スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+629000
 
今月の収支 +15600
総投資額:369000円、総獲得額:384600円
 
 
総評 
えーと、今年の総評なんぞを語ってみようと思います。 
まず、年末の収支を比較。昨年の方が安定してたな〜…… 
なんて、そんなことはどうでもいい。 
問題は社会人1年目としての、この戦績。 
3月(26日)から年末まで、負け越した月が5月と8月のみ。 
(ちなみに5月はタイムパーク万枚、8月はタイムクロス8000枚の月♪→つまり愚か) 
何すかこれ。まあ、今年は年末=MAXでは終われなかったけど。 
てっきり、負け街道爆進かと思ってました。 
「社会人になったら収支もあるから、ちょっとはスロできるかな」 
なんて思っていたら実際のところ、 
「おかげで食費助かりました!」  
だからな……びっくりだ。 
こんなこと書いて、来年は収支直滑降、なんてことのないよう頑張りますマジで。 
まあ実際のところ、徳島は都会と違って寒い営業だろ、なんて思っていたらしっかりアツい店もあったり。 
加えて客層がぬるめだったり。そら、レベルバリ高のグリンピ@7枚交換で鍛えられましたからな。 
明らかに高設定ってのを、結構捨てていくようなこの環境では、東京時代よりは確かに勝てます。 
……まあ、それも夏までだったけどね。GODなんて出やがってからは、ノーマル機ハズレまくり+しぶりまくり。 
ガメラが消えた時は、マジで号泣しようかと思いました。 
いいから消えてくれよGOD。どうせ俺にゃ引けないんだから。 
……と、前置きが長くなってしまいましたが。 
ここで1つ、今年の驚いたことBEST3!! 
  
 ・次点:確定ランプ光らせて帰ろうとするお姉ちゃん 
 ボーナス=BIGと思っていたらしい……ちなみにドン2でバケ。 

 ・3rd:タイムパークの万枚 
 独力のみではないですが、A-400による万枚達成。 
  
 ・2nd:猛獣王初打ちでサバ32連 
 先代とは相性が悪かったこともあり、「もう」ビックリ(寒) 
  
 ・1st:今年勝ち越し! 
 何といっても、これが1番驚くって…… 
  
あの、今年3月上旬までの戦績知ってます? 
修論から解放され、めいっぱい打ち込みました。 
最後の学生生活、それこそ戦績ゼロにするほど打ちまくりました。 
負けまくってもアステカを打ち抜く毎日。 
更に北海道では惨敗。この時点で戦績約+110k。 
そこから、徳島に来るまでに100kほど浮かせることに成功。 
それから、何? 徳島に来てから+408.6kって何よ? 
(徳島では)万枚こそないけれど、まずはオオタコスロの5000枚。 
7月には大花火の6400枚。 
夏のオフではタイムクロス設定6で8000枚。 
そして猛獣王初打ちが7000枚。 
更に翌月にも7000枚。 
とどめに、グリンピでも5000枚。 
……改めて考えてみると、これらの5000枚級の勝利がなかったら負け越してるのね。 
でも、逆に考えると、そういう5000枚級の勝ちができるようになったわけで。 
もちろん、運の要素も強いけど。オオタコや大花、タイムクロスはちゃんと狙って出したわけだし。 
まあ、環境に恵まれていたってのもあると思うけど。 
しかし、これからはそうもいかない。以前のようにガメラはないし。 
普通のAタイプってったら大花火か不二子くらいだし。 
頼れるのは、やはり猛獣くらいか。 
でも……やっぱり、純Aタイプでボーナス連打ってのが楽しいよなぁ。 
とりあえず、来年3月で引退する予定だけど…… 
残り3ヶ月。楽しいスロ生活は送れるのだろうか。 
そして、復活のきっかけとなるような、楽しい台は現れるのか? 
頼むよ山佐さん。いい加減アマデウス出してよ〜! 
今月の戦績:14戦8勝6敗 
今年の戦績:194戦105勝89敗 

 
 
 
12/30(月) 
打ち納めが敗戦&負け越しというのも悔しいので、地元のボッタ店で改めて打ち直すことに。 
……って、ボッタって時点で負け確定っぽいやん。これ以上キズを深くしたいのか? 
しかし「やらねば勝てない」ので仕方ない。それに、まだ負けたわけではない。 
そんなわけで、まずは気になっていたシェイクを初打ち。 
以前p-worldで検索していたので、この店に設置してあるのは知っていた。 
で、BIG終了ちょい回しの台が空いたのでやってみる。 
累積、BIG後300回転くらい? 結局投資7本でBIG絵柄が一直線。 
BIGでした。最初は逆押しだっけ、その程度しか知らないけど。 
……と、いきなり1ゲーム目でベルがハズれる。あれれ? 
というか、左にナディアが3人いてはる。そして、液晶をよく見るとサボT&ハニーが! 
おいおい、スイカ(ボーナス絵柄)取りこぼしか……っつーか、連荘確定! ラッキ♪ 
でも、果たして取りこぼしでも連荘するのか。分からないからちょっと不安。 
そして、その後再びスイカ告知。今度はしっかり7を狙う。 
で、疑惑のBIG終了後。まずは1回目の連荘→バケ。 
その後は……あれ、ない。もしかして取りこぼしNG? 
それとも、1度のBIG中に複数回スイカフラグ成立したところで、回数は関係ないんかな? 
普通に考えると、後者っぽい。だって、スイカ成立(=連荘確定)ってことは、ストックがあるのが前提でしょ? 
そうすると、つまり連荘に当てた演出の一環と考えられるから……後者じゃないのかなぁ。 
なんて思っていたら、飲まれかけで自力BIG。 
今度はこないか……と思っていたら、最後のベル成立子役ゲーム(つまり27ゲーム目)で北! 
ナディアを揃えて、連荘確定。今度は嬉しいBIG。 
で、しばらく回しているうちに、後ろから肩を叩かれる。 
振り向くと……おお、高校時代の後輩でした。意外な所で会ったな。 
彼とは卒業以来なので、かれこれ8年ぶり。もう8年か…… 
「それ、頑張って下さいよ」と言われ、彼はアラジンのシマへ。 
更にしばらく回して……えーと、ヤメ(笑) 
ここは台移動自由なんだけど、とりあえず流す。24200円回収。 
そしてペンパラを「記念打ち」。結構恐いらしいからね…… 
と思っていると、2本で入る。しかしバケ。 
ここで気付く。音が出ない。なぜだろう。 
店員さんに聞いて見てもらったら、台のある部品がイカれているらしい。 
で、代わりがないからとりあえず打ってくれ、と。まあいいか。 
その後、もう1度バケ→初BIGを引く。BGM聞きたかったな…… 
そして120くらい回してヤメ。6000円回収。 
結果、何とか打ち納めを+20200円で終了。よかった…… 
しかし、考えてみると打ち納め機種はペンパラに? 
せめて猛獣か、タイムクロスあたりがよかった……なんて。 
  
追記:とりあえず、シェイクの3回のBIGで3種類のBGMを聞いてみる。 
個人的には、ナディアのユーロビートが気に入りました。 
また聞きたい。けど……もう1度BIG引けるのか? 
総投資額:9000円、総獲得額:30200円 
 
 
 
12/28(土) 
今日は帰省するので、稼動はない……はずだったが。 
実は、昨夜にあった「某同期送別会前夜祭」から4時過ぎに帰ったのですが、よせばいいのに6時過ぎに横になってしまいまして。 
で、起きたのが飛行機出発5分後……ダメじゃん。 
仕方ないので、実家に「1日遅れる」と連絡して、改めて睡眠。 
嗚呼、帰りたかったよぅ。餅つきたかったよぅ。 
毎年12/28は、我が家の子供達が召喚されて本家で餅つきをするのです。 
つきたての餅に、醤油と大根おろしをからめて食べるのが最高なのに。 
でも、聞くと今年は午前中からついているとのこと。 
だから、時間通りに帰れても間に合わなかった可能性大。 
要するに、今日の送別会に出ろってことだねこれは。 
……と、その前に打ち納めに行っておこうか(愚) 
いや、前回はまだ「これが打ち納めだ」ってつもりで打ってなかったから…… 
……で、結果だけザッと書くと以下の通り。 
  
 ・猛獣1回目:投資4本→BIG1 
 ・猛獣2回目:投資4本→BIG1 
 ・猛獣3回目:投資5本→BIG1、サバ1 
 ・大花火:投資14本→REG2 
 ・猛獣4回目:投資19本→BIG1 
 ・収支:-27200円 
  
って、おい。よくよくみると今日で負け越しかい。 
つーか、打ち納めで今年最後の月が負け越しって。気分よくないな。 
帰省したら、もう1回向こうで打つか……くそぅ。 
ともあれ、壮行会には無事出席。 
主役の他、昨日会ったメンツは相当驚いてました(笑) 
  
追記:負けはしたけど、最後にサバ引けてよかった。 
低確ハズレ後、フラミンゴ飛んで中上段リプ…… 
気が付いたら震えてました。 
総投資額:55000円、総獲得額:27800円 
 
 
 
12/23(月) 
連休 in 東京最終日。 
この日は稼働なし、母方の祖父母のお墓参りに行きました。 
学生時代、東京にいたにも拘わらず1度も自分から行こうとはしなかったのと、先月いとこが亡くなったということもあって、最終日は墓参りに行くと決めていたのです。 
よって、朝早く起きる必要はなし。とはいえ、10時過ぎにマンガ喫茶を出る。 
この3日間、実質10時間寝たのだろうか。結構夜更かししたなぁ。 
昨夜はずっとドカベン読んでました。まあ、それはともかく。 
まずは、グリンピに行って前日の猛獣5000枚のスランプグラフを受け取る。 
そして、そのままgoldtopさんを探すことに。 
彼も今日は、たまたま寝坊したらしく、来たばかりということ。 
「できれば、来春にお会いしましょう」と挨拶を済ませる。 
その後、公開されている前日の大花火6の位置を確認すると、やはり2つ右隣だった。 
しかし、出玉はそれほどでもなかったようで、少し安心して電車へ。 
目的地までは少しある。まずは井の頭線で一眠り。 
続いて東横線。急行で菊名まで行って乗り換えるか…… 
と、ウトウトしていると、気が付くと菊名で停車していた。 
これはまずい、と急いで棚に置いてあった荷物を持って外へ。 
やれやれ……一安心して、向かいに止まっていた各停に乗り込む。 
そこで気付いた衝撃の事実。 
お土産袋に入れていた、猛獣5000枚のスランプグラフがない!? 
眠ったままの脳みそを叩き起こして考える。さっきの乗り換えだ。 
渋谷に着いた時は確かにあった。とすると、乗り換えしかない。 
何やってんだよ、と自嘲する。帰りに、渋谷駅にでも訊ねてみるか。 
などと思っているうちに目的地に。 
学生時代、1時間程度の距離なら平気で歩いていた自分にとって、荷物持ちとはいえ20分前後の距離を歩くなんぞわけはない。 
何とか道に迷うことなく、いとこの家に到着。 
ここは家の中で犬を飼ってるんだけど、俺が到着すると騒ぐ騒ぐ。 
「知らない人が来るといつもこう」だとおばさんが言うけど、多分理由は別にあるとみた。 
ええ、この3日間靴下(持ってきてるけど)代えてないので、その臭いがたまらんのでしょう。 
昼過ぎだったので、お昼を頂くことに。いとこ兄妹に会うのも1年ぶりか。 
お兄さんの方は1つ年上で、来年結婚とか。おめでとうございます。 
こちらは……あと数年はのんびりさせてもらいますよ。ハハ。 
おばさんと4人でしばらく話して、やがてお墓参りに。 
行ったのは自分といとこ@兄の2人。 
そういや、親世代抜きで墓参りって初めてっけか。 
4人の祖父母は、15年以上前に全員他界している。 
しかし、それでも彼らの記憶はかすかに残っている。 
母方の祖父は山登り中の事故で、祖母は脳の手術で逝った。 
まだ小学生だった自分に、よくしてもらったのを覚えている。 
おじいちゃん、おばあちゃん。僕らはたくましく生きてます。 
いろんな意味でね……と付け加えて、お墓を後にした。 
いとこの家に戻って、またしばらくまったりする。 
そこで「新横浜から空港直行のバスで行けば」と勧められた。 
時間なんかも電話で聞いてもらったりして、嬉しかったけど…… 
渋谷駅での落とし物の質問、どうしよう? 
まあ、仕方ないか。ここは素直にあきらめよう。 
バス停までいとこに送ってもらい、別れを告げる。 
そこからバス→空港→飛行機→車→帰宅、といくのだが…… 
バス・飛行機内では爆睡。共に人に起こされた。 
そして社宅までの帰路。3回しか曲がらなくていい道のりを、しっかり迷って帰宅。 
やっぱし疲れてたのかね。
 
 
 
12/22(日) 
今日は、早い番号取りたくないよ……。 
そう思いながら来ましたグリンピ2日目。 
今日は猛獣に6が入るらしいので、気合い入れます。 
……なーんて余裕かましてたら、とても猛獣取れない番号を引く。 
ダメじゃん俺。引くべき時と引かなくていい時が逆だっての。 
仕方がないので大花火。1/18で6取れるからな…… 
どうも最近のグリンピは、前日の優秀台近くに5・6を入れるっぽい。 
20・21日に、ある程度チェックして分かったことがそれ。 
前日6の大花を発見し、その左隣に着席。 
で、幸先良かったんだけど、ぶっちゃけ言うと右隣が6決定→ヤメ。 
何だかねぇ、空回りばっかりじゃん。 
そこで、ふと猛獣のハマリ台を発見。 
グリンピのカウンタは、バケでリセットされない。 
まあ、それはそれでアツいのだが、どうしたものか。 
「多分バケがはさまってんだろ〜なぁ」なんて思いながらも着席。 
ここしばらく天サバにお目にかかってないので、1200に近くなるとドキドキ。たまたまgoldtopさんもやってこられて、「もうすくですね」と一言。 
さあ、1200はクリアした。どうせなら、チェリーが落ちるのを確認してボーナス引きたい…… 
……と、この後のことは以下のデータ見て下さい。 
嗚呼、これでまたこの日の日記長くなる(汗) 
  
回転
ボーナス
枚数
大花火
(60)
REG
3k
(100)
REG
-
213
BIG
657
41
BIG
2パン・599
749
BIG
3k・537
51
BIG
672
373
ヤメ
(506枚)
猛獣王
(693)
Start
-
(1271)
チェ
天井ナシ
(1332)
チェ
天井ナシ
1338
BIG
383
(34)
SC30
-
(サバ中)
BIG
464
(15)
SC30
-
(22)
SC20
-
(35)
SC10
-
(56)
SC50
-
(86)
SC10
-
(98)
SC10
-
(142)
SC30
-
203
BIG
359
55
BIG
364
44
BIG
1パン・238
(39)
高ハズレ
確定演出
(48)
SC10
-
(70)
SC30
-
94
BIG
382
(8)
SC10
-
(サバ中)
高ハズレ
-
(21)
SC40
-
(39)
SC10
-
(74)
SC10
-
(88)
SC20
-
(104)
SC10
-
(128)
SC30
-
(188)
SC30
-
(204)
高ハズレ
-
(255)
SC30
-
(サバ中)
BIG
388
(180)
REG
エイリやん
301
ヤメ
(4953枚)
ファウスト
(28)
Start
-
271
C-BIG
9k・271
67
H-BIG
481
223
H-BIG
460
454
ヤメ
(0枚)
(139)
台移動
-
153
C-BIG
1k・278
(274)
無音
-
281
ヤメ
5k
クレイジーシャーマン
(299)
Start
-
601
ヤメ
9k
  
……えーと。 
案の定、バケはさんでいたようなんですけれども。 
BIG後の高確中に引いたハズレがヒットしたようで。 
つーか、中・右3連木からハゲワシ右→カバの時点でモロ確定だし。 
で、次ゲーム中中段チェでサバ♪ 
「中中段チェ」といえば、左端の台が15枚役告知を否定。 
次ゲーム中リール止めると中段チェ! 
打っていた人も(それを見ていたgoldtopさんも)思わずのけぞる。 
……まあ、このことを見ていたってことは、自分自身ものけぞったんですが。 
しかし、更に次ゲームは中中段7。首を傾げる3人。 
もう1度止めてみると……やはり7。そしてボーナス確定。 
たまたま、成立後の15枚役を引いたってことですかね。 
気になることといえば、他にも左隣が1190回転でBIGとか…… 
まあ、それらはおいといて。 
ご覧の通り、上乗せありーの、引き戻しありーのでサバ19匹。 
BIGにも恵まれ、約5000枚。楽しかった…… 
おかげで負け分取り返したどころか、かなり浮きました。 
そこで、アステカを打っていたgoldtopさん達に挨拶して新宿へ。 
もろんファウスト打つためっす。夏のリベンジ燃えるっすよ。 
ところがあっさり返り討ち。BIG引けねぇ…… 
更に、自分の後にフラッと来たおっさんが、一気にBIG10連で2000枚とかしちゃうものだから、ギブアップ。 
でも、ハイパー引けたし楽しめた。満足。 
そこでヤメておけばいいものの、吉祥寺に戻って某店覗いたらクレイジーシャーマン見つけるし。 
意味なく9本擦る。見せ場なしで早退。 
ここで一気に眠気に襲われ、店内のベンチで閉店までおやすみ。 
もちろん、横になってなんかないけどね。そんなわけで今日は+26500円。 
何だかんだいって、東京戦がプラスに終われてよかったです。 
それにしても、この2日での投資額がジャスト100k。 
東京に来ると、つい遊ぶよな……。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
確かこの日初BIGの出目だったような。 
つーか、リーチ目なのかこれは? よく分からん。 
鉢巻きリール絡みだったのか、たまたま告知ランプ光ったのか。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
たまには枠下白7もどう? 
ってか、この日は枠上白7全部スイカだったのよ…… 
  
* 本日の鼓動高速化目 *
  
今回のサバ当選は全てこの出目から。 
思えば先代獣王じゃ、中・右3連木なんて出したことなかったな。 
総投資額:51000円、総獲得額:77500円 
 
 
 
12/21(土) 
朝。何とか無事9時前に起床。 
料金を払って外へ。やっぱし東京は徳島より冷えるな…… 
なんて思いながらグリンピへ。10分ちょい前で、まだほとんど並んでない。 
そういやこんなもんだったっけ、と後ろに並ぶ。やがて9時。 
気合いで抽選箱の中に手を突っ込み、引いてみるとまあ2番。 
2番はまずいんスよ。勝率0%なんですよこの番号は。 
ちなみに5番は最高。ハーボの6、アラジン6をツモったのはこの番号。 
2番ねぇ……あの、運命の01年6/6、朝のガメラに散ったのも2番だったなぁ。 
一応「今度こそは!」なんて思ってましたが、運命には逆らえんような気がする。 
つーか、早い番号引いても、何打つか考えてないのよおいらは。 
むしろ遅いと、「仕方ないから妥協して○○にするか」と思えるわけで。 
早いともったいなくて、つい色気出そうと思ったり。 
で、結局大敗しちゃんだよな。そういや01年6/6もそれで負けたような…… 
あれこれ考えた結果、ちょっと苦手意識のあるイレグイを打つことに。 
これだと低設定でもそこそこ遊べそうだし、当たればでかいという期待も持てそう。 
悪く言うと中途半端なんだけど、それくらいがいいや。 
それに、徳島じゃイレグイ打てないしね……なんて甘い考えは通用しなかった。 
朝イチストレート-22k→BIG→飲まれ。終了。 
粘ってもよかったんスけど、隣がその間にBIG7回とか引きやがる。 
素直に「参りました」と降参し、イレグイのシマを後にする。 
さあ、ここからが問題。朝イチで選んだ台が失敗すると、ヘタすると1日路頭に迷う。 
グリンピの客層はレベル高いけど、それでもチャンスはあったりする。 
しかし、稼働の高い午前に加え、年末というこの状況。さあどうするか。 
そこで選んだ道は、なぜかポルカノ@初打ち。 
何も知らないけど、確かGthさんトコで「3連宝玉狙いが楽しい」とあった気がする。 
情報それだけで実戦開始→1本BIGやっほぅ。 
BIGの打ち方はグリンピ側で提供されていた。さすが。 
それにしても、BIG中の宝玉×9狙いはなかなか楽しいですな。 
で、ハズしミスったり速攻飲まれたりしたけど楽しめた。 
1本ほど追加投資してヤメ、またフラフラと放浪を始める。 
すると、ポルカノの前に気になっていたタイムクロスが空いている。 
ここらで1つ、また0歳ウィンちゃんにお世話になりますか。 
……な〜んてな。やっぱ子供好きにはタイムクロスってか。 
途中「設定456・50%」の札が刺さってほぼ4以上確定なんですが。 
これよ。A-400の高設定。高望みは難しいけど、安定した出玉。 
1箱出てから揉んでる状態が続いているけど、かなり楽しい。 
しかし、後半から思うように出玉が伸びず。 
ちょっと考えて、他のシマを偵察……と、スロ横にあるターミネーターがかなりよさげ。 
ウィンちゃんには悪いけど、たまには他の台とも遊ばせておくれ。 
1箱流してターミネーターへ。こいつには借りがありますからな…… 
んで、早速リベンジ開始。3本で初BIG。幸先よし。 
……な〜んてな。やっぱリベンジ→返り討ちってか。 
データだけ見りゃ、見事なまでの設定6なんだけど、シュワちゃんにはどうも嫌われている模様。 
で、ここでようやく、軍資金が残り2本ということに気付く。 
うそン。「50本あれば2日遊べるだろう」と持ってきたのに、もう48本消費ですか? 
まあ、タイムクロス分の景品があるから、換金すればもう10本ちょいはあるけど…… 
どうしよう、とさまよい歩いていると、目に映ったのはベティ・ブープ。 
これも徳島にないんだよね。つーかカウンタが2208なんて数値見せてるんですがコレ。 
まあ……いっか。思い出作りに2本ほど打ってみよっと。 
なんて思ってたらあっさり1本で入る。しかもBIG。 
実はこの時、ベティ・ブープについての情報はほとんど持ってませんでした。 
だから、ハズしも単に逆押しなのか(ハズせたのよ、たまたま)とか、勘違いしまくり。 
実際、初BIGからBIG3連したんだけど、これも要するに「自力で3連続1/4成功」ってことだよね? 
でも、この時は「ワケも分からん連荘に唖然」って感じだったわけなんスよ。 
結局この後の展開は……この日のデータでも眺めてみますか。 
  
<実践データ@グリンピ初日>
回転
ボーナス
枚数
イレグイ
657
BIG
22k・438
351
ヤメ
(0枚)
ポルカノ
(97)
Start
-
110
BIG
1k・433
290
ヤメ
1k
タイムクロス
(483)
Start
-
674
BIG
7k・410
5
BIG
417
(63)
REG
-
185
BIG
393
(115)
REG
-
159
BIG
390
(60)
REG
-
(98)
REG
-
208
BIG
392
(32)
REG
-
(152)
REG
-
356
BIG
402
(241)
REG
-
527
BIG
382
27
BIG
370
28
BIG
395
28
BIG
390
(456)
REG
-
858
BIG
396
9
BIG
???
(50)
REG
-
(203)
REG
-
749
ヤメ
(1106枚)
ターミネーター
(277)
Start
-
333
BIG
3k・466
(700)
REG
10k
882
ヤメ
4k
ベティ・ブープ
(2208)
Start
-
2241
BIG
1k・345
6
BIG
243
6
BIG
232
(10)
REG
-
(158)
SC
-
(350)
BC
-
352
BIG
311
(5)
BC
-
7
BIG
278
(6)
REG
-
(6)
SC
-
(111)
SC終了
-
(221)
SC
-
(239)
BC
-
247
BIG
230
(5)
BC
-
6
BIG
329
(6)
REG
-
(6)
SC
-
(9)
SC終了
-
(290)
SC
-
(323)
REG
-
(353)
SC終了
-
(396)
SC
-
(426)
SC終了
-
515
ヤメ
(1486枚)
  
「1箱出せてよかった♪」とコインを流し、再度放浪。 
花火のBIG30回とか普通に落ちてて、一体何だこれはと携帯を見る。 
そこには……22:00!? 全然気付かなかった。つまり捨ててるんじゃなく、ヤメてるのか。 
それにしても、ベティのハズしについては結局どうだったんだか。 
「赤7狙い→制御でハズレ」なんだけど、明らかに赤7以外の場所でもハズしてたしな。 
んで、これも後から知ったんだけど「ベティチャンスの連荘性」? 
ベティチャンスの初当たりは2回引けてるけど、2回とも2連…… 
これはやはり、ヒキが弱いんでしょうか? 
そしてもう1つ、特記すべきこと。 
ターミネーターもそうなんだけど、最初のイレグイ!! 
結局、5000回転でBIG22回。うち、自分の回したのが1000回転。 
ええ、引いたBIGは1回のみです。その差を出すと、4000回転でBIG21回…… 
ずいぶんと楽しかったんでしょおなぁ……嗚呼。 
ここでもアルゼとの相性超悪神話は健在か…… 
結局収支は-12500円。ウィンちゃんとベティ嬢のおかげで、思ったより浅い傷で済みました。 
これなら、明日も何とか楽しめそうです。よかった。 
ちなみにターミネーター、イレグイ共に、閉店前の出玉は2箱カチでした(涙) 
加えて、スロ横のグランシェル。何スかアレは? 
BIG……40超えてたっけ。余裕で「7000枚Get!!」の札刺してたけど。 
見るたーんびにBIG引いてました。うんらやましぃ〜…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
スペースがないので、2つだけ。まずはイレグイ。 
DDTからの中段「リ・リ・ベ」だっけ? 鉄板なのって。 
つーか、この日の日記長すぎだろ!? 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
27、8回転目:エジプトステージ@金の扉より。 
このパターンが文字通り3連続。シビれた……! 
総投資額:49000円、総獲得額:36500円 
 
 
 
12/20(金) 
さて、またまたやって参りましたグリンピへ。 
ってか、今日の仕事はヤバかったんですが…… 
最終便:7時15分発の予約を既にしているので、何としても6時過ぎには会社を出たかった。 
で、今日の最低ノルマを何とか6時過ぎに終えて帰宅→空港へ。 
何とか間に合ったと思ったら、実際は30分前に着けた。 
でも、出発のことを考えると、これくらいの余裕は必要かと思いながらいざ東京へ。 
到着すると迷わず吉祥寺へ。宿泊地は以前同様、マンガ喫茶にしてしまおう。 
懐かしの井の頭線に乗って、久しぶりの吉祥寺へ。 
で、グリンピに着いたのが9時半過ぎかな? 
知り合いがいないか探してみると、タイムパークのシマにgoldtopさん達発見。 
のっしのっしと接近し、さも打とうかという姿勢で隣に座る。 
さすがに驚いておられました。一瞬平然な顔から、突如驚くタイムラグにちょっとした面白さを感じる。 
icchieさん共に、お元気そうで何よりでした。 
聞くと、タイムパークは6時くらいから打っているとのこと。 
「怪しい」と思って打ったところ、やはり6だというお話。 
いいな、タイムパーク6。いつぞやの万枚思い出します。 
タイムパークのシマの上にある、出玉レコード。 
「2002.5.4:11242枚」……懐かしいな。社会人初のグリンピ戦。 
goldtopさんの出玉は、やや「もみもみ」といったところ。 
それでも、閉店30(15?)分前からは、素晴らしいヒキを見せて頂きました。 
さすがです。今の私なら、ビビリでヤメてます(笑) 
その間、こちらはicchieさんとおしゃべり。 
お茶も奢って頂いて、どうもありがとうございました。 
やがて閉店時間になり、goldtopさん達がコインを流してから、夕食をご一緒することに。 
考えてみれば、顔を合わせて1年強になる今までで、食事を一緒にしたことなかったですね。 
で、何を食べようという話になった結果、ラーメン屋に。 
icchieさんはあまりラーメンが好きではないということだそうですが、この店のは大丈夫だそうで。 
そこでしばらく、徳島の様子だとか色々と話してました。 
自分は食べるのが遅い(=小食)ので、どうしても話すと人一倍食べるのが遅れてしまいまして。 
結果的に、口にものが入っている状態で話すことが多かったと思います。 
手で隠していたつもりではいますが、失礼致しました。 
食べ終わってもしばらく話が続き、やがて出ることに。 
タイムパーク6を打ったgoldtopさんに、ごちそうになりました。ありがとうございます。 
ごちそうといえば、MRさんにも岡山ではお世話になってます。 
goldtopさん達はそんな機会はなかなかないでしょうが、もし徳島に来ることがありましたら、一言声をかけて下さいませ。 
そんなこんなで20日は終了。あ〜、早くグリンピで打ちてぇ〜っ。
 
 
 
12/15(日) 
まずは風林火山に4本、バケスタート。 
そして持ち玉で再びバケ。頼むから大量獲得機のバケ連は勘弁して下さい。 
その後、何とかBIG。しばらく回してヤメ。4本回収(苦笑) 
次に座ったのは大花火。データ+今日のイベントからして、設定3、4くらいありそう。 
まずは1本BIG。しかしハズシを思いっきりミスる(恥) 
そこから追銭6本でようやくBIG。ここから何とかつながる。 
結局5発BIGを引いた後にバケを引き、そこからハマる。 
691回転させて全飲まれ。潔く……でもないか。自分に自信をなくしてヤメ。 
最後に猛獣の天井を目指し、5本でBIG2連引いてヤメ。 
8600円回収して、終わってみると-3400円のショボ負け。 
しかし、その後大花火を見ると、あっという間に1箱出てた…… 
うん、仕方ないよ。仕方ないよね。仕方ないと言って! 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
鉢巻きには赤ドン。たまにはBAR狙いもやってみたり。 
総投資額:16000円、総獲得額:12600円 
 
 
 
12/14(土) 
正直、この日のことはもう思い出したくないのですが…… 
スロットのことではなく、愛車のことです。 
またやりました。これで4回目。もう仕方ないんかな、これは。 
でも、4回の中では1番ダメージが小さいんです。 
これが不幸中の幸いだった……けどね。 
まあ、急なUターンは気を付けよう、ということで。 
この日に得た失敗の経験を、今後に活かすことにします。 
で、スロットの方は……まずは猛獣。 
730ハマリなんて今時珍しい台を拾うも、2本BIG。 
ここからBIG・REG共に2発のボーナス連で663枚。 
これでヤメればいいものを、また懲りずに大花火。 
設定高めな台を拾うも、バケの嵐。 
結局23本でバケ3回のみ。ちなみに車当てたのはこの直後(涙) 
なぜここでヤメたかというと……今日は同期内でサッカーをする日で。 
毎週火曜は会社でテニスと、身体を動かさないとリーマンの体力はなくなる一方です。 
で、サッカーやって死にそうになっている中、もう1度リベンジ。アホです。 
しかし、そんな時に限って1本BIG@大花火。 
バケも引くけど、結局飲まれ。対大花の戦績落ちたな〜…… 
この後は風林火山をやって11本でBIG1発のみ→379枚。 
これで今日は終わるか……なんて思ったが、どうも613ハマリの猛獣が気になる。 
いいや、今日はヤなこともあったし、忘れるくらいに楽しんでしまえ、と壊れる自分。 
しかし、2本でBIGを引いた後にやってしまった。 
高確ハズレ目から潜伏アクション。更に、ハズレ目で金カバ出現。 
つまり待望のサバ。その後も何度かハズレを引く。 
上乗せがあったのかどうなのか、結局サバ9匹で1276枚。 
最後になぜかもう1度大花をやって10kBIG→12本回収。 
打ち散らかしまくって+5400円。猛獣最高。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
中・枠下七から右上にドン。 
大抵というか、てっきりバケ鉄板と思いきやBIG…… 
嬉しかったっす。はい。 
  
* 本日のハズレ目 *
  
15枚役ナビ時。つまり左で既に確定。 
てっきりボーナスかと思い、中を狙うと上段に…… 
首を傾げて次ゲーム。左にダチョウ狙ってスベリ→3連木! 
ちなみにこの時、バケの可能性なんて全く頭にありませんでした。くくっ。 
総投資額:49000円、総獲得額:54400円 
 
 
 
12/12(木) 
ダメです。嫌いなはずの大花火の、あの2確が見たくてたまりません。 
で、今日も仕事帰りに。ダメリーマン確定だな…… 
大花火を打つ前に「何となくバケがきそう」と思った。 
この「何となく」ってヤツが妙に当たるんです。 
しっかり4本目でバケ。6本追加するがBIGはなし。 
「退社後のA-600 HA」は投資10本と決めているので、潔くヤメ。 
しかし、この時時刻は9時半。即ち設定6の公開時刻。 
次々に刺さっていく札。そして最後に刺さったのが、空き台の巨人の星。 
いくらストック機が好きじゃないっつっても、6ならやりますよ。 
そんなわけで開始→1本でBIG。 
結局、BIG・REG共に2発ずつで終わり、12600円回収。 
何とか+1600円と、浮きで終われました。ビバ設定6。 
でも、同じストック機設定6でも、ネオプラの方が面白かったな……。 
総投資額:11000円、総獲得額:12600円 
 
 
 
12/11(水) 
夕食時間にちらっとホールへ。ああ病気だ。 
そして大花火打って3本でヒット♪ 
子役ゲーム2回目のJAC INをハズしたら、残り28回中JAC INは1回きり。 
ビタができるのなら、保険はずしはヤメましょうということで+5800円。 
総投資額:3000円、総獲得額:8800円 
 
 
 
12/9(月) 
レジェンドに10本。大花に2本。 
すっかり病気にかかって-12000円。 
総投資額:12000円、総獲得額:0円 
 
 
 
12/8(日) 
大花火万歳。 
  
回転
ボーナス
枚数
猛獣王
(478)
Start
-
532
BIG
2k・385
32
REG
-
51
ヤメ
(380枚)
(588)
Start
-
802
BIG
7k・395
55
ヤメ
(360枚)
ネオプラネット
(500)
Start
-
597
REG
2k
84
ヤメ
1k
猛獣王
(574)
Start
-
977
BIG
15k・369
62
ヤメ
(351枚)
大花火
(394)
Start
-
407
BIG
1k・501
231
REG
-
6
REG
-
84
BIG
636
93
BIG
654
131
BIG
633
200
ヤメ
(1411枚)
  
そんなわけで+18800円。 
それにしても、最近打つ時間より立ち歩く時間の方が長い。 
それだけ辛抱強くなったってコト? 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
猛獣のゲチェナはホントにさりげなく出る。 
さりげなく順押しすると、さりげなく降臨。 
このさりげなさは好きなんだけどね。977ハマリでこないでね…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
こういう出目は大好きでございます。 
つーか、この前ゲームが怪しかったんだけどさ。 
とりあえず対角ゲチェナ狙うと……よし♪ 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
今日は、右上がりの2確ばかり見られてよかった。 
でも、1回バケおったし……右上に七が止まって、初めて安心できます。ホントに。 
総投資額:28000円、総獲得額:46800円 
 
 
 
12/7(土) 
「平日2日である程度回復したから、今日は負けるかな?」 
……なんてくだらないことを思っていたら、さっそく負け街道一直線。 
もう面倒なので、データ参照して下さい。 
……いや、データ書く方が面倒か?(愚) 
  
回転
ボーナス
枚数
大花火
(735)
Start
-
870
REG
6k
272
ヤメ
8k
mogumogu風林火山
(397)
Start
-
879
BIG
17k・627
170
REG
-
64
BIG
2パン・569
54
BIG
633
204
ヤメ
(1026枚)
猛獣王
(667)
Start
-
768
BIG
3k・362
55
ヤメ
(323枚)
アステカレジェンド
(816)
Start
-
1155
N-BIG+CT
13k・246
(116)
CT終了
(185枚)
119
S-BIG+CT
425
(58)
CT終了
201
150
ヤメ
(967枚)
  
台移動しまくり。負け犬鉄板的立ち回りっすね(汗) 
大花火は……何となく、だし。これが1番まずかった。 
風林火山は初打ち。以前、とある開発者にお聞きしたのですが、この「ハズシで枚数払い出し」ってのは違法だそうで。 
なので、個人的にはこの台「大」がつくほど嫌いです。 
何が嫌って、自分の考えたアイデアが違法と言われて、それが堂々と実装されてるのが頭にくるわけで。 
まあ、それはさておき実際このハズシは確かに楽しいです。 
2回目のBIGも、つい1回目をハズして自力2パンしてしまったし(愚) 
で、連荘終わって猛獣に移動。これまた3本でBIG。 
最近は、(50+3択正解数×5)ゲームを消化しては流すの繰り返し。 
そして最後にレジェンド。CT連したのはいいけど…… 
いつかやると思っていた「自力CTパンク」をやってしまいました(愚) 
気付いたらボウシをビタしてたからなぁ。今後気を付けないと。 
結局これだけ打ち散らかして-3400円。 
楽しめりゃOK……ということにしときますか? 
  
* 本日の特選生入り *
  
高速押しから2連白7。 
「中上段白7かぁ」とあきらめていた直後、なぜか15枚の払い出し。 
どうせなら、中中段白7の2確を拝ませてほしかった。 
総投資額:47000円、総獲得額:43600円 
 
 
 
12/6(金) 
何となく仕事帰りにホールを覗く。 
何となく設定1クサすぎる大花火を打つ。 
3枚目の夏目をつかんだ時、何となくリーチ目に気付く。 
そしてフラグ判別。BIGじゃん旦那。650枚即流し。 
+11000円。後で見ると、すぐBIGきてたけど、それは結果論。 
勝ったことに違いはなし。ってーか実は平日の方が強い? 
……いや、それも結果論だ(笑) 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
順押し半ば適当で、ふと手を止める。 
いつもは中下段にも七があるから、気が付かなんだ。 
総投資額:2000円、総獲得額:13000円 
 
 
 
12/4(水) 
ちょっと体の具合がよくなさげだったので、21時退社。 
で、老村行くついでにホール見学(愚) 
よさそうな台はなかったので……ミリゴに3本だけ運試し。 
結果は当然ダメ。俺は「この」神には見放されているようだから。 
で、もうちょっと見てみると、よさげな大花火が空いた。 
やってみると1本で左下段七テン→右上段ドン! 
ハナビタもしっかりやって660枚流す。13200円回収。 
仕事帰りで+9200円はなかなかデカい。 
……が、この後老村で買ったスロ攻略本が先月のものであると、帰宅後に判明。 
ダメもとで返品しに行ったら、何とか返金してくれた。 
もちろんそのお金で買い物しましたですよ。 
  
追記:しかし、ミリゴで負けるとマジ悔しいですな。 
たった3000円でもこんな気持ち。 
先月30日に負けた時は「これならミリゴを……」なんても思ったけどさ。 
きっと-49kの間、GG引けずにストレートなんだろね。 
だから、他の台打つと「展開負けだ」と思えるけど、ミリゴならもっともったいない、なんて思うよきっと。 
その上、ミリゴで負けると多額負債、勝っても結局倍返しで多額負債。 
どのみち、ミリゴは打ってはいかんということです。 
総投資額:4000円、総獲得額:13200円 
 
 
 
12/1(土) 
猛獣やってみた。 
667ハマリから9kでBIG、7600円回収。 
レジェンドやってみた。14kでノーフラグ、退散。 
そしてなぜか、ザクザクやってみた。10k無駄遣い。 
そして気付けば-25400円。2日で-80kな気分。 
つーか、先月のあのコツコツ努力は一体何だったのかと。 
つーか、今日のボーナス猛獣の天井行き損ねだけって何かと。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
天井間近から右上段ダチョウが止まると、決まってこの2確。 
もうサバは引けないんでしょうか? 
総投資額:33000円、総獲得額:7600円
 
 
11/30(土)の時点で、生涯戦績+613400円。
 
 
 
TOP