未来の救世主・あとがき
 

   ノーコメント……いや……ギャグのつもりが……こんな駄文に……ああ……。
   まさか、「木星〜」の翌日にできてしまうとは。いや、こんなもん、作品の風上におけ
  ないんですけどね。
   ただ、これを記載しようと思ったのにはわけがありました。実はこれこそが、僕の生涯
  における正真正銘の第1作だからです。
   中学時代、友人がノートに小説を書いており、それを見て私も「書いてみようか」と思
  ったのがきっかけでした。まあ、あの時にはまさか本格的に書くようになるだろうとは予
  想だにしなかっただろうが……。
   ちなみにオリジナルは、これまた紛失してしまっています。ただ、未完で終わってしま
  ってたのですが、これを見た友人が声を出して笑ってしまった部分だけを、記憶を頼り
  にリニューアルしてみました。いや……これって笑えたとしても、1発芸みたいなもんだ
  よな……2回目以降はしらけるだけだもんな……。
   ようし、気分入れ替えて長編に力いれっか。では!

                             98.2.28 PM9:17 作者
 
 



 
 
ぜひ感想をお聞かせ下さい!
tsubo2@mail.interq.or.jp
 

  小説の目次に戻る
 
 

TOPに戻る