MEMORY OF EL NIDO


ラグーン 初日はボートにカヤックを積んでラグーンへ連れてってもらう。
もちろんシュノーケルも持ってね! はじめてのカヤックやけど
流れにまかせてどんどん行く。 おお!ウニやぁ。動いてるぞぉ
ひゃ〜しかし、静かでキレイ。オールで水をこぐ音しか聞こえへん。
ピクニックランチ 一番感動したのが何と言ってもピクニックランチでしょう。
プライベートビーチに朝から置き去りにされて、カヤックで
辺りを探検したり、シュノーケリングをしていると腹が減る!
するとボートでスタッフが食事を運んでくれるのだ。
わーい、来た来た! 私達のお昼やぁ。
ランチ きゃぁ〜!!!! なんと贅沢な。こんなピカピカの空の下
エメラルドの海を背に食事ができるなんて・・・
もう、幸せの絶頂や! 調子に乗って次の日も予約。
スタッフはいやな顔ひとつしないで運んでくれる。
ハットメイキング サンセットクルーズに行くまでにヤシの葉で帽子を作ることにした。
めちゃくちゃ器用に葉を編んでいくスタッフ。アベットは一番の
仲良しになった。 今晩はスタッフとディスコで盛り上るでー!
ハロウィーン 偶然ハロウインの日に重なってパーティがあった。この時ばかりは
スタッフも衣装をつけて楽しんでた。ただの仮装大会じゃなくかなり
忠実な復活祭。何せフィリピン人の90%がクリスチャンだとか。
ブラックライトやかぼちゃのデコレーションも全部手作り。
古い曲でも気にせず今日も踊りまくりや。明日はもう帰らな・・・
さよなら すっかり仲良くなったスタッフとも今日でおわかれ。寂し〜
桟橋まで見送りに出てさよならの歌をうたってくれた。そう言えば
到着したときも歌で迎えてくれたっけ。 今では知った顔ばかり。
ボートが見えなくなるまで、いつまでもいつまでも手を振ってくれる。
きっと必ずまた来るからねぇ〜!

エルニド紹介へ
に戻る