スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 +65000
総投資額:56000円、総獲得額:121000円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
ケロット 45k 109.6k +64.6k 4勝1敗
マジカルハロウィン 1k 0k -1.0k 0勝1敗
THE KING OF FIGHTERS 2 2k 5.0k +3.0k 2勝0敗
男気! 祭野郎 5k 6.2k +1.2k 1勝0敗
オアシス 1k 0k -1.0k 0勝1敗
新世紀エヴァンゲリオン2 2k 0.2k -1.8k 0勝1敗

 
 
2/21(土)
休みだ、わっしょい。もちろん9時前に起きたぜぇぇぇ。
今日も飽きずにケロット狙い。開店ギリギリに行っても、どうせ取れるべさ。
そんなわけで、いつも通りに9時前に出撃。今日こそ、フリーズ出してみたい。
 
【旬は過ぎたか】
狙い通り、開店直後にホールに到着。いいねー。
ええ、待つのが苦手なB型ですから。到着、即、入店。素晴らしい流れ。
で、予想通りにケロットは全台空き。前日のデータは……どれも思わしくない。
んー。そろそろ全部下げてきたのかしら。とりあえず、今日1日は打ってみるか。
考えた末に、ここ3日間で1番凹んでいる台に座って、実戦開始。
そしたら、4本でステージ移行+リーチ目とかww 幸先いいわー。
その後も中段チェリー→直撃と、早めにBIGが続く。これは夢か……。
そして、あっという間に箱に手が届く。更には1箱満タンとか??
幸せに慣れていない自分は、この現状について小一時間考えた──
──すると、ああ、なるほど。単なるBIGのヒキ強ですか。
1700p回したところで、B9のR1とか(苦笑) 合成で見れば、設定1ですな。
可能性はなくもないけど、牙を剥いたケロットの恐ろしさを、自分は知っている。
なので、今日もヘタレヤメの方向で。1075枚流して、21.4k回収。
ちなみに、今日もこんなパターンが全てガセに終わった。
  • 第2停止で「青・橙アゲハ」からナメオ
  • 輝く紋白蝶からオレンジ
最近、輝きナビが弱くなってきた気がする……。
左ナビは、相変わらずスルーするな。遅れからは、久々に入ったか。
他には、初めてフラダンスがスルー。出目で分かったけど、ショックだったわ。
ショックといえば、お隣さんが、
  1. ギルバートから中段チェ→即転落
  2. 次Gで妄想タイムに発展
  3. 左スベリ+ハサんでゲチェナ
  4. オレンジ揃ってスルー(汗)
こんなパターンをば。他人事なのに、すげー呆然とした自分がいた。
経験上、2 の時点で確定するパターンも多いけどな。やはりスルーもあるか。
ともあれ、未だ底が知れないケロット。やはり明日も打つと思う。多分。
 
【謎の人気】
結局、ケロットの実戦は昼前に終わった。
これは正直、都合がよかった。買い物にも行きたかったし、そろそろアレも打ちたいし。
しかし、買いたい物は打ってなかったし、アレ=マッド☆爺も空いてなかった。
つか、何で毎日稼働してんだろう。キャッツより稼働あるって何よ?
それ以上に、見る度に最低1箱は出ているって。そんなに設定入っているのか……。
それでも、今日こそは打ってやろうと、まずはオアシスでお茶を濁すことにした。
これが、1本目の残りコイン4枚で光る→7揃わず、というオチでフィニッシュ。
まだ空かないので、今度はKOF2で間をつなぐことにした。
そしたら、これが正解というか。思った以上に楽しめた。やっぱ面白いわ。
中でも笑えたのが、以下のパターン。
  1. 赤CBを引いて、ゼロと対決
  2. ゼロに勝利して、ネスツ最深部へと向かう
  3. その途中、バケを引く
  4. 行き着いたのは、ハワイという名の楽園
イグニス無視して、先にハワイかよw イグニス倒してから行けよww
でもって、また延長滞在するんだ。ハワイにw 決まってバケ連するんだ……。
ユリを久々に見たけど、この時のK'は「超〜萌え〜」と言うことを確認。
で、ようやく帰国したと思えば、またハワイとか。どれだけ遊びたいんだよw
結局、旅行回数2回に対して、バケの初当たり回数は6回。
つか、1175p回してバケ10回って。色々とヒキがおかしい(苦笑)
ともかく、700枚程度の出玉ができたところで、マッド☆爺の様子を見てみた。
そしたら……何だよ3箱って(汗) それも木の葉積みとか。1200枚はありそうな。
加えて、男じゃなくてお姉さんだし。打ってるの。どういうこっちゃ。
半ばあきらめて、マッドの向かいにあるエヴァ2を、久しぶりに打ってみた。
そしたら、黄色とバケを1回ずつ。まあ、いつも通りですな。
一通り堪能したところで、もはやこれまでと流し申した。1.6k回収、と。
てことは、今日は+17000円……最近、地味に勝ってるなあ。
これも一重に、ケロットのおかげか。明日も打ちたいけど、明日はどうしよう。
正直、埒が明かないので、明日はマッド☆爺を朝イチから攻めてみようと思います。
早めに赤7が引ければ、ケロットも打つかも。つか、打ちたい。
 
【おまけ・その1】
夕食の帰りにホールを覗いてみたら、マッド☆爺のお姉さんはいなかった。
しかし、後任者はいたわけで……やはり、明日は朝から行こう。
で、ついでにKOF2を見てみたんだけど、思わず噴き出した。
約3600pで、バケ24回……とか。どれだけ空気が読める後任者だよw
ちなみに、バケの確率は設定6でも1/371。なのに、なぜこうも連荘するのか。謎。
 
【おまけ・その2】
これまたKOF2だけど、バケRT中に引いたバケの最終Gのこと。
通常の扉ではない、ちょっと派手な扉は、ハワイ確定と思ってた。
けど、今日は普通にネスツの中をループ……ちょっと残念w
総投資額:8000円、総獲得額:25000円
(総現金投資額:6000円、総現金獲得額:23000円)
今月の戦績:5戦4勝1敗(勝率80.0%)
今年の戦績:?戦?勝?敗(勝率?%)
 
 
 
2/20(金)
久しぶりに、22時前(21時半)に退社できた。
そして、明日も久しぶりに休めるようだ。やれ、めでたや。
 
 
 
2/18(水)
遠征に行った夢を見た。
夢の中で、あれ、今日って会社休みだったっけ? とか、
カレンダーはどう見ても水曜だが……とか、思ってた。
頑張れ、俺。あと半月で、休みが現実のものとなる。多分。
 
 
 
2/15(日)
執筆中。


総投資額:6000円、総獲得額:30000円
 
 
 
2/14(土)
聖・出社日。天からの使命を受け、光に包まれながら出社する日──
──なわけ、ねえだろうがボケがっ。とか言ってみた。まあ、つまりは出社日でした。
それでも、今日は15時前に終わった。半日自由だ……めでたいわー。
 
【自由時間を噛みしめて】
退社後は、回転寿司で軽く食事。
時間帯が時間帯だからか、自分以外にはタクシーの運ちゃん1人だけ。
腹が満たされたところで、今日もケロット求めてホールへ。
3台のうち、1台だけが空いていた。一応データチェックして、結局は着席。
まあ、低設定っぽくてもね。遊べる時は、遊びたいのです。それがサラリーマン。
ある程度負けても構わない。今ある、この自由時間を噛みしめていたい。
素直にそう思って、実戦開始。すると今日は、何と5本で初当たりとか?
それも、いきなり直撃って幸先よくないっスか。テンション上がってきた。
そんな自分とは対象に、お隣さんはイライラモード滞在中のご様子。
見ると、データはB16R5とか、だったかな。後日に書いてるので、覚えてない。
推測するに、今まではBIG偏向な展開が続いていたから、気持ちよく打てていた──
──けど、ここにきてBR比率が収束+小ハマりが続いて、気分がよろしくない、と。
やがて出玉が飲まれた彼は、案の定、台を殴ってその場を後にした。
気持ちは分かるが、そういうリスクを背負えないのなら、打ちに来なければいい。
先々週の俺なんて、2000枚飲まれたっての。そりゃ、悔しかったよ。
それでも、めげずに今日も打ってる。なぜかって、楽しみたいからさ。
勝つのはもちろん楽しいけど、負けるのもまた、楽しむための過程。
負けることがあるからこそ、勝った時が嬉しいんだ。
負けるのが嫌なら、そもそも勝負なんてするもんじゃない。
そんなことも分からんガキが、ホールに来てほしくないものだ。
結果を書くと、2089pほど楽しんでB8R7、13k回収。+8000円
初当たり以来、めっきり直撃が引けなくなったから、浮いているうちにヤメてみた。
その後、マッド☆爺を打ちに行ったけど、やっぱり今日も空かなかったわ。
何で人気なのかねえ。不思議だ……果たして、俺が打てる時はやってくるのか?
総投資額:5000円、総獲得額:13000円
 
 
 
2/13(金)
先月に風邪引いてから4週間ほど、ずっと咳が止まらなかった。
その咳が、気が付けばほとんど出なくなっていた。
 
 
 
2/12(木)
今日は、いつも以上に頑張れた。気がする。
この時期に、新規クラスを3桁実装って……疲れたよ。
ひな形作成にコピペを駆使した結果、指先に豆ができました。
社畜にも程がありますね。久しぶりに遠征したいなあ。パーっと。
 
 
 
2/11(水)
きょおもしゅっしゃれした。
つぎのどよーもしゅっしゃだとおもいます。はふー。
 
 
 
2/9(月)
今日は8時半に出社。最近はもう慣れた。
会社の自販機でカップジュース買ったら、
 
 ドバジャーッ
 
とか、あり得ない音が聞こえてきた。見たら、ダダ漏れだった。
更によく見ると、前の人が買ったらしきコーヒーが残っていた。
それが面白い絵だったので、写真を撮ろうとしたところで、犯人がやってきた。
弁償してもらったけどね……ある意味KYでした。惜しい絵だった。
この話を、帰り間際にチームメンバーに話したらバカウケだったわ。
そういや最近、食べてないよ。ばかうけ。アレ結構好きなんだけど。
 
 
 
2/8(日)
今や、週に1度っきりの休日。だけど、しっかり9時前に起きた。
それも全ては、ケロットのため。今度こそはリベンジしちゃる。
 
【暗雲再び】
どうせ、ケロットを朝イチから打つライバルなんて、いないだろう──
そう思って開店直後に着いてみたら、案の定ガラ空きだった。
みんな、忍魂とかシャドウハーツ打ってんだな。変なの。
まあ、おかげでライバルがいなくて、助かるわけですが。
そんなわけで、対ケロット第3戦ですが……初当たりまでが、また遠い。
結局、初当たりまでに15本を要してしまった。のっけから不安だなあ。
それにしても、ナメオの次Gでオレンジって。どっちで引いたんだか。
しかし、その後は順調に引き続ける。それも、BIG偏向で。
そして今日分かったことだが、「演出なしオレンジ」はやっぱり確定っぽい。
先月の初打ち時、最初に引いたオレンジがガセったのは、多分遅れたんだと思う。
その時に注意してないと、液晶からは分からないからね。遅れって。
あとは、蝶のツインナビ。大抵は右が成立役だけど、左が揃えば……アツい?
まだ1度しか体験ない(入った)けど、多分アツいのかな。
それにしても、今日は直撃が引けない。つまりは、低設定のBIGヒキ強?
2箱ちょいあるけど、先週の惨劇が繰り返される可能性もある──
そう思って、思い切って身を引いた。3456pでB17R5。2261枚流して43.2k回収。
ヘタレヤメとはいえ、ケロット戦初勝利。まあ、よしとしよう。
その後は、5円スロコーナーで今年2回目のハロウィンを。
そして、ようやく今年初のBIGを体験。今年もよろしくお願いします。
尤も、カボチャンスは引けなかったけど。それはまた、改めて挑戦しようか。
 
【マッド☆爺】
まだ時間があるので、5.25円スロでまったりしようか、と店移動した。
そしたら、まあ。あの伝説の○ソ台「マッドG」があるじゃないですか。
かつては赤7が引けずに、1度はあきらめた。しかし、5.25円スロなら──
何とかなるかも、と思ったものの、残念ながら先客がいるので断念。
仕方がないので、まずはKOF2でハワイに行ってみるw
そして、1度はGを覗いてみるも、まだ空いていないので別の台へ移動。
それが、元「大東音響」現「藤興」の、男気! 祭野郎。
ダブル先生が一時期、興味があるとか言っていた台。初見であります。
でまあ、打ってみたんだが、これがまた、なかなかのカオス台。
完全に意味不明の液晶演出。何がどうなればいいのか、全く分からん。
KOF2の出玉+4本を使ったところで、飲み比べに勝って青BIG。
更には、持ち玉でバケ……が、生入りとかww こっちみんな。
ちなみにこの台、赤BIGとバケの後は、RT500が付いてるのね。
3択チェリー入賞で終了らしいけど、どういうわけかナビが出まくり。
で、突然告知ランプが点灯→RTは継続。ああ、AR昇格ってこういうことか。
通常はチェリー入賞で終了するけど、ボーナス成立後は完全完走が可能。
つまりは、チェリーも取れるって寸法。なかなか面白いアイディアですな。
そんなわけで、めでたく感想→501G目で揃ったのは、赤www
でもって、またナビ出まくり→即ボーナス引く→完走→赤wwwww
これを3回繰り返し、4回目でようやくチェリー入賞で終了。疲れた。
一撃で2059枚……疲れた甲斐あったけど、ここは5.25円スロ。
内心、ちょっぴり複雑ではあった。6.8k回収できたけど……微妙。
お金というより、今日に限っては時間が惜しかった、かな。
こんなに時間をかけるつもりはなかったし、早めに帰ってのんびりしたかった。
とはいえ、+31000円には変わらない。久々の勝利でした。
総投資額:22000円、総獲得額:53000円
(総現金投資額:21000円、総現金獲得額:52000円)
 
 
 
2/7(土)
普通に出社でした。まあ、覚悟はしてたけど。
帰り際、ホールに寄ったらウルトラマンがへべれけになってた。
155連って。一撃13000枚って。それはすごいですね。
まあ、5円スロだったけどなー。換金4万……凄いような、哀れなような。
 
 
 
2/2(月)
厄日だった。
私は、鬼ではありません。なのに、なぜ。
 
 
 
2/1(日)
今日はもちろん、昨日のケロットのリベンジに逝きます。
まあ、素直に打ち込みたい感もあるし。今日は何度か、直撃引きたいなあ。
 
【リベンジ】
執筆中。


【そして、返り討ち】
読者の期待は裏切らない。


総投資額:15000円、総獲得額:0円
 
 
1/31(土)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP