スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 +9400
総投資額:141000円、総獲得額:150400円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
プリティ戦記 17k 10.0k -7.0k 0勝2敗
国際サラリーマンとおる君 5k 8.4k +3.4k 1勝0敗
緑ドン 15k 0k -15.0k 0勝1敗
桃太郎電鉄 5k 0k -5.0k 0勝1敗
マジカルハロウィンR 3k 6.6k +3.6k 1勝0敗
快盗天使ツインエンジェル2 16k 81.2k +65.2k 1勝1敗
バウンティキラー 2k 0k -2.0k 0勝1敗
ナイトライダー 7k 0k -7.0k 0勝2敗
ゴレンジャー 1k 1.2k +0.2k 1勝0敗
バケーション 17k 0k -17.0k 0勝1敗
ヒミコスタイル 5k 15.0k +10.0k 1勝0敗
マスターマジックネオ 7k 4.5k -2.5k 0勝1敗
バイオハザード 1k 2.0k +1.0k 1勝0敗
スカイラブ2 14k 0k -14.0k 0勝1敗
コブラFSA 10k 0k -10.0k 0勝1敗
THE KING OF FIGHTERS 2 1k 0k -1.0k 0勝1敗
時空大作戦 11k 0k -11.0k 0勝1敗
魔界城 4k 21.5k +17.5k 1勝0敗
 
 
 
6/30(火)
えらいこっちゃ。
今日の夜になって、初めてハロウィン打ってないことに気が付いた!
Rは打っているとはいえ……失敗した。ぬかったわあ。
 
【総評】
ハロウィン……出て以来、必ず打ってたのに。
それはともかく、ツイン2のまぐれがなければ、今月は頓死。危なかった。
これを教訓に、来月は変にはっちゃけないようにしよう。
とりあえず、今回の戦犯はスカイ──もとい、コブラだよなあ(苦笑)
あとは、快勝後の5連敗。改めて教訓にしなければ。
バケーションはともかくとして……やはりコブラなんだよなぁw
 
【MVP】
ツイン2以外にないw 今回ばかりは、快盗天使に救われました。
それにしても、あの謎連は一体……まあ、堪能できたからいいけど。
しかし、まさか某先生より先に白フリ引くとは。無欲の勝利でしょうか。
 
【来月の目標】
まあ、やたらめったに負けなければよいかと。
プリティが5円スロに移ったから、ちょっと打ち込みたいかな。
投資を(あまり)気にせず堪能できる。1度は終日打ちしてみたい。
今月の戦績:10戦4勝6敗(勝率40.0%)
今年の戦績:63戦35勝28敗(勝率55.6%)
 
 
 
6/29(月)
オフ最終日(執筆中)。


総投資額:4000円、総獲得額:21500円
 
 
 
6/28(日)
オフ2日目(執筆中)。


総投資額:11000円、総獲得額:0円
 
 
 
6/27(土)
オフ初日(執筆中)。

 
 
 
6/26(金)
今日は色々と準備があるから、18時過ぎに退社した。
時間がある、ならば打てる──と思ったけど、準備を優先。
DVDはすでに更新済み、しかし宿の確保はまだ。ルートの確認もまだだった。
何だかんだで時間は過ぎて、終わってみれば18時退社でちょうどよかった。
さて、明日から3日間ほど上京です。keyさんとは、昨年の8月以来か。
初日は神様とも遊べるようだし、何だかんだで楽しみではあります。
これで、大根にミラクルがあればな……先月まではあったのに。
どうして、自分が行く時に限って外しているのやら。はぁぁ。
 
 
 
6/25(木)
今日も無性に打ちたかったけど、何とか耐えた。
オフ前に、今月の収支をマイナスにしてはならん。気が滅入る。
 
 
 
6/24(水)
何だか無性にツイン2が打ちたくなり、つい打ちに行ってしまった。
まずは投資1本、弱1枚から青異色。追加2本で強1枚から青同色。
出だしとしては、RTが引けないことを除けばいい方か。そう思った。
それが今でなければ、閉店まで付き合っていたかもしれない。
しかし、週末はオフ。前哨戦でこれ以上負けるわけにはいかない。
今なら、まだ今月プラス域。そう言い聞かせて、-3000円で席を立った。
そう、これでよかったんだ……あと2日耐えれば、思う存分打てるから。
総投資額:3000円、総獲得額:0円
 
 
 
6/21(日)
さて、今日は徳島でまったり打ちましょうかね……と、思っていた。
まあ、実際打ったわけですが、まったりはできなかったんですな──
 
【最初は確かに】
まったり。つまりは5円コーナーで打とうと考えていた自分。
十中八九プリティから打つつもりが、天の声によりバイオから開始。
何となく「告知画面+BIG絵柄斜め揃い」という絵を撮りたかった。
2回ものWMを経て、運よく1本で引いたBIG。しかし斜めに揃わない。
右上がりで揃った経験があるから、この時はそればかり狙っていた。
しかし、よく考えると右下がりも可? むしろ、その方が楽?
何というか、左下段に赤ビタしているはずが、どうしても次の青が降ってくる。
根負けして揃えたけど、ひょっとして+αのフラグが必要?
てっきり、ボーナスのみの成立時には必ず揃えられると思っていたが。
BIG中に揃えてBH×1を消化した後は、約400枚のコインを持ってプリティへ。
しかし、この時はどうもヒキが弱かった。ボーナスはもとより、PTが……。
等価の頃は「青=RT当確」とすら思えたのに、今はさっぱり。
バイオのコインが潰え、追加1本でようやくバケ。そして青、赤と繋がる。
これに加えて、PCを5回も引いた!……なのに、引けたPTは1回きり。
これはさすがに弱過ぎたわ。更に追加1本でも、何も引けず。
しかし、これだけ回して総投資3本。やっぱり5円は、まったりできるわ……。
 
【等価は怖し】
まったりし過ぎたと感じたのか、何となく等価コーナーに行ってみた。
すると、約2800pでB11R7というスカイラブ2を発見!
これは……今まで敬遠してきたけど、さすがに打ちます。即確保。
しかし、結果は投資14本でB1R1。SCも最後に何とか単発を……。
打つ度に思うけど、大した性能でもないSGが夢の大役ってどうよ?
プリティのPTならまだしも……うーん。どうも疑問に思えて仕方がない。
高設定かもしれないスカイラブ2を諦めて、次に打ったのはコブラw
ダブル先生曰く「それはないわー(ぼう」な機種だけど、打ってみました。
フラグが重いと聞いていたけど、総ボーナス6回と、思いのほか引けた。
ただし、そのうちBIGは1回だけだがな! というオチもつきますがw
初当たりは1本、しかしそこからダラダラとして総投資額は10本。
結局、回収なしでホールを去る。あっという間に-24k……あな恐ろしや。
最後に、5.25円の店でナイトライダー、KOF2をそれぞれ未練打ち。
1本ずつ入れてノーフラグフィニッシュ。-29000円で幕を閉じた。
最初の5円コーナーで、まったりし続けていれば……今更ながら、なあ。
大して引けもせずに、大敗。1番辛い負けパターンであります。
 
【おまけ】
最近、プリティ戦記のドラゴンが強くて仕方ない。
前回打った時と通算で、既に10連敗。そんなに期待できない演出だったか?
今までの展開がよ過ぎたのか……いずれにしても、リベンジしたいところ。
総投資額:31000円、総獲得額:2000円
(総現金投資額:29000円、総現金獲得額:0円)
 
 
 
6/20(土)
淡路遠征再び(執筆中)。


総投資額:29000円、総獲得額:19500円
 
 
 
6/19(金)
マスターアップきたわー。いつ聞いてもよい響き。
これでまた、しばらくはナギ節が……でも、今回のは短いんだなあ。
次回のシン復活が早いってか、日程が確定してるから。それまでの、短い平和です。
 
【愚行】
早めに退社した後は、まったり遊ぶために5.25円の店へ。
そこで出会ったのは、懐かしのナイトライダー。本当に懐かしいな……。
あのBGM聴きたさと、できればBIGを引こうと打ってみるも、撃沈。
何というか、フラグ重くね? 確率どれだけなのよ。
5.25円でなければ瞬殺されてた……バケ2回しか引けなかった。
まあ、CZ・RT中に例のBGMのアレンジが聴けただけでも、よしとするか。
できればBIG引きたいけど、好んでリベンジしようとは思わない。
いや、思わせない程度のゲーム性。色々と辛かった……。はい。
 
【イロモノ】
サブタイトルだけで、何を打ったか分かる人は相当なお方。
ええ、触ってみましたゴレンジャーww ちょっと気になってて。
仕様は全く知らないけど、フラグが軽そうということで。癒しを求めたのです。
とはいえ……見た目は「癒し」と無縁そうな当機。完全にイロモノですw
しかし、投資1本+1G連も体験、BIGも引けてとりあえず満足。
RTの性能については……何も言うまい。CB引けなかった俺が悪いのさ。
200円ほど浮かせた結果、今日は-5800円。ちょっとショック。
仕事帰りの5.25円スロで、あまり引けずにこの収支とは。ヘコみました。
快勝後の実戦だからといって、散財してはならない。基本であります。
 
【おまけ】
ゴレンジャーの「♪バンバラバンバンバン」を、久しぶりに聴いた。
これで思い出すのが、笑っていいともに出ていたナンチャンおばさん。
あの人、実は地元に住んでたりするw 実家に来たこともあるぜよ。
元気かな、あのおばさん。まだ、某スーパーの店員さんなんだろうか。
総投資額:7000円、総獲得額:1200円
 
 
 
6/15(月)
仕事帰りに、昨日のツイン2の最終結果を見に行ってみた。
そしたら、案の定というか1000枚ほど降下。それまで少しは出てたみたいだけど。
まあ、最後まで打ちきってもよかったけどね……もう満喫しきったから。
帰宅後、先生に色々と話を聞くと、白フリ+中段チェリーは最強プレミアだとか。
何でも、確率がBIG中の約7万分の1だそうで。恐ろしや。
21連確定らしいけど、確率だけで見るとそれ以上のフラグですな。
 
【君は何処に】
ついでにラインナップ見てたら、ハロウィンRが5円コーナーに移ってた。
何事だ、と元のシマに行くと……天誅とは何ぞや。そんな台が入ってた。
まあ、いいか。5円なら5円で、触りやすくはなった。いつか打ち込むか。
きびすを返して、今度はプリティのデータを見に行くと……ないっ!?
そこには、さたでーないとひーばーという台が、ひーばーしてやがった。
そんなまさか、と慌てて店内を探すと……プリティも5円コーナーに?
とおる君は分かるけど、プリティもそんな。ちょっと意外だった。
打つ人間って、俺しかいなかったのか? あるいは、抜けなかったのかな(苦笑)
 
 
 
6/14(日)
昨夜は3時に就寝、そして9時前に起床。
今日が日曜だからこそ、できる芸当。そう、昼寝前提ね。平日は無理。
 
【ラッキーパンチ】
ダブル先生が、ツイン2の虜になってきているらしい。
だからというわけでもないが、たまたま自分も打ってみようと思っていた。
朝から打ったことはなく、ならば1度打ってみよう。その程度に思ったこの日。
打ち始めると、自分以外の台が揃ってBIG。肩身が狭いわ……。
つか、左隣! 自力でAT8連って何だよww 3択強すぎだろう。いいなー。
こちらの初当たりは中段チェリー(苦笑) 設定差のないところは引けるのです。
それがあっさり飲まれて、追加4本でバケ→鳴って本日初AT。
自力も加えて2連、しかしこれもまた、早くも台の中へと戻っていく。
更に追加1本で異色BIG、バケ、もう1度異色BIG──で、初の全ベル。
全ベルはナビ×3以上ということは、事前にダブル先生から聞いていた。
これが5連以上、次に引いたBIG中に白を揃えて10連+歌ww
初の10連に加えて、まだピタゴラス言いますか(苦笑) どれだけ乗ったのよ。
14連したところで引いた同色青。ここでも白を引いて、いよいよ波に乗ってきた。
 
 (これはもしや、20連も届くんj
 
 
 
 プシュン。
 
 
 

通算4度目の、5号機のフリーズ。

 
 
 
まさか、ツイン2で引くとは思わなんだ(苦笑)
ハーボ、ハロウィンR、スカイラブ2ときて、ツイン2のBIG中フリーズ。
というか、実質初めて恩恵のあるフリーズを引いた気がw
ハーボは嬉しかったけど、5円スロだったしなあ。ハロウィンRは(ry
ともかく、ここからも乗りまくったというか、とにかくBIGが引けた!
あれだけ引けなかったBIGが、ここにきて10連とかw バケはいずこに?
そして、白も揃えば全ベルも再び、みたいな。ウハウハでした。
終わってみれば、55キュンで4100枚弱。流したコインは4063枚。
これはでかい……これはでかいですよ。来週はどうしようかグヘヘ。
 
【未練打ち】
ダブル先生がバウンティキラー打っているというから、自分も近くの5.25円へ。
2本ほど使ったところで、2000円の重みと失った悔しさを胸に秘め?退店w
いやー、大勝ちしたといっても、簡単に2kなんて使えないなぁと思って。
ともかく、まさかの+66200円。助かりました。緑ドンの負債一掃だなあ。
これはもう、来週は(ry 何を打とうか悩むなぁ、とか言ってみるw
総投資額:15000円、総獲得額:81200円
 
 
 
6/13(土)
土曜といえば休出、そして整骨院。
整骨院は10時開院、その前に出勤して一仕事終わらせるのが最初のノルマ。
しかし、土曜の9時前に出勤か……いろんな意味で、しんどいです。
 
【歴史は繰り返す?】
今日は19前に退社でき、やはりというかホールへ直行w
打ったのは、久しぶりのハロウィンR。そういや最近、触ってなかった。
改めて見ると、やはり先代と比較して液晶がやたら綺麗に見える。
1本でグラビデからバケ→追加1本でバケ→さらに追加1本で(ry
という展開から、待望の直撃BIGを引くも、鳴らず(汗)
高低に依存せず、設定1でも1/15なのに……これは寂しかった。
適当なところで切り上げて、+3600円。負けるよりかよし、と。
連敗を回避して、明日しっかりと楽しみます。何を打とうかしら。
 
【追記】
前にも書いたかもしれないけど、ハロウィンRはゲーム性が微妙に思える。
中段ラインを無効にしたために、成立後のリール制御が分かりやすくなりすぎた。
左上段ローズを狙っていれば、中段ローズ+リプ入賞でもボーナス否定。
そう。リプですら左が3コマスベる必要があるわけだ。成立後は。
先代は左を早めに止めることで、中段ローズ停止というボカしが有効だった。
リプが揃っても可能性あり、中中段黒なら期待度最高潮──のように。
しかし、それが通用しなくなった。出目による楽しみ方の、幅か狭くなったのだ。
確かにAR中、いやRT中もゲーム性の幅は大きく広がった。
通常時のほぼ全てを捨てて、代償としてRT中に大きく期待を持たせることができた。
だが、それはスロットとして正しい進化なのか、と問われると……微妙に思う。
少なくとも、自分は先代の方が好き。Rも嫌いではないのだけれども。
総投資額:3000円、総獲得額:6600円
 
 
 
6/12(金)
早朝、歯医者に行ってきた。
取れたブリッジの、更に土台も崩れてしまったので、仕方なかった。
次回は来週火曜日か……また早起きせねばなるまい。
 
【宣告】
明日も休出だひゃっほう(ぼう
日〜土と、7日連続出勤か……地味にしんどいね、コレ。
週休2日制に慣れてしまったこの身には、たまらんですわい。
 
 
 
6/10(水)
右下奥の銀歯が取れてしまった。
何が困るって、ブリッジだから同時に3本取れたようなもの。
仕事が忙しい時に限って……歯医者にはいつ行こうか、悩むなあ。
 
 
 
6/9(火)
夜。風呂場に入ると、天井に蚊がおわしました。
蚊ってさ、熱湯かけたくらいじゃ死なないんだな。勉強になった。
結局、飛んできたところを握り潰した。また、ナギ節がやってきます。
 
 
 
6/8(月)
蚊の脅威、再び。2時過ぎまで争ったが、遂に倒せず。
その上、5時前に目が覚めてしまった。勤務中は逝きそうになった……。
 
 
 
6/7(日)
今日は朝から休出。働いたわー。
19時半過ぎに退社だったか、何だかとても遊びたい気分でした。
 
【スロッターのサガ】
もう何度目だろうか、この言葉を書いたのは。
とにかく、何かを打ちたくて仕方なくて、ホールに突撃した自分。
 
 (今日打ったら、多分負ける──)
 
さほど根拠はない。ただ、この時間から打てる台はないだろう。
その程度の予測だったが、それでも打ちたいから行ってみたのだ。
そして見つけたのは、6800pでB20R9という緑ドン。
正直、打つつもりはなかった。しかし、反射的に確保してしまった。
かくして、連勝記録は緑ドンに止められたのであります。
初当たりは投資9本からのバケ、そして追加2本で七BIG。
2回ほどヤシを揃えて、万里遊戯なるARに突入。
これがサックリと3連して、いい感じやもと思えばそれっきり。
あとは何も引けずに追加4本、あっけなく終了しましたとさ。
AR2連目が確定した瞬間には、
 
 「はやっ!」
 
と、隣の人(歳は同じくらい)が仰け反っていた。
同じく初打ちという彼は、
 
 「派手やけど、その割には大して増えんねん」
 
と苦笑していた。自分ももちろん、同感だった。
ただ、どちらかいうとボーナス確率の重さをどうにかしてほしかった。
増えなくてもいいからさ、遊びやすいスペックがよかったなあ。
 
【続・スロッターのサガ】
15本ですっぱり緑と決別してからは、残りの5本に全てを賭けた。
時間もないので、ボーナス重視の台を探すが、いい台がない。
探し回った結果、BIG確率が1/230という桃鉄を選択し、勝負。
3本で引いた渾身の3連チェリーから、引っ張ってくるもバケ。
飲まれて更に2本追加、最後まで足掻いたがBIGは引けず。
つまりは-20000円、遂に16連勝でストップであります。
とはいえ、正直よく続いたよホント。勝ちに行っていたわけでもないのになあ。
それにしても、-20k。大きい負け額と思えるようになってきたな。
次の実戦で、年間収支マイナスに転落──だけは、避けたいところだw
総投資額:20000円、総獲得額:0円
 
 
 
6/6(土)
6月6日。毎年、この日になると思い出す。
あれから、もう8年……クレイジーレーサーでの、驚異の2101Gハマリ。
それも、初のスーパークレイジータイム中に。そして久々の快勝──
更には、万枚初体験+万枚連打! 3日間で+400kという快挙を成し遂げた。
その浮きも今や潰えたが(苦笑)、今は今で、楽しくやっております。ビバ。
 
【発掘】
昨夜、実家から年金手帳を一時送り返せや、という指令が下った。
そうはいっても、現在手帳は行方不明。置いた場所は限られているが……。
もしなかったら、と考えると妙に気になって、あまり眠れなかった。
結局7時前に目が覚めてしまい、身を起して探すことにした。
そして、当初思っていた通りの場所から発掘成功。他にも面白いものが出てきたけど。
モノを探す時って、こういう副産物ならぬ副見物(?)があるから面白いと思う。
尤も、懐かしいと思えるだけの時間が必要だか……要はグウタラなわけです。私。
 
【初黒星】
一度は横になったものの、遂に7時前起床のまま9時を迎えてしまった。
打ったのはもちろん、プリティ戦記。しかし、改めてフラグの重さを思い知らされた。
設定1で合成確率1/277って、よく考えるとバイオとさほど変わらないのね。
設定6に関しても、どちらも約1/210だし。今までよく引けてたな、俺。
そして、知ってしまうと引けなくなるもの。いよいよ勝てなくなるんじゃね?
なんて思っていたら、1657pでB3R3。7戦目にして、初の黒星を喫してしまった。
3時間弱でドラゴン強襲が5回も出たのに、5の0って。ちょっと凹んだ。
というか、この演出の発生契機が凄かった。1つも被ってないわけよ。
1枚役、角チェ、リプ、スイカ、ベル……見事にバラけて、全てスルーw
発生直後の演出が、個人的にはとても好きなんだけどね。ドラゴン強襲って。
ちなみに収支の方は、505枚流して-3k。ほとんど負けてない。
最後のBIGから102G回してヤメたけど、即ヤメだったらほぼ±0だったかも?
BIG後は妙に回ったから、多分ちょい浮きってことはなかったと思う。
それにしても、ボーナス後からのRT突入率がゼロでこの収支。驚いたもんだ。
まあ……通常時の1/655から、2連と5連ってのがあったけど。
それでも、この結果にはちょっと驚いた。実は甘いのか?
 
【うん、国際サラリーマン】
その後は、KPEから同時発売された国際サラリーマンを初打ち。
何というか……ネタで打つならアリw でも、打ち込むのはナシww
そんな印象でした。初見なら、数々の演出に苦笑できることだろう。
投資5本でスイカハズレ目から赤BIG。ハーレムタイム……は、すこぶる微妙。
結局、3回のハーレムタイムとバケ1回を引いて、409枚流した。
遂にバブルはやってこなんだ。まあ、自分らしいといえばそれまでかも。
そんなわけで+400円と、胡散臭い勝ち額ですが一応連勝です(苦笑)
スイカハズレ目がチャンス目……やっぱり、どうもしっくりこない。
そうといえばプリティもそうだけど、アレが違和感ないのはどうしてだろう。
 
【おまけ】
この店の交換所ってのは、小銭をよくガメようとする。
覚えているだけでも、過去に3回ほどあって、3回とも気付くことができた。
しかし今回、遂にその場で気付くことなく、200円をガメられてしまった!
おい、200円ってったら、今日の浮きの半分だぞコラ! ちくしょう……。
換金額の端数が400円、ないし800円だったりすると、200円取る傾向にあるらしい。
「足りない」と言えば素直に返してくるが、何にせよ腹が立つね。
総投資額:18000円、総獲得額:18400円
 
 
 
6/5(金)
車をバックさせていたら、豪快にぶつけた。そんな夢を見た。
正夢にならなくてよかった……そんな1日でした。
 
【天の声】
日曜の休出確定したわー。
 
 
 
6/2(火)
忙しいので早くに出社しようと、昨夜は0時前に寝た。
しかし、起きたのは今朝の9時前……むしろ、いつもより遅い(汗)
やはり、蚊との決戦で眠れなかったことが響いているようだ。蚊め……。
 
 
 
6/1(月)
早いもので、今年ももう6月。
いよいよ、仕事が厳しくなってきそう。連休などないに違いない。
 
【飛んでも火に入らぬ】
0時過ぎに寝た昨夜、しかし2時過ぎに目が覚めた。
覚めたというか、叩き起こされたというか。耳元で鳴る、蚊の飛ぶ音に。
コイツに刺されまくって寝られず、かといって叩こうにも姿は見えず。
そして消灯、再び寝るかと思えばやって来る蚊の野郎。たまらんわ。
そして点灯→消える蚊→消灯→飛んでくるのループ。眠れないったらない。
結局、壁に止まったところをバチコーンとできたのは、5時前のこと(汗)
それからぐっすり眠れたかというと、微妙なところ。業務中も眠かった……。
 
 
5/31(日)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP