スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+712100
 
今月の収支 -62300
総投資額:512000円、総獲得額:449700円
 
 
5/31(土) 
昨日に引き続き、5時半に起床致しました。 
しばらくボーッとしてて、やがて目を覚まそうと…… 
MR氏と始めたものは、久しぶりの卓球。 
お互い、サーブが強いというよりはストロークがヤバくて、どうしてもサービスエースの応酬続きになってしまいました。 
しかし、しばらく打っているうちに、だんだんと球感が戻ってくる。 
ある程度続くようになったり、際どい球でキメたり。 
つーか、自分の鋭いバックスマッシュが不振すぎたのはショックだった…… 
そんなこんなで、身体を動かしていると6時半。いや、目が覚めた。 
エンドレスに戻って、コンビニで朝食買って食べている内にもう7時。 
今日は、メフィスト導入から初の休日ということで、何人来るか心配です。 
案の定、7時半から既に5、6人は来ていました。 
ところでこの店には、出入り口が2つあるのですが、今日並んでいたのは昨日と逆の方。 
今並んでいる方は、メフィストのシマに近いので、台取りには有利。 
しかし昨日は、前日の死に台だった右角を取るため、そちらに近い逆の出入り口に並んでいたわけです。 
そして8時になった頃。店員さんがやってきて一言。 
「メフィスト希望の方は、反対側の入り口で抽選を行います」 
うは、やっぱりか。 
MR氏によれば、導入初日・2日目は抽選だったらしいのだが、3日目以降は客が少なかったため通常入場だったそうだ。 
しかし、今日は休日なので「ひょっとしたら」と言われていたのだ。 
反対側に行くと、昨日のお兄ちゃんがいたので、まずは報告。 
バケのことを言うと「もうあそこからは粘る気になれんよ」と言ってました。 
そして抽選。これがちょっとアツかったんですが。 
えーとほら、ビンゴ(スロに非ず)で使うような、カラカラ回すヤツ。 
あれ回して、赤玉が出たら当たりなんです。 
「なぜか引ける気がする」と、強気に挑戦→ハズレ(笑) 
まだチャンスがあるということで、もう1度並び直すもアウト。 
仕方ないので、ファウストを打つことに。 
「ハイパーのBGM聴けたら、今日はもういいや♪」などと思ってましたが。 
5連続チャレンジ……その間、追銭4回(弱) 
いかん、昨日メフィストに浮気して、ファウストに嫌われているのだろうか。 
しかし、投資総額は20本。逆転の可能性は十分ある範囲。 
何とか粘って、遂にハイパーを引くも後が続かず、ギブアップ。 
まだ続けてもよかったんだけど……ねぇ。 
実は、枠上白7から上段リプテンで「入ったぁ♪」と口走ったんですね。 
しかし……右を止めると上段にスイカ。コボした……(寒) 
逃げるように、シマから離れました。ホント虚しかった。 
それからしばらく、メフィストのシマを観察してたんですが。 
1台、バケを引いていた台を見つけたんですけどね。 
何と、このビッグバンが20連! 
MR氏と2人で口をあんぐり。俺の2.5倍だし…… 
昨日もそれくらい続いてりゃ、万枚だったのになぁ。 
その後、店移動して賞金クビを初打ち。 
……すいません、面白くありませんでした(涙) 
結構期待していたんだけどなぁ。それとも単にヒキ弱? 
14本使ってヤメ。その後、ニューペガaを同じく初打ち。 
こっちの方が、ずっと面白かった。10本ほど吸い込ませて初当たり……バケだけど。 
そこからBIG1回、バケ2回と適度に連荘してヤメ。 
あ、もちろん100枚以上飲ませましたよ。9.4k回収。 
……で。この後の、店移動の時だったんだよね。 
出会い頭にやっちゃいました。接触事故です。 
近くの車売場に止めて、すぐ謝りに行きました。 
相手は50代あたりのオバさんで、しばらくは気がたっていました。 
しかし、実際はいい人で「示談にしますか」という言葉に、すぐに首を縦に振ってくれました。 
確かに相手はかすり傷、こちらは……またドアがヘコみましたね。 
しかし9割以上はこちらが悪かったのに、慰謝料もなしとはちょっと気が引けたのですが。 
後は、同乗者であるMR氏。迷惑かけて申し訳ない。 
幸い、当たった所が運転席の後ろだったので、2人とも無傷。 
前に(同じく岡山で)ドアをえぐった時の修理代は、10万5千円。 
それと、昨日の稼ぎを考えると……いい経験だったと割り切るしかない。 
事実、すぐに気持ちを切り替えられました。 
だって、ひどければ相当話がこじれますからね…… 
ケガもなし、そんなに酷い損傷でもなし。相手も許してくれた。 
それだけでいいじゃないですか。 
……まあ、徳島に帰ったら、また同期に冷やかされるんでしょうが。 
(実は「また(岡山で)当てるんじゃないの」と言われていた) 
その話はこれくらいにして、その後のお話。 
ギャルマジ、初打ち。4本で4.8k回収。 
ミナミの帝王、同じく初打ち。6本で12.4k回収。 
2台とも……うーん、って感じです。 
ミナミの帝王は、ラストコイン数枚というところで両替に行ったら当たっちゃうんだもの。 
よかったけど、悪かった。どないやねん(謎) 
適当なところで切り上げて、エンドレスに戻る。 
梅花月が打ちたかったけど、いい台がなかったのでハイパラへ。 
リーチ目、すっかり分からなくなってます、もう。 
中リールの「スイカ・チェ・チェ」って、アツくないんですか。 
何度も無駄な1枚掛けをしてしまうも、5本でバケ、追加1本でノーマル、ハイパーと、それなりに楽しめました。 
そして、最後にかなりデータのいいファウスト。 
今度は1本でサクッとハイパー引くも、飲まれて追銭9本でチャレンジ。 
それが1パンで、当然飲まれ…… 
やっぱり、ファウストに嫌われたんでしょうか。 
今月最終日は-43400円。そのうち30kがファウストだから、実質-13.4k? 
それにしても、最後に大負けしたのに、今月マイナス6桁回避。 
メフィスト様々です。ありがとうございますホントに。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
今日の初当たり。Simple is best! 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
 
    
おいおい、ノーマルリプナビでこれかよ。 
嗚呼、ファウスト最高。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
いきなり、赤水晶時の低音フラッシュだもんな…… 
通常時のフラッシュ演出なら、メフィストはとても適いません。 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
テトラには「リプ・ベル」ナビ。 
ハサんで白テン、やったと思ったらベルもテンパイ。 
しばらく考え、中リールを手で隠してポチッとな。 
……見事、ベルも白7もハズれました。BIGだったけど(笑) 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
 
    
適当にハサミ打って、中段スイカテンパイ。 
「スイカ鉄板だろ」と、隣のMR氏と苦笑いしてたら…… 
今月の戦績:13戦3勝10敗 
総投資額:70000円、総獲得額:26600円
 
 
 
5/30(金) 2回目 
2回目っていうか、追記なんですけど。 
まずはバケ成立時の「最初に揃わなかった」ことについて。 
BIG時もそうなんですけど、結構特殊な制御で揃わないことがあります。 
例えば、 
 
  
なんて結構あります。 
だから、他にも「ひょっとしてバケ?」なんてことがありました。 
後は……そう、MR氏の最大の見せ場。 
こちらはよく見てなかったんだけど、見ると全リール+テトラが消灯。 
彼は大興奮してガッツポーズ。 
「ひょっとして……やっちゃった?」と2人は大きく握手。 
そして悠々とバケを揃えにかかるMR氏……だが。 
実はmephistoランプが点灯してなかったので、単なるハイパー確定演出。 
思いっきり残念そうにしてましたね…… 
こちらも、かける言葉がありませんでした(虚) 
他に気付いた点としては、隣のお兄ちゃん。 
眉を剃っている強者の彼が出したプレミアは―― 
全リール停止後、しばらくしてテトラセヴン降臨。 
「何もせんのに7が出よった!」とびっくりしてました。 
最後の極めつけは、4つ左隣の小僧君。 
mephistoランプが点灯して「バケだ」とこちらは気付いたのですが、彼自身は気付かず。 
しばらく様子を見ていたら、何とかバケを揃えて―― 
興奮なのか、それとも「バケ」にムカついたのか。 
思いっきり台を殴ってました。 
その後、小さくガッツポーズ取ってたっぽいので、前者でしょう。 
しかし、台を殴るのは如何なものか。 
「予想として、何連すると思います?」というMR氏の質問。 
「あんなヤツは2連で終わる」と、こちらは即答。 
……3連で終わってました(笑) 
やっぱり、神様っているんだなぁ。 
ただ、彼はプレミアのファウスト・ハープ音を鳴らしていました。 
ちょっと悔しかった。チッ。
 
 
 
5/30(金) 
岡山に着いたのは、深夜1時半。 
高松西―高松中央間の工事が終わっていて、助かった。 
最初来た時は4時間かかったもんな。それが今回は2時間半。 
今や水島ICを出て、1人でエンドレスまで行けるようになりました。 
(ほとんど1本道という突っ込みはナシ^^;) 
誰もいない、店の駐車場に車を止めて、一休み。 
やがて、小腹が空いたのでコンビニでおかしを買ったところでMR氏に連絡し、合流。 
彼には店内の見取り図や、メフィストについて色々教えてもらいました。 
そして車内で睡眠→5時半起床。 
ただ時間が過ぎるのを待つのも退屈ということで、MR氏からGBアドバンスをさせてもらうことに。 
これがいい具合にハマって午前7時前。 
ここで1台車が来る→即並んだので、こちらも並ぶことに。 
実はこの人、話して分かったのですが、初日でBIG69回引いた張本人! 
無音、レインボーフレームなど、色々貴重な体験を話してくれました。 
バケについて聞くと、1回はフリーズから、もう1回は普通に入ったそうです。 
「7狙っても揃わんから、バケ狙ったら揃ったわ」って。 
彼は前日右角でヘコんだそうなので、今日はそれを追うとのこと。 
こちらも、MR氏により「前日の死に台(=右角)狙いましょう」と言っていたのだが、右2狙いに変更。 
やがて何人か客が来て、いざ開店。 
MR氏のおかげでメフィストの位置を知っていたので、無事確保できました。 
そして……遂に念願のメフィスト初打ち! 
最初は適当打ちで楽しみ、やがて赤7・バケ狙いDDTにシフト。 
やはり、バケ狙いから3コマスベリ→スイカ狙いがベターかも。 
話変わって、某掲示板には以前書いたのですが、「メフィスト戦は大爆死覚悟で200k持参します」と豪語してました。 
その通り、前日しっかり200k下ろしてきましたよ。 
これがやられたら、今月-380kなんだけど…… 
つまりは「爆死覚悟でバケ引くぞ」ってことなんだけどね。 
まあ、メフィストならいいや。また来月頑張って働け(血) 
で、話を戻すと2本で初当たりヒット。 
対してMR氏も1本ヒットと好調な出だし。 
200kの1/100で済んだよ。内心かなりホッとする。 
メフィストの最初のBIGはね、必ず赤7で揃えると決めていたんですよ。 
ファウストも白7派の自分なら、やはり白で揃えたいところなんだけど…… 
なぜかというと、ファウストの初打ちがそうだったから。 
赤7で揃えて、訳も分からずベットボタン押してハイパー。 
そう、初BIGは絶対「赤7でハイパー」と願ってました。 
結果、見事念願叶って一安心。そこからもハイパーが続いてくれて、いい感じに。 
それからしばらく、右角の(見た目恐そうな)お兄ちゃん共々、揉まれな展開が続き…… 
ふと、気付くとなぜか5000枚近く出てました(?) 
いや、ホント謎です。そんなに引いたっけ俺。 
普通に何度か2桁連続いたりと、特に凄いことは起きてないんですが。 
つか、BIG回数は隣のお兄ちゃんとほぼ同じなんだけど…… 
展開勝ちかぁ、珍しいな。まあいいや。 
色々打ちながら「アレがアツい」「この出目はチャンス」とMR氏と話していました。 
他にも、2人同時に赤7揃えて、同時にベットとか。 
2回やったけど、2回ともこちらハイパー+MR氏はチャレンジ。 
まあ、当然の結果でしょうなぁ(鼻高) 
……などなど、色々と楽しんでいたそんな中、逆角がバケ引いたらしかったんですね。 
見に行くと、確かに「RB 1」とデータ表示されてます。 
いいな、俺もホントに引きたいよ。つか引くけど。 
ファウストを愛した男として、絶対に引いたります。 
躍起になっていると、テトラに25回目のセヴン降臨。 
MR氏に聞いたら、まだ1時半だそうです。マジっすか。 
4時間ちょいでBIG24回なら、確かに5000枚出ててもおかしくないな…… 
まあいいや。サクッと25回目のBIG揃えましょ。 
……おかしいな。揃わない。まさかバケか? 
揃わないよなぁ。じゃあBIG……も揃わん。あれ? 
俺ってそんなに目押し力低いつもりはないけどな。 
うーん、もいっかいバケ狙ってみる? 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
* 本日の大咆哮目 *
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 
バ、バ、バ、バ、ババ……
 
 
 
 
 
 
 
バケタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
間違いなく、今までで1番大きなシャウトでした(恥) 
MR氏も隣で大驚愕。よく隣の兄ちゃんに文句言われなかったなぁ。 
ともかく、これで公言通りバケ引いたっ! 
――後はこちらをご覧下さい。 
いや、(多分)6じゃないだろうけど、データは6を凌駕してるので。 
3時にビッグバン終了して、出玉は約8000枚。 
隣からも「万枚コースやな」と言われ、狙っていたのですが…… 
それからヤメたのは7時間後、最終出玉は7920枚(笑) 
いやいや、あの展開でよくもったって。 
終わってみれば+156400円と大快勝! 
そういや、今日って俺の復帰戦じゃん。よかったよかった。 
その後、MR氏に夕食を奢って今日という日は終わりました。 
  
追記:隣は8時くらいに、かろうじて1箱持って帰りました。 
「明日も来るわ」と、半ば苦しそうに言い残していったのですが…… 
そこから、次の人が投資10本足らずで1500枚。 
更に次の人が……ええと。 
は、初当たりが……バケでした(驚) 
mephistoランプ点灯=バケということを知らなかったらしかったので、教えてあげたんですけど。 
時間が時間だったので、彼は必死でビッグバンを消化してました。 
  
* 本日の初当たり *
  
祝・メフィストの初当たり目。 
リーチ目かどうかはともかくとして……って。 
ひょっとして左右でスイカハズレ目なのか? 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
 
    
メフィスト像から上段赤テン。 
テトラに関係なく、ひょっとして2確……なのか? 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
出しちゃった♪ 
いや〜、気持ちいいですな。この2確も。 
ファウストの上下段テンもいいけど、斜めもなかなか。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
今日、1番お世話になった出目。 
特に、EZ中とかスイカ狙いの時に出てました。 
もちろん、右枠上にはスイカ君がいます。 
  
* 本日のMR氏 *
  
まあ、要するにお隣さんってことですが。 
脅威のスイカナビハズレも捨て難かったんだけど…… 
個人的には、こちらを推したいです。この直後にテトラセヴン降臨。 
自分、2回打って1チェの出現ゼロ……バケ引いてるのに(悔) 
  
* 本日の名言 *
「今日は祝杯ですよ」
  
自分がバケを揃えた時の、MR氏の言葉。 
「祝杯」という単語も、久しぶりに聞いたなぁ…… 
総投資額:2000円、総獲得額:158400円
 
 
 
5/29(木) 
もう我慢ならん。 
先月休日出勤していた分の振替休日を、明日に取るよう申請しました。 
時間はかかりましたが……何とかGOサイン確認♪ 
これで、今夜岡山に発ちます。最近仕事忙しくなくってよかった……。 
よーしめいっぱい打つぞ。絶対バケ引くぞ〜!!
 
 
 
5/28(水) 
MR氏に、エンドレスの状況を教えてもらいました。 
実は昨日が導入初日だったそうです。なるほど。 
そして、その初日の出玉がまた凄かったそうな。 
何と、最高はBIG69回! しかもバケ2回!! 
更に、最低でも30回台だったそうな。うは。 
しかしビッグバン2回ってことは……万枚はまず堅い。 
メフィストで万枚か……いいなぁ〜。 
ファウストで無理なら、せめてメフィストで出したいなぁ。
 
 
 
5/27(火) 
えーと、今日会社で昼休み中にネット見てた時のことです。 
メフィストって、6/1に発売と聞いていたんですが。 
なぜ既に1件導入しているんでしょう? 
目を疑いましたよマジで。しかし、すぐに見当は付いた。 
山佐総本山の岡山は、エンドレス@山佐直営店。 
やはりここに入ってました。MR氏打ってるのかなぁ…… 
すぐに電話してみたが、繋がらず。 
夜になって、ようやく繋がったところ、彼は知らなかったそうです。 
とりあえず明日行くそうだけど……いいなぁ。 
明日仕事したくないよ。岡山に連れてって〜! 
  
追記:ふと、「昨年度限りで引退する」と宣言していた日記を見た。 
……ファウストの後継機が出たら復帰って、書いてないじゃん。 
あれ、それって某板で言ったんだったっけ? 
すいません、ここまで来てナンですが、改めて。 
「ただし、最愛機・ファウストの後継機が出たら即復帰します」 
というのを、当時の日記の追記とさせて下さい。嗚呼。 
  
更に追記:よく探したら、最近っつーかおとといの日記に書いてました。 
でも、メフィスト発表後に言っちゃなあ…… 
いや、ホントに思ってたんですけどね。復帰条件のこと。
 
 
 
5/26(月) 
早く帰れたので、昨日気になったホールを覗いてみた。 
……が、賞金首はなし。代わりに見つけたのはハローサンタ。 
とりあえず記念打ちしておくか、と3回転→バケ。 
それが最初で最後のボーナスで、-9000円。 
やっとドットに出てきたトナカイが、リプに殺られた時は萎えました。 
総投資額:9000円、総獲得額:0円
 
 
 
5/25(日) 
昨日痛い目に遭ったというのに、また行ってしまう自分。 
どうなんだろね、全く。引退宣言まるで意味なし。 
……あ、メフィスト打つ時には正式に復帰しますよ。 
なんて言っても、何が「正式」に、という感じですが。 
さて、昨日は結局猪木で15000枚出たそうですが…… 
その勢いや、衰えることを知らず。何だこの旋風のシマは。 
新台だった頃を彷彿させるかのような、札の数々。 
結局、夜には全台「○○枚獲得」の札が刺さったんですが。 
で、自分はというと、もちろん旋風。 
適当にハマっている台を打ったら5本でBIG。 
これが飲まれそうになったところでBIG、それが2連。 
BIG3回の時点で身の危険を感じ、ヤメ。12本回収。 
その後、1196回転とハマっていたマジックモンスターを打ってみる。 
12本で、何とか「キュイン」から入ってくれるが、単発。 
ちょい回しでヤメ、6.2k回収して不二子に再挑戦。 
「絶対リベンジ」の意志の下、選んだのは前回と正反対のクソ台。 
これが正にヒット、1本で「ボーナス確定?」からノーマルBIG。 
それから、2回目となる不二子ちゃんタイム中のヒットも交えてスーパー2回引いて、ヤメ。 
17.4k回収して、何とか日当のできあがり。 
……が、歴史は繰り返すといいます。 
なぜか目に入った、724ハマリの金太郎。 
「バケはカウントされない」と、以前の日記にも書いたのに…… 
結局17本使って、天井なし。バカですねぇ。 
うなだれながら、724ハマリのキンパル発見。 
2本でBIG、5.2k回収……かろうじて今日浮きか。 
ここらで微妙に壊れ始め、店移動。 
初めて入る店に行き、陸奥一番星を発見。 
しかし満席で、仕方なく百景を打ち始める。 
ここで、遂に4本目でバケ――通算約60本ぶりのボーナス。 
当然飲まれて追っかけ1本のところで、陸奥が空く。 
で、やってみたんですが…… 
うーん、思っていたより面白いかな、とも感じたんですけど。 
やっぱしキツいんじゃないですかね。21本使ってギブ。 
AT中のBGMとか、結構好みではあるのですが。 
フラフラになりながら、最後に打ったのが初代ジャグラー。 
結果は3本でバケとBIG3回ずつ、7.8k回収でした。 
よそ見しながらのランプペカッ、がなかなか。 
はぁ、負け覚悟で陸奥打つんじゃなかったな。 
今日の収支は……-17400円。あれ? 
思ったより負けてないよ。この店来るんじゃなかった…… 
  
追記:その帰り、また別に行ったことのない店を発見。 
外からしか見てないけど……賞金首らしき台が? 
近いうちに行ってみよっと。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
いっつもコレ……なんだけど。 
まさかコレで、青い木の葉が舞い降りるとは。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
お次は不二子のナビ@チェ+プラム。 
チェありのツインナビは、チェを蹴ればアツいらしいが…… 
ようやく体験できました。 
総投資額:66000円、総獲得額:48600円
 
 
 
5/24(土) 
今日は朝からテニス。 
昼過ぎにあがって、ホールは……どうしよ。 
昨日サミーDayだったから、今日は渋ってるかな。 
とりあえず「様子見」程度に行ってみた……が。 
出てんじゃん。むしろ昨日(夜に見に行った)よりいいぞこれ。 
とりあえず、なぜか1150ハマリの金太郎に着席。 
金太郎の場合、バケカウントしないから、どうせ天井ないだろ…… 
なんて思ったら3本で金チャン。やってみるもんだな。 
金チャン10の単発で終了だったけど、楽しめたのでよし。 
さよなら金太郎。もう2度と打つことはないでしょう。 
その後、またフラッと打ってみた用心棒が1本BIG。 
で、この直後にハズレ目ひいて、しばらく後にナビ発生。 
「どうせボーナスだろ」と、とりあえずナビ通りに消化→揃わず。 
しかし、この瞬間、ある種の疑念を抱く。 
「まさか……」と半信半疑に、別途(あえて放置)ボタンをポチッとな。 
  
ボ――ッ、タタンタタン、タタンタタン…… 
  
うおおおお、旋風チャンスキタ――――(゚∀゚)――――!!! 
久々の高確KC、これが2連止まり+バケのみだったがどうでもいい。 
まさか、またKCを体験できるとは。ありがたやありがたや。 
で、適当なところで流して8本回収。お、4本浮いた。 
「今日は、これでヤメるのが最善」と、本能も言ってました。 
実際、換金して帰る気満々だったんですが。 
帰る直前、1800回転でBIG7回という、微妙な不二子発見。 
とりあえずキープしていざ勝負。 
(小一時間後――) 
ノーマルBIG2回、バケ2回で終了しました。 
タイプライターで「ボーナス確定!」が見られたのも、収穫でしょう。 
……投資28本かかってなければ、なおよかったんですけどね。 
んなわけで、今日も逆転負けで-24000円。おのれ不二子。 
あまりのショックに、帰って昼寝→起きたら10時半。 
何か文句ある? あるよ俺は。俺の休日返してっ。 
総投資額:32000円、総獲得額:8000円
 
 
 
5/18(日) 
今日は、100円玉に聞いたら「マリンカーニバルを打て」と言われました。 
で、(6時寝の)10時半起きで行ってみる。 
すると、既に友人が来てました。 
後に聞いたのですが、彼も徹夜とのこと。できる。 
今日は旋風と猪木が全台3以上。 
彼は先に旋風打って、既に-30kとのこと。 
その後、猪木に5本使ってBIG引いたところに自分が来たということです。 
対して自分は、初志貫徹でマリンカーニバルにリベンジ。 
1台だけ空いていたのを、単純に打ち始める。 
「どうせ考えても、出ない時は出ないさ」という背水の陣的精神な今日の自分であるが、はてさて…… 
  
回転
ボーナス
枚数
マリンカーニバル
(126)
Start
-
565
REG
15k
30
BIG
379
(166)
MC
-
182
REG
-
(2)
MC
-
7
BIG
379
(10)
MC
-
18
BIG
379
9
BIG
379
68
REG
-
197
REG
自力4連
(7)
MC
-
16
BIG
379
(9)
MC
-
25
BIG
379
154
BIG
379
6
BIG
379
244
REG
自力4連
200
ヤメ
(1751枚)
  
うーん、何とかリベンジ成功なんですかね。 
実は、このヤメ時ってのが「飲まれて連敗が恐い」というチキンヤメなんですがね。 
ヤメて20分で1000枚出てたってのは秘密にしといて下さい。 
……で、今日の2回の自力リプ4連なんですけど。 
1回目の内訳は凄いっす。 
  
 ・1回目:中、左、右(左押し忘れ) 
 ・2回目:リプナビ(ラッキー) 
 ・3回目:中、左、右(シックスセンス) 
 ・4回目:逆押し(神降臨) 
  
何と順押し皆無(神) 
ちなみに2回目の4連は、3回目の逆押し(シックスセンス)以外順押しでした。 
まあ、ともあれ勝ててよかったよかった。 
それから一旦帰宅し、作業をするも消化不良の発作発動。 
堪えきれずに行ってみると、550ハマリのモグモグが。 
でもタバコでキープされてる。どうしよう、帰ろうかな…… 
なんて思っていること20分。いつまでたってもタバコの主は現れない。 
怪訝に思って店員さんに言ってみると、何と即解放されました。うひ。 
ある種の罪悪感というか、恐怖感というか。 
妙な感情と共に打ち始めたこのモグ造。 
なぜか「ひょっとして」と思い始めた懸念が的中し、650超え。 
そしてバケみたいな。持ちコインで連荘しない、みたいな。 
「やっぱしか……」と思ったところで投資は12本。 
まだ追ってみるか。あるいはヤメて、ショボ勝ちで連敗止めるか。 
かなり迷った挙げ句、出した結論は「続行」でした。 
総投資15本目にして、行き着いた回転数は180。 
そして始まったモグラ叩き。これは……伊達政宗か? 
「これでこなかったらヤメよう」と夏目群をしまう。 
伊達なら勝機はある、と最後の望みをかけて最後のゲーム。 
逆押で青7狙うと……中段1確キタ――――(゚∀゚)――――!!!!! 
何とかBIGで666枚。これで救われた…… 
安堵していると、15回転で2連目。 
ハズしミスるが、それより安堵の方が強かった。 
そして、190回転過ぎて即ヤメ。14.6本回収(苦) 
さっきので-400円かい、ショボっ。 
……なんてね、それで済んだら遊戯料上等だっての。 
かくして、ヤメる踏ん切りがついて+16400円。 
何とか連敗は止めました。よかった…… 
  
追記:翌日聞いたら、友人は3時間で-60kだそうです。 
昼過ぎにギブアップしてたのは、そういうことだったのか。 
自分だったらと思うと……ブルッ。 
総投資額:30000円、総獲得額:46400円
 
 
 
5/17(土) 
今日は、朝からテニスの予定でした。 
が、寝坊して起きられず。貧弱確定。 
とりあえず、ホームページ更新作業や掲示板のレスをして、懲りもせずホールへ。 
……すいません、何か今月も6桁負けってのが悔しくて。 
まあ、かえって傷を深くするのではという突っ込みはナシでお願いします。 
で、まずは海一番@なぜか350ハマリの台。 
これが投資21本で痛恨の2揃い。 
絶望の中、JACゲームラス1をカラ回しで放置。 
戻ってきてみると、まさかのカニ。うひょ。 
その後、8揃いで「確変お願いします」と見ていたら単発。 
何だろねコレ。最近2・6で成り上がって4・8で単発じゃん。 
結局回収額は15.2k止まりで対海戦2敗目。 
それから帰宅して、再びホームページ更新作業。 
しかし飽きて、久しぶりに5.5枚の店へ。 
そしてこれまた久しぶりに旋風打ってたら、6本でハズレ目。 
これがまさかの低確KC。懐かしいなぁ。 
まさか、再びKCBIGのBGMが聴けるとは。感激です。 
当然単発で、持ちコインでバケ引いたら、後ろから肩を叩かれる。 
何だろと思ったら、就職前に東京支社で一緒にバイトをした、会社の同期でした。 
彼もかなりのスロッターで、昨年はほとんど打ってなかったのですが、今年からスロット再開したようです。 
しばらく、DDTはこうだとか、こうなればアツいだとか一緒に旋風打ってました。 
こちらは飲まれて追加7本、彼はBIG引いて飲まれ。 
どうしようかと思っていたら、彼が一言。 
「これ終わったら(サバンナ)パークに移るよ」 
「え、今パークって満席だったけど?」 
「マジで!?」 
と、見に行ったらちょうど2台空く。 
そして2人一緒に旋風ヤメて、サバンナパークに移動。 
そしたら2人揃ってさっそくSC突入。これがサクサク伸びていく。 
「今日サバンナパークが全台設定3以上って知ってた?」 
「うん、でも俺はパークあまり打たないし」 
「ウソ、俺それ知ってたら旋風なんて打たなかったのに」 
サバンナパーク好きの彼は、残念そうにしてました。 
半月前、グレートサファリツアーに行って以来、ますます打ち込んでいるらしい。 
正直、当初はあまり乗り気にはなれなかったパーク打ち。 
しかし、これが予想外の出玉の伸び。 
結果を書くと、こちらは投資6本でBIG6回、REG6回、SC24回(うち、SC50は4回)、26.8k回収。 
対して友人はBIG11回、REG6回、SC約30回で4100枚、74.5k回収。 
何と、自分はこれで獣王シリーズ3機種勝ち越しです。 
いつの間に、隠れ獣ハンターになったのやら。 
で、この後「どうせ負けてるから」とマジックモンスターを初打ち。 
「これヤバいよ。めちゃつまんねぇもん」という彼の言葉を聞いて、どんなものかと思ったのですが…… 
ヤバい。つまらん。どうやったらアツくなれるのコレ。 
レッドゾーンなるものに入ったのですが、ノーボーナス。 
オバケ群が飛んできても、何が何やら。 
結局、8本使ったところで「金がもったいない」とヤメ。 
その後、換金して分かったのですが…… 
実は勝ってたんですね、マジックモンスター打つ前まで。 
みすみす勝ちを逃して-6000円。虚しい。 
でも、今日は楽しかったのでよしとします。4桁負けで済んだし。 
この後、友人に焼肉オゴってもらいました。 
次回はこちらがオゴれるよう、頑張ります。 
  
* 本日の鼓動高速化目 *
  
低確KC突入目。ちなみに中枠下にはスイカ君が。 
実はBIG後8ゲーム目にも引いたのですが、こちらは不発…… 
  
* 本日の「お隣さん」 *
  
友人の台にて。この出目から「下がってろ!」→「ロンゲ」→BIG。 
左下段って青7でもいいのか。 
総投資額:48000円、総獲得額:42000円
 
 
 
5/14(水) 
近所の店に、マリンカーニバルが入ったらしいので、行ってみた。 
550ハマリの台を発見し、とりあえず打ってみる。 
結果、-17000円でバケ単発のみ。 
ボーナス(特にBIG)って、どうやって引くんでしたっけ。 
  
追記:たまたま2年前の5月の日記を見た。 
何か、今年そっくりだった。鬱だ。 
どうせなら、6月もおととしそっくしでお願いします。アーメン。 
総投資額:17000円、総獲得額:0円
 
 
 
5/12(月) 
会社から山佐のサイト見てみました。 
するとメフィストのページがアップされとる! 
トップには、ハイパーBIGのものと思しきBGMが。 
今回もなかなかよさそうじゃないですか。 
それと、チャレンジBIGの方もかなりよさげ。 
個人的には、チャレンジの方はファウストよりいいかなと。 
あと、チャレンジBIGの技術介入もよさげですね。 
グリンピに入らないかなぁ……海が11台入ったから、無理かな。 
仮に入ったとなると、何が消えるんだろう。キンパル? 
でも、それはないだろうからなぁ……うーん、難しい。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
今回は左リールに、ベリベならぬベスベが。 
だから、今回もベルの15枚抜きが可能かな、と思ったんですが。 
山佐のサイト見たら、リーチ目になってました。 
てことは、仮にできても成立後のみかな? 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
この2確、いい。何か大花火の七右上がりチックで。 
つか、前作の上・下段テンパイのような、シンプルなリーチ目って好き。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
今回の、このハズレ目への昇格は最高! 
ファウストの打ち手をよく心得てますマジで。 
ただ……今回はこの白7の上がチェじゃないんだよねぇ。
 
 
 
5/11(日) 
打てば負けると思いつつ、行ってみる愚か者。 
目の前で750ハマリの海が空き、速攻で確保。 
「これで無敗伝説崩壊か」という唐突な予想がドンピシャリ。 
しっかり1240までハマって投資17本。 
通常時が退屈なので、1100あたりから、液晶に夏目を貼ってアツさを引き立たせる。 
何の絵柄で揃ったか、分からないままBIG終了直前。 
しかし、夏目を透過して6絵柄であることが判明。嗚呼。 
だが、これが奇跡の格上げ。しかし再び6→奇跡ならず。 
14.6k回収して、惜しくも挽回ならず。 
この後、「適当に遊んで日記書くか」と百景の店へ。 
所持金は29k。打ち始めたのは、BIG確率1/250の台。 
カンのいい方はお分かりでしょう。 
遊べませんでした。ストレート-29k即死。 
昨日のアクアマリンを含め、この店でストレート53k使ってる(血) 
この後、店移動してなぜか1650ハマリの猪木を打つ。 
1901回転でバケ入りました。投資13k。 
よって本日もしっかりと-44400円。 
思えば今日って、海一番でしか7を揃えてない…… 
総投資額:59000円、総獲得額:14600円
 
 
 
5/10(土) 2回目 
毎週土曜の夜は、スロ仲間でチャットしてるわけですが。 
この時、遂に話題に上がったのがファウストの正当後継機! 
そう、メフィストです。ホント待ちに待ちました。 
今回は限定発売でないことを祈るばかりですマジで。 
で、筐体とかリール配列とか某サイトで見てたんですけど。 
今回は、少なくとも目押しが必要とされるBIGではないらしい。 
つか、誰かがトリガー形式って言ってたっけ。 
あと、アツい枠上白7はなさそうですね。あるとするなら赤7? 
ストック機であるのが残念ですが、まずはゲーム性に期待しましょう。 
何にしろ早く打ちたいですなあ。
 
 
 
5/10(土) 
明日は母の日。 
そんなわけで、まずは昼前から買い物に出かける。 
まあ、このあたりは表の日記に書いてますので、参照して下さい。 
で、その後なんですが…… 
「控えよう」と言った端から行ってしまいました(愚) 
てなわけで、気分は既に負け確定。 
なぜか、もう打つまいと思っていた猪木を打つ。 
これが6本で初バケ、しかし3択当たらず。 
なんて思っていたら、バケ後即ベットで「お願いしまーす!?」 
単発闘魂10で終了したが、これは一体…… 
猪木なんてノーマークだったので、知識がさっぱりです。 
その持ちコインで再びバケ、今度は1回3択ヒット。 
すると、単発闘魂5が入ってました。高設定か? 
なんて思いながら回すことしばらく…… 
「バキーン!」という鋭い音と共にリールがフリーズ。 
「え、え?」と、まさかと訝っていたら…… 
やっぱり道キタ――――(゚∀゚)――――!!!!! 
「BIG以外でお願いします!」と左に「7・リプ・BAR」を狙う。 
そして赤7が枠上に停止! 
「おっしゃ!」と何も知らない私はぬか喜びしてました。 
そして、次ゲームに揃ったのは青7…… 
後に知ったんですがあの場合「7・リプ・BAR」はスベらないんですねぇ。ガックリ。 
結局それが運の尽きか、全飲まれしてヤメ。 
その後、500ハマリの巨人の星を見つける。 
これが17本投資で1100ハマリ→バケ単発それっきり事件発生(by ハヤ○ん) 
ホント巨人は好きになれん。どこが面白いんじゃコラ。 
ここで壊れ始め、1100ハマリ(ただしバケカウントされず)の猛獣を打つ。 
これがいいのか悪いのか、1本でBIG→5.6k回収。 
最後に、アクアマリンが導入されたという店に行ってみる。 
ここには百景も置いてあり、なかなかよさげな空き台が1つ。 
しかし、もうアクアマリンしか目に入ってない(壊) 
空くまで待って、ようやく打ち始める。 
この時、隣の台は3000強ハマってました。ビビった。 
そういやコレって、バケないんだっけ。恐いな…… 
とりあえず2本でチャレンジタイム(3〜10ゲーム)突入。 
しかしターゲット子役がスイカとかチェとか無理すぎます。 
そんな展開が投資24本ほど続いてギブアップ。 
ちなみに、隣の兄ちゃんは3700ハマリで泣いて帰ってました。 
ホンマ恐ろしいよ……って、人のこと言えないんだけど。 
結局、-42400円か。また大負け…… 
総投資額:48000円、総獲得額:5600円
 
 
 
5/5(月) 
いやー、よく寝た。 
さすがに「3時間睡眠→テニス」+「4時間睡眠→オフ」の後は疲れてた。 
で……今日は正直、どうしようか迷いました。 
新宿のファウスト偲んでファウスト打つか。 
あるいは、ひょっとして来られるかもしれないというgoldtopさんとグリンピで打つか。 
つーか、今日のグリンピって何がアツいのか知らないんだよな…… 
で、イベント内容を見ると「闘魂5」とか何とか。 
何でも、設定5が3台並んで置いてあるコーナー多数だとか。ほう。 
すると……うーん。予定していたイレグイは打てないかな? 
多分「設置数の多いシマ」「甘くも辛くもないシマ」に置くと思うので…… 
タイムクロス、と一瞬思ったけど、ちょっと夢見たかったので却下。 
ゴメンな、ウィンちゃん。他には何があるか…… 
アステカは大論外だし、ビーマもないだろうし。 
猪木には鉄板で入るらしいけど、ゴメン猪木は6でもヤダ。 
てなわけで、また百景でも打とうかいな、なんて思いながら入場券もらってマックへ。 
そのマックに入ったところで、誰かに呼び止められました。 
その人を見ると……あれれ、3日のカップルさんだ。 
正直、もうお会いすることはないと思ってましたよ。 
てっきり、あの日は通りすがりか何かでやってこられたものかと。 
今日はご友人も連れて、3人でやってこられているご様子。 
打てる機種がネオプラと百景しかないというので、今日も百景を打つらしい。 
じゃあ……自分もそうするかな、と食事を済ませてグリンピへ。 
彼らは手前の角3つ、そしてこちらは前日死に台の1つに着席。 
そして開店までの間、軽く自己紹介など。 
彼氏さんからは名刺も頂いて、ありがとうございます。 
こちらからも差し上げたかったのですが、あいにく切らしてましたもので。 
で、代わりにこちらはメール・HPのアドレスを。 
掲示板に書込みを頂けるそうで、いい出会いとなりました。 
やがて開店。まずはカップルの彼女(にゃんこん)さんが速攻BIG。 
そして自分の左隣も速攻連荘かまして、早くも戦意喪失。 
こちらは入るも入るもバケばかり。 
バケ→追加投資を3回繰り返したところで、ようやくBIGを引くも、ハズしミス。 
痛いなぁ、なんて思っていると終了1回転で打ち上げ演出。 
一応1枚がけでフラグ判別……中バ・チェ・バ!!? 
うおおおお、1ゲーム連キタ――――(゚∀゚)――――!!!!! 
一撃必殺1000枚ゲッツ。これで何とかイーブンに。 
と思いきや、更に3回目が早めに連荘。一気に箱が上に上がる。 
これは今日ももらったか、などと浮き足立っていたらとんでもないことに。 
その持ち玉1500枚がストレートで飲まれ+更に追加9本も飲まれて終了。 
実は、実戦前に例のオカルトで100円玉回してたんですけど。 
「イレグイ打つべきか?」で、裏が出る。 
「百景打つべきか?」で、また裏が出る。 
「……今日打つべきか?」で……裏が出た。 
何だ、じゃ何打っても一緒じゃん。つまり負け確定。 
ああ負けだよ。オカルト万歳! ストレート2000枚飲まれも久しぶり。 
実は、にゃんこんさんも朝イチロケットスタートから、バケをはさんで4桁ハマリ。 
友人さんもバケ3連→4桁ハマリで辛そうでした。 
彼氏さんだけ、コンスタントに引いてましたね。 
ともあれ、これで3日の百景の稼ぎはしっかり返してしまいました。 
もうめんどいから、残りは下のデータ見てちょ。 
  
回転
ボーナス
枚数
花火百景
(186)
REG
5k
(376)
REG
4k
(521)
REG
1k
628
BIG
1k・537
1
BIG
2パン
554
56
BIG
2パン
599
1176
ヤメ
9k
ハードボイルド
(477)
Start
-
554
N-BIG
3k・369
256
ヤメ
(0枚)
ベティ・ブープ
(429)
Start
-
525
ヤメ
3k
DISC UP
(671)
Start
-
830
N-BIG
6k・360
372
ヤメ
5k
アイスストーリー
(350)
Start
-
519
ヤメ
5k
レンキン
(49)
Start
-
304
BIG
8k・390
77
ヤメ
(325枚)
  
百景の後のハーボは、ホントに爆死覚悟で遊んだんだけど…… 
あっさりリーチ目刺さるものだから、かなりビビりました。 
で、お楽しみの中バケビタ→4コマスベりを堪能―― 
しようとするが、3回連続ボトル止まり。 
ヤな予感がしたが、実は何とこれが1枚掛け8枚役。 
結局はしっかりBIG。だもARは入らず。 
いつもならここで流しているけど……今日は楽しみ優先で打ちました。 
それからなぜかベティ、しかし3本で切り上げ。 
で、その後はBIG確率1/210というディスク。 
これは打つよ、と躍起になってBIG引く。 
そしてお楽しみのビタ大会……まあ、ある程度成功はしたよ。 
したけどね。ビタ成功時の2択成功率が0%でした(血) 
ヤケになって順押しとかすると、15枚役落ちとるし。何でや。 
で、AR引けず飲まれた後にも、当然追銭。 
しかし、眠気が強く飽きを感じて、同じくBIG確率良好のアイスト。 
これが打っている間に寝たような気がする。 
結局、ノーフラグで切り上げることに。そしてにゃんこんさん達にも挨拶。 
この時、3日の打ち上げで渡すつもりだったお土産を、せっかくなので彼らに渡すことに。 
そして、ぜひ次回も会いましょう、と別れた――ところでふと気付く。 
朝まで持っていたファウストポスターがない!? 
えらいこっちゃ、と百景のシマまで戻るが、ない。 
3日の、百景のグラフもらう時に店員さんに訊くと……あ、ありました。 
ホッとして、改めてグリンピを出る。次はまた夏にでも来ようか。 
そしてこの時、時間は3時半。予定の時間まであと1時間…… 
新宿行くには中途半端だし、ということで。 
打ってみたかったレンキンを探して打っておきました。 
あいにくRCには入らなかったものの、生放出BIGを体験。 
今日、唯一の換金を済ませて帰路に着きました。 
結局、今日の収支は-43500円。ゴールデンウィークらしいやね。 
でも、3日の百景のおかげで助かりましたマジで。 
そうそう。今回は、ちゃんとグラフ持ち帰りましたよ〜。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
通常、予告音から演出→花火打ち上げがセオリー。 
しかし、この目(子役否定)で花火なし→ドン頷く。 
とりあえず狙ったら、やっぱし入ってました。ちなみにBIG。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
久々のディスク。効果音→ベットボタン効かず。 
こういった、地味な演出は大好きです。 
  
* 本日の咆哮目 *
  
ボロ負け覚悟で打ったハーボが、たった3本でコレ。 
思わず声出る→液晶にはブサイクなボディビルダーズ。 
声も相当低くて、実は敵キャラではないかと悟った始末。 
  
* 本日の名言 *
「落ちてきなさいよぉ〜」
  
その、ボディビルダーの方々のセリフがコレ。 
仮に入ってなくても、ジョニーが落ちてきそうな声だった…… 
総投資額:50000円、総獲得額:6500円
 
 
 
5/4(日) 
さて、今日はDream Messiahのオフ会です。 
本来は、引退宣言してから今日まで、打つことはなかったはずなんだけど…… 
それも8戦全勝で+200kって。万枚浮きじゃん。 
さすがに今後は控えよう。そして夏、また思い切り楽しみます。 
今回の参加者は自分とMR氏、ダブルさん、そして今回初参加の甘寧さんとそのお友達2人、計6人。 
余裕を持って出たつもりが、待ち合わせ場所の新宿駅西口JR改札前に、約束の時間10分前に到着。 
危なかったかも、と辺りを見回す。とりあえず誰もいないらしい。 
が、すぐにダブルさん発見。お久しぶりです。 
聞くとMR氏とは別行動を取っているらしい。まだいないのか。 
つか、そういや甘寧さんの連絡先知っているのは彼のみじゃん。おいおい。 
しかし、その不安を消し去るかのようにMR氏登場。 
そしてすぐに、そうであろうと見た目で分かった甘寧さん他2名も発見。 
ホッとして、会場(?)であるいつもの店へ行く。 
開店までの間、色々と話していざファウストのシマへ。 
ファウストは5台に削れていたので、うち1人が断念することになる。 
結局、地元の近所でいつでも打てる環境にあるMR氏が身を引くことに。 
残りの5人が並んで打ち始める。甘寧さんチーム(仮)は初打ちらしいので、自分とダブルさんが打ち方を伝授。 
そして、まずは自分の隣がヒット。しかしチャレンジ。 
MR氏には事前に口頭で説明したが、この図式はまさに夏のファウストデーそっくり。 
前日、グリンピで快勝を納め、当日は隣がロケットスタート。 
そして自分自身はストレートハマリで轟沈。 
この歴史が繰り返すのでは、と言っておいたがこの後、まさにその通りの結果に。 
枠上白7+サンダーブレイクではしゃぐダブルさんや、チャレンジ連打に盛り上がる甘寧さんをよそに、こちらはストレート26本。 
そして、ついにきた初当たりが枠上白7からの、ナイツばりの鉄板トリテン。 
年甲斐もなく大はしゃぎ。これが痛いチャレンジとなるが、ハイパーにつながってくれる。 
一方、MR氏は最初百景、後にイレグイを単独で打ち、こちらが騒ぐ度に「賑やかでいいですねぇ」と一言。 
いや、ホントすいません。いつかまた岡山でファウスト打ちましょうマジで。 
で、そこから予想に反して自分の出玉が盛り返す。 
そして、甘寧さんと友人がリタイア。あらら。 
その空き台にMRさんが参加。そしてしっかりハイパーを引く。 
気付けば昼時なので、キリのいいところで自分も引き上げることに。 
ホントはもっと打っていたいけど、今日は他にも色々打ってみたいので。 
隣の、唯一の浮きであるもう1人の甘寧さんの友人も、飲まれる前にヤメ、コインを流すことに。 
その時、店長さんと思しき人がコインを流してくれたのだが、彼がこちらに話しかけてきた。 
「いつもファウストで賑わってますけど、何の団体なんですか?」 
「あ、インターネットの、サイトのオフ会なんですよ」 
「そうなんですか。ファウスト好きが集まって、打ってるみたいな?」 
「そうです。僕は徳島から来たんですけど……」 
「え〜、それはありがとうございます。 
 確かに、もう古い台ですから、なかなかないでしょうねえ」 
いつも騒いですいません、とは、ちょっと恐くて言えなかったのがいかにもチキンな俺らしい。 
だって、いつまでもここでファウストを打っていたいから。 
ないとは思うけど、出禁には間違ってもなりたくなかった。 
……まあ、黙っていたところで、出禁になるのならとっくになってるだろうが。 
「ぜひ、ずっと残して下さい」 
「……すいません、実はもう撤去が決定しちゃったんです」 
「ええっ、そうなんですか?」 
「ええ……恐らく、打てるのも今回で最後かと」 
これはかなりショックだった。毎度大いに賑わったファウストデーも、これで最後なのか…… 
残念だが、仕方ない。うなだれていると、彼は言葉を続けてきた。 
「ただ――が1つ余っているんですけど、どなたかもらってくれませんかねぇ?」 
最初は台なのか、と聞き返したが、やはり違うらしい。ファウストのポスターということだった。 
「どうですか?」 
「ぜ、ぜひ下さい。お願いします」 
まだ打っているMR氏とダブルさんを横目に、大きく首を縦に振った。 
彼は下へと降りていき、やがて1枚のポスターを持ってきた。 
プレステのデジガイドではあるのだが、まさしくファウストのポスターだ。 
「ありがとうございます!」 
ポスターを手渡され、私は満面の笑みを浮かべて礼を言った。 
そしてMR・ダブル両氏にファウスト撤去の件を話すと、やはり残念がっていた。 
しかし、ポスターのことを話すと、その顔色が一瞬に変わる。 
続けて「えーっ!?」と一言。同時に勝ち誇る拙者。 
「1000円で売って」 
「断る」 
MR氏の言葉に、ゴルゴ13ばりの速攻拒否。 
かくして、ファウストポスターゲッツ! これで悔いなし。 
やがてMR氏もヤメ、ダブルさんのみを残して昼食へ。 
「うまいラーメンがいい」という甘寧さん達のリクエストに、1番新宿(というか、その店周辺)に精通しているであろう自分がラーメン屋を紹介。 
個人的にはおいしいと思っているんだけど、みんながどう思ってくれるか…… 
という懸念は杞憂に終わったらしく、満足してくれました。 
そこでしばらく、自分の体験談など色々と歓談。 
甘寧さん達のタネ銭が乏しいということもあり、元々は社会人である自分がオゴってあげようというつもりだったが、MR氏が先月3万枚(賞金首で約2万、他5千×2)出したという話が出てから、 
「じゃあ、君が肩代わりしてくれる?」 
「いいでしょう」 
というノリのいい話から、(自分の分を除いて)MR氏がゴチすることに。 
……今考えたら、ホントにすいません。次回こそは僕が出します。 
で、やがて店を出て、しばらくして「タワー店に行きたい」と甘寧さん一行。 
実は、スロ歴2年にしてコンドル、タコ、大花などをメインに打っている彼ら。 
てっきりAT機世代かと思いきや、頼もしいことです。 
自分もワードラが打ちたかったので、一緒に行くことに。 
結局、ダブルさん以外の5人がタワー店に移動。 
甘寧さん達は「タコスロ打ちます」と2階へ。 
対するこちらは「ワードラじゃ」と3階に。 
結局、タコに空き台がなく、甘寧さん達は他の台に移動したっぽい。 
しばらくして「バイトがあるので」と、お3方とお別れ。 
その後、自分はワードラに嫌われ撃沈。 
次にレースクィーンを打っていたMR氏の隣でジャパン2。 
元祖「ジュワン」で1本BIG。CT入らなかったけど満足。 
その後は初打ちのウルフエム。確かCT+集中機。 
チェリー12と兄弟機なんだってね。実はかなり最近知った。 
つーかチェリー12がCT機だったとは。吉祥寺にあった頃にも打ちたかった。 
そのウルフエムだけど、集中も搭載ということでBIG確率は低め。 
しかし、これがBIGの連打。マジですか。 
本来なら打ち倒すべきなのだが、「楽しむ」目的を優先して、敢えて移動。 
ピンパン3の初打ちでござい。噂の難解リーチ目に気づけるかな。 
結局、チェチェ7とCT中の生入りしかBIGは引けず。 
これもどうしようか迷ったが、少ないコインを流して最後の移動。 
移動先は「デル○ルという名のパチスロ機」。 
昨年の北海道戦でコテンパンにやられてから、見たくもなかったコイツ。 
今度こそは灼熱CT引いて勝っちゃる!! 
……でも、引くBIG全てがノーマルBIG。 
ハサミ打ちで、違う7しかテンパイしないことの悲しいことといったら。 
えーい、こうなりゃどうでもいいからCT引かんかいっ! 
  
回転
ボーナス
枚数
ファウスト
643
C-BIG
26k・270
121
H-BIG
502
81
H-BIG
1パン
444
135
H-BIG
1パン
443
84
H-BIG
466
196
ヤメ
(1079枚)
ワードオブライツ
(253)
Start
-
704
BIG
18k・216
132
ヤメ
(0枚)
ジャパン2
(172)
Start
-
183
BIG
1k・265
151
ヤメ
(0枚)
ウルフエムX
(161)
Start
-
184
BIG
1k・199
37
BIG+CT
176
(CT中)
BIG
171
4
BIG
1パン
169
170
BIG
209
151
ヤメ
(611枚)
ピンクパンサー3
(173)
Start
-
279
BIG+CT
4k・267
(CT中)
BIG
258
169
ヤメ
(244枚)
デルソル
(211)
Start
-
345
N-BIG
5k・229
692
N-BIG
18k・274
82
N-BIG+CT
295
(150)
CT終了
200
174
N-BIG
235
49
ヤメ
(757枚)
  
ノーマルBIG+CTキタ――――(゚∀゚)――――!!!!! 
「何だコレ。1%CT引いちまったよ」と大きめにシャウト(恥) 
ある意味雪辱を果たせて満足……と言いたいが。 
チャレンジBIG引きたかったよ。初打ち以来、1度しかないんだよ。 
くそぅ、と思うが仕方ない。次があるさ。 
ところで、このグリンピ・タワー店。 
打っている最中、休憩がてらに歩いていると知った顔を発見。 
お互い、礼をした瞬間顔を上げてました。ビビった。 
それはかつて、吉祥寺にいた店員さん。 
もっといえば、おととしに「幻の設定6予約券」の対応をしてくれた方。 
覚えてますよ。もちろん、あちらも覚えているでしょう。 
心なしか、ちょっと気まずい感覚に陥りました。 
あの件からしばらくして、吉祥寺からいなくなりましたからね…… 
誤解かもしれませんが。誤解であってほしいけど。 
そして知った人がもう1人。こちらはすぐに分かりました。 
聞き慣れた声で、1階でマイクパフォーマンス。 
最初は(MR氏を探しに降りてきて)会って礼をして、次に換金のために降りてきた時に少しお話ししました。 
先月までは吉祥寺にいた、吉祥寺店の前店長さん。 
「新宿にも来られるんですか?」と驚きのご様子。 
ていうか、ホントたまたまというか、タワー店に来たのは初めてでしたから。 
「よろしかったら、また来て下さい」と言われ、タワー店を後にする。 
MR氏がいたのは、その近辺の等価店。 
タワー店と共通の換金所がその近くで、そこで合流。 
で、未だファウストを打っているダブルさんの元へ行く2人。 
「BIG30回引いたらヤメます」というダブルさん。現在28回。 
いいな……俺も終日打ちしたかったな。 
でも、今日はファウストと同じくらいワードラも打ちたかったんすよ。 
だけど、よく考えたらワードラなんて、また来れば打てるもの。 
ファウストは、正真正銘今日が最後。バカだ俺。 
で、しばらく当たりをほっつき歩いて時間を潰す。 
やがて、ダブルさんが30回目のBIGを引いて上がり。 
本当は昨年の夏のように、メシの後に麻雀でもしたかったんだけど。 
既に22時過ぎなので断念。大戸屋でメシ食いながら、今日の出来事をそれぞれアツく語って終了。 
終わってみると……-28500円? -30kいってなかったのか。 
微妙な回収が、集まれば何とやらってヤツですか。 
次回は夏になるのかな。またみんなで楽しみましょう。 
……ファウストはないけど。また開拓するか? 
そういや大井町にはあったんですよね、ダブルさん? 
あそこには元祖リノも生き残ってるし、3号機祭りといこうかしら。 
  
追記:つか、終わってみれば今日ってBタイプしか打ってないや。 
更に言えば、ファウスト以外は全てCT機だし。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
枠上白7からのトリテンキタ――――(゚∀゚)――――!!!!! 
本日初当たり、投資26本の甲斐ありました。 
でもえーと、実はベルが揃っちゃった(成立後)んですが…… 
この後、サンダーブレイクに発展→LOST停止! 
あの再始動は、いつ見てもいいですホント。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
 
    
ビーナスから右上白7キタ――――(゚∀゚)――――!!!!! 
これがヴィーナスフラッシュからハイパーで嬉しさ倍増。 
ハープ音はいいんだけど、メテオフラッシュの方はハイパー確定ですから。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
 
    
ノーマルリプナビハズレキタ――――(゚∀゚)――――!!!!! 
テトラ回りっぱ+左4コマスベリ+ベルテンだから、てっきりベルかと。 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
 
  
  
サンダーブレイクから、上段白テン否定。 
右中段白7は悲しすぎるので、敢えて赤7狙うと……! 
サンダーでゲチェナキタ――――(゚∀゚)――――!!!!! 
  
* 本日の特選リーチ目・その5 *
  
右ブラビ炸裂。 
ストレート投資18本は疲れたよ…… 
どうせなら、CTついてりゃ嬉しかったんだけど(TT 
  
* 本日の特選リーチ目・その6 *
  
ウルフエムXの初当たり目。 
中がえらいスベったように見えたので、狙うとBIG。 
後に、この左右リールが子役ハズレ目であることが判明。 
  
* 本日の特選リーチ目・その7 *
  
ピンパン3の、伝説のリーチ目の数々。 
そのうち、このチェチェ7しか体験できませんでした(涙) 
それとも、これが成立後だったりして……あふ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その8 *
  
正直、こいつのリーチ目で感動することなんてなかった。 
どうでもいいから、チャレンジBIG引かせてくれよ…… 
  
* 本日の名言 *
「何でノーマルでオヤジ酔っぱらってんだよ」
  
デルソルのノーマルBIGでCT引いた時の出来事を、夕食をとりながらこう説明した。 
これを聞いたMR氏曰く「これは今日の名言ですね」と一言。 
笑い下戸のダブルさんも相当ウケていたので、面白いのだろう。 
正直、個人的には普通にデルソルのCT入りを表現したつもりだけだったのだが。 
総投資額:73000円、総獲得額:44500円
 
 
 
5/3(土) 
10時前に起床し、大学のコートへと足を運ぶ。 
思えば、コートへはかなり久しぶり。少なくとも大学院修了以降は行ってない。 
行く予定すらなかったので、当然後輩達とのアポ(というのかな、この場合は)も取ってない。 
そして、コートに到着。やはり驚く後輩達。 
軽く挨拶を済ませ、着替えて準備運動を始める。 
……が、たかが伸脚程度で身体がミシミシいいやがる。マジか。 
その後、適当にジョギングなどしてコートへ。 
すると、まだ1球も打ってないのに試合を頼まれた。 
正直どうしようかと思ったが、引き受ける。相手は現役2番手後衛。 
出身高校は1級の名門だけあって、さぞ惨めに負けるのかと思いきや、5−2で撃破。 
聞けば、ずいぶんなスランプらしい。なるほど納得。 
しかしここでいい気になったのも最後、2試合目は1−5、3試合目は0−5と完敗。 
つーか、前髪が邪魔で球が見えん。困る。 
今度来る時は、散髪してこようマジで。 
ただ、今日は試合に行けずによかったと逆にホッとした。 
この状態で試合に行ったら、マジで殺られるわ。 
まあ、現役達には迷惑をかけてしまったが……許せ。 
しかし会社では定時後に打っているので、太陽の下で打つのも久しぶりだった。 
で、夕方になり、練習も終わり。 
最後にOBの挨拶ということで、ゲキを飛ばしてやった。 
前回リーグ2位だったこともあって、今回はぜひ頑張って欲しい。 
思えば、自分が大学3年だった5年前から優勝してないんだな、うちって。 
つまり、今の現役全員が優勝経験なし。 
頑張って優勝してほしい。あの瞬間は本当に感動できるから。 
さて、その後は本来行くはずだったクラブ戦の打ち上げに参加する予定だったのだが…… 
先輩と連絡がつかない。参った。お土産渡せないじゃん。 
とりあえずグリンピにでも行ってみた。goldtopさんはいないか。 
ファウストでも打とうかと思ったが、明日めいっぱい打つからいいや。 
で、目に止まったのがBIG確率1/310という百景。 
これはいいかも、と打ち始める。 
7本でバケ、追加1本でBIGと、そしてそこから伸びる。 
あっと言う間に1箱。百景にして正解だったか。 
そんな中、左隣にあるカップルがやってきた。 
第1印象は……どこにでもいそうな、ちょっと遊んでそうな人達(ゴメンなさい)。 
ま、いいかと横目で見ながらこちらも続行。 
たまに隣を見ながら打ち続ける。相変わらずボーナスの連打。 
対して、隣のお姉さんは……あれ。 
しっかりバケ狙いDDTしてる。中級者以上か? 
しかし、ハズしは彼氏にしてもらってる。やっぱ初心者かな。 
でも、そのうち(アシスト)ハズしや山狙いも自分でし始めた。おお。 
ハズしの時に盛り上がったり、ロケット飛んだらドンと一緒に手を振ったりと、なかなか楽しそうな人らしい。 
……で、問題はその後。 
彼女の打ち上げ演出から、3ゲーム目に3尺玉が揃う。 
液晶は七の斜めテンパイ。ガッカリする彼女。 
「それ、入ってますよ」と言った瞬間、ヤバいと思った。 
子役揃いで確定なのは、RTの1、2ゲームだよね? 
案の定、入ってない。冷や汗流しながら手を合わせて謝る。 
しかし、「いいよ、ありがと〜」と予想外の反応。 
ああ、いい人で助かった……出しゃばるのはやっぱよくないよな。 
それからは、彼女にBIGが入ってこちらも何となく安堵。 
しばらくそのまま打って……しばらく考え込んだ。 
  
回転
ボーナス
枚数
花火百景
(700)
Start
-
(895)
REG
7k
1003
BIG
1k・576
133
BIG
492
35
BIG
606
(16)
REG
-
145
BIG
681
224
BIG
672
(11)
REG
-
360
BIG
636
(220)
長考
-
  
時間はいつの間にか22時。 
どうしよう。とりあえず250まで回してヤメるか。 
「250までにボーナス引いたらドラマチックだな」なんて、なぜかそんなこと考えた。 
それが、現実にはどうなったか―― 
  
回転
ボーナス
枚数
花火百景
(220)
長考解除
-
(249)
REG
-
268
BIG
2パン
569
15
BIG
651
42
BIG
564
175
ヤメ
(3420枚)
  
ホントに引けました。 
つか、出過ぎだ。1700回転でBIG9回、REG4回。 
BIG確率1/188.9って、そりゃいくらなんでも楽しいさ。 
で、ヤメる間際に、カップルの彼氏がほぼ鉄板の「はぁぁぁぁぁぁ…」を披露。 
こちらがヤメる時も、「じゃあね〜」と明るい彼女。 
多分、彼氏には特にご迷惑おかけしたかと。 
「色々出しゃばってごめんなさい」と一言残して、+40500円。 
いやマジ助かった。今回、所持金少なかったから。 
これで、安心して明日のオフに臨めます。 
  
追記:つか、これで引退宣言から遂に8連勝。 
そして初の+800k突破。なぜ。 
まあ、明日で連勝ストップするのは間違いないですが…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
適当打ちしている時に限って、演出なしからこんな出目。 
しばらく見入ってました。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
ようやく百景でも出してやった。 
てっきり山かと油断していたところに、ドンが右上にでしゃばる。 
思わず声をあげてもうた…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
ハサミ打ち。液晶にはUFOが1機。 
左右リールの導火線点火を怪訝に思い、中止める。 
……できれば2確目で気付きたかった。 
  
* 本日の名言 *
「凄い、この人見ないで打ってる」
  
七の逆押し高速揃えを見せてあげようと、セット完了から横を見て逆押し。 
感嘆の声をあげる彼女を横目に、揃っていた絵柄はリプ。 
ハッとして、再度セット目をしかけるところが何とも自分らしい。 
いや〜、どうせもう会わないだろうから、もう出しゃばっちゃったものは仕方ないか、なんて思ってたんだよね。 
……この時は、さ。 
総投資額:8000円、総獲得額:48500円
 
 
 
5/2(金) 
今年8回目の上京。 
……おかしいよな。昨年4〜12月までは5回しかなかったのに。 
8回中5回は出張だけど、逆に言うと3回もプライベートで来てる。 
それはともかく、今回は社会人クラブのテニスの試合が目的。 
で、日程が合うってことで、Dream Messiahのオフ会にも参加しよう、という目論み。 
明日の試合は楽しみなんだけど、朝5時半起床ってのがな…… 
で、渋谷駅まで着いたところで、大学時代の先輩に電話。 
「あ、もしもし。○○です」 
「おう、明日のことか?」 
「はい、どこに何時集合でいいんですか?」 
「それが……悪いんだけど、よく考えたら今年ツボの選手登録ってしなかったから出られないや。ゴメン」 
うひょ。 
そういや、前にそんなこと言ってたかも。昨年出られなかったから、登録料のムダになるとかで控えるとか何とか。 
「悪いな。ひょっとして、もう東京なのか?」 
「……そのまさかです」 
「うーん……そうだ、今、現役達がリーグ合宿してるから、そっち行けば?」 
あ、なるほど。もうそんな時期だっけ。 
そうします、と言って携帯を切る。これで明日早起きしなくて済むな。 
で、ついでにグリンピに行ってみる。 
まずは4階のファウスト(とナイツ)のデータを確認し、迷わずタイムパークのシマへ。 
実はかなり偶然らしいのですが、やはりgoldtopさん発見。 
思えば今年初ですね。あけましておめでとうござってました(変) 
彼自身はここに来ているだけで、弟さんはこちらで打っておられるとのこと。 
ネオプラで1箱半出されてました……が、チャラになるには、もう1000枚必要とか。 
それからは仕事のこと、仕事と並行したスロットのことなど、色々話して閉店。 
鬼太郎で遂に万枚記録が出たという話には、かなり驚きました。 
後は、店頭に出されている台が、いつの間にかタコスロになっていたこと。 
相変わらず、グリンピは変わり続けているんだな、と改めて実感。 
閉店後、もうしばらく話してお別れ。 
icchieさんにもよろしくお伝え下さい……って、そういえば言ってなかった(汗) 
すいません。よろしくお伝え下さい。無念。
 
 
4/30(水)の時点で、生涯戦績+774400円。
 
 
 
TOP