スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+576600
 
今月の収支 +48400
総投資額:357000円、総獲得額:405400円
 
 
10/31(木) 
多分、先週末にサバってなかったからだと思いますが。 
無性に猛獣と戯れたい気分になりまして。 
夕食休みに逝ってきました。 
天井近くの台に座って15本、バケ2発終了。 
てか、この店データロボが変わってる。 
よく見ると、バケをカウントしてない……てことは? 
天井ハイエナ、もうできないっぽいっスね……残念。 
ともかく、-15000円。何て愚かなことを。 
これで今月収支、+50k切っちゃった。先週までは+100kだったのにねぇ。 
ま、生きてりゃいろんなことがありますて。 
追記:対戦数で負け越しながら、収支で勝っているのは初。 
今まであってもよさそうなものだったが…… 
総投資額:15000円、総獲得額:0円 
今月の戦績:17戦8勝9敗
 
 
 
10/27(日) 
高校時代の友人の結婚式に出席してきました。 
もちろん、友人は新郎の方なんですが。 
かっこいいんですよヤツがまた。友人の中で3指に入るほどの。 
これがまた、式のシメの言葉でかっこいいこと言いやがって。 
2次会で聞いたら「計算してたから」ってこの野郎は。 
ともあれ、楽しい一時を過ごさせてもらいましたよ。 
さて、車で会場まで来た物好きは自分1人なので、2次会が終わってから単独行動に。 
そんな中……見つけてしまったんですよ、ゴーストラッシュ。 
徳島じゃまず打てないだろうと記念打ち7本。 
うん、打たなきゃよかったねと-7000円。 
この後、高速のICでガソリン入れたんですが。 
「あの7000円があれば……」とつくづく思いました(涙) 
総投資額:7000円、総獲得額:0円 
 
 
 
10/26(土) 
さて、再び岡山へ。 
ジャスト0時に出発し、岡山に着いたのが2時半過ぎ。 
そのうち、30分は瀬戸大橋の与島SAで休憩していたので、実質2時間。 
前回は4時間かかってたので、ずいぶん速くなりました。 
いや、ネタをバラせば、速度が上がったのではなく、迷わなかったということで…… 
そんなわけで、またMR邸にお邪魔することに。 
本当は、菓子折の1つでも持参したかったところなのですが、何分夜遅くなのでお土産の1つも買えず。 
今度行く機会がありましたら、銘菓すだち餅でも持っていきます。 
さて、岡山とくれば当然山佐の総本山。 
またまたファウストと戯れることに決定(笑) 
4台あるうち、3台が午前中に2箱という爆発度。 
ええ、その残り1台を私がやってました(血) 
そのうち、MR氏が代わってくれるそうなので、お言葉に甘えることに。 
まあ、ある程度予想はしていましたが、そこから投資地獄再び(笑) 
総投資30本で、台移動後の初当たり。 
チャレンジ連打から、4回目のBIGがハサミ上段白テン@生入り。 
これが嬉しいハイパー。結局、ここから7発全弾ハイパー。 
久しぶりにファウストで21.2本回収。この程度の沈みなら全然OK。 
さて、本音を言うとこの店で終日打ちしたかったのですが、せっかくの連れスロなので店移動して色々と打つことに。 
まずは、悪評他界(一発変換)クラブロデオ。とりあえず天井狙うか…… 
と思ったら、バケでクリアされねーの。2本でバケ引いて確認。 
更に2本でBIG。うん、確かにBGMはいい。 
けど、結局何が面白いのか分からず、175枚という端数を流すことに。 
そこからイレグイへ。そこそこのデータがついている台へ。 
バケがかかっないのが気になるな……と思ったらやりました。 
8本、バケ。1本、バケ。2本、バケ。 
あの、僕が打つ前から既に雷魚2匹いたんですけれども。 
アシノ君のケツからてーつっこんでおくばがたがたいわしたろかと思いました。 
極めつけは、もう6本でスーパーBIG→2パン。勘弁して。 
そこからバケ、追加5本でBIGと何とか凌ぐ。 
結局、22本使ってBIGとバケが4発ずつ(うちスーパー1発)。 
これまた、308枚というショボ流しを発動。合計9.6本回収。 
この時点で、2人ともヘロヘロ。そろそろ帰るか、なんて思う前に例の店へ。 
そう、ハイリミを要した、個人的全台全勝の相性抜群の店へ。 
そして打つはやはりハイパーリミックス。ちょっとヤな予感はするが…… 
はい、536回転の台を打って1000ハマリ。15本で済んだのはさすが。 
実は、その前に気になるタイムクロスがあったんですよ。 
それを最後に打ったら……あら不思議。 
21、BIG。 
23、BIG。 
69、REG。 
138、BIG。 
142、BIG。 
263、REG。以上。 
当然楽しすぎ。ウィンちゃん最高。1本で10.8本回収。 
結局、この日は-30400円。こんなに打ち散らかして思ったよか負けてないってのが正直な感想。 
7回目の月100kがなくなったけど、楽しけりゃよしとしよう。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
大体この形からだと、右には中段にボーナス絵柄がくる。 
FAUSTに至っては、下段にもよく落ちてくる。 
しかし、それが上段に引っかかってくれると……♪ 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
ボーッとしてたら、いつの間にか下段赤テン。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
ノーマルリプナビ。 
ちなみに、この日の初当たり。 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
ノーマルベルナビ。 
ちなみに左は枠下。上なら1確だけどね。 
  
* 本日の特選リーチ目・その5 *
  
原始時代、火山演出中。 
これで中リールにアボット狙って……ズリーン♪ 
  
* 本日の特選リーチ目・その6 *
  
タイムクロスのDDTは、上段アボット狙い。 
そこから4コマスベリでスイカナビ。1確だろ!? 
  
* 本日の特選リーチ目・その7 *
  
まさか、岡山でこの目を拝めるとは思わなんだ。 
泣く子も黙る、BIG成立ゲーム限定リーチ目! 
  
* 本日の特選リーチ目・その8 *
  
そろそろヤメようと思っていた時に、火山が発射オーライ。 
何となくトイレに行って、戻ってみたら…… 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
くどいようですが、枠上からは斜めにしか子役が揃いません。 
つまりベルナビ時は1確に昇格、リプの上段・7ライン揃いは成立後。 
スイカに関しては、下段揃いのテーブルは存在せず。 
よってこれで2確。これが分かると分からないとでは、ファウストの面白さが100倍違います。 
総投資額:72000円、総獲得額:41600円 
 
 
 
10/24(木) 
今週末は、高校時代の友達の結婚式に出席。 
よって、多分日曜は久々に稼動ナシ。 
前日には式場のある岡山に行く予定なので、近所では打てない。 
そうすると……うーむ、サバれない可能性大だな。 
とりあえず、仕事帰りに軽くホールを覗く。天井台はさすがにないか…… 
と、そんな時にふと目に入ったのがネオプラ……の上の札。 
「最高設定E」なんてある。そして誰も見向きもしない。 
この店、以前も軽く説明したけど、あるイベント中はBIG後クレオフになれば設定3・4・5確定+設定公開OK。 
そして、更には設定6が5台以上入っており、こいつはクレオフ対象ではない。 
つまり、6ツモの可能性は誰にでもあるというこのアツさ。 
この6に限っては、21時(閉店は22:20)に発表される。 
そして、そのうち1台がこのネオプラというわけだ。 
で……とりあえずやるでしょ、普通?(笑) 
「設定6打ちたいよぅ」という、某所のチャットで言った願いが、こんな形で叶うとは。 
とりあえず、1時間弱ならノーボーナスでも大したダメージではなかろ。 
そんな気持ちで、久々の6を打ち始めた―― 
  
結論。ネオプラかなり面白い。 
  
RT解除となるチェさえ狙わず、とにかくブン回した。 
結果的に、投資4本でBIG2回REG3回。ちなみに全て100ゲーム以内。 
ツインナビで、右に表示されている子役が揃うとかなりアツい。 
初めてサンドストームも拝めたし、収支も+8200円と、時給にすればまずまずだし。 
しかし、ストック機とはいえ久々にA-400打ったな〜。 
最初、打つ時に中、右と止めそうになった自分がヤバいと感じた…… 
  
* 本日の「オバケ」 *
  
右リールスベらないで〜。 
お願いだから、ゲチェナにはならないで〜(涙) 
追記:ちなみに他の設定6は、金太郎・アラジンAに入ってました。 
スロ系の知り合いが訪ねてきた時は、迷わずここに案内しますよ。 
換金率も5.5枚と文句ナシ。客層もそこそこといった感じです。 
何より、ミリゴに客があまりついてないというのが気に入ってます。 
つまり、それほど他の台に力を入れてるってわけですね。 
総投資額:4000円、総獲得額:12200円 
 
 
 
10/21(月) 
風邪をひいている中、何となく猛獣王の総成績を計算してみた―― 
  
 ・12戦8勝4敗 
 ・BIG:50回 
 ・REG:11回 
 ・サバ:124回 
 ・総投資額:212k 
 ・総獲得額:470.4k 
 ・総収支:+258.4k 
  
……何デスカこれは? 
いつの間にやら、収支1位のサイドラ(+240k)を抜いとる。 
つーか、サバ124回って時点で間違ってるよな…… 
よし、次回はサバ50連を目指して(以下略) 
 
 
 
10/20(日) 
また飽きたらず猛獣王。 
11時前に起きて、行ってみたら案の定満席。 
天井近くの台を待っても空かないので、潔く出て昼食タイム。 
……で、戻ってきてみると空き台2つ。 
1つは、そこそこのペースでボーナス引いている奇数設定台。 
もう1つは、1000ハマリ級を3度食らっているヘタレ台。 
いつもなら「ここからボーナス引けるかも」と後者を選んでマシタ。 
……が、そんなオカルトはよそうと、迷いながらも初志貫徹で前者を選ぶ。 
BIG後230回転。昨日のチャットでのMR氏の「徹底的に天井しか狙わない」という言葉を思い出した。 
それを思うなら、ここはまだ待機するのが正解だろう。 
でも……ここで耐えられないのが、自分が「プロではない」所以。 
話は変わるが、自分はMR氏の(特にST機に関しての)立ち回りはプロのレベルに達していると思っている。 
(自分との付き合いが長い人は周知のことと思うが、自分は間違ってもお世辞は言わない。いや、言えない人種である) 
徹底的。これが守れると守れないで、今のスロットは勝敗が分かれる。 
自分としては、ある程度は守れていると思う。だから負けない程度にスロットを続けていられている。 
けど、例えば近所に愛するファウストが入ったらとしたら―― 
目の前で設定1に打たれたとしても、間違いなく打ち続けるはず。 
現に、8月の夏オフ+岡山戦で10万近くやられたが、全く懲りていない。 
このファウストと、盆営業での発病がなかったとすると、もう20万は浮いているわけだ。 
しかし、そんなめちゃくちゃな立ち回りをしていても、生活に影響を受けるほどは負けてはいない。 
自分が思うに、例えばミリオンゴッドで容易にGODを引ける人とそうでない人がいるように、天運に守られているという人は確かに存在する。 
オカルトでもいい。科学的に証明されなくてもいい。「運の強さ」というパラメータは、間違いなく人それぞれが持っていると自分は考える。 
話を戻そう。BIG後230回転の台を確保した自分は、迷わず自力天井を考えた。 
所持金は4万強。うまくストレートでいけば何とかなりそうだ。 
同時に、もう病気だと悟る。230から天井だと? 
それ即ち、現金投資1000ハマリ。獣王でいえば3・4万は必須。 
それだけ取り返せるだけの確信があるとでもいうのか? 
そんなにサバを体験したいとでもいうのか? 
お前は、85回もサバを引いておいてまだ物足りないか? 
そんなことを考えながら打っていた。 
天井? いきましたよ、無事達成しました。総投資は11本。 
確かに天井は手に入れた。しかし――その過程が凄かった! 
517回転目、低確ハズレからゴリラのルーレット開始。 
3ゲーム続いてゴリラテンパイ。とりあえず液晶を眺める。 
そこからゴリラが足下を叩き始める。ドラミングですらないんかい。 
しかし、金Aまでいったかと思うと逆転当たり。サバ入った!? 
思いも寄らぬサバに喜ぶ。堅実にSC20獲得。 
その後、ダチョウ連発。まだ入ってらっしゃるよ! 
もう1度ゴリサバから、3発目を引く前にダチョウにシフト。 
見事SC30となり、一安心。これで天井への安全性が高まったな…… 
なんて思っていると、サバ発動。低確から5連荘ですか!? 
今日はえらいヒキ強ジャン。ご満悦で箱に移す。 
5連を消化した時点で、回転数は735。だいぶ助かったなぁ…… 
……なんて思っていたら。 
  
* 本日の鼓動高速化目・その1 *
  
ダチョウ走って上段にリプ!!!?? 
シャレじゃないが、冗談でしょ? いや、マジそう思ったさ。 
でも、拳堅く握っちゃうし、それを常連に笑われるし。 
別に構わないけどさ。だって低確で7連確定だぞ? 
それ即ち、31連までの間でいつ終わるか分からないんだぞ!? 
引いてはいけないものを引いてしまったのか。 
それとも、無駄なヒキ強は7連で終わってしまうのか? 
ドキドキしながらサバを消化する自分。 
ひょっとして……ひょっとして、うまくいけば(中略) 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
サバが終わったのはその4時間後ですが何か? 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
うまく天井と繋がって 
  
247回転の天井のうちにチェ8発も落ちて 
  
超高確時にダチョウが右中段に引っかかっちゃってさ 
  
  
  
サバ38連打!!!!! 
  
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
……いや、冗談じゃないよ。 
こちとら、真面目に日記書いてるから。 
全部真実です。嘘と思うなら下のデータをご覧下さい。 
  
回転
ボーナス
枚数
猛獣王
(230)
Start
-
(517)
低確ハズレ
-
(520)
SC20
11k
(557)
SC20
-
(607)
SC30
-
(669)
SC30
-
(725)
SC10
-
(803)
SC10
-
(833)
SC30
-
(888)
SC10
-
(925)
SC10
-
(956)
SC10
-
(1027)
SC30
-
(1079)
SC20
-
(1113)
SC10
-
(1149)
SC70
14連
(1230)
チェ
天井
(1231)
チェ
-
(1231)
SC20
-
(1264)
チェ
-
(1264)
SC10
-
(1282)
SC10
-
(1324)
SC10
-
(1347)
チェ
-
(1369)
チェ
-
(1375)
SC40
-
(1384)
チェ
-
(1416)
チェ
-
(1439)
チェ
計8個
1447
BIG
372
(15)
SC30
-
(175)
SC20
-
(212)
SC10
-
(234)
SC10
-
(265)
SC10
-
(307)
SC10
-
(341)
SC60
-
379
BIG
403
(9)
超高確ハズレ
-
(31)
SC10
-
38
BIG
370
(34)
SC10
-
(57)
SC10
-
(142)
SC10
-
(184)
SC20
-
(244)
SC20
-
(296)
SC10
-
(349)
SC40
-
(355)
高確ハズレ
-
(416)
SC30
-
(451)
SC20
-
469
BIG
356
(12)
高確ハズレ
-
(86)
高確ハズレ
-
(101)
15枚ナビ
サバらず
163
ヤメ
(6947枚)
200
BIG
ハイエナ
  
サバ潜伏160ってのはちょっとビビりました。 
潜伏アクションも当然あったし、天井中に発動したサバが5回でしょ。 
チェ8個落ちてるから、また1/256引いてない限り終わってないはずなんだよね。 
案の定そこからきてくれた。そして、遂に引けた夜でのハズレ! 
  
* 本日の鼓動高速化目・その2 *
  
夜で右中段にダチョウ♪ 
チェ8発分引いてサバ30なので、しっかりヒットしてくれたようです。 
けど……実際あの低確サバは何連だったんだろ? 
それが分からないのが残念かな。でも、データ見てみると……? 
超高確ハズレから10発しかないので、最低でも低確ハズレから21連ということに……? 
すげー。でも、逆に考えると超高確で9連以下なのね……ちぇ(贅沢)。 
サバ32連だった初打ち時よりもコインが少ないのは、ボーナスの差でしょう。 
あの時はBIG12回REG4回。比べて今回はBIG4回のみ…… 
それにしても、BIG4回で7000枚って間違ってるでしょ(笑) 
ちなみに、そのうち最初以外の3回はサバランプつきっぱでした。 
いやー、猛獣最高。5.5枚で126200円回収して+115200円♪ 
再び+600k台に突入。夢の+700k達成なるか? 
……それにしても、社会人になって+450kっておかしくない? 
先輩社員には「お前、絶対職種間違っとる」と言われたし…… 
いや、そんなことはない。絶対。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
サバ中。一応左にはゴリナビが。 
ナビなしでも、ここからのリプ揃いは子役揃いのリーチ目なので、これで1確。 
結構のけぞりました。ちなみに今日のナビハズレは2回♪ 
一瞬「目押しミスったか?」と思うあたりがチキンです(笑) 
追記:38連でも猛鯖ランプ点灯せず。 
個人的には、50連あたりから光ると見たが、真相や如何に。 
総投資額:11000円、総獲得額:126200円 
 
 
 
10/19(土) 
起きたら2時。ありえん。 
雨の中、istでのんびりとホールに向かう。猛獣満席かよ。 
その後ろの金太郎は……ま、万枚!? ありえん!! 
2時過ぎで万枚って!? とりあえず、猛獣空くまで俺も打つか…… 
ところで金チャンってね、1度も引いたことないんですよ。 
金太郎に関しては、換金すらしたことないです。 
子役は落ちない、つまらない。ファンの人をバカにするわけではないけど、個人的にはデスト○イヤー並のク○AT機と思ってますマジで。 
ホントどこが面白いのやらと、5本でギブ。5000円使って「もったいない」なんて思ったのは、2年前のコング戦以来であります。多分、もう永久に打たないでしょう。 
退屈になるけど、腰を据えてじっくり空き台を待つことに。すると、ややハマリ気味の台確保に成功―― 
  
回転
ボーナス
枚数
猛獣王
(630)
Start
-
1089
BIG
14k・375
143
BIG
385
9
BIG
414
24
REG
-
73
BIG
359
100
BIG
372
114
BIG
450
(9)
SC10
-
28
BIG
376
215
ヤメ
(1841枚)
  
サバ引けずに、ボーナスだけで「2000枚Get!!」の札が刺さりましたが何か? 
つーか、サバのヒキ方教えて下さいマジで。 
高確でハズレ3回、加えてデータにもあるようにバケ1回。 
引いてドキドキ、ハズレでガックリ。何が何だか…… 
そして、隣はBIG終了後1回転目でオールキャスト→ハズレ目。 
マジか? その人は、以前同じく隣で1回転ハズレ引いた人だった。マジか!? 
とりあえず+14400円だけど……あまり嬉しくねぇ(汗) 
ま、サバ引けなかった分BIGを引けた、と思えばいいけど……ネ。 
追記:ちなみに後ろの金太郎、こちらがヤメる頃には18000枚持ち帰ってました。 
徳島って、終日打ちする人少ないんだよなぁ…… 
  
* 本日のお隣さん *
  
うっかり書き忘れていたこの出目。 
順押しで中リールスベリ@3枚掛け。 
当然バケだろうと見ていたら、液晶には何と7が!? 
総投資額:19000円、総獲得額:33400円 
 
 
 
10/18(金) 
ファウスト吉害(一発変換)、プレステでファウスターと化す。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
チャレンジBIG@1パンからの1回転目。 
とりあえず適当に左止めたら、下段に白7。 
そしてテトラは……ノーマルリプ(鼻血) 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
ほぼベル確定な「高音テトラ回転中」。 
最終的にクリスタルが止まれば信頼度6割強らしいが、それはさておき、当然複合15枚を狙って左にはベリベ。 
止まったまでは予定通り。ここで右を止めると……あれ、ベルは? 
  
* 本日の「サイコー!」 *
  
ようやく出せたよこの出目を。 
履歴を使って何度も調べたけど、左上段白7からの、この中・右は4コマスベリ限定らしい。 
右はFAUSTを下段にビタ。でないと、どうやっても白7が上段に顔を出してしまうようだ。偶然性の高いリーチ目なのね。 
あと、先月の岡山戦では「左上段は白・赤どちらでも可」と書いたけど、唯一「白7・チェ・白7」のみNG。 
赤7は、中段にチェがあっても確定です……それも見たいな。 
 
 
 
10/17(木) 
猛獣王、2本でBIG引いて高確終わり、+3200円。ありえん。 
総投資額:2000円、総獲得額:5200円 
 
 
 
10/14(月) 2回目 
晩飯前、時間つぶし的にあるホールを覗く。 
そこには、950ハマリを打っている兄ちゃんが。 
とりあえず、シマ外で待機。おおっ、サバの高速打ちかっこええ。 
なーんて、のほほんと見ていると……あ、空いた!? 
財布を忘れていったので、彼に届ける。そして台に座り、手を合わせ祈る。 
「お願いします、天井引かせて下さい……」と。いやマジで。 
そして8本、何とか1200回転を超えて、初のチェ。 
ライサバでSC30。オッケ。何とか目的は達成した。 
さあ、ここからどこまで伸びるかだな。今6時前か、メシ時まで時間はあるな…… 
  
  
  
ボーナス(BIG)がやってきたのは、その3時間後ですが何か? 
  
  
そして天井でサバ21連ですが何か? 
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!! 
  
  
  
何回転ハマったんだ!!? この店、サバでもデータ初期化されるから分かんなかった! 
つーか、データ取ると負けると思って、取らなかったんだよこの時は! 
いや、もう大興奮。サバ→チェ→サバ→……の無限コンボ大炸裂! 
ダチョウサバチャン最高! SC30超えなんて当たり前だよ。 
全体的に潜伏が長く、コイン持ち悪目だったけど、おかまいなし。 
70ゲームとか普通に潜伏するんだな。早くても20ゲームとかだったし。 
18連あたりでアラジンのファンファーレ聞こえた時は「やっと終わりか……」って思ったけど。 
中押しで15枚役テンパイ。おや、と思うと次ベットでサバ発動。 
金カバでチェ。オールキャストでチェ。フラミンゴでチェ。SC40の間にチェ5発! 
あ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! このチェ連打がたまら〜ん(壊) 
とにかく! あの兄ちゃん最高! 財布を届けた俺も最高! 
……と、ここまでだと最高づくしですが世の中そうは甘くない。 
BIG引いたのは確かに21時。でも、天井が終わったのは20時半。 
315回転もサバ潜伏するなんてありえない、と思い、たまらず知っているスロ仲間全員に電話。 
そして、それっぽい話が聞けたのは、以前オフでご一緒したCRAZY PANDAさん。 
個人的には、突然の天井の終了はアラジンのように「BIGフラグと同じ信号を送るハズレがあって、それを引いたからでは」と思っていた。 
しかし、彼の話では「1/256で引く、一般のチェサバを引くと、そこで天井ラインから落ちるのでは」とのこと。 
なるほど、それなら納得がいく。そして、そんな話がちらほらとネット上にも出ているという。 
そうか、すると21回目で1/256を引いちゃったわけか。 
2000以上ハマる、ある意味強いヒキは、1/256のフラグも引いちゃったのね。ガクッ。 
とはいえ、贅沢ばかりは言っていられない。等価で3636枚流したのは事実なのだから。 
かくして、まさかの72600円回収。+64600円で回復。 
禁スロは……ひょっとしたら解除はしないかも。 
こうなったら、他人に迷惑かけない程度で天井狙いに徹するか? 
シマ外で待機するのは、ハイエナの最低限のマナーですからな。 
  
* 本日の名言 *
「泣いていいですか?」
  
6月に行われた、会社のテニスの試合で自分に勝った先輩社員が言ったセリフがこれ。 
20連あたりで、昇天しそうになった時に、ふと思い出した…… 
総投資額:8000円、総獲得額:72600円 
 
 
 
10/14(月) 
またやった…… 
  
回転
ボーナス
枚数
猛獣王
(64)
チェ
-
(89)
チェ
-
(188)
チェ
-
249
BIG
8k・395
133
BIG
408
393
REG
-
(0)
SC30
-
(50)
SC10
-
(89)
SC30
-
370
BIG
375
375
ヤメ
(148枚)
(633)
台移動
-
(1165)
自力SC10
16k
1167
BIG
368
101
ヤメ
(312枚)
  
ちなみに、BIG前のサバはチェから入りました。 
ベットボタン押す直前にシマウマ→ライオン→ダチョウになった時はビビったよ…… 
例えSC10でも、これがなかったら発狂してたでしょう。 
サバってたった2回転で、音楽消えた時は愕然としました。 
しかし、朝イチ天井狙いでチェ・ハズレを引くもダメ。 
BIG後40回転でハズレを引くもダメ。 
なのに、なぜ低確バケから3連引いてしまうのか…… 
いつもは期待してベットボタン押すのに、この時に限って完全に気を許していた。 
よそ見気味でベット→サバランプ点灯→ケツロケット噴射(笑) 
それにしても、はぁ。もう天井引ける気もしないね。 
この後、店を変えてオオガメラ発見。 
4本でバケ、クレ連でバケ。そこからバトル→2チェ対角7からBIG。 
結局、追加含めて10本消費、BIG2回REG4回だったけど楽しかったよ。 
隣の人が0パン315枚で台を連打し、即ヤメ。 
最近読んでいた某雀士のマンガを思い出し「こいつの運を食ってやる」と、消灯時に右狙い。 
そして見事に右上赤7+チェ魚。この瞬間の嬉しさって。く〜っ。 
やっぱAタイプだね。BIG引いてナンボだよスロットは。 
最後のコイン3枚から25回転も粘れた時はシビれました。 
そう……これで禁スロ確定。ちょっと卒スロも考えたけど。 
残念だけど、しゃあないね。勝てる気がしないしなぁ。 
-25800円。昨日と合わせて70本負けですか…… 
遂にスロット貯金が諭吉2人だけ。冬に備えて、チャージしとくか…… 
  
* 本日の「勘弁して下さい」 *
  
この中リールの3連木が…… 
右のゲチェナが……ああ…… 
もう天井時の、チェの落ちる興奮は体験できないのか…… 
  
* 本日の名言 *
「入ってらっしゃる!」
  
ガ・ギ・7出現+中適当に押してしまって、7狙って揃わなかった直後。 
とりあえず3枚掛けで再び狙うと止まる→バトル突入。 
バケだったけど、気持ちよかった…… 
総投資額:34000円、総獲得額:8200円 
 
 
 
10/13(日) 
何も言わずに-45000円。 
  
回転
ボーナス
枚数
キングパルサー
(401)
Start
-
508
ヤメ
4k
猛獣王
339
Start
-
449
台移動
5k
589
Start
-
639
BIG
1k・396
432
BIG
5k・422
284
BIG
363
112
BIG
355
164
REG
-
124
BIG
348
166
REG
-
195
BIG
380
1212
BIG
象ナビ
25k・403
266
ヤメ
-
ミリオンゴッド
???
ヤメ
5k
  
象はやはり象だった……(殺) 
  
* 本日の「勘弁して下さい」 *
  
右の象に、殺意がみなぎる…… 
総投資額:45000円、総獲得額:0円 
 
 
 
10/12(土) 
15日の朝に書いてますが…… 
13・14日がインパクト激強だったので、あまり覚えてません。 
とりあえず、猛獣王で投資2本からBIG。 
結果的には追銭込みで10本消費、BIG4回REG1回サバ1回。 
そして、10本目が終わった瞬間に隣が空く。 
1080回転。すぐ後ろにはハイエナ小僧。タバコを置こうとして…… 
素晴らしい反射神経と、ノーモーションで手に持っていたメモを置いたのはこの私。 
……天井狙いってヤラしくて、個人的にはあまり好きじゃない。 
けど、サバが体験できるなら話は別。負けてもいいからサバりたい♪ 
ああ……完全に中毒だよ。あのA-600HA1本の堅実な俺はどこに行ったのか…… 
すかさず回す。5本で無事天井。ホッ…… 
サバは2回で終了。BIGを引いて15600円回収。 
ここでフラッと店移動。辿り着いた店にはガンダムが。 
初打っとくか、と1本でアムロとララァのシンクロ画面。 
これは確かボーナスだったなと、普通に赤7が揃う。 
更に持ち玉でBIG。よう分からんので、ちょい回しでヤメ。4200円回収。 
一応+3800円。ガソリン代が払えたので、まあよし。 
総投資額:16000円、総獲得額:19800円 
 
 
 
10/8(火) 
先代にはあまり興味なかったのに…… 
完全にサバ中毒者になりました。もう猛獣しか見えません。 
Aタイプの不二子がアレじゃな……って感じで。ええ。 
で、閉店1時間前に800ハマリの台に着席。 
まさか11本目で1200回転突入とは思わなんだ。 
よく回った。そして、よくチェが落ちた。 
イヤな予感がした。1200過ぎてからのチェハマリ。 
投資14本目、15枚役ナビ。適当に揃える。でベットボタン。 
「なぜサバる?」 
時間が惜しい時は中押しではなく、左下段赤7狙い。 
だから、チェを取りこぼすことはありえない。 
その前にハズレを3回引いたのも間違いない。すると、普通に入った? 
2択をミスって、AT10。この後、またチェ否定のハズレからサバ。 
そして、そのサバ中に例の1確。勘弁してよ。 
このBIG中、ミニゲームの3(2)択を全て当てる。 
よっしゃ、と思うも、BIG後は15枚役ナビまくりのサバチャン。 
はい、速攻で夜終わりました(涙) 
そして、ハズレも引けずに100回してヤメ。-7000円。 
でも、猛獣は5戦3勝、サバ体験は5の5。 
アンチATな自分らしくないけど……まあいいか。 
  
* 本日の「勘弁して下さい」 *
  
完全に打ちのめされた一瞬。 
祝福のはずのフラッシュが、やけに暗黒がかって見えた…… 
総投資額:14000円、総獲得額:7000円 
 
 
 
10/7(月) 
仕事帰りに、某神様に-6000円ほど賽銭。 
たまにはこんなこともあります。 
総投資額:6000円、総獲得額:0円 
 
 
 
10/6(日) 
10時半起床。 
とりあえず行く。中途半端な猛獣台発見。 
打つ。液晶はゴリラで…… 
……あの、数回転でリプレイ揃ったんですけど。 
何で、ゴリラの後ろをシマウマさんが歩いてますか? 
中押ししてるので、ハズレ目引いてないのは確実に分かる。 
するってえと……サバ台拾ったってことっすか? 
パチンコ演出→迷わずベットボタン→サバ! 
隣のおじさんも苦笑してます。ラッキ♪ 
とりあえず単発だったが、よし。これで猛獣4回中4回サバ引いてるで。 
その持ち玉でBIG。その後2回転。 
中押し中段赤7でカバ。あ、入った! 
サバか? と思ったら……BIGでした。はへぇ。 
とりあえずBIG2発分のコイン獲得。しかし飲まれ。 
この時点で500ハマリ。天井まであと700か……って、おい(笑) 
さっきBIGがクレ連してるし、ハマる確率も高そう……って、こら。 
所持金は大丈夫そうだから、狙ってみるか……って、マジか? 
かくして、自力天井への早打ち開始。25本目で無事1200回転目。 
しかし、今度はチェが落ちない。結局引けたのは29本目。 
いやぁ、天井時のフラミンゴは最高やね。しっかり無音付きだし。 
この時、液晶はライオン。引いたサバはAT30。 
ここで2枚掛け×3でダチョウに。このサバが何とAT60♪ 
そして、特筆すべきはこの合計AT90の間に8個のチェが落ちたということ。 
もう俺様ご満悦。ひょっとして、無茶した天井代取り返せる? 
隣の人は、自力(ある意味そうだけど)のサバ連と思ってか、こちらを見て強打を始める。 
まあいい、知らん。とりあえずサバを消化にかかる。 
単発もあったけど、結構2択成功したような。 
天サバ内訳:AT60×1、AT30×3、AT20×3、AT10×4。多分。 
ゴリラより得してんじゃん。よしよし、ダチョウ最高。 
1600回転を前にして、遂にBIGを引く。チッ。 
そしてサバ終了を確認してヤメ。BIG4回、サバ12匹(内天井11)。 
何と43200円回収! マジで+14200円と浮いちゃった。 
それにしても、自力天井が今日、昼間での最高出玉とは……天井で2箱いくとは思わなんだ。 
ひょっとして、そろそろ回収の時期ですか? 早いなぁ…… 
  
* 本日の鼓動高速化目 *
  
「別に激アツ目でもいーじゃん」と言えばそれまでだけど。 
天井時、中→右打ち。ボーナスか、ハズレか。はたまたチェか。 
チェなら、イコールサバだからねぇ。マジでドキドキです。 
逆にボーナスなら、CT終了って感じで最悪〜、みたいな? 
総投資額:29000円、総獲得額:43200円 
 
 
 
10/5(土) 
今日も「サバるぞぅ」と勢いよく起床…… 
したのが9時前。だからここは休日は9時開店なんだってのに。 
行ってみると、当然満席。巨人の星でも初打つか…… 
9本で初当たり。そして飲まれ。もういい。 
そしてようやく手に入れた猛獣の席。 
打つこと15本、BIG・REG共に2発ずつで終わり。 
確率からして、奇数設定濃厚だったからねぇ。はぁ。 
そこから不二子へ移動……そしてまた15本ノーフラグ(怒) 
この店が不二子の設定低くしているからだろうけど、いくら何でも当たらなさすぎだぞコレは? 
何で、確率1/439(奇数設定)の猛獣で遊べて、1/385(設定1)の不二子で引けない? 
とにかく、このブスには見切りを付けた。もう打たねぇ。 
この後、850回転で放置の猛獣発見。 
とりあえず打つ。15本で天井発動+天サバ4回目でBIG。 
流して17本回収。遊べてショボ浮きなら上等。 
ここから、更に天井待ちを開始。何と2時間も粘る(愚) 
さすがに露骨に感じ、帰宅。その前になぜかアラジン打った。 
1200ハマリの台で、単チェからBIG→バケ。 
100回転→流して5800円。まあおまけってことで。 
-34200円か……結構痛いなぁ。 
って、何気にこないだの10万、半分以上使ってるし。 
そのうち49本が不二子らしい。それで引いたのがスーパー1発。 
あんにゃろう…… 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
まさか、またアラジンAの画像を使うことになろうとは思わなんだ。 
「ひょっとして」とベットボタン叩いても、やっぱアラチャンランプは光りませんでした。 
ちなみにこの時、ドットは月。てっきりチェかと思ったら…… 
総投資額:57000円、総獲得額:22800円 
 
 
 
10/4(金) 
今日も仕事帰りに、天井目的で行っちゃった♪ 
しかし、今日はない。ま、そうそうあったもんじゃないか…… 
で、見つけたのはいい感じの不二子。 
ダラダラ打つことしばらく。9本目、ふと気が付くと中リールにチェ・プラム・チェ。 
そして、左右にはテンパってないプラム。およ、入った。 
しかし、手にはコイン2枚。足下に1枚ないか探す(笑) 
見つけてBIG。これがスーパー。よかった…… 
100回転させて箱に手を伸ばす。が…… 
2700回転でBIG9回REG6回。そんなに稼動よくないけど、悪くない数字。 
時間はもうちょっとある。このまま続行するか―― 
何て思ったのが運の尽き。飲まれました(涙) 
-9000円。ま、こういう日もあるさ。 
攻めた上での結果なら、例え負けても構わないよ。 
総投資額:9000円、総獲得額:0円 
 
 
 
10/3(木) 
今日は「仕事頑張る!」と言っておきながら、退社したのは9時半前。 
……いや、一応ノルマはこなしてるんです。ええ。 
で、とりあえず猛獣王の天井でも見つけようかな、なんて思って。 
そしたら、角台が950ハマってました。 
下皿もなく、追銭状態。ま、空かないだろうと思ってたら…… 
よそ見しているうちに、空きました。980回転くらい。 
財布の中は11000円。ちょっと危ないかな…… 
とりあえず、中押しでブン回す。いい具合に15枚役が落ちて、9本で1200回転到達。 
そして待望のチェ。まずはAT10獲得。 
そして2回目のチェ出現。ホントにまたくるのかな…… 
なんて思ってたらきたよ、マジで。でもまたAT10。 
ここは思い切って、2枚掛け×3でキャラ変更。 
ゴリラにして堅くAT20を頂きます。 
いや〜、しかしこれは面白い。チェが待ち遠しくてたまらない。 
フラミンゴが飛んだら激アツ。チェならサバ、ハズレなら(ほぼ?)ボーナス。 
てか、フラミンゴ+無音なんてのも体験してしまいました。うひ。 
結局閉店(22:20)までにサバ7回、ノーボーナス。 
700枚ちょい取れて+4200円。楽しかったのでよし。 
総投資額:9000円、総獲得額:13200円 
 
 
9/29(日)の時点で、生涯戦績+528200円。
 
 
 
TOP