スロット日記

 
現在までの生涯戦績
+271600
 
今月の収支 -16200
総投資額:236000円、総獲得額:219800円
 
 
5/31(日) 
ハーボに10本、N-BIG1発のみ。 
ガメラに5本、BIGとREGが1発ずつのみ。 
結局今日も-15000円……タイムパークの万枚分が…… 
万枚出して負けた月って初めてやね。げふっ。 
……なんて思ってたんですが。 
実は、負け込んでからしばらく日記を書かなかったので、正確な収支が分かってませんでした。 
で、これを書いてるのは6/28なのですが…… 
計算してみると、ショボながら勝ってるじゃないですか!? 
だったらこの日「逆転目指して」と意気込むんじゃなかったよ…… 
「負けた後の挽回勝ち」なら嬉しいけど「大勝ち後のイーブン負け」って…… 
哀愁漂いすぎ。あうあう。
追記:7/5にて、5/21の20本負け記録を確認。
やはり負け越し。タイムパークの万枚が……
総投資額:15000円、総獲得額:0円 
今月の戦績:18戦9勝9敗
 
 
 
5/26(日) 
さて、東京4日目にして最終日。 
ここまでショボ連で勝ってますが……ねぇ。 
大抵、ショボ連勝の最終日は大きく負けるものなのです。 
はい、今日もまた然り。いたたって感じでした。 
タイムパークは初めて10本以上投資して、ようやくBIG。 
そこから一気に飲まれ、台移動。結局17本消費(涙) 
その後は、もう打つまいと思っていたエコトーフ。 
2本でET……追加2本でBIG。 
その後、初めてETが5連する。これって連荘するのね。 と、エコトーフでいくらが挽回しているうちに、あたしのパークがBIG9連荘…… 
視界がダークアウトしそうになりました(涙) 
そこからこちらもBIG3回、更にET1回。結局BIG4回ET7回。 
ヤメた理由は、BIG確率が1/377と悪くなってきたから。 
(それでも7枚交換というレートで勝っているから不思議) 
ここで13本回収した……はずだった。 
それからはビーマに5本、浪花桜吹雪に3本。 
浪花は初当たりから7回転目にS-BIG連荘。 
バケも絡めて下皿いっぱい……が飲まれる(涙) 
最後に、もうこれが最後になるだろう爆釣。 
7本使ったところで、我に返ってヤメ。 
ここから雨が降ってきて、結構駅まで行くのが大変だった。 
渋谷では、人身事故のため山手線が止まってヤバかった。 
ようやく乗れた飛行機は、雷雨のため離陸時間が2時間遅れた。 
……とまあ、一応無事に帰ることができてホッとしてました。 
ポーターバッグの中に、13本分の景品を見るまでは。 
…………今度東京に行ったら、忘れず換金しようね。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
ボーナス絵柄1直線って、個人的には結構好き。 
……って、前にも書いたような。気のせいか? 
ただ、こいつの場合はさみ打つとしょっちゅうガセるので注意。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
2確! シンプルでいいっす。 
総投資額:36000円、総獲得額:13000円
 
 
 
5/25(土) 
気合いを入れて朝7時過ぎに起床。 
……これができればあの時ち(以下略) 
ともかく、まずは妹に朝メシなどをオゴってやってから出陣。 
入場券はいい感じの番数を獲得。パーク打ちは鉄板です。 
そして、いざ開始。いやー、投資9本でさっそく2箱、ご機嫌です。 
4回目の満月も、アツい演出も見られてご満悦。 
しかし、世の中そうは甘くない。最後に1058ハマリを食らう。 
結局7566回転でBIG25回REG19回。回収額は13000円。 
しかも、ハイエナされた閉店までの30分でBIG4連されるし。 
てか、それって俺の12時間半より出てないか、おい? 
ま、これ以上のハマリから逃げた自分がそもそも悪いのですが。 
でもショボいとはいえ勝てたわけだし、楽しけりゃいいのです。はい。 
なぜなら、自分はプロではないのだから。 
楽しむ心を失えば、後はすさんでいくだけだと思います。 
そんなわけで+4000円。何はともあれ4連勝。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
ピエロのチェナビ時限定の納得目。 
入りというよりは、むしろ解除って感じですか。 
それにしても、パークはSTを演出にうまく活かしてます。 
とりあえず「パークはST機だから嫌」というヤツは逝っとけ。以上。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
ウォータースライダーにて。 
はさみ打って下段にボーナス絵柄テンパイ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
ようやく見られたリプ@飛行機(前身リプ攻撃)。 
はさみ打ってズレるウィン。これでBIGだからもうメロメロ。 
  
* 本日の特選疑惑目 *
  
リーチ目……だと思う。多分。 
現に、この目の直後に1枚掛けで揃ったし。 
スイカの小谷+バケのズレ目。どう見てもビッ確でよろしいかと。 
総投資額:9000円、総獲得額:13000円
 
 
 
5/24(金) 
会社帰りに吉祥寺。 
まずはテニス用のハーフパンツを購入。 
こないだの試合では、足(というか脚)が焼けて困ったもので。 
そこからグリンピへ。goldtopさんがパーク打ってました。 
とりあえず挨拶を済ませて3階へ。 
社会人として、スーツ姿で打つのは初めてです。 
久々のアステカを打ち始めること4本。 
忘れかけていた右中段白7からヒット、そして懐かしのCT。 
ええ、もうBIG10何回ぶりのCTですとも(感涙) 
そこからは麗しのCT連も含めていい感じ……と思いきや。 
雲行きが思わしくなくなってきたのでチキンヤメ。7500円回収。 
一応+3500円。明日は絶対パーク打っちゃるっ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
中・上段上チリからの、右・中段白7! 
よくぞ覚えていた!>自分 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
中・上段上チリハズレ! 
懐かしいなぁ……しみじみ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
CT中・中のア・チ・シ! 
CT残り6回転からの勇気。 
  
* 本日の特選疑惑目 *
  
最後はこれ。アステカルーレットであっさり左上段に止まる。 
……これってリーチ目? それとも、この前に見逃してた? 
総投資額:4000円、総獲得額:7500円
 
 
 
5/23(木) 
この日は、とあることにより寿命が80年削られました(死) 
というのが、実は初出張で初ちこ(以下削除) 
いやいやまあまあ、とにかく今日から日曜まで東京です。 
仕事を終えて、妹のアパートへ。 
で、メシのついでにホールに出向く。 
と、そこには不二子が。徳島にゃ、まずないからなぁ…… 
なんて思っているうちにやっていたり。ダメ人間全開ですな。 
サクッと3本で初BIGを引くも、ノーマル。 
そしてバケが絡み、飲まれ。追加7本で今度はスーパー。 
そしてまた、バケからんで飲まれ……ようとしたその時。 
時間は22時57分。もう閉店じゃねーか。 
とりあえず、ハサミ打って赤7が上段にテンパったので狙う。 
どうせハズ……あ、止まった。マジで? 
そんな感じで、ちょっと意外な勝ちを拾う。ラッキー。 
それにしても、不二子って意外に回る感じ。 
海での、ドデカナビも個人的に気に入りました。 
何とか逆転で+1500円。メシ代が浮いた♪ 
総投資額:10000円、総獲得額:11500円
 
 
 
5/21(火) 
めっちゃブルーです……
これ書いてるの、もとい気付いたの7/5です……
まさか火曜にやってたとは。メモに小さく書いてやがった。
ガメラに-14本。大花火−4本でバケ2発。
そしてトドメに裏ピンクブー。よう分からんので2本ヤメ。
気になる収支は-20000円。やっぱり5月負けてやんの…… 
総投資額:20000円、総獲得額:0円
 
 
 
5/20(月) 
俺は会社帰りに、第2の仕事場に行った。 
どうしても昨日の悪夢を断ち切りたく、打ちたかったのだ。 
リベンジ台は当然ガメラ。昨日はこれだけで33本やられた。 
シマをチェックし、1200回転でBIG2回REG5回を発見。 
こいつに全てを賭けたと、諭吉を崩す。 
しかし、こない。もう1人諭吉を10人の夏目と人質交換。 
気が付けば800ハマリ。またハマっていた。 
――しかし、俺の隣のサラリーマンもハマっていた。 
1度席を立ったが、10数分してまた戻ってきたところを見ると、こいつも悔しいらしい。 
奴は、ハマリの怨念からかスラッガーへと姿を変えた。 
肩から振り下ろす超強打。こちらはたまったもんじゃない。 
イライラが募るが、何とか耐えた。 
しかし――奴の台がハープ音告知+右下段赤7から緑魚群。 
なぜか中リールにも赤7を狙い、そして……揃った。 
更に気合いが入るサラリーマン。強打にも磨きがかかる。 
その瞬間――俺は、奴を殺った。俺という中で奴を八つ裂きにした。 
しかし、現実にはBIGを着々と消化するサラリーマン。 
こんなことがあってなるものか、とそこにこちらもハープ音。 
右リールは、下段赤7。液晶は微動だにせず。 
一応、左にはチェ付きガメラを。ガメラは上段にひっかかる。 
そしてバックランプ演出→攻撃ミス→復活一斉攻撃。 
間違いなく、スロ生活最高音のシャウトで奴を威嚇。 
店内放送がかかっていたにも拘わらず、逆隣のおじいさんがケツ浮かす。 
両者共にBIGを終え、そこから8ゲーム目。 
奴の台がガメラ勝利。俺は渾身の悪のパワーを放った。 
結果、奴はバケ。胸中で拳を握る。 
そして……こちらは190ゲーム目。ハープ音+人魚から逆バサミ上段赤テン。 
これがBIG。俺は勝ったのだ。2パンがどうとか関係ない。 
即ヤメして969枚。19200円とおかし。収支+4200円。 
額の問題ではない。俺は勝ったのだ。奴に勝利したのだ! 
追記:強打は周りの迷惑になるのでやめましょう。 
総投資額:15000円、総獲得額:19200円
 
 
 
5/19(日) 
逝ってしまいました。 
最初はガメラに12本ノーフラグ。 
ここでタネ切れ、一旦帰宅。そこから禁断の裏ハナハナ。 
天井狙いの1000ハマリ弱の台を確保。 
7本で、リプから初ブリチカ。どうやら天井らしい。 
これがバケで、すかさず初BIG。 
更に、その後1回転目にスイカが揃ってピカッ(汗) 
裏に夢中になる人の気持ちが、ちょっとだけ分かった瞬間だった。 
しかし、連チャンが終わった直後に逃げるようにヤメ。620枚で12.4本回収。 
そこからまたガメラ。15本ノーフラグ(血) 
ここで完全に壊れる。98回転でヤメてたキンパルに1本。 
その後バベルに2本、初BIG。しかし即飲まれ。 
絶対高設定の大花火に7本。入ったのはバケ1つ。 
この時、隣のオバさんに頼まれて初めて他人のBIGを消化した。 
(他人のに限ってハズシも完璧だったりする) 
ここでもう帰るが、我慢ならずリベンジ。 
ガメラに三度チャレンジ。そして6本でBIG→バケ、BIGとクレジット連。 
おおっ、これで1400枚。ここでもう1発でサヨナラホームランじゃあ〜…… 
なんて思ったのがバカだった。そこからストレート700オーバーのハマリ。 
何とかBIG、バケがくるも飲まれ。 
最後のトドメにバベルに10本費やして死亡確定。 
社会人になって初の大恐慌で-47600円。チ〜ン。 
総投資額:60000円、総獲得額:12400円
 
 
 
5/18(土) 
今日は会社のテニスの試合。 
硬式の初試合とあって、同じ軟式をやっていた同期と2人で硬式デビューしましたが…… 
やはり軟式とは勝手が違う。5試合やって2人とも1勝4敗。 
まあ、練習を重ねて秋に頑張りましょうということで…… 
翌日も朝が早いので、打ち上げは欠席したのですが。 
6時半に帰って、意識が戻ったのが……9時? 
何というか、やはり寝てしまったようで(汗) 
疲れている中、メシを食おうと外に出て…… 
ついでに様子を見てみると、よさそうなガメラが。 
打ち始めること数本、隣で適当に逆押ししていたオバさんが台移動。 
そして、ものの数回転でバトル勝利、BIG。アンタ何者? 
一方こちらは、8本で何とかバトル5ターン目に攻撃、BIG。 
しかしJAC INしない。残り9ゲーム目までかすりもせず。 
そこで、ワラをもつかむ思いで3枚コイン投入→JAC IN。 
これで0パンはなくなったと、ホッとしてもう1度コイン投入。 
またJAC IN。もうオカルトでも何でもええわ、JAC IN最高。 
残り9ゲームのうちにJAC INとハズレ(リ・7・リ)が2回ずつ。 
さあ2パンで即ヤメだ、なんて思っているとラス1JAC IN!! 
嗚呼、ビバJAC IN。716枚流して14200円とおかし。 
+6200円ナリ。今日の晩メシはうめぇ。 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
はい〜、今日の山佐Digiセレクションはスーリノです。 
完全告知なもんだから、7一直線なんてなかなかお目にかかれません……って自分だけ? 
総投資額:8000円、総獲得額:14200円
 
 
 
5/13(月) 
また仕事帰りにバベルを4本擦ってしまった…… 
そして、更によさそうなガメラ。 
1本の、最後の3枚でガ・ギ・7のギロンズレ目。 
落ちているコイン1枚拾って……バケ。 
更に、1回転目がハズレ(汗) 再びコインを拾う。 
そこから4本でBIG。652枚取って……続行を決意。 
閉店まであと1時間。引ける可能性は十分にある。 
しかし、生入りしたのはバケ。結局飲まれて-9000円。 
疲れているから早く帰ったんじゃなかったのか、お前は……? 
総投資額:9000円、総獲得額:0円
 
 
 
5/12(日) 
今日は……当然、稼動なし。このために東京に来たのだから。 
無事、5時半に起床して6時に最寄り駅に到着。 
眠い目をこすりながら、試合会場の千葉県白子町に着いたのは9時。 
そこで、まずは一橋の同期と対面。しかしこいつも暇だな〜…… 
(実際は、似たようなことを自分が言われたのですが) 
聞くと、さっきまでうちと一橋が試合をやってて、3−2で勝ったとのこと。 
メチャクチャアツかったそうな。しかも、これで優勝ほぼ決定らしい。 
マジかよ、と思いつつ後輩達のもとへと急ぐ。 
そこには、自分の先輩をはじめとするOBが既に何人か。 
6大学からなる1リーグ。うちは、自分が3年時の春以来4年間優勝していない。 
今年はイケる、と聞いて張り切ってやってきてみました。 
この第4戦にうちが勝ち、かつ2位の一橋が3位の上智に勝てば優勝確定。 
まずは、一橋vs上智を見ておくことに。 
これがまた2−2の5番勝負になったものだからアツい。 
そして、結果一橋が勝利。あとはうちが勝てば優勝。 
しかも、うちは既に2勝を挙げていた。残り3ペアのうち1勝すれば勝ち。 
その上、残っている3ペア全てが全勝ペア。これはもらったも同然でしょう。 
まずは中堅。これがメイクマッチまでいくも惜敗。 
続いて副将。ここもファイナル(硬式ではタイブレイクって言うの?)で惜敗。 
そして……最後の大将戦。 
9ゲームマッチの5ゲーム先取。これがいきなり1−4と追い込まれる。 
「絶対にあきらめるな」とゲキを飛ばす。こいつらはまだ負けていない。 
想いが通じたのか、ここから猛反撃。とうとう4−4のファイナルまで追いついた。 
ファイナルゲームは7ポイント先取。しかしこれも0−5と追い込まれる。 
半ばあきらめかけていたが、勝負はまだ終わっていない。 
OBも声を張り上げる。何とか追い上げるもカウントは4−6。 
しかし……ここから更に追い上げた。遂に6−6のデュース! 
「ファイナルは、勝ちたいと思う奴が勝つ」という、うちの名OBの言葉を思い出した。 
現役達も必死に応援する。 
相手と打ち合うことしばらく、遂につかんだマッチポイント! 
奇跡の追い上げ。沸き上がる現役達。 
OBの目にも、半ば涙が浮かび上がる。 
後ろには、見知った他校のOBも集まっていた。 
「あと1点で勝てる」――優勝経験のない後輩達が、辿り着いたゴールの直前。 
しかし、このマッチはモノにできず。 
この後、更に何度もデュースが続く。 
勝つのはうちか。それとも相手か。 
5回のデュースが続き……そして、うちは敗れた。 
リーグ戦なので、優勝決定は1〜3位の三つ巴となる。 
勝利数の合計で争うが、何と3校とも同じ。 
残り1戦で全てが決まるが、うちが勝つにはまず5戦目を勝ち、一橋が負けなくてはならない。 
しかし、彼等の最後の相手は最下位確定校。もはや絶望的だった。 
最終戦を見届けたかったが、時間がきたので自分は帰ることにした。 
後輩達に、最後の励ましの言葉を残して、白子を後にした。 
彼等はきっと、今回の悔しさをバネにして成長してくれるに違いない。 
4年は今回で引退だが、まだ最後ではない。 
4年の秋。生涯最後の、学生時代の公式戦。 
自分が果たせなかった夢を、後輩達に託したい。 
そう思いながら自分は、また明日から仕事が始まる徳島へと帰路に着いた――
 
 
 
5/11(土) 2回目 
さてさて、やってきましたよ。東京に(笑) 
目的はって? それはですな…… 
自分は学生時代、テニス部に所属していたのですが、その大会を見に(正確には千葉に)来たのであります。 
今年の大学4年というのが、自分が4年時の1年なのです。 
「絶対見に行くから」と、ずっと前から約束してました。 
GWと、徳島〜東京間の交通費が、2往復で10万円。 
しかし、幸いにそれはGWにウィンちゃんから頂きました。 
おかげで、迷うことなく上京できました。感謝感謝です。 
さて、まずは吉祥寺に行って初の給料下ろし。 
……いや、社宅の近くに銀行がないもので(汗) 
この1ヶ月半、気が付けば就職祝いとスロットで食ってました…… 
それはともかく、無事に所持金を補充して母の日のプレゼントを買うことに。 
東急でブレスレット購入。20000円也。 
実際は26000円だったけど、負けてくれました。 
配送の手配も済ませ、今度はテニスショップへ。 
会社でもテニスをすることになったので、その準備です。 
そして……最後にグリンピ。GW時に出した意見書の返事を見ることができて一安心。 
goldtopさん達は……いました、DISC UP打ってます。 
横から存在を密かにアピール。気付いて、しばらく目をしろくろさせるお二方(笑) 
いやいや、彼等にも抜き撃ちで来てしまいました。うひ。 
挨拶を済ませ、一通り状況を見てから新宿へ。 
GWにも打とうかと思っていた、愛しのファウストを打つためです。 
……ということで。この時のリーチ目をデータと共に以下略(何) 
しばらく楽しんで、時間になったのでH-B3回、C-B1回でヤメ。 
+8000円とバベルの分を取り返し、妹のアパートに行く。 
いやいや、ショボ浮きでも大満足ですて。 
翌日は5時半起きです。起きられるかな…… 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
   
  
きた。 
サンダーブレイクからの、左・枠上白7からのリプ・ベル・スイカ。これで1確。 
そしてテトラにはLost。そこから再始動でもちトリプルセブン降臨。 
次ゲーム……白7で揃えた刹那。 
テトラが静かに1回転。リールは派手なフラッシュ―― 
もう体験することがないと思っていた、白7からのハイパー確定アクション。 
我が拳は、喜びに打ち震えました。 
(148回転:H-BIG、475枚) 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
  
  
   
  
隣のオジさんが「リプ+ベル」ナビで入って「いいな〜」と思っていた矢先。 
左リールはおなじみ、枠上白7・枠下赤7のリ・ベ・ス。 
そして、右にゲチェナを狙うと……中段にひっかかる(=リプ枠上)。 
芸術的な2確にうっとり…… 
(249回転:C-BIG、261枚) 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
テトラ、微動だにせず。当然左リールは枠上白7以下略。 
こういうことがあるから、ファウストはマジで最高です。 
しかも、チャレンジ直後に即ハイパーだし(嬉) 
(46回転:H-BIG、433枚) 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
テトラ回転中。赤7斜めテンで受けようとすると…… 
最初、何が起こったのか理解できませんでした。 
(67回転:H-BIG、406枚) 
総投資額:5000円、総獲得額:13000円
 
 
 
5/11(土) 
明日の母の日のプレゼントを買いに、ローソンに行く。 
しかし、翌日に控えたためにキャンペーン(?)を打ち切ったらしい。無念。 
どうしようか、なんて思っているうちになぜか、またバベルを打ってみる。-7000円。 
「今打ったら負ける」と思いつつも、なぜか衝動で打ってしまった。 
ていうか、時間がないのに打つなよ俺。 
何か自己嫌悪です。その前にプレゼントどうにかせえよって感じ。 
追記:よく考えてみたら連日連敗は社会人初の模様。 
今月頭は、同じ日に2回やってるんで……何気に勝率高かったのね。 
総投資額:7000円、総獲得額:0円
 
 
 
5/9(木) 
なぜか、仕事帰りにバベルを初打ち、-10000円。 
とにかく回らない。これだけで悪印象。 
メシから帰ってきてみると、1箱出てた。鬱。 
総投資額:10000円、総獲得額:0円
 
 
 
5/7(火) 
久々の会社。健康体での研修というものが、こんなにすがすがしいものだったとは…… 
いや、ビバ健康といいたいところですが。 
休みボケか、プログラミングのカンが冴えなかったようで。 
ちょっと悔しかったです。はい(TT) 
  
* 本日の特選リーチ目 *
  
昨日買ってきた山佐Digiセレクションでの、久々のナイツにて。 
ずっと灯り続けていたハイパーキャンドルが消えたのが残り4ゲーム。 
そして、最後の1ゲーム。一応慎重に月をテンパイさせると…… 
レインボーフラッシュで2確! しかもハイパー! 
人間、あきらめるもんではないということですな。
 
 
 
5/6(月) 
いよいよGWも最終日。早いものですな。 
最終日もやはりタイムパーク。ちなみに今日は設定6の日。 
よって、今日もねらえるわけです。パーク6! 
抽選券も9番でいい感じ。余裕で台を取れました。 
この時、最初は奥2番を取っていたのですが…… 
隣の奥3にいた人が奥1に移動。 
「人が移動した台」が何となく気になり、こちらはその奥3に移動。 
そしたら……何とまあ大正解。さほどハマることなく3箱。 
ちなみに、昨日も今日も満月見てます。万枚時と合わせて計3回♪ 
しかし、最後にハマリがやってくる。700ハマってまだこない。 
ここで時間になったので、goldtopさんの彼女にバトンタッチ。 
これでまた、しばらく東京ともお別れです。 
帰りにナイツ収録の山佐Digiガイドを買ってご満悦。 
帰り間際に、何とかハマリが約930で終わったのをこの目で見れてなお満足。 
僕が735ハマっていなければ、彼女がその分現金投資をしていたわけで…… 
ささやかですが、万枚のお礼です……って、ささやかすぎますか(笑) 
何はともあれ、この4日でタイムパークだけで+10万。ウィンちゃん最高! 
ちなみに今日は2376枚流して+30500円、加えて久々のタバコ。 
これは、帰って社宅の友人にあげました。よかったよかった。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
初めて見た中リールウ・ス・スのハズレ目。 
ボーナス絵柄の逆L字。個人的にはちょっと好き。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
リプナビ時、サクッと押したらリプが、リプが…… 
ていうかゲチェナだし(笑) 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
風船チェナビ。中・右と適当で…… 
ゲチェナに気が付いたのは、しばらくしてからのことでした。まる。 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
ウォータースライダーにて。 
アクション時、中・中段にベルがこなければ鉄板なのですが…… 
だからといって、ベルがきたら「ハイそれま〜で〜よ〜」ってわけでもないんです。 
このスベリは、なかなか見物でした。 
  
* 本日の特選リーチ目・その5 *
  
同じくウォータースライダー@アクション時。 
左リールのこの出目だと、リプ or スイカ or ボーナス。 
つまり子役ハズレ目→1確に昇格♪ ウィンサンド侮れじ……。 
  
* 本日の特選リーチ目・その6 *
  
またまたウォータースライダー@アクション時。 
中・中段ウィンで、文字通りWIN!! 
  
* 本日の特選リーチ目・その7 *
  
ノーマルベル@メリーゴーランド。 
はさみ打ちでトリテン……でもノーマルベルナビだしぃ。 
なんて思ってとりあえず赤7狙う→ロケットシャウト。 
さすがに両隣に謝りました(汗) 
  
* 本日の特選リーチ目・その8 *
  
遂に釣り上げた、伝説のホワイトフィッシュ。 
このハズレ目がリーチ目かは、ちと正確には知りませんが…… 
その時の出目です。ちなみにBIGでした。 
  
* 本日の特選リーチ目・その9 *
  
とりあえず、これが最後。 
ホントはもっとあるけど、スペースが(汗) 
この目はピエロのチェナビ時。当然、左枠下にチェが。 
前作同様、どうやら左下段・中上段BARからの組み合わせがありそうです。 
総投資額:3000円、総獲得額:33500円
 
 
 
5/5(日) 
今日も懲りずにタイムパーク。 
早朝、goldtopさんと会って昨日のタイムパークについて聞いてみた。 
実は正直、自分が打った前半は飛ばしすぎたので「あそこからハマったのかなぁ」なんて思ったのですが…… 
彼は笑顔で一言「万枚いきましたよ」と―― 
「は?」と目を丸くするそれがし。聞けば、あそこから更に6000枚出たそうな…… 
思わず「マジですか?」と聞き返す。店頭に昨日のグラフが貼られているらしい。 
抽選券を取った後にさっそく拝見。確かに11242枚獲得とあります(汗) 
昨日は午後5時でヤメたのですが、それは旧友と会うためでした。 
6をツモれたということで、そこからはgoldtopさんにお任せしたわけで…… 
しかし、あのペースが終始続いたとは。ウィンちゃんおそるべし。 
――いや、ていうかさ。3月のタイムクロス万枚も凄かったけど…… 
タイムパークの万枚記録、誰が出すかと思ってたらオレらじゃん?(驚) 
それに、何よりA-400で万枚というのが感無量。 
話によると、昨日は随分と煽られていたそうで。 
「アラジンAで万枚、それもいいでしょう。 
 獣王で万枚。それもまたいいでしょう。 
 しかし――タイムパークで万枚。どうですかお客様!」 
こんな感じでしたっけ?>goldtopさん 
打ってなくてもいいから、ぜひその場で聞いてみたかったですね。 
それはともかく、今日もタイムパークに挑むことに。 
特にイベントがなかったので、タイムパークは余裕で取れました。 
設定別にベル確率が違うというので、朝イチ4本で102回転しかしなかった台を捨てることに。 
そしたら、台移動3回転できたじゃないですか(嬉) 
そこからは、昨日の万枚ペースを思わせる連打ぶり。 
これはイケる〜、なんて思ってたけど、そうそううまくいかない。 
BIG間1002ハマリ直後の516ストレートハマリ。 
更にハマリが続いて、コイン削りまくり。 
でも、最後にBIG19回目(REG11回)で身を引くことに。 
641枚流して9000円回収。何とか+4000円と浮き。 
(ちなみに、ここから2時間の間にBIGは2回しかきてなかった……) 
ヤメ時は見失わなかったようで、めでたしめでたし。 
しかし、バケ4回が絡んでいるとはいえ下皿のみで1002ハマリを凌いだタイムパークに乾杯。マジで。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
ウォータースライダーにて。この目でウィンちゃんに追いついた。 
中・中段ベルからの入りという点もいいんだけど…… 
中・下段に引っかかったウィンちゃんがまた何とも言えないというか。 
しかもこれでBIGだったもんだから、まさに絶句。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
同じくウォータースライダーにて。こちらはウィンちゃん、下からこんにちはVer.です。 
上段ベルテンから、右ベルが下段にスベるこの快感。 
シビれを毎ゲーム感じることができれば、ウォータースライダー中毒確定です(笑) 
追記:この日の夜、大学で合宿をしている後輩達に会うことに。 
差し入れを持っていき、彼等の様子を見に行きました。 
女の子の方は、何と(学科の)後輩が2人も入っていて驚き。 
しかも、そのうち1人は徳島出身と聞いて更に驚き。 
いやいや、田舎話に盛り上がってましたわ(笑) 
男子の方は、今年はリーグ優勝ねらえるかな、ということだそうで。 
ぜひ頑張って欲しいものです。 
来週の試合は絶対見に行くから、と約束をしてその場を後にする。 
そして、寝る前にこの3日間のことについて色々考えてみた。 
確かに前日、設定6を5時にヤメるには惜しいという気持ちはあった。 
でも、goldtopさんが回してくれたから万枚を出すことができた。 
彼女が抽選券を交換してくれなければ、タイムパークは打てなかった。 
あと……あの時、トイレが間に合ってなければ今頃は(以下略) 
まあ、その後確保台移動してなくっても歴史は変わってましたね。 
昨日、3人がいなければ万枚は出せなかった。 
友人は相変わらず元気そうで、何よりだった。 
今日行った例のラーメン屋のお店の人も、元気そうだった。 
大学の後輩達も、試合に向けて頑張っていた。 
設定6よりも大事なもの。今後もずっと、大切にしてきたいです。 
総投資額:5000円、総獲得額:9000円
 
 
 
5/4(土) 
この日は……何というか、ドラマづくしでした。 
朝、並びに行くと大学の後輩も並んでました。 
途中、電話があったので知っていたのですが…… 
彼は腹を壊したらしく、腹をおさえてました。ご愁傷様。 
goldtopさん達も確認して、いざ久々の抽選券。 
番号は……うげっ、69番。もうダメだ…… 
この日はタイムパークがイベントなので、これでは絶望的です。 
しかし――ここからは(早いですが)データの方をご覧下さい。 
マックで朝食をとっていると、今度は自分も腹を下す。 
3回ほどトイレに行くが、先客が……時間がないのでもう待つことに。 
しかし、空かない。ヤバい、もう限界まできてる(愚) 
「まだですか」と、入っている人を急かす。そこまでせっぱ詰まってた。 
そして、何とかセーフ。しかし、今度は時間がヤバい。 
時間ちょうどでトイレを出て……遅かった。もう入場始まってる。 
仕方なく最後尾に……と、そこで後輩が言ってくる。 
「何で並ばないんですか?」 
「いや、もう時間だからさ。仕方ないけど……」 
「え、でも店員さんに言ったら入れてくれますよ?」 
マジで? と思って、ダメもとで聞いてみる。 
すると……よかった、入れてくれました。 
結果、何とかタイムパーク確保。一安心です。 
ここからは……またデータの方をご参照下さい。 
凄かった……ホントに凄かった。 
こんなに凄いA-400の破壊力は、初めて体感しました。 
初めてまともに打った3歳ウィンちゃんが……何と設定6! 
最高です。収支は+71500円也♪ 
リーチ目も大量確保しました。うひ。 
  
* 本日の特選リーチ目・その1 *
  
ウォータースライダーで潜水艦出現。 
中・中段ベルでも入る時は入りまくり。 
ちなみに、ウォータースライダーでの左リールリ・ウ・スからのズレ目がリーチ目だということは、後日知りました。 
  
* 本日の特選リーチ目・その2 *
  
どういうシチュエーションだったか忘れたざます。はさみ打ちらしいけど…… 
リーチ目の下に「W」って書いてあるだけで。Wって何じゃい! 
  
* 本日の特選リーチ目・その3 *
  
……おや? 
(ちなみにこの後、右リールにはゲチェナ♪) 
  
* 本日の特選リーチ目・その4 *
  
リプナ〜ビ〜で〜、リプズレまくりくり〜(壊) 
  
* 本日の特選リーチ目・その5 *
  
勇気があれば、ウォータースライダーで一撃必殺なんてのもどうです? 
  
* 本日の特選リーチ目・その6 *
  
中リールを止めて、はたと手を止める。 
中段赤(7)テンなんて、シンプルなのに最高にイケてるなんて思うのはあっしだけ? 
  
* 本日の特選リーチ目・その7 *
  
何か違和感があると思ったら…… 
チェ付きボーナス絵柄の対角線にゲチェナなんてっ(恥) 
……と思っても、タイムパークはチェでST強制解除なもので。 
実はそれほど恥なことでもなかったり。 
ちなみに、この出目でフィッシュナビハズレ。やっぱしST解除でしょ? 
総投資額:2000円、総獲得額:73500円
 
 
 
5/3(金) 2回目 
午後6時前。遂にやってきました吉祥寺。 
何か、さほど実感がありません。目をつぶれば、もうそこは徳島という感じ。 
とはいえ、実際いるのは我がホームグラウンド。 
そして、駅の南口から出ると……懐かしのグリンピが。 
タイムクロスの最高記録も、10762枚に変わってる。 
さあ、タイムパークでは、一体どんな人が万枚出すんだろう? 
そう思いながら、まずはgoldtopさん達を探すことに。 
すると……まずは金太郎のシマで知り合い発見。 
彼等は、2月にグリンピの前で並んでいる時に知り合いました。 
歳は……うん、自分よりずいぶんと下でしょう。 
「勝てない」という彼等に、上級者はサンダーなんかの技術介入機を打って確実に勝ってるんだよと、エラそうなことを話しているうちに知り合いました。 
その割には、彼氏の方は3月にしっかりアラジンAで万枚出してるし(笑) 
このカップル、とにかくAT機が好き。自分の正反対。 
金太郎を打っている中、彼等もこちらに気が付きました。 
相変わらず負けてるっぽいけど、相変わらず仲は良さそう。 
こういうカップルが、ホントは理想なんだろうな、とふと思う。 
さてさて、今度はgoldtopさん達カップルを探さねば。 
……と、4階に行くとハクション大魔王発見。 
コンチ4はハズれたんですな。正解だと思います。 
そこで、1800ほどハマっている台を記念打ち→8本消費。 
うむ、まあこんなものでしょうと席を立つ。 
そして更にうろついて……ああ、発見しました。 
ビーマを打っていた彼に挨拶。驚いておられました。 
やはり掲示板の書き込みはタイミング的に見てなかったのですね。 
とりあえず元気そうだったので一安心。ついでに1階にて彼女も発見。 
そして……ああ、タイムパーク。ようやく角台が空いた♪ 
データは……バケは少ないけどBIGはなかなか。 
でも、データはほとんど気にせず打ち始める。 
遂に3歳ウィンちゃんとご対面とばかりに楽しむ自分。 
最初の確定アクションは、プレミアステージらしいエアプレーン。 
ハナっからモザイク→BIGとはついてます。その勢いで下皿満タン。 
……しかし、700オーバーのストレートハマリで飲まれました。でもよし。 
それにしても、妙に違和感を感じると思ったら…… 
今回は、平気でリプが斜めに揃うのね。 
最初見た時は「あれ?」なんて思ってしまいましたが(笑) 
タイムパーク初打ちは、BIG3回REG6回でトータル-13000円。 
GWの遊戯料としては、これなら安いものでしょう。 
さてさて、明日から3日間よろしくお願いします。 
※この日は、特にリーチ目はチェックしてません。 
翌日にご期待下さい。 
総投資額:13000円、総獲得額:0円
 
 
 
5/3(金) 
やってきましたゴールデンウィーク。 
毎年、この時期はテニスの試合です。少なくとも、ここ13年間は。 
大学を卒業してからは、OBで組んでいるクラブ戦に出ていました。 
そこで、今年は徳島から行こうとしていたのですが…… 
昨夜。後輩に電話すると「今日の朝7時15分に八王子集合」だそうで(血) 
いや……あの、八王子に行くとすると夜の7時になってしまうんですが何か? 
そんなわけで、クラブ戦は出場できないということで。まあ、どのみちレギュラーではないのですが。 
ともあれ、応援くらいはしたかったな。それはともかく。 
残る目的は、予備校時代の友人に会うこと、大学の部活の後輩達の様子を見に行くこと。 
そして、グリンピでgoldtopさん達に会って、一緒に打つこと。 
そんなわけで、出発前にうどん@スロ屋を食いに。 
すると、またよさそうなジャグV発見。 
時間はそうないが、今度こそリベンジじゃ。 
そして打つこと5本。ペカッと2回光ったランプは、2回ともバケ。 
ノーフラグではないにせよ、はかなく散りました…… 
今度はしっかりふんぎりをつけて-5000円。 
ジャグラーは2度と打たねぇぞこんちくしょう(涙) 
……まあ、遊べたといえばそうなんだけど、ね。 
総投資額:5000円、総獲得額:0円
 
 
4/29(月)の時点で、生涯戦績+287800円。
 
 
 
TOP