スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+???00
 
今月の収支 +55200
総投資額:487000円、総獲得額:542200円
 
 
6/27(日) 
今日は、丸太一本乗りの日……なんだけど。
ここ連日の雨のため、川の増水で今日も中止。俺の夏が……
まあ、その分カエルと戯れるとしますか。
いつものように、開店20分前にのんびり到着。
すると、いつもは空きがある駐車場が既に満車。
一体、どういうこと?
  
【大誤算】 
とりあえず適当な場所に一時停車させ、ホールへと急ぐ。
そしたら、またわけの分からん客の多さ。何コレ。
で、よくよく店内を確認すると、何やら今日はイベントらしい。
そういや今日って27日じゃん。7の付く日はってヤツか。
一応エースのシマも見てみると、ほとんど埋まってる。
仕込んでいた台のうち、2台が消えてたけど、両方確保済み。
しまったなぁ。
  
【第1ラウンド】 
結局、対エース戦。
可能性は低いけど、朝イチスルー→台移動というパターンで狙い台が空くことを期待しつつ、こちらも近くで実戦。
そしたら、何と1ゲーム目で確定!――狙い台が。
一気に萎えた。そして、同時に嫌な予感がした。
右隣が、見事狙い台を確保した男の知り合いらしく、BIGを引いては彼と話しに行っている。
それは構わないが、どうも右隣が6らしい。
「BIG4回引いて、ハズレ4回しかないと」と豪語して回る右隣。
BIG4回で6と決めつけるのは早計では……
なんて、こちらが口出しできるはずもなく。
いきなり30本が塵と化した。今日は大丈夫か?
  
回転
ボーナス
BIG中
ハズレ
枚数
キングパルサーA
932
REG
-
31k
111
BIG
1/8
2k・364
11
オレンジ
REG
-
-
14
オレンジ
BIG
3/25
417
186
BIG
2/26
422
188
ヤメ
(6/59)
(744枚)
  
またやったよこの人は。
チェリーは見事にスルーしたのに、今回もしっかりオレ解除2回。
しかも11、14回転って、ファインプレーもいいところ。
14.8kの回収だけど、まあいい方じゃないんですかね。
それにしても、最初のBIGには参った。
神の力が働いたのか知らんが、気付いたらずっと順押ししてたよ俺。
まあ、パンクしたとでも思うしかないか。
  
【第2ラウンド】 
対銭形戦。
ホール内をうろついていたら、バケ後134回転で放置されていた銭形を発見。
当然打つ。そして、にわかに出現し始める警官。
ところで、某所や某誌をはじめ、「主役は銭形ではない、不二子だ」とかお抜かしやがっている方々が大勢いらっしゃいますが、それこそ的外れなご意見でしょう。
主役は間違いなく警官です。おまわりさんです。
不二子なんて関係ないよ。とにかく、警官が走りまくってくれればアツいんだから。
案の定、2本でベルがハズれ、BIG。
連はなくとも8.6k回収。まあ、よし。
  
【第3ラウンド】 
店移動して、対鉄拳戦。
いや、他に打てる台がなかったからってだけの選出なんだけど……
隣の台が、1850ハマリしてますよ。恐いよ恐いよ。
しまいには、打ってる人が店員呼んで「天井いくつ?」みたいなこと聞いてた。
残念ですが、鉄拳に天井はありません。南無。
で、自分の方はというと、3本でBIGを引くも飲まれ。
……たった3本で引けた時、隣の視線が痛かった気もするが、気付かなかったことにしよう。
そこから追銭して、618回転からTC!
これを見事にモノにできた。ファインプレーですな。
しかも、この低確TCが3連して、全てBIG。
更にその後、普通にBIG3連。
結局、引いたボーナス全てがBIGで1432枚、26k回収。
ちなみに、お隣さんは2200を超えたあたりであきらめました。
その後、後続の方が2本くらいで引いてました。
ちょっと、目頭が熱くなったかも。いやウソですが。
  
【最終ラウンド】 
対ガメラHGV戦。
一撃4000枚出た台が空いたので、確保。
チャンス目引けた後に、チャンス目が続いたから「連荘モード移行か?」と期待しつつ、ゲーム数に注目。
結果、初チャンス目から150ゲームくらいでBIG引けたので、可能性は高いと見た。
更に、BIG後100ゲーム以内にチャンス目が4回出現!
「これは間違いない!」と思ったら、きましたよ確定演出。198ゲーム目に。
連荘モードの天井ってのも、なかなか侘びしくていいですね。
BIGで助かったけど、チャンス目こなかったので、早めに退散。
粘ろうかとも思ったけど、一撃4000枚だからね。
初当たりがいい台ではなかったので、見限った。10k投資→15.2k回収。
これで今日は+7600円と……何とかエースの負債を返せてよかった。
しかし、エースの連敗は痛い。ていうか、悔しい。
俺もエースで4000枚とか出してみたいなぁ。
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
条件:7匹カエル帰る
  
今日の初当たり。
しばらくフリーズしました。自分が。
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
ルパンシリーズのベルハズレ目は、いつ見てもいいね。
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
条件:蝋燭消し
  
多分、1確じゃない? 一応、小役狙ったけど揃わず。
それにしても、まさか蝋燭が消えるとは。
  
* 本日の「おや?」 *
条件:組み手→緑勝利
  
一瞬こぼしたかと思ったけど、左でこぼれるハズがない。
「リーチ目なら、右のリプは中段なのでは?」とベットすると……TC!
今月の戦績:19戦12勝7敗
総投資額:57000円、総獲得額:64600円
 
 
 
6/26(土) 
さて、今日もまったりエースを打ちますか。
昨夜も3台ほど仕込んでおいたので、楽しみですな。
  
【第1ラウンド】 
対エース戦……と、いきたかったけど。
仕込んだ3台、どれもスカでした。
すると、先週はたまたまだったのかしら。
ともあれ、ここは予定を変更せねば。
幸い、閉店前に1100ハマリで終わっていた吉宗を確認している。
見ると、まだ空き台だったので確保。
そんなわけで、対吉宗戦スタート。
投資が14本で済んだものの、久々のバケ。
3本追銭して、単発確定。ま、こんなもんよ。吉宗って。
それにしても、今月はいわゆる「バケ単」ってケースがないね。
かなり展開に恵まれてますな。
でも、今までが今までだっただけに、これくらいのことはないと、ねぇ。
  
【第2ラウンド】 
対FD戦。
450ハマリという、微妙な台に手を出しました。
実はこの店のFD、未だに万枚とか出てしまうことがあるので侮れない。
といっても、自分には縁のない話ですけどね。
天井でしか、引ける気がしないもんな。FDは。
とか思っていると、何と8本で通常解除炸裂。
バケを狙うと……否定! よっしゃい。
ホクホク顔でBIGを狙う……が、これも否定。
ひょっとして、セ○ンラッシュですか?
そんなはずは、と再びバケを狙うと……揃うし。
まあ、天井まで行かなかっただけ、よしとするか。
高確にいくはずもなく、バケ出玉を流そうかとも思ったけど、やっぱし続行。
そしてその時、奇跡は起こった!
  
回転
ボーナス
入り方
枚数
ファイアードリフト
(450)
スタート
-
-
726
REG
メーター黄
8k
74
REG
Mリプ
-
31
REG
書類赤
-
76
BIG
トラック3
389
  
バケの持ち玉から(バケが)3連荘! しょっぱい奇跡だな……
しかも、そのうち通常解除が2回って。
そんなヒキ持ってるんなら、吉宗で1ゲーム連して下さい。
ともかく、念願のBIGが引けた。
慎重にレバーを倒すと、BIG後2ゲーム目にパトカー出現!
「高確中でお願いします!」
 
パトカーは、それ以来1台もやってきませんでした。
 
50ゲーム回すのも面倒になり、39でヤメ。
6.6k回収……微妙なヒキを披露してしまった。
  
【第3ラウンド】 
対だるま猫戦。
不思議とまた、打ちたいと思ってしまった。
今回はハマリ台ではなく、そこそこボーナス引けてる台を選択しました。
で、一応9本で引けたんですけどね。
まさか、BR比率1:2のだるま猫でバケしか引けないとは思ってなかった……
  
回転
ボーナス
枚数
だるま猫
(161)
スタート
-
457
REG
9k
(65)
AT5
-
(71)
AT20
-
(93)
AT20
-
118
REG
-
(2)
AT20
-
223
ヤメ
(0枚)
  
通常時のAT5から、AT20につながった時は奇跡とも思えたのに。
2回目のAT20終了直後、いきなりリプナビ発生→当然リプ。
「AT連荘だ〜」とか思ってたら、よく見るとチャンスタイムじゃない。
で、狙ってみたらバケですよ奥さん。
コイン流そうかとも思ったけど、勝負に出ました。その結果がコレ。
ええ、スロットなんて所詮、結果論ですよ。
例え高設定つかんでも、出ない時は出ない。
  
【そして昼寝】 
最近となっては、恒例行事(?)ですな。
慣れない早起きは、するもんじゃない。
気が付いたら、もう8時。
  
【最終ラウンド】 
再び、対吉宗戦。
夕食前に、ホールを覗いたら402、716回転の吉宗s発見。
それぞれ、ゾーン狙いに徹して5本、8本使って何もなし。
仕方なく夕食食べて、戻ってきてみたら964で捨てた方が1150でBIGでした。
ええ、所詮スロットは結果論(以下略)
で、何か悔しいので、自分も974回転の台を拾う。
……さっき、964で捨てた意味ないやんか。ねぇ。
それが、1322回転目で何とかBIG。薄いところから引けました。
で、何とかBIG連荘したけど、2連止まり。
2回目のBIG引いた時、子役スベリが直前まで頻発してたので「モード3か?」と期待したんですけどね。
ちょっと期待しすぎました。それにしても1ゲーム連引けないね。
何とか18.8k回収して-33600円
ここにきての大敗だけど、ずっと吉宗追っててこの結果では、御の字かと。
つか、今月吉宗相手に8戦して4勝ってのは、自分でも何だけど善戦でしょ?
しかも、-20k以上の負けは、今日の1回のみ。マジすか。
  
【お宝再び】
で、近くのローソンに行くついでに、閉店前に立ち寄ってみたわけ。
そしたら、またBIG確率1/500なんていうエースを発見。
とりあえず、その他を含めた計3台に仕込んでおいた。
今度こそは、1日打ち続けてみたいものですな。
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
条件:金ケース→書類赤
  
金のアタッシュケースから、左上段赤7。
「スイカこぼし?」とか「ミッションでお願いします」とか思ってたら、まさかのチェナビ。
確かに、パトカー前兆はあったけど……ビビった。
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
条件:液晶に夏目
  
テローン((C)大花火)とかいってたので、姫が通ったはず。
まあ、何色かは見えなかったけど、意表を突かれました。
総投資額:59000円、総獲得額:25400円
 
 
 
6/24(木) 
また打った。間違いなく病気。 
見つけたのは、今日ノーボーナスの1007ハマリな吉宗。 
打つこと17本、2度目のハーレーからBIG。 
久しぶりに姫で消化し、BIG後放置して戻ってきてみると、予想通りスカ。 
結局、単発で-8400円でござる。 
しかし、600回転弱を隣で拾った人は、羨ましかったな。 
2本でバケ→追銭1本→BIG2連。 
回転数がハンパなだけに、打っていた本人も驚いていた様子。 
明日は、魔の金曜なので打たないようにしよう。 
総投資額:17000円、総獲得額:8600円
 
 
 
6/23(水) 
またホールに来てしまった…… 
最近、ノルマが少ないからといって、この傾向はよくないな。 
閑話休題、吉宗のシマに行くと、大量のコインを流し、カウンターをジッと見つめるチンピラ風の男性発見。 
はて、どこかで見たことが……と思ったら、某先輩社員だった(汗) 
この人もスロットを打つ、というのは最近知ったけど、それにしても出しましたな。 
本人に聞いてみたところ、吉宗で8000枚超出したそうで。羨ましい。 
今が9時だから……最高でも、3時間でこの出玉ですか? 
どうやったら吉宗でそんなに勝てるんですか。 
やがて、彼と別れを告げ、一通りシマを確認する。 
すると、957・750ハマリという台が並んで放置されていた。 
さて、ここで問題です。 
この場合、どちらが正解でしょう? 
  
 A. 僅かでも天井に近い、957ハマリを打つ 
 B. チャンスゾーンが間近な、750ハマリを打つ 
  
吉宗通な人は、Bが正解だと言うかもしれません。 
しかし、小心者の自分はAを選択。 
結果、12本で初めて吉宗が烏龍茶を呑んで、化けた。 
そこから追加3本で、何とかBIGにつながってくれて10本回収。 
ちなみにBの台は、自分と平行して稼動してたけど引けてなかった。よし。 
「今日は5本負けで済んだか」と、ローソンに行って菓子などを調達。 
そして、その帰りにもう1度来てみると…… 
Bが空いてた。どのあたりで引けたんだろう。 
見てみると、履歴には引けた形跡がない。 
何と、1596で放置されてました。 
ただ今、時刻は22時40分前…… 
  
さて、ここで問題です。 
この場合、どちらが正解でしょう? 
  
 A. 即決でブン回す 
 B. 打たずに帰る 
  
どっちが正解なんだろうね。 
等価ということを考えると、Aでもいいのかもしれない。 
でも、普通はBを選びそうだよな。 
しかし、自分が選んだのは、最悪の選択肢でした。 
  
 C. しばらく悩んだ末に、ブン回し始める 
  
バカ。 
「通常、ボーナス時を除いて1時間に800回転できるとすると、残り20分間で250回転強。天井到達しなければ引ける」 
そんなことを、2分間くらい考えてた。だったら早く回せ。 
閉店20分前に、現金投資を始める自分。 
そんな珍しい光景を見つけ、ワラワラと寄ってくる店員達。 
彼らを後目にブン回すこと1803回転目、右上がりにバケが生入り。 
軽くのけぞる自分。そして、それを見て軽く吹き出すギャラリー共。 
ええ、きっと自分がその立場でも笑っていたでしょうとも。 
この時点で、残り時間5分。この時はさすがに迷わなかった。 
  
当然続行。 
  
そして、めでたく38回転目でBIGを引く。 
この時ばかりは、7揃うなよ、と祈ってました。 
でもね、残り9ゲーム目まで1パンペースだったんですよ。 
まあ、しっかり711枚取れましたけど。 
気持ち、悲しかったのは気のせいかな。 
とまぁ、何とか16本回収して+2000円。あ、浮いた。 
それにしても、BIG後0回転でヤメた吉宗。 
閉店だというのに、結構人を集めてた。さすが。 
総投資額:24000円、総獲得額:26000円
 
 
 
6/22(火) 
またテニスが不調になってきた。 
あれだけ打てたトップ打ちはどこへ……?
 
 
 
6/21(月) 
日曜の昼寝のしすぎで、5時まで眠れなかった罠。 
会社に行きたくない…… 
でも、仕方がないので起床し、出社。 
……おいおい、社宅前の信号、消えてるよ。大丈夫か? 
で、何とか会社に着くと、予想通り人が少ない。 
聞くと、どうやら今日は1時出社でいいらしい。マジか。 
結構萎えたけど、ちゃんと寝ずに仕事しましたよ。 
今日はそこそこに成果を挙げ(たのか?)、ボチボチ帰ろうとして…… 
なぜか、ホールに寄る自分がいた。 
「平日は控えよう」って書いたばかりなのに。病気だな。 
858回転の銭形を見つけ、悩んだ末に勝負開始。 
うまく低投資でバケ引いて、そこから連荘してくれることを期待しよう。 
その結果はというと、3本でバケ→追加3本でBIG。 
連はなかったけど、471枚流して+3400円。 
まあ、大体予定通りでしたな。 
総投資額:6000円、総獲得額:9400円
 
 
 
6/20(日) 
気が付いたのが、8時前。 
ちょっと早かったので、気持ち寝た後で8時半に起床。 
さてと、今日はどういう展開になるんでしょうかね。 
  
【第1ラウンド】 
対エース戦。 
昨日、閉店前に「仕込み」をした3台のエース。 
設定変更がされていれば、これらの払い出し表示が消えているはず。 
しかし、問題は、最近この店はエースの設定をいじらないということ。 
だから、全くといっていいほど、期待はしていなかった。 
だがしかし。着いてビックリ、3台とも消えている。 
この驚きは、「期待」というより「怪訝」に近かった。 
3台も仕込んでちゃ、なあ。ひょっとして、対策されたんだろうか。 
でもこの店、朝イチ1回転なんてしなかったと思うんだが。 
それはさておき、第1候補の台に腰を下ろす自分。 
前日210回転で終わったとはいえ、このストック数は魅力。 
天井覚悟で戦い抜く覚悟ですよ。 
やがて開店し、コインを入れて回すこと10回。 
赤7が揃いました……何と設定変更ですか!? 
こっ、これは、かなり期待できるのか、おい? 
  
回転
ボーナス
BIG中
ハズレ
枚数
キングパルサーA
10
BIG
1/24
1k・404
5
チェリー
BIG
2/28
438
242
BIG
6/26
410
208
オレンジ
BIG
2/29
433
32
REG
-
-
318
チェリー
BIG
2/26
410
77
オレンジ
BIG
6/25
397
84
オレンジ
BIG
6/24
352
194
ヤメ
(25/182)
(1090枚)
  
何なんですか、一体コレは。 
208回転のオレンジとか、318回転のチェリーとか、確かにファインプレーだよ。 
ていうか、1170回転でオレンジ解除3回ってのも、ある意味神がかっている。 
でも、もっと驚くべきなのは、設定1でも75%で放出する192回転以内での連荘が、ただ1回しかないってこと。 
これじゃあ、いくらストックがあっても勝てません。 
この台はきっと、夜には4000枚とか出てるんだろうな。 
けど、自分が打っていては、昨日の人のようにストッカーとなるに違いない。 
2回目のチェリー解除の前から悩んでいたけど、結局ヘタレヤメ。21.8k回収。 
それにしても、1月とかはバキバキ連荘させてたのに。確率の収束か? 
  
【最終ラウンド】 
対だるま猫戦。 
いやね、ちょっと最近、妙に打ってみたかったんですよ。 
813ハマリの台を確保して、しばらく辺りを観察。 
戻ってきてみると、オジさんが俺の台に座ってる。 
下皿のメモ帳を指さすと、彼は素直に立ち退きました……当たり前か。 
でね、こういう時ってオカルトがあるんだけど。 
「俺はハマって、オジさんが出る」 
その通り、オジさんは5本くらいで連荘し始めた。 
対してこちらは、7本目投資…… 
考えた挙げ句、1074で捨てた。 
だって、天井まであと13、4本は使いそうだし。 
かといって、そこまでして打つ価値もないしね。 
潔く台を離れると、今度はオバさんに1本でカマ掘られる罠。 
ま、まあ、テーブルRTじゃないから、ね。 
俺が打っていたとしても、引いていたとは限らないわさ。 
  
つーわけで、一応+13800円。 
この後、腐るほど寝ました。さすがに今夜は眠れないな…… 
あと、やはりエースは5000枚出てました。後続の方の、テーブルのヒキに乾杯(完敗)。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
BIG後4回転目で、コレですよ。 
しかも次ゲーム、待望の先代キンパルガエル登場! 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
オレンジ成立から6ゲーム目。 
5ゲーム目はベル揃って、残りRT1限定目が見られず。 
  
* 本日の「ドキドキ」 *
条件:バウンド+オレンジ後3ゲーム目
  
「オレンジの後でリプバウンドすりゃ、アツいだろうな」 
なんて思っていた矢先ですよマジで! 
2ゲーム後、しっかり解除確定目が出てくれました。感激♪ 
総投資額:8000円、総獲得額:21800円
 
 
 
6/19(土) 
なぜか、6時前に目が覚めた。 
6時前やで? アホですよ、アホ。 
どうせなら、平日に早起きして、仕事に備えろっての。 
ていうか、早起きするつもりなんて全くなかったんですけどね。 
二度寝しようにも、妙に目が覚めて眠れない。どうする。 
  
【第1ラウンド】 
対吉宗戦。 
結局、眠れぬまま朝食を食べて、昨日の1000ハマリを擦りに行った。 
台は楽勝で確保でき、のんびりスタート。 
設定変更の可能性が恐かったけど、どうかな。 
呑気に打つこと2本、烏龍茶からBIG引きました。隣が。 
いいな、俺も吉宗のプレミア見てみたい。 
とか思ってたら、19本目でチェ→越後屋出現→3ゲーム目でハーレー! 
おおっ、自分の台でハーレーなんて、初めて見たよ。 
連はしなかったけど、幸いBIGで助かった。 
8.6k回収できたわけだけど、実際設定変更はしていたのかな。 
ていうか、この2週間でチェリー解除3回目ですか。 
ついぞ、最近までなかったことなのに。打ってみるもんだ。 
  
【第2ラウンド】 
対銭形戦。 
朝イチノーボーナス、448回転の台を惰性で確保。 
前日の据え置きを期待したわけだけど、803回転目でバケ。 
まあ、そんなところだとは思ってましたよ。 
しかし、ゼニガタイムから引き戻してBIG。 
そのBIGから、終了後2ゲーム目で警官群登場! 
キタ―、と思ったら、やはりバケ。無念。 
16本使って12.2k回収。まあ、ボチボチ。 
  
【第3ラウンド】 
対アレキング戦。 
あれから店移動して、よさげな台がなかったので、最近入ってなかった店に行ってみた。 
その店で見つけたのが、このアレキング。 
しかし、仕様がほぼ全く分からん。 
その上、ガイドブックも見当たらないときた。 
とはいえ、新台を見たら打ってしまうがスロッターのサガ。 
14本しか持ってないけど、打ってみよう。 
そしたら、都合よく13本で当たってくれた。 
BIG中に連荘の抽選をする(内部的には、既に決まってるんだろうけど)らしく、ちょっとドキドキしながらBIG消化。 
そしてBIG終了後――7セグに「777」と「---」が交互に現れる。 
あんまり期待せずに見守っていたら、やはりハズレ。 
まあ、世の中そんなものですよ。 
そう思ってたら、4ゲーム目で限りなく2確っぽい目が出現。 
とりあえず、右にも7を狙うと、そのまま揃ってBIGスタート。 
更に、そのBIG中に連荘抽選に当たり、もう2連。 
後は、適当に回して1312枚流す。26.2k回収。 
その後に知ったことだけど、アレキングには、いわゆるヤメ時がないらしい。 
あるとすれば、BIG後10ゲーム目。チャンスゾーンはそれだけ。 
どうやら、2回目はチャンスゾーンでの引き戻しだったようですな。 
何にしろ、助かった。 
  
【最終ラウンド】 
対GOGOジャグラーV戦。 
GWにグリンピで見たけど、打てなかった台。 
「1000枚突破」の札が刺さっていた台があったので、確保。 
連荘しなくてもいいから、楽しめればいいな…… 
結果を書くと、4本目でBIG、241回転BIG、166回転BIG。 
以上、バケが引けないのでヘタレヤメ。7.6k回収。 
いやでも、楽しめたので私的には満足です。 
今日のハイライトは、左上段・右下段にそれぞれ7→中中段にバケ(もとい、バー)。 
ボタングリグリして、GOGOランプが点く瞬間を堪能しようと思った、その時。 
既に点いてました。ちょっと萎えた。 
先告知は、先に気付いてこそ先告知です。嗚呼。 
  
【昼寝】 
以上、何とか巻き返せて+2600円。 
ショボ勝ちの日は、勝っているうちに身を引くのが1番。 
6日で痛い目にあったから……ね。 
3時過ぎに帰宅し、仮眠しようと横になる。 
で、気付いたら……9時? 
寝たのが4時だから、5時間睡眠ですか。よく寝た。 
つーか、今夜は眠れるのか? それが心配。 
  
【雨】 
起きてから、ちょっと外出しようと車に乗る。 
すると、まるで狙い澄ましていたかのように、大雨が降り始めた。 
これって、ラケット取りに行った時そのもののパターンなんですが。 
運転には十分注意し、何とかラーメン屋まで辿り着いた。 
そこで夕食をとり、ついでに近場のホールを観察。 
すると、こんなエースを発見した。 
  
 約5000P BIG9 REG8 
  
すさまじいね。 
ていうか、よくぞここまで貯め込んだ、って感じ。 
どうしよう。明日打つ台は特にないし、明日はコレを狙ってみるか。 
そこで、そこらに落ちているコインを1枚拾って「仕込み」を開始。 
一応、約2000PでBIG2という第2候補にも仕込んでおいた。 
他にも既に、今日の優秀台に同じ仕込みがされている模様。 
同じことを考えている人がいるのね。感心。 
さて、明日はどうなることやら。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
あれ、と思った次のゲームでVカード出現。 
といっても、バケ確だけどね。多分。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
条件:左4コマスベリ
  
左がスベってなくとも2確でしょ、コレは。 
演出なしで出たから、軽くのけぞった。 
総投資額:52000円、総獲得額:54600円
 
 
 
6/18(金) 
週末です。 
仕事帰りに、迷わず吉宗を打ちに行きました。 
いや、ジャンキーとしてではなく、単に1ゲーム連を引きたいだけ。 
まあ、要するに大差ないわけですが。ダメ人間ですね。 
これで今日も勝ってしまえば、ダメ人間化に拍車がかかる。 
けど、何とかBIG→REGのみで助かった(?)。 
ちなみにこの吉宗、打つ前のデータはこんな感じ。 
  
 3239P BIG20 REG5 
  
で、履歴を見ると300台とか600台という回転数で当たってる。 
限りなく6っぽくないですか、コレは。 
確かにこの店、たまぁ〜に、吉宗の6を置いている。 
ちなみに自分は、205から打ち始めて652で引けました。 
まあ、負けてしまえば6も1もないんですが。ええ。 
で、その後店移動したら、suroyuu氏が鉄拳を打っていた。 
何やら、ラッシュを引いたらしい。ただ、BIG2REG4で終了したとか。 
マジすか、何でそんなのあっさり引けるんですかね。 
その上、鉄拳ラッシュにも入って、気付けば3000枚。 
対してこちらは、お座り1発で液晶リール全回転→平八スロット。 
しかも、黄金フレームときた。かなりアツい。 
と思ったら、お約束のバケ。9本追加しても、またバケ。 
バケ中にガンリュウ出てきたけど、連荘しないし。 
クマが出てきて、バトルで負けたのも萎えた。 
まあ、その時は次のゲームで確定したんでけどね……バケが。 
と、こんな感じで、今日は-14200円。 
それにしても、金曜は勝率低すぎだね。金曜はスロ控えるか。 
もう少し言うと、せめて平日は控えるべきなのでしょうが。 
総投資額:24000円、総獲得額:9800円
 
 
 
6/17(木) 
今日も早めに退社したので、ガメラHGBを打ってみた。 
2本目でチャンス目引いて、約30ゲーム後に再びチャンス目。 
これはモード移行したか? と思ったら、もう1本でBIG。 
その後、早めにチャンス目引けたから、連荘モードかと期待していたらスルー。 
鳩も出たのに。コイン流して+4800円。 
で、帰ろうとしたら、某同期から電話があって「カラオケに行くぞ」とのこと。 
最近、銭形にお世話になっているついでに、ルパンのテーマを歌っておいた。 
その帰り、社宅の近くにあるローソンに寄りたかったので、 
「ローソン前で下ろして。(お前は)そのまま帰っていいから」 
と言ったら、1度ローソン前に行ってUターンし、そのまま社宅へと走り始めよった。俺を乗せて。 
いや待て、俺をローソンで下ろしてくれよ。頼むから。 
総投資額:3000円、総獲得額:7800円
 
 
 
6/16(水) 
最近、どうも仕事に集中しきれてない。 
Axis調査や性能測定など、ノルマはこなしてるんですけどね。 
ただ、こなしているだけ。たまにコーディングとか楽しいけど、あまり仕事に目的を持ててない気がする。 
今日はその極めつけで、その上ディスプレイを見ていると、目がチカチカする。偏頭痛だろうか。 
とまあ、色々と言い訳があって9時前に退社してみたんですよ。 
で、なぜか吉宗なんぞ打ってみたんですよ。 
大してハマってなかったんですけどね。なぜですかね。 
先週はチェリー解除・松解除と続いたから、今日は内部ボーナス成立解除でもしてくれないかしら。 
まあ、あまり過度な期待はせずにレバーON、と。 
  
回転
ボーナス
枚数
吉宗
(655)
スタート
-
1056
BIG
11k・711
70
BIG
711
58
BIG
711
66
BIG
711
90
REG
-
83
REG
-
33
チェリー
REG
-
18
BIG
711
96
REG
-
99
BIG
711
168
BIG
711
1
ヤメ
(4430枚)
  
何すかコレ。 
いや、まさか閉店まで連荘が続くとは…… 
最後のBIG以外、全部2桁連ですよ。 
閉店15分前に、ラス2のBIGを引いて「ギリギリ192まで回せそう」と思ってたら、そのギリギリで引くし。 
ちんたらと打つんじゃなかった。って、それはいいとして。 
BIG7回も引けたのに、今日も1ゲーム連はなし。 
左隣のおばさまは、速攻ジャキーンといわせてたのに。 
右隣のおばさまなんて、ダブル揃いをこぼしてたのに。 
次の爺BIGで、いきなりハワイだもんな。 
やはり、無欲の勝利なんでしょうか。 
確かに、今の自分は欲の塊ですよ。 
でも、モード3ループまでは望んでいませんでした。 
その結果がコレ。やっぱ無欲がいいのかな。 
まあ、初当たりの直前に小役スベリが頻発してたから、ちょっとは期待してたんだけど。 
2回目がデカ太郎勝利で、やっぱり、って感じで。 
3回目以降も結構小役スベリが続いて、内心はイケイケモードだった。 
しかし、その勢いはBIG中までは続かなかった。無念。 
とはいえ、平日というのに4430枚流したのは事実。 
実は、吉宗の前に猪木自身に2本使ってたけど、+75600円は大きい。 
猪木自身で、再びBIGが引けたのは嬉しかった。 
けど、あのスペックで2パンは勘弁して欲しい。 
高確落ちた直後にチャンス目なんて、もってのほか。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
条件:リプナビ時
  
姫親子@青色通過で、リプ否定。 
これが今日の初当たり。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
条件:右4コマスベリ
  
白姫登場→右がスベって「あれまぁ」→家紋。 
ちなみに「あれまぁ」は自分ではなく、姫のセリフ。 
総投資額:13000円、総獲得額:88600円
 
 
 
6/13(日) 
夏。
それは、高校球児にとっての甲子園。
そして、我々にとっての丸太一本乗り。
川に浮かぶ、ただ一本の丸太。それに乗り、川を下る男達。
……いや、女性の丸太乗りもいるんですけどね。
とにかく、夏といえば丸太なんですよ。
でも、ねぇ。金・土と、あれだけ雨が降れば……
  
【これぞ最強の立ち回り】 
毎年、8月第1週に大会があり、それに向けての講習会が隔週で行われるわけなのですが。
前日の降雨による増水で、敢えなく中止となりました。嗚呼。
そんなわけで、今日も出動ですね……
今日に限って、こんなに晴れてるのに。もったいない。
とりあえず、今日も鉄拳を狙ったけど、台は取れず。
しかし待てよ、昨夜は950ハマリの猪木が5.5枚の店にあったな。
思うが早いか、店移動。まあ、猪木なら余裕だろ。
……なんて思っていたら、甘かった。今日って13日じゃん。
この店は、3の付く日がイベントなんだよな。迂闊だった。
猪木はおろか、ほぼ全台満席ですよ。
時計を見ると、9時10分。開店10分後ですか。
どうしよう。しぱしぱした目で、考える。
そこでふと、思い出したのが、某雑誌でのあるセリフ。
「朝イチ狙い台が取れなかったとして、その場合さっさとあきらめて帰る?
そんなヤツ、いないでしょ。私はそんなこと、できやしない」
ちょっと手を加えてるけど、こんな感じ。
というわけで、さっさと帰ってみた。きっと最強だな俺。
  
【第1ラウンド】 
結局、11時前に再び起床。
で、ホールに行ってはみたけど、よさげな台はなし。
今日は稼働なしで終了かな、と思ったけど、妙にメタスラが打ちたくなった。
そんなわけで、対メタスラ戦開始。
久々に打つと、メタスラもなかなか面白いね。
継続演出で、2ゲーム目に赤い潜水艦登場とか、
ある意味期待を裏切って、BIG後のベットで宇宙に行くとか、
宇宙ステージを堪能していたら生入りしてケツ浮いたとか、
BIG後1ゲーム目で継続演出入ってアツくなるとか、
スベりを伴いながら、ツインナビの右絵柄が揃うとか、
2つ隣のおじさんが、単チェから金の砲丸出したとか、
更に、ボーナス確定後に単チェ引いていたとか、
メタスラモードが3連で終了してしまったとか、
結局、普通に連荘した俺の方が出ていたとか。
色々ドラマがありました。14本で1920枚也。
  
【第2ラウンド】 
対銭形戦。
777という、これまた狙ったような回転数の空き台を発見。
バケ玉砕覚悟で打つと、見事にバケ玉砕。-9k。
  
【第3ラウンド】 
対鉄拳戦。
結局、今日も鉄拳打っちゃったな。
今日は初めて、キャラをキングにしてみたんだけど……
通常時は、やはり退屈。その反面、強い演出が1度きただけで期待はできる。
かといって、TCの潜伏中などは演出起きまくりかというと、そうでもない。
なかなかバランスが取れている点は、さすが山佐というところですかね。
で、今日のハイライトは、初当たりがクマ→BIG。
その後、低確からナイター消灯からTC!
他には、対平八戦→1ゲームで負け→復活とか。
汽車停止失敗から、TC初当たりってのもビビった。
結局は負けたけど、楽しめたのでよし。10k投資→5.6k回収。
  
【最終ラウンド】 
対吉宗戦。
何ですかね、この展開。また吉宗ですよ。
しかも、「昨日チェリー解除したから、今日は松解除しないかなぁ」という、夢物語な希望を抱いています。
それが実現できれば、苦労しないんですがね。
……おっと、2本で松です。何も起きませんね。
その2ゲーム後、再び松でも何もなし。
そして更に次ゲーム、松が揃って呑み比べ。
こんなの勝つわけねーだろと、即ベットですよ。当然ね――
 
「まだまだぁっ!」
 
継続ですか。
まあ、この程度の演出ではアツくなれませんがね。
一応、見届けてやりますか……
 
勝った。
 

 
うそん。
バケたけど、即BIG→バケと3連して9.2k回収。
ショボいだろうけど、人生初の吉宗戦連勝ですよ奥さん。
やってみるもんですね。
おかげで今日も、+18200円と勝利。
金曜の負債返済終了。めでたしめでたし。
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
鉄拳ボウルの最終ゲーム。
「どうせ期待できねーし」と適当打ち→ストライクならず。
やはりね、と出目を見てみると……おや。
総投資額:35000円、総獲得額:53200円
 
 
 
6/12(土) 
起きてみたら、8時過ぎだった。 
結構早起きしたな……と思った瞬間、 
「今から並べば、鉄拳取れるかも」 
と打算し、慌てて外に出ました。アホ確定です。 
で、着いてみると、妙に並んでいる。 
他の常連らしき人達も「今日はどうしたんやろ」とか言ってる。 
どうしたんですかね。 
  
【第1ラウンド!】 
対鉄拳戦……じゃなくて、台取り。 
推定、50番目くらいに並んでいた自分としては、鉄拳確保は微妙と見た。 
多分、先客の8割くらいは北斗に行くだろう。 
うまくいけば……鉄拳に座れるかも。 
台取りの流れをシミュレートしているうちに、8時半となり入場開始。 
予想通り、客の大半が北斗に流れ…… 
取れる! と思った瞬間、最後の1台が取られて終了。 
この時、既に確保されていることに気付かず、下皿に携帯を置いたおっさんとその先客が、色々と言い合いになってもめていたけど、どうでもいい。 
あーあ、どうしようか。帰ろうかな。 
  
【第2ラウンド】 
対銭形戦。 
結局、前日のヘコみ台を取って、開店時間まで仮眠状態。 
鉄拳打ちたかったな……はあ。 
明日は、今年度初の丸太の日だから、稼動はないし。 
来週までお預けか。仕方ないね。 
とりあえず、気分を取り直して銭形戦開始。 
13本で初当たり引いて、3ゲーム連したけどバケ。 
そこから、181ゲーム以内に3回引き戻したけど、BIG1REG2。 
昨日といい、BIGのヒキ弱が目立つね。14.5k回収。 
  
【第3ラウンド】 
どういうことか、対吉宗戦。 
いやね。実は昨日だかいつだか、チェリー解除した夢を見てさ。 
今まで、吉宗でチェリー解除なんてしたことがなかったから、やってみよっかな〜、なんて思って…… 
はい、言い訳は以上です。とにかく、吉宗戦です。 
全40台の吉宗を見ても、1番マシなのは524回転が1台。 
こりゃ爆死かな……まあ、いつものことか。 
あきらめのため息をついて、打つこと4本。 
チェリーが落ちたので、中段姫テンを狙う……が、NG。 
まあ、世の中そうそううまくはいかんぜよ。 
もう1度チェリーが落ちたので、今度は適当に止めてみた。 
そんな時に限って、解除してたりして。 
  
* 本日の「チェリー」 *
  
3ゲーム後、見事越後屋を捕縛してBIG。やってみるもんだ。 
更にBIGを引いて20.9k回収。 
おおっ、吉宗で普通にBIG連したのは初めてだ。感激。 
それにしても、BIG中の7は揃わんね。 
平気で引ける人達は、神々の化身に違いない。 
  
【最終ラウンド】 
対鉄拳戦。 
空き台が出たので確保してみた。 
データは……ボチボチ? よくはないっぽい。 
まあ、ノーフラグの大量投資だけは避けたいもんです。 
4本でバケ、追加10本でBIGと、まずまずの出だし。 
そして、そのBIG後の高確から、待望の鉄拳チャンス3連。 
残念ながら、3発目はスルー。しゃあないか。 
しかし、BIG中のガンリュウはどうなんでしょうかね。 
鉄拳チャンス潜伏中にも出たけど、ガセもあるみたい。 
トゥルーオウガも見てみたいが、こちらは残念。 
最後は500ほどハメてヤメ。9.2k回収。 
鉄拳でのハマリが恐かったけど、何とか+13600円で終了。 
大勝ちもいいけど、堅く遊べれば全然OKですよ。 
いやまあ、吉宗に助けてもらってて「堅く」と言うのもアレだけど。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
条件:五右衛門カットイン
  
ベル中段テンパイでアツくなろうと思ったら、リプが揃いましたとさ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
条件:ハサミ打ち
  
あまり前兆もなかったので、期待もせずにハサミ打ち。 
中を止めた瞬間、あっけに取られた……バケたけど。 
  
* 本日の名言 *
「起きてるときは戦争です」
  
久しぶりにお話しした、うっきー太郎さんの名言。 
「子供はかわいい」という発言に対して、「かわいいのは寝てる時だけ」と一言。 
その続きとして、子育ての表現がこれ。確かにそうかも。 
総投資額:31000円、総獲得額:44600円
 
 
 
6/11(金) 
今日も鉄拳打ってみた。 
8本でバケ→クマが現れてBIG。でも結局飲まれた。 
鉄拳チャンス引いてみたいけど、なかなか引けないね。 
でも、BIG中がそこそこ楽しいから、また明日も打ってみよう。 
その後、店移動して7000枚出た巨人を打った。 
10本でナイター点灯→回りっぱベル→特訓→BIG単発→終了。 
持ち玉流したら127枚って、少なすぎだ。 
更に、9000枚出た銭形が空いたので確保。 
464回転で終了していたので「550までにお願いします」と祈ると、2本で確定。 
狙い通りで思わず声が出たら(卑猥だな)、バケだった。 
そこから引き戻したけど、またバケて追加2本→終了。 
終わってみると-19800円。結構負けてるね。 
遊べた感じだったけど、そうでもなかったらしい。 
せめて銭形のボーナスが、BIGだったらねぇ。 
総投資額:22000円、総獲得額:2200円
 
 
 
6/10(木) 
22時に退社して、鉄拳を「打った」。アホですね。 
幸い、5本でBIG→飲まれかけでBIGを引けたので+2400円。 
さすがに通常時は退屈だけど、あのBIGは結構好きですよ自分は。 
デビルと戦って初戦で負けたおばさんは、かわいそうだったな…… 
総投資額:5000円、総獲得額:7400円
 
 
 
6/9(水) 
近場に鉄拳が入ったというので、見に行きたかった…… 
けど、0時退社じゃ無理だな。
 
 
 
6/8(火) 
前日の大雨で心配だったけど、何とかテニスができた。 
チタンラケット、最高です。今日も負け越したけど、打ち応えは抜群。 
トップを打てば入るという快感は、全盛期の高2以来かも。 
来週の火曜も楽しみだな……
 
 
 
6/7(月) 
珍しく、週明け初日に、仕事に集中できた。 
明日も、この調子で頑張るべぇ。 
  
* 本日の名言 *
「really stupid」
  
ここしばらく、Axisというものについて調査する仕事を続けている。 
Axisというのは、Apache SOAPの第3世代以降をこう称するもので、SOAPメッセージを発信するのに便利なJavaライブラリといえばいいか。 
それはさておき、このAxis。とにかく資料が少ない。 
Googleで検索しても、検索条件によっては世界に数件しかないから驚きだ。 
で、自分のように四苦八苦している人間がいるらしく、そんな人達がメーリングリストで色々と会話をしているわけ。 
そんな人達の1人で、ある疑問が解けた人の発言がコレ。 
一緒に調査していた先輩社員と、密かにウケてみた。
 
 
 
6/6(日) 
また、6/6がやってきましたか。 
毎年、この日は伝説の2101ハマリを思い出しますよ。 
幸か不幸か、あれがなければ今こうして、自分がスロットを打っていることはなかったでしょう。 
懐かしいね。 
  
【第1ラウンド】 
今日こそは、対エース戦。 
一応、狙い台は取れたけど…… 
寝ちゃってて、閉店前のデータ見てなかったんだよな。 
不安になりつつ、打ち始めること約10本。 
7匹→子役→7匹→7匹→7匹が発生。 
間髪入れず、7匹→スコール→スコール→子役カエル。 
これはもらった、と思うと、再びスコール3連。 
スコール連直後に演出があった時点で、ほぼ鉄板と思った。 
けどね。何と、ガセりました。 
この瞬間、ゾッとした反面、やっぱり面白いなぁと思ったよ。このエースは。 
「鉄板でないからこそアツい」わけで、ある意味これはシビれた。 
結局、13本目で確定してバケ。 
その後、2連するもバケ、バケ。 
192回して、結局流したコインは10枚……くぅ。 
  
【第2ラウンド】 
対銭形戦。ホント好きだね、俺も。 
570回転の台を見つけて、ブン回し開始。 
実はこの時、「570=かなりのヤメ時」という図式を知らなかった自分。 
当然のように1459ハマって29本消費。 
はぁ、今日の初BIGまでに42本使ったのか。 
今日は一体、いくら負けるのかねぇ。 
そんな心配をしていたら、3ゲーム連炸裂。 
更に25、122回転で、ゼニガタイムからBIG。 
かくして、BIG4連で2120枚獲得、42.4k回収。 
うおおお、浮いちまったよ。オイ。 
  
【チタンラケットを手に入れた】 
その後、一旦帰宅して日記執筆を少々。 
昼寝もしたりして、気が付くと午後7時。 
さて、そろそろチタンラケットを取りに行くか。 
いざスポーツ店へ、と車に乗り込んだ途端、大雨が降ってきた。 
多分、車を買って以来、こんな大雨は遭遇したことがなかった。 
何が凄いって、前が見えないんですよ。 
おかげで、曲がる所を間違えたりもしたけど、何とかラケットを手にできた。 
それはいいけど、何で用が済んだ途端に雨が止むの? 
  
【最終ラウンド】 
夕食を終えて、時刻は9時。 
今日という日も、あと3時間で終わろうとしています。 
なのに、なぜかまた銭形を打つ始末。 
579回転から開始(またかよ)→25本でBIG→連荘するもバケ→終了。 
結局、9.2kしか回収できずに-15400円。 
この立ち回りでこの結果じゃ、御の字じゃないですか? 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
条件:ベンツ通過→発展せず
  
つい、適当押ししていると上の出目が出現。 
「ベルこぼしたかぁ」と思ってたら、ベンツ通過して何もなし。 
つまり、ベルが揃ってようと、こぼしてようと関係なし。 
どっちに転んでも確定です。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
ちなみに、左は4コマスベリ。BIG確定! 
総投資額:67000円、総獲得額:51600円
 
 
 
6/5(土) 
頑張って、8時に起きました。 
シャワーを浴びて、開店20分前にホールに到着。 
さて、久しぶりのエース戦だな。楽しみだ―― 
  
【予想外】 
――対エース戦。の、つもりが…… 
何と、エースのシマに2人ほど先客が。 
その彼らが確保しているのは、1番奥と、手前の台。 
何じゃそら!? マジか。やられたなぁ。 
こんな展開は予想もしてなかったので、慌てて他の台を探す。 
最初はエースをと思ってたけど、結局は銭形を選択。 
エースも、ハマる時は恐いからねぇ。 
どうせハマるなら、ハイリターンな台を選ぶか…… 
なんて考える辺り、俺も変わったね。 
  
【第1ラウンド】 
――そんなわけで、対銭形戦。 
いきなり隣のおじさまが、ゼニガタイム中にタイプライターという、限りなく確定っぽいステキな演出から初当たりを引いた。 
それを横目で羨んでいたら、何とそこから3ゲーム連3連荘。 
しかも、そのうち1回は2ゲーム目で確定だった。 
かくして、一撃2800枚出したおじさまは、ずいぶんと上機嫌なご様子。 
対して自分は、まず11本でバケ。 
そこから4本で引き戻し、BIG。 
更に3ゲーム連を引いて(2ゲーム目に警官がゾロゾロ出てきた)、何とか余裕が生まれてきた。 
その後、再び引き戻し+3ゲーム連(バケ)を引いて、持ち玉は約1500枚。 
ちなみにおじさまは、BIGオンリーの7連で約3500枚…… 
モチベーションが下がってきたところで、ちょっと一休み。 
果たして、エースはどうなっているかしら? 
見に行ってみたら、あら不思議。 
2台とも、200回転前後で放置されてた。 
何だよ、2人ともモーニング狙いだったのか。 
両角取られていたのは、たまたまだったのか……ともかく、移動だな。 
193まで回して1665枚流し、33.3k回収。 
  
【第2ラウンド】 
今度こそ、対エース戦。 
どちらを打とうか迷ったけど、前日600ハマリの台を選択した。 
すると1本でBIG。幸先よし。 
しかし、その後64ゲーム以内に演出がほとんどない。 
連荘なしと判断し、128まで回して208枚流す。4.1k回収。 
3日間ハマリっぱなしの台は……放置しておくか。 
実は内部ボーナス成立もハマってた、なんてのもありえるし。 
  
【昼食】 
エース戦の後、うどんを食べようと店内の店へ。 
そしたら、店の人が間違えて肉うどん大盛りを出してきた。 
普通のぶっかけうどんを頼んだのに、違いますよ、と言ったら「どうぞ」だって。 
ラッキーだった。肉がうまい。 
  
【店移動】 
40台の銭形も全台埋まっていたので、店移動。 
移動先は、いつもの5.5枚の店。 
そこでは、suroyuu氏が猪木でBIGを引いていた。 
聞くと、朝は銭形を打ってハマリ→バケの2連を食らったらしい。ご愁傷様です。 
俺はどうしようかなぁ、とウロウロしていたら、722ハマリの銭形が空いた。 
微妙だな、1000ゲームまでには引きたいが。 
仮にバケ天食らっても、160〜180での引き戻しで引ければいいんだけど。 
  
【第3ラウンド】 
再び、対銭形戦。 
投資8本、972回転目で、いきなりリプナビからプラムが揃う。 
ヤバそうな回転数だったけど、何とかBIG。 
そこから180回してヤメようかな、と思ったけど、微妙に演出が続いたので続行。 
そしたら、212回転で確定、更に21回転で連荘。 
ただし、両方バケで意味がなし。7k回収。 
結局、今日は+20400円で実戦終了。 
あ、でも「ベンツ通過+リプ→発展せず」はアツかった。 
多分、追加RT確定じゃないのかな。 
(追記:ベンツはチェ対応なので、発展しなければ確定!) 
  
【久々の買い物】 
実戦後、フジグランに行ってSNK VS CAPCOMの続編を買ってきた。 
去年出たヤツだけど、まだやったことなかったしな。 
その後、空港近くのスポーツ店に行って、念願のチタンラケット&ガットを購入。 
買おう買おうと思い続けて早2年、ようやく行動に移した次第です。 
新しい短パン込みで、約20200円。いい買い物をした。 
ガット張りを頼んだので、ラケットを手にするのは明日の夕方以降。 
来週の火曜が楽しみだね。 
  
【今日のオチ】 
夕食前、エースのシマを覗いてみた。 
そしたら、放置した台が4000枚出てた…… 
銭形で出すより、ずっと楽しそうだよな。羨ましい。 
明日こそ、エースで何とか勝ちたい。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
条件:ベルナビ時
  
中を止めた時は、一瞬1コマ遅かったのかと思った。 
総投資額:24000円、総獲得額:44400円
 
 
 
6/4(金) 
今日も打つまいと思っていたんだけどなぁ。 
700ハマリを見つけて、つい打ってしまった。中毒だな。 
まあ、3本でBIG引けたから結果オーライか。単発だったけど。 
初めて、バイクに乗った不二子を見たよ。アツかった。 
200ほど回して+4600円。 
そして閉店前、翌日のためにエースのシマを観察。 
1番奥がここ3日間ハマり続け、1番手前が600ハマリ。 
先週も見たけど、朝はほとんどエース狙いはいない。 
連日銭形打ってると金がもたないから、ここらでリハビリせねば。 
  
追記: 
昨日の榎本ですが…… 
1750ほど回されて、バケ単発でした。 
ヤメて正解でしたね。 
総投資額:3000円、総獲得額:7600円
 
 
 
6/3(木) 
今日は、さすがに銭形は打たなかった。 
けど、別のを打っちゃ意味ないな…… 
5.5枚のホールで、巨人が万枚出していたから、便乗して打ってみた。 
ここ、巨人で出す時は高・低設定を交互に置くっぽいので、万枚台の2つ隣を選択。 
そしたら、2kで花形相手にノーマル球で三振→BIG。 
更に2連するも、全てバケで4.4k回収。 
その後、微妙な榎本を発見してしまい、16k消費。 
悩んだ末、1344回転で捨てた。隣のおっさんに速攻取られた。 
-13600円で済んだのか、あるいは損をしたのか…… 
明日、ボーナス履歴を確認してみようかな。 
総投資額:18000円、総獲得額:4400円
 
 
 
6/2(水) 
またまた銭形を打ちました。病気ですね。 
100回転ちょいの台を拾って、200まで回すが何もなし。 
その後、500回転ちょいの台を拾って、ブン回し。 
途中の両替の時、最初の台が出ていたのは、見えなかったことにします。 
それはさておき、トータル19本目でボーナスを引くも、バケ。 
3ゲーム連はなかったけど、早めにBIGが引けて助かった。 
結局、そこからは何も引けずに-8800円。 
まあ、ここまで回復できたら、よしとするか。 
  
* 本日の「ドキドキ」 *
条件:連続演出最終ゲーム
  
この目が出た時は、「もらった」と思いましたが…… 
  
* 本日の「ガッカリ」 *
条件:連続演出最終ゲーム
  
こういうことがあるから、侮れませんな。 
総投資額:19000円、総獲得額:10200円
 
 
 
6/1(火) 
テニスで勝てない。 
どうしたら、勝てるんだろう。
 
 
5/30(日)の時点で、生涯戦績+???00円。
 
 
 
TOP