スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+758400
 
今月の収支 +143400
総投資額:395000円、総獲得額:538400円
 
 
2/23(日) 
2月23日。表サイト「ツボのホームページ」5周年記念日。 
この日、実は初恋の人の誕生日で、毎年自分にとって特別な日だった。 
……今は、正直「初恋の……」というよりは「あるきっかけ」にしかすぎないが。 
そういうわけで、毎年この日になると妙に「やる気」が出てくるわけで。 
で、今日は久々に朝イチ勝負を決行。 
狙い台はもちろん旋風。また美雪様に謁見したいものです。 
何たって、昨日の旋風9台全てに札刺さってたもんな。 
万枚1台、7000枚1台、5000枚2台。他3000枚クラスが多々。 
この新台の時期がおいしいと分かっているだけに、考えていることは皆同じでしょう。 
そんなわけで、旋風確保は「数の暴力」により不可能となりました。合掌。 
つーか、今日は「サミーDAY」だもんな。尚更熱が入るでしょうに。 
そこでワタクシ、アドリブを効かせて対面のアラジンを確保。 
朝イチ高確を祈っていざ開始→3本ヤメ(早) 
ゴメン、やっぱりアラジンは恐くて打てんわ……どうしよう。 
そんな時だった。考えるよりも早く、大花のシマに足を運んでいた。 
前回自分が参加したサミーDAYは昨年の話。 
その時、確かにハクションの18000枚、同じく金太郎18000枚などサミー系が爆発していた。 
が、大花からも万枚が出ていたのだ。2時前で5000枚のあの出玉、まだ覚えている。 
前日、唯一BIG0という大花に腰を下ろして打ち始める。 
一応、注意深く鉢巻きを見ていると……初告知音で震えた! 
とりあえず「上げ」濃厚ということで、勝負することに。 
初ボーナスは、投資3本でバケ。そこからBIGのオンパレード。 
2時前で5000枚超えた時から、脳裏に万枚がかすんで見えた。 
詳しいことは……こちらをご覧下さい。 
リンクを貼るって時点で設定6確定。この店、イベントでは設定公開するからステキ。 
つか、BIG35回なら確認するまでもないです。 
8000枚からが、なかなか増えなかった。 
一時、1000枚削られもした。 
しかし、最後の1桁回転2連BIGが効いて、見事10214枚! 
5度目の万枚達成で+179600円即ち今月大逆転6桁勝利!! 
ちなみに、朝イチ座っていたアラジンたけど…… 
午後6時で万枚いってました。あはっ(蒼) 
「絶対万枚出すっ」と躍起になってたのは、これのためでした。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
いやー、やってもーた。 
右上がドンだったら、喜びも倍増だったんだろうけど…… 
とりあえず入っていたので、よしと……できるかなぁ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
終盤、疲労のためか適当に打っていて、ふと手を止める。 
自身、初となるこの2確。もちろん告知音なしね。 
だってほら、バケ狙いDDTなんてしないし。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
これまた初となる、バケ狙いDDTからの中段「3・3・リプ」。 
だってほら、バケ狙いDDTなんてしないし。 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
告知ランプが光らなかったら、絶対分からなかった。 
この前ゲームで、鉢巻きがハズレで止まったからリーチ目……だと思う。 
ちょっと自信ないけど。ちなみにBIG。 
  
* 本日の特選リーチ目・その5 *
  
ゲチェナを知ってから、スロットの面白さが倍増した。 
今思うと、ホントそうだよな。山佐のゲチェナは天下一品。 
……最近はどうもね。非ストック機出してくれないかな…… 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
今更ですが、今一度語らせて下さい。 
これがなかったら、間違いなく大花の面白さを見出せなかった。 
ホンットに、今日はこの2確に尽きます。最高。 
今月の戦績:9戦4勝5敗 
総投資額:6000円、総獲得額:185600円 
 
 
 
2/22(土) 
ここ1週間の実質残業時間が約40時間。 
2時半帰宅、3時半帰宅、5時半帰宅。 
当然、翌日も普通に出社。死にますマジで。 
そんなアナタにリフレッシュ! 7が揃えば気分壮快! 
アホかってーの、なんて自分で突っ込んでみる。 
それはさておき、今月の残り負債-110k。頑張りましょ。 
今日はとりあえず、今週出たらしい旋風の用心棒をチェックしますか。 
……と、さすがに満席。どうしよう。 
とりあえず、木・金曜に行けなかった歯医者に行くか。 
その歯医者から戻ることしばらく、目の前で1台空く。 
が、すぐそばから野郎がコインを置いて確保。 
こちらは座ろうと椅子に手を掛けてるってのに。まあ仕方ない。 
またしばらく待つ。すると、逆角が空いてる。 
とりあえず確保。データは……BIG確率1/450。うーん。 
まあいいや、他にめぼしい台もないし、打つか。 
すると初当たりは7本で。いきなりリーチ目で入るかね。 
その後もバケ、BIGと揉まれる展開ながらも続く。 
これってレンキンみたいに、ボーナスは必ず「旋風チャンス」と絡むってわけじゃないんだ。 
まあ、そのレンキンも、打ったことはおろか見たことすらないんだけど。 
用心棒の方は、リーチ目の少しを知っている程度。後はATの消化方法と、リプハズし。 
揉まれ続けたところで、遂に飲まれる。さあどうしよう? 
とりあえず、台確保しながら巡回。いい台ないなぁ…… 
相変わらず悪いデータ、しかし新台……高設定のヒキ弱かも。 
悩んだ挙げ句、今日はコイツと共にしようと決めた。 
  
ナイス判断俺。いや俺様。 
  
5本でバケを引き、その高確中にBIG。 
更にその高確中にBIG。これで旋風チャンス入らなかったら俺には無理だ! 
  
回転
ボーナス
枚数
旋風の用心棒
(336)
Start
-
576
BIG
7k・2パン
333
154
BIG
339
69
REG
-
215
BIG
424
466
REG
5k
16
BIG
407
51
BIG
404
(18)
KC
-
(KC中)
ハズレ
-
(27)
KC
-
16
BIG
431
(23)
KC
-
34
BIG
386
(39)
KC
-
52
BIG
362
9
REG
-
(5)
KC
-
18
REG
-
(77)
KC
-
88
BIG
403
47
BIG
445
(13)
KC
-
24
BIG
353
(38)
KC
-
50
BIG
424
(15)
KC
-
26
REG
-
13
REG
-
(10)
KC
-
(20)
KC
-
32
BIG
2パン
309
(30)
KC
-
42
BIG
388
(12)
KC
-
28
BIG
2パン
303
(31)
KC
-
42
REG
-
(14)
KC
-
25
REG
-
(16)
KC
-
(KC中)
ハズレ
-
(26)
KC
-
38
REG
-
(32)
KC
-
44
REG
-
266
ヤメ
(4728枚)
  
いや〜、旋風チャンス恐れ入ったわ。 
ベティチャンスも、ツボにはまればこうなるのかな。 
一撃、5153枚。ラスト4回がバケ4連ってのが悔やまれる。 
まあ、それも贅沢な悩みだろう。ここまで出れば大満足ですよ。 
BIG中のカマー星人とかプレミアも見れたし、言うことなし。 
ちなみにもう片方の台は、投資が続いたらしかったけど6000枚。 
……ま、いっか。+73800円で一気に回復。 
この調子で明日……頑張りまっしょい! 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
タイムクロスを彷彿とさせるこの出目は好き。 
初当たりがこれだったので、印象よく受け取れたのが勝因。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
金太郎をを彷彿とさせる左上段青7ハズレ。 
厳密には、中枠下にスイカ君がいるのでスイカこぼしではないです。 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
「これだからチェチェ7は最高なんですよ奥様」再び。 
「ちなみにBIG。嗚呼、もうイキそう……」再び。 
まあ、実は成立後なんですけどね。 
中リール止めて「ドゴーン!」はないでしょ(嬉) 
  
* 本日の名言・その1 *
「ホント鬱陶しいコイツ」
  
最初に美雪を見た感想。 
アツめの演出をことごとく潰してくれた。 
  
* 本日の名言・その2 *
「み〜ゆきちゃ〜ん♪」
  
旋風チャンスで一撃2000枚オーバーするとこうなる。 
つーか、ホントに呟いてた(恥) マジだっての。 
アヤしすぎるよこの男は。 
  
* 本日の名言・その3 *
「美雪様ぁ――!!」
  
旋風チャンスで一撃4000枚オーバーするとこうなる。 
この女性が女神に見えてくると、貴方も立派な旋風チャンスジャンキーです。 
総投資額:12000円、総獲得額:85800円 
 
 
 
2/21(金) 
久々に、日が変わる前に帰宅できた。 
んで、プレステ2でタイムクロスやってみる。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
左リール3コマスベリ。 
3コマ以上スベって左上段7からスイカ揃ったことがない。 
つーか、何気に右上段スイカってアツいんスよ。知ってた? 
案の定スイカは下段に。BIGでした。ウィンちゃん最高。 
それにしても、この1週間で実質残業時間40時間ってどうよ?
 
 
 
1/16(日) 
今月ここまでの敗因を整理してみた。 
ハイリミ、レジェンドのような「何となく打ちたい台」を意味なく打ち倒していたこと。 
1発逆転の夢を見過ぎていたこと。 
だから、昨日ミリゴの天井狙いなんてしてしまったのだと思う。 
もう少し冷静になろうと決めた。 
ついでに、気持ちの入れ替えという意味で、車内でかけているCDも変えてみた。 
これは、ネットのある知人の作曲が入っているのだが、さすがに聞き飽きた。 
悪くない(むしろいい)曲なのだが……とりあえず相川七瀬でテンションを上げることに。 
とりあえず、今日はデカドン、DDRあたりで攻めることにしよう。 
そんなわけで、まずはDDR。よしいけっ―― 
――ストレート17本。耐えられなくなり、台移動。 
この店、なかなか据え置いてくるみたいだけどな。DDRはダメだったか。 
前日よさげなハイリミが気になっていたが、取られてしまった。 
……ここで、また思考能力が低下したのか、ツイストを初打ち。 
こいつがまた、バケ引けばいいだけなのにストレート15本。 
「キュインッ」という音に、安堵というよりは怒りを感じていた。 
バカだよねぇ、ヒキが悪いのは自分のせいだってのに。 
相当よどんでいた自分は、これがバケだってのを知るとレバーをガツン! 
つーか、1枚掛け逆押しで中段に7が止まらなかった(=ストックなし)んですよ。 
それが決め手になったんでしょう。遂にキレました。 
まあ、6連敗で-200kっつったら、確かに平然とはできないだろうけど。 
こんなヤツに勝つ資格なし。とっとと帰れこの野郎。 
……と、自分に言い聞かせると妙に落ち着いた。 
それから取った行動は、まずはバケ流し→3本回復。 
そして「この3本でボーナスを引け。そして勝て!」と言い聞かせた。 
そんな時、狙っていたハイリミが空く。 
何も考えずに着席。データは……まあ悪くないか。 
1本、2本。DDTをしながらゆっくり回す。 
そして3本目。「そういや3WAYSナビ見てないな」と思っていたところに3WAYSナビ発生! 
「いけっ!」と思うも、12枚役。 
いつもなら、ここでもうあきらめたと思う。 
「次こいっ!」と即座に気合いを入れる。声には出さずに、胸中で叫ぶ。 
そして……本当に2回目の3WAYSナビ発生。 
これがハズれる。しかしバケ。 
だが、なぜか「この持ち玉でBIGを引ける」と信じて疑わなかった。 
持ち玉あとわずか、というところでBIG。 
終了後、AR突入を祈る。まずは1ゲーム目に3WAYSナビ。 
しかし2、3、4ゲームとリプレイなし。ダメか…… 
  
ボーン! 
  
ホンット油断も隙もないよコイツは。 
嬉しさが溢れる中、ARを消化にかかる。嬉しいよ〜。 
50、100、150と、継続ポイントでは両手を合わせて祈る自分(愚) 
シンディさんが出てきた時は本当に嬉しかった。 
6ゲーム目で☆一直線が出た時は「バケ!」と信じて疑わず。 
そして、本当にバケ。今なら何でもできそうだ。 
こうなると……もう考えるのは1つしかない。 
AR300が確定し、300ゲーム目を消化して天に祈る! 
  
  
  
シーン…… 
  
  
  
「ダメだっ 
  
  
  
  
  
ボ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!
  
  
  
  
  
泣けました。 
思ったよりもハマらなかったけど、当然ハイパー(とバケ1発)も引けて1395枚。 
久々に1箱出して27.8本回収。よかった…… 
その後、なぜかゴルゴ13に1本使う。まあいい。 
ここで店を出る。負けてるけど、気分的には満足できた。 
「一応、例の5.5枚の店を見るか」と、帰りに寄る。 
状況は、まあそんなによくはなかった。この時期どこもこうだろう。 
ふと、600ハマリの猛獣を発見。打とうとするが、よく見ると本日ノーボーナス。 
危ねえ。ダマされるとこだった、と巡回再開。 
すると、今度はBIG引けた後に625ハマリの猛獣発見。 
「今は波に乗れている。ここは挑戦するべきだ」 
この強気が、自分の最大の武器であり脆さでもある。 
これがどうなったか。それは以下のデータを参照あれ。 
  
回転
ボーナス
枚数
猛獣王
(625)
Start
-
(1205)
チェ
サバらず
(1267)
チェ
-
1269
天SC20
21k
(SC中)
チェ
-
(SC中)
ナビハズレ
非ボーナス
1292
BIG
2枚掛け中
13
天SC30
-
33
SC50
-
(SC中)
REG
高確
36
SC10
-
16
SC10
-
59
SC10
-
32
SC10
-
(5)
ハズレ
高確
8
SC40
-
16
SC20
-
(18)
ハズレ
遅れ
45
SC40
-
(SC中)
REG
-
(28)
15枚ナビ
サバらず
38
SC100
自力
(SC中)
ハズレ
高確
64
SC10
-
25
SC10
-
25
SC20
-
8
SC10
13連
18
BIG
382
70
ヤメ
(4108枚)
  
天サバは2発のみ。 
しかし、その天サバ中にナビハズレ@BGM止まらず出現。 
最初は「こぼした!?」と焦ったけど、よく見るとチェがテンパってないし。 
この上乗せが(恐らく)上乗せを呼んで13連。 
一気に4000枚抜いて今年3回目の100k換金達成。 
つーかこのサバ中、ドラマありすぎだろコレ。 
自力100AT中なんて、はずす気しなかったし。 
ちなみに100で止まったのは、ハズしたのではなくナビの確認ミス。 
どこまでいくのか、楽しみだったのに。残念。 
特筆すべきは、15枚ナビでサバらなくとも、サバ潜伏の可能性があるということが発覚したこと。 
これは驚いた。確かに、妙にアクション多かったから粘ってみたんだけど。 
ともかく、結果的に+48400円。でも……疲れたぁ。 
しかし、まさかノーフラグ-32kから巻き返せるとは。 
人間、あきらめが肝心ですがあきらめないことも大切ですな。 
  
追記:2日の連敗から、この日まで収支が恐くて日記が書けず。 
で、今日の勝利で恐る恐る書いてみると……今月-110k? 
そんなバカな? と確認するも、やはり-110k。 
「総合戦績+400kを切ったと思ったのに……」と、ふと気付く。 
そういや、今日100k換金したんだっけか。 
これがなかったら、確かに+400k切ってました。 
助かったよ……猛獣最高。相川七瀬最高。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
これが、3度目の奇跡の起爆剤となった3WAYSナビハズレ目。 
中の「☆・☆・白7」もいいけど、よく見ると左右もトリテン? 
えーなぁ〜、やっぱリーチ目やなぁ〜。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
AR中、3WAYS@UPナビハズレ目。 
これがバケだったからこそ、AR2000の喜びが味わえた…… 
  
* 本日の「オバケ」 *
  
「ツイストのバケ流しで得た3本でボーナスを引け」 
半ばあきらめながら打っているとこんなのが。 
思いっきり「バケです」と叫んでそうなこのズレ目。 
これがBIGだったら、もう生涯ハイリミしか打ってなかったかも(嘘) 
まあ、言ってみればこれが真の起爆剤ではありました。 
  
* 本日の「ハズレ」 *
  
見て分かるように「ライオン・ゴリラ・ライオン」ナビ時のハズレ目。 
中枠下を示しているのは、一瞬「取りこぼし?」と思ったため。 
しばらく考え込んで……ふと気付く。 
左→中の時点でテンパってない=ハズレ2確じゃん。 
サバ中ナビハズレ@BGM止まらず=サバ確定♪ 
これが高確時でよかった…… 
総投資額:57000円、総獲得額:105400円 
 
 
 
2/15(土) 
今日もハイリミから。 
まずは6本で生入りBIG。いきなり上段に赤7揃ってケツ浮かす。 
持ち玉で再び引くも、飲まれ。追加3本入れても、ARには入れず。 
どうしようかな、と思ったところで目に入ったのはDDR。 
踊るんじゃないよ? デュエルドラゴンRだよ念のため。 
これが1本でBIG引いたんだけど、問題発生。 
ハズし方忘れた上に、リール配列知らない。 
とりあえず、左リール配列を直視でスキャン。うーん疲れる。 
で、2回目のJAC IN成立時に変則押し。 
リプが下段受けにテンパる。てことは、下チェ付きの白7狙いですかね? 
こいつを枠上にビタすれば、上段のチェがリプを蹴ってハズれると見たが。 
かくて、不幸なことにビタが決まってハズし成功。 
ああそうさ、1パンしたさコノヤロウ。文句あるかっ。 
んで、ここからボーナス3連するもオールバケ。マジっすか。 
そのうち○次郎が出てきて「バケ○ッタ!」とか言ってこないか心配です。 
やがて、インチキ高設定っぽいDDRを捨て、再度台移動。 
その先にあったものは……デカドンですよ旦那。これまた久しぶり。 
データを見ると……BIG10回で2900回転。バケも4回とまあまあですな。 
さっそく開始。11本でようやくBIG。 
2コマ余裕のあるハズしなぞ、恐るるに足りん。 
3回BIG引いて、獲得枚数が591、570、617枚。 
ハズレ続出のデカドンなら、こんなものじゃないでしょうか。 
で、そこからお約束のバケ2連。 
大量獲得機のバケ連は精神的にツライですな。負け逃げじゃ。 
10.4本という、また微妙な額を回収して負け決定。 
あー、でも今日は負債額2万超えてないよ。遊戯料で済む範囲。 
負け込んでるとさ、ホント思考能力が薄れていくよね。 
なーんて思ってたら、なぜかギンギン丸のある店へ。 
で、これまたなぜか横っちょのランプが光っているギンギン丸を打ち出す始末。 
もちろんボーナス引けず……で、回転数を見ると800超……800? 
仮天までもうすぐじゃないですかハッハー……と金を使う使う。 
賢明な読者様方はもうお分かりだと思います。 
ええ、この店、バケでカウントリセットされないタイプだったんです。 
それに気付かぬこのマヌケめは、1230超まで回してしまいました。 
ここで思わぬ12本の出費。もう戻れません。 
最後に1253回転のミリゴに手を出してしまいました。 
13本で1500超えたのに、15枚が落ちない落ちない。 
結局19本使って天井到達。で、もちろん連荘なし。 
G-ZONE消化して即ヤメ。チャンスゾーンなんかやってられるかい。 
で、8.6本回収……今日も気付けば-33000円。 
ボクは一体どこまで堕ちていくのでしょう…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
一瞬「おや?」と思って次ゲーム。 
入っとるやん。憎いなぁハイリミ。 
ちなみに、中下段白7が10番だとNGの模様。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
つーか、今更デュエルのリーチ目挙げることになろうとは。 
で、これが最初のBIG時の出目なんですが、多分チャンス目? 
以降、同じ目が出て入ってなかったような。気のせいか? 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
まさか、またドンのリーチ目書くとは思わなんだ。 
「氷こぼした?」と思ったら確定演出出おるし。やるのぅ。 
総投資額:52000円、総獲得額:19000円 
 
 
 
2/11(火) 
今日は、ちょっと遠出してみました。 
何がというと、徳島にハイリミ設置店があるという情報をつかんだもので。 
で、行ってみると確かにありましたハイリミが。 
ホクホク顔で打ってみるも、まずは12本でバケスタート。 
そこから追加4本でBIG→初のAR100(今まで300以上しか引いたことなかった)と、ボチボチの展開。 
結局、26本使ってBIG3回バケ3回AR2回でヘタレヤメ。 
最後のBIGが1パン+AR50ってのが堪えた。 
そこから、これまた久しぶりにナイツと戯れる。 
7本目のラスト3枚でノーマル効果音+中押し2連月なんてイカした入り方からハイパー。 
もう1発来てくれて、適当に流す。8本使って8.2本回収って何ぞねそりゃ。 
微妙に痛い傷を負って、店を出る。その帰りにもう1件寄ってみた。 
そこも初めて入った所だが、ここに来てギンギン丸を初打ち。 
622回転なんて微妙なハマリ台を打つ。仮天井って860付近だっけ? 
これが投資13本、1016回転でBIG→流して6本回収。 
またじわりと傷を広げて、さあもう帰ろうかというところで事件発生。 
帰る気満々で、目に入ったのは猛獣王@926ハマリ。 
「やらせて頂きます」 
と、気合いを入れようとしたのだが…… 
所持金が10本ありません。かなり微妙なラインです。 
ここにくるまで、ちょっと使いすぎたかな。 
しかし、考えたところでどうにもこうにもならん。 
今できること。それは、全身全霊を使って15枚役を撃ち抜くこと。 
しかし、気合いが空回りしてなかなか回せない。 
8本使ったところで1160回転。万事休すか……! 
と思ったら、遅れてチェリー否定。BIGでした。 
この時ほど、天井前のBIGでホッとしたことはなかったね(笑) 
とりあえず5.6本回収して-35200円。痛い、痛い。 
これで4連敗ですか? それにしては負債が大きいような……ぐふ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
0枚役一直線のよさは、トリガーで覚えた。 
何がいいって、さりげなく出るのがたまらんです。 
「さりげなく出るゲチェナ」には適わないけど……ネ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
ノーマル予告音から、中月2連で1確。 
それはいいが……なぜ右が中段月? 
当然左にチェは出ず。そして「キュイン」と確定音。 
これが最後の3枚だったから、ちょっと悔しかったり。 
まあ、等価だから買い足しても痛くはないんだけど…… 
  
* 本日の「チェリー」 *
  
中中段チェリーがジャマ。 
中下段が14番白7だったら美しいのに。ちなみにバケでした。 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
これだからチェチェ7は最高なんですよ奥様。 
ちなみにBIG。嗚呼、もうイキそう…… 
総投資額:55000円、総獲得額:19800円 
 
 
 
2/9(日) 
今日は、先日のレジェンドの借りを返そうと決めていた。 
なぜ、あの時ああまでしてCTにこだわったのかというと、1度でいいから「????」の曲を聴いてみたかったから。 
ただ、それだけ。単に「×↑×↓×↑×↓↓×」を試してみたかっただけかもしれない。 
それで、36本使って引いたBIGが2回。 
しかもその、得た2回のCT抽選が2回とも、ギミーすら出なかった。 
何じゃそら。ツイてないにもほどがある。 
そんなわけで打ち始めた、841ハマリの猛獣王。 
え、何? 当初は594ハマリに座ってたんだけど、目の前でこんなの空いちゃ座るに決まってんべ。 
レジェンド? 前置きだよ、前置き。何匹サバ釣れるかな〜? 
……なんて思ってたら、天井前でチェサバ1匹釣れた。 
そして、天井突っ切って1263回転バケ引く罠。 
総投資9本。軽傷ですんだものの、初めてサバ釣って換金できなかった…… 
閑話休題、ここからが本番で、レジェンドに話を戻そうか(殴) 
いや、すいませんゴメンなさい。ここから真剣に打ちます。 
で、何とか今回は2本で(チャレンジ)BIG引いて、CTも引けたわけですよ。 
低投資CTBIG。これで気が済むはずだった。 
そんな時、期待を裏切らないのがこの私であります。 
まあね。プロじゃないし。「勝ちにこだわるより、負けない程度に楽しむ」ってモットーに乗っ取ってるしね。 
要するに31ゲーム目でボウシ落ちてCT終わったんだよコンチクショウ。 
はぁ〜、初めて順押し2連白7狙いのCT消化やったのはいいんだけど。 
押すの、ちょい早かったわ。やっぱりCT中は逆押しがいいな俺。 
本来ならそこで流していたけど、ムキになって飲まれ。 
ここで再び店移動。ウロウロと5件くらい移動してみた。 
おととしの5月。最終面接のために初めて徳島に来た時、空港の近くにあった新しめの店を見つけて「就職できたらまずここに行ってみよう」なんて思ってたんだけど、今日になって初めてその店に入ってみた。 
そこにあったのは、タイムクロス。おお、徳島にもあったよ。 
他に、近所に設置されてない台ではシェイクとか。 
そのシェイクを2本擦るも、ヤメ。 
その後、猛獣のハマリ台を何台か見つけるが当然打たれている。 
ここから時間の戦いでした。打ち手にプレッシャーをかけない程度に、近辺で待機。 
結局、1時間強待機してそのまま打たずに撤収。正解かな。 
で、店を変えて改めて猛獣。6本BIG→6.2本回収。 
そろそろ放浪癖が出始め、バンバンダッシュ。4本で我に返る。 
「コレが最後だ!」と言い聞かせて、634ハマリの猛獣王。 
5本でバケ玉砕し、KO負け。 
極めつけは、なぜかハイビスカスが見たくなってハナハナ。 
9本で光った……けどバケ。もういやだ。 
ちょっとアレなハナハナなので、ある程度回そうとは思ったけど、バケで100回転できたのが唯一の救いか。 
……さて、ここからが本題です。 
何がって、アステカレジェンドです。リベンジですよ? 
よさげな台が2台。うち1台は取られた。 
当然、もう片方で打ち始める。 
しかし、1本使い切るかというところで、もう片方(本命)が空いた! 
速攻移る。で、最後の連射投資。 
「頼む、引かせてくれ。そしたらもう、2度とこの店には来ない!」 
胸中で、本当にそう叫んだ。その結果は以下の通り。 
  
回転
ボーナス
枚数
アステカレジェンド
(454)
Start
(1k)
823
S-BIG+CT
12k・410
(133)
S-BIG+CT
1パン
185+394
(150)
CT終了
206
191
S-BIG+CT
1パン・376
(150)
CT終了
209
276
ヤメ
(1511枚)
  
最初のBIGで金7回りっぱだった時は、本当に嬉しかったっす。 
そこからパーフェクトな展開。まあ、パンクはご愛敬ということで。 
とにかく、投資13本で30.2本回収。負債減らせてよかった……! 
-13600円。移動に時間を使った分、負け過ぎなくてよかったって感じ? 
まあ、確かに最後のレジェンドCT3連のおかげってのもあるけど。 
  
追記:普段、決して木の葉積みをしない自分。 
面倒というのもあるけど、本音は「高設定つかんだら箱に詰めるより回した方がいい」と思っているから。 
そんな自分が、最後のレジェンドで初めて木の葉積みに挑戦。 
皿盛りで900枚強という小さい箱に、刺して刺して何とか1500枚。 
……慣れたら面白いんだろうけどねぇ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
めちゃめちゃ久々に見た、レジェンドのデカチリライト。 
中の上段上チリ、そしてデカチリライト。 
どちらもサボこぼしで出る出目なだけに、期待度は低め。 
そんな次ゲーム、中リール狙うと……アチシ! 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
一見、見るとサボこぼしのような出目。 
その上、帽子&サボナビ時なだけに、期待度は低め。 
そんな次ゲーム、中リール狙うと……アチシ! 
総投資額:50000円、総獲得額:36400円 
 
 
 
2/8(土) 
ややハマってる猛獣と戯れてみる。 
2本でバケ、高確を消化して104枚流す(愚) 
もいっちょ、別の猛獣と戯れてみる。 
天井間近でBIG。所要投資額19本。 
389枚流す。さっきのと合わせて9本回収。 
そこから、パトランプが恋しくなり花伝説-25。 
9本で我に返る。この辺りで今日の負けコースを確信。 
なぜか無性にアステカレジェンドを打ちたくなる。 
この「なぜか」がポイントで、これが大体大敗時の敗因である。 
打つこと2本、かなりよさげな台が空いたので移動。 
結果、10本でチャレンジBIG。 
追銭13本でスーパーBIG。 
更に追銭6本、台移動。 
とどめに投資5本、ギブアップ(血) 
36本使ってCT1度も引けず。ダメだこりゃ。 
気が付くと-57000円。こんなに負けてたのか…… 
最高負け額まであと2本。あの頃は泣きそうになってたっけ。 
まあ、今も泣きたいさ。けど、もう済んだこと。 
また次頑張ろう。次があるさ…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
中、右と止めて、しばらく考えた挙げ句左も3連木をポチッとな。 
1回出してみたかったんだよね、コレ。 
バケだけど何かしら入っててよかった。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
左、中と止めたところで左中段単独白7に気付く。 
「サボっちまった(サボこぼした)か」と思いつつ、右中段に白7。 
これがしっかり止まって相当のけぞった。うは。 
総投資額:66000円、総獲得額:9000円 
 
 
 
2/2(日) 
さて、今日から頑張って更なる勝ち越しを目指しましょう。 
……何て思ってたら。 
モグモグ風林火山10本でバケ単発。 
店移動して猛獣、8本でBIG。4.8本回収。 
初打ちしてみたスーパービンゴ、7本。これを面白いと言っていたヤツは誰だ。殺す。 
新台で出ていたアウトロー。某所のチャットで「天井がないかも」と聞いていた。 
確かに2500ストレートハマリとかある。恐いな。 
ちょっとマシっぽいのが空いたので、打ってみる。 
ストレート20本食われた時はどうしようかと思った。 
が、オールキャストWANTEDがハズれてBIG。これが2連。 
ハズしはビタとアシストの2種類あるのか。ならビタだろ。 
しっかりハズせて満足。適当に回して11.2本回収。 
ここからまた猛獣。ホント飽きないねコイツ(=自分)は。 
4本BIGで5.4本回収。何だかな。 
更に猛獣打って11本→BIG、2連して10本回収。 
あーあ、今日も負けかぁ……なんて歩いていたら猛獣角台がハマってる。 
「ヤメないかなぁ……」なんて妄想を抱いたその時。 
  
ヤメられました。 
  
「おっしゃあ、やったるぜぇ!!」 
スタート時、896ハマリ。うまくいけば10本で到達。 
プレッシャーと戦いながら回す、回す。 
胸が締め付けられるような感覚が続く。そして1200突破。 
しかし肝心のチェが落ちない。まだ投資は続く―― 
――そして投資10本、1247ゲーム目。右上にはダチョウ君が。 
適当に中止めて、運命の左。 
2匹いるうちの、上に乗っているライオン君がチェリー君を上に止めてしまいました。 
  
  
  
「今日の夕食は、ライオン鍋に決定致しました」 
  
  
  
そのライオン鍋代、しめて-25600円。 
ごちそうさまでした。 
なわけねえだろコンチクショウ。 
その後、なぜかレジェンド打って3本→S-BIG(のみ)で10本回収してなかったら、もう少し高くついてました。ケッ。 
  
* 本日の「チェリー」 *
  
これがその、1247ゲーム目。 
力尽きたってよりは、萎えました。 
こんな展開慣れてしまったんで……嗚呼笑えねぇ。 
総投資額:73000円、総獲得額:47400円 
 
 
 
2/1(土) 
あー…… 
早いもので、もう2月ですか。色々頑張ろっと。 
で、今日の戦ですが「今月は猛獣1本でいこう!」と決めていたのに、いきなり不二子を打つ始末。 
仕方ないっス。空き台なかったんで、よさげなのを確保しただけっス。 
しかし3本でバケ、4本でバケと、どういうことよこの女。 
「もうヤメたる」と思った9本目のラストコイン6枚、ハサミ打ちで枠下BARからベ77。 
中リールにもベル狙うと、あっさり中段に引っかかりスーパーBIG。 
獲得枚数が666枚と、ちょっと不吉だと思っていたら飲まれる飲まれる。 
どうしようかと思っていたところに、後ろの猛獣が空いたので移動。 
ショボ流しで194枚のレシートを手に、猛獣戦開始。 
すると13本・1006回転で15枚役告知→BIG。 
1000回転超えのボーナスにはいい加減慣れたので、悔しくとも何ともなし。 
さっさと高確済ませて流すか、と思っていると再び15枚役告知→1確でBIG。 
あー、またJACハズレ引かないかな〜。 
そうは思えど引けはせず。そりゃそうだ。 
猛獣のサバ当選パターンは全7種。そのうち体験してないのが、ハズしとボーナス後1回転ハズレ。 
ハズせる確率は9割強。もう100回はBIG引いてるのに、なぜ引けないか。 
それとも、PGGやJACハズレのように、無欲だと引けるものなのか。 
例えば、いつもはBIG後1回転目は念を込めて中押ししている。 
それを、適当にパパッと押してみるとどうだろう。 
  
* 本日の鼓動高速化目・その1 *
  
……チェの取りこぼし? 
そ、そんなわけないか……BIGの可能性は…… 
  
* 本日の鼓動高速化目・その2 *
  
コ、コレハ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━━━━━
 
 
 
 
 
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ただし単発../_ _)/
 
 
 
 
 
まあ、単発とはいえライサバ50をツモったおかげで勝てました。 
つーか、最近よくライサバ50以上引くよな…… 
で、今日は久しぶりにHP更新でもしようかと、3時過ぎにそのホールを後にする。 
……ただし、帰宅後しばらくして、バンバンダッシュの入った別のホールに行ってしまう(笑) 
とりあえず、空いていたハマリ台に座って2本BIG引いてそれだけ。 
知識全くないし、そんな台追っかけるほど度胸ないので。 
まあ、適当に流して5.4本。収支+6000円。 
あのチープのようでそうでもないBGMと、15枚払い出しの際に起こるフラッシュは結構気に入りました。 
が、その後雑誌でボーナス確率を確認し…… 
「もう打たないかも」と思ったり。 
  
追記:それにしても、なぜリプレイハズしからのサバが引けない!? 
先週「1ゲームハズレは引きたい」なんて書いといて、「それで来週引いたりして……」なんて思っていたら、ホントに引いてしまった。 
だったら書けばいいのか? 「今度は遂に念願叶ったり」とか。 
で、「ついでに万枚出したいな♪」なんて書くと……無理か、さすがに。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
不二子のリーチ目なんて久々に見たよ。
ひょっとしたら、これが最後かもね。
総投資額:24000円、総獲得額:30000円
 
 
1/26(日)の時点で、生涯戦績+615000円。
 
 
 
TOP