とんねるずに対する他芸人などの発言や、共演時のエピソードについてまとめたサイト。
TOP とんねるず & ○○ 掲示板 りんく集 リンクバナー 情報募集
とんねるず & さまぁ〜ず  
他タレントとのエピソードを見る→
さまぁ〜ず ぼけ
大竹一樹  おおたけかずき
1967年12月8日 O型
東京都出身
さまぁ〜ず つっこみ
三村マサカズ みむらまさかず
1967年6月8日  A型
東京都出身
・wikipedia - さまぁ〜ず ・公式サイト
2001.7.26 おかげでした 〜 クイズさまぁ〜ず 〜
三村つっこみを題材にした「おかげでした」のワンコーナー。司会のノリさんが適当な質問をし、それにさまぁ〜ず三村がどんどんつっこみをしてく。最後はステージが回転して、終わりなのだが「裏(スタッフ)5人いる!」とつっこむ。
12001.10.18 おかげでした〜食わず嫌い〜
石原まりえとの対決。さまぁ〜ずの二人はなれない環境で緊張していたのか、あまり本領発揮できてなかった様子。だが途中、水道の蛇口と間違ってねずみをつかんだ話はとんねるずの二人も大爆笑。結果はさまぁ〜ずの勝利。嫌いなものは「これ嫌いな人は信じられない」とタカさんが言っていた大竹のアンチョビパスタ。
2001.11.1 おかげでした〜ここが変だよ石橋貴明 前編〜
タカさんに意見を言う側として大勢の芸能人やスタッフにまじって参加。「〜かよ!」というつっこみを真似しないでくれ、と訴える。とはいえ、もともと共演数が少なかったので、その訴えにはちょっと無理があった。
2001.11.8 おかげでした〜ここが変だよ石橋貴明 後編〜
全体的にあまり活躍するところもなく、(からみも少ないので仕方ない)盛り上げ役に徹していたが、高校時代の友達のエピソード披露にかなりおもしろがっていたようす。
2002.6.27 うたばん
ウルトラキャッツのメンバーとして大竹。歌手的扱いではなくお笑い企画のユニットとして、ちゃんと話を聞かないなどのぞんざいな扱いをうけるが、最後にはタカさんに「山田電気(大竹)に会えたからいいや」と言われる。
2004.7.24 FNS27時間テレビ
スタイリストのコントで「笑わず嫌い」に登場。とんねるず二人は大爆笑。コント終わりで、セットを片付けたと思いきや元に戻す大竹に「元もどり!」と三村がつっこみをいれる一連のながれを見たかったという理由でタカさんがフリをする。
2004.10.1 木梨ガイド
ノリさんと一緒に、意味もなくたんに強く叩きあうだけのコントなどを披露。ドライブ中のトークでは、タカさんより実は自分のほうがいいかげんであるというノリさんに、自分も一緒だと大竹。
2005.2.3 おかげでした〜食わず嫌い〜
松下由樹と対決して結果はさまぁ〜ずの勝利。前回に続いてはからずも勝ってしまう。嫌いなものは大竹のカツオのタタキ。
2005.3.17 とんねるずのみなさんのおかげでした
〜メジャーリーグクイズ〜 TAKA VS ホリプロ
ホリプロとタカさんが野球をベースにした真剣クイズで対決。
↑ PAGE TOP




Copyright(C) 2005 TAKO-chan. All Rights Reserved. 情報募集