スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 -91300
総投資額:256000円、総獲得額:164700円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
マジカルハロウィン 24k 85.4k +61.4k 4勝1敗
新世紀エヴァンゲリオン2 48k 0k -48.0k 0勝3敗
俺の名はルパン3世 20k 0k -20.0k 0勝1敗
スカイラブ 18k 0k -18.0k 0勝2敗
2027 20k 0k -20.0k 0勝2敗
楽しーさー 9k 7.9k -1.1k 0勝1敗
THE KING OF FIGHTERS 2 23k 0k -23.0k 0勝2敗
夜勤病棟 24k 2.9k -21.1k 0勝2敗
ゲッターマウス7R 5k 6.5k +1.5k 1勝0敗
青ドン 11k 36.6k +25.6k 2勝0敗
ドキドキ赤ずきん 19k 0k -19.0k 0勝1敗
戦国無双 33k 25.4k -7.6k 0勝1敗
快盗天使ツインエンジェル 2k 0k -2.0k 0勝1敗
 
 
 
8/31(金) 
8月も終わりか……今月は仕事が忙しかったわー。 
それでいて、スロットは大幅負け越し。報われない……(涙) 
とはいえ、このラインナップを乱れ打って、よく-100kいかなかったよ。 
内心、ある意味感心してたりする。それでも、やっぱり悲しいけどねぇ。 
  
【総評】 
負けた。色々と打ったし、どれも投資が多かった。 
その上、ここ最近は堅かったスカイラブ、KOF2が回収ゼロ。 
2機種とも、屈辱のノーボーナス負けがあったんだよね……悲しかった。 
しかし、以前から興味のあった新台は、今月で大体打ち尽くした。 
KOF2、エヴァ2、ハロウィン――これらは大体、期待していた通りの出来だと思う。 
まあ、エヴァは結果が伴ってないけどね……今月は酷すぎた。 
ともあれ、打ちたかった台を打てて気が済んだのは事実。 
今後は、乱れ打ちを抑えることができるだろう。多分。 
  
【MVP】 
文句なしでハロウィン。 
先月の目標を全て達成したし、その上に今月の勝ち頭。 
スーパー家母ちゃんは楽しゅうございました。大変満足。 
これで来月あたり、金箱が出ると最高なんだけど……ね。 
それにしても、何で俺はマジカルチャンスが引けないの? 
結局ARは引けてるんだけど、まだ2回しか見てないよ(苦笑) 
  
【来月の課題】 
打つ台を絞ろう。自分が打ちたい台・打ち慣れた台のみを打つ。 
それなら、仮に負けても後悔せずに楽しめるはず。 
以下に列挙してみると―― 
  
 ・ ハロウィン 
 ・ スカイラブ 
 ・ KOF2 
  
くらいか。あっ、2027だけは1度リベンジするやも。 
ボーナス間で599ハマリなんて、屈辱以外の何者でもない。 
せめて1度は、スペシャルリプレイを引いてみねば。 
今月の戦績:8戦2勝6敗(勝率25.0%) 
今年の戦績:71戦31勝40敗(勝率44.3%) 
 
 
 
8/26(日) 
何とか8時過ぎに起床。シャワーを浴びて出撃した。 
今朝起きられたのは、吉と出るか凶と出るか……果たして? 
  
【愚策】 
狙いは、当然昨日のエヴァ2。 
社宅を出る前にスペックを再確認したけど、2日前のデータはほぼ6。 
並びは前から8番目くらい、問題は台が取れるかどうか―― 
やがて開店し、早足で店に入る。おや、先頭集団は全員青ドン? 
エヴァは余裕で取れました。まずは第1関門突破。 
しかし、実は自分が取ったのは、昨日のもう1つの優秀台。 
そして、改めてデータを見ると、5539Pで……げっ。B26R3!? 
しまった。そう思った時には既に、昨日自分が打った台には先客が。 
勝負はこの時点で決まりました。バカだなあ俺。 
思い返せば昨日のRT、ハズレ出まくってたじゃんな。 
それって高設定の証だろう。昨日の20kは何だったんだよ。 
結局、昨日の負けは報われず、15kでB1R1と惨敗。 
今日打った台は、コイン持ちも悪いしBIG中にもスイカが出ない。 
なので、さっさと見切りを付けてヤメた。最悪の気分だ……。 
  
【未練打ち】 
ハロウィンは、今回のイベント対象には入っていない。 
だから、この土日は、ハロウィンは封印しようと思っていた。 
しかし、状況が状況。どうせ負けだし、未練打ってみよう―― 
そしたら1本で、何と緑オバケからスイカがハズれてBIG。 
この台で小役ナビハズレって、初めてだよ。目を疑った。 
1本で引けただけでも満足なのに、持ち玉でバケ→BIG。 
そしてそのBIG後、MCなしからAR突入! 
ちょっとケツ浮いた……2つ隣の兄さんにも見られた。こっちみんなw 
更に、そのAR中にスイカ→液晶ウルフ揃い→フランケン召喚! 
そして剛掌波キタ――(゚∀゚)――!!! 当然のように勝ってBIG。 
でもって、AR上乗せ。50+50だったけどね。でも嬉しかった。 
不覚にも、目頭が熱くなった気がした。安い男だな、俺(苦笑) 
その後は、適当に流して517枚。これでずいぶん助かった。 
今月のMVPは決まりだな……ダントツで収支と勝率いいしな。 
その後、ペテン師に2本ほど使ったのはどうしてか。よく分からん。 
  
【心が折れた】 
現時点で、今日の負債は7.8k。 
実戦をヤメるには少々早いか、と店を変えてKOF2を打ち始めた。 
……が。痛恨の10kノーボーナス。周りはあっさり引けるのに、何で俺だけ。 
こういう時は、無理して打たずに身を引くのが1番。 
だから、追うことなくその場を後にした。-17800円。 
まだ13時だったから、帰宅後は漫喫に籠もって動画をupしまくった。 
最近はニコニコを利用してるので、アカウントある人は見てみてちょ。 
総投資額:28000円、総獲得額:10200円 
 
 
 
8/25(土) 
さて……先週見た「3日間据え置き」イベントに行ってみようか。 
狙い目としては、エヴァ2辺りかな。ハロウィンは厳しいか? 
というか、設定に期待できなさそう。やはりエヴァ2狙いでいきます。 
  
【小手調べ】 
とはいえ、昨夜の下見すらできなかった自分は、ちと不利か。 
というわけで、本命は明日。今日は明日の下見程度に立ち回ろう。 
(以下、執筆中) 
総投資額:82000円、総獲得額:38400円 
 
 
 
8/19(日) 
今日は、久しぶりに姉さんに謁見したくなった。 
いい台が空いているといいなぁ……それ以前に、引けるといいなあ。 
何せ――前回、ノーボーナスなものでね(汗) 頑張ります! 
(以下、執筆中) 
総投資額:26000円、総獲得額:23600円 
 
 
 
8/18(土) 
ようやく打てる――と思うのは、依存症だからか? 
果たして、単にそうなだけだろうか。実家での日々も、悪くはなかった。 
近所のホールが潰れて以来、地元で打とうという気も失せてしまった。 
しかし、徳島に戻った途端に欲してしまうのだ――カボチャを。 
(以下、執筆中) 
総投資額:3000円、総獲得額:40400円 
 
 
 
8/17(金) 
帰省するのに、自分の車で空港に行ってしまったこと。 
そして、更には「帰りは空路を使わないこと」に気が付いた自分。 
つまりは徳島駅−徳島空港間を、タクシーで行く必要がある。 
自分のとんだミスのせいで、実家を出る日を1日早めることにした。 
調べたところ、徳島空港の駐車場は21時半まで営業とのこと。 
そして、自分が徳島駅に着く時刻は、20時59分。 
微妙なラインだが、先方には少し待ってもらえるよう、手配しておいた。 
おかげで、何とか無事に愛車と共に帰宅……ホッと一息っすわ。 
 
 
 
8/14(火) 
オフ初日。 
特別形式「避暑の旅打ち−4−」を参照。収支は+1500円。 
(執筆中) 
総投資額:5000円、総獲得額:6500円 
 
 
 
8/13(月) 
オフ初日。 
特別形式「避暑の旅打ち−3−」を参照。 
(執筆中) 
 
 
 
8/12(日) 
オフ初日。 
特別形式「避暑の旅打ち−2−」を参照。 
(執筆中) 
 
 
 
8/11(土) 
オフ初日。 
特別形式「避暑の旅打ち−1−」を参照。 
 
 
 
8/10(金) 
明日から、いよいよ夏期休暇。 
今週はずっと0時退社が続いたけど、今日限りは20時半に退社した。 
同期の女の子に、白い目で見られたけど……まあ、気にするな。 
  
【なぜか】 
以前にも書いたけど、オフの前日は打たないようにしている。 
しかし、今回だけは違った。一時の帰宅後、迷わずホールに直行。 
目的は、夜勤のリベンジ。ノーボーナスのまま、オフに入りたくはない。 
そう思っていたが……空き台のデータを見た途端、一気に萎えた。 
こりゃあ、リベンジどころか返り討ち確定かな。帰ろうか? 
1度はきびすを返すが、しかし対面のハロウィンに腰を下ろす自分。 
約1200PでB1R5――前任者は、さぞ辛い思いをしただろう。 
ハロウィンのボーナス確率は、全設定にほぼ違いはない。 
故に、自分のヒキ弱が明かになってしまう、ある意味恐ろしい台。 
ただ、逆に言うと、自分のヒキ強も明らかになる場合もある。 
例えば、今日の自分がそう。351PでB3R1……すまん前任者(苦笑) 
しかし、初めてスイカ重複のBIGが(それも赤背景から)ARなし。 
ARのないハロウィンは、さすがに厳しいのでヤメ。投資3本で536枚。 
さて、と……小銭ができたところで、本戦いってみようか? 
大丈夫。7本もあれば400Pは回る。そこが夜勤の、唯一の長所だ。 
  
【何とか】 
結果から言うと、今日の収支は-2400円。負けました。 
しかし、何とかBIGは引けた……閉店まで戦い抜きました。悔いなし。 
投資12本。724G目にして、何度目かの青カプセルが降臨。 
その次G、何となしに中押しすると―― 
  
 「おーっほっほっほ!」 
  
中段青7。察するに青1確かと。しかし、本当によく回るねw 
その後、閉店まで約20分間回すも、引けず飲まれずでヤメ。 
まあ、負けたけど気が済んだので、よしとしますわ。 
帰宅後は、所用により3時まで起きてた。疲れた……。 
明日は寝坊しないよう、気を付けないとねー。 
総投資額:16000円、総獲得額:13600円 
 
 
 
8/5(日) 
未定。 
総投資額:47000円、総獲得額:17400円 
 
 
 
8/4(土) 
やっと、存分にハロウィンが打てる。 
先週末から楽しみでしたわ。家母ちゃん(AR)引けるといいなー。 
  
【スタートダッシュ】 
あまりにも楽しみにしていたのか、7時前に目が覚めた(苦笑) 
いや、正確には「不安に感じていたから」か。台の確保がね。 
ライバルは多そうだから、せっかくの休日に打てるかどうかが不安だった。 
で、珍しく早め(開店15分前)に到着――するも、自分1人w 
結局、開店時に並んでいたのは5人程度。杞憂だったか……。 
無事に台を確保するも、ハロウィン(3台)はやはりすぐに埋まった。 
まあ、いいか。さっそく打ち始めると、開始1Gでセレクターエラー。 
何だか、今日はやけにセレクターが詰まった。何の呪いでしょうか。 
そのエラーを直してもらって、2G目でリプ→発展してバケ。 
更には、この後の家母チャレンジ中にスイカが落ちて、あっさりARに昇格。 
普通に50Gだったけど、ちょっと嬉しかった。さっそく目的の1つを達成。 
この後は出玉が飲まれるも、今日の初BIGからBIG1G連も達成。 
それからも、スイカからのBIGが続くなど展開に恵まれる。 
……が。2回目のスイカ重複から、ごっそりとハマるんですわ。 
持ち玉は残り10数枚。でも、投資はまだ5本、まだまだ追えるか。 
やがて飲まれて、しかし追加1本で何とかリプ重複からBIG。 
そして3回目のスイカ重複を引いて、遂に待望のマジカルチャンスが。 
それも(銅が)2回も来ましたよ奥さん。まあ50G×2だったけど、よし。 
(以下、執筆中) 
総投資額:49000円、総獲得額:14600円 
 
 
 
8/2(木) 
週末の丸太大会が、延期になったとの知らせを受けた。 
またか……3年前もそうだったような。同じく、台風が原因だったっけな。 
天災だから仕方ないとしても、残念だなぁ。16日って帰省中だし。無念。 
 
 
7/31(水)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP