とんねるずに対する他芸人などの発言や、共演時のエピソードについてまとめたサイト。
TOP とんねるず & ○○ 掲示板 りんく集 リンクバナー 情報募集
とんねるず & つんく  
他タレントとのエピソードを見る→
1996.12.24. 中居正広のオールナイトニッポン
中居 あ、待って。あ!タカさんがマジきたよ。
つんく タカさんだー!タカさんだー!うわースゲー!
中居 おいおい、ほんとに来たよー!タカさん!
つんく ほんとだよ、ほんきー!
中居 ほんとに来たよタカさん!
石橋 当たり前でしょう!
つんく 出たー!
石橋 こないとしょうがないでしょ!
中居 クリスマスはやっぱりサンタさん、ねぇ?
石橋 エェ?俺は浄土真宗だもん。
つんく ダメだよ、名のあるサンタさんだ!
石橋 なつかしいな!このスタジオ!
つんく いや、タカさん怒って言うことじゃないし(笑)。
石橋 話すよ!!!(スタジオ笑)
つんく たまってるたまってる!
石橋 とんねるずのオールナイニッポン、カフあげるでしょう!
つんく いよー!
中居 さぁ、ご紹介しましょう、とんねるずのタカさんでーす。
つんく うわースゲー!
石橋 いよ〜!!
つんく うわー感動ーみたいな。
石橋 オールナイトニッポン!
つんく うぉ!みたいな。おおー!
中居 何年ぶりですかこのスタジオ、タカさん。
石橋 ・・・もめてから(スタジオ笑)
中居 もめたとか言わないのぉ。
つんく もめてからとか言わないの。
石橋 もめたからね。中居くんがやるって言うからさ、来たけどさ。
中居 ほんときた(笑)。
石橋 こっち側にくることないからね。 つんう こっち側って(笑)。
中居 つんくさんはオールナイトやってて、ボクも2年ぶりなんですよ。タカさんは何年ぶりですかここに来たの?
石橋 3〜4年ぶり?え?6年ぶり?
中居 そんななんの?うそ。
石橋 中居くんもぉ、声きてるね。
中居 きてます?
石橋 うん。裏がえっちゃってるもんね。
香取 13時間目、入っちゃったもんね。
中居 13時間目はいりましたからね。タカさん何やってたんすか今まで。
石橋 今まで?飲んでた。(スタジオ笑)
つんく ハハハハ
中居 なんで早く来てくれないの?
石橋 だってぇ。変な時間にきてもねぇ。俺も篠原涼子ちゃんみたいに電話で…
つんく すましちゃう?(笑)
石橋 すましときゃよかったっていう。
中居 なんだそれは。なに、今日おめかしして。
つんく かっこいいタカさん。
香取 かっこいいですよスーツにマフラーっとか。
中居 なんでそんな格好してるんですか?
石橋 一応、クリスマスだから!
中居 タカさん浄土真宗でしょ。(スタジオ笑)
石橋 大変なんだぜ。つんくもちゃんと来てるね。
つんく 僕はきてるほうが、あのいいわけたつんで。
石橋 今日ノーメークだね。
つんく ええ。
香取 ははは
中居 普段はノーメークでしょ。
石橋 仲いいの?
中居 つんくさんと、そうですね。仲いいっつったら仲いいかもしれないですね。
石橋 そうなの?
つんく 一線こえてないですけどね、まだ(笑)。
石橋 そうなの?
中居 一線こえてないって俺たちホモみたいじゃないですか。
石橋 一応香取くんもいて。
中居 香取くんもいて。ねぇ。
石橋 いいね。香取くんね。
香取 はい。
石橋 今度うちの娘にサイン書いて。
香取 はい。
石橋 今日も頼まれたんだよオレ。
つんく パパになってる。
石橋 ごめんね、ごめんね。
中居 ねぇ、ほんと。昔からのパーソナリテイと今のパーソナリティと。
石橋 大御所でしょー!これぇ!
つんく だってさぁ。オレとかほんと聞いてたからさぁ。
石橋 「電話でハメッコ!」
つんく うわなつかし!サイキックソルジャー聞いてねーのかよ、おい!ハガキよ、ファックス出してこいよ。おい。
中居 だってタカサンのとんねるずのオールナイトニッポンのだってハガキ送ってたんでしょ。知ってました?タカさん。
石橋 読まれてたって言ってた。
中居 どんな葉書でしたっけ。
つんく 「眠くてもコク!」(スタジオ笑)
石橋 これだよ。眠くてもコク!
つんく これだよ。
石橋 もう。ケチャマン!
つんく ケチャマン!
石橋 なんだよ、全然わかんないよ(笑)。はじめて聞いた人は。
つんく みんなこれ多分、各地のオールナイトリスナーとかはがき職人は、きっと。
石橋 そうそうそう。食ってよ、食ってよ。
中居 食いますよ。深夜ちょうどおなかすく時間ですから。
石橋 なんだ、こんななんかカツサンドなんて。なーんだよ。なんかさ。もっとリッチにやるでしょう。ラジオは!
つんく ウハハハ
石橋 ニッポン放送もうかってるんだよ。
つんく そうなんすか?
石橋 ニッポン放送もうかってるくせにね。あの、ギャラ安いしねー。あのねぇ、ちゃんとね。あの、ものすごくね、コマーシャルとかそういうの高く売ってるんだよ。払えばいいんだよ!あくまでもフジテレビの親会社ってことでつっぱってるんだよ。「しずめフジテレビ!」
中居 ええー!なんてこと言ってんの!
石橋 ダメだ、払えばいいんだよカネ!そうすりゃ、いいタレント出るんだよ。払わねぇだろ。金は払わねえ、文句は言うからタレント離れてっちゃうんだよ。 一同 爆笑
石橋 中居くんだってねぇ、今年こうやってやってるけど、来年は出ないよ。
中居 ほんと何言ってるの!
石橋 だって、このミュージックソン?2年連続やった人いないんだから。
つんく ハハハハ!
石橋 あまりにもつらくて。
香取 アハハハ
中居 タカさんはなんでやめたんですか?なに、もめたんですか?
石橋 もめたんだよ。ニッポン放送と。
中居 なにもめたんですか。
石橋 え、宮本ってやつがいてね。さんまさんもやめたんだ、その宮本って男で。
中居 宮本って人間はどういう、偉い人?
石橋 一生かけてお前の出世とめてやるって言って、俺らがやめた後、出世したんだよ。俺ら止めれなったんだよ。(スタジオ笑)
石橋 難しいな。難しいなぁ!サラリーマン社会はな!
つんく 難しいよね!
石橋 俺たちゃ所詮出入り業者だから。
(略)

石橋 (唐突に)それじゃ、ここらへんで一曲。
つんく 曲だ!(笑) とんねるずで「迷惑でしょうが」。
つんく あ、「迷惑でしょうが」。やった!
石橋 ・・・おい!用意してないな、おい!
つんく ゲストでよんどいて!
石橋 ダメだな、おい(笑)!
つんく ダメっすよ!だめっすよ。ボンヨヨヨンだったらありますよ(笑)。
石橋 (笑)なに?
つんく チェックのシャツでボンヨヨヨンだったら。
石橋 それノリタケのソロだから。
つんく ノリタケさんの曲だ、しまった。
中居 タカさんさ。オールナイトでさ。ずーっと1時間半以上、なんかオープニングで話したことあったでしょ。
石橋 そう、とんねるずのオールナイトニッポン!の前に1時間半しゃべったから。
香取 知ってる。聞いた聞いた聞いた。
中居 タイトルコールするまでに1時間半よ。
石橋 そのくらいしゃべんないとね。
香取 すごい、でもそれすごいですよ。僕とか頑張っても15分。
石橋 だからねぇ。残り30分くらい全部コマーシャル(笑)。
香取 いなくなったんでしょ。その人まだいるんですか?
石橋 あのねぇ、車両課にいっちゃった。(スタジオ笑)
(略)

中居 でも、タカさんも頑張ってね。
石橋 なにを?
中居 お仕事。
石橋 まぁ後は落ちてくだけだから楽だよね。
中居 ハハハハ!
石橋 後は落ちてくだけだから。もう、ある程度いっちゃったからもう後は落ちてくだけ。これはどうしようもないことだから。
中居 心配になんないんすか。お仕事こなくなっちゃったらどうしようかなとか、お金なくなっちゃたらとか。
石橋 普通これだけ「てめぇこのやろう!」って言ってりゃ、落ちるのも早いでしょ。そんなん、ビビッてられないっしょ。ねぇ。
香取 うおー。かっこいいっすねぇ。
石橋 もうねぇ、もうねぇ(笑)。香取くんはいつもね、俺の話聞くと「うーん、かっこいい。」って言うんだよね(笑)。
つんく でもね、すごいほんとに思ってるんじゃないですか、ね?
香取 はーい思ってますよ。
石橋 全然全然。あとは落ちてくだけなんだから。スマップだって一生じゃないからね?
中居 なにが?
石橋 一生!一生売れていくことは無理なんだからね。
中居 そんなこと言わないでしょ。
石橋 いやいやいや。一生売れてくことは無理なんだから、その後の展開よ。
中居 頑張るもん。
石橋 すごいね、一生売れたらね。おれはね…
中居 いくらくれる?
石橋 いくらくれる?となりの会館を買ってニッポン放送にしちゃうよ。
つんく ハハハハハ!
↑ PAGE TOP




Copyright(C) 2005 TAKO-chan. All Rights Reserved. 情報募集