スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+615000
 
今月の収支 -14000
総投資額:473000円、総獲得額:459000円
 
 
1/27(月) 
今月の総評。 
1月で-14kってのは、気分的には大金星なんだけど…… 
ぶっちゃけ、神の降臨と昨日の奇跡がなかったら大体-160kなわけで。 
全くもって恐ろしいこってす。 
結果的にはそんなに負けてないけど……禁スロも少し考えたり。 
つーか普通にAタイプ打ちたい。ノーマル機打たせて頼む。 
  
追記:昨日の猛獣なんですが。 
もう1つ、面白いプレミアを体験しました。 
それは「ダチョサバ@抽選中のライオン×3ナビ」! 
びっくりして左リールを止めてみると…… 
なぁんだ、1確。しかもバケかよ! ってなオチ。 
あー、でも1ゲームハズレは引いてみたいな。 
昨日の高確ハズレも、あと2ゲーム早ければ……。 
今月の戦績:14戦7勝7敗 
 
 
 
1/26(日) 
昨日も負けたし、今日も勝てる気がしない。 
いい加減、休日に恐怖さえ感じるようになってきた。 
さて、先週はまさかのGODを引いて禁スロを免れたわけだが、今日の結果によっては再び禁スロ突入の危惧。 
とりあえず、今日も猛獣の天井狙い。 
悔しいが、今の自分には勝つ手段としてはこれしかない。 
そんなわけで600前後のハマリ台を探す→打つ→ボーナスの繰り返し。 
以前も書いたが、あくまで天井は「気持ちの保険」。 
本命は、BIG後の高確でハズレ→サバを引くこと。 
しかし、早めにBIGを引いてわずかな差玉分を浮かすのがせめての現状だ。 
その戦法が成り立つのは、BIGのヒキのよさがあってこそ。 
今までは運良くそうだったが、今日に限っては…… 
  
回転
ボーナス
枚数
猛獣王
(504)
Start
-
632
BIG
4k・379
50
ヤメ
(335枚)
(775)
台移動
-
1245
REG
16k
大花火
(345)
Start
-
504
ヤメ
6k
猛獣王
(115)
Start
-
634
BIG
16k・381
(72)
ハズレ
-
532
REG
10k
74
ヤメ
(0枚)
(563)
台移動
-
743
BIG
7k・325
60
ヤメ
(223枚)
  
天井到達→バケ玉砕の現実は、冷静に受け止められた。 
ていうか、何となくそんな気がしてたので、ある意味ホッとしたかも。 
他にも、何も知らなさそうなおじさんがヤメるのを待ってハイエナ、という行為が、後ろめたさを強めていたのかもしれない。 
まあ、そのおかげで比較的少ない投資で済んだのだが…… 
問題はその次。この時3時過ぎ、一撃13000枚オーバーの猛獣が空いたので確保。 
そのデータ:3117回転、BIG12回、REG不明、SC58回。 
一見設定5のようだが、BIG確率を見るとそうでもないかもといったところ。 
ひょっとすると、6のサバヒキ強なのか? という期待を胸に、最高負け額更新覚悟でわざわざ軍資金を取りに戻ったにも拘わらず玉砕。 
まあ、結果的にこの台はその後も出なかったので、ヤメたのは失敗ではなかったようだが。 
その後は……まあいつも通りということで。 
で、本来ならここでヤメている展開。 
だが、どうしても悔しくて仕方がない。どうせなら、やるだけやって禁スロとしたいところだ。 
そこで気になったのが花伝説-25。 
昨日9500枚オーバーというのが2台。 
そして何と、その昨日BIG41回の台が、今日43回で万枚突破している……(汗) 
花伝説についてはよく知らないけど、回転数からして何となく怪しいのが1台。 
自分を信じて打つ。そして20回転目にパトランプがチロリ。 
わざと揃えず右ボタンをグリグリ→パッ。 
1本BIGキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! 
いや、マジ嬉しかった。1本BIGはええなぁ。 
なんて消化しながら思うこと、BIG後1ゲーム目→パトランプがチロリ!? 
1ゲーム連キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!! 
あーもう至福です。打ってよかった。 
616枚流して11200円。ありがたやありがたや。 
ここから、またしばらくうろついていたけど店を出ることに。 
で……行き着いたのは別の店(愚) 
いや、何となく見ておこうと思ったのよ状況を。 
まーでも、花伝説のお陰で今月-100kは避けられたよ。 
昨年1月の戦績なんて、-138kだったからな…… 
続く2月も悲惨だったし。まあ進歩ということにしておくか? 
なんて思っているうちに、また320回転台のビッグシオ発見。 
で、また1本打ち。もちろんこない。そういうものなの? 
結構落ちてるってことは、常連はそんなものだと知っているのだろうか。 
まあいいか。もう打つのヤメた、と近くの店へメシを食いに。 
そしてその帰り、ボーっと見ていることしばらく。 
あまりにも普通にありすぎて気が付かなかった。 
そこには、874回転の猛獣王がポツン。 
すいません、874ハマリで等価とあっては、いくら何でも打ちます。 
手元に軍資金があってよかったと思いつつ、打ち始める。 
そして……運命の11本投資@1204ゲーム目。 
チェリーが落ちる。しかし、以前に5ゲーム以上2枚掛けされていたらNG。 
過去に実際、まさに1204ゲームでチェ→発動せずということがあった。 
が、今回はその6ゲーム後にしっかり発動。 
静かに頷き、そして車の中に置いてあったメモを取りに行く。 
その後、合計4個のチェが落ちたところでBIG。 
50ATのおかげもあり、投資分は十分取り返せている。 
最後にサバを引けて満足だ、素直にそう思っていた。 
……そう、その感覚は1週間前の日曜と、全く同じものだった。 
頭にあるのは天井GGのみ。そして、目に見えていたのはレバーのみ。 
視界の片隅でブラックアウトが見えるまで、PGGのことは考えてもみなかった。 
無欲で得た、1/8192というGOD。それが今日、更に1/2となって、再び。 
2回目のJACゲーム。なぜかレバーのみを見て消化していた。 
その3ゲーム目に、片耳に聞こえた「ジュワン」という音。 
辺りで猛獣を打っているのは、隣の少年と5台くらい隣の男。 
しかし、両者ともBIGは引いていなかった。 
頭で理解するより早く、中リールを止めてみる―― 
  
  
  
  
  
 
 
JACハズレ!!!??
 
 
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!!!
 
  
  
  
  
  
  
その後のデータを以下に。 
  
回転
ボーナス
枚数
猛獣王
(874)
Start
-
(1204)
チェ
-
(1210)
天SC50
11k
(SC中)
チェ
-
(1266)
チェD天SC10
-
(1296)
チェ
-
(1298)
天SC30
-
1343
BIG
-
(BIG中)
JACハズレ
-
(2)
天SC10
-
(3)
高確ハズレ
-
(27)
高確ハズレ
-
(47)
SC30
-
58
REG
-
(30)
SC10
-
(61)
SC10
-
(80)
SC30
-
(113)
SC10
-
(142)
SC10
-
(178)
SC30
-
(255)
SC20
-
(280)
SC40
-
(365)
SC10
-
(386)
SC20
-
(412)
SC30
-
440
BIG
-
(22)
SC10
-
(56)
SC10
-
151
BIG
-
65
閉店前
(4020枚)
  
何つーか、自分でも「フィクションだろ」と思わせるような展開。 
ちなみに打ち始めたのは8時半。閉店2時間前のこと。 
冗談半分で「閉店まで続けばなぁ」なんて思ったら、ホントに10時過ぎまで続きおるし。 
15連あたりでは、店員に「何時閉店ですか?」と確認してしまうほど焦った始末。 
まあ、何にせよサバ取り切れてよかったです。 
実際は「早くしないと」と何度かこぼしてしまいましたが……(恥) 
それはそうと、今回謎の液晶アクションが。 
ダチョウで潜伏アクションとして起こったのですが…… 
「ヴゥ……ン」という音と共に、頭上の木がアップに映りました。 
ひょっとしてUFOか? とも思ったのですが、違ったようです。 
結局、その次ゲームではサバ放出はされませんでした。 
ともかく、これでまさかの80.4本回収。奇跡の+29600円! 
1ゲーム連ハズレは引けてないけど、これでもう猛獣は卒業かな? 
  
* 本日の咆哮目 *
  
これがその、JACハズレ時の出目。 
といっても、中押した後左右は適当なんだけど。 
それにしても、JACゲームでリプ1つもなしってどうよ? 
総投資額:72000円、総獲得額:101600円 
 
 
 
1/25(土) 
今日は朝からテニスの予定。 
なのでスロ打つこともなく、平和に終わるはずだった。が…… 
昨夜、4時まで同期と飲みくさってたので(酒は飲めないので、自分はジュースとか)、起きたら2時過ぎなんてステキな時間になってました。逝ってきます。 
つーか、2時っつーたら終わってるよもう。昨日「行けるかもしれません」と、確定した返事してないでよかった…… 
で、そこからボールではなく別のものを打ちに(愚) 
この時点で負け確定。つーか勝ってはならんと思ってましたはい。 
モグモグ風林火山。422回転から1本BIG。 
しかし、ハズシ思い切りミスって423枚。さすが寝坊野郎。 
速攻飲まれて1台空いていた猪木。 
実はあまり猪木が好きでない自分。この時点で負け確定。 
いきなり天井へ→闘魂10。 
ベットボタン押してレバー倒すと「お願いしまーす!」と継続。結局20。 
そして持ち玉でBIG。結果、22本投資→9.6本回収。 
最後に574回転という微妙な猛獣。 
8本で珍しくバケ→3回転でハズレ目+ヌー→スカ。 
これで非サバ当選確定。ならばと久々のバケ流し。2.8本回収。 
-19600円ですが、2800円もあればうまいメシ食えるんじゃい。 
バケをナメんなよ!(壊) 
  
* 本日の「怒髪天」 *
ベル ベル 西瓜
リプ リプ チェ
西瓜 西瓜 リプ
  
猪木。画像がないので我慢してちょ。 
しかし、順押しトリテンハズレで入ってないってどうよ? 
これが2回。隣の人を合わせて3回。マジハズレっての。 
グリンピも猪木は導入したそうな。ヤメておいた方が…… 
総投資額:32000円、総獲得額:12400円 
 
 
 
1/19(日) 
今日も勝てる気せんよ。どうしよう。 
現在の、今月の負債が86.4k。今日負けたら禁スロだな…… 
まずはお約束の猛獣。低確ハズレからライオンがAに追いつく。 
単発だが30AT。これでちょっと助かった。 
サバでもカウンタリセットされるので、いつ天井に到達するかドキドキ。 
でも、メモにデータ採ってるから分かってまうし。くくっ(呆) 
ちょっとメモ見てみよ……なるほど、あと100回ちょいで天井か。 
「メモを見た途端に入るかも」なんて本能の叫びがあったが、まあ気にしな…… 
……入った。愚かすぎる。BIGだからよかったものの。 
そこから高確ハズレ、バケを引くがサバらず。ちぇ。 
その後、モグモグ風林火山に。この店のモグモグは稼働率抜群。 
とはいえ、この台移動はいい予感がしなかった。 
はい、BIG引けてもそれだけ。適当なところで流すか…… 
その後、再び猛獣王。1000には到達するがそれからが高い壁。 
しかし、またBIGに恵まれ、浅い傷で済む……が。 
「いつまでもこれでいいのか?」――ふと、そう思った。 
これで勝ち続けられるのか。否、現に今は敗戦続きだ。 
この店は1月でも高設定はある。台数は少ないが、勝ち組がいるのは事実。 
ここらで少し休まないか? ふとそう思った。 
そして、目に止まったのはハマリ台のミリゴ。 
先週、最後のつもりで打ったが、せっかくだからもう1度GGを体験しようか。 
天井までの約350ゲーム。そしてGG中、チャンスゾーンの各50ゲームずつ。 
その間にもSGG、PGGは抽選される。ちょっと夢でも見てみよう。 
消えゆくミリゴ。最後の記念にと打つことを決めた。 
所持金は15本。ちょっと厳しいか。でも、まだ未換金の景品が残ってるから何とかなるだろう。 
そして、天井が終わったら禁スロだ……そんな、軽い気持ちでいた。 
とりあえずデータを見てみる。今日1日は直滑降なスランプグラフ。 
前日、前々日もSGG、PGGは引けていないらしい。 
打ち始める。相変わらず回らない。 
初めての順押し15枚も、6本目でようやく落ちた。 
その他にも、初めての心臓音演出なんか体験したけど、当然スカ。 
あと、たまに押し忘れとかで警告出したりするんだよね。 
ないとは思うけど、その3ゲーム以内に引いたら「コト」だからな。 
そんなこんなで次々と夏目が食われ、15本が消える。 
と、ふと車の中にガソリン代として携帯している金があったのを思い出す。 
とりあえずこれで天井にはいける。帰宅したら、ガソリン代を補給しておこう。 
追加1本目――通算16本目の夏目をサンドに入れる。 
落ちたコインを下皿に移し、次々とミリゴに食わせていく。 
そして……それを通算320回繰り返した。 
1462ゲーム目。あと2本で天井域というところで、「バシューンッ!」という音と共にいきなり液晶が消灯。 
この時点で、頭の中では理解できていた。が、身体が動かない。 
「……え、え?」と慌ててキョロキョロ。  
同じ、ミリゴのシマにいたおじいちゃんは「よかったねぇ」なんて顔でこちらを見ている。 
回り続けるリール。そして、暗闇の中に現れる「左ボタンを押して下さい!」の文字。 
一瞬、昨日のチャットの発言を思い出した。が、恐くて手が動かない。 
左を止める。中段GOD。中を強めに止める。中段GOD!! 
噂のテンパイ音は、確かにうるさかった。というか、左を止めた時点でフラッシュ音が大きかった。 
その最強2確に見入る余裕もなく、とどめの右を押す! 
  
  
  
  
  
  
 
 
GODキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!
 
  
  
  
  
  
  
  
……そんなわけで、以下は今日のデータです。 
  
回転
ボーナス
枚数
猛獣王
(589)
Start
-
889
SC30
8k
176
BIG
391
61
REG
-
27
ヤメ
(461枚)
モグモグ風林火山
(382)
Start
-
690
BIG
11k・663
200
ヤメ
(334枚)
猛獣王
(665)
Start
-
1003
BIG
10k・362
55
ヤメ
(300枚)
ミリオンゴッド
(1142)
Start
-
1462
PGG
16k・4905
50
ヤメ
(4821枚)
  
ストックなんてハナっから期待してなかったので、まあ予想通りの収支。 
トータルで+62400円。5.5交換なのは仕方がない。 
ともあれこれで、ミリオンゴッドに未練はナシ。いい思い出ができました。 
いつでも消えて頂いて結構です。 
  
* 本日の「オバケ」 *
  
逆押し。これでサバに入ってくれりゃな…… 
  
* 本日の咆哮目 *
  
まさか、この目を我が日記に書こうとは、夢にも思わなんだ。 
確かに最強の2確ですよ、コイツは。 
心拍数激高になること請け合い。 
つか、分かっててもかなり咆哮しましたよ。ええ。 
今思うと、かなり恥ずかしいですがね(笑) 
  
追記:いつか書こうと思ったことを、今こそ書きます。 
引き当てて、文字通り昇天するほど嬉しかったPGG。 
そして手に入れた5000枚。確かに満足だった。 
しかし、それでも「ミリゴの好きな人」の気が知れなかった。 
今回と、サバ20匹+ボーナスの5000枚を比較する。 
圧倒的な差で、サバ20匹の方が好きです自分は。 
そりゃ、確かに「やった!」という満足感はあった。 
けど、それは「引いた瞬間」における爆発的な感情のみ。 
サバを引いてボーナス引いて、目押しして積み重ねた5000枚とはほど遠いんです。 
今まで、何度もこのことを明記しようと思ったのですが、実際にGODを揃えないと説得力がないので。 
そして、今。実際に引けて、しっかり確認できました。 
GOD1発よりサバ20匹。そして、サバ20匹よりウィンちゃん50人(笑) 
タイムクロスの5000枚はマジで楽しかった〜(懐) 
総投資額:45000円、総獲得額:107400円 
 
 
 
1/18(土) 
あー、今日も適当負けコース。ダメじゃん。 
猛獣。朝イチハマリと気付いたのは4本投資後。 
大花火。4本で引いた右上がり七からは、やっぱりバケ。 
巨人の星。3本で飽きた。じゃあ打つな。 
825ハマリのキンパル。店が偶数設定と謳っているのが真実であれば…… 
11本でBIG。そこからバケ、BIGとかなり久々の連荘。 
128ゲームを抜けて流す。717枚で13000円。 
その後、再び猛獣王。8本で珍しくバケに阻まれる。 
……そういや、猛獣の天井狙い時は、かなりBIGに恵まれていた。 
閑話休題。再び大花火。7本でBIG→2パン。 
持ち玉で、かろうじてBIG→全く同じ獲得枚数の2パン。 
そしてバケ、三度のBIG。ここまでビタハズし100%。 
「じゃあ保険ハズしいらないや」と図に乗ると、いきなりミス。519枚。 
その持ち玉で、また何とかBIGに繋がる。今度は699枚。 
しかし、善戦そこまで。一気に飲まれてリタイア。 
後は……中途半端なハマリの猛獣に2本BIGかますという、いつも通りの展開。 
344枚流して6200円回収。最後になぜかアステカレジェンド。 
8本でチャレンジBIG→CT。ホントにチャレンジからのCT突入率って1/3? 
何か、スーパーよりも入りやすい気が……俺だけなのか? 
とにかく、即ヤメして9200円回収。本日のトータル-18600円。 
今日は見せ場ゼロだったね……疲れたぁ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
ポケー、と適当に打っていて、ふと手を止める。 
左右トリテンじゃん? 中中段の七がいいですなぁ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
リーチ目かはさておき、左飛びカエル(?)のゲーム時。 
はさんでオレンジ・リプのダブテン。中に赤7狙って…… 
記憶上、初めてハズれる。気のせい? 
そう思って、LCDエディションで確認してみる。お、リーチ目だ! 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
たまたま、単独白7DDTを思い出した。 
たまたまそれが中段に止まった。 
そして、サボテンパイ→右枠下に白7→サボがズレる。 
思いっきり見入ってしまった…… 
  
* 本日の名言・その1 *
「猛獣、1100Gを境にバケ当選確率上がりますからね」
  
By 秀樹感激!さん。夜のチャットにて。 
「バケ」が半角ってのが哀愁漂ってます。 
  
* 本日の名言・その2 *
「ブラックアウト時に、中押しをする勇気はありますか?」
  
By 自分。同じくチャット中にて。 
ミリゴのプレステゲームの話が出たので、ふと思いつく。 
いや〜、実際引いたことないから。どうなんだろうな〜? 
総投資額:47000円、総獲得額:28400円 
 
 
 
1/16(木) 
555回転というネオプラやってみる。 
ヤな予感が的中し、バケ……でもチェリー解除。 
天井よりは傷が浅くて-5000円。 
  
* 本日の「チェリー」 *
  
ゲチェナだったら、Y軸対象できれいだったのにねぇ。 
総投資額:5000円、総獲得額:0円 
 
 
 
1/13(月) 
この3連休、先の2戦ではショボ勝ち連勝。 
とくると、いつもなら最終日で大負けのパターン。 
「3連ショボ勝ちより、しっかり楽しむ」と考えちゃうから、仕方ないといえば仕方ない。 
でも、勝つに越したことはないので、できれば今日も勝ちたいっス。 
で、まずは猛獣でいいのがないので久々に不二子を。 
しかし5本で飽きた。次に金太郎。4本でBIG。 
ハズレは引けないが、クレジットで100回転。イカス。 
362枚流してバケ後49回転のネオプラ。 
6本使ってヤメ。今日もダラダラした展開だな…… 
で、お次はようやく見つけた625回転の猛獣王。 
これが思わぬ天井到達。ちょっとビックリ。3日連続ですか? 
14本で天井到達、その直後に低確中でハズレ。 
そしてチェが落ちる前にサバ発動! マジっすか。 
しかし、そのサバ中にBGM停止。天井1発のみか…… 
だが、それとは裏腹に自力低確サバが3連してくれる。ラッキー! 
そしてサバ終了後、ヤメ。1087枚流し、金太郎と合わせて26.2本回収。 
その後、しばらく休んで改めて猛獣と対戦。 
そしてまたハマる……すいません、もう疲れました。 
早くボーナスを……ああ、まだハマる。なぜ。 
そして15本目、1116回転で遂にBIGを引く。かなり癒された(笑) 
284枚流す。キンパルやる。BIG引く。251枚流す。 
まとめて9.6本回収。今日は負けコースだな…… 
で、久々に打ちたくなったのがアステカレジェンド→店移動。 
空いてる台はどれも極悪。その中で、最もマシな確率のものを選んだ……つもり。 
14本。それほど多くはないんだろうけど、かなりくたびれた気がする。 
それだけに、リーチ目出現の瞬間はマジで癒された。 
期待度激低アクションからスーパーBIGになった時は最高潮。 
そしてCT抽選でドギーの手が電撃を纏う! 
「よーし、もらったー!」 
  
Lose.. 
  
すいません、この犬っころ刺して刺して刺し刺し刺しし……サシシ?(病) 
あーもーいーや。これでいつものパターン。ボク壊れまちた。 
全部飲まれるまで打って、ヤメ。 
323回転のビッグシオに、333回転放出を狙って2本。 
生涯最後のミリゴ打ちに3本。 
そして飽きずにウロウロ、ウロウロ。そこであるものに目が止まる。 
1000ハマリのカンフー列伝。ただし、そのハマリ以前の履歴が素晴らしい。 
「ひょっとして高設定……」なんて幻覚が。おーい、戻ってこーい。 
で、やってみたいが、下皿にはコイン5枚が。 
とりあえず、店員に言ってアナウンスしてもらう。これが吉と出るか凶と出るか。 
隣のおじいちゃんは「誰もいなかったよ」と言ってるけど…… 
はてさて、店員からGoサインが出て、逆転への夢を見ることに。 
かくして、1本でゲチェナ→BIG。幸先よし。 
しかし、そこから伸びない。テトラ演出も発展しない。 
一方、おじいちゃんの方はこちらが300回転するうちに3箱出す(汗) 
そんなわけでリタイア、6.6本回収。残念。 
結果的には-28600円。まあ……浅い傷ではないかと。 
それに、土日もかなりヤバい展開だったしなぁ。 
天サバにブチ当たらなければ、投資金額がそのまま負債金額だったわけで。 
だから、本来なら今頃-100kの負債を背負っていてもおかしくない。 
まあ、要するに人間前向きに生きろってことだ! 
こんちくしょう、悔しくないぞバッキャロー(阿呆) 
……それにしてもこの3連休、3日間とも天サバを引けるとは。 
まあ、そのうち1度は自力天井だったんだけど(汗) 
あきらめなければ、活路は開けるということですか? 
  
* 本日の「逆バサミ」 *
  
なぜか逆バサミ。そして左には白・オレンジ・BAR。 
狙ってみると揃う。それにしてもなぜ逆バサミ……(忘) 
  
* 本日の「ゲチェナ」・その1 *
  
銀座直行時に、いかにもバケくさいゲチェナ。 
しかし、狙ってみるとBIG。ホッと一息。 
  
* 本日の「ゲチェナ」・その2 *
  
1本ゲチェナは気持ちいいっす。 
山佐のゲチェナは文句無しで鉄板だから、なおいい。 
大花のゲチェナは条件付きだから嫌い。ふん。 
  
* 本日の咆哮目 *
  
何で打ってて1番つまらなかった機種で1番アツかったのか。 
答は簡単。それだけリーチ目を望んでいたということ。アチー! 
総投資額:71000円、総獲得額:42400円 
 
 
 
1/12(日) 2回目 
拙者は漢になれ申した。 
  
回転
ボーナス
枚数
猛獣王
(575)
Start
-
734
BIG
5k・411
(104)
NoAハズレ
-
267
ヤメ
(0枚)
95
台移動
-
1317
チェD天SC10
36k
22
チェD天SC30
-
(SC中)
チェ
-
15
天SC10
-
(49)
チェ
-
58
天SC10
-
(SC中)
チェ×3
-
13
天SC20
-
(SC中)
ハズレ×2
-
59
天SC10
-
33
天SC10
-
26
自力SC10
-
61
自力SC20
-
(12)
チェ
-
13
天SC10
-
(SC中)
チェ
-
(16)
チェ
-
32
天SC30
-
20
天SC20
-
(SC中)
チェ
-
9
天SC10
-
14
自力SC30
-
20
REG
-
6
自力SC20
-
12
自力SC20
-
55
BIG
371
66
ヤメ
(2348枚)
  
(NoA:ノーアクション、チェD:チェリーダイレクト) 
最初の猛獣で、即ヤメに徹せなかったのは反省点。 
「演出なしのハズレ目」が出たから、鯖潜伏を期待して追い続けたのが敗因。 
あとは、クレオフ(設定3〜5確定)だったから、ちょっと粘ってみようと色気出したという点も。 
まあ、でもこれはいい経験としてカタがつくかと。 
どうせ、即ヤメしても6本くらいしか浮かないしなぁ。 
2回目の天鯖時も、演出なしハズレが出たけど、今回は鉄板じゃないんだな。 
実は以前も1回あったけど、あの時は「ああ、チェこぼしなのかな」と割り切ってた。 
けど、今回は左にゴリ狙ってた(実際、枠内ゴリだった)から、それはありえない。 
何だ残念……ということで、1つ勉強になりました。 
で、もう1つ分かったこと。俺ってばやっぱしおっちょこちょいだ。 
なぜハマリ台でないのに投資しまくったか。 
それは、まずこの店のデータロボが「鯖表示対応」なんだけど。 
600〜700ハマリのところで鯖引いてたわけよ、その台が。 
で、実際はその直後にBIG引いてヤメられてたわけなんだけど。 
なぜかそのチェックを怠り、「今まだハマってるんだ!」と回しまくり。 
……これが、最初っからの目的ならまだ分かるよ? 
でもさ、最初は「ああ、BIG後すぐにヤメた台か。たまにはいいかな」で打ったわけよ。 
で、そろそろヤメるかぁ、なんて思って改めてデータ見ると、なぜか電波を受けて(笑) 
気が付くと自力700ハマリ。こうなったらとことんやったるわい、と続行すると天井到達。 
結果的には今回も勝てたけど、今日も運がよかったなぁ。 
だって、純粋に天井のみだと今日は負けてるわけだし。 
天鯖中に引けたハズレで、自力鯖を釣ったから勝てたわけで。 
……ん、すると実力? やっぱし俺様の実力なのか?(自惚れ) 
ともかく疲れたよ。まあ、そんなわけで+1600円。 
やっぱしショボで終わりました。チャンチャン♪ 
  
追記:「チェ×3」、実は1回転連荘3連だったり。 
チェ→チェ→チェ! 天井中最強のひととき。 
総投資額:41000円、総獲得額:42600円 
 
 
 
1/12(日) 
久しぶりにキンパルなんてやってみた。 
256回転手前なんてあったので、試し打ち程度に…… 
すると2本でBIG。あー、キンパルのボーナスって久しぶり。 
で、あっさり128回転越えて流し。4本回収。 
そこから、今度は500回転超のネオプラ発見。 
天井一直線の気分で挑戦。するとまた2本でエルビジョンが…… 
うぃ〜ん、と何やらフリーズしながら演出が続く。 
これがワープってやつか。しっかりBIG、そして今度は連荘。 
しかし、ハズしミスって400枚超と、しっかりハズしまくって350枚って何? 
ああそうか、ハズしまくったから少ないのか。なるほど。 
で、適当なところで流し。9.9本回収。 
ここでヤメたら、今年初の5桁浮き……とはならないか。残念。 
でもまだ午前だし……社会人だと、ここでしっかり遊ばないと発散できないし。 
かといって、多分ここでヤメた方が収支としては得なんだろうな。 
はい、その予感はピッタリでした。 
この後、天井狙いでいつもの猛獣。 
524回転という中途半端な台を見つけ…… 
よりによって、16本かってBIG。天井まで200回転なかったのに。 
BIG後、ハズレも引けず405枚流す→7.3本回収。 
結局、収支は+1200円。まあ浮いてるだけいいか。 
ちなみに徳島は0.2本単位で換金だけど、小数点奇数なのは一気にまとめて換金したため。 
総投資額:20000円、総獲得額:21200円 
 
 
 
1/11(土) 
さあ、3連休のはじまりはじまり。 
ヤな予感がするなぁ。爆負けしなけりゃいいなぁ。 
さて、まずは定石通り猛獣王@ハマリ台。 
13本でBIG→REG→BIG。流して14400円。 
お次は大花火、3本でBIG。しかし2パン。 
飲まれて追銭9本、ヤメ。最近大花火とは相性悪い。 
ここらでどうも、いつもの連休病が発動。打ち散らかしモード開始。 
金太郎、3本→100回転。 
猛獣王、2本→135回転。 
アラジン、6本→バケ単発。 
とどめに512回転仮天井狙いのキンパル、2本→スカ。 
あーあ、これまた微妙に積み重なった負債になったなぁ…… 
さてどうするか。時間も時間だし、後がない。 
今日は大人しく帰って、のんびりするか――そう思ってた。 
だが、それでも猛獣王の2シマ両端が900オーバーのハマリというデータは、頭の中に入ってた。 
何だかねぇ、ちょっと前に「ハイエナ行為は好きじゃない」って書いたはずなのに。 
でも、仕方ない。これが、こっちでの戦法なんだから。 
高設定A-400なんて店があったら、迷わず朝から打ち粘りますぜ。 
それはそうと、まず手前角がBIGを引く。 
で、もう片方も1000を超える。当然だが、まだ継続する勢いだ。 
後ろにハイエナは2人。どうでもいいが、そのうち1人は常連の勝ち組。 
冴えない顔をした(人のこと言えないが)男だが、かわいめの彼女を連れているからすぐ覚えた(愚) 
打っていた人は、眼鏡をかけた、真面目そうな人。これもインパクトが強かった。 
なぜなら、 
  
 1.カウンタ表示1029でその人はヤメていった 
 2.一瞬、あっけにとられるハイエナ2人 
 3.なぜか考える前に、体が動いて席確保した自分 
  
多分、スロット自体あまり打たないような方だったのでしょう。 
そうでもなきゃ、今時1000ハマリの猛獣なんて捨てませんからね。 
それはさておき、まさかの台確保を実現した自分。 
そして、それを横目にかなり悔しそうな顔をするハイエナ。 
まあ、仕方ない。逆の立場でも、自分はそんな顔をしたでしょう多分。 
これも時の運か。ヤメていった人のためにも、天サバ引いてやる! 
  
回転
ボーナス
枚数
猛獣王
(1029)
Start
-
(1286)
チェ
9k
1287
天SC100
-
(38)
チェ
-
42
天SC10
-
(23)
チェ
-
38
天SC30
-
(SC中)
チェ×2
-
32
天SC10
-
11
天SC30
-
8
チェD天SC10
-
42
チェD天SC10
-
14
BIG
2パン・351
56
ヤメ
(1865枚)
  
(チェD:チェリーダイレクト) 
ひ、引けた…… 
ひょっとして、昨年10/20の、「低確サバ21連→天井→超高確ハズレ」の鉄板コース以来? 
ともかく、罪悪感がないというと嘘になりますが、天サバのお陰で今日は大逆転。 
実は、普段の天井狙いも、実際は「天井に到達する」なんてほとんど思ってないんです。 
つまり、「猛獣の天井狙い」というのは、実質は「ボーナス間ハマリに対する保険」のつもりでやっているので。 
グリンピで実践したように「少ない投資でBIGを引く。あわよくば、高確中にハズレを引いてサバ」が、実際の目的なわけです。 
……まあ、グリンピでは投資額が決して低くはなかったという突っ込みはさておき。 
話を戻すと、こんなにチェリーがハマった天井は初めて。 
何といっても、100AT中にチェリーなしってのは…… 
逆に言うと、勝てたのは最初の天サバが100ATだったってこと。 
麗しの100AT。ああ、また引けるなんてっ! 
そんなわけで+1200円。この勝ちは大事にしたいなぁ…… 
  
追記:最後のBIGのパンクは悔しかった……はぁ。 
総投資額:47000円、総獲得額:48200円 
 
 
 
1/6(月) 
今年初の大花火。 
3本で入る。バケ。 
持ち玉で入る。バケ。 
2回転でまた入る。バケ。以上。 
バカバカしくなったので、コインを流す。300枚。 
5.5枚交換なので5400円とおかし。 
結局+2400円。A-600のバケ連で勝つって一体…… 
  
* 本日の「オバケ」 *
  
ホントにこの目を見る度にブルーになります。 
他にも「左下七+右上ドン」でも、うっかり「バケでもいいや」なんて呟いてしまったらバケだったとか。 
バケ後2回転目で「鉢巻きに赤ドン+ズレ目」でもバケだったとか。 
まあ、以上がバケ3連の内訳です。はい。 
  
追記:今朝、速攻で歯医者に行ったのですが。 
あまりにひどくて、膿を直接出しました。歯ぐきから。 
で、結果的に2針ほど歯ぐきを縫うことに。痛々しい…… 
まあ、年明けが最悪なら、後は上がっていくだけです。ええ。 
総投資額:3000円、総獲得額:5400円 
 
 
 
1/5(日) 
さて、徳島に戻ってきました。 
まあ、戻るに至るまで、色々多難がありましたが…… 
で、戻ってやることといったら、こちらのホールに挨拶ですか? 
全く何を考えているんだか。まあいいや(愚) 
で、やったのはもちろん猛獣王。ホント最近こればっか。 
天井狙い×4で全失敗。それでもサバ2匹釣り上げる。 
総ボーナス、BIG2回REG3回。バケが上回った…… 
結局-1200円で、ほぼトントンで楽しめたから、まあよし。 
それにしても、虫歯がヤバい。明日早起きしよう…… 
総投資額:15000円、総獲得額:13800円 
 
 
 
1/4(土) 
今日も行っちゃったよ全く。 
ええ、どうしようもないスロバカですとも。ふん。 
まあ、その前に色々買い物とか行ったんだけどさ。 
服とか、靴とか。靴はマジ買わないとヤバかった。 
goldtopさん達には黙ってたけど、東京で靴ブッ壊れたからな。 
雨が降った日、穴だらけの靴から雨が浸みまくり。やれやれ。 
で、まずガメラ。7本でようやく今年初当たり。 
時間がないので即ヤメ。12.6本回収。 
それから、妹が同窓会みたいなものをするということで、会場まで車で送っていく。 
で、自宅でメシ食って……すいません、気になる猛獣あったんで行ってみました(愚) 
だって! ストレート850ハマリが完全放置ってありえんし。 
速攻やったる! と気合い入れたらオーバーヒートして1本バケ玉砕。 
悔しいので、約1本分のコインを持って、金太郎に台移動。 
適当にペシペシと打っていたら、何とヘルメットナビがハズレ。 
おや珍しい、と思っていたら……ボーナス揃わず。マジか? 
そしてきました低確金チャン。これが5連。 
でも、内訳は金5×3、金10×2。でも満足。 
すぐヤメて8.4本。その後、未練残りのガメラに11本吸い込まれる。 
終わってみると+2000円? 浮いてたんだ。 
ま、楽しめたからよしとするか。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
順押し。効果音@泡発生+魚群出ず。 
左枠下7から、中を止めるとギロンが中段に。 
右にも狙うとしっかり上段に止まるギロン君。 
……というか、魚群出なかった時点で1確という説も(笑) 
しかし、これが最後のガメラのBIGとなってしまうのか……? 
総投資額:20000円、総獲得額:22000円 
 
 
 
1/3(金) 
歯が痛いと、何もする気が起きませぬ。 
なのに、なぜかスロだけはしっかりと。何だかね。 
まあ、心底ゆっくりできるのも地元にいる間だけだろうからなぁ。 
で、まずは猛獣王。ここはなぜか、よく700・800ハマリが平気で放置されてる。 
もちろんやる。けど、2台打ってもやっぱり天井失敗。 
総投資16本でBIG2回サバ……1回? 
順押し適当打ちで、いきなりサバランプ光ったのでマジびっくり。 
今年の初サバは低確単発でした。13.6本回収。 
後は、また打ってみたガメラ、6本。 
大ハマリなシェイクに7本。 
ちょっと色気を出してアラジンAに3本。以上。 
合計-18400円。年始って、やっぱりこんなもんかね。 
総投資額:32000円、総獲得額:13600円 
 
 
 
1/2(木) 
ちょっと早いけど、2日に行っちゃいました。 
さてさて、今年も頑張りましょう。 
で、初打ちは好感触だったシェイク。7本。 
久しぶりに打ったガメラ。10本。 
ちょっと気分転換でペンギンパラダイス。3本。 
最後に何故か金太郎。3本。 
結局、今年の初戦は-23000円ノーフラグ。 
いや、ノーフラグはちょっと悲しいっす。泣けるっす。 
総投資額:23000円、総獲得額:0円
 
 
12/30(月)の時点で、生涯戦績+629000円。
 
 
 
TOP