とんねるずに対する他芸人などの発言や、共演時のエピソードについてまとめたサイト。
TOP とんねるず & ○○ 掲示板 りんく集 リンクバナー 情報募集
とんねるず & ロンドンブーツ1号2号  
他タレントとのエピソードを見る→
1997.8.1.発行 お笑い芸人雑誌 AJAPA
Q「オールナイトニッポン」は大阪時代から聴いてた?
亮  聴いてましたね、はい。とんねるずさんとかハマりましたね、メチャクチャ。

Q好きだったコーナーは?
亮  「何でもベスト5」ですね。ハガキ職人の名前が凄い。銀河スタジオでギャグ・バトルとかイベントをやる時なんか、凄く行きたかったんですけど、「東京の奴だけ来てもいい。ハガキ送れ」とか言ってて。地方の奴は、番組終わってから帰ることできないじゃないですか。ホンマに東京の奴がうらやましかったです。

Qそれはいくつぐらいの頃?
亮  高1ぐらいです。

Q(ビート)たけしさんのは世代的に間に合わなかった?
亮  聴いたことはあったんですけど、そんなにハマらなかったですね。

Q今、自分で「オールナイト」をやってみて、「とんねるずがあんなことやってたから、自分達はこうしよう」みたいなことはあったりする?
亮  気にしてることじゃないですけど、ハガキ職人に対して気持ちのいい対処の仕方やったっていうイメージが凄く残ってますね。

Q淳君の方は?
淳  僕は、とんねるずさん、たけしさんのを聴いてましたね、普通に。ラジオは「オールナイト」よりも山崎銀之丞さんの「ラジオ異星人」ていう福岡だけで放送されてた番組をメインで聴いてて。僕、山口ですけど。クラスでそれを聴いてる奴が多いから、結局、そっちの方に・・・・・・。

Q「ヤンタン」とかは?
亮  「ヤンタン」は嘉門達夫さんのを一番聴いていました。僕、替え唄とか、ハガキ書いてた方やったから。他の話が面白かったっていうイメージはなかった。自分のハガキが読まれたのがそこやったから、そこに凄くハマった。
↑ PAGE TOP
2002.3.7. うたばん
中居 え、タカさんははじめてですか?
淳  あの、一度。
石橋 日本シリーズの後に一回飲んだの。
淳  一回飲みました。
亮  え!あるんすか?
淳  一回飲んだ。
中居 日本シリーズの後?あ、僕とタカさんが見に行ったときですか?
石橋 中居くん、お兄ちゃんと日本シリーズ見てて。
中居 見てましたね。
石橋 俺、中居くんの後ろいって。中居くんが「タカさん、これ飲む?」って言って焼酎飲みながら見たあの日に、前のほうに極楽の山ちゃんがいて。あ、山ちゃんだっつって、山ちゃんに電話して「山ちゃんこの後どうするの」「いやなにもないっすよ」「じゃ、お好み焼き食べにいかない?」って。で、山ちゃんとお好み焼き食ってたら「淳よびたい」っとか言って。じゃ、おいでよっつって。そうだよね?
淳  そうですそうです。山本さんが僕がとんねるず大好きっていうの、知ってて…
中居 とんねるず大好き?
淳  とんねるず大好きだった。
亮  ボ、ボクもです。
石橋 うそだねー
亮  ほんとです、ほんとです。違いますって!あの…
淳  こいつはあんまり好きじゃないと思います。
中居 淳くんが好きなのはすごくわかった。
淳  ぼくはもうほんとオールナイトニッポンの最終回のテープをいつも車につんでるくらい。
亮  絶対うそ!
石橋 いや、だって、随分前に人づてに「ロンドンブーツのどっちかがすごく好きで」とか言って、あそうなのっつって。「一回飲んでるところに乱入してくれないっすか」って言われて「乱入っつっても変だよね」って。したら山ちゃんが飲もうってつって、お好み焼き食ってたら「今ロンドンブーツの淳がなんか一緒に飲みたいってるんですけどいいですか?」あ、いいよって話して、そうなんだそんなに…
亮  あ、淳だと。
石橋 うん
亮  いや、それは違います。
石橋 最初のときはどっちかだって言ってたもん。
淳  そうですよね。どっちかだから俺のほうしか…
石橋 両方って言ってなかったもん。
中居 山本さんが呼んだのは淳くんを呼んだだけであって亮くんは呼ばれてなかった。
亮  僕はすごい内気な性格でそういうようなことを表に出さないタイプです。
石橋 うそうそうそうそー
亮  すごい熱い思いがすごい、とどけ、とどけよって。
淳  お前違うだろ。とんねるず派じゃないだろ?
亮  お前はホントに!
淳  コンビ組んだときにどんなお笑いコンビが好きだみたいな話をしたときに「俺はとんねるずが好きだ、とんねるずみたいになりたい」ということを、こいつにコンビ組んだ当初言ってましたよ。
中居 言ったら?!
淳  こいつは「俺はダウンタウンみたいになりたい」
石橋 あぁ〜
亮  違います。違いますって!
淳  言ってましたよ。
亮  だけど、ボクなんか明らかに…。いや違うんですけどね。
中居 でもおかしいじゃないですか。そこで一つ嘘が発覚されてるわけじゃないですか。
淳  そうだよ!だいたいそんな…
中居 ダウンタウンは好きですよね。
亮  はい
中居 すんごい即答だね。
石橋 な!早いもん。
亮  とんねるずさんも、もちろん好きですって!ラジオとかも聞いて最後のテープを僕いつも車のトランクに…
淳  それ俺じゃん。
中居 じゃ、最後のオンエアはどんな放送でした?オールナイトニッポンの。
亮  もう、あの、号泣ですよ…。
淳  泣く放送じゃないですよね。
亮  違いますって。ああ、もう銀河スタジオのイベントとかにはがき送ったくらいです!これはほんとでしょ?…あれ?
中居 ほんとでしょ、って聞いてるじゃないですか。
亮  あのー、ハガキ職人の…
石橋 常連ギャグマッチ?
亮  そうですそうです。うんこ山本が出たラジオを僕はテープとってますよ!これはホントでしょ?
中居 うんこ山本って出てくるっていうのは。
石橋 うんこ山本ってのはいたんですよ。
淳  ハガキ職人で。
亮  そうですよ。
淳  僕は「おいにい2〜ん」まだ、いまだに持ってますよ、本。
石橋 あら。嬉しいかぎりだ。
淳  ラジオで出した本。
中居 ありますね。
淳  で僕、この業界に入ってはじめて、そのどの芸能人にあってもそんなにビックリしなかったんですよ。だけどタカさんにメイク室で会ったときはほんとにビックリして。で、そのタカさんが、あのーメイク、隣で僕の隣でしてて、僕まだ出始めのころで、当然ロンドンブーツって認知されてないころで、タカさんがパンチ佐藤さんと野球の話してて、草野球の。で、「今度パンチさん今度俺のチームに入ってよ」みたいな、そっかタカさんほんとに野球好きなんだって思ってて、メイクしてて。タカさんがパンチ佐藤さんに「携帯の電話番号言うからかけてきてよ」っていう会話をしてたのね。あれ、携帯の番号を言うのか?と思って携帯の番号を言いだして、佐藤さんに!よっしゃ頭の中記憶しようと思いながら、こうパタパタしながら。もう全然おさえてもないのに。タカさんの携帯番号をこう頭の中でくり返しくり返し。で、タカさんが去ったあとにすぐ自分の携帯電話に入れて。
中居 電話したの?
淳  電話した!
中居 そしたら?
淳  切っちゃった!イタズラ電話になっちゃった。
中居 イタ電じゃないかーそれ。
淳  イタ電あれ一回僕です。それ、あやまりたくてしょうがなくって。
中居 気になりますからね。
石橋 そういうエピソードがあるじゃん!
淳  あるあるある。おまえないだろ。
中居 なに、じゃぁタカさんと会ったときはどうでした?
亮  タカさんと会ったときは「あぁタカアキさんだなぁ」ぐらい…
中居 そんな程度?
石橋 感動がないもんなー
淳  なんだったらちょっと悪口言うくらい…
亮  おまえなぁ!おまえはほんとに。
石橋 そうだなー
淳  僕は諭したほうですよ。
中居 ダウンタウン派だ
亮  違う、そうじゃないっていうのもおかしいですけど。いや、そんなん僕はお笑いすべてが好きで…
石橋 なーんかな。
中居 アバウトだ。
淳  ずるいでしょ。ほんとずるい。
中居 ちょっとルーズだな、そこは。
淳  ほんとね、俺がテレビを通してずるいみたいに映ってますけど、こいつのほうがほんとずるいですから。
(略)
中居 ロンドンブーツにとってのライバルって誰になるんですか?
淳  えー。ライバルかぁ。やっぱお笑いの中でとんねるずさんは一位、歌でとってたじゃないですか。
中居 とりましたよ。
淳  歌出たときに。だから俺も一位をとれるように…
石橋 がんばりー。一位大変だぜー
淳  大変っすよねぇ。でも、簡単にとってたでしょ、とんねるずは。
石橋 いやいやいやいやいや。一位とるの結構かかったよ。
淳  まじっすか。何枚目に…
石橋 ガラガラヘビがはじめてだもん、おれら。
淳 亮  え!
中居 あ、そうなの?迷惑でしょうがは?
石橋 ううん。
淳  じゃ結構出してからってことですか?
石橋 うん。
淳  じゃ、まだまだまだまだ。
中居 まだいいんだ。
淳  まだまだ。楽になりました。
石橋 ま、紅白だね。じゃね。今年ね。
淳  紅白いきたい…
石橋 紅白で笑かしてね。
淳  はい。
中居 紅白出たいの?
淳  出たい!去年はRe:Japanで出たけど、あんまり実感がなかったもん。
石橋 あれ、もっとさぁ、笑かしてくれると思ったのに。
淳  はい。なんかいろんなコンビが入り交じっててみんなの思うようにいかなかった…
石橋 (笑)
2002.4.1 とんねるずのみなさんのおかげでした 新・食わず嫌い王決定戦
伊東四朗 VS ロンドンブーツ1号2号
2002.11.7. うたばん (田村淳のみ)
2004.12.9 とんねるずのみなさんのおかげでした 新・食わず嫌い王決定戦
DREAMS COME TRUE VS ○ロンドンブーツ1号2号
↑ PAGE TOP




Copyright(C) 2005 TAKO-chan. All Rights Reserved. 情報募集