子どもたちの笑顔が見たいから。

国際的民間援助組織(NGO)であるセーブ・ザ・チルドレンの
日本事務局として設立されたセーブ・ザ・チルドレン・ジャパン(SCJ)
を母体としているボランティア会。
個性的で元気なメンバーにいつでも会える場となっています。
アジアの子供たちの笑顔を思い浮かべながら、自分の出来る
範囲で一生懸命に取り組んでいます。
イベントを企画して募金を募ったり、勉強会を開いたり・・・
ここには、誰もが出来る国際貢献がある!

ハロウィンパーティで変装したメンバー。
いつも、こんな変な人達じゃないヨ
毎年参加している、
ワンワールドフェスティバルでは
フリーマッケットをしたり
ブースでグッズの販売をして
その収益を寄付している

アン王女を迎えて

@帝国ホテル(99/3/10)
SCJブース

中学生の子どもたちがボランティアに取り組む様子を
ビデオと演技で王女に見ていただきました。
王女はひとりひとりに話しかけられて親しみを覚えました。
でも、「しっかりボランティアしてね」と結構シビアだったりする。

ページへリンク

に戻る