とんねるずに対する他芸人などの発言や、共演時のエピソードについてまとめたサイト。
TOP とんねるず & ○○ 掲示板 りんく集 リンクバナー 情報募集
とんねるず & YOU THE ROCK  
他タレントとのエピソードを見る→
2002.3.28. とくばん
YOU 来ました!座らせてもらいます、タカさん。
石橋 (笑)
YOU もうほんとに嬉しいです!俺ってリラックス。リラックスして落ち着いて今日やるから。中居くん。タメだからよろしくね。俺も平つつ出身。
中居 平塚ね。
YOU 平塚。ちょっと今日は。
石橋 お笑い芸人の人?(スタジオ笑)
中居 レポーターですからレポーター。はい。
YOU 中居くん。まさひろTHE ROCK。(TシャツとCDを渡す)
石橋 なに?(笑)
YOU これCD出たんだよね。新しいやつ。チェキラ!ってこうラップやってるからさ。もちろん!貴明アニキにも持ってきました。TAKA THE ONE。もう所得番付いつも1位だから。タカさんこれ聞いてください。
石橋 なにこれ!お笑いのCD?
YOU 違う違う違う違う。ヒップホップ。
石橋 え?
中居 コント集?DVD?
YOU いや違う!違うって!あの、マーくん。マー坊。(マイクを向ける)マー坊、今日はどんなかんじですか。(スタジオ笑)
中居 いや、いつもと同じかんじで。ゲストの方をお迎えして。
YOU じゃぁ、おれもまぁ。・・・ああ!もうタカさん。ああもうタカさんほんとに!
中居 なんですか。そんなに会いたかったんですか?
YOU 会いたかった!そのためにラップ、っていうかもうヒップホップ頑張ってきた。
中居 逆じゃないですか?タカさんにあこがれて、タカさんに会いたかったらお笑いの道にいけばよかったじゃないですか。
YOU と思ったんだけど、やっぱラップしたかった。タカさんもだってやっぱお笑いやってるんだけど、昔っからちっちゃいころベストテンとかいろいろ出てたし。あの嵐のマッチョマンとか歌ってたでしょ。あの時ずーっと全部もってたから。
中居 何が一番好きなんですか?
YOU やっぱあのー。本。とんねるずの。
石橋 曲の話してるじゃん(笑)
YOU 「てんぐのホルマリン漬け」とか。おれなんか一番下から全部はずれじゃん全部はずれじゃん。あれ当たりあったんですか?
石橋 無い(笑)。(スタジオ笑)
YOU ないんじゃん!やっぱり。オレ中学1年だったんですよ!もうすげぇ大変だった。おニャン子すげー好きで。
石橋 (笑)
YOU ベティー!・・・もうなんにもなんないから。シューってなってね。(スタジオ笑)あんときおもしろかったタカさん。おれ中学んとき最高、走って部活から帰って。マジで。
石橋 (笑)
YOU ほんとに。ありがとうございます!中居くんまじで。ほんとにタカさんに会うってことは俺すばらしいこと。
中居 いいことだと思います。
YOU もう吉川晃司、ジェームスブラウンに同時に会うようなかんじ。(スタジオ笑)
石橋 なんだよそれ(笑)
YOU そのぐらいすごい。そのぐらいすごい。もう奥さん鈴木保奈美だから。
石橋 (笑)
YOU すごい!もう。「ラップっていうのはよぉ、おまえふざけるなメーン!」(石橋の真似)とか。すげー好きなんですよ。タカさんのこういう踊りとかあるでしょ。 (踊る)
石橋 なに?なに?(笑)
YOU すいません、オレ、ヒップホップだからね。
石橋 違う違う。こういうやつでしょ!(タカさんストロベリーダンスを踊る)
YOU ほら、出たー! (2人でストロベリーダンスを踊る)
YOU ほらね、みんなこういうことやって、ソルトレイク大変だったんだぜ。(スタジオ笑)ほんとにもう。俺もうハラハラしてたもん。
石橋 ハラハラしてた(笑)。
中居 フリップ「夕ニャン!」
YOU ベティー!
石橋 ゴー!
YOU ゴー!
石橋 お茶飲めば少し。息きれてるから。
(略)

中居 フリップ「DCブランド!」
石橋 やった!
YOU DCブランドきた!
石橋 これが!
YOU おれはタカさん!俺はタカさんが好きだった。タカさんと吉川晃司とジェームスブラウンが好きだった。ね。
石橋 トゥナイトゥナイ♪(吉川を踊る)OH!セッ●スセッ●スもう2回〜♪
YOU セッ●スじゃないから!セッ●スもう2回。すごい、青年の主張のジャケットとか。あれ今着れませんよ。あの当時はだちょう倶楽部ととんねるずくらいだから。パワーズは…
石橋 だちょう倶楽部ー?だちょう倶楽部と一緒にされちゃ困るな!
YOU してませんよ!あ、怒らせちゃった!中居君助けて!中居君助けて!
中居 こりゃまずいなぁ
YOU 助けてスマップ!スマップフューチャリング!
中居 フリップ「コンサート!」
YOU きたコンサート。コンサート、とんねるずといえば、やっぱ苗場もあるし。いろいろ全国ツアー。おれ長野市なんですよ。
石橋 長野が盛り上がんねーんだよな。
YOU またそんな!俺ら精一杯。おれ一番前!
石橋 前。
YOU 一番前でタカさん聞いて、中居くん。「お前らに夏休みの最高の思い出つくってやるぜ!」って言ったときに俺たち「もう夏休み終わってんだよー」みたいな。2週間しかないから。(スタジオ笑)
石橋 アハハハハ!
YOU 2週間しかない。東京じゃないから。そん時におれたちサーっとひいてって。タカさんがまた前に出てきて「お前らのスニーカーには泥がついてるんだよ!」って。「え?」って、見て「ほんとだー!」みたいな。
石橋 (笑)
YOU 落ち込むんだから。それでタカさん。俺が好きなのはね。タカさんのやっぱ、リビングインザ長野。リビングインザ長野〜♪
石橋 おーおー。(タカさんリビングインザ長野を歌う)
YOU 本物だ!家に帰ってダビングしとけばよかった今の。
石橋 「ダビングしてんじゃねーよ!」
YOU きた!きたー!
中居 ドーンてやつ。
YOU でっかくなってって友達きたらやんなかった?やったべ。やった。
石橋 「ボリュームあげてんじゃねーよ!」
YOU カリスマ!
石橋 (笑)
YOU 俺たちはねー「高卒!」とか言われると「よし!おれも頑張るぞ」。俺中卒なんですけど。
石橋 (笑)
中居 フリップ「自分のアルバム!」
YOU 自分のアルバム!でた。これはファーストアルバムですね。そのときのCDのジャケットなんですけどオビがあるじゃないですか。これいただきました。タカさん、めくってください!
石橋 これ。どん!・・・「ダビングすんじゃねぇよ!」
YOU 「ダビングすんじゃねぇよ!」きた!ありがとうございますタカさん。サンプリング。サンプリング。
石橋 これが、まぁおれたちがはじめて「成増」っていうアルバム作ったときに、当時まだレコードだから針を落とした瞬間に「ダビングすんじゃねぇよ!」
YOU もうあのアルバムはよかった、タカさん!なんでかって言ったら「SHIKATO」とか。俺「SHIKATO」超好き!
石橋 ああー。(タカさんSHIKATOを歌う)
YOU やった!それだけ俺は好きだったってことなんですよ、タカさん!
石橋 嬉しいね。ときたま、でもね記憶がね。あいまいなところがあるよね。
YOU 確かに!確かに。
中居 さっきも、あの楽屋にあいさつきてくれたときに。なんか。
石橋 なんか、なんて言ったさっき?
YOU 「時代をさきどるニューパワー」(振りが違う)
石橋 違うもん。
YOU あれ?
石橋 「時代をさきどるニューパワー」(本物)
YOU もう1回やってタカさん!本物、本物!
石橋 もう1回やってみ。
YOU 「時代をさきどるニューパワー」
石橋 違う違う。「時代をさきどるニューパワー」(本物)
YOU あら全然違う!「時代をさきどるニューパワー」マッチです、トシちゃんです。
石橋 それノリタケがやったやつだよ(笑)
YOU 「おう!俺だよ。」(角田さん)
石橋 違う。太さが違うもん。「おう!俺だよ。」(ふりが大きい)
YOU でかいでかい!でかい!「おう!俺だよ。」
中居 ・・・ユーザロックさんね。前出すぎですね。
YOU あー見切れてます、すいません。ほんとに。
中居 さあさ!そんなユーザロックさんが、なんとタカさんへのリスペストラップを今、披露していただけるという。
YOU さぁみんな。立って!
中居 みんな立つの?じゃ、みんな立って。
YOU はいみんな拍手!拍手とか言ったらZONEのあのボーンってなったでしょ。じゃ、はい、いきますタカさん。 (はじめはタカさんリスペクトラップ 後半は普通に一気を歌う)
YOU オーペロカラシリン♪どうもありがとー!ほんとにありがとうございました。中居くんもありがとうございました。じゃ、緑のボタン押しといて。それじゃ、また来週!さよなら!
石橋 ・・・誰なんだよ、あいつ(スタジオ笑)。スタジオ見学だろ、多分。
中居 なに。誰?
石橋 やっぱ、春さきだからさぁ。ああいうスタジオ見学は入ってきちゃうんだって!パンチに言わなきゃ、パンチに!ちょっと呼んできてパンチ!
中居 大変大変、ちょっときてください。
石橋 今スタジオに。 (パンチ登場 スタジオ笑)
中居 ちゃんと見てました?警備してくれてました? パンチ(警備) いや、俺はZONEさんのところにいってた。
中居 だからかー!眼鏡をかけてて銀歯でー。(YOUが顔を出す)あいつつかまえて!はやく追い出して!
石橋 ダメダメ。見学者それ。
YOU タカさんたすけてー!中居くんたすけてー!
中居 つかまえて!つかまえて!
YOU (パンチにつかまってスタジオを追い出される)
↑ PAGE TOP




Copyright(C) 2005 TAKO-chan. All Rights Reserved. 情報募集