スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 +101700
総投資額:71000円、総獲得額:172700円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
プリティ戦記 32k 84.2k +52.2k 4勝0敗
バケーション 9k 35.5k +26.5k 1勝0敗
ツインビー 14k 17.4k +3.4k 1勝0敗
トレジャーパイレーツ 1k 4.4k +3.4k 1勝0敗
マジカルハロウィン 3k 0k -3.0k 0勝1敗
がんばれゴエモン 12k 31.2k +19.2k 1勝0敗
 
 
 
5/31(日)
給付金、既にもらったという方も多いと思われます。
しかし自分は、ついさっき申し込んできました……(苦笑)
書類が来たのは、3月中旬。なのに、なぜ今頃出したのか?
それは当時、何だか書く内容が面倒に見えたから。
何だったっけな、免許か何かのコピーがいるとか。そんな風に見えた。
今思えば謎だけど、なぜかそう見えて、今まで放置してました。
で、今日になって机の上を整理していた時に、ちょっと気になって再確認。
そしたら、何のことはない。振込先を書けや、というだけでした。おわり。
 
【総評】
一体誰が、このような結果を想像しただろうか。
完全勝利こそ逃したものの、7戦全勝。それも、GWのある5月に。
その上、打ちたい台だけ打っての結果。勝ち逃げも何度かあったけどね……。
ただ、それにしても最終的にプラス域まで持っていくことができたわけで。
何にせよ、我ながらよくやりました。ビバ全勝。
それにしても、今月はKPEづくしだったなあ……バケーション以外全部か。
 
【MVP】
もう、全部でいいよw 唯一負けたハロウィンも込みで。
──と、言いたいところだけど、やはりここはバケーションで。
遠征から帰った時点で、既に戦績表の色を変えてたりするけどなw
バケーションがなかったら、もちろんプリティ戦記にしてました。
 
【来月の目標】
リバウンドを抑えること。これに尽きる。
さすがに、来月末まで連勝は続かないだろう……いやマジで。
20連勝とかしちゃったら、いつもとは違う意味で口から何かが出そう。
ええ。幸せに慣れていないんです。私。
 
【おまけ】
封筒に付ける糊を買いに、コンビニに行った時のこと。
代金を払って店を出ると、ある違和感に気が付いた。
その瞬間、店員が苦笑しながらこちらに走ってきた。手に糊を持ってw
いや。いくら暑くてダレてるとはいえ、これはないだろう……と、我ながら思った。
今月の戦績:7戦全勝(勝率100.0%)
今年の戦績:53戦31勝22敗(勝率58.5%)
 
 
 
5/30(土)
昨夜は3時過ぎに寝たけど、何とか9時前に目が覚めた。
しかし、眠いし寝たい。敢えて9時過ぎまで起きずにいた。
結局、ホールには9時半前に着く程度の時刻に出発。
さて……1か月ぶりのハロウィンですが。楽しめるといいなあ。
 
【翻弄】
案の定、多少遅れてもハロウィンは空いていた。まあ5円スロだし。
とはいえ、昼過ぎには常に稼働があるのも事実。無稼働ってのは見たことがない。
ともあれ、久しぶりのハロウィンであります。引けるといいけど……。
打ち始めると、開始101G目で赤背景! ちょっとテンションが上がる。
初当たりは2本目を入れた直後、178Gでリプ重複BIG。
これが鳴らず、しかし乗ってる! 偶数ですか? なんて思っちゃうのは必至。
100G続けば設定4以上も見えてくるが……残念、50Gで終了。
しかし、幸先いいのは事実。期待を込めて回し続ける自分。
だが、期待に反して引けるのはバケばかり。まあ、よくあるパターンではあります。
BIG確率がひどくなってきた頃に、ようやくBIG連がやってくる。
高確BIGで鳴らずと思えば、2G後にデカカボアタックからREG中スイカBIG。
最強のフラグが、ようやくハープ音をもたらせてくれた──が、50Gぽっきり。
その後も高確BIGが難なくスルー。AR中に引いても上乗せはなし。
どうも設定1の打ち替え or 下げじゃね、という疑惑が、脳裏をよぎる。
初当たりの50Gは、まぐれ引き or 実は高確、という可能性もあるからなあ。
とにかく、少なくともBIG5回は引きたい。目標を掲げて打ち続けた。
残り数十枚という状況にも何度か追い込まれたが、その度にBIGを引いた。
そして、9回目のBIGを引いた後。遂に本格的なハマりがやってきた。
バケすら引けない状態。流星5本だろうが紅い月だろうか、ことごとくスルー。
そして、ダメ押しの追加投資──で、何も引けずにギブアップ。
しかし、3124pでB9R7。久々に、それなりに打ち込めた気がする。
残り1回で自力昇格、という場面が2回。その2回ともドゴーンで爆死。
そんなこともあった。もちろん、笑って済ませるしかなかった。
ハロウィンでは勝てなかったか……でも、楽しめた。それでいいじゃないか。
 
【怪我の功名】
ハロウィンで負けたら、プリティを打とう。最初から決めていたコースだった。
しかし、データがひどい(苦笑) それも、ここ数日の合成確率がえらいことに。
これはさすがに無理か、と思ってゴエモンの空き台に着席。
どうせ負けるなら、新台を打って楽しんで負けよう。そう思ったわけでした。
必要最低限の知識のみを持っている状態で、ゴエモンの初打ちスタート。
そしたら、あっけなく諭吉が消える(汗) こりゃマジで終わったな……。
最近は低投資に慣れているので、10k使っただけで不安になれますw
初当たりは12本目、異色でバケと思いきやBIGで、まずは一息。
しかし、何もなし+202枚のみで、どうにも勝てるビジョンが見えない。
手持ちは35本あるが……果たして、どこまで耐えられるだろうか。
思いきり不安になっていたが、何とか持ち玉でバケに繋げた。
これが大江戸チャンス(OC)中、つまりはAR確定。助かったわー。
317Gほど続けて、バケ。まーしゃあないw しかし、息を吹き返した。
この後、36Gでバケ→ARなし→3G目の角チェからARに昇格!
これは大きかった。値千金の角チェで、一気にプラス域に──
 
 
 どーん!
 
 
後ろの緑ドンの音ではなく、こちらの爆発音でした(失笑)
痛恨の目押しミス……というか、液晶見てなかった。実は意識もなかった。
いや、ボーッとしてて。単調であまり気が乗ってなかった結果がコレでした。
これは痛い……ARは次回ボーナスまで継続、しかも等価。痛すぎる。
以前、似たような失敗をマッハでやったけど、あれは次回に回されるだけ。
対してゴエモンは、完全に消滅。ちょっと、いやかなりショックではあった。
しかし、腐ってはいなかった。我ながら、ここはよく持ち堪えたと思う。
 
 (どうか、早めに引けますように──)
 
結果、それから112G後にバケ。更にはOC中に角チェからバケ!
今度は気を付けながら消化w そして異色BIGへと繋げる。
このBIGは普通にスルーしたものの、9Gで同色青→開始4Gで7揃い×3!
この時点で勝利確定(棒) ウハウハ気分で、箱を取りに行き申した。
しかし、初回こそ232Gと続いたものの、2回目は15Gでバケw
そして、ええ。3回目はありません(苦笑) ARストックは最大2つまで。
当時は知らなかったけど、何となく理解はした。そしてヤメ、1561枚流す。
まあ、色々あったけど最後は勝ててよかったとw +16200円ですよ。
正直、あの不慮な事故がなければ、浮き確定の時点で流してた気がする。
それがかえって、この結果に。まぐれ勝ちとはいえ、嬉しい限り。
そして、これで15連勝+今月+100k? マジか……こんなことが……。
 
【おまけ】
今日は、不名誉な目押しミスをしてしまったわけだが……。
実は、自分の隣も同じことをやらかしてしまった。
450Gくらいだったか、AR中だったはずなのにOC中で、終了後即ヤメ。
少ししか見てなかったけど、技術力は自分と同等かそれ以上の人。
淡白な演出が続いたからなのか、あるいはうっかり戦国と間違えてしまったのか。
どちらにせよ、あれは気まずい。気持ちはよく分かります(苦笑)
総投資額:15000円、総獲得額:31200円
 
 
 
5/29(金)
明日は休出しなくていいらしい。嵐の前の静けさってヤツです。
そうすると、土日のいずれかが選べるわけだが……いつ打とうかしら。
最終日が回収日だと回避のしようがないから、どちらにせよ明日行こうか。
 
 
 
5/27(水)
いよいよ、週末のない日々がやってくるようだ……。
週休1日制。2日制に慣れた身体には、堪えますわい。
しかし、働かざる者食うべからず。しっかり働かねばなるまいて。
ちなみに、休出がなくとも今週末は1日しか打たない予定。
更には、打つ機種はハロウィンと決めてある。今月、まだ打ってないしね。
確認してないけど、一昨年の8(9?)月からはずっと打っていたはず。
例え連勝が途切れることになっても、月に1度は打っておきたい。
5円スロ+32枚交換だからねぇ。投資2本もかかれば負け、かな。
いやいや。勝ち負けはあまり気にせずに、1か月ぶりに楽しんできます。
 
 
 
5/24(日)
今日は打ちに行かない。その予定でした。
そろそろ、遠征2日目の日記を書き上げたい。チャットでもそう宣言してました。
しかし、予定は未定。先人はいいこと言いますね、その通りです(苦笑)
 
【誤解】
起きたら1時過ぎ。ちょっと誤算だった。
今日はゆっくり寝ているつもりだったけど、昼前には起きたかったな……。
まあいいか、しばらくネット見たりでのんびりしていよう。
16時前までゆっくりしていただろうか。ふと、思ってしまった。
昨日の日記にも書いたように、プリティ戦記のボーナス確率を誤解していた。
それ故、今までヤメていった台は、案外低設定ではなかったのだろうか。
そう思うようになり、無性に打ちたくなってきたのだ。
もう、そろそろ負けてもいいだろう。採算度外視で打ってみたい。
そう思ったが吉日か、とすぐにホールへと出撃する支度をした。
そして、到着。予想通り、1台しかないプリティ戦記は空いていた。
一応、データを見てみる。2100pでB6R3、悪くない。すぐさま打ち始める。
投資2本でスイカから引いた青を皮切りに、その後も着々と引き続ける。
そして、20時前には約2500枚もの出玉を得ていた。
引いたボーナス、実にB12R1(失笑) 下品引きにも程がありますか?
とにかく、スイカや直撃はもちろん、チェリーや特リプからも引きまくった。
ドラゴン強襲+角チェで入った時は、我ながら興奮しましたww ビビった。
他にも、RT中の幽霊+スイカとか、RT最終Gのスイカで入り、とか。
RT中のボーナス成立Gで演出発生することが確認できたのも、大きかったか。
何にせよ、堪能しまくった。最後に500ハマったけど、大した問題ではない。
2036枚流して+38600円。久々の快勝であります。
その上、14連勝とか……どういうことだろうか。夢なら醒めないで!
 
【逆転】
2月末に、1度は見た夢。
夢、というほどでもないけど……今日で、今年の収支がプラスになりました!
果たして、いつまで持つか、だが。来週末には再び転落していたり?(苦笑)
総投資額:2000円、総獲得額:40600円
 
 
 
5/23(土)
今日は久しぶりに、ハナから打つ気になっていた。
本命は淡路のバケーションだけど(笑)、場所が場所だから行くこともできない。
インフルエンザをもらってくるわけにもいかないしな……今はガマン。
 
【複雑】
日曜にじー(ry を見てしまったため、今日で連勝が途切れるのは覚悟の上。
だから、今日はできるだけ長く打って楽しもうと思っていた。
ちょっと寝坊したけれど、何とか朝からプリティ戦記(1台設置)を確保。
前任者は、ノーボーナスで見限ったようだ。お陰様で打てました。
しかし、打ち始めた後で見たけど、ここ最近の履歴がひどい。
今日は月イチのイベントというけど、その割には客付きが怪しい。
(アドバルーンすら出してるとか……今になって、GW後の回収イベントか?)
その辺も踏まえながら打っていたが、今日はいきなり展開がひどかった。
あっさり10本投資するし、特リプ引いたと思ったらCZ突入Gでベルとかww
ちょっと声が出た……変な声が(苦笑) やはり今日は、負けなのね──
なんて思っていた、投資11本目のこと。伝説の剣+光なしからスイカ成立。
光なしでレア小役? と訝っていたら、初めて剣を引き抜いた。ちょっと感動w
これが赤で、RTも2回ほど。もう100Gほど回したところで、直撃の青。
久しぶりの直撃だわー、としみじみ。RTにも即入って一安心。
しかし、だ。最近、2回目のRTが鬼門で、なかなか特リプが引けないのね。
この時もヤキモキしてた。左スベった! と思ったらスイカ……で、継続w
でもって、次Gでベルとか。はいはい終わり終わ──ってねぇぇ!!?
き、きたわー青が。これで投資分は回収できたかな、よかった。
さあ、ここからだ──なんて思ったものの、ちょっと不安がよぎった。
元々、フラグの重いプリティ戦記。実際、今日も合成確率が1/300弱程度。
そして、ここ最近設定が入っていないのを考えると……身を引くか? みたいな。
簡単に言えば、ビビり入ってると。しかし、負けないことは重要であります。
かくして+2800円なわけだが、ちょっと虚しいのも事実。遊び足りない。
やっていることに間違いはない。なのに、当初の目的は満たされていない。
このジレンマが、如何に危険な遊びをやっていることに気付かせる。
改めて、大金を必要とする遊びだと──本当に、今更だが…………。
 
【おまけ・その1】
PC(プリティチャンス)中に引いたボーナスは、何の重複なのか?
もしや「スイカ重複=赤」なのであれば、まさかのベルなのか?
などと思ってみたものの、帰って過去のデータみたら、普通に青があったw
何だかなあ。味方の攻撃+ベル2確、なんてのが見たかったのに。
まあ、今日のは今日のでビビったけどw 両隣いたのに声出して笑ってしまったし。
いつかは、半日以上打ってみたいな……プリティ戦記の高設定を。
 
【おまけ・その2】
今まで、設定1のプリティ戦記の合成確率は、1/194だと思っていた。
しかし、某所での情報によると、実は1/277とか?
(1/194というのは、CZ移行の特リプも含めた合成確率らしい)
その上、バケの確率は全設定共通で1/936なんだそうな。
もし、そうだとすると……今まで結構、中間設定以上を捨てていたのかも?(汗)
総投資額:11000円、総獲得額:13800円
 
 
 
5/22(金)
最近、夜19以降の時間の進み方が妙に早く感じる。
夕食食べた、と思ったら退社時刻。働いた気がしない。
要は業務が思ったより進んでないわけだが、これは異常なまでの感覚だ。
それも、自分以外の人もそう思っているという。なぜ、働けないのだろう。
否、どうして夜の効率が落ちるのか、が正しいのか。いずれにせよ、解せぬ。
 
 
 
5/19(火)
朝。起きたら、思ったより筋肉痛はひどくなかった(コピペ)。
そして、夜にはすっかり痛みが消えていた。ブラボー!
それよりさ、会社にメガネケース持って行ったのはいいんだけどさ。
いざ開けてみたら、中身が空だった。どういうことなの……?
 
 
 
5/18(月)
朝。起きたら、思ったより筋肉痛はひどくなかった。
しかし、昼休みが終わる頃には、予想通りに身体が重かったw
きたよ、筋肉痛の遅れ。遅れはスタート音だけにしてほしいのに。
こんなにサムい遅れはないよなぁ……本格的に年だわ。
明日には、もっと痛くなってんのかな。いろんな意味で不安だ。
 
【体力は落ちた】
気が付いたら、寝ていた。そんな感じ。
0時前には寝たような……おかげで8時に目が覚めたけど。
朝風呂に入っても、余裕でいつもより早くに出社できた。
健康的、なんだろうか。しかし、毎日こんな生活は嫌だ(苦笑)
 
 
 
5/17(日)
今日はなぜか、なかなか寝付けなかった。
朝7時。寝不足な感がある中、外を見ると快晴に近かった。
……今朝の降水確率は、70%と聞いていたんだけどなあ。デマか?
 
【混乱】
今日は、半年に1度の社内のテニス大会。
ここ7年間で毎回日記に書いてるから、分かる人は分かるでしょう。
ぶっちゃけ、今となっては自分にとっての、数少ない運動の機会の1つですw
ここ最近は会社でやってたけど、今回はとある公園のコートでした。
そこに行ったことはあるけど、自分の運転では経験なし。
そこで、出発前にネットで地図を確認して、いざ出発──したのはよかった。
しかし、途中で豪快に道を間違え、軽いパニックに陥った(苦笑)
仕方がないので一旦帰宅して、再び地図を見て確認する。
1番分かりやすいルートを記憶して、何とか現場に到着。ホッとしたw
まあ……1時間遅れましたが(汗)すいませんでした。
で。肝心のテニスですが、結果は6チーム中の2位でした。
予選は全勝で進んだけど、決勝は完膚なきまでに叩きのめされて終了。
(補足:予選で勝てたのは、偉大なチームメンバーの方々のおかげww)
つか、また試合中に脚が吊る始末w いい加減、運動しないとダメだな。
毎回同じこと言ってるけど、内容としては正直上出来過ぎた。
他の人にも言われたけど、普段全く運動せずにあれだけ打てるとは……。
そう思うと、もし脚が吊らなかったら、と思うと残念でならない。
運動せずに勝ちたいと思うほど浮かれてないけど、1度は優勝してみたいねえ。
ちなみに、雨は試合中に降ってきたw 降っては止み、の連続でした。
それでも、何とか最後まで、無事に進行できました。お疲れ様でした。
 
【おまけ】
現地へ行く途中、見てはならないものを見てしまった。
それは、
 
 じーえーあいえー ほんじつぐらんどお〜ぷん
 
と掲げていた建築物(失笑) 正直、目を疑ったよ。
そして、我に返った瞬間、
 
 「俺の連勝オワタ!」
 
と呟いてしまったのは、言うまでもないww
いや、もちろん寄らなかったけどさ。帰りにもだ!ww
しかし、運気が落ちてしまった気がしてならない。来週は打つまいか?
 
 
 
5/16(土)
今日は迷った末に、朝から打ちに行くことにした。
明日は会社のテニス大会だから、今日のうちに遊ぼうと思った所存。
とはいえ、明日は雨らしいが……それならそれで、明日は休養日にしようかな。
 
【特殊】
打ったのはもちろん、プリティ戦記。
そろそろハロウィンも打ちたいけど、これが打てる時はこちらを優先します。
チープな演出、意外と悪くないリール制御。不思議と魅入られる台ですわ。
開店直後に行ったんだけど、所持金が11kしかないことに気が付いた。
昨夜、寝る直前には気付いてたんだが……なぜ補充しなかったのか。
まあ、いいか。近くにATMがあるし。なくなった時に補充すればいいや。
先客なしのプリティ戦記を確保して、打ち始めること41G。
ドラゴン強襲演出から、CZ移行の特リプが揃う。ちょっぴり期待。
種なし(CZ移行潜伏)の場合でもこの演出は発生するけど、果たしてどうか?
とりあえず次Gは普通にDDTすると、2確が出現! 1本で引けたわー。
フラグ判別は左下段に青狙い。バケの場合は白が降ってくる。
どちらも否定で赤確定、だが──ええ、白が降ってきましたよ、とw
しかし、その白がテンパイしない。結局、フラグは青。目押しミスったか?
怪訝に思うもBIGを消化し、RT2連+バケを経て再びドラゴン強襲演出発生。
この時に揃ったのが……RT移行特リプww つまり、この場合はボーナス確定。
で、フラグ判別すると、また白が降ってきた──が、またもテンパイせず。
もしや、と思うとやはり! 成立後の1枚役乙ww ちょっと吹いた。
となると、初当たりのアレも1枚役かよw 無駄引きもいいところだな。
証拠写真撮りたかったけど、ここではじめて、携帯を忘れていたことに気付いた。
それはともかく、これが赤。ていうか、ここまで全部、重複役が特リプってw
設定差ないよな……多分な(苦笑) この後は、スイカから黒揃い→赤。
1000p回したところで、B3R1。1枚役 or 直撃からのボーナスは皆無。
ちょっと早いかもしれないけど、ここで見切ってヤメ。507枚ほど流す。
早めに帰って昼寝して、目が覚めたら日記書こう。そう思ってました。
 
【伏兵】
帰りに、昼飯がてら5.25円のホールに寄ってみた。
そしたらトレジャーパイレーツなんて入ってますがw 懐かしいな、何か。
スカイラブが入った頃かな? 東京で見て以来、結局打ったことがなかった。
初打ちならば、と携帯を撮りに一旦戻ってから、改めて対峙。
そして打ち始めること投資1本、わけが分からず確定→ノーマルBIG。
このBIGが……頭上のデータに加算されないんですがw どういうことだ。
その上、BIG中のG数もプレイ数にカウントしてやがる。これは仕様なのか?
道理で、履歴に5、6粒なんてあるわけだ。つまりスーパーしかカウントしないと。
実際、スーパーBIGはしっかりとボーナス回数にカウントされた。
それにしても、プリティ戦記以上に演出がチープだよなあ。この台。
何というか、15年くらい前の……そう、初代スト2くらいのアーケードっぽい。
そんな印象を受けたものの、果たしてゲーム性はさほど悪くないと思った。
何より興味深いのはスペック。恐らくボーナスは軽く、そしてコイン持ちもいい。
その上、ボーナス後は必ず50Gないし100GのRTに突入。RT連も十分期待できる。
自分が打った設定が非常に気になるが、2054pで赤5青8と引いて、1436枚。
BIGは固定で174枚しか取れないけど、それでもこの出玉。
大きなハマリもなく、ストレスなく打てました。出目も悪くなかったし。
そんなわけで+12400円、12連勝です。どこまで伸びるんだろうね?
 
【補足】
トレジャーパイレーツのRTについて、備忘録を兼ねて補足。
RTはとにかく強力。ハズレは1枚役 or ボーナスか? と思わせるほど。
純増枚数こそ体感的に0.6枚/G程度だけど、あの存在は大きいと思った。
ひょっとすると、もう1回くらい打つかも? 正直、堪能しきった感もあるけどw
総投資額:2000円、総獲得額:14400円
 
 
 
5/15(金)
ここ最近の週末って、よく雨が降る気がする。
アウトドア派じゃないからいいけど、なぜ週末に限って降るのやら。
そう思っていると、学生時代はよく雨が降ることを祈っていたことを思い出した。
当時は「雨=自由時間」だったから、それこそ恵みの雨だったもんなあ。
あれから10年以上、か。時が経つのも早いものだ。
 
 
 
5/14(木)
今年から、自動車税がコンビニでも払い込めるようになった。
平日に郵便局に行く手間が省けるわけです。便利になったのお。
しかし34.5k……毎年のことながら、かっぱがれるよなあ。
 
 
 
5/13(水)
オフ日記の初日を書き上げた。
できれば、今月中に書き上げたいが……ちょっと難しいかな?
それにしても、この連勝記録。どこまで続くものやら。
勝ちにいってるわけじゃなく、打ちたい台だけ打っての結果だからなw
記憶では、連敗は少なくとも12までいったことがあったはず。
それを考えると、もう1勝は……とか思っちゃう。はてさて、どうなるか。
 
 
 
5/10(日)
11時前に起床? 当初は今日も、打つつもりはなかった。
昼飯がてらにホールに寄ったけど、打てる台もなくて1度は帰宅。
日記を書けるモチベがあるうちに、進める所まで進めないと。
 
【レア台打ちのサガ】
1日の日記にも書いた通り、ツインビー設置店が徳島にある。
行ったことはないけれど、その店は比較的近くにあるようだ。
1度は帰宅したものの、いつなくなるか分かったものではない。
そう思うと、自然と設置店の場所や、スペックなどを調査していた。
そして、16時過ぎだかに突撃。何とか、その店へと到着した。
しかし、だ。2台あるというツインビーは、店内を回っても見つからず──
いや、あった。1台だけありましたw 何とまあ。
新台で入ったはずなのに、もう減台かよww 来てよかったわ。
そんなわけで、フラグが重いというツインビーを打ち始めたのでありますよ。
 
【まるで絵に描いたような】
打ち始めること、投資3本。強チェリーからあっさり確定。
幸先いいねー、なんて思っていたけどね。そうですかグインビーですか。
要するにバケ。燃えろツインビー……もう16年前になるんですねえ。
グインビーのデビュー作。うちは3人兄妹なので、何度か一緒にやりましたが。
ラスボスのガトランティスは、ハメられたので最弱でした。懐かしい。
話を戻して、スロのツインビー。一言で言うと「淡白」な台ですね、と。
流行らない理由が分かった気がする。引けないと相当退屈だわ、コレ。
変則打ちで楽しめるリール制御らしいが、肝心の特定役も引けないと……。
たまたまかもしれないけど、引けない時は全く引けない。
初当たりの後は、マスカットとチェ+ベル重複からそれぞれヒット。
これが、共に……グイン(ry まあ、BGMは秀逸だけどねえ(ぼう
で、3回目のバケ終了後、1Gで弱チェリーから発展。
これが、リプレイをはさんで復活→勝利とかww→グイn(ry
1/200以上で引いているのに、全バケとかどうなのよと。
この調子じゃ、さすがに今日は勝てんわな。まあ期待してないけど(苦笑)
 
【続・まるで絵に描いたような】
総投資11本目、苦労してようやっと引けた青。
せめてBIGは引きたいと思っていたから、ここで一息。
今日は20本しか持ってきてないからねえ。助かったわあ。
しかし、だ。この出玉(351枚)で、ボーナスはおろか特定役すら引けずw
あっさりと再追加モードに転落。潔くヤメるか、非常に迷った。
そんな中、緊急事態演出からチェ+ベル重複で起死回生の赤!
つーか、緊急事態ってチェ+ベル確定=ボーナス0確?
そんな勢いで重複役でしたが。まさか、そんなことは……ないよな。
それはさておき、一撃448枚。これは大きいですよ。
 
 (ここから、早めに赤、青と引ければ……勝てる!)
 
なんて、バカな妄想も抱いてみた。まあ、そう簡単に引けないわさ。
しかし、だ。ここから、予想だにしてないことが起こった。
隣の哲也に気を取られながら打った、あるゲームのこと。
特に効果音なども聴こえなかったから、演出なしだったと思われる。
実際、液晶を見ても、特に何も変化はなかった。写真も撮ったし、間違いない。
なのに、だ。左リールにはチェリー、更にはベルが揃っている。
これが青。更にはその後、134G後。一見通常目から、演出に発展した。
何とこのツインビー、直撃は存在しないので、この時点でノーフラグ確定──
なのに、演出キャンセルで告知。左下段におわすのは、赤7。
配列として、マスカットは2コマ、チェリーは4コマ上にある。
だから、重複でもない限りは下段ビタでフォローできる。
仮にチェリーをこぼす位置で止めても、左下段マスカットのチャンス目が停止。
しかし、現状はそのチャンス目の形成すら否定した。そして、左下段赤。
 
 「つまりは、赤が成立──」
 
かくして、赤消化後即ヤメでコインを流した。870枚。
そしてここは、等価! つまりは+3400円……まさかの、連勝記録更新。
ボーナス後のイラストに、上位の2枚が1度も出てこないから迷わずヤメたわ。
やっぱし、低設定のマグレなんだろうなあ、何にせよ、めでたいw
 
【巨星落つ】
スロつるのまりんば、逝く。
稼働がなければ、外される。それはお店の都合であり、仕方のないことだ。
それでも、残念なことには変わりない。せめてもう1度、打ってみたかった。
総投資額:14000円、総獲得額:17400円
 
 
 
5/9(土)
今日は実戦なし。基本的に、ゆっくりしてました。
遠征で痛めた腰を治しに整骨院に行ったり、DVDの更新もしたり。
GWの日記も、できれば今月中に書き上げたい。そんなモチベです。
 
*今日の名言*
「ちょっと思いきった子とした」
 
チャットにて、MR氏より。
「ちょっと思いきったことした」らしいが、これはこれで思い切った(ry
何ともまあ、日本語って凄いですね。だった1文字変わっただけでw
 
 
 
5/8(金)
何だか、昨日より身体が重かった。
もしや、筋肉痛のように、疲れも翌々日に出る体質に?
本当にもう、年なのかねえ。何とかして、運動する習慣を付けなければ。
それにしても、どうしてこう……週末に、それも退社前に問題が出てくるのか。
そんな定めなのか、誰かの陰謀なのか。偶然とは思えん。
 
 
 
5/7(木)
オフ明け初日の勤務で、通常通りに働けた気がする。
これって初じゃなかろうか(愚) やはり、1日休むと違うな。
今後はもう、3連休では遠征なんてできないかもしれないなあ。
尤も、今後は連休なんてものがあるのか、という話だが。
 
 
 
5/6(水)
何となく、行きよりはよく眠れた気がする。
それほど疲れていたか、あるいはバスでの眠り方を理解したのか。
それでも、目が覚めたのは4時半過ぎのことだった。
尤も、バスに乗った19時半から22時半までは、熟睡だったけどね。
それを考えると、7時間は寝ていることになる。まあまあ眠れた感じ?
結局この日は、この時以降、夜に就寝するまで寝ることはなかった。
 
【帰るまでが遠征です】
福島あたりで渋滞していたため、到着時刻が遅れるとは予告されていた。
しかし、実際はさほどの遅れもなく、後の予定を変更することもなかった。
その上、バスでのアナウンスをよく聞くと、
 
 「次は、大阪駅東梅田。次は(ry」
 
とか言ってるし。終点のあべの橋まで、行く必要ないじゃんw
何だかなあ。バスを予約する時に、よく見ておけばよかった。
まあ、今は運賃のことを悔やんでも仕方がない。予定より早く帰れるわけだし。
東梅田で下車してからは、運ちゃんに教わった通りに道を歩く。
すると、嗚呼。やってきたよ大阪駅に。3日前に見た景色だ。
ここで財布を落とした時は、一体どうなることかと思ったがなあ(苦笑)
まあ、過ぎてしまえば思い出の1つ。帰ったら、早速日記に書かなきゃな。
ここから三宮へは、快速1本で行ける。旅の終着も、すぐそこだ。
座席に座った途端、一瞬、睡魔に襲われた。しかし、ここは我慢。
何とか三宮まで耐えて、東口から神姫バス乗り場へと向かった。
予定より早くにつけたので、帰りの便を1つ早くしようと思ったら、
 
 「本来は、このような件はお受けできませんが──」
 
とか言われた。あれ、そうなの?
見るからに不機嫌そうな顔でそう言った業務員は、結局対応はしてくれた。
2月の時は、特にそんなことは言われなかったけどなあ。
まあ、いいや。ともかく、1時間早く帰れるようになりましたとさ。
あとは、時間までどうするか……朝食にでもしますかね。
マックに行きたかったけど、近くになかったのでドトールへ。
メニューを見ても、セットの意味がよく分からなかった。妙に記憶に残っている。
そして、コーヒーなんて慣れないものを飲むべきでもなかった。
思えば、コーヒー飲んだせいで、帰っても爆睡できなかったのかも。
おかげで、翌朝まであまり疲れが取れなかった。
徳島行きのバスの中でも、眠れないから暇で仕方なかった。
そこで何をしたかというと、持ってきていた昔の攻略雑誌の読書w
何というか、なぁ。読むなら行きだろうと。ま、それどころじゃなかったか?
 
【帰宅後】
11時半。無事に、徳島に戻ってこれました。
思えば今回も、色々な人にお世話になりました。
事前にフリーダムに連絡を入れて下さった、さとけんさん。
そしてフリーダム店長さん、低血圧さん、テルパパさん、他の皆さん──
本当に、ありがとうございました。お陰様で、無事に帰ってこれました。
やはり、旅は人ありきだなあ、と改めて思いました。本当にね。
社宅に戻ってからは、眠ることなくDVDの更新とかしてました。
昼食食べて、動画も見たりして、写真も整理して──
あれこれやっていたら、1日が終わっていた。そんな感じ。
実戦はしてません。そんな元気は残っていないw
尤も、これが5年前とかなら、真っ先に行ってたんだろうなあ。若かったなあ。
 
 
 
5/5(火)
遠征3日目。24時間のうち、約8時間が移動時間とか……。
特別形式「駆け抜けろ夜行バス!−3−」を参照。
 
 
 
5/4(月)
遠征2日目。既に身体がガタガタでした。
特別形式「駆け抜けろ夜行バス!−2−」を参照。
 
 
 
5/3(日)
オフ史上初の、単身GW。
特別形式「駆け抜けろ夜行バス!−1−」を参照。
まさか+26500円なんて……本当ですか?
総投資額:9000円、総獲得額:35500円
 
 
 
5/2(土)
さて、今日から連休であります。
しかし、遠征は明日から。となると、やはり打ちに行くか?
時期からして、9連勝は絶望的。それでもやはり、打ちたいのであります。
そう。これが、スロッターのサガってヤツですよ。
 
【信じる者は──】
開店1分前に到着し、無事にプリティ戦記を確保。
そして打ち始める……初当たりは12本で青。ちと遠かった。
RTは3連するも、一向にボーナスは引けない。
持ち玉残り5枚というところで、初めてスイカから赤が当たった。
しかし、これも即座に飲まれる。この時点で、BIG確率は1/600w
それでも追った。よほど打ちたかったのだろうか……。
負けは覚悟、せめて少しでも回収できれば、と思っていた。
手持ちは30kあったけど、遠征前に-30kは幸先よくないなあ──
 
回転 ボーナス 枚数
プリティ戦記
456
12k・203
(RT×3)
-
439
308
(RT×2)
-
726
6k・203
(RT×1)
-
119
203
53
REG
-
170
203
(RT×1)
-
54
203
264
203
168
203
(RT×1)
-
345
305
(RT×4)
-
272
ヤメ
(994枚)
 
何というか。ヤメた要因は、バケが引けなかったことですが。
スイカや特リプ、そして通常リプレイにも助けられた。危なかった。
そして恐らく、これらの重複期待度には設定差はないのでは?
そうとも思って、ヤメたんだけどね。何にせよ、まくれてよかったよw
かくして、+1800円とまさかの9連勝。続きますな。
ちなみに9連勝は最高記録タイで、過去には1回しかやってない。
当時は、タロマスの初打ちとか含まれていたような。懐かしいな……。
今と同様、ちょい勝ちを重ねていた気がする。それで10戦目に、ドカンと(ry
 
【流行に乗った?】
14時半くらいに帰ってからは、つい寝てしまった。
明日は早いから、昼寝は控えるつもりだったんだけど。失敗した。
で。この昼寝を遮ってくれたのが、1本の電話。
出ると、ちょっとアヤしい声をした男だった。
聞くと、(自分の)母親が財布を落としたらしくて、こちらに電話したとのこと。
どうも、財布の中にこちらの連絡先があって、電話したらしい。
寝起きだったけど、個人情報は言わないように、適当に聞き流していた。
何とまあ……もりもりさんのブログにもあったけど、これがオレオレ詐欺ですか?
自信のなさそうな声で、男は話を続けてくる。が、やがて切ってしまった。
話と状況をまとめてみると、
  • 相手は、こちらの電話番号を知っていた
  • 名前も知っていた(微妙に違っていたが
  • 「財布には結構な金額が」と、しきりに言っていた
  • 場所は、佐賀県のアリタとのこと
  • 名前を名乗った
名前を名乗った、というのがちょっと気になったけど。まあ偽名なんじゃね?
ただ、念のため──と、母親にメールしておいた。
そしたら、しばらくして父親から電話がかかってきて、
 
 「いや。それが今、佐賀のアリタって所にいてさあ」
 「な、何だってー!?」
 
というオチwww 本当に落としてました、の巻。
何だかなあ。あれから結局、母親の携帯にも連絡が入ったんだと。
「息子が謝っていたと伝えておいて」と言っておいた。確認してみるもんだねえ。
母親も言ってたけど、拾ってくれた人に感謝、ですな。
世の中、まだ捨てたもんじゃないですね。いい人もいるもんだ。
総投資額:18000円、総獲得額:19800円
 
 
 
5/1(金)
なぜか週末は、問題が発生する。
あるいは、発覚する。どうしてかな、平穏な週末が迎えられない。
 
【計画】
実は、明日は徳島にいる予定。遠征は3日からであります。
というのも、仙台行きのバスが、3日からしか取れなくてね……。
そんなわけで、今回は初のフリーダムへ行ってきます。
ラインナップ見たけど、なかなかそそられますな。ファイアバードEXとか。
当初の目的である、プルトクラットは当然打つとして。他には、何を打とう。
タツジンあたり、渋めの台も触ってみようかしら。懐かしいなあ。
 
【意外】
唯一、5号機の中で打ちたいと思ったのが、ツインビー。
さっき見たけど、全国でも設置店が48店舗とか。これは打つしか、と思ったさ。
しかし、だ。その48のうちの1つが、超人絞殺刑──じゃない、近くにあったのだ!
新台で入ったらしいよ。それも2台……近いうち、ぜひ行ってみようw
 
 
4/30(木)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP