とんねるずに対する他芸人などの発言や、共演時のエピソードについてまとめたサイト。
TOP とんねるず & ○○ 掲示板 りんく集 リンクバナー 情報募集
とんねるず & スピードワゴン  
他タレントとのエピソードを見る→
スピードワゴン ぼけ
小沢 一敬 おざわ かずひろ
1973年10月10日 B型
愛知県知多市出身
スピードワゴン つっこみ
井戸田 潤 いとだ じゅん
1972年12月13日  B型
愛知県小牧市出身
・wikipedia - スピードワゴン ・公式サイト
2004.12. TBSラジオ B*JUNK
スピードワゴンのキャラメル on the beach
小沢 中日ドラゴンズ優勝特番、いってきまして。
  あー、もうほんと、ありがたいね、ドラゴンズさん。
小沢 ありがたいね、ドラゴンズさん。
  うん。
小沢 若手の選手たちみんなのとこいって、あのー視聴者やみんなにクリスマスプレゼントをもらってくるっていう。
  プレゼントおねだりしてきました。はい。
小沢 そしたらね。ちょうどTBSでね、今度、星野仙一物語っていうドラマやるんですよね。
  うん。
小沢 で、星野仙一さんの役をぼくの憧れの。石橋!貴明さんが!やっていると。
  ロケがね。ちょうど一緒の場所で。
小沢 僕らが室内練習場いって、名古屋球場の隣の。
  そう。
小沢 いましたよ。タカさん。興奮したねー。俺もうタカさん大好きでさー
  たまたま出てきたんだよ。
小沢 もう好きすぎて、だからヒロトと一緒なの。もう好きすぎて、話したくないの。で、潤が「挨拶しにいくぞ」って言ったの。ちょうどタカさんがロケの途中でたばこを吸いに、外にトトトって出てきた。やべー!と思ってタカさんだよ!って思ったの。そしたら潤が「よっしゃ挨拶しにいくぞ」って。「やめたほうがいい、やめたほうがいい!もしここで挨拶しちゃったら2度ともう友達にはもうなれない!」
  友達にはもうなれない!
小沢 ヒロトのときと、ヒロトにも握手はしないから。
潤  極端に上の人だから。
小沢 友達になれないからって。「でもいいからいくぞ。」いったね。いったの。あったかい人だったね。
  いーい人よ。
小沢 これね、その一例ちょっとやるけど。
  うん。
小沢 これ友達の作家のテツヤに見せたら、すごい似てるって。絵がうかぶって言われた。まずね、潤が「おはようございます!」って言ったの。「え?」(物まね)って言われてね。
  わはは
小沢 わかるかなこれ。顔の雰囲気とかが、出すんだけどね。潤が「ホリプロコムのスピードワゴンといいます、おはようございます!」そしたら「おお、スピードワゴン、おはよう。」(物まね)っていう。
  うはははははは!
小沢 これわかる?ちょっと似てる、ちょっと似てんだよ!これ。「スピードワゴン、おはよう。」「あ、おはようございます!ちょっと今別のロケでこっちきてるんで挨拶させてもらいました」「スピードワゴン、なに?吉本?」(物まね)ね、なんか!
  わかるわかる。
小沢 にてるでしょ!これ声だけじゃわかんないかな、雰囲気でね。で、そしたら「いや、さっきも言ったけどホリプロです。」「そ、がんばって」(物まね)って言うわけ。
  ははははは!
小沢 かっこよかったね!俺一言もしゃべらなかったね。興奮しちゃって。
  だって俺より半歩後ろにさがってるからさ。
小沢 かくれようかくれようって。
  確認できない、どういう顔してるのか。
↑ PAGE TOP




Copyright(C) 2005 TAKO-chan. All Rights Reserved. 情報募集