、ホールに行かなかった……。
気が付けば、そうだった(苦笑) 廃人生活を送っちょりました。
明日からは、普通にホールに行か(け)ない生活になりそうだけど。
 
 
 
3/16(月)
今日はハロウィンRの導入日。
小冊子だけもらいに、退社後にいつものホールへと向かった。
今作はフリーズもあるのね。他には、カボチャンスのストックとか?
どういうこっちゃ。多分打つだろうけど、打ち込みはしないかも?
 
 
 
3/15(日)
なぜだろう。今日は、ハーボが打ちたくて仕方がなかった。
しかし、痛い目には遭いたくないので、5円スロでの終日打ちを敢行。
珍しく、朝からの5円での実戦。しかし、あいにくの先客アリ。
とりあえず、ハロウィンでも打ちながら様子を見るか──
 
【思えば、なぜ打ったのか】
1本目のコインが飲まれるというところで、先客が消えた。
そして移動。嗚呼、初めてノーボーナスでハロウィンをヤメたよ。
それはさておき、せっかくハーボを存分に打てる機会。
複数回、同色が引ければいいんだが……どうだろうねえ。
まずは2本で白REG。当たり前のように逃げるヘリ。
それが飲まれて、追加1本で異色赤。これも乗らず……。
そして、その出玉が残り5枚というところで、4本目の追加──
しかし、ここから10枚役入賞→その持ち玉で異色白とかww
プギャーと自分に言ってやりたい。等価じゃないから、追加損だがや。
しかも、ここから飲まれればまだしも、遂に飲まれなかったし(苦笑)
ともかく、この異色白で本日初のAR100。ここからですよ。
このARを何事もなく完走し、その後のRT中に引いたのは2回目の異色白。
演出なしで、派手なリーチ目が出たので仰け反った。いいもの見たわ。
──だが、本当に仰け反るのは、この後のことだった。
 
【そして、時は満ちた】
RT中に引いたから、ハイパーBIG。つまり、AR確定。
あとはどれだけ、BIG中に黒を引けるか……だった。
けど、引けない時は引けないのよねえ。具羅さんが出てもスイカばっか。
そんな具羅さんが、でっかいスイカを持ってやってきた。
 
 (あれ、3択で乗ったか?)
 
AR当選Gから10G間は、このようなデカナビが発生するらしい。
そのことは知っていたが、内心怪訝に思いながら中押しした。
その中リールの中段に、止まるはずのない黒が止まt
 
 
 
 
 
       kく認した瞬間、口から「アーッ」と声がd

 
 
 
 
 

久々に、声が出た気がする(苦笑)

 
 
 
 
 
バイオのプレミアム引いた時も、こんなに声は出なかったが……。
店内放送がうるさかったから、両隣にしか聞こえてない。そう思いたいw
いやあ……フリーズだと思った時には、既に左、右も止めておりました。
かくして、これでAR550以上が確定。この後の展開に心躍ります。
……あっ、「コレが等価だったら」なんてのはナシね?
もし等価だったら、終日打てるような設定じゃなかったと思うから。
むしろ、5円でよかった。コレが等価なら、中毒になっちまうよw
で、だ。問題はこの後。650G間でバケ単とかww こっちみんな。
更には、1枚役入賞とか……(失笑) 相当ボーッとしていたのな。
まあ、50G単位で残っていれば、次回ボーナス終了後には復活するけどさ。
しかし、これが案外いい展開のもとになった気がする。
バケ後は713Gほどハマって、その後は異色BIG2回の固め打ち。
その2回ともがAR中に引けたから、上乗せできたというわけ。
結局、このARが500で終了。650+500=1350と、長い旅路でありました。
それにしても、今日は同色が1回しか引けなかった。
バトルBIGとやらを引いてみたいんだけど、まだ道のりは遠そうですな。
結果的に6820pほど回して、総ボーナス30回。3548枚流して+6000円
時刻は、21時前だったかな。妙に眠いから、キリのいいところでヤメた。
今日は楽しかった……2回目はスロつるで引きたいけど、引けるかな?w
総投資額:5000円、総獲得額:11000円
 
 
 
3/14(土)
今日は、昨日のリベンジ。ケロット1本で楽しむ所存であります。
普通に台も取れたし、半日でちょい負けくらいに楽しめたらいいなあ──
 
【そして、時は動き出す】
 
 632 B0 R0
 
【たった60分間の出来事だった】
頭上には虚しく、0という数字が2つ、並んでいた。
引き換えとして失った金額は、20k。昨日を含めると、40kがあっさりと消えた。
20本、ストレート。まさか、5号機の純Aで食らうことになろうとは……。
完全確率抽選である以上、ノーフラグでどこまでも連れて行かれる可能性はある。
ただ、それにしても、ショックだった。もはや戦意は喪失し、帰宅を考えていた。
3秒後。少し思い直して、5円スロコーナーを見て回った。
アリスは、今日も元気そうだった。よく鳴っていた……羨ましかった。
打てる台もなく、仕方がないので帰ろうと、出入り口の前まで来た。
ただ、
 
 (さすがに、ノーボーナスで帰るのは寂しすぎる)
 
と思うのは、必然のことだった。
そこで自分が取った行動は、よく考えた末に取ったものではなかった。
もともと打っていた台の隣、つまりケロットを再び打ち始めたのだ。
所持金は、もう10kもない。とりあえず打ち始めた、そんななところだった。
しかし、投資1本で初当たりが引けた時は、心底ホッとした。
しばらく後。4回目のBIGを引いた時の総回転数は、220pだった。
更にしばらく後。BIG7連した頃は、まだ420pだった。
そして、10回目のBIGを引いた頃。BIG確率は──1/76、だった。本当に。
結局、1047pでB10R2ほど引けた。そして即流し! 2148枚でありました。
つまりは42.8k回収。+21800円とか、本当でありますか?
昨日の負債も帳消し。迷わずホールを後にした自分は、いわゆるヘヴン状態だった。
いやあ……最初の1時間は、一体何だったんだろうねえ。
 
【追伸】
20時頃だったか、データロボを見に行ってみた。
そしたら、あれから見事に直滑降だったよ。ケロット(苦笑)
何というか、ホントに非ストックか? ってくらい荒れますな。恐ろしい。
総投資額:21000円、総獲得額:42800円
 
 
 
3/13(金)
今日は何となく、有給を取ってみた。
いや、取れる時に取っておこう、と思ってさ。
でもって、いつもとは違う近くの店へ。雨の中、逝ってきましたさ。
そしたら、平日だというのに長蛇の列。皆さん、お暇ですね?
 
【何のための有給か】
「久しぶりに平日のホールに行ってみたい」と思って、有給を取ってみた。
あくまでイメージだけど、平日の方が勝てそうと思って。
で、先日にケロットがこの店にあるのを知って、来てみたわけで。
打ち始めると、まずは8本でナメオから赤BIG。
しかし、直球で飲まれる出玉。続けるか? しばし考えた結果、席を立った。
その後は、未だ4台残っているシスクエに移動。3本でB3R1と引けた。
が、これも結局は飲まれる。1本追ってみたが、続ける気にはならなかった。
そして、最後にドラキュラ。この台は、なぜか初当たりが早い。
だからというだけで打ってみた。確かに2本で引けた──バケが。
ARにも入ったけど、単発で終了。6本追ったところで、ギブアップ。
大して引けてないのに、昼までに-20000円は痛かった。
本当、何のための有給だったのやら。実戦後は整骨院に行きましたとさ。
帰宅してからは……忘れた。日記は特に書かなかった気がする。
総投資額:20000円、総獲得額:0円
 
 
 
3/12(木)
10日の反省を全く活かさず、今日も仕事帰りに逝ってきた。
更には、打った台がシャドウハーツ……勝てるイメージ皆無ですが(汗)
一応、合成確率が1番高い空き台を選んだわけだ──が?
何と、あろうことかボーナスの連打。そして、RTは全く引けずww
チャンスゾーン抜けた次Gで、角チェ引いて入るとか。ビビった。
角チェ成立Gで連続演出が始まってたから、妙に違和感があったんだけど。
このパターン、アツいのかしら? まあ、今となってはどうでもいいが。
1112枚ほど流して、+14200円。ホッと一息、というのが心底の感想。
何にせよ、平日に連敗しなくてよかった……。
 
【時の移ろい】
グリンピのタワー店が、閉店したことを初めて知った。
あの系列の代名詞のような店舗が……遂に崩れたのか。
数年前までは、考えもできなかったことですが。これも時代なのか──
総投資額:8000円、総獲得額:22200円
 
 
 
3/11(水)
13日連続で続いた実戦も、予告通りに今日で途切れた。
とはいっても、実際のところホールには行ったけどな(汗)
でも、打ち頃な台がなくて、何もせず帰ってきた。
そう。この「無駄打ちをしない」ことが、連敗を回避する鍵なのだ。多分。
 
 
 
3/10(火)
来週のオフ資金目当てに、今日も打とうかと思ってしまった。
結果。ハーボに10k、エヴァ3に9k……で、ハーボのバケ単のみ。
前者はまあ、合成1/170の台で打ったからともかくとして、だ。
何でエヴァ3なぞ打つんだろうか。どうした俺、変なものでも食ったか?
そんなわけで、1時間もせずに-19000円。愚か過ぎる。
「金目当てに打つ」などという、慣れないことをするからこうなる。
総投資額:19000円、総獲得額:0円
 
 
 
3/9(月)
今日もまた打ったわー。今月はマジで自重しません。
5.25円スロでKOF2を。1本で単独青CBから、まったり楽しめて+1800円
「俺のー腕がー(ry」が、1時間半で6回も出た。珍しい。
ちなみに、6の3でボーナスでした。いやあ堪能した。
総投資額:1000円、総獲得額:2800円
 
 
 
3/8(日)
今日も今日とてケロット、か?
そうそう、いい台がツモれるとは──否、あるとは限らないが。
 
【迷走】
初当たりは2本、中段チェリーから白BIG。幸先はよかった。
B2R1で飲まれ、追加3本で見切ったのも、まあよしとしよう。
しかし、そこからSH2、満月姫、再びケロットと歩き回るのは、どうか?
それも、全台ノーボーナス。あっという間に-14kの負債追加。
これだから等価は……ハイリスク、ハイリターン。気を抜けば瞬殺される。
まあ、落ち着け俺。困った時の5円コーナーよ。癒されに行こうじゃないか。
 
【瞑想】
打ったのはもちろん、ハロウィン。困った時のアリス様。
このアリスが、珍しく初当たりに3本もかかった。
しかし、月が笑うというプレミア付き。このBIG中は、鳴らなかった。
が、BIG後はカボチャンス。これが、100Gを超えても死神すら出ず(汗)
ふと、考えた。処女台から回していたのに、71G前に背景が赤くなった。
つまりは、ほぼ据え置き。そして前日の稼働は、7000p超。
 
 (これは……期待していいのか?)
 
結局、カボチャンスは300G継続した。が、その間にボーナスは引けず。
しかし、それは半分どうでもよかった。ほぼ偶数設定、それも4か6という疑惑。
こちらの方が問題だった。とにかく回し、とにかくBIGを引いた。
そして、背景色に関係なく乗りまくることで、疑惑は確信に変わった。
最終的には7077p、B25R17ほど引いて4299枚+α。13kほど回収!
何と、5円で打って、負債を-8600円まで減らせたとな。
久々にハロウィンの高設定で楽しめたのもあって、有終の美でありました。
 
【おまけ】
ハロウィンの出玉の「+α」について解説します。
これは抜き損ねたクレジットで、30枚超ありました。
換金後、それに気付いた自分が戻ってみると、既にクレジットはなかった。
実戦中、後ろでガキが2、3人見ていたが……そうなんだろうな。きっと。
店員が抜いたら、きっと届けてくれていただろうし。
いや、そもそも店員が抜くか? 台を離れているだけ、と思うんじゃね?
そう考えると、ねー。有終の美でもないかな、という。
まあ、これが5円スロだったというのが、不幸中の幸いか。
等価だったら、600円以上。泣くに泣けませぬ。大金ですよ!
総投資額:22000円、総獲得額:13400円
 
 
 
3/7(土)
今日は朝からケロット。何だか、久しぶりな気がする。
ここしばらくは、大召喚士が相手だったから、そう思えるのかもしれない。
珍しく3本で初当たりを引けてからは、飲まれることなく楽しめた。
初めてベル重複引けたとか、直撃で1G連引けたりとか。堪能しました。
その上、+16000円と勝てるとか。言うことなしでありますよ。
尤も、4000pで引き揚げたんだけどね。やっぱし、終日打ちは怖いなあ。この台。
いつ大失速するか、分からないしね。それに、その失速の恐ろしさも知ってるし。
まあ、勝ては官軍、と。あそこでヤメたのは、正解の1つではあったと思う。
打ち続けるのも勇気、勝っているうちにヤメるのもまた、勇気。ですな。
総投資額:3000円、総獲得額:19000円
 
 
 
3/6(金)
3日ぶりに幻獣と対峙。今日も初当たりは黒かったw
その後も、赤2連を挟んで黒も2連。いい加減、鬱陶しくなってきた。
ようやく白が引けたと思えば、早くも4回目の黒が降臨してくる──
しっかりDDTをしていると、赤否定の場合はすぐに分かる。
要は、左上段に変態(赤7)を引き込まなければ、赤否定となる。
ならばと、次Gには左下段に白を狙うわけだが──
これがまた、ムカつくほどに黒が降臨してくるのね。ホント腹立つよww
何が腹立つって、3種類のボーナス比率が、全設定で1:1:1なわけだからなあ。
つまりは、黒より白が引けないのは、純粋なヒキ弱というわけ。
しかし、だ。この4回目が、最後に引いた黒となった。
その後に引いたボーナス回数は、9回。その全てが、BIGだった。
尤も、その9回の内訳が、赤・白比率2:1なあたり、自分らしい気もするが。
かくして、中段チェリー、更には中段3連チェリーも引けて、ようやっと満足。
その上、最後の赤終了後1G目、遅れから3連チェリーが降臨。
ここまで4の0だった、角3連チェリー。しかし、この次Gに液晶がフラッシュ!
思い切って、左下段に白を狙うと……ビタww 1G連達成しました。
まあ、ここから閉店まで432Gハマったのはお約束。ホント、自分らしいというか(苦笑)
ともあれ、2134枚流して+4600円。ようやくリベンジ完了であります。
総投資額:2000円、総獲得額:6600円
 
 
 
3/5(木)
さて、今日こそ大召喚士に挑戦……と思いきや、意外にも先客が。
仕方がないので、5円スロコーナーをさすらい歩くことにした。
まずは、ジャンジャン……カーニバル? 何となく、あの告知を見たくなった。
次は、青丼? 天井が近かったから……あっバケた……。
更には、ビーマニ? 1本で引けなかったら……あっAT入った……追加……。
結局、2本使ってもボーナスは引けず。ここまで、青ドンのバケ単のみ。
未だ幻獣が空かないので、最後に5円ハーボを打ってみた。
この台こそ引けねーよ、なんて思ってたら……入った……あっバケ……。
でも、ヘリは落としましたよと。しかもラッシュ100G! ちと嬉しかった。
けど、結局はそれだけで、飲まれておしまい。-5000円
後で幻獣のデータ見たら、B15R6とか? 羨ましいBR比率だわ……。
総投資額:5000円、総獲得額:0円
 
 
 
3/4(水)
幻獣4連戦のつもりが、合成確率1/170というハーボを発見……ゴクリ。
せっかくだから、打ってみました。そったら1本で、単独ボトル重複とか?
当然BIG、しかしラッシュには入らず。HZも14Gで転落──
が、次の15G目で、チェリーからアフロマン出現ww ちょ、もう1G早く(ry
このBIGからもラッシュは入らず、その次は50Gのみ……うーん。
ラッシュには入らない、しかしボーナスのヒキは良好。微妙な展開だ。
しかし、4回目のBIGが問答無用の同色白! これで150Gは確約。
更には、ラッシュ中にB2R1と固め打ちして400Gほど走破に成功。
結果、1479枚ほど流せて+28400円。やったわぁぁ。
これで明日は、心おきなく幻獣討伐に向かえるというものであります。
……ん、討伐しちゃまずいのか? 黒フラグは討伐せねばなるまいが。
総投資額:1000円、総獲得額:29400円
 
 
 
3/3(火)
幻獣3連戦。しかし、黒→追加投資→黒……のループで参った。
5本で黒3発、そして持ち玉が飲まれたところで、ちと考察してみた。
 
 (他の台で、持ち玉作ればいんじゃね?)
 
少し遅かった発案だが、果たして神たまに移動した自分。
しかし、ここでもバケ単のみ。祭に繋がったのは不幸中の幸いか。
ちょっと迷ったが、合成確率は良好だしと、もう1本追加することに。
すると、特リプからBIG→祭→BIG→BIG→祭とかww 素晴らしい展開。
気が付けば、推定1000枚とか。てか、祭引き過ぎ+MC引けなさ過ぎw
てか、MCなしって初めてじゃ? あの39枚役、遂に引かなかったわ。
高確中特リプからボーナスってもやらかしたし、なかなか楽しかった。
で、幻獣に戻ると、ようやく白→赤と引けた。持ち玉も、ちょっぴり増えた。
ただ……今日の当たりパターンが、全部「暗い部屋」というのは。ちょっと、なあ。
所詮は液晶演出、ではあるが。できれば、もう少し変化が欲しかった。
やがて閉店時間を迎え、1253枚流す。-3200円なら、まあ軽傷か。
神たまに移動したのは正解だった──が、どうしても幻獣で満足できない。
せめて、1番引けるフラグが黒以外、という展開であれば……なあ。
中段チェリーも引いておかねばね。そんなに確率低いのか?
総投資額:9000円、総獲得額:5800円
(総現金投資額:7000円、総現金獲得額:3800円)
 
 
 
3/2(月)
そんなわけで、今日も仕事帰りに。ええ、リベンジです。
相手はもちろん、幻獣。バハムート習得してやるぜー!(違)
気合入れて1本引き→バケ。しかし、赤、白と続く。
結局、今日は9回ほどボーナスが引けた。けど、やはりというか黒が4回。
自分らしいヒキだなあ、と。しかし、-1000円で遊べたのはよし。
でも、まだ満足には至らない……終盤はハマリ続きで飲まれてしまったし。
やっぱり、ある程度流せるくらいの戦果は欲しいなあ。
総投資額:1000円、総獲得額:0円
 
 
 
3/1(日)
昨日は月末。なので、どうしても月の収支を気にしてしまった。
そして、今日。今日はリミッター外して、打ちまくろうと思う。
バケーション打てなかったこともあるし、ハメを外してみたいのであります。
 
【後悔先に立たず】
ケロットに20k、ハーボに15k。
引いたボーナスは、合計でバケ4回のみ。
時刻を見ると、まだ11時過ぎだった……そんなバカな(汗)
まだ楽しんでない、どころか苦しんでしかいない(失笑)
軍資金を30kほど補充して、次に打つ台を探し始めた。
 
【初心に帰る】
行き着いたのは、5円コーナーのハロウィン。
そういや今年は、まだ2回しか打ってないっけ。
設定不問で、ボーナスフラグが軽いハロウィン。リハビリにはちょうどいい。
そんなわけで、今日も癒しを求めて打ってみた──
初当たりは1本、いつものこと。RT中バケで鳴らず、いつものことw
しかし、今年初のカボチャンスにも入って、一通り堪能できた。
もっと打ってもよかったけど。もうちょっと、カボチャンスが引ければなぁ。
B5R3と引けて、760枚ほど流す。ヒキのリハビリは完了です。多分。
さて、等価コーナーでリベンジしてこようか、な──
 
【覆轍を踏む】
結局、またケロットを打って8kほど失った……。
まあ、今度はB2R5と引けたけど……バケ5連とは。無念。
もういい加減帰るか? と思ったけど、なぜかエヴァ3が目に入った。
そして、打つ。エヴァ3を──もう、打つこともないと思っていたのに。
しかし、これが4本でバケ、青、黄と引ける。下皿も満たされた。
 
 (ひょっとして、挽回──できる?)
 
なんて思っていた頃が、私にもありました。
最終的には、中ハマリのバケ3連で自分らしくフィニッシュ。
結局、換金できぬまま、その場を後にした──はずだった。
 
【トドメ】
最後に、昨日軽く触れた、幻獣覇王のデータを見てみた。
BIG確率、1/220。これは確か……高設定域の数値。
ならばと思い、せっかくだから打ってみることにした。
まあ、5円スロだし。例えヒキが弱くても、そう大怪我はしないだろう──
 
 (そう思っていた頃が、私にもありました──)
 
2時間後、そう思ってました(邪笑) 頭上のカウンタは、遂に4桁に突入……。
隣でスカイラブ打っていたオバちゃん。羨ましいヒキでした。
目押しをしてあげました。コーヒー奢ってもらいました。
うん、いいことしたね……でも、神様。自分は、ボーナスフラグが欲しいんです。
変な汗を掻き始めた。これでもう、何本投資しただろう?
投資2本で、まさかの白を初当たりとして引いた。そこから赤、黒と続いた。
それが飲まれて、でも高設定っぽいから──と、続けてしまったのが運の尽き。
5円スロで、追加投資、7本。1056G回して、揃った絵柄の色は、黒。
笑うしかなかった。残りの持ち玉で、次を引けるはずもなかった。
そして、今度こそホールを後にする。-54800円。久々の大敗。
しかし、今月はこれで終わらない。始まったばかり。
引き続き、明日も打とうと思う。あさっても、その次の日も。
総投資額:57000円、総獲得額:2200円
 
 
2/28(土)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP