スロット日記

 
現在までの生涯戦績
−28900
 
今月の収支 -10900
総投資額:224000円、総獲得額:213100円
 
 
11/29(水) 
昨日今日と朝イチバイトで、すっかり朝に強くなったワタクシは、今日は以前、ちょっとさびれた店(失礼)で見つけたアラベスクを打とうと思い、バイト終了→昼食からのコンボでさっそく行ってみた。で、実践してみると……ふむ、確かに毎回テトラが回る。テトラファンである自分にとって、当初この台は正解かな、とは思っていたが……いやいや、やはり第1印象がモノをいいますな。当たらなければせっかくのテトラもしつこいようにしか思えてこない。結局、ジーニーチャンスが1回きたくらいで、4000円飲まれて終了。それから帰宅しようともう1件覗いてみたら……あらま、梅花月のリーチ目が落ちているじゃありませんか。急いで2000円だけ郵便局でおろしてきたが、何と当たらない。見間違いだったのか、それともワタクシがアホなだけなのかよく分からなかったが(今、手元の資料を見ると「回転中」絡みのリーチ目だった;;)、とにかく1000円でスッパリとヤメ。さて、今日の負債は5000円となったわけであるが、そうみすみすと連勝を逃す自分ではない。午後4時に帰宅し、ちょうどいい時間だと思いつつファウストの店へ直行。見てみると、おあつらえ向きに1台空いているじゃありませんか。さっそく打ってみると…… 
久々の1000円、右上がりベルスベリからBIG! 
いやー、気持ちよかったっす。何がいいって、座って即当てた自分を羨ましげに見る隣の兄ちゃんの表情が(悪) しかも、遂に自分の台で見たよ。白7のハイパー確定アクション! あの時のBGMも最高ですわ。それから連チャンでハイパー(テトラ水晶から中リール赤7押し、ただし中央に止まらずテンパイしなかったが、次ゲームでBIG)とチャレンジ(またしてもベルスベリ。アツい!)の1回ずつがきて、結局758枚獲得、15000円とおかし入手。ただ、1つ気になることがあった。ヤメる前にテトラ水晶+ユラユラフラッシュで中央にFAUSTテンパイしたので、当たりかと思ったらハズレ(この時、ビタ押しに失敗した;;)、そこから何度か回したが結局当たらなかった。2回目のハイパーは、この中央FAUSTで当てただけに、不思議でしょうがない。隣の兄ちゃんもこちらを見て、首を傾げていた。ま、あれが仮に、もう少し回せば当たっていたとしても、別に後悔はしていない。だって、お座り1発で当たった上に、収支+9000円5連勝ですもの。うぷぷ(怪) もう、ファウスト最高〜! 午後のハマリ台ハイエナで、ほとんど勝ってるよ。 
おまけ:今日も例の4番台出てたよ。ええ、ざっと10箱ほど…… 
総投資額:6000円、総獲得額:15000円 
今月の戦績:23戦11勝12敗
 
 
 
11/27(月) 
11時過ぎ。昼メシ食いに行きました。 
フラッとパチ屋に寄ると、ドン2が1台空いていました。 
3000円で何やら、ドン3連が落ちてきました。 
3限授業があったので、しばらく打った後にヤメました。 
+2500円。しょぼいながらも4連勝。 
これで今日のメシ代が浮いた。今夜は何を食おうかなぁ。ウケケケケ(貧) 
総投資額:3000円、総獲得額:5500円
 
 
 
11/26(日) 
1ヶ月ぶりに、金土と2日間スロットをしなかった。で、今日はちょっと一発逆転を狙ってHaiHaiシオサイを打とうかと目論み、ちゃんと前夜に偵察もして「手前4番台を打とう」とすら決めてきたのであるが、どうせ出ないだろうというのと、裏○ノというハイリスクから「やっぱしや〜めた」という結論に至り、ちゃんと9時くらいに起きたのではあるが、あきらめて再び床についた。で、12時を回ったあたりでようやく起床。昨日は試合だったから、やはり身体が疲れているなと思いつつ、いざ出陣。で、最初に思った感想。 
「出てるね、4番台。ざっと5箱ほど」 
もうガックリですわ。で、第2志望だった台に1000円使ってもくる気配はなし、愛しのファウスト様に諭吉君を生け贄にしてもこないし、桜吹雪に6000円使ってもダメで、もう5000円ファウストに捧げてもダメ。もうダメダメ。BIG1度も拝んでない。勝てる気がしない。最初ファウスト打っている時に1台空きができて、「ここはひょっとして……」と思ったにも拘わらず、行動に移せなかった。代わりにそこについたどこぞの兄ちゃんは1000円でカチ盛り1箱を築き上げた。それだけじゃない。自分の台以外全てがハイパーを当てている。悪のパワーすら働かない。もうアカンわ。灰になって午後3時に帰宅。その直前、またちらっと例の台を見てみると…… 
「出てるね、4番台。ざっと10箱ほど」 
負債22000円。連勝の後の負けのジンクスは破れなかった。しかもその後、コングダムに2000円、ハイパーラッシュにも2000円使って更に首を絞める。もう禁スロだ。いや卒スロか? もうダメだ。スロット貯金が尽きてしまう……残り12000円しか残っていない。 
だが、そこで自分はふと気が付いた。ファウストの、あの確率で1度ハマればあとは連チャンするのではないか? 賭けに出て、最後の金を持って駅に向かう。やってきた電車が一瞬、地獄行きの電車に見えたがそれも考え方次第だ。いつぞやに姉ちゃんが言っていた。「出ないと思うから出ないのよ。出ると思えばいつか出るから」……そうかもしれない。1度深呼吸をする。パチ屋に到着してみると、最初に打った台がようやく当たっていて、2回目に打った台が空いていた。ここで勝負をつける―― 
きました、BIG7連発!! 
3、4、5回目が連続でチャレンジだったのは正直痛かったが、この3回全てがBIG終了後30回転以内にきたのが救いだった。更に、510枚出して念願のスペシャルエンディングも見ることができたし。そして、1箱ちょっと出してから勢いが落ちてきたところでヤメ、コインを流しにいく。この店は若干箱が小さいからなぁ、1300枚くらいあれば、負債を残り2000円まで減らせることができるが、果たして結果は…… 
「…………1453枚?」 
目が点になった。同時に、拳を固く握る。20をかけるとわずかに28000を上回る数値。これはつまり、奇跡の大逆転と同時に連勝後の負けのジンクスを破る、3連勝確定を意味する。たった1000円の収入ではあるが、1度はどん底に突き落とされた自分が帰宅と同時に両手を天に突き上げたのは言うまでもない。 
……しっかし、俺って貧乏臭いよねぇ(^^; 
おまけ:結局、4番台は10〜11箱をいったりきたりでした……が、20万か……いいなぁ……(泣) 
総投資額:28000円、総獲得額:29000円
 
 
 
11/23(木) 
今日が休みなんて、しばらく気付かなかった愚かなワタクシは、またファウストに戦いを挑みました。ていうか、ドン2が入ってからファウストがガラガラ。台選び放題。早速いつも出ている台を打つが、5000円でいい加減ヤメ。テトラが2回くらいしか回らない。そこで台移動を試みると……おお、回る回る。さっそく2000円できましたぜ。テトラ水晶から中リール中央に赤7止めて、左リールにも赤7がきた(この時点で確定)時には最高ですわ。もちっと早く移動すればよかったなぁとは思いつつ、それでも5000円の傷で済んだ自分を珍しく誉める。一応、学習能力はあるんだなぁ。それからほぼ飲まれたところで、テトラの点滅エンブレム(リプレイ)がハズレ、次ゲームに狙ってみるとなぜかまたハズレ。首を傾げていると、更に次のゲームでエンブレムが揃い、全リールが消灯してテトラにトリプルセブンが! いやー、ファウストの演出はかっこええなぁ。ていうか、勝ってる時は何見たってええわ(無責任)。そこからしばらくして、今度は何と、テトラではなくメインリールに稲妻が走る(この時、もちろん子役ハズレ)! 今まで、他人のを含めて見たことがないこのド派手な演出は、もちろんハイパーBIGをもたらしてくれた! 凄いよファウスト! 
そこから自分が決断した1番いい選択は、早めにヤメたということ。それからドン2をやろうかと1時間くらいは待ったが、ファウストを見るとせいぜいBIG1回のみで、勢いは低下していた。この後、懲りずに桜吹雪と、裏モノで名高いミコトに1000円ずつ使ってしまうが11000円とおかしを入手し、+2000円で幕を閉じました。確かに額はしょぼい。だが、およそ1ヶ月ぶりの連勝は非常に嬉しい。先月はこの後、多大な投資で爆死してしまった(涙)が、今回は覆轍を踏まないよう、気を付けたいと思います(−−)> 
おまけ:今日の3回のBIGも全てハイパー。現在のハイパー率=15/16! 
総投資額:9000円、総獲得額:11000円
 
 
 
11/22(水) 
ええ、今日はヤな予感がしてました。していましたとも。ファウストにサクッと11000円食われてまいりました。こんなジンクス、いつまでも続くわけねーよなー、などど思いながら、玉砕覚悟でコングダムに挑戦。当然、昨日彼女が爆勝ちしていた台を打つ。当然据え置きではないだろうが……でもきました、5回転コング地震。少し打ったが今回は迷わず換金、負け分を5000円浮かせた。これでちょっとは癒されたと思い、少し早いが登校する。で、行き際に一発逆転狙いでビートザドラゴンを1000円打つが当然の如く負け。さあ店を出ようか、と思ったのだが、ここでなぜか、吸い込まれるようにタロットマスターを打ち始める。俺、タロマスなんて打ったことないんだよね、どうやって打てばいいのか……お、左リールに青7の2連が下に落ちてきた。右は……上に青7か。これで中央に青7がきたらカッコイイよねぇ〜、と1人で笑ってボタンを押す――そう、この時、確かにしばらく台は無反応だったのよ。ピクリともしなかったのが…… 
「……そして時は、動き出す」 
まるで条○郎かと思いましたよ旦那(誰) いやー、タロマスの青7って噂に違わず美しいねぇ。かくして見事、4回転でBIGを引いたワタクシは、その後クレジット抜きの正真正銘即ヤメで11500円獲得、本日の収支を一発逆転、+3500円とした! 
……ウン、確かに勝ったね……ていうか、あそこからどうやって勝ったんだろ?(^^; 
総投資額:13000円、総獲得額:16500円
 
 
 
11/21(火) 
今日はやるまいと思いつつ、学校の帰り際にファウストのシマに寄っていく。相変わらず、中央2台が噴いている。待っていてもこの時間は空かないだろうと思いつつ、なぜかまたリアルボルテージを打つことに。4000円だけ打ってヤメはしたが、どうも気になって最後の1000円をつぎ込む。すると、最後のターン(?)で3人とも顔が変化した。これはイケる! そう思って、すぐさまもう5000円ほど持ってきた。で、やってみる……が、全くの無反応。それどころか、フラッとやってきた兄ちゃんが2つ隣の台につき、1回転BIG。そして更にクレジット連荘。そしてこちらは見事撃沈、もう絶対リアボルは打たんわいと心に誓い、その場を離れた。見事に奴ら(対戦相手3人)にダマされたよ。で、自宅近所のコングダムの店に顔を出してみると、例の姉ちゃんがまたまた勝っている。ていうかさ、こんな住宅街のド真ん中にある店で、何でコングダムでクレジット連荘4連もするわけアナタは? そんなことを思っていると、ついさっきまで噴いていた台を教えてくれた。半信半疑で、最後の1000円を投資する。すると2回転でやってきました、初めての全リールオヤジ打ちBIG! だが、運がいいのはここまで。当然のように打ち続けていた自分は、今までの経験を活かして2500円ながら換金し、少し負け分を浮かしたまではよかったが、それからまたなぜか店に入っていき、彼女の言いなりに(こう書くと相手が悪いように見えるが、結局は自分の精神の弱さ)打っては負け、打っては負けで、更にウルトラマン倶楽部にも2000円使って結局-16500円負け。何で今日こんなに負けてんのよ俺は? それに姉ちゃんよ、明らかに設定5以上と思われる台を打っていながら「打ち続けなきゃ出るものも出ないよ」はないだろ? 3箱出しててそんなセリフ言われりゃ、そりゃ誰だって頭にくるぞ。 
明日は5時まで用事がないので、もう1度フロに入らず、勝っていきたいと思います(涙) 
総投資額:19000円、総獲得額:2500円
 
 
 
11/20(月) 
実は今日、学校の近くの店でドンチャン2が入るというので昨夜、わざわざ研究室に泊まって後輩と打ちに行こう、なんて話していたのだが……ふと気になって夜2時半くらいに覗きに行ったら、まあ既に入荷台数以上の徹夜組ができあがっているじゃありませんか! アホらしゅうて、翌朝起きてすぐに帰りましたよホント。 
で、外に出てみたら少しだけど雨が降っている。こないだ負けを取り返した時も、そういやこのくらい降ってたっけ。で、研究室に泊まったからフロにも入っていない……ナイス。こりゃ、さっそくファウストに挨拶しないとなりますい。そう思って早速駅に直行、電車に揺られることに。 
到着したのが、これまた11時過ぎといい時間帯。待っていたら1台空いた。昨日自分が打って負けた台だ。その台に座った直後に、いつも出ている隣の台が空いて後悔してしまうがあまり気にしない。通算10回目のBIGが遂にチャレンジだったとか、また1パンしてしまったとか、クレジット連荘したら隣の姉ちゃんに睨まれたとかなんてのは、今となってはもうどうでもいい。 
そう、やはり勝ちました! 3000円投資で20500円とおかし入手、差し引き17500円勝ちであります。昨日あれだけ(時間でいうと4時間ほど)打ったのに、トータルで浮いちゃった。ラッキ♪ それに、オリ攻見つけたもんね。テトラで水晶が止まった時、中リール中央に赤7をビタ押し、止まればチェリーかボーナス! これが結構アツいんですわ奥様(誰) 
それにしても、思ったよりチャレンジが難しい。というのが、ずっと白7で張っていたらこないこない、後半で青FAUSTに乗り換えると連続でくるという何とも妙なことが。いつぞや隣に座っていた、チャレンジで400枚オーバーしたおっさん。アンタ凄いよ。 
今日のBIGは4回で、残り3回はハイパーだった。とりあえず、まだ90%以上を占めているので満足。 
(おまけ:ドンチャン2を10時半くらいに見に行くと、当たりなしで500回転以上ハマっていたのが2台あった。打たなくてよかった) 
総投資額:3000円、総獲得額:20500円
 
 
 
11/19(日) 
今日は研究室のイベントがあったのだが、ちょっと昼前に打っていこうかと思い、さっそくファウストのシマに直行。さすがに休日は満席だ。が、待っていたら30代らしき男性が、メダル15枚くらい残っているのに席を譲ってくれた。お礼を言って、いざ開始。速攻ヴィーナスがきて「あ、かわいそうだなぁ」と思っていると子役が揃ってハズレ。まあいいかと思っていると、何とそこからテトラがこないこない。あっという間に8000円消えてさすがにヤメ。そこからなぜかM771をやり、これも1000円でヤメ。で、最後の1000円で、なぜか自分の打っていたファウストをハイエナすると……何ということか、うってかわってテトラ大暴走! 金が尽きて急いで家まで取りに帰るが、さすがにもう席を取られていた。このまま終わるのも何だし、と思って今度はリアルボルテージに挑戦。今日はなぜかこのリアボルのシマが絶好調で、こちらも4000円でBIG到来。そしてこれまたスーパー。ただし、ここでアクシデント発生、実は「リアボルの打ち方が分からない!」。1枚がけでまあ、揃わない揃わない。最初の10回全てハズレで、更に2パンしてたったの450枚弱(大恥) 
そこから、REG2回BIG1回(当然の如くスーパー、今度は600枚弱)がきたが、結局そこからのヒキが弱くて3500円換金を決行。店員が首を傾げてやがったが気にしない。もういいやと思い、研究室に向かう。途中、ビードラを1000円やってしまう。今度はe-cupの方に行くと……あれ? 
「……STランプ光ってるんですけど?」 
早速開始。だが、3000円で200回転したところで、BIGがこなければ意味はない。無惨に消えたSTランプを無念に思い、そこでヤメ。結局-14500円。明日が最後の休日なので、ファウストに賭けるしかないか? 
(おまけ:結局、打っていたファウストは推定30000円投資でようやくハイパーでした) 
総投資額:18000円、総獲得額:3500円
 
 
 
11/17(金) 
今日も学校は休み。そして、昨日の8000円(500円は端数だから)を持って、いざリベンジへと向かう。 
今日のために、あえて昨夜はフロに入らなかった。というのが、「前夜入浴しなかった日は、例外なく勝っている」ことに気が付いたからだ。専門用語ではゲンかつぎとか、オカルトとかと言うが(違) そしてもう1つ、気を付けたこと。それは朝イチではいかないという事だ。11時くらいにのんびり行き、空いている台(すなわち、朝イチで誰かが回してくれた台)を打つ。これが、昨日で得た経験と知恵だ。 
11時過ぎ。起床してしばらくし、家を出た。行ってみると、1台空いてはいるが予約済みである。仕方がないから数十分ほど待っていると、なぜかそこが空いた。まあいいかと思い、打つ。今日はただの勝負ではない。モンスターが最後にくれた勇気に、応えなければならないのだ。従って負けは許されない。速攻で、自分以外の全ての台が当てるが気にしない。4000円目でこちらもBIGを引く。当然ハイパー。隣のおっさんも当てた。すかさず悪のパワーを解放、チャレンジに散る。そこは昨日、俺が打った台だからな。手加減はしねぇぜ? おっさんよ。 
それからしばらく、昨日同様にまた飲まれてきた。もうなくなるか、といったところで、ハズレフラッシュ(自分はそう呼んでいる。ハズレ目で中央にちょっぴりフラッシュすること)。これも昨日の体験だが、これから10〜30回転で(高確率で)当たることが分かっている。ということは、リーチ目にフラッシュが重なるとこうなるのか? この間におっさんが2回ほど当てるが、悪のパワーで発動されるBIG制御(違)により、連続チャレンジ。悪のパワー絶好調。2/3でハイパーになるので、3連チャレンジの確率は1/27というわけだ。凄いよ悪のパワー。 
で、こちらも当ててもちろんハイパー。その後、また間をおいてBIG、次はクレジット連荘と、ちゃくちゃくと勝利を重ねる(1回ほど1パンしたが^^;)。隣のおっさんに至っては、5回連続チャレンジだ。ちらっと見ると、いらついているような、泣きそうな顔をしていた。当たっているだけいいだろがよ。こちとら昨日、その台に諭吉食われたんだぜ? おっさんよ。 
ここで昼食タイム発動、久々にマクドナルドへ。帰ってきてみるとおっさんは消え、代わりの兄ちゃんがハイパーを引いていた。ちょっとおっさんが可哀想に思えてきたが、これがギャンブルの世界だから仕方ない。それに、昨日の俺の方がよっぽど痛い目にあってるし。それからこちらももう1度BIGを引いて、下皿飲まれて今度こそヤメ。カチ盛り1箱、25500円とタバコにおかし入手! 何と、モンスターの8500円を合わせると、(金銭的には)見事昨日の負け分全てを取り返した! やったぜモンスター! お前のくれた勇気に、俺は見事応えてみせたぜ! 
そして、昨日の4回を含めた9回のBIGが、今のところ全てハイパー! 何かかっこいいぞ俺。明日は台風くるんじゃないのか? 収支の方は+21500円、生涯戦績(の負け分)を20000円以上も浮かせることに成功した。いやー、ファウスト面白いわ(無責任)。 
総投資額:4000円、総獲得額:25500円
 
 
 
11/16(木)  2回目 
スロットではないのですが、ちょっと書きたいことがあるので―― 
――スロットを始めて1ヶ月半。もうパチンコはヤメにしようと思い、もう1ヶ月は打っていない。思えば、この2年間半のうちに1ヶ月パチをしなかったのは初めてだ。ちょうど先月の10/14、当時今更ながら新台として入ったゴーストを打って以来、触ってもいない。思えばパチでも、色々なことがあったものだ。そこで、もう本格的にパチンコは卒業しようと、初めて勝った店で同じ台を打とうと思いつく。もちろん、投資は最低額のパッキー代のみ。この金は勝っても負けてもスロット戦績には含まれない。スロットでの気分を入れ替え、さっそく行くことにした。 
打つ台のシマは今となっては、当然の如く空いていた。CRモンスターハウス。最も打ち込んだパチンコだ。どうやらパッキーが買えないらしく、現金でサービス付きの玉と交換してくれるらしい。最低額の3000円で、かなりの玉を借りることができた。小さな箱に入った玉を、パチンコに流し込む。おお、貸し出しボタンは押せないものの、勝った時のように玉を手で入れることができる。これはいいわいと思い、いざ開始。リーチ目らしき目で止まっていた台に、どんどん玉が入っていく。何か、あること全てに斬新さが感じられる。保留4つ、ツルツルスベリ……懐かしい。おっと、リーチだ。でもノーマルか。しかし、かからないよりかはずっといい。もう1度お化けつかみ見たいなぁ……と、そろそろ玉が入らなくなってきたか。ここがスロットと違うところで、入るときは入るが、入らないときはいくら打ってもなかなか入らない。かつて、500円で1回転しかしないこともあった。そして、さあ、そろそろ玉が尽きてきた。お化けつかみはもう見ることができないのか……と思っていたその時、リーチがかかってお化けが右下に! まさかと思うと、それは7をつかみ、8をつかみ、そして9をつかんだ。もう満足だ、と思っているところに、さらにドラキュラもつかみにかかる。だが満足だ。ハズレでも構わない。もう見ることのできないと思っていたつかみを見ることができたのだから―― 
「キュッ、キュッ、キュッ……キュッ。」 
つかみ4回目までの間が空いた。それが一体何を意味するか。 
お化けつかみ「戻り」。信頼度100%のそのアクションは、再抽選へと移行する。そしてミイラを通り過ぎたかと思うと、1からまた「戻って」ミイラに。 
「お化けつかみ戻りから、再抽選戻り確変……」 
確変が1回転で終わったとか、時短でリーチが1回しかかからなかったとかいうのは、どうでもいい。プレミアのゾンビよりも確率の低いアクションを目の当たりにして、自分は天を見上げた。 
「――最高の卒業式だ。」 
パチンコ最後の戦績は、3000円投資で11500円とおかし多少。意気消沈していた自分に、モンスターハウスが勇気をくれた。明日はこの8500円でファウストにリベンジをかける。 
モンスターハウス――伝説の名機。この機種は生涯忘れない。ありがとうモンスター。さようならパチンコ。
 
 
 
11/16(木) 
今日は学校が休み。そこで考えたことは……そう。「1度で良いから平日の朝イチで打ってみたかった」という夢を叶えるチャンスなのだ。そこで、かのM771の朝イチ突撃を決行、電車に乗っていってみると……いや、予想はしていたが暇人学生の行列が既にできていた。マジかよおい、などと考えていたが、多分この中でM771を朝打ちするのはいないだろうなと思い、ふと後ろを振り返ると……何ぃ、昨日ファウストが入っただとぅ!? 昨夜、ちゃんとM771の偵察に行ったが、そんなもの見なかったぞ! どこにあるんだそんなもの……と、ふと気が付くとファウストの席に着いていた(笑) 
まあいっかと思い、いざ開始。まず速攻で隣がBIG。そしてこちらは、速攻で諭吉君1人が他界する(涙) 嘘でしょ? 設定1でも1/240なのに……更に打ち続け、13000円目でようやくハイパーBIG。しかしこの時、ファウストがB-TYPEということに気が付かず、300枚足らずでBIG消化。ハイパーの意味なし(愚) 
そして、そこが運命の分かれ道だった……結局16000円飲まれ、M771に移動、それもダメで2000円飲まれ。奇跡を祈ってタイムクロスを打つがダメ。25000円負けてノックアウト。帰宅。 
しかし、ファウストは新台だ。今打てば勝てる確率は十分にある。「ファウストでの借りは、ファウストで返す!」そう心の中で叫び、最後の諭吉君1人を連れて最終決戦。するとどうだ、俺の打った台が爆発しているではないか!(号泣) 
こらあかんわ、と思いながらも何とか耐え、席が空くのを待つ。するとファウストを打っていたおばあちゃんが、BIGを当てて戸惑っていた。どうやら、目押しができないらしい。その隣で打っていた台湾(多分……どちらにせよ、中国系)のお姉ちゃんが「アナタ、できるのなら打ってあげて」と、後ろで見ていた自分に言ってきた。まあいいかと思い、今度はJAC IN回数に気を付けて、無事450枚ちょっと獲得。おばあちゃんはお礼を言い、即ヤメで去っていった。それから、たまにお姉ちゃんと話しながら打ち、5000円目でようやくBIG。その後、まさかのクレジット連荘が続いてさらにもう1度BIG! 何と、今日のBIG4回ともがハイパーだ(ちなみにおばあちゃんもハイパーだった)。しかも、2回目JAC INがBIGゲームの30、30、29回目ときている。また奇跡が起きた。もう1、2回当たれば今日もチャラだ。自分を信じ、さらなる挑戦に挑む―― 
――全部飲まれちゃった。アハ(壊) 
1000回ハマリ……それは、スロッターが1度は体験する、過酷な試練。それが、まさかファウストで……最初のクレジットで50回以上回ったから、期待したのに……ぐすん。 
結局、今日は30000円負け。いい夢見させてもらったと思えば、ちょっとは浮かばれるけど……確かにメダル分も入れたら、ゆうに65000円は使っているからさ。それが半額で抑えられたと思えば……ぐすん。 
頑張れ、俺。たくましく生きろ、俺(TT) 
(追記:ちなみにM771を打っていたら、30000円負けではすみませんでした……(恐)) 
総投資額:30000円、総獲得額:0円
 
 
 
11/14(火) 
今日はしない予定だったけど、買い物の途中に見に行ったらe-cupがたった1日で空席3つもあったので、早速初打ちをすることに。550回ハマっている台を選び、プレイ開始。2000円でSTに突入した。おおっ、と喜ぶのもつかの間、1回転で消える。なるほど、これは面白いわいともう少し続ける。4000円目でもう1度突入、消滅。1/2で継続なのに、2回連続で消えるとは、とヤメることにした。最後にビートザドラゴンを1000円ほどやってしまう。これが余計だった。やるのならe-cup1本に絞った方がいいのにねぇ。 
で、学校帰りにもう1度覗いてみようと、研究室に置いてある非常金(笑)から1000円だけ取り出し、2000円を持って再挑戦。この1000円が吉と出るか凶と出るか、ホントにそんなことを考えて台が空くのを待つ。空いたのは、そんなに回してないが本日当たり回数が16、昨日に至っては20と、なかなかいい台だ。早速1000円投資するが、あまり好調ではなかった。が、1回だけだが何と、リプレイが5連続で続いたことがあった。これが噂の当たり前兆かと半信半疑に思いながらも、さあ、問題のもう1000円投資。テトラは相変わらず調子が悪い。トラキ君はノーマルショットばっかりだ。そんな時、ふと中央ラインに赤7がテンパイする。中央に左7が止まることすら初めてなので、ひょっとしてと思って目押しするがダメ。やっぱ、そんな甘くないよなぁと思っていると、再び赤7中央テンパイ。今度は強めに7めがけて目押し! すると、おおっ。当たったではないか! ホクホク顔でBIGを消化。ただし、この時はe-cupのBIGをよく分かっていなかったので、チェリーばかりが連続で当たるのを見て心配してしまった(笑) が、何とかパンクはせずにBIG終了。即ヤメすれば若干浮くだろうが、当たり回数からして良好台っぽいので追撃することに。すると、今度こそ真CT突入に成功! 正解だった、と喜んでいたら35回転程度でパンク(泣) そこで即ヤメモード発動、5000円の回収とタバコにおかしを入手した。 
終わってみれば、結局収支は-2000円。そこそこ楽しめてこの程度なら、まあいいや。 
総投資額:7000円、総獲得額:5000円
 
 
 
11/13(月) 
今日は朝イチでバイト、直後に授業でプレゼンタイム。その後、昼メシのついでにビートザドラゴンの店に今日入荷したというe-cupを見に行く。もちろん満席だった。所持金は1000円のみ、「本日のおすすめ台」というふざけた札の刺さっている、900回強ハマっている(当たり回数ゼロ)ビートザドラゴンを打つ。4回転で、第1リール停止のテトラ水晶がハズれた。めっちゃ驚いた。久々にWリール777を揃える。3回目のJAC INがラスト8回できて、賭けに出てハズしたら2パンで500枚ちょっとしか出なかった。そういや「JAC IN後に8回」だから、あの時JAC INしていた方が得だったんだな。失敗。でも夏目さんが福沢さんに化けたから満足。結局、9000円の収入とタバコ1つ(友人に100円で売りさばく)、おかし2つ入手。ラッキ♪ 
総投資額:1000円、総獲得額:10100円
 
 
 
11/12(日) 
コングダムに2000円食われて即ヤメ。もう、この店のコングダムは打たないことにしよう。ビートザドラゴンの空き台2台に1000円ずつ投資。愚かなことをしたものだ。その後、設定4・5・6というHaiHaiシオサイを初めて打つがダメ。結局トータルで5000円消費。愚かな拙者。 
更に夜、再びビートザドラゴンに2000円食われる。そして帰宅後、コングダムの卒業式(謎)として、最後の1000円を献上する。よって今日は8000円消滅、今までで最悪の負け方。ふざけんな。 
総投資額:8000円、総獲得額:0円
 
 
 
11/11(金) 
(まさか、今日がこんな日になろうとは――) 
今日もコングダムに挑んだ。今日は、今までの経験を活かして2000円を使ってこの先出ないだろうと悟り、素早く台移動を決意。3000円目でREGがくる。成功だ、と思ったが即飲まれ。だが所詮REGだしな、と思っていたところへお姉ちゃん登場。2人でコングダム戦開始。だが、彼女もREGが2回くるだけで、気が付けば2人で40000円、実に20000円ずつ負けていた。あーっはっはっは(壊) 全く、こないだの臨時収入が消えちまったじゃないか。更に負債背負ってどうすんねん(涙) 最初は10000円でヤメてたのに、彼女の口車にまんまと乗ってしまった(TT) 
店を出て、今度は懲りずにハイパーラッシュをやってみる。が、これは1000円でヤメ。負債21000円也。何てこったい。再びコングダム。さっきまで1人だけ当てていた兄ちゃんが打っていた台が空いている。勝負に出たら、見事ヒット。ところが1000円で借りたうちのラスト1枚で揃えようと思ったがハズれてしまい、また1000円分借りることに(恥) まあ等価だからいいんだけど、と思いながらクレジット抜きの正真正銘即ヤメ。7500円とタバコ、コーラを入手。それからもう1000円やるが、見切ってヤメ。お姉ちゃんのブーイングを背に、今度こそ店を出た。 
だが、わずかな現金還元ができたものの、負債は16500円とひどい有様。こんなことを日記には書きたくない。何より生涯戦績が-40000円を超えてしまう。この負け分を減らすには、また打つしかない。が、打てば負ける。さすがに今日で生涯戦績-50000円となれば、明日以降を生きていく気力をなくしてしまう。そこで、気分転換にタイムクロスを「見に行く」ことにした。が、前は何の知識もなかったので今回はざっと雑誌に目を通す……ふむ、BARを左上にビタ押しの、4コマスベりがアツいのか。いや、でも打つ気はないんじゃ……まあいいか。電車に乗っていざ、タイムクロスへ。 
到着すると、タイムクロスのシマが移動していることが分かった。どうやら、ガメラに主役を奪われたらしい。そのためか、3台ほどタイムクロスが空いていた。そのデータを調べ、今日の当たり回数0の200回チョイ回した台に……あっと、気が付けば投資を始めていた。もうダメだ、俺はダメ人間だ。今日もまた30000円くらい負けるのか……そう思いながらも打ち続ける。だが、そんな中4000円目で隕石落下、初のタイムクロスのBIGを獲得。更にはREGも続いて、何とか4000円以上の金にはなりそうな勢いになれた。 
……が。数十分後、その持ち玉全てを飲まれた。 
「あそこでヤメておけば……」と思いながらも、なぜかまた、あの不思議な感覚に陥る。21500円目である、もう1000円投資を決意し、打ち続けた――そう、今思えば、雑誌を見てBAR狙いをすればいいことを知ったのが、運命の分かれ道だったのだ。その結果……奇跡は起きた。 
「よっしゃ、BIGだ……え、その6回転後にまたBIG!?」 
まさか自分で見ることはできないと思っていた、博士の先輩とやらにご対面。 
「……おおぉっ、幽霊だぁぁっ!! 速攻BIGぅっ!」 
「左上BAR狙い4コマスベり! アツすぎる!!」 
「連続クレオパトラァァッ!」 
何と、REGの帝王であるこの俺が、そこから怒濤の7回BIG。その後に1回REG(全リール高速オヤジ打ち)をはさみ、最後にトドメのBIG炸裂! 結局、9回のBIGと2回のREG(最後のBIGは飲まれてヤメたので、実質は8回?)で……24000円獲得、何と+2500円という奇跡の逆転劇で幕を下ろしたのだった! 正直、6回転後のBIGがきた時は目に涙が浮かびそうだった。負け分を減らすどころか、最悪だった今日の収支をプラスにできたのだから。隣でガメラを打ちながら色々と教えてくれた兄ちゃん、逆隣で同じくタイムクロス打っていて、負けてながらもアドバイスしてくれたお姉ちゃん、本当にどうもありがとう。 
その後、今日は妹の誕生日だったので晩メシとデザートをおごってやった。それでも今日の勝ち分で十分納まる額だ。本当によかった。おめでとう妹。おめでとう俺(T▽T) 
おまけ:10時前にもう1度見に行くと、ヤメた3時間の間に5回当たっていた。自分が4時間弱で9回、しかも打っていた人のドル箱にはメダルが入っていなかった。どうやら、収支的にはヤメてプラマイ0以上だったらしい。めでたしめでたし。 
総投資額:29000円、総獲得額:31500円
 
 
 
11/10(金) 
徹夜明けなだけに、目覚ましの音も何のその。1時前まで寝てしまった。0時前に寝て、ちゃんと鳴るかチェックすらしたのに。目覚ましの電源がつきっぱなしなところを見ると、やはり音が鳴っていたにも拘わらず、全く気付かなかったらしい。さらば1、2限。これで今日はあと4限だけだ。どうせなら、と思ってスロットの方に顔を出す。例のお姉ちゃんがいた。1000円だけコングダムに使ってあえなく終了。彼女は既に13000円投資しているらしい。それを聞いてちょっと癒された俺(悪) 店を出る前に何とかREGが当たった。頑張れお姉ちゃん。 
それから夜、900回ほどハマっていたビートザドラゴンに1000円のみ(当時有り金全部^^;)投資。が、これがなかなか、テトラ順回転でバトル突入(確率1/20)するとか、テトラ逆回転がハズれるなどと、なかなかアツかった。もう1000円でもあれば出そうな勢い。そんな台をみすみす見逃すとは。ああ悔しい。結局本日は-2000円の収支だった。 
おまけ:あれからお姉ちゃんは、自分の打った台をハイエナして2000円で18000円出したらしい……ああ、授業がなければ(TT) 
総投資額:2000円、総獲得額:0円
 
 
 
11/9(木) 
徹夜明けなのに、9時前に学校を出る。そういや、研究室の先生に夕食をご馳走してもらったんだっけ。ありがとうございました先生。フラフラになりながら帰路に就く。と、ふと思い出して少しだけ前戻りし、近々どんな新台が出るのかな、とチェックしようと店に入る。もう35時間は寝ていなかったので、感覚としてはここ1週間スロットを打ってなかった気分だ。もう英文は見たくもないや。ビートザドラゴンのシマから、若いカップルが出ていった。空き台をチェックし、結果450回ハマっている台に1000円だけの投資を決める。その直後に隣の110回程度回している台についたおばさんは、速攻BIGを引いた(悔) 眠くて悪のパワーも働かないらしい。が、おばさんは逆押しでBIGを消化し、450枚くらいしか取れなかった。微妙に悪のパワーが働いているのか? そんな時、ふと不思議な気分になる。こんな時はなぜか、大抵当たるものだ。レバー押し同時にテトラ始動+水晶玉。当たりだ。BIGを揃えて546枚。隣のおばさんがまたBIG(しかもWリール)を決めるが、悪のパワーはおばさんを通り越してその奥の兄ちゃんのトリプルアタックを外してしまった。ゴメンよ兄ちゃん。クレジット消化後(また来そうな感じはしたが)即ヤメで9500円とおかし入手、かくして8500円の臨時収入を得た。徹夜で頑張ったわたくしめに、神様がご褒美をくれたのか。ありがとう神様。おめでとう俺。 
総投資額:1000円、総獲得額:9500円
 
 
 
(11/8(水)) 
今夜の徹夜に向けて、コングダムを1000円だけ打つ。満足。 
総投資額:1000円、総獲得額:0円
 
 
 
11/6(月) 
また朝イチでコングダムを打つが、今度は6000円飲まれてヤメ。やっぱ今まではたまたまだったのかと反省。その後、ビートザドラゴンに1000円使い、さすがにこれはそこで打ち止め。しかし更に、アステカコーナーにて研究室の後輩を発見、もう1000円のみ使う。更にしばらくして、負け分を取り返したいなどと余計なことを考えたがためにもう2000円が消える。合計10000円マイナス……痛い。 
その後、研究室でネットのヴァーチャル・コングダムをやってみる。速攻で当たった上に、次回2回転目で当たり。確かにこっちは確率高いけど、本物もこれくらい当たらないかなぁ……(夢) 
総投資額:10000円、総獲得額:0円
 
 
 
11/5(日) 
掲示板の方にも書いたが、先日は麻雀で朝帰りだった。帰って即寝て、そして起きて即打ちに行く(愚) 打つのはもちろん例の台――朝に強い台だ。起きたのは午後2時くらいだったが、多分あまり客はいないだろうと踏んだのだ。先客は2人いたが、例の台は空いていた。さっそく打つと、2回転目でテトラチェリーがハズれる。が、チェリーとベルは目押ししないとガセるので、あまり期待はしなかった。しかし、直後に2回目のテトラチェリーが発動、またしてもハズれる。赤7のみがリール上に現れているので、入っているには違いない。が、7を狙っても揃わないのでREGなのかと思っていた。やがてコングの大地震が発生、とりあえずボーナスが確定となる。が、正直あまり嬉しくはなかった。さっさとBARを揃えにかかる――が、どうしても揃わない。首を傾げて緑7を狙うと……当たった。にわかに表情が明るくなる。今日はどうしても勝ちたいので、即ヤメしようと思っていた。が、クレジット消化してしばらくたつと、リーチ目でテトラが動いた。カメレオンで止まったので、おや? と思っているとスベってボーナス確定となる。だが残念ながら、この時はさすがにREGだった。クレジットを消化して、換金する。6500円とおかしを手に入れた。 
……と、ここで以前なら続けて店巡りしていたのだが、もうコングダムの朝イチ+5時半のみに絞ることにした。これ以上、勝てる日に負けてはならない。たまたまやってきた妹と話したりしながら、5時半になるのを待ち、最悪の(大量投資の)場合を考えて4000円だけ持ってもう1度だけ行った。どうやら、今日はお姉ちゃんはいないらしい。例の台に座り、打ち始める。実は勝ち分も減らしたくなかったのでできれば1000円だけにしておこうと思ったが、何と1000円だけでテトラが10回も回った。さすがにこれで即ヤメとはいかず、もう1000円使う。ちょっと勢いが落ちたが、それでも5回は回った。コングダムの当たり前兆として(自分の独断と偏見ではあるが)まず、当然テトラが活発であるという点が挙げられる。そしてもう1つはプラムがよく取れるという点。この2000円で、もうプラムがガシガシ取れているのだ。思い切って3000円目を投資する……もう少し勢いは落ちたが、それでも好調だとはいえるほどだ。 
だが、ここで自分は少し考えた。今までの経験で、当たった直後にテトラがよく回り、深追いすると全飲まれ……なんてことが結構あるのだ。ひょっとしたら、これもそうかもしれない。しかし、現にお姉ちゃんはこの台で何度も勝っている。だが、彼女の話ではずいぶんと負けたこともあったそうだ。今、この台は好調であることには間違いない。しかしそれでも当たるとは、完全には言い切れない。ここでもう少し投資して勝ち分を増やすか、それとも少ないが、今手にある確実な勝ち分を収めるか―― 
しばらく悩んだ末、自分は後者を選んだ。確かにこの台なら、10000円もつっこめばほぼ確実に出るだろう。だが、もし仮にちょうど10000円で出たとして、BIG1回即ヤメしたとしてもせいぜい換金は8000円、勝ち分はプラマイ0である。そう考えるとあきらめはつく。それに、ここ6連敗中の悪い流れをどうしても切りたかった。ほんのわずかでも、勝ちは勝ちだ。何も勝負は今日だけじゃない。いい台ならまたつかめばいいことだ。そう思い、潔く店を出ることにした。収支+2500円、実に9日振りの勝利だった。よく耐えた俺、おめでとう俺(TT) 
総投資額:4000円、総獲得額:6500円
 
 
 
(11/4(土)) 
勉強の合間に散歩に出て、桜吹雪を1000円だけ打つ。このクセは治さないと…… 
総投資額:1000円、総獲得額:0円
 
 
 
11/3(金) 
……さて、試しとはいえ前2日間もちょっぴりスロットに触っていたが、とにかく今日解禁ということで、またコングダムを打ちに行った。また例のおじさんが先に打っていたので、こちらも前回と同じ台につく。ちなみにこの店、データロボが設置されていないのだが、逆に言うと自分のような常連客には出る台がある程度分かるので、他人に取られる前にその台を打つことができる(前に34000円負けたというツッコミはなし^^;)。で、今回も案の定、朝イチ2000円でBIG到来。この台は朝に強いが、あとあと弱くなることを知っているので最低もう1度当たりを引くとやめようと思っていた。で、いい加減飲まれてきたので換金モード発動。3500円とおかしを手に入れる。 
それから浮いた金で昼食をとり、しばらく待ってからまた行く(今度は見学目的)と、例のお姉ちゃんがやってきた。「この台が出た」とか「あそこはダメだ」とか話しながら、またつい一緒に打つ。そんな中、1番奥の兄ちゃんがボーナスを確定させた。彼もよくいる人で、さっきフラフラッとやってきたかと思うと一瞬でBIGを3回引いた困った人だ。「レッギュッラッ、レッギュッラッ」と、今回は小さく口に出して悪のパワーを発動させる。見事REGに散ったようだ。ざまあみろ、とこれも小さく口に出してお姉ちゃんと邪笑を浮かべる。で、ついつい打ち始めたこの状況だが、今回は投資を1000円に止めさせた。ところが「見ているんなら打ちなよ」と言われ、また始めることに(TT) しかも、3000円目のメダルを借りた直後に彼女は店を出てしまった。しまったと後悔するがもう遅い。もう2000円つっこんで3500円の負債を抱え、店を出ることにした。 
冷たい風を受けながら、気分転換にと違う店を覗いてみる。と、ハイパーラッシュのシマがガラガラだったので、つい最後の1000円を投資。だが、いきなりテトラ始動となかなか調子がよさそうだ。淡い期待を胸に秘めながら打っていると、ふと凍っている自分に気が付いた。下段に青7が揃っている。やがてテトラの7が赤く染まって、はじめて現実に気が付いた。「予告なしハイパービッグだ!」一気にホクホク顔に変わる。が、実はハイパーラッシュについてよく知らなかったので、最初の4ゲームを逆押しで消化してしまった(恥) メダル60枚、1200円の損である。が、それからは難なくやりすごし、その後少し打ったが換金を決意、ジャスト425枚の8500円を手に入れた! この勝利はでかい。1000円ほどコングダムに貢いでしまうが、それでも当初の勝ち分を上回っている。これで夜に、お姉ちゃんにリベンジできたら最高だ。 
そんな時、ふとM771の店に行ってみようかなと思い立ち、電車に乗ることに。せいぜい2駅・乗車3分なので、目的地へはすぐに着いた。だが、どうせM771は満席だろうし、前みたいに1万以上の投資ができないと出ないだろうと違う店を見てみたら……おおっ、待望のタイムクロス発見! 1席空いていたので即打ち始める。と、3000円でボーナス確定の文字が降ってきた。ひゃっほぅ、と歓喜していると……お約束のREG(^^; まあいいか、と思いながら続けて打つ。が、何度やっても液晶は原始時代と大航海時代を行ったり来たり。しかもハイパーラッシュで得た金が底をついた(←4000円追加投資した?)ので、傷が酷くなる前に帰路に就くことにした。帰ってコングダムのシマを見てみると、誰もいない。先週、夕方からお姉ちゃんが爆発させていた台に5000円使ってみようとするが、反応がなく4000円でヤメ。気が付けば、再び負債を背負っていた。 
それから家に帰り、しばらく小説のネタを考えていた。6時になったのでまた覗いてみると……何と、例の台で再び爆発させているお姉ちゃんがいるではないか! 既に1箱積み上げている彼女はしかも、また2000円の投資で当たったときた。畜生、世の中不公平だ。俺も1000円だけで勝負してやる―― 
きたーっ、1回転コング大地震! 
しかも中リールのBARがすべったときた。BIGを引いてガッツポーズ。更にBIGゲームが27回も続いた。そして直後、お姉ちゃんもBIGを引く。「どっちが2回目当てるか勝負」と挑発してくるお姉ちゃん。言っている間にまたBIGを引く。何てこったいと意気消沈しかけたところに「パカラララ〜ン」と高音テトラ発動。中リールに緑7をビタ押ししてみる――と、止まった。テトラは――おおっと、回りっぱなしです。これはリーチ目ってヤツじゃないですか。「当たったよ」という声に、目を見張るお姉ちゃん。見てな、BIGはこうやって揃えるんだと一閃、緑7が一瞬に並ぶ! かくして無事、両者とも2回目(彼女に至っては5回目)のBIGを引いて、こちらは適度なところで換金し、9500円とお菓子を入手。その後彼女につき合いもう少しやろうと、4000円使った。実はこの時、「どうせ負けてるから」と思って使ったのだが、よく計算してみると500円ほど浮いていたのだ。しまった! この1週間連敗中なだけに勝ちに飢えていた自分にとっては、このマイナスは痛い。大した額ではないが-3500円の収支、連敗記録更新中となってしまった…… 
明日はバイトと勉強中心予定なのでやりません。あさっても……ひょっとしてやらないかも?? 
総投資額:25000円、総獲得額:21500円
 
 
 
(11/2(木)) 
前日同様、夜8時半にビートザドラゴンの当たり回数とゲーム数のデータ採集に行くついでに、850回ハマりの台に1000円だけ使ってみる。が、やはり当たる気配なし。この店、だんだんこの台で出さなくなったなぁ……マリーンバトルのイベント日なのに、1回も当たらず1100回ハマり台ってのもあったし(恐) 
しばらく、この店じゃ試しに回すことすらやめておこう。 
総投資額:1000円、総獲得額:0円
 
 
 
(11/1(水)) 
夜10時半、ビートザドラゴンの当たり回数とゲーム数のデータ採集に行く。「爆裂台」という札の刺さった台が350回転くらいだったので、ちょっと試しに1000円だけ使ってみる。それなりに回ったが、さほど当たる気配は見受けられなかった。爆裂ヤメ後の350回転はまだハマりなのか。知識吸収。 
総投資額:1000円、総獲得額:0円
 
 
10/30(月)の時点で、生涯戦績-18000円。
 
 
 
TOP