スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 +74700
総投資額:9000円、総獲得額:83700円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
快盗天使ツインエンジェル2 2k 22.0k +20.0k 1勝0敗
マジカルハロウィン 1k 0k -1.0k 0勝1敗
国際サラリーマンとおる君 2k 2.2k +0.2k 1勝0敗
リッジレーサー2 1k 49.1k +48.1k 1勝0敗
プリティ戦記 2k 6.2k +4.2k 1勝0敗
THE KING OF FIGHTERS 2 1k 4.2k +3.2k 1勝0敗
 
 
 
7/12(日)
そんなわけで、今日は快晴でした(ぼう
同期からの電話が入ったのは、出発時刻の10時だった……何て無様なw
9時、8時。いや6時にも1度は目を覚ましたのに。何てこったい。
でまあ、眠い中を片道100kmほど運転して、行ってきました一本乗り。
今年初の一本乗りは、川の流れが早くて、丸太に乗るにも一苦労。
正直、これだけ乗れなかったのは1年目以来だったけど、やはり楽しかった。
そうだなあ。1年のうち1か月くらいは、スロ以外に打ち込むのも悪くない。
もっとも、その週の一本乗りが中止になると……わからんね(失笑)
今月の戦績:5戦4勝1敗(勝率80.0%)
今年の戦績:68戦39勝29敗(勝率57.4%)
 
 
 
7/11(土)
朝から整骨院に行くつもりが、昼前に起きてしまった。
しかし、今日は整骨院に行き、ベッドシーツも払い、掃除もした。
ユニク○に行って、ジーパンも買ってきた。ようやくだよなぁ(苦笑)
前まではいてたジーパンは、ずいぶん前に破けちゃったのよね……ケツの部分がww
膝ならまだしもケツだから、トランクス丸見えなわけで。止むを得ず処分。
で、ようやくジーパンの新調と。長かった。遠征前に買っておけよと(ry
 
【偵察】
現ホームの方は、何やら色々と新台が入っていたのを確認した。
それこそ、ハイアップに始まりヴァンパイア、うる星2、七色と様々。
しかし、これらには大して興味もなく。まず打つことはないかと。
あと、そろそろ打ちたいと思っていたランブルXXも、2台に増台されていた。
しかし……バラエティの増台は、設定下がる傾向にあるからなぁ。
「稼働がある=増やせば抜ける」と思っているのか。まあ、間違ってはないか?
それならそれで、5円に移ったところを打つという、無難な道もあるか……。
あっリオ2が1台になってたね。最新台だったのに、よく分かってらっしゃるw
それはさておき、問題はKOF2のある5.25円の方。こっちが色々とひどかった。
爆音伝説サクラ、そして中森明菜……マジすか、今更こいつらですか?
Aなしの一期当選(ナイス一発変換w)は初見だけど、今はあまり打つ気なし。
ソニックライブは聞きしに勝る○台らしいですが、ちょっと触ってみるかも?
その前に、ナイトライダーのリベンジですかね。せめてBIGを引かねば。
 
【当てにならない】
天気予報では雨だといっていた、今週末。
しかし、今日はほとんど降ってない。となると、明日の丸太は開催するかな?
前日が雨だと、川が増水して大抵中止になるけど。今日は早く寝るか──
──なんて、これ書いてるのが3時前だけどw 明日は起きられるのか?
 
 
 
7/10(金)
今日もちょっと早めに退社して、5.25円の店にレッツラゴー。
……いや、ホントすいません。来週からまた遅くまで働きます。多分。
もう今月は打たない予定だったけど、どうしてもKOF2が打ちたくなった。
都合よく空いていたKOF2。データを見ると、1600pでB10R7とか。
Bとはもちろん、実際にはB+Cのこと。それにしても、素晴らしい確率で。
打ってみると、1本からサクサク引ける。2時間程度でB4C7R1と上出来。
初当たりがBIGって出来過ぎだろうと思ったけど、バケ1回ってどうなの。
これじゃハワイに行けないじゃん!(苦笑) いや、他が引けたからいいけどさ。
1352枚流して+3200円。内容も結果も、文句なしでした。
総投資額:1000円、総獲得額:4200円
 
 
 
7/9(木)
かつて通っていた、うきうきシーズンがご逝去されていたようだ。
ここしばらくDMが来ないから、もしやとは思っていたのだが……。
チェーン店(?)のドキドキシーズンは健在の模様。しかし愛媛か、遠いw
 
 
 
7/8(水)
一本乗り、開催日は例年通りの日曜でした(苦笑)
よかった、これで整骨院に行ける。腰を診てもらわないと。ゴリッと。
 
【神の子誕生】
スロつるの主任さんに、息子さんが生まれたそうです。
それが昨日──つまり、7月7日に。さすが主任さんのご子息!w
彼のブログによれば、生まれる直前に奥さんが、
 
 「7を揃えようとしているんじゃない?」
 
と言っていたとか……生まれながらのスロッター間違いなしww
いつか、会える日はやってくるのかしら。楽しみですね。
 
 
 
7/7(火)
何だか今日は、昨日より身体が疲れている感じ。
やはり、昼寝したとはいえ3時半起きが無茶だったか……。
今日は早めに寝ようかしらね。明日からまた、仕事を頑張らねば。
 
【失敗】
今月の稼働は、先週の4連戦で終了しようと思う。
何というか、もう1か月分打ち切った気分で。しばらくいいや。
世間では昨日から新台ラッシュらしいけど、幸いさほど興味はない。
強いて言えばハイアップが……でも、波が荒いらしいから(苦笑)
あとは、今月は毎年恒例の丸太一本乗りに専念したい、というのもある。
しかし、今月の丸太は確か毎週土曜日だったような……?
てことは、整骨院行けないじゃん! やっぱし昨日に行っときゃよかったー。
 
 
 
7/6(月)
今日はお休みー、稼働もお休みー。
先月の休出の甲斐あって、今日も代休です。あーのんびりー。
 
【不覚】
遠征→長時間実戦のコンボが効いたのか、昨夜は22時半に意識を失った。
そして目覚めたのが……3時半(失笑) それから横になるも、寝られず。
4時過ぎだったか、仕方がないのでシャワーを浴びて、朝食を採りだす。
挙句の果てには、6時に動画を編集してニコニコにup。元気だな、おいw
そんな感じで8時半まで活動していたが、途端にダウン。
9時半から歯医者の予約があるので、それまでちょっと休むか──
なんて思っていたら、気が付けば正午とか。阿呆丸出しですなw
 
【のんびり】
仕方がないので、予約を15時半に更新。それまで買い物でも行くか……。
切れる寸前の洗剤と、せっかくだから安売りしていた菓子類と。
本当はメモ帳も必要だったけど、この時は忘れて、再度行く羽目に。
やがて歯医者に行って、帰宅して、DVDを更新して──
そんな感じで、1日をまったり過ごした。久しぶりだな、こんな生活。
思えばここ3週間、遠征続きだったし。06年以来だろうか。
まさか09年になって、またこんなことになるなんて、思ってもみなかった。
それでも、楽しかったからいいか。リッジ2で浮いたのは大きかった。
できれば、また行ってみたいもの……あっ、掃除するの忘れた!
 
 
 
7/5(日)
何だか久しぶりの、徳島での休日な気がする……。
さて、ではそろそろ、プリティの終日打ちでもやってみましょうかね。
ちと疲れがたまっているが、まあ何とかなるだろ。遊びだからw
気が付けば4連戦? まあ気にするな、仕事じゃないからww
 
【5円スロの恩恵】
ホールに着いたのは、開店10分後のこと。
パンの買い置きがなかったから、今日は珍しく朝食抜き……辛い。
中に入ると、何とプリティは回されていた──15Gほど!(謎)
いや、ホントに謎ですが。まさかRTが目的か?
ともかく、空いてて助かった。これでようやく、じっくりと打てる。
リッジ2でまさかの快勝したおかげで、今日は10kくらい突っ込めそうw
等価にして40k。これだけあれば、最低でも半日は持つでしょ。
それにしても、前日までの履歴……6粒続きとか、考えたくないな(苦笑)
それでも、さほど投資は怖くない、はず。これが5円スロの恩恵です。
 
【5円スロの憂鬱】
何てこったい……。
ここにきて確率が収束したのか、はたまた素直に上げてきたのか。
BIG6回引いた時点で、その確率が1/106だなんて(汗)
でも、そんなロケットスタートが続くわけなんてない──
そう思っていた頃が、こんな自分にもありました。
BIG19R2を引いた時点で、BIG確率が1/155とか。マジか!?
データも採ってるし、証拠としてその時のデータも撮ってるし。
どう見ても間違いない……しかし、これは夢か。夢なのか?
出玉はゆうに、3500枚ほど。これでも、RTのヒキは極悪に近い。
それにしても、これはさすがに「もし等価なら」なんて思ってしまう展開。
時刻はまだ、15時を回ったところ。これはBIG40回も狙えるか?
 
【5円スロの複雑】
……なーんて。そんなハイペース、続くわけないっての。
設定6でも、BIG確率は1/281。その倍近い確率で19回なんて。
それだけでも十分ですよ。それは実際、本心ではあった。
しかし、ここから予定調和のようにハマり始め、一気に1500枚を失う。
等価なら30k失っているところだが、幸か不幸か5円スロ。だから4k程度w
得しているのか、損しているのか。内心複雑ではありますが、はてさて。
 
【5円スロの理由】
結局のところ、B27R3と微妙な結果を残して2011枚流す。+4200円
これを見て「しょっぱいね」なんて思う人も、いるかもしれない。
実際、ネット上ではそんな感じの意見を、多々見たことがある。
しかし、自分はそんな人達に言いたい。
 
 「何で、5円スロで打ったんですか?」
 
少ない見返りの代償に、ローリスクで打てるのが5円スロの魅力。
普段は打てないハイリスクな台も打ちやすいし、高設定も拾いやすい。
そうと分かっている上で打っているはずなのに、見返りが少なすぎるって。
バカ言うなって話。だったら等価で打ってろよと。リスク背負えよってさ。
そもそも、ゲーセン感覚(の投資)で打てるってのは、楽しむ上ではかなり大きい。
その上、持ち玉遊戯できて、最終的に換金もできる。素晴らしいよ。
普段触れないハイスペックの台を、ローリスクで1日たっぷり高設定で遊べて。
更には1万円浮く可能性もあるなんて、いい時代になったものだ。
上の方で憂鬱そうに書いてもいますが、これが自分の結論。今日は本当に楽しかった。
17戦ぶりに、ドラゴンにも勝てたしなww それも直撃とか……目頭が熱くなったw
中段チェリーも出てきてくれたし、堪能し尽くしましたわ。
ただ、願わくば──せめてもう少し、RTを引きたかった。弱過ぎでした(苦笑)
総投資額:2000円、総獲得額:6200円
 
 
 
7/4(土)
そのうち書きますフンフフーン。




総投資額:1000円、総獲得額:49100円
 
 
 
7/3(金)
今日も気持ち早めに退社して、フラッとホールへ。
こんな生活も、恐らくは今週末まで。来週からは、また頑張らんと。
昨日に思わぬ資金を得たけど、明日に向けて大きく負けたくはない。
そこで今日は、5円コーナーでプリティでも打つことにした……が?
何と先客アリ。そして、ヤメようとする気配なし。うそーんw
そんなわけで、まずは先月打ち損ねたハロウィンから。
サクッと1本でBIG→鳴らずに乗っても50G止まり。でも満足。
プリティが空いてないのを確認して、次はKPE繋がりでとおる君へw
せっかくだから、青7でも引いてみようか、なんてさ。そんな動機でした。
しかし、何も引ける気配なし。2本目が潰える寸前で、ようやくのバケ。
RTが抜けたところで、意外にも赤に繋がる→更に連とか。マジすか。
挙句の果てには、赤→即バケ→1G連で赤というコンボも達成。
バケ後のRTは性能悪いから、げんなりしていたらコレですよ。素敵。
しかし、結局青は引けず……それでも-800円と健闘したし、いいか。
負けが抑えられて、正直よかった。これで心おきなく、岡山に行けます。
 
【おまけ】
明日は、岡山のヤシに例のDVDを手渡す。これが目的の1つ。
そのため、先月の遠征2回分をDVDに収録しなければならない。
この作業、地味に時間が必要で……終わったのは深夜3時過ぎ。
明日はバスでも飛行機でもなく、運転だからなぁ。無理な早起きは危険だ。
総投資額:3000円、総獲得額:2200円
 
 
 
7/2(木)
何だかな。先月に続いて、謎のツイン2打ちたい病にかかってしまった。
1度いい目をしたからだろうか。また引けるのでは、なんて思ってしまう。
そんなの幻覚に決まってる。この15年で学んだはずなのに……なぜだw
 
【意外にも】
20時過ぎに退社して、ホールに行くと2台空いていた。
そのうち1台が、BIG8回と回ってはないが確率だけ見ると悪くない。
バケも5回引けていれば、打とうという気にはなれた。よし確保。
かくして、悪い病気のせいで今月は黒星スタートに──
──なるかと思いきや、前回に続いて2本で弱1枚から赤バケ。
弱1枚って、今まであれだけ引けなかったのに。収束してきたのか?
バケ後に光りはしなかったけど、珍しく自力で押し順正解。そして、
 
 「きたぁー!」
 
って。ちょ、軽く仰け反ったわw 初、自力上乗せでした。
でもって、2連目で歌流れるとかね。目が丸くなったww
その2連目が抜けた後に、強1枚から同色赤。いい流れですよ……。
RTは結局4連で終わり。今ヤメたら、ちょい浮きで終われる程度。
週末は岡山に行くから、ちょっとでも資金の足しにしたい。そう思っていた。
 
 (まあ、せっかくだから今日は続けるか)
 
先月は渋々ヤメてしまった分、今日は楽しんでおきたい。
そんな気持ちもあったので、ここは続行を選択してみた。
それが功を成したのか、この後に引いた同色青で、初の中段チェ揃い!
……厳密に言えば、この時だけキュンキュンBIGを選択していた自分。
そこでチェナビ発生、しかし告知はないので適当押し→バキーン!
そういや先日に、ダブル先生から「第2停止で告知」って聞いてたじゃないか。
なので、正確には「中段チェ出現+ATランプ点灯」でした。何だか微妙w
それはさておき、これで5連以上が確定。せめて5連は超えてほしい。
このAT連の間にB2R4と引き、結局15連。一撃約1000枚で終了。
B2R4の全てで光ったから、中段チェは最高でも9連ということか……。
もうちょっと欲しかったところだけど、贅沢はいえない。まさかの勝利です。
1102枚流して+20000円! 週末に向けて、いい軍資金ができた。
土曜は久々に岡山に行く予定なので、これで楽しめますわ。助かった。
 
【忘れ物】
実は今日、初めてマイスロなるものを体験した。
とはいえ、自分はもちろん登録してないw そう、前任者の終了忘れね。
まさかの体験だったけど、確かに通常実戦とは違う楽しみ方ができた。
けど……自分で登録まではしないかな、やっぱり。まあ、いい体験でした。
総投資額:2000円、総獲得額:22000円
 
 
 
7/1(水)
今日は終日、クソ眠かった。帰ったら帰ったで、22時には寝る始末……。
先週末の疲れが、まだ取れていないのだろうか。
何気に2週連続の遠征だったし、思ったより疲れがたまっているのかな。
 
 
6/30(火)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP