とんねるずに対する他芸人などの発言や、共演時のエピソードについてまとめたサイト。
TOP とんねるず & ○○ 掲示板 りんく集 リンクバナー 情報募集
とんねるず & T.I.M.  
他タレントとのエピソードを見る→
1999.6.23. 生でダラダラいかせて〜ゲートボール対決
とんねるず vs ネプTIM〜
1999.11.11.. おかげでした〜食わず嫌い〜
1999.11.12. ネプチューンのオールナイトニッポン
2002.8.15. うたばん
===テロップ===【だいたいこの2人が芸人を目指したのは。】
ゴルゴ 俺は石橋貴明を高校時代に見てね、憧れてこの芸能界に入ってきたんですよ。
レッド いや、ほんとにそうなんですよ。
石橋 甲子園組だから2人とも。甲子園出てるのよ!
中居 半端じゃないですよね。山本譲二さんと2人しかいないですからね。

===テロップ===【石橋貴明との共通点 = 高校野球】
レッド そうなんです!それも二組とも補欠ですからね。ある意味。
ゴルゴ おれたち補欠なんです。
レッド 補欠ですから。譲二さんも補欠ですから。
ゴルゴ でもボックスには入ってます。
石橋 コーチャーズボックス?
ゴルゴ ゴーゴーゴーゴーゴー。ストップ!
レッド はいそうですね。そっち側は否めないです。
ゴルゴ 否めません。

===テロップ===【石橋貴明との出会いはサダさんの野球チームで】
レッド それでですね、中居君ちょっと話聞いてもらいたい。実ははじめて会ったのがこういう現場じゃないんですよ。定岡さんのちょっと野球のチームでボクらが応援でかけつけたんですよ。
ゴルゴ すっごい背の高い人がバーときたわけですよ。「定さ〜ん」って来たんですよ。そしたら「おいタカさんだー!」
レッド 憧れの石橋ですよ。
ゴルゴ シャー(もらす真似)
レッド シャー、いやもらしてないですけど。でもそのくらいの気持ちで!
ゴルゴ ほんとに!

===テロップ===【石橋貴明の一言が2人を勇気づけたらしい】
レッド そのときに「なんだ君たちお笑いやってるのか。お笑いというのはね。大逆点があるから頑張れ!」
ゴルゴ 「一発逆点があるから諦めるな!」
レッド って言われたんですよ。
ゴルゴ その一言で!
中居 その一言で!
ゴルゴ おれたちは!・・・ここに立ったんです。
レッド 普通のコメントですいません。

===テロップ===【頑張ったねTIM ようやくとんねるずと肩を並べる所まで来て】
(昔のTIMのインタビュー雑誌(とんねるずについて語っている)パネルをもちながら)
中居 (笑)ようやく石橋貴明と同じスタートラインにたてたなっていう。
レッド そうなんですよ。石橋さんがとんねるずで「一気」が大爆発したじゃないですか。ある意味それと似てるんですよ。命音頭も。
ゴルゴ はい!
石橋 うーんどうだろう。
中居 え、「一気」と?

===テロップ===【とんねるずを野球の「攻撃」に例えるならば】
石橋 大逆点ってことは間違いなく塁にランナーためなきゃいけないよね。
レッド はい、ためなきゃいけないです。
石橋 ためて、おれらも「一気」だとか「雨の西麻布」とかなんとかありました、で、「ねるとん」だとか「みなさん」のとかでダーといったぁ! TIM はい!行きました。
石橋 TIMはランナー、出た?
ゴルゴ えー、出て無いですね、まだ。

===テロップ===【TIM どう攻める?】
石橋 この曲でとりあえず内野アンダでもいいから…
ゴルゴ そうです!これをね。逆点のきっかけにしたいと。
レッド 全員が川相なんですよ。
石橋 ほう!送るわけ?

===テロップ===【TIMの「全員川相風送りバント戦法」】
ゴルゴ 送る送る送る送るで!満塁にして!また満塁にしてからも送る送る送る!
石橋 満塁にして、送る…(笑)
中居 送ったらスリーアウトになっちゃうんじゃないですか?
ゴルゴ 大丈夫です。・・・守備はいません!
中居 敵がいないんだ。(笑)
石橋 それじゃぁさ、ゲームがはじまらない!やっぱりさぁ、主審がプレイボールと言ってゲームがはじまるわけでしょ。(ネタふり)
レッド ・・・そうですよ。プレイボールといってはじまるんですよ!
ゴルゴ よっしゃ。
レッド よろしくお願いします。絶対打つぞこのやろう。
ゴルゴ プレイボーーー・・・イ。
レッド いや、違うがな。

===テロップ===【今日はネタ見せなのか?】
石橋 (笑)ありがとうございます。そういうことでしょ。
レッド そういうことなんですよ、はい。
石橋 そういうことでしょ。ランナーを出すと。
レッド ランナーを出そうとおもって。とりあえず売ろうとおもってここにきました。

===テロップ===【うたばん出演でランナー1人出したいよね…】
2003.3.12. ネプチューンのオールナイトニッポン
2003.10.16 うたばん
↑ PAGE TOP




Copyright(C) 2005 TAKO-chan. All Rights Reserved. 情報募集