スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 +3000
総投資額:176000円、総獲得額:179000円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
ツインエンジェル2 70k 46.0k -24.0k 1勝3敗
マジカルハロウィンR 7k 0k -7.0k 0勝1敗
スーパーリアル麻雀 22k 21.8k -0.2k 1勝1敗
ハードボイルドF 6k 5.6k -0.4k 1勝3敗
スカイラブ 1k 0k -1.0k 0勝1敗
がんばれ満月姫 1k 0k -1.0k 0勝1敗
ケロット 5k 0k -5.0k 0勝1敗
タコスロ3 6k 15.4k +9.4k 1勝0敗
スカイラブ2 27k 41.8k +14.8k 3勝0敗
夢花月 15k 0k -15.0k 0勝2敗
マジカルハロウィン 1k 1.6k +0.6k 1勝0敗
バイオハザード 1k 2.2k +1.2k 1勝0敗
ビートマニア 2k 3.8k +1.8k 1勝0敗
星羅はお告げがお好き 2k 2.4k +0.4k 1勝0敗
ジャンジャンカーニバル 1k 0k -1.0k 0勝1敗
プリティ戦記 7k 34.6k +27.6k 2勝0敗
神たま 1k 0k -1.0k 0勝1敗
THE KING OF FIGHTERS 2 1k 3.8k +2.8k 1勝0敗
 
 
 
4/30(木)
GWの予定、決めました。
滑り込みセーフで、交通手段も確保。残り空席1だったよww
あとは、明日の仕事を頑張れば──何とか、行けそうでしょうか。
 
【総評】
打ちました。つか、打ち過ぎました(汗)
まあ、ツイン2はともかく、ラブ2はスルーできぬ。仕方ないね。
ネットの某続編は、まあ眼中にないですw 打つこともないでしょう。
ともかく、負けずに済んでよかった。これに尽きますね。
 
【MVP】
逆転に貢献したプリティにもしたかった。けど──
よくよく考えると、スカイラブ2で負けなかったのも勝因なのね。
3戦、3勝。まともに打ったのは1回だけだけど、よくぞ負けなかった。
なので、文句なし。今月のMVPは、間違いなくスカイラブ2であります。
 
【来月の目標】
魔の5月、か。というか、1月からずっと魔の月間よね(苦笑)
何たって、支出が激しい時ですから。長期休暇あり、自動車税あり。
今月のリバウンドで、どうか大きくは負けないで……と、思いたい。
プリティ戦記で、どこまでマグレが続くか。これも要因かなあw
今月の戦績:11戦8勝3敗(勝率72.7%)
今年の戦績:46戦24勝22敗(勝率52.2%)
 
 
 
4/29(水)
今日は休養。とはいえ、明日はまた会社。休日は1日限り。
となると、寝過ぎ・夜更かしは厳禁。規則正しい生活を送ります。
 
【有言未実行】
ちゃんと9時半前に起きて、サイトの更新作業を始めました。
作業は12時半まで続き、昼食は外で取ることにした──
ここまではよかった。今日は、もとより打たないつもりだった。
しかし、どうしても打ちたいプリティ戦記。GWは恐らく、遠征するだろう。
そうすると、2週間近くは打つことができない。打つなら、今。
そう思ってたんだけど、きっと先客がいるよな。打てないよな。
とりあえずホールに行くだけ行こう、と行ってみたら……空いていた(汗)
どうやら前任者は、830ハマリに耐えられなかったようだ。
1度はその場を後にしたが、結局打ち始める愚か者。何てこったい。
そもそも今月は打たないという目標だったのに、有言実行できてないね。
まあ、過ぎたことは仕方がない。こうなったら今月プラスでも目指そうか。
 
 (10本だけ。さすがに、それ以上は打たない)
 
と(一応w)決めておいて、打ち始めること5本。
一見、通常目な形から発展して、次Gでチャンス目。そしてあっさり確定。
それも赤とか……前任者涙目? BIG後も無事、RTに入りましたと。
ここでもう1発、早めに引ければと思っていたら、B2R2と固め打ち。
RT中の特リプ(ベル・ベル・リプ)なんてのも引けて、堪能しました。
他には「PC中、敵の攻撃で3コマスベリ」なんてのもあった。やっぱし入ってた。
うーん。やっぱり、近いうちに終日打ってみたいな。奥が深そう。
約1時間の実戦を終え、流してみると881枚──+12600円! まくったー。
これで8連勝&今月逆転。勝てば官軍というか、打ってよかった(苦笑)
実戦後は、ようやくの昼食。14時半には帰宅しました。
時間があるって、素晴らしいね。おかげで今月、先月の日記も書けたわー。
総投資額:5000円、総獲得額:17600円
 
 
 
4/28(火)
半ば諦めていた、今年のGW。今のままでいけば、休めるっぽい。
加えて、明日も休み確定。明日は1日、じっくり休みますわ。
それはそうとして、GW。今からスケジュール、間に合うだろうか。
とりあえず、初日の土曜にはバケーション打ちに行こう。
それから先は……未定。そのまま熊本に行くか、あるいは帰るか?
 
 
 
4/27(月)
プリティ戦記の公式サイトとやらを見てみた。
やっぱり、今月に初めて発売された台なのね。これ。
筐体パネルには「2007」ってあったから、2年間も知らなかったのかと。
それにしても……ホントにチープというか。微妙というかw
特にストーリーなんて、歌を歌うために魔王を倒すとか。カオスですなw
こんな台を、2年間も寝かせていたKPEに完敗(一発変換)やね。
道理で、何となく自分が惹かれるわけだ。不遇台臭が強すぎる(苦笑)
そんなわけで、来月は何度か打ってみる予定。休日があればね。
さて、来月は何日、休日出勤することやら……。
 
 
 
4/26(日)
今日こそ打たない予定だったけど、久々にKOF2を打ちたくなった。
なもんで、近くの5.25円の店に行ったんだけど、残念ながら先客アリ。
しかも、1800pでB10R4とか。こりゃ、粘られるかな……。
しばらく店内を徘徊していたけど、そのうち空いたので即確保。
待ってみるもんだなあ、と。詳細は省くけど、1本引きで+2800円
半日、じっくり楽しめました。てか、珍しくバケが引けなかった。
ハワイにも行けなかったな……代わりにBIGがよく引けたけど。
深いハマリはなく、まったり楽しめた感じ。今日打ててよかった。
ドクロ絵柄アリの青巻島から、単独BIG引けた時は仰け反ったなー。
1回のCBでパンチが2回当たったのも、珍しいかな。勝てなかったけどw
 
【おまけ】
実は、今日で7連勝なのね。昨日になって、初めて連勝に気付いた。
とはいえ、さほど浮いてもなく。1敗で全額失う程度だし(苦笑)
なお、29日は打ちません。休養か、休出か。いずれかだと思われます。
総投資額:1000円、総獲得額:3800円
 
 
 
4/25(土)
昨夜は、3時くらいに就寝した気がする。
なのに、8時半の目覚しに敏感に反応できるのは、なぜなのか?
いや。正直、今日はゆっくり寝ていたかった。そう思っていた。
それでも、ホールに突撃するのは……スロッターのサガなのか。
 
【左遷】
着いてみると、店内には新生ブスが5人も……鬱陶しい。
ていうか、ブスの配置場所って、ハーボじゃねーの(汗) ジョニーはいずこ?
よく見ると、近くに減台されて(3台)いた。残りの2台は、5円に行ってました。
そのハーボを、まずは5円の方で打ってみる。1本でチェリーから、バケ。
しかし、その後は追加2本でも引けず。早めに見切ることにした。
よく見たら、前日はそこそこ出ていた台。ならば、今日は下げの可能性も大、か。
他に打てる台があればいいが……どれも、あまりそそられない。
ダブル先生推奨のサイサイを、とも思ったけど。うーん、いまいち手が出ないな。
……おや、そういえば大召喚士様がいなくなってる。ついにリストラですか。
 
【怪我の功名?】
今日は、元からハーボだけを打って終わりにしようと思っていた。
しかし、さすがにノーBIGで終わるのは……ちょっと寂しい。
そこで、先日入った新台のうち、どれかを打とうと思った──が。
空いていたのは、国際サラリーマン(ry とプリティ戦記の2台。
どちらもKPEの台であり、ダブル先生曰く、フラグが重いそうだ。
そして、先生は前者に興味あり、と言っていたが……どうしたものか。
少し迷った結果、自分が座ったのは後者のプリティ戦記。
明確な理由はないけど、何となく、前者はスペック的に危険な気がした。
とはいえ、どちらも知識皆無だが(苦笑) まあ打ってみるかー。
そったら、1本で白い敵を倒す→宝箱出現→中身アリ、から確定?
意味も分からず、青7引けた。でも、揃えたところで持ち玉ゼロ、みたいなw
仕方ないので、もう1本追加。どうやら、青7後はRT突入率が高いらしい。
実際、その後はRTが3連。体験してみた感じ、このRTは結構強力だと思った。
そこそこ増える(体感的に0.6枚/G以上)し、50G継続というのは大きい。
その上、後で分かったけど完走型。なるほどこれは、フラグ重いはずだわ。
約1300pほど回してみて、赤7だけは引けなかったけど、850枚流せた。
打ってみた感想は……まあ、モチーフがアレだから第1印象はよくないw
けど、出目でもある程度楽しめるし、思ったより悪くはない。
あと、合成確率って思ってたより低くないのね。設定1でも1/194とか。
そう考えると……RT面を考慮したら、正直スカイラブ2よりはこっちを推したい。
通常時からも入るしね、RT。チャンスゾーン移行特リプの抽選してるから。
ひょっとしたら、今後しばらくは打つかも。いい台を見つけた、と思いたい。
 
【撤退】
最後に、どうしてもハーボを打ちたいと思って、5円コーナーに戻った。
その前に、他の台で持ち玉を作りたいと考えた──が。
ロクな空き台がないw 結局、神たまを1本ほど打ったけど、ノーフラグ。
仕方がないので、この時点で撤退を選択。+11000円
退店後は、散髪に行ったり昼寝したり。早くに実戦が終わると、楽でいいわー。
 
【おまけ】
今年初めて、ファウストのバックアップが切れました。
最後に打ってから、約1か月。さすがに1か月は保たなかったか。
今年に入ってからは、3週間は保つようになったファウスト。なぜだ?
昨年なんて、2週間程度で切れたけどね。何が変わったのだろうか。
総投資額:6000円、総獲得額:17000円
 
 
 
4/24(金)
兵庫のバケーションが、逝ったそうです……。
自分はつくづく、バケーション(休暇)とは縁がないんだな、と。
あっ某台の夏期休暇とは縁があるけどね。妙にねww
 
 
 
4/20(月)
22時に退社する時、外は雨が降ってました。
自分の車まで、小走りで1分もかからない程度──
傘を持っていなかった自分は、思い切って走り始めました。
すると、どうしたことでしょう! まるで、狙ったかのような土砂降りが!
車に乗り込んだ頃には、素晴らしく小雨になってました。めでたし、めでたし。
 
 
 
4/19(日)
結局、今日も打ちに行きましたの巻。
これでもう8戦目か……普通に打ってるね? 今月も(苦笑)
 
【無理】
ホールに着いたのは、16時半くらいのこと。
この時の手持ちは、20k程度。ちょい不安かな、と20kほど補充する。
そして打ったのは──夢花月w BIGが引ければ卒業できるんだけど……。
しかし、そう簡単に引けるものではないし、回りもしない。
そう。通常時が色々な意味で苦痛なのが……さすがに無理かと思った。
対して、右隣は夜でもないのにAR333→そのAR中に不死鳥降臨。
つまりはBIG確定で……羨ましや。俺も引いてみたかった。
余談だが、この台はその後、一撃3500枚まで出していた、のを見た。
その後は……知らんw 他人の幸せはウ○コの味!(某誌よりw)
 
【初勝利】
何だか最近は、5k程度負けただけでも、ずいぶん凹むようになってきた。
これを取り返すには、また等価で──と考えるのは、負けの王道パターン。
そして座ったのは、ツイン2とかw これは終わりましたな。
しかし、予想に反して1本BIG→白7揃い×2→同色BIGと引ける。
ナビが尽きた所で、勝ち逃げ。521枚ほど流しましたとさ。
そうか、ツイン2はBIGとナビと、両方が引ければ勝てるのか……。
うん、知ってましたw 知ってるけど、引けないんだよ。ねえ。
 
【未練打ち】
最後に、5円のハーボでまったりしようと思った。
しかし、データを見る限りは……イケてない設定っぽい。
ならばと、BIG確率が素敵なジャンジャンで持ち玉を作ろうと考えた。
そして、即BIGからB2R1。下皿一杯になって、少し考える。
しかし、もう何度か引いて移動しよう──そう考えたのが、失敗だった。
結局、下皿が飲まれるまでに引けたボーナスは、バケ1回のみ。
そこで潔く、ホールを後にした。+3400円、これでうまいメシが食えます。
総投資額:7000円、総獲得額:10400円
 
 
 
4/18(土)
今日はゆっくりめに起きて、整骨院に行ってきた。
背筋を付ければ、痛みもなくなってくるとか。やっぱり運動が必要だなー。
 
【親指なら鍛えてます】
毎週、ボタン押してるからね……1万回以上はw
というわけで、迷ったけど今日も行ってみた。今月7戦目か……。
とりあえず、めぼしい台を探してみると、合成確率1/170のリアル麻雀を発見。
詳しいスペックは知らないけど、まあ悪くないんじゃね?
そんなノリで打ってみると、3本でスイカからバケ。
更に、持ち玉で青BIGに続く。いい展開ですな。
この時、左がスベってスイカ否定──と思いきや、ベル揃ったのね。
コレはやはり、重複 or 成立後のベル、でいいんだろうか。
このBIGが高確中だったので、BIGは全勝してAR90を獲得。
ようやくツンデレ姉貴をおっ倒せたので、満足です。もう触れまい。
 
【両腕も鍛えてます】
毎週、数千回は振り下ろしてるからね……w
さて。麻雀を打っていると、後ろの夢花月が空いたので移動。
BIGが引ければいいな、くらいに思っていたけど、甘かった。
まずは1本でAR33、追い銭1本で再びAR33。
しかし、だ。その後はこいこいチャンスすら引けなかったww
追加5本、総投資10本。やる気が失せて、早くもその場を後にしました。
1回は引いてみたいが……BIG。設定6でも1/1000近いんだよなあ。
 
【目は悪くしてます】
恐らく、鍛えられてはいまい。動体視力は悪くないかも?
それはさておき、麻雀の浮きを失った自分は、5円という名のリハビリコーナーへ。
最初は当然というか、初代ハロウィン。困った時はこの台です。
そしたら7Gで確定とか。相変わらず早い……バケだったけど、まあよし。
でもって、持ち玉でBIGと続く。カボチャンスも引ければ、言うことないが。
あるいは、Miracle Halloweenが聴ければ? 早くに引けるんだけどね。BIG。
しかし、今日は如何せん1/3の回避率が悪すぎる。RTが10Gも続かない──
 
 (じゃあ、チェリーを引く前にBIGを引けば?)
 
久しぶりに。自分の中の、寄生虫の声を聞いた気がした。
 
 (……余裕www)
 
胸中でそう応えて、バケ後3G目。デカカボアタックから、スイカがハズれたw
かくして、本当にMiracle Halloweenが聴け、なおかつカボチャンスにも入った。
欲を言えば、ハープ音も聴きたかったが……贅沢は敵。現状に満足には変わりない。
B3R3と引いて、およそ450枚を持って移動した先は、後ろのバイオハザード。
この台を打つのも久しぶりだが……いやあ1224Gで放置されてたから。
これが等価なら自分もスルーだけど、5円なら遊んでみてもいいだろう。
そう思って打ち始めると、開始5Gで引いた特リプから確定www 早過ぎるw
それもBIGだし。更には、その11G後にもBIG。前任者涙目じゃないか。
高確中に2回チェリーを引いたけど、こちらは引けず。残念。
持ち玉を上乗せして、2度目の移動。その先には、BIG確率1/170のビーマニ。
そろそろ、初打ち以来のBIGを引きたいと思って。ちょっと打ってみた。
そしたら、赤BIG以外の全ボーナスが引けるとか。普通は逆だろw
中段スイカテンパイの2確も見れたし、堪能した。引ければ楽しいね。
 
【ヒキを鍛えたい】
プレミアフラグよりも、引けるべきフラグが引けるように……なりたい。
設定差のあるところが引けても、差のないところが引けないと話にならんw
ビーマニでB4R3と引いたところで、ようやく本命のハーボが空いた。
そもそも今日は、同色白を引くことが目的なんです。ええ。
移動してしばらく回したけど、小腹がすいたので近くのコンビニへ──
チョコを買って、戻ってきて1G目。いきなりスナイプチャンス発生。
中押しすると、中段黒。しかし、黒は揃わず……1枚役か?
演出は、対孫策兄弟へ。とりあえず回すと……左スベリ+小役ハズレ目ww
ちょ、初当たりが白ですか。めでたく、中段赤揃いの写真が撮れました。
その後も回していると、ボババとか特リプとか、設定差のないところが引けた。
スイカからも2回引けたけど……設定はいいのか悪いのか。分からんw
特リプの中身は同色赤だった。初めて、1日で2回同色が引けたわ。
初めて、逆押し1確の演出も見れてご満悦。1箱増やして、最後の移動。
その移動先というのが……星羅は告知がお好き、とか。恐ろしい台です。
ハーボの隣だったんだけど、怖いもの見たさ? で打ってみた。
結果を書くと、早めにBIGを3回引けて終了。ハマらなくてよかった。
それにしても、あの「ツンデレモード」とか「セクスィーチャンス」とか。
どうにかならんかね?w ぜひ、○た○たさんに打ってほしいと思いました。
終わってみれば、3111枚流して+4800円。見事にまくりました。めでたい。
 
【おまけ】
リアル麻雀を打っていた時。隣がえらい出しているのに気が付いた。
その、ちょいハゲのおっさんは、BIGを引く度に中学生を選んでいた……。
呂離婚(一発変換w)、ですか? にしても、度が過ぎて……いや何でもない。
総投資額:20000円、総獲得額:24800円
(総現金投資額:14000円、総現金獲得額:18800円)
 
 
 
4/17(金)
部署内の新チーム発足ということで、親睦会に行ってきた。
相変わらず、酒の入ったリーダーは面白いですわ……。
自分と同い年とは、思えんね。俺も仕事ができる人間に、なれればいいが。
 
 
 
4/13(月)
今日から、本格的に22時勤務の生活が始まります。
昨日のうちに、日記が書けなかったのは失策だった……。
というか、1文字も書いてないし。何してたんだ、俺?
 
 
 
4/12(日)
予告通り、今日は打たなかった。さすがに疲れ果てた……。
昼まで寝てたけど、まだ眠かった。そのツケが、20時にやってきやがったw
おかげで、23時に晩メシ→3時就寝、というキツいコンボ。明日は月曜なのにー。
それにしても、久々にゆっくりしたなあ。ゆっくりしすぎた感もあるけど。
 
 
 
4/11(土)
何だか知らんが、6時前に起きてしまったよ……ww
これなら兵庫に行けるか、とも思ったけど。残念。もう30分は欲しかった。
そんなわけで、今日は予想通りというか、ラブ2打ちに行くことにします。
 
【正しい選択】
実はというと、今日辺りバケーションのリベンジに行くつもりだった。
けど、天気予報では雨だというし、ならばラブ2か、と妥協した次第。
そう、妥協。どうにも、心底からの期待はできない。
しかし、今後はどう変わるか──全ては、今日の実戦次第。
今日の狙い台は、昨夜のうちに絞り込んでいる。5台中、中央の台。
そして、自分が早朝に並んだのは、前から11番目。
この店が配る入場券って、早朝に配るんだな。今の今まで知らなかった。
つい先日にそのことを知り、こうして今日、初めて早くにやってきた。
その甲斐あって、何とか最後の1台──しかも狙い台を取ることができた。
その上、1G目でチェリー+スカイゲーム告知! 素晴らしい出だし。
そう。今作は、チェリー入賞とRT告知が同時なこともあるんだよな。
だから、CZ中に演出が発生しても、気が抜けないというわけで。
その後はシマ1番でBIGを引き、BIG10回も1番乗りだった。
しかし、序盤の勢いはどこへやら、気が付けば追加投資タイムへ。
そのサイクルを、実に4回も耐えて、8001p回してきましたよ。
前日1番の凹み台、2つ右隣──まさかの上げ変更、怒涛の追い上げ。
BIG20回辺りから突き放され、しかし28回で追いつき、追い越し。
最後のBIG30回目は、見事に同時入賞。ただし、こちらはフリーズ付き!
やっぱりあったな、という感じ。演出はもちろん結婚式でしたが……。
その展開と結末は、なかなか面白かった。動画には撮らなかったけど。
あと、初打ちの時も思ったけど、ミッションBIGのBGM。私的にはかなりいい。
何かの台の、何かのBGMに似てると思うけど……何だっけな。
最初はジースパイダーかと思ったけど、ちょっと違うかも。まあいいか。
で、結果としては──何と、+2000円の逆転勝利!
最後のフリーズで、まくったなあ。B30R10、達成感アリのいい実戦でした。
R10は気になるけど、設定はあったのかな。今日打ててよかった。
 
【感想】
よかった・悪かったと思うポイントを、とりあえず以下に箇条書き。

■よかった点
  • スイカハズレ目=リーチ目
  • 今回もマニアック目がありそう
  • BGM全般
  • バケ中の技術介入の存在
  • 連続演出に意味を持たせている
  • フリーズの存在(予想通り)
■悪かった点
  • CZ中のスイカでも一時転落
  • RT突入率の低さ
  • ベースの低さ
  • 筐体フラッシュ頻度の高さ
  • スベリスイカと通常スイカの重複期待度が同じ(後日判明)
  • 白ナビ+小役で確定というパターンの未踏襲
総括すると、やっぱりスペックがキツい。キツ過ぎるの一言。
それも、特に「勝ちたい」とは思わない自分が言うから、相当ですよ。
何がキツいって、適度に遊べると思えるスペックではない、というところ。
前作も、確かにハマリはキツかった。けど、まだRTがあった。
けど、今作はそのループ率が1/3。その上、ベースが27G/k……。
正直、よくぞここまで改悪しましたね、と言いたい。はっきりと。
出目も液晶も、単体では悪くないだけに、余計に残念ではある。
さすがゲームメーカー、しかし所詮はゲームメーカー。
そんな印象。液晶は遥かに進歩したのに、スロットとしては後退してる。
残念ながらエンディングは見られなかったけど、正直もういいと思った。
今後、しばらくは触らないだろう。間をおいて、打ちたくなったらまた打とう。
尤も、その時まで台が残っていれば──だが。
 
【おまけ・その1】
エンディング。自力では見てないけど、2つ右隣に見せてもらったw
いやだってさ、ラブの声で「父さん」なんて聞いたら、ねぇ。
確かに、彼の顔と父親の写真を見比べると、そっくりだったけど。
ちなみに、自分もスカイゲーム・ファイナル中に、ボーナスを引きました。
まさかの4連、そのラスト2G目で引くとは。正直震えてしまった。
しかし、告知されたのは……バケw ええ、呟きましたよ。「こっちみんな」と。
 
【おまけ・その2】
スロを打ち始めて、初めての失敗をやらかしてしまった。
ボーナス終了直後、チェリーを引いたところで昼食へ──
しかし、休憩を取った時刻を忘れてしまったのが、失敗の原因。
あれ、12時ちょうどからだっけ、とか思って時計を見ると、12時40分。
休憩は40分間。食べかけを残して、慌てて会計を済ませる自分。
そして、舞い戻ってみると……残り時間は16分もあったと(苦笑)
これで今日、負けていたら散々だったけどね。何とかなったわぁ。
総投資額:21000円、総獲得額:23000円
 
 
 
4/10(金)
今日も仕事帰りに、スカイラブ2。ホールに着いたのは、22時過ぎだった。
で、シマを見ると……普通に空いてたw んー、まあ分かる気もする。
とりあえず、空いてる中で1番よく引けている台に着席。
そしたら、今日も2本でBIG。幸先ええですなー。
その後のCZがサラリとスルーしたところで、シマ1番の台が空いた。
もちろん、その台に移動する自分。直後、自分が打っていた台に座る若者。
その若者は、しばらく打っていたが何も引けず。軽く台パンして去って行った。
何だろうね、しかし。殴るなら打つなと言いたいが。
一方、自分は飲まれかけるも、BIGをもう2発引けて+6200円。連勝です。
終盤に、待望のスカイゲームも引けて、一通り堪能できた、かな。
それにしても……チェリー。確率どれだけなのかと。低過ぎないかい?
あれじゃ、確かにスカイゲームには入りにくいだろうよ、なあ。
明日辺り終日打ちしてみようとは思うけど……問題はその後、か。
総投資額:2000円、総獲得額:8200円
 
 
 
4/7(火)
昨日から忙しくなるとか言いながら、スカイラブ2見に行ったw
とはいえ、退社したのは21時半。ホールに着いたのは22時前のこと。
本当は小冊子目当てで行ったのに、1冊も置いてなかった……どういうことなの。
手ぶらじゃ帰れないなーと思って、予定を変更して打つことにしたのであります。
 
 (あと1時間もないし、大負けはしないだろう)
 
という感じで打ち始めると、僅か2本でザックの演出から青7。
しかし、これが光速で飲まれるww 本当に、27G/kしか回らないのな。
とりあえず追加……2本。再び青7。今作は、赤青比率って1:1なんだろうか。
まだ2回しか引いてないが、そんなことも考えてみたりした。
結局、40分程度でB3R1を引いて、534枚流す。+6600円と予想外の浮き。
軽く触った感想としては……まず、出目からは悪い印象を感じなかった。
液晶も、前作とは比較にならないほどのクオリティ。さすがゲームメーカーだと言いたい。
しかし、全体として見るとどうか? 極悪なほどのコイン持ち、果たして1日打てるのか。
出目も液晶もいいのはいいが、双方の絡みはどうなのだろうか……?
最低1度は終日打ちしてみたいところだが、ちょっと不安ではある。
あっあとRT(スカイゲーム)には、遂に1度も入らなかったw ちょっと悔しい!
 
【おまけ】
閉店15分前に、隣に座ったおっさん。
彼は、数ゲームでスカイゲームに突入した。羨ましかった。
その上、それがスカイゲーム・ファイナル。いいところを拾ったんだなー。
羨ましか、と横目で見ていたら……復活でファルコン倒すとか!? マジか。
つい声を出す自分。口元を緩めるおっさん。彼は颯爽と揃えた──バケを。
総投資額:4000円、総獲得額:10600円
 
 
 
4/6(月)
今日からまた、おもくそ忙しくなって参ります。
これから徐々に、9時半〜22時勤務の生活に慣れなければ。
 
 
 
4/5(日)
今日も打とうか迷ったんだが……結局逝きました、と。
それにしても、昨日の時点で2戦2敗。総収支は-37.4kですか。
月の序盤で大きく負けると、モチベも崩壊しますわな……頑張ろ。
 
【俺のターン】
ホールに着いたのは、17時くらいだっただろうか。
時間も時間で、めぼしい空き台もない。とりあえず、ケロットを打ってみた。
しかし、5本でノーフラグどころか、ノーオレンジ。退散しました。
それにしても、最近のケロット。設定入ってなさそうだな……残念だ。
で、次に打ったのが5号機版タコスロ。初打ちです。
打ち始めた時点で、BIG確率1/950とかw 何とも素敵ですな。
しかし、これを6本でBIG持って来るんだ。何でケロットで引けないのか。
ツボツボタイムとやらには、残念ながら入らず。あの50Gは鬼門だなあ。
その後も続けようか迷っていたら、あっさり2回目のBIGを引く。
そして、あっさり転落リプレイ引いて終了w 俺のターンは遠いな……。
と、言いたいところだが。見た目は終わっていても、続いている可能性もある。
以前、さとけんさんがそんな台を拾って、見事RTを引いたと聞いている。
そんなわけで、50Gまで回してみたら、引けた!──バケがw
バケ後は3G間ほど、転落リプレイを引かなければ、俺のターンが到来。
しかし、敢え無く2G目で撃沈。ホント辛い台だわ(苦笑)
でもって、また40Gでバケ引くとかw そして今度は1G目で(ry
ボーナスが引けてるのはいいんだけど、せっかくだからRTも引いてみたい。
そんな時、ふと携帯を見ると、18時前ということに気が付いた。
この後、もしツイン2を打つのなら(まだ打つかw)、軍資金が心許ない。
そんなわけで、休憩取ってATMへ。30kほど補充して戻ってきました。
で、タコスロ戦再開。何やら、開始1Gで「WIN」とか出てるんですがw
復刻盤でも何度か回したけど、演出アリもまあアリかなと(苦笑)
で、これがBIG。その後は……25Gほどでやっぱり終了──
かと思ったら! 35Gくらいだかで、滞在演出が再開。
49G目で赤リプ揃った時は「終わった」と思ったけど、何とか完走!
ようやく俺のターンですな。何たってツボツボタイム。俺のターンですw
体感では、思ったよりRTが強力。現状維持以上ってか、増えてないか?
こりゃいいなー、と小冊子見ながら打ってたら、突如BGMが変化。
何だ、とリールを見てみると、青い絵柄が3つずつ、綺麗に並んでました。
即ち、バケ生入り。俺のターン、40Gで終了。こっちみんな(失笑)
しかし、この後も頑張って、42GでBIGとか。何で引けるんだ。
前任者涙目の展開を終えて、772枚ほど流す。ここで終えれば……プラスです。
 
【店のターン】
しかし、ここで大人しく帰宅できないのが、この私。
ツイン2が空くまでの繋ぎに、まずは5円のハーボで一息つく。
で、1本目が飲まれるかな、というところで空きを確認し、移動。
24枚ほど残ったコインは、お菓子になりました。後で食うか。
今日もまた、1本でバケを引いたツイン2。
でもって、次を引くのに15本とか……勘弁して下さいよ(苦笑)
更には、そのBIGの出玉も即飲まれる。いやーホントにスペック疑うわ。
結局、総投資額23本を要したツイン2戦は、終盤の連荘により惨敗を回避した。
547枚流したけど、結局今日も-8800円と負け。3連敗。
ツイン2、さすがにもう打てんね。いくら金があっても足りんって。
 
【実戦後のぼやき】
実は今日も、開店前には起床したんだけど、行かなかったのね。
その理由は、ここ数日ほどツイン2に設定が入ってなかったから。
連日、あんな強烈な吸い込みを見ていると、ね。行きたくもなくなる。
しかし、どうだ。今日は、5台中3台が別積みしてやがった!?
タイミング悪いというか……縁がないのね。まあ、いいけどさ。
総投資額:35000円、総獲得額:26200円
 
 
 
4/4(土)
ツイン2……どうしようかな。とりあえず、今日も打ってみようか。
開店直前にホールに着くと、前には大体30人弱。まあ、何とかなる──?
 
【甘かった】
本当に、甘かった。
ツイン2のシマには、先客どころか人だかりがいたのだw
でも、よく見ると手前角台が空いてる? もらった!
勢いで座ってみたら、椅子の上に入場券があっという罠。気付かなかったw
仕方がないので、帰ろうかと思った……が、ハロウィンRに吸い込まれる自分。
7本で、バケ。カボチャンスには入らず、速攻で飲まれる。当たり前。
迷った挙句、隣のリアル麻雀に……移ってしまった。俺のアホ。
さとけんさんから、この台は相当辛いとは聞いていた。
だから昨夜に初めて見た時も、この台は触るまいと思っていた──
なのに。初当たりまで18本も入れ……挙句、バケww
案の定、即座に飲まれる。あまりにも厳しい状況、しかしBIGは引かねば。
そう思い、続行。すると追加1本で中段赤チェリーから赤BIG。
その後も何とか青BIGを2回引けて、635枚ほど流せた……ふー。
 
【更に甘かった】
なかなかツイン2が空かない。
厳密に言えば、空いた時に現場にいないw 何て回転率だ……。
しかし、ただ待っているのも退屈だし、ずっとその場にいるのも何だか。
仕方がないので、5円コーナーでリハビリ開始。
ハーボ、スカイラブ、満月姫と打ってみたが、どれもバケしか引けん(苦笑)
スカイラブ、久しぶりに打ってみたけど……最近BIGを引いてない気が。
そろそろ2が出るらしいし、1回は引いておきたい、かな?
 
【最後まで甘かった】
結局、15時くらいにあきらめて帰った。
それが正解だと思ったし、実際正解ではあった。
というのも、ツイン2。どの台も出てない、いや吸い込みが激しすぎる。
そこまで打ちたいとは思ってないし、帰ってすることは色々あるし。
今日初打ちしたさとけんさんも、メールで「終わった」と言ってたしw
そんなわけで帰った……のだが。夜になって、もう1度行ってしまった。
そして、空き台確保。この時点で、自分も終わったと思った。
1本で初当たり(バケ)引けた時は、もしやと思ったが。淡い夢だった。
追加2本で異色BIGを引いたと思えば、その後は天井まで一直線(失笑)
再追加24本で逝けたのは──マシな方だった、と思いたい。
結局、1268Gで異色青BIG。閉店には間に合ってよかったw
ナビが尽きるまでの間に、もう2発(バケを)引けてちょい上乗せ。
476枚流せたが……-34000円。厳しいでございますな。
総投資額:56000円、総獲得額:22000円
 
 
 
4/3(金)
いよいよもって、ヤバいかも分からんね。
何がって、仕事。本当にオフは無理か? とりあえず、今後の動向に注目か。
逆に、コレをチャンスにできれば、社会人として一人前かもしれない……が。
 
【スロッターのサガ】
そう。私は、社会人である以前に、1人のスロッター。
普通は逆だろうって? おっしゃる通り。しかし、今日も──早めに退社。
そして30分ほど待機して、遂にツイン2に手を出した(苦笑)
すいません。先月の目標、いきなり達成できませんでしたww
それはさておき実戦ですが、何というか……回んねえーっ!!
メイン小役って、ベルだよな? そのベル引くのに、5本かかったぞ?
即ち、最初の4本で80G程度しか回ってないと。何というミリゴ……。
初当たりは、8本でバケ(苦笑) まあ、俺らしいやなあ。
それが飲まれて、追加3本で……再びバケ。何とも俺らs(ry
再度追加して、総投資額19本。中段チェリーから、ようやく同色赤。
この時、白7も揃えてみたが……色々とヤバい。俺が打つ台ではない(苦笑)
後日、この様子をダブル大先生に話してみても、
 
 「それは何だか、ムカつきますねw」
 
と、のたまっておられました。何がって、あのセリフのことだけどw
それはさておき、そこからはある程度連荘してくれて、幾分回収できた。
最終的には770枚流せて、-3600円程度で済んだ……よかった。
隣の台は、最後の1時間半で連荘しっぱなし。ちょっと羨ましかった。
とはいえ、この台をまた打つか、というと……リベンジはしたいか、という程度。
それが終われば、もう打つことはないかなー。つか、打てないなあw
 
【おまけ】
ツイン2、見るとどの人も「ツンデレBIG」を選んでた……。
そんなにいいものなのかしら。まあ、確かにゲーム性は1番妥当、か?
総投資額:19000円、総獲得額:15400円
 
 
 
4/2(木)
昨日の死刑宣告は、事実のものでした。
さて、どうしよう……もう、年内はオフ無理? かも。
夏期休暇も取れなさそうだから、夏のスロつるも無理、と。うへー。
 
 
 
4/1(水)
会社にて、恐ろしいことを通達された。
これが本当なら、この先の業務内容が凄まじくハードなものとなる──
いやあきょおはえいぷりるふーるだから、かつがられたのかもわからんね。
そうだと思いたい……が、どうだろうか。
 
【様変わり】
仕事帰りに、ホールへツインエンジェル2の小冊子を取りに行った。
さすがに打ちはしなかった……まあ、空いてたら打ってた、かもw
それにしても、恐ろしいね小冊子。何というか、
 
 (これは、小冊子ではなくてコミックですか?)
 
と思ってしまったほど。実際、後ろから開くとマンガがあるんだけれども。
他にも、スーパーリアル麻雀とか入ってた。どんどん萌え化してくるな。
そのうち、萌えスロコーナーが通常コーナーになるんじゃ?
そして、普通(?)のスロが「燃えスロコーナー」になるとか?
それでもいいから、そろそろファウストみたいな台、出ないかな……。
 
 
3/31(火)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP