とんねるずに対する他芸人などの発言や、共演時のエピソードについてまとめたサイト。
TOP とんねるず & ○○ 掲示板 りんく集 リンクバナー 情報募集
とんねるず & ココリコ  
他タレントとのエピソードを見る→
2000.8.17. おかげでした〜食わず嫌い〜
石橋 10コ違うんだ、俺らと。
遠藤 バリッバリとんねるずさん世代ですよ。
石橋 えっへへ(笑)。それさぁ、ナイナイとかさ。あいつらも言うんだよ。
遠藤 いや、でもほんま僕ら筋金入りですよ。
石橋 ネプチューンも言うんだよ。とんねるず世代ですよって。
遠藤 筋金入りですよ、ほんとに。
石橋 それからしばらくすると、見向きもしなくなるからな。
遠藤 (笑)まじっすか。
石橋 うーん。
遠藤 僕ドラマ…、から「お坊っちゃまにはわかるまい」から…
石橋 (笑)それはかなり通。
遠藤 ラジオのあのオールナイトニッポンはもちろんですけども二酸化マンガンクラブ…
石橋 あ!君!いい、なかなか。
遠藤 結構、通だと思うんですよ。毎日やってた10分間の、それも聞いてましたから。
石橋 田中くんは? 田中:…僕も、ずっと聞いてました。
石橋 (笑)うそつけ
田中 まじですって、まじですって!こんな失礼な冗談つかないですよ。
遠藤 ほんとほんと、はい。 田中:そんな、まじ失礼なあれは、言わないですよ。
石橋 (笑)
遠藤 いや、これほんとに。ほんとに。 田中:ほんとですよ。
石橋 じゃ、自分の中で入れとくね。仲間だ。ココリコは仲間だって。
↑ PAGE TOP
2001.7.21. FNSオールスターズ27時間笑いの夢列島
2002.11.18. レディオいしばし〜の
石橋 たぶん12月の12日がですね、最終回なんですけど、これが生になるんじゃないか。おぼっちゃま以来の。「お坊ちゃまにはわかるまい!」以来のですね、生になるんじゃないかという事で、非常にみんな戦々恐々としてんですけど。吉田日出子さんとかB作さんとかは「やろうじゃねぇか!」っていう。
(スタジオ笑)
石橋 「受けて立つぞ!」っていう。どうなってしまうのか。あのちなみにですねこの、ドラマって、生でやるって言うのはですね、ほぼ近年にはないんですけども。実は私はですね「お坊ちゃまにはわかるまい!」というですね、1985年ぐらいですかねぇー」
スタッフ 6年ですね。「やぶさかでない」ですから、6年です。
石橋 86年にですね、当時TBSでやっていた。未だにとんねるずにとって、最高傑作だと。「トライアングル・ブルー」か「お坊ちゃまにはわかるまい!」かって言われてるんですけど。非常にコアなファンはですね、あれを良く観ていたと。えー今の若手で言えばですね。えっとあのー。あれですよ。あの子。あの関西の。山ちゃんとなんかと一緒に仲良い、極楽と仲良い…。えっと、あのー。ん?
スタッフ ロンドンブーツ?
石橋 ロンドンブーツじゃないよ。
スタッフ ココリコ?
石橋 ココリコ!ココリコのですね、あの野球上手い方。
スタッフ 遠藤くん。
石橋 遠藤くん。遠藤くんがですね、どうやら1話から13話全部ビデオで持ってるらしいんですよ。
スタッフ おおー!
石橋 ほいで「何話の最後に言った貴明さんのセリフは最高でしたよね。」とか、もう本人が忘れてるような事を言うんですよ、遠藤くんは。ほいで、彼はですね、非常にコアなファンだったんだなっと思うんですけど1回大阪のMBSって言うラジオ放送局の主催で、今は無き南海ホークスの球場である大阪球場でですね、私、野球大会をやった事があるんですよ。それがねぇー、大阪で流れたらしいんですよテレビで。そのビデオを持ってるらしいんです。
(スタジオ笑)
石橋 なんだか解んないけどとんねるずは2人以外で後は全員スタッフだったんですけど。川島さんっていう僕らをマッサージしてくれる「メジャートレーナー」っていう社長が、左中間に2塁打を打って、MVPを取ったんですけども。
スタッフ 4番だったのに(笑)
石橋 4番だったんですけど。ええ。そのVTRを持ってる。まぁちょっと話が反れましたけども。その「お坊ちゃまにはわかるまい!」の時にですね、確か最終回の前の回ぐらいの時に、生でやったんですよ。
(略 生放送での話)
それがですね、1986年に1回生でドラマをやった経験があるんですよ。で、その後ですね、過去2〜3回ですね。TBSでその「お坊ちゃまにはわかるまい!」は再放送されたんですけど、その第11話ですかね、12話でしたかね。その生放送の回だけは1回もOAされてないんですよ。再放送で。そしたらなんと、名作「お坊ちゃまにはわかるまい!」がDVDで出るかもしれない!
(スタジオ笑)
石橋 最近話がありましてねぇ。DVDでつって。でも、その生放送の回のマスターが無いらしいんですよ。で、どうやら誰かビデオで持っている人に借りて、その回だけは画質が粗くなってしまうけども、何とかその回も入れて、完全な形でDVDで出そうという今、動きがあるんですよ。で、その生放送の回のビデオを持ってるやつがいないか1人そのココリコの遠藤くん。そして私もベータなら持ってるんですけど(笑)。
2004.5.7 木梨ガイド
遠藤のみ
2004.11.25 うたばん
時給800円(遠藤)でゲスト出演。
↑ PAGE TOP




Copyright(C) 2005 TAKO-chan. All Rights Reserved. 情報募集