未来の救世主

 
 
   朝。僕は珍しく気持ちよく起きることができた。
   すがすがしい朝。久しぶりに見る、晴れた青空。こんな朝を迎えるのは何ヶ月ぶりだろ
  う……。
   久しぶりといえば、僕は今日、夢を見た。
   その夢の中で、僕は信じられないことを体験したのだ。
   目の前がパッと明るくなったかと思うと、古びた、黒いローブを身にまとった老人が現
  れ、僕の頭に手を乗せながらこう言われたのだ。
   お前はいつか未来を救う、救世主なのだ、と。
   そして、これが伝説の勇者の証である――そう言って老人は僕の手を取り、その上か
  ら光をあてた――光が消えるとそこには、翼をかたどるような紋章が現れた。
   夢はそこで終わった――そして今日、起きてその手を見ると、確かに夢の中で見た紋
  章が、手の甲にはっきりと浮かび上がっている。
   僕は、伝説の勇者だ――僕が世界で1番強いんだ。その手をグッと握りしめ、僕は胸
  中で自分にそう、言い聞かせた。
   今日は日曜日だ。学校はない。1日のんびりと家で過ごしてもいいけど、今は何か体を
  動かしたい気分だ。
   ――そうだ、いいことを思いついた! 僕は急いで服を着替えると、駆け足で外に飛び
  出した。
   僕のクラスには、とんでもないばか力を持つ、図体のでかいガキ大将のような奴がいる
  んだ。僕は力を試すべく、伝説の勇者の第1歩として、そいつに今までの借りを返してや
  ろうと、そいつの家に乗り込んだ――

   げちょげちょにされた。

                                 未来の救世主・完 
 
 



 

  あとがきへ
 
 

TOPに戻る