スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+627000
 
今月の収支 -131400
総投資額:377000円、総獲得額:245600円
 
 
3/31(土) 
さて、遂にやってきた3/31。 
「グリンピでファウストを1日打ち倒す」計画は、果たして無謀なのか否か。 
  
回転
ボーナス
枚数
ファウスト
9
C-BIG
1k・362
266
C-BIG
2k・352
951
H-BIG
25k・2パン
428
219
H-BIG
451
140
C-BIG
258
360
ヤメ
(0枚)
  
すいません耐えられませんでした。 
データが短いったらありゃしない。 
でも、朝イチはフロア最速だったし、チャレンジで362枚は過去最高だし。 
「やった意味」だけは残してみました。合掌。 
で、なぜかベティを打ちたくなり、やってみる。 
なぜか1本で入る→ベティチャンス突入!? 
呆気に取られる。しかし単発。ある意味納得。 
BIG、バケ、SC60が1回ずつで終わり。 
そこからはグランシェルに6本。 
店移動して猛獣に7本→BIG→高確消化→6本回収。 
一撃帝王初打ち→10本→バケのみ。 
玉緒でポン今更初打ち→BIG3回REG4回とまったり。 
最後に懐かしのトリプルシューター→5本→終わり。 
気付けば-56000円と大負債。ある程度覚悟はしていたが…… 
一撃帝王の、噂のATのBGMが聴けなかったのは残念だけど。 
まあ楽しめました。特に玉ポン。やっぱしA-400ですな。 
終わってみれば、確率約1/375なのに、5本で楽しめた。 
ファウストを1日打てなかったのは残念だけど。 
まあ、そのうちまた、機会があればやってみようということで。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
だから、こういう出目の後にフラッシュが追い打ちされるとゾクッとするんですって。 
追い打ちフラッシュ最高。 
  
* 本日の「チェリー」 *
  
「アヤしいな」と思った次ゲーム。 
1チェが出たので、とりあえず右に狙うと…… 
いや〜、久々に見たわこの成立後2確。 
  
* 本日の「奇想天外」 *
  
 
  
    
 
    
右中段白7+サンダーブレイクというと、ファウスト随一の極サムパターン。 
まあ、それは更に「左上段白7」って条件がいるんだけど。 
実際、左「リ・ベ・ス」中「ス・ベ・リ」のベルハズレはチャンス目だし。 
……チャンス目だよね? 鉄板じゃなかったと思ったけど。 
今月の戦績:14戦6勝8敗 
総投資額:62000円、総獲得額:6000円 
 
 
 
3/30(土) 
東京2日目。 
この日の朝、懐かしい顔を目にした。 
東京を離れる、しばらく前に知り合ったカップル。 
この2人、ここしばらく東京に行っても見なかったから、一体どうしてるんだろうと思ってたんだけど。 
聞くと、やはり最近スロットをしていなかったらしい。 
たまたま、来た時に自分も居合わせた。そんな感じ。 
彼女の方はあまり好きじゃないらしく、彼氏についていっているのが正直なところだとか。 
で、打てる機種が猛獣と金太郎だけらしくて、金太郎がハズされたことを言うと「うっそ!」と驚いてた。 
確かにな。俺も金太郎よりアラジンの方が先に消えると思ってたのに。 
まあ、個人的にはどちらも打たないのでいいんですがね。 
さて、話を戻して、今日はイベント……なんだけどねぇ。 
特に「コレが狙い目!」ってのがないからな。どうするか。 
とりあえず、前回完敗だったアステカを打とうと思ったんだけど。 
昨日、そのアステカがかなり良好だったんだよなぁ。 
今日は……十中八九、全体的に下げではないかと。 
しかし、他に狙い台もない。とりあえずアステカに着席。 
……ぶっちゃけ、結果を言うと投資16本回収9本。 
BIG6回、うちCT3回と楽しめました。 
前回のようにノーフラグでなくてホッとしたというか…… 
何より、伝説の右枠上白7の2確が拝めたので最高でした。 
それにしても、6回のBIG中4回が生入り。 
生入りが先代のウリの1つとはいえ、リーチ目を4回も未損じたと思うと少し残念。 
その後、よさげなコングダムを2台発見し、バケがかかっている方を選択。 
結果、投資10本でバケ1回のみ。逆が正解でした。無念。 
くそぅと思いながらスロ横コーナーに移動。 
そこには、未だかつて換金したことのないターミネーターが、かなりのデータを擁して眠っていた。 
もちろんやるだろ、と開始→1本BIG。 
BIG8回REG7回……引けたのはよかったんだけど。 
ターミネーターでも2回生入り体験できたのもよかったんだけど。 
なぜ、こうもIGTとは相性が悪いのでしょうか。 
展開の悪さというのは、こうも酷な運命となるのでしょうか。 
1箱あったコインが削りに削られ、残ったのは378枚→5.5本。 
半ば意気消沈。でも、実はここまでの収支って-12500円なのよね。 
……収支が赤文字でないってことは、続きがあるってことなんだけど。 
ええ、新宿行きました。ファウスト様に会いに行きました。 
このファウスト、投資10本でハイパーだったんですけどね。 
今までで、最強にアツいBIGでした。 
何と、28ゲームまでにJAC IN1回のみ! 
ファウスト打ったことがある人なら、これがどんなにありえないことかお分かりになるはず。 
7ゲーム連続JAC INなら何度かあるけど、こんなことは初めてです。 
当然、29ゲーム目は激アツ。これをクリアし、30ゲーム目に入ればパーフェクト。 
まあ、残念ながら、この29ゲーム目で2回目のJAC INしてしまったんですけど。 
一撃、559枚。ファウストのBIG獲得枚数記録更新ナリ。 
できればこのまま打ち続けたかったんだけど…… 
ここで、9000枚お持ち帰りの「それゆけマンボウ」が空いたので台移動→5本回収。 
液晶がやたらおもろいという話なので、ちょっと打ってみたかったんです。 
さあ、一体どんなものでしょうか―― 
(中略) 
おもしれーよマンボウ。最高だよ。 
はっきりいってリールいらん。夏目3人はっつけとけ。 
タイムクロスを超えた液晶(「機」を除く)は初めて見た。 
液晶見て、声に出して大笑いしてしまうなんて、想像もしてなんだ。 
投資6本でBIG、REG2回ずつ。そのうち決闘ステージ3回。 
更にそのうち、決闘続行は1回のみ。 
(後に、決闘続行確率は90%と判明。マジすか?) 
流せば10本は浮いたのに、それを飲ませて更に6本追加したくなるような面白さ。 
これが徳島にもあったら、引退してないかもしれん。マジでウケるコレ。 
「ミルクだ!」と酒場で注文して、ブッ飛ばされた瞬間ホントに噴いたし。 
まあ、そんなこんなでまったりムード全開。 
閉店30分前だというのに、更にアダムスファミリーを初打ち6本。 
終わってみれば-33500円。こんなもんすよ世の中って。 
多分、明日はもっと負けると思います。ええ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
最後の最後で、伝説の2確目を拝むことができました。 
これが今日の初当たり。満足であります。 
ただ……デカチリライトにはお目にかかれなかったのが残念。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
実践上、2確だったこの出目。 
右を止めても「7・リプ・ベル」でド鉄板。 
これで入ってなかったら、IGTってマジ分からんよ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
これもさすがに入ってた。 
やっぱりチェチェ7は子役ハズレ目……なのかな? 
1度、スイカこぼしっぽい目で出たけど、入ってなかった。 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
 
    
赤水晶時は、チェ or BIG成立で止まる中ゲチェナを狙う。 
これが逆にスベると実践上確定。 
もちろん、止まっても可能性アリでアツい……んだけど。 
実は、BIG成立ではなかなか止まらない。 
よって、内心萎えたところで左狙う→上段白7!? 
かなりケツ浮いた。ていうか、浮けた。 
総投資額:53000円、総獲得額:19500円 
 
 
 
3/29(土) 
遂に現役最後のグリンピです。 
今回は、無謀とは思いながらも計画を立ててみました。 
  
 ・初日:様子見 
 ・2日目:イベントに沿って臨機応変 
 ・3日目:とにかくファウスト一本 
 ・最終日:未定。稼働なしかも 
  
何が無謀って、3日目のこと。 
アツそうなイベントがあるにも拘わらず、グリンピでファウスト一本。 
イベントブッチで挙動不審な辛いスペックの台を、低換金率の店で1日打ち倒そうというんだから、無謀以外の何者でもない。 
まあ、今回はぶっちゃけ勝負抜きっていうか、負け覚悟で来てるので文句はいいっこなしです。 
さて、とりあえず今日はどうしよう。昼過ぎだからめぼしい台もないし。 
2階、3階と渡り歩いてもいい台はなし。 
で、4階に行ってみると……ファウスト空いてら。決定。 
データを見ると、BIG確率約1/300。そんなもんだろ。 
さて、このファウスト君。初日は一体どんな動きを見せてくれることやら…… 
  
回転
ボーナス
枚数
ファウスト
(151)
Start
-
411
H-BIG
7k・484
22
H-BIG
1パン
398
54
C-BIG
337
192
H-BIG
514
153
H-BIG
514
101
C-BIG
348
95
C-BIG
279
90
C-BIG
265
318
H-BIG
385
109
H-BIG
1パン
413
456
H-BIG
487
345
ヤメ
(1257枚)
  
いやー、びっくりびっくり。 
まさか連日で、ファウストで2箱目を使うことになろうとは。 
最後失速したけど、かなり満足でございますですよ。 
リーチ目も豊富、ハズれまくる「ベル・スイカ」ナビ。 
加えて、再び魔法陣0確。いつ見ても最高。 
極めつけは……アレっすよもちろん。 
何かね、その時に限ってチャレンジの連打だったんですよ。 
FAUST絵柄で高確BGMだったにも拘わらず、青くなったりして。 
「赤くならないかなぁ……」と思ったところで上段白テン。 
今度こそ、と思ってテトラを手で隠したんですよ。 
  
それは、恐ろしいまでのタイムラグでした。 
  
いつまでたっても効果音が鳴らない。 
怪訝に思い、手をどけるとそこには「Lost」の文字が! 

「テー、テテテーテテーテーテーーテテテテッテッテテ!」 

ぐわぁ〜ん。 

……なわけないだろ。 
嬉しかった、けど同時に惜しいことをした。 
あの、テトラが静かに降りる瞬間が最高なのに、それを見逃したからなぁ。 
でも、いっか。何とか1箱は手元に残して+10500円。 
思いもよらぬ初戦白星。ひょっとして勝ち越しで帰れるかな? 
  
追記:夜、久しぶりに例のラーメン屋に行ってみました。 
大学院の修了日の夜に、最後ということでご馳走して頂いたあの店です。 
社会人になってからも、確か2回行ったはず。 
しかし、3回目となる今回は、そこで食べることができませんでした。 
閉店……とは少し違った。ひょっとして店たたんでいるのかな。 
シャッターが半開きで、看板なんかは店の中に入っていた。 
最初は「まだ開店時間じゃないのか」と思って引き返したけど…… 
夜9時になって、見に行っても様子は変わらず。 
今日だけなのかな? それとも……うーん。 
  

* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
 
    
順押し。 
てっきり、また左4コマスベリ→ベルと思っていたが。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
 
    
またやっちったよ…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
  
  
 
    
スイカナビで、下段スイカテンパイ。 
ただし枠上白7付き。何度でもいいます。スイカナビで(以下略) 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
 
    
本日のビーナス、10の1と不調。 
その「1」がこれ。やる気なくパパッと適当ハサミ。 
ベリベ+ゲチェナってアナタ…… 
総投資額:7000円、総獲得額:17500円 
 
 
 
3/27(木) 
東京出張3回目。 
あーもう、今月上京4回目ですよ旦那。おかしいよ。 
まあ、今回一緒に上京している先輩社員の方は、かれこれ6回目だったような。 
それはともかく、今月の上京の目的は「取引先への、某製品の導入」です。 
その、「導入する」技術者が新人である俺だってもんだからどうなのようちの会社。 
ちょっと文法変かもしれないけど、見逃してちょ。 
さて、仕事も珍しく8時過ぎに終わり、遅めの夕食へ。 
実は出張前夜から身体が重く、微熱を帯びていた。 
そのことを上司に訴え、夕食後、早めにホテルに戻してもらうことに。 
しばらくボーっと横になってはいたものの、何か物足りなさを感じる。 
「よし、ファウスト、打とう」 
こんなダメリーマンに幸あれ。 
  
回転
ボーナス
枚数
ファウスト
(111)
Start
-
245
C-BIG
6k・311
120
C-BIG
298
2
H-BIG
487
58
H-BIG
468
108
H-BIG
406
46
C-BIG
271
4
C-BIG
255
48
C-BIG
273
43
C-BIG
233
185
ヤメ
(1956枚)
  
ファウスト様、猛爆。 
ホントに幸あっちゃったよ全く。 
748回転でBIG9発。その確率、1/83.1…… 
楽しかったっつーか、凄かった。 
途中、あるお姉ちゃんが隣でファウスト打ち始めたんだけど。 
これがまた、手つきがまるっきり初心者を否定してまして。 
で、上段白7テンパイからサンダーブレイクで鉄板。 
困っていた表情をしていたので、見るとクレジットが2。 
考えるより早く1枚入れる。ちょっと図々しかったか? 
まあ、彼女の横には彼氏もいたし、特に下心もないつもりだったけど。 
すると彼女が、礼を言いながらコインを返してきた。 
どうやら、手に何枚か持っていたようだ。早計でしたか。 
困っていたのは、白7揃えるのに失敗したかららしい。 
すいませんでした、とこちらも謝る→赤水晶降臨。 
さっきも1度出たけど、あっさりチェだったからなぁ…… 
と、素直に左を止めるとチェリー出ず。 
「よっしゃ」とつい声が出て、2人同時にハイパースタート。 
そこから、こちらはデータを見ての通り、ボーナス連打。 
かたや、彼女は微妙にハマリを繰り返してギブアップ。 
ちょっと気まずい雰囲気か……とも思ったが、ファウスト打ってる時は別(悪) 
ともかく、リーチ目出まくり、ケツ浮かしまくり。 
1時間強の稼動で+33000円。出張費浮い(以下略) 
それにしても、ファウストで2箱使ったのって、いつ以来だろう…… 
……と、考えてみて思い出した。 
初めて2箱目を使った、00年11/26。機種は……ファウスト。 
何と、この日以来1度もファウストで2箱目を使えていなかったそうな。 
そんなわけで、2年半振りの記録更新。もちろん出玉の。 
ファウストの最高記録が1956枚か……マジっすか。 
31日のグリンピで、これはぜひ更新したいなぁ。 
  
追記:ついでに、00年の日記を少し読んでみた。 
……思いっきり初心者なことを書いてありました。 
すっげー恥ずかしいかも(笑) 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
適当にハサミ打ってみました。 
チェこぼし時のフラッシュが発生しましたが何か? 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
 
    
左上段白7+中中段ベルから右リールハズレ。 
「怪しいぞ」と思った次ゲーム。テトラにはノーマルリプ。 
とりあえず中押すと……リプが…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
 
    
何つーかね、思いっきりビビったんですよ。 
声も出たけど、ケツ浮いたの何のって。 
白7テンパイ嫌って、中段スイカテンパイ。 
完全にスイカだろうと、適当に右止める→払い出し音なし。 
「う〜ん、そんなバカな。スイカは揃っていないのかね?」 
「……何っ、ホントに揃っていないのかね!?」 
思わず枠上を覗き込んでしまいました。意味ないけど。 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
ファウスター冥利に尽きる、枠上白7からの下段スイカテンパイ。 
いつ見ても最高です。2確! 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
 
    
BIG終了後2回転目。 
よく見たら魔法陣点滅してはるし。 
めっちゃ久しぶりで感動しまくり。 
総投資額:6000円、総獲得額:39000円 
 
 
 
3/26(水) 
今日で、徳島に来て丸1年。 
思えば、色々なことがあったものです。 
そんな思い出にふける前に、やってみたファウスト@PS2。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
 
    
スイカナビ発生。 
中押し、中段スイカ。 
そして右、上段白7→確定。 
んでもって、左思いっきりスベって次ゲーム無音→ベル揃い→ズガーン! 
この想いを胸に秘め、明日の出張行ってきます。嗚呼。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
 
    
風呂入って寝ようとした、その時。 
テトラには「ベル・スイカ」。スイカこぼし上等で中適当。 
中段にベルなので気分はベル確定→左上段ベル。 
で、さあ右を止めるか……と思ったら。 
ベル君はかくれんぼを始めたらしいです。 
おまけにスイカ君はふてくされてズレてる始末。キャ。 
 
 
 
3/23(日) 
今日は、ハナっからイレグイ勝負! 
……と、意気込んではみたものの、今日はかなり嫌な予感が。 
いつもは昼過ぎに行って、設定よさげな空き台を打っているのですが。 
今日に限って午前から行ってしまったので、いい台が分かりません。 
難なくイレグイを確保できたはいいものの、どうしたものか。 
とりあえず上げ狙いで打ち始める。 
4本で引いたBIGが自力スーパーと、幸先よし。 
しかし、そこからバケとつながるが、それだけ。 
飲まれて台移動。投資14本でBIG→飲まれ→移動。 
更に投資3本でBIG→飲まれ→ヤメ。 
どうにも困って大花火。7本で逆転劇をあきらめる。 
その、あきらめる原因ってのが、後ろのスーパービンゴななんですがね。 
初めて333まで上がる瞬間を見たんですよ。 
噂の「ふあっ、ふあっ」も聞いたんですが、何ですかアレは。 
てっきり、イチ効果音程度だと思っていたけど、全然違う。 
まるでマッスルマッチョの絶叫ですぞ。 
あれに興奮するヤツは変態だと俺が今決めつけた。 
そこでイレグイの店を出て、帰路につく……が。 
ふと考えて、違う店へ。 
そこには、予想通り花火百景が置いてありました。 
都合よく角台が空いていたので、打ってみる。 
液晶は確かにキレイ。だけど、肝心のリールがアホみたいに見にくい。 
全く、困った時代になったものです。 
演出面がいいのに越したことはないけど、メインのリール制御とかもちっと頑張って欲しいのですが。 
まあ、大花火と同じ配列なので大体は制御もそうなのでしょうが。 
で、実戦の方はというと12本でバケ。 
そして持ち玉でBIG。所持金13本だから助かった。 
とりあえず、百景のハズし練習をと、JACゲームで練習を始める。 
……えーと。ハズしの目安のために、リール脇に星があるのはいいんですが。 
はっきり言って邪魔です。少なくとも個人的には。 
そして、練習の方は6の0。まずい。非常にまずい。 
結局そのBIGではハズしをすることなく675枚。 
ただし、練習の方は12の0。まずいよマ○ルさん。 
内心おろおろしていると、それを見透かしたようにBIG。 
えーと、相変わらず練習ではダメです。6の1。 
でも、その割には本番で2の2→2パンで569枚。 
よかったよかった。これで幾分ホッとできる。 
その後、UFOでリプとかリプナビで2確とか、それなりの演出を体験。 
BIG3回、バケ2回引いて飲まれる寸前。 
……で、残り3枚になってドラマチックな展開が。 
  
「打ち上げだ! ドン○ゃん」 
  
そら、伏せたくもなるっつーの。 
あ、ちなみに正確には「ドンにゃん」です。訳分からんけど。 
冗談はさておき、非常に悩んだ。 
残り所持金の1本は、食事代として使えない。 
しかし、車の中に予備がいくらかあるし、とりあえず1本ならいいか、と追加投資。 
ええ、打ち上げ失敗しました。当然ね。 
そして、はっはっと(俺が)笑いながらベットボタン。 
  
「もういっちょ!」 
  
ちょっと待て。 
確か、今回は鉄板アクションだったと聞いていたが。 
レバーを叩く。もちろん入ってた。 
その前に、隣の台で見た「どーん!」見たさにあえて3枚掛けで、BIGスタート。 
660枚取って、しばらく回してヤメ。7200円回収。 
ハズしの方は、結局7の7で100%成功。 
なのに、練習は22の2と謎の成績。不思議だ。 
とりあえず食事代を確保でき、ホール前のマックへ。 
ここの銀はがしでコーラを当てる。このヒキをスロで使いたい…… 
なんて思いながら帰宅……のつもりだったけど。 
例の5.5枚の店に寄ってみると、よさげの旋風がポツン。 
「やってみるかなぁ」と、あまり乗り気なく開始。 
旋風チャンスは引けなかったものの、1本でバケ→BIG2連。 
11200円回収で、今日の負債軽減に成功。 
それでも-23600円。ちょい痛いかも。 
では、今日のシメとして、花火百景のいい点などを。 
前作・大花火と比較して、改良された点は…… 
  
 ・下皿 
  
以上となりました。 
それではまた、来週お会いしましょう。さようなら。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
いつ見てもステキなスベリ。 
……バケでなけりゃ、なおよかったんだけど。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
……ま、この2確が健在だっただけよかったです。 
ともかく、もう打つ機会はそうないでしょうが…… 
リプナビ(第2ボタン停止時)でこれが出たのはちょいビビった。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
ちょうどよそ見していた時。 
ふと、液晶を見たら踏切が動いていた。 
「何かの電車が通り過ぎたのか」と、左を押して…… 
「ズガーン!」という1確音。かなり噴ける。 
総投資額:42000円、総獲得額:18400円 
 
 
 
3/22(土) 
今日はイレグイ以外を打とうかなぁ…… 
なんて思ったのが、全ての元凶の始まり。 
モグモグ風林火山@バケ後27回転が落ちていたので確保。 
4本使って161回転、ヤメ。 
次にサバンナパーク、7本でバケ。 
その後1本追加投資するもヤメ。 
再び風林火山。454回転という微妙なライン。 
この「微妙」がまた微妙で、つまるところが9本で連荘。 
まあ……つまるところバケが。2回ほどバケが。 
履歴から見て、通算4連のバケ。マジすか。 
珍しくヒキに対して半ギレ状態。当然飲まれ。 
そこから、久々の猛獣@659ハマリ。 
7本でBIG、2パン。この展開は慣れているのでどうでもいい。 
高確消化してヤメ、4本回収。 
この時点で爆死モードにモード変更し、大花へ。 
1本で入るがまたしてもバケ。 
謎の2本追加投資をして、席を立つ。 
ここまでザッと箇条書き程度に書きましたが、如何でしょうか。 
まあ、何ですかね。ここでようやく、イレグイを打とうと思ったんですよ。 
イレグイで勝てる、という保証はないけど、少なくともAT機の類よりはマシでしょう。 
  
回転
ボーナス
BIG中
ハズレ
枚数
イレグイ
(132)
Start
-
-
207
C-BIG
0/30
3k・2パン
443
0
台移動
(0/30)
(483枚)
(131)
Start
-
-
142
REG
-
1k
244
S-BIG
3/30
6k・2パン
509
160
REG
-
-
284
REG
-
3k
63
C-BIG
6/30
434
17
C-BIG
5/29
416
54
E-BIG
4/27
468
89
C-BIG
3/18
387
42
REG
-
-
80
S-BIG
0/27
555
248
C-BIG
3/25
495
263
REG
-
-
275
C-BIG
4/30
1パン
243
314
C-BIG
4/24
392
211
ヤメ
(29/210)
(788枚)
  
いやね、当初打っていた台が結構データがよかったんだけど。 
BIG消化中にあっさりヤメられるものですから、当然台移動。 
んで、その結果がデータにある通り。 
終盤の1パンとか、勘弁してほしいもんです。 
1箱半あったのが、じわじわと削られる。 
MAXの時に流せば、今日逆転だったんだけど。それはまあ仕方ないや。 
結局、イレグイには総投資13本、総回収25.4本。 
-13600円で終われたことを嬉しく思う……べきか? 
  
追記:サバンナパークで万枚出ていた。 
BIG回数だけ確認……19回。 
GST2回くらい引いたのか、はたまたSCの超ヒキ強か。 
何にしてもうらやましい…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
今日の初BIG。 
強気の全リール3連木は、今のところ100%でボーナスでありんす。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
右枠上にはもちろんナマズ。 
こういうのも、なかなかいいものですな。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
うっかり左に2連7。 
うっかり右は適当打ち。 
要するに適当ハサミ打ちをしていた時の出来事で…… 
落ち着き、正確にナマズを狙った……ら? 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
しっかりDDTができていれば、こんな出目と出会うことも。 
  
* 本日の「やっちまった」 ・その1 *
  
いや、入ってますよ。入ってますが…… 
中リール、赤7を避けることができませんでした。 
そして始まったイージーBIG。 
ビタで15枚役を取っても、次ゲームにナビ発動せず。 
とても虚しい……けど、なぜかその前のチャレンジBIGより52枚多く取れてる。 
何なんだろうねこれは……。 
  
* 本日の「やっちまった」・その2 *
  
いや、入ってましたよ。入ってましたが…… 
3枚掛け、順押し……のつもりだったんですが。 
押したつもりの左ボタン。止まってくれずに中押しの形に。 
そして液晶には地震発生。バケだったけど。 
総投資額:44000円、総獲得額:29400円 
 
 
 
3/21(金)  4回目 
3回目って初めてだったのに、一気に4回目まで…… 
いや、社宅で久しぶりにファウスト@PS2やってたんですが。 
左上段白7→中中段ベル→右4コマスベり(確認済)。 
「かなりアヤしい……というか確定だろ」と次ゲーム。 
一応中押しでフラグ判別を試みた! 
  
* 本日の「サイコー!」・その2 *
  
 
    
第1リール停止→ビーナスは実機で1回だけ。 
それ以上に、中段にあるはずの白7が下段!? 
これもたまにあるけど……このコンビネーションは最高の違和感。 
ああ……また実機で打ちたくなってきた…… 
 
 
 
3/21(金) 3回目 
夕食前に、先月のレジェンド戦で「もう2度と来ない」という店(「店長直通便」の店)に足を踏み入れてみた。 
思えば、徳島に来てもう1年。初めて入った建築物がここだったっけ。 
当初はずいぶんお世話になったが、今はもういいやって感じ。 
で、入ってみると……750ハマリの猛獣発見。 
しかし、今は2000円しか持っていない。どうする? 
考えた挙げ句、打たないことに。素直に食べに行く。 
で、食事から戻ってからが本題。 
もう1度見てみると、850、1200ハマリの台が1つずつ。 
もちろん、それぞれ人がいた。それはそれでいいが…… 
目の前で、ヤメていったのは1200ハマリを打っていた人。 
当然確保。持っていた所持金は1本のみ。 
結局チェは落ちず、休憩時間をもらって帰宅することに。 
のんびり行けばいいものを、走って行くから腹が痛いし喉が焼ける。 
食べ終わった直後の全力疾走はヤメましょう、マジで。 
で、戻ってきたのはいいが、どうも妙な感じが。 
サバを引いていた別の台のデータ機をチラッと見たのだが、バケをカウントしていたような…… 
とりあえず打ってみる。1本目で遅れからチェ。 
しかし……思った通り特に反応はなし。 
念のため3本目を投入。しかしサバらず。 
改めてデータ機を見る。このデータ機、前10件の履歴が見られるのだが、どれもバケのカウントは100回転以内+連荘している。 
となると、答はただ1つ。データ表示形式を変更したわけだ。 
そのまま席を立ち、帰宅。さっきの750ハマリを打たなくてよかったなぁ。 
-3000円で済んだと、逆に安堵という感情が強かった。 
ただ、金の問題ではなく、ところどころ痛む身体の方がちょっと…… 
だから走らなければよかったのに。もう年なんだか(以下略) 
総投資額:3000円、総獲得額:0円 
 
 
 
3/21(金) 2回目 
イレグイ戦から帰宅し、ポストの中を見てみた。 
すると、そこには見慣れぬ封筒が1つ。送り主は……グリンピ? 
おいおい、ひょっとして「出禁通告」とかじゃないよね? 
あるいは、近所の店のように「目安箱の返事を郵送」してくれたのだろうか…… 
なんて思っていたら、当然ですが後者でした。 
ファウストを打った時、何となく「ハイパー/チャレンジをデータ機に反映させてほしい」と思ったので、書いてみたわけで。 
でも、よく考えると確かにそれは無理な話。 
アステカのように「CT」という、確実な差分要素(=信号)があればともかく、単なるハイパー/チャレンジはデータ機に反映できないだろう。 
予想通り、不可能だというお返事でした。そうだろうね。 
でも「前BIGの獲得枚数は確認できるので、それを利用して欲しい」という点には脱帽。 
なるほど、と思いました。ファウストマスターへの道は、まだまだ遠いらしい。 
で、それとは別に、もう1枚手紙が入ってました。 
目安箱の返事のような手書きではなく、ワープロで印刷された手紙。 
まあ、要するに「徳島に行っても、まだ来てくれて嬉しく思ってます」という内容だったんだけど。 
それはこちらにも言えること。まだ覚えて頂いて、光栄です。 
前からいる店員さんに会っても、挨拶されて嬉しい限りです。 
一通り手紙を読んで、最後にふと気付く。 
「平成15年3月17日(月)」という1行。 
もちろん、これはこの手紙を書いたであろう日付だろう。 
ワープロで書いた、3/17執筆の手紙。 
そう、1年前に自分がグリンピ宛に出した手紙も、同じくワープロで書いた、3/17付けのものでした。 
この店長さん、かなり演出好きとみた。 
それとも、本当に単なる偶然? だとしたら、それこそ運命としかいえん。 
ともかく私のグリンピ通いは、まだまだ続くようです(笑) 
  
追記:ちなみに近所の店は、「店長直通便」という箱です。 
返事はもちろん、客に郵送されるという形式。 
初めて来た時、唯一グリンピに勝っているものだと思いました。 
ただ……1度も出したことはないです。 
だって、出すまでもなくこの店って(以下略)
 
 
 
3/21(金) 
この日は、前日からイレグイを打とうと決めていた。 
どうも、先週ハイリミの店にイレグイが入ったらしい。 
「遂に徳島にイレグイが」と、打つ気満々で床に就く。 
……で、起きたら2時よ。何か文句ある?(何様) 
ここ最近のハードスケジュール。寝過ごすなというのがおかしい。 
つーか、実は1度8時に起きたけど「早すぎ」と2度寝決行。 
2時に寝て8時起床、そこからまた2時……睡眠時間倍増ですか? 
ともかく、もそもそと起きて支度をする。 
で、行ってみると……イレグイは5台。そのうち空き台は2台。 
1台はBIG確率1/400強、もう片方は1/600…… 
やや考え込んで、座ったのは前者の台。 
理由は1つ、バケも同じ確率(回数)だったから。 
結果。要するにナイス判断……か? 
  
回転
ボーナス
BIG中
ハズレ
枚数
イレグイ
(201)
Start
-
-
225
C-BIG
3/25
1k・439
87
C-BIG
4/26
451
91
C-BIG
5/24
403
214
C-BIG
1/25
421
131
C-BIG
5/29
443
58
C-BIG
4/25
356
250
ヤメ
(22/154)
(1104枚)
  
えーと。 
結果は出たんだけど、ご覧の通りハズレが出過ぎ。 
トータルで22/154……ってことは、14.3%。 
あの、すいません。設定1の1/7.8(12.8%)以上なんですけど。 
しかも、獲得枚数少ないよ。何よ最後の356枚って。 
BIG中ハズレの分母からも分かるように、今回ハズしのミスは皆無。 
(……15枚のこぼしは何度かあったかな) 
更にパンクなしで、平均獲得枚数が418.8枚は少なすぎかと。 
その代わり、BIG確率高いけどね。1/180は出来過ぎだ。 
ともあれ、どうしようかちょっと悩む。 
ヒキはいいけど、実際の設定はよさげでなさそうだし…… 
時間は午後2時過ぎ。ヤメるにしては、ちょっと早い。 
けど、日当上がってることだし、ここらで引き上げますか。 
そんなわけで+21000円。ビバ1本BIG。 
何気に対イレグイ戦初勝利。めでたしめでたし。 
残りの時間使って、早く日記書かないと…… 
と思ったら、ぐーすかと昼寝。まあそんなものか。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
ナ・ベ・ナからゲチェナ狙い。 
で、中にナマズ狙うと思いっきりスベって枠下に。 
一瞬、取りこぼしかと思ったけどしっかり入ってました。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
ベルナビ時。適当にハサんで左にナ・ベ・ナ。 
中段ベルテンから、中を止めて……バケ? 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
適当にハサんでトリテン。 
「とりあえずナマズ狙うか」と狙うと…… 
止まった瞬間「Fish on!!」って。身震いしました。 
総投資額:1000円、総獲得額:22000円 
 
 
 
3/16(日) 
東京から戻って参りました。 
で、そのまま休日出勤だい。そういう約束だったから仕方ない。 
仕事仕事……と時間を過ごし、6時半を迎える。 
夕食時間ということで休憩。そのままホールへ向かうダメリーマン。 
何って、東京であえて打たなかったサバンナパークを見にさ。 
着いてみると、予想通り満席。どうしようか…… 
なんて思っていると1台空き。 
とりあえず10本くらい試し打ってみますか。 
で、適当に中押ししたり順押ししたり。 
ちなみに、DDTに関しては全く知識がありません。 
そうこうしているうちに、8本目でドットにA。 
初ボーナスはサファリチャンス。ホントに通常時から入るのね。 
で、20ゲームで終わる。しかし、その20ゲーム目でボーナス。 
ナビがマングースでなくて、ダチョウ・ライオン・ゾウでしたからな。 
しっかりナビハズレ……しかしバケ。何だかねぇ。 
そこから謎の挙動を見せるサバンナパーク。 
7連続でベル落ちたり、10ゲーム内に3回ナビされたり。 
単なるヒキ強? それにしてもこれが旋風だったら…… 
なんて思ったのは自分だけではないはず(笑) 
で、そろそろ時間になったので流す。2400円回収で-5400円。 
仕方ないやな。また、日を改めて打ってみましょ。 
  
追記:猛獣のコイン投入口裏にあった「猛鯖」という文字。 
サバンナパークはどうか……と、見てみるとありました文字が。 
「〆鯖?」って……何だろう。微妙…… 
総投資額:8000円、総獲得額:2400円 
 
 
 
3/15(土) 2回目 
夜、9時過ぎ。 
後輩の卒業祝いも終わり、それぞれ解散した。 
で、どうもあの爆連ファウストが気になったので、グリンピへ。 
見ると、空き台になっている。データは…… 
あへ、BIG20回で4800回転ってことは設定1? 
いや、実際は設定1とは限らないだろうけど、設定1並の確率であそこまで連荘したってことかい。 
波に乗れば凄いねファウストは。まあ、俺はコイツに出玉を求めているわけじゃないけど。 
とりあえず、これでようやく打てるというもの。 
愛する店で、最愛機を。遂にこの時が来たんですなぁ。 
何度「グリンピでファウストを打つ」ことを夢見たことか。 
まあ、ファウストについて語り出すと、それこそ今月の日記が余裕で100KB超えるのでヤメます。 
で、さっそく開始→4本でハイパー。 
何かね、このBGMを1時間くらい聞いていたいね。 
でも、そうすると隣でトーフ2A打ってるお姉ちゃんに刺されそうなので仕方なく打ちます。 
それからは赤7、FAUSTを1度ずつ揃えて時間切れ。 
ハイパー2回、チャレンジ1回で566枚。8本回収。 
+4000円かぁ、ファウストで浮いたのっていつ以来だろう。 
それにしても、無言でトーフに投資し続けるお姉ちゃんは恐かった……ブルブル。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
 
    
ビーナス降臨から、やや悩んだ挙げ句適当ハサミ打ち。 
それが左右上段に白7がひっかかったものだからケツ浮かす。 
で、中を止めると当然のように2コマ枠上に白7がビタ。 
加えてメテオフラッシュ→ハイパー濃厚。うひょ。 
ちなみにヴィーナスフラッシュ(ハープ音)だとチャレンジ濃厚です。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
 
    
ノーマルスイカ降臨。 
そんな時は、FAUSTを上下段にビタ。ビタ止まりで1確。 
考え方次第では、上段狙えばスイカ否定→確定。 
下段狙えばスイカ枠内→ドキドキワクワク。 
ようできてますよホントに。 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
  
  
 
    
枠上白7最高。私はこの一瞬のために生きています。 
個人的に、ほぼベル確定の「ベル・スイカナビ」でリプ上段。 
久々に涼子節(両拳の一発変換)を握りしめましたわ。 
総投資額:4000円、総獲得額:8000円 
 
 
 
3/15(土) 
表の日記にも書きましたが、今日は大学の後輩の卒業祝い。 
年に1度、卒業生とその付近の年代のOBが集まってくる日です。 
で、今回は地方からの初参加。 
昨年・一昨年は院生だったので、地元参加でした。 
先月から言われていたし、自分自身行きたかった。 
けど、出張が重なりそうで「微妙」と後輩に答えていた。 
それが、出張が18日からになって、「これで行ける」と思ったら…… 
先週、15日に休日出勤命令が下る。合掌。 
けど、話の分かる上司殿で、昨日話を付けてGOサインが出ました。 
(ただし、翌日は2時に戻って直出勤という条件付きで^^;) 
そして、この日昼過ぎ。今月2回目の上京。 
予定ではあと3回(出張2回、プライベート1回)上京します。 
今日の予定は7時からなので、当然それまでグリンピに。 
「ファウスト空いてないかな」なんて思っていたら……案の定空いてない。 
そう、先週の出張時に少しチェックしたけど、設定の良し悪しに拘わらずある程度回されていることが判明。 
つまり、ファウストが好きなのは自分だけではないってこと。 
p-world」でも、台の文句がないのってコイツくらいしか自分は知らない。 
仕方なく初代アステカを打つことに。久々にデカチリライト見たいな〜…… 
ストレート20本で怨霊退散、太○胃散。つまらん。 
フラフラしながら、スロ横コーナーに逃げ込むあたし。 
座ったのは、データのいいゴールド&シルバー。初打ちです。 
で、やってみること1ゲーム。いきなり派手なフラッシュから確定ランプがペカッ。 
あの、さっきまでの20本って一体何だったんでしょう的なバケの引き方でした。 
そのバケの持ち玉でBIG、そして連荘と見事な展開。 
しかし、ダラダラした挙げ句に飲まれる。うーん。 
データを見ると、それでも設定は高め濃厚。追っかけるか…… 
結果、2本でBIG、バケと続き、再度飲まれてヤメ。 
こうなると、いつもの負けコース。こうなったら打ちっ放しじゃ。 
前々からグリンピで打ってみたかったキャッツアイへ直行。 
データは大体設定-2くらい。もう何でも構わんよ。 
そんなキャッツアイ、ホントに凄かった。 
俊夫が2回叫んだ! 
アイスコーヒーが運ばれた! 
店前で人がこけまくった! 
瞳が髪をかき上げた! 
店の看板がちらつきまくった! 
そんな展開でノーフラグラッシュ(血) 
12本で入るもバケ。辛いのう。 
更に追加10本。これで引けなかったらあきらめるか…… 
と思ったら、ハイ引けませんでした。 
未練がましく、両替機前に立ちつくす。どうしよう…… 
迷った挙げ句、続行を決意。こうなったら勝ち負け抜きじゃ。 
……なんて思ってたら、最初の3枚でBIG。今までの22本って(以下略) 
ともあれ待望のBIG消化。キャッツのBIGも久しぶりだな…… 
なんて思っていたらハズしミス。子役ゲームは5ゲームで終了(大笑い)。 
かくして、ARも入らず獲得した349枚のコインも速攻飲ませてヤメ。 
その後、飽きたらずアイストに着席。爆死パターンです。 
しかし、これが2本で入ってくれて466枚。 
さあここからか、なんて思うまでもなく時間切れ。 
中途半端なコインを流して3本回復、-45000円。 
ま、楽しめたからよしとします……か。 
キャッツを打っている間、「またまたきました、ファウストぉ!」なんてアナウンスがある度に、過剰反応してました。 
こっちがハマリ倒している間、ファウストは何度引いていたことか…… 
悔しいような、羨ましいような。いいなぁ〜。 

追記:グリンピを出て、ロンロンの花火広場(だっけ)で待ち合わせ。 
しばらくすると、知った顔が続々。後輩と会うのも久しぶり。 
中には先輩もいたけど、同期は1人もいない。マジか。 
俺の代、俺だけだと。1コ下は全員来てるのに。 
会う人全員に「痩せたね」と言われるが、なぜだろう。 
2つ下の女の子には、目を合わせた途端「キャー!」とか言われる始末。 
「最初、誰だか分かりませんでした」とまで言われた。 
院生の頃、そんなにぬくぬくと太ってたっけ。まあいいや。 
しばらくして会場へ。懐かしい面々と色々話せて満足。 
たまにはこんな集会もいいものです。 
来年、また行けたらぜひ行きたい。もちろんグリンピも。 
総投資額:48000円、総獲得額:3000円 

 
 
 
3/9(日) 
連敗だけは免れたい。それが今日のキーワード。 
……なんて仰々しく言ってるけど、要するに勝ちたいわけです。 
まあ、いつもなら半ば楽しんで打つんだけど、さすがに-55kはねぇ。 
先月の-200kを彷彿とさせる大負けですからな。勘弁じゃ。 
そんなわけで、今日は我が本能の叫びのままに打つことに。 
猛獣ダメだ、旋風ダメだ。とりあえず大花打っとけ。 
その通りにすると大正解。朝イチ一気に箱1つ。 
猛獣、旋風のシマはえらい冷え込んでいる状態です。 
大花にして正解でしたな、と胸中で頷く。 
が、しかし。そううまくいかないのが世の中というもの。 
そこから、微妙にハマっては当たりを繰り返す。うーむ。 
徐々に持ち玉を減らして、400ハマったところで休憩。現在1000枚。 
投資3本だから、大体15本の浮き。日当としてはまあまあ。 
どうするか……と考えていたが、十中八九ヤメるつもりだった。 
が、もう少し考える。設定はよさげではないのか? 
どうせ飲まれても投資は3本。打ち抜いた方が後悔しないのではないか? 
なんて、強気で行くと大抵負けるんです。 
ええ、そこから七の右上がりが速連しました。 
2回とも、そこからゲチェナにつながりました。 
それが最後のボーナスとなり、ハマリ倒しました。合掌。総ボーナス:BIG5回REG3回也。 
マジかよチクショウ。ホントに飲まれるとは。 
しかし、連敗だけは避けたい。そう思って風林火山のシマをチェック。 
で、打ち始めたのは475ハマリの台。 
これが7本でBIG→47回転で連荘。 
獲得枚数も681枚、672枚となかなかの成績。 
しかし2連止まりで流す。17400円回収。 
大花の時よりは下がったが、一応浮いた。ヤメておくか…… 
などと思ったが、一応他のホールも回ることに。 
行ったのはハイリミの店。ここは車で25分ほどかかる。 
その上、ちょっと道が混雑しているから、実質もう少し時間がかかる。 
到着して、台をチェック。まずはキンパルでバケ後52回転の台を確保。 
しかし2本で124ゲーム到達、潔くヤメ。 
次にナイツ。3本でかかるがチャレンジBIG。 
連荘するも、再びチャレンジ。波に乗りきれず、結局飲まれる。 
意気消沈していたところで、それまで妙に出ていたカンフーレディが空く。 
確率を見ると、4〜6というところ。これは打つしかないでしょ。 
とはいえ、BIG中の打ち方とか全く知らない。まあいいか。 
なんて、軽い気持ちで打っていると2本でBIG。 
しかし、いつの間にかJAC INして337枚。いやん恥ずかしい。 
どういうことやねんと考えていたら、コイン投入口付近に何やら文字が。 
どうやら、ランプ点滅時に、逆押しで全身チーパオを狙えということらしい。 
まあ、そんなことだろうとは思っていたが……どうも変だ。 
さっきもそうしていたはずだが、子役は取れないリプははずせないで不思議。 
そうこうしているうちに、2回のバケをはさんでBIG再び。 
今度は注意深く打ち始める。すると、しばらくしてLEDランプが点滅。 
この時にチーパオ狙うのか、とやってみるとチーパオがビタ。 
しかし、その前にもランプ点滅せずにJAC INしたぞ? 
うーん、自分の推測をちょっと整理してみよう…… 
  
 ・子役ゲーム時、変則押しをすると子役こぼし確定 
 ・一定の確率で、LEDランプでJAC INを告知 
  
この仮定が事実とすれば、最初のBIGのショボさも説明つく。 
結局、2回目のBIGは398枚。こんなものか? 
そんな感じで打ち続ける。特にハマることなくボーナスを引けて…… 
BIG4回、REG3回でヤメていた自分がそこにいた。 
いやね、多分チーパオビタでハズせるんだろうけど、ハズれなくて。 
如何に高設定でも、その台の特性(特にハズし方)を知ってないと不安になる。 
BIG引けても、ハズせないと悔しいしな……というわけでヤメました。 
13200円回収して、+13600円。勝ったけど、負け犬確定な勝ち方っスね…… 
  
追記:後日、やはりハズしはチーパオビタということが判明。 
各リール、1度ずつ。計3回のビタチャンスということ。 
それを知ってりゃ、この日打ち倒してたってのに。はへ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
久々に菱形リーチ目を拝見できてご満悦。 
その上、点対称なんて美しいやね。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
同じく、リプ菱形。 
左が4コマスベってコレっすよ。どう? 
総投資額:17000円、総獲得額:30600円 
 
 
 
3/8(土) 
あー。 
何か、今日は打つ前からヤな予感がしてたんだよなぁ。 
「休日出勤」だった今日を、めでたく休日として迎えることに。 
そう決まった瞬間に「むしろまずいかも」なんて思ってました。 
ぶっちゃけ言うと、91回転ヤメの風林火山に3本。 
81回転ヤメのキンパルに2本。 
また微妙によさげな大花火に1本、バケ→BIG→バケ。 
バケがよくかかるので、当然追い→14本スコーン! 
気を取り直して、旋風の用心棒。9本でBIG。 
飲まれて、夢見て追い決行→10本スコーン! 
「ココでヤメよう」と分かってながらも、もう少し打ちたかった。 
で、店を変えて久々のルパン→16本スコーン!! 
-55000円。もう何も言えん。相川効果も4連止まりだったか…… 
  
追記:ルパンの店で、気になるパチンコを発見した。 
パンプキングっていう、デジタル式のヤツ。 
後ろで見てたけど、ランプとBGMがかなり好み。 
パチンカー時代に出会ってたら、間違いなく打ち込んでたろうね。 
総投資額:55000円、総獲得額:0円 
 
 
 
3/2(日) 
今月初稼動。 
さて、前回万枚だったので、今回は「2回目の万枚連打」達成権利を得ています。 
頑張るぞい、と気合い入れていたのだが、疲労のためか起きたのは11時半…… 
終わりましたな。ここから万枚となると、それこそミリゴですか? 
それは避けたい……となると。はい、早々にあきらめました。 
まあいいや。とりあえず勝てればいいっす。 
で、当初の狙い台・旋風の用心棒を打つことに。 
空き台はない……と思っていたが、目の前で1台空く。 
データを見ると「2041回転、BIG1回、REG2回」とな。 
BIG確率1/2041ですかぁ、ストック貯まってるのか、はたまたストックなしか。 
初当たりが厳しく、そして高確でも5連以上しない旋風チャンス。 
そう考えると敬遠しがちだが、なぜか迷わず着席。 
果たして、決断の結果は…… 
  
回転
ボーナス
枚数
旋風の用心棒
(380)
Start
-
681
BIG
9k・399
139
REG
-
104
REG
-
124
REG
1k
(132)
KC
1k・低確
143
BIG
362
(53)
KC
2連
64
BIG
427
(27)
KC
3連
39
BIG
392
29
REG
4連
(7)
KC
-
19
BIG
427
10
BIG
411
(2)
KC
5連
14
REG
-
(6)
KC
6連
18
BIG
388
(33)
KC
7連
45
REG
-
(35)
KC
8連
47
BIG
361
200
ヤメ
(2744枚)
  
美雪様万歳。そうとしかいえん。 
一撃2978枚。低確ゲチェナ@ハズレから旋風8連。 
色々プレミアも体験できましたよ今回も。 
まずはラーメンの丼から、ダブチャレの天使登場。 
通常時、ゲオルグ……もとい丈二がベンチに足をかけてBIG。 
ルーレットでオール美雪様登場。激アツ。 
連荘終わって、ホクホク顔でヤメ、流す。49800円回収。 
その後、散髪に行ったり出張の準備したり。 
そしてもう1度見に来てみると……おい。何か連荘してるよ俺の台。 
また2000枚出てた。マジっすか。設定よかったのかね? 
あの低確ゲチェナは俺のヒキ強と踏んでいたが、そうでもなかったのか。 
しかし、そうすると中高設定でもBIG確率1/2041になりうることに? 
いやいや、なかなか恐いですなコヤツは。 
この後、1900回転BIG8回REG3回という大花火を見つけて実践。 
結果は……16本でバケ2回。ヒキ負けた。 
悔しいけど、前回の万枚のお布施とでも思いましょう。 
かくして、今日も+22800円。相川効果、4連勝。 
このまま突っ切りたいですなぁ。 
  
追記:2つ隣の旋風も、腐った状態で空いたんだけど。 
こちらは一撃8000枚。恐ろしかねコイツはホントに。 
もう少しタイミングが違っていれば、ひょっとして自分が……くぅ。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
9本目のラストコイン3枚で、ナビ発生。 
「どうせベルだろう」と、やる気ナッシングでオヤジ打ち。 
で、「ドゴーン」という音と共に止まったのがこの出目。 
買い足し確定。いや、どうせまた買い足してたけど。 
  
* 本日の「ハズレ」 *
  
この、めっちゃバケっぽいゲチェナが今日の起爆剤。 
例えバケ(7・7・バケ)でも、必ず7はテンパる。 
それが、5ゲームくらい狙っても全くテンパらず。 
「おかしい」と思ってると……美雪様連続降臨! 
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」ってヤツですな。うひ。 
しかし今思えば、8連したとなるとこれはひょっとして大KC目というヤツだったのか……? 
いや、フラッシュしてなかったと思うし。でも……ねぇ。 
あれ、フラッシュって中段バケ絵柄揃いだけだっけ? 
  
* 本日の「オバケ」 *
  
順押し。中上段に七が止まった時点であきらめる。 
が、半ば抗うように右上にドンを狙って―― 
入ったと分かったのは、鉢巻きに「大当たり」が止まる直前。 
いや、順押しだったから分かりにくくって…… 
つか、ほら。普段バケ狙いDDTしないし。 
総投資額:27000円、総獲得額:49800円 
 
 
 
3/1(土) 
さて、遂に最後の1ヶ月がやって参りました。 
いや、本気で今月で卒業するつもりですよあたしは。 
とはいえ、これで生涯スロットを打たない、というわけでもなし。 
東京に行けばグリンピに行くし、たまに打ったりするつもり。 
要は、今までのような「スロ主体の生活」から脱するというわけです。 
いい加減小説再開しないとな……実質、もう3年停滞してら。 
その間は執筆皆無というわけでもなかったけど、ね。 
ともかく、ラスト1ヶ月頑張りましょ。 
……と言ってみたが、初日の今日は休日出勤で稼動なし。 
ホント疲れるよ社会人ってヤツは。
 
 
2/23(日)の時点で、生涯戦績+758400円。
 
 
 
TOP