大和ミュージアム訪問記


到着した瞬間に駐車場から見えた公園の憩いスペース。こ、これは!!



というわけで、一緒に行った一般の友人には何の事か理解できてなかったようですが、なかなか乙な事をしてくれます
大和ミュージアムあなどりがたし!!

もう駐車場から興奮しまくり状態ですが、正直ハイキングにやってきた小学生状態になってしまった。
大和ミュージアムの素晴らしいトコは商用利用しなければ館内も写真撮影OKな点。
もうサルのように撮りまくりました。ええ、メモリの尽きるまで!!

あまり写真を大量に公開しても実際に行く感動には換えられないので、お気に入りのを数枚紹介します。

やっぱり、1/10でもデカイ!!なんと言っても全長約30mありますからね。

大和の模型以外にも、零戦や、魚雷も展示されてます。

ぶっちゃけ、実は往路で高速が事故渋滞・工事渋滞などでミュージアムに到着したのが閉館30分前。
ゆっくりと巡ることが出来なかったのが実に無念・・・・・・くっ・・・

しかし、閉館後にミュージアム裏の広場に行き、一息を入れようと思ったらトンでもないものを発見しました。

なんと、実寸大の左弦前部の配置がタイルで再現。
冒頭の憩いスペースからの撮影




大和ミュージアムはトンでもないものを盗んでいきました。・・・アナタの心です。