スロット日記

 
現在までの生涯戦績
-???00
 
今月の収支 +64800
総投資額:113000円、総獲得額:177800円
 
 
■ 戦績表 ■
機種名 総投資額 総獲得額 収支 勝敗
バーチャファイターT 1k 1.8k +0.8k 1勝0敗
三國志 1k 2.0k +1.0k 1勝0敗
恐怖新聞 1k 2.0k +1.0k 1勝0敗
パワフルアドベンチャー 11k 0k -11.0k 0勝1敗
ガンダム 1k 2.0k +1.0k 1勝0敗
夜勤病棟 3k 0k -3.0k 0勝1敗
神たま 58k 147.0k +89.0k 7勝2敗
ビーキッズクラブR 3k 1.6k -1.4k 0勝1敗
おり姫は告知がお好き 2k 1.4k -0.6k 0勝1敗
赤ドン 2k 4.8k +2.8k 1勝0敗
めんそーれ2H 1k 0.6k -0.4k 0勝1敗
マジカルハロウィン 5k 6.6k +1.6k 2勝1敗
戦国無双 2k 0k -2.0k 0勝1敗
スカイラブ 2k 0.6k -1.4k 0勝1敗
シスタークエスト 5k 0k -5.0k 0勝1敗
キン肉マン 4k 5.0k +1.0k 1勝0敗
アルティメット拳 6k 0k -6.0k 0勝1敗
マーベルヒーローズ 3k 1.2k -1.8k 0勝2敗
飢狼伝説スペシャル 2k 1.2k -0.8k 0勝1敗
 
 
 
7/26(土)
(執筆中)
今月の戦績:13戦8勝5敗(勝率61.5%)
今年の戦績:?戦?勝?敗(勝率?%)
総投資額:5000円、総獲得額:19000円
 
 
 
7/25(金)
今日も早めに退社。20時前には会社を出た。
嵐の前の静けさというか、帰れる時に帰らないと。ね?
 
【複雑】
打てる時間は、2時間半程度。
それだけあるなら、今日は神たまでも打ってみようか。
そう思って、等価店に突撃。当たり台が空いてるといいな──
そしたら、ええ。空き台は4台もありました。5台中、4台。
稼働しているのは、明らかに当たり台。しかし、問題は残りの台だ。
何というか、全く稼働なし。BIG回数の合計が2? マジすか。
これじゃ、どこを打てばいいのやら。どうしようかな……。
迷った結果、いつも通り「最近2日間の凹み台」を選択。
すると、4本で突然の全噴火→BIG。チャンス目非経由って、直撃か?
そこからは、祭とボーナスの連打。祭5連なんて、初めて体験したわ。
1447pしか回してないのに、B7R5M4。そして祭が……10!?
1807枚流して+32000円なんて、出来過ぎもいいところだ。
内容にしても、無音から祭とか、レバーON龍神様から龍玉とか(プギャー)。
RT中の折鶴6羽とか、初見の演出も色々と見れたし。
なかなかに充実してました。文句なしであります。
しかし、閉店という時間制限があってこその、今日の大勝……。
これが明日なら、飲まれてたかも? そう考えると、ちょっぴり複雑かもしれん。
とはいえ、思わぬ勝ちには変わりない。土日が(気分的に)助かりますわ。
こうなったら、明日は……休養? それもいいかもね。検討中です。
総投資額:4000円、総獲得額:36000円
 
 
 
7/24(木)
今日は、早めに業務が終わったので、20時過ぎに退社した。
で、前回何も引けなかったマーベルでも打とうかと思ったわけで。
打ち始めること、しばらく。久々の○降臨……あの音にビクッときたよw
まあ、AR昇格はなし、と。その後も何度か引くものの、ARには至らず。
しかし、何度目かの○が、カボチャ×3で開始。
そこから自力で2回正解させて、次Gで本パラキタ──!!
久々のARでした。それが抜けて、しかし持ち玉で赤が引ける。
で、その100G以内に引けねーかなー、と思ってたわけ。
そしたら、ベルからグリーンゴブリン戦→次Gにブリキ登場ww
でもって、中上段赤とかww 久々の青にちょっと吹いた。
で。ついでだから、BIG中も降臨しちゃいな、と液晶ガン見したわけですよ。
そしたら、まさにそのGで、
 
 ガシャーン!!
 
っていうもんだから、心臓止まるかと思ったwww
その割には、落ち着いて中押し→中段ベルで溜息w さすがにハズれなかったか。
ともあれ、1000pほど回して堪能。-800円なら上出来かと。
しかし、BIG確率は1/500なのに、差枚数は+16枚って。
相変わらず、恐ろしい破壊力のARですな。尤も、今日はハズレばっかだったけどw
 
【生還】
うちのアイス君ですが、いびつな形ながら生還を果たしました。
シャーベット系だったのが幸いしたわー。普通に食えた。うまかったw
総投資額:2000円、総獲得額:1200円
 
 
 
7/23(水)
漫喫で寝坊する夢を見た。つまりは追加料金発生。最悪だ──
──なんて思っていたら、本当に20分ほど寝坊。迂闊だった。
時刻は7時半前。重い瞼をこすりながら、カウンターへと足を運ぶ。
すると、何やらキャンペーン中だとかで、追加料金は発生せず。
(通常の、倍の時間ほど滞在できるらしい。つまり、今回の場合は16時間w)
今日はツイてる、と思いながら一時帰宅。そして……寝た。
最初は迷ったが、この状態で会社に行っても、居眠りするに決まってる。
なので、2時間程度でもしっかり寝て行くことにした。
結果的にそれは正解で、おかげで業務中は特に眠気は感じなかった。
それにしても、電気なしだとガスも使えない(点火できない)わけなのね。
水風呂なんて、何年ぶりだったろうか(苦笑) 夏だったのが幸いしたなー。
何というか、普通に寒かった。けど、今回はいい経験になりましたわ。
おかげで今後は、電気料は真っ先に払うことになるでしょう。
 
【メモ】
再配電は、原則的に利用者の立ち会いの下で行われるらしい。
ただし、自分のように立ち会いが難しい場合は、それが回避できる。
そのためには、事前にブレイカーを全て切っておくことが条件。
そうすることで、指定時刻に電力会社が配電を再開してくれる。
……以上、困った時のためのメモでした。
 
 
 
7/22(火)
正直、昨夜は何時に寝たのか覚えていない。
が、先生からのメール着信後、比較的すぐに眠りについたと思う。
つまりは20時半? 早いにもほどがあるなあ……そんなに疲れてたか。
で、目覚めた今が4時半、と。これで8時間睡眠なんだもんなー。
そりゃ、目が覚めるにも納得する。どうしよう、日記でも書こうか──
 
【厄日】
日記を書いて、風呂に入った後はアイスでも食べよう。
そんなことを考えているうちに、気が付けばいい時間(汗)
慌てて風呂に入って、出た直後に出社。アイスは食えませんでした。
で、問題が起こったのは昼休みのことでありました。
昼食を終えて、自分のブースでまったりしていたところに、1件の電話が。
なるほど、先週のネット環境についてか、と出たまではよかった。
 
 「お宅への配電、止めさせてもらいましたから」
 
いきなり、何だと思ったよ。
よくよく聞いてみると、相手は四国電力の人。
どうも「5月分の電気代を払っていない」ため、配電を停止したのだとか。
 
 「6・7月分は払って頂いてますがね。5月分がね……」
 
なんて言うが、いきなり止めたりするものなのか?
もちろんというか、配電停止なんて初めての体験であり、その辺はよく分からない。
こういうのって、例えば前日に警告の電話があれば、まあ分かるとは思うのだが──
よりによって、サドンデスかよ。確かに、警告っぽい書類は来てたよ?
ただ、それを見る限りは、
  • 支払期日までに支払いがなければ、配電を停止する
  • 支払期日は7月7日
とあった。そして、その書類を発見したのは先週のこと。
つまりは今月7日を過ぎていた。なのに、配電は止められていなかった。
 
 (つまりは、もう払っているんだな)
 
と思って、安心していたのに。何てザマなんだろうねー、こりゃ。
で、だ。実際問題、配電停止されたところで個人的にはあまり問題はなかった。
冷蔵庫の中身だって知れてるし、ましてや冷凍庫なんていつも空n(ry
 
 (──アイスがぁぁぁっ!!?)
 
そう。今朝食いそびれたアイス。
こんな時に限って、数日前の買い置きが残ってたのね。ひどい話です。
しかし、今日はちょうど18時前から歯医者に行く予定。
そのついでに、電気代も払ってしまおう。そう思っていたわけですが。
経験のある方はご存知と思いますが、配電停止後は、コンビニからは払えません。
こうなった場合、最寄りの電力会社に、直接払いに行くしかない。
で、四国電力の場合は、17時半には閉まるらしい。つまり、今日は払えない。
かくして、電気が止まった社宅で夜を明かすことになったわけだ。
今日は業務面でもいいことがなかったりと、真に厄日でありました。
ええ。アイスも確認してみたけれど、袋の中でお亡くなりになってました……。
業務も終え、退社して社宅に戻ったのが22時過ぎのこと。
しばらくは横になってみたものの、蒸し暑くて眠れやしない。
仕方がないので、近くの漫画喫茶でナイトパックを使用。1280円也。
まあ、確かに暑くはなかった。だが、寝心地が悪すぎる。
以前はよく、漫喫に寝泊まりしてたよな。俺。それも遠征で、しかも連日で。
今なら絶対無理だわ……明日は、何が何でも払いに行かねば。
 
 
 
7/21(月)
今日はどうしようか迷ったけど、結局神たまを打ちに行った。
フラグが引けるからね……それだけで楽しめる。ありがたい台です。
尤も、時には吸い込みも激しいけどw これがSNKPクオリティですね。
 
【放浪】
ホールに着いたのは、開店30分後ほどだっただろうか。
要は、選択肢がなかったということ。当たりを期待して、空き台に座った。
が、しかし。そうそう幸運は続かない。10本でBIG1回、潔く身を引いた。
その後は、昨夜の先生との電話から、妙に打ちたくなったシスクエを。
5本ばかし擦ってみたけど、ノースイカノーチェリーで終了。
リリーのク○憎たらしい顔を久々に見られたし、まあよしとするか(苦笑)
そして次が、キン肉マン……いや、フラグの軽さを考えて、ね。
何とか4本で引けるが、MTは入らない→持ち玉で続く→またスルーのループ。
しかし、レバーONから銀のマスクとかプレミアも見れて満足。
地味に5kほど回収して、もう店を出ようとまで思っていた。
なのに、なのにだ。なぜかもう1台に手を出してしまった。
アルティメット拳とかいう、初打ちの台。演歌のおっさんが面白かった、だけ。
6本でRTを4回とバケ1回だけ引いて、気が済んで今度こそ店を出た。
さて……昼過ぎにして-20kの負債ですが。今日はもう、打てないかなー。
 
【一矢報いる】
それでも、ハロウィンが打ちたいので5円スロへ行ってみた。
しかし、先客アリ……仕方がないので、これまた久々にマーベルでも。
で、のんびり打っていると、途中でハロウィンが空いたのが見えた。
急いで1本分のコインをマーベルに飲ませて、ようやくハロウィンと対峙。
結果的に、およそ2800pほど回してみた。推定設定は、ほぼ1w
しかし、(投資1本で)4k回収できたのは、12回引いたBIGのおかげ。
初当たりまで9G→更に6Gで、早々とマジカルコンボ炸裂。
たった15GでBIG2回……いやー最高の出だしでした。
他にもスイカ昇格、自力AR、久々の魔界と、かなりの充実度。
-18000円と、僅かながら負債も回収できたし。めでたい。
終わりよければ何とやら、とな。よく言ったものだ……。
総投資額:27000円、総獲得額:9000円
 
 
 
7/20(日)
今年2回目の丸太。今回も楽しかった。
一本乗り保存会会長のご指導のもと、今日でずいぶん上手くなったと思う。
100m近く川を下れるようになった。乗り方1つ変えるだけで、こうも変わるものか。
おかげで大会が楽しみ──なんだけど、今年は都合が合わずに参加できないのよね。
参加する他の社員の皆さん、自分の分まで頑張って下さい。
そろそろ、1級ライセンスが欲しい……また来年、頑張るか。
 
【いつも通り】
帰宅後は、20時半という時刻にも拘わらず、5円スロに打ちに行った。
ハロウィンは先客がいたので、今日は久し振りにスカイラブを。
BIGは2回しか引けなかったけど、それなりに楽しめたよ。
中でも面白かったパターンとしては、
  1. 「チェ・復讐・スイカ」から左スベる
  2. スイカが揃って、液晶はスイカ告知
  3. 次G、再び「チェ・復讐・スイカ」から左スベる!
  4. スイカ揃って、液晶は再びスイカ告知
  5. そのままスルーww
なんて。どう、コレ? 笑いが止まらなかったよ、マジで。
スイカ1G連による、アツいパターンのスルー。これもまた、スカイラブの魅力です。
閉店前まで打って、僅かながら回収して-1400円
回収した600円で、ラーメン食って帰りました。満足。
 
【衝撃の事実】
久々にスカイラブを打ったこともあり、改めて戦績を出してみた。
というのも、V16が逝ってから、まだデータ復旧できてないからなー。
一から戦績出し直す必要があるけど、まあ仕方ないか。
とっくに10万p回していると思うけど、今はどれくらいなんだろう?
そう思いながら、何とか集計が終わりました。その結果──

 ■スカイラブ
  回転数:100715p
  うち、今日の稼働量:980p

何と、今日はじめて10万p突破ですか?(失笑)
おっかしいなー。昨年末の時点で90000pくらいと思ってたのに。
集計の結果、今年だけで25000p近く回してたよ。何てこった。
ともあれ、10万p突破。めでたい。めでたいが……うーんw
総投資額:2000円、総獲得額:600円
 
 
 
7/19(土)
最近、帰宅後の眠気がひどい。
ここ数日は、決まって0時前に就寝。ひどい時は、眠りに就いた記憶がない。
対して、朝は早いわけで──これを機に、朝方になっていくのだろうか。
今日なんて、6時前に起きましたよ。朝風呂の後の日記は、妙に爽やかで気持ちいい。
さて。洗濯が終わって、一息ついたら打ちに行こうかしらね。
 
【怪我の功名】
何とか、開店数分前にはホールに到着した。
今日は珍しく、20人程度の並びがいるが、まあ大丈夫だろう。
なぜなら、彼らは新台の桃太郎電鉄狙いだろうから──
なんて、高をくくっていたわけですが、そうでもありまへんでした(汗)
狙い台が見事に取られてた。先客の入場券が置かれているのに気付かなかったわ。
先客に注意されて、慌てて第2希望に移動。しかし、大丈夫かな。
休日は、大体当たり台は1台しかないし。引けなかったら早めにヤメるか──
 
 2時間後──
 
大丈夫でした。というか、こちらが当たりでした(苦笑)
先客には感謝しないとな……いなかったら、絶対あっち打ってたわ。
結局、今日も6000pほど回せて堪能しました。+10600円
しかし、ね。今日もまた、2500枚から850枚へ直滑降。何だかね。
別箱に移された途端に、ノーBIGモードへ移行ww ヘタレヤメに至りました。
何つーか、最後のBIGから1654G? その間、R3M1と祭が6回きり、みたいな?
店内のスランプグラフ見たら、面白いことになってた。何この直線ww
今度からは、別箱に移された時点で、即ヤメでもしようかしらねw
だって、過去全て、別箱使用時から直滑降なんだものww
何の呪いなんだろうか……いや、オカルトだってのはもちろん分かるけど。
それにしても、なあ。不思議なものだわ(苦笑)
 
【おまけ】
今日の唖然パターン。いや、ホントに唖然とした。
  1. 右から桃源橋→相手のカットインからカルタ対決へ
  2. 1G目が「花より隠密だんご」で、弱チャンス目
  3. 3G目、先手「芭蕉扇」
  4. 後手、通常……で、負け
ちなみに、先手より後手の方が(パターンによっては)期待はできる。
下手に先手で秘技を出すよりは、後手の方がいい……のに。
いやー、まさかこれでスルーするとは思わなかった。
総投資額:6000円、総獲得額:16600円
 
 
 
7/18(金)
お給料が上がりました。昇進、といっていいものなのか。
ただ、当然の如く、今後は仕事の内容も変わってくるぞ、と──
そう、上司から「警告」されたわけですが。今後はより一層、頑張らんとね。
しかし、そうすると今後は、更にオフに行きにくくなる、だろうねぇ。
身の回りの変化を好まない自分にとっては、ちょっと面倒な現実でありますが。
そろそろ潮時なのかな……俺も。
 
 
 
7/17(木)
ハロウィンの他に、10000p超えの5号機のデータをある程度整理してみた。
そしたら……ある機種が、意外な結果に。
 
 ■マーベルヒーローズ
  回転数:11664p
  8戦3勝5敗(勝率:37.5%)
  総投資額:29k
  総回収額:105.4k
  収支:+76.4k
  BIG:40回(1/291.6)
  (内訳:赤31、青9)
 
……とまあ、8戦して総投資額が29k。つまり、平均投資額が4k以下。
誰かさんが聞いたら、はっ倒されそうな話ですな(苦笑)
尤も、8戦中6戦は5円スロだけどね。でも、初当たりは確かに早いんだよなー。
問題は、その後が続くか、なんだけれども。ええ、そうそう続きませんよww
 
 
 
7/16(水)
ようやく、歯医者に行って参りました……。
歯が傷みだしたのは、4月に入ってからのこと。
ちょうど、「休出ラッシュ」が始まる時期のことでした。
故に、今まで行きたくとも、行けなかった歯医者。
それが、ようやく仕事が落ち着いてきた、というわけで──
行こうと思えば、もう少し早くに行けました。
歯の痛みがピークに達したのが、GWオフからの帰宅直後
歯の痛みで、夜眠れなかったからな……今思い出しても、辛いわ。
その痛みが、だんだんとマヒしてきて、今まで放置してきました。
尤も、そのマヒのおかげで、仕事が助かったわけですが。
でも、この「マヒ」が始まって、覚悟してしまったわけです。
ああ。1つの境界を越えたか、と。C3くらいいったのだろうか、なんてね。
で、今日になって、痛みが再発したので、こりゃイカン、と。
夕方休みに、行きつけの歯医者に行って、治療後の先生の言葉が、
 
 「今まで、よく我慢できましたね。神経が半分腐ってましたよ」
 
でした。うーん、大体予想通りであります(苦笑)
歯を抜く必要がない、というのを聞いてホッとした。最悪の事態は免れたか。
抜くとね、痛いしね。お金かかるから……ね。
よい子の皆さんは、痛くなったらすぐに歯医者に行きましょう!
 
 
 
7/13(日)
今朝も何とか、開店時刻ギリギリくらいに目が覚めた。
どうしよっかな……昨夜は仕込みもしたことだし、今日も朝から行っとくか?
 
【判断材料】
今日もまた、昨日同様「狙い台の第1候補」が無事に取れた。
この台は、昨夜のうちに、ある仕込みをしておいたもの。
それは、筺体の下にコインを1枚置いておく、というもの。
手段としては、かなり古い手のもの。しかし、やってみないと分からない。
一応、解説をすると、設定変更をする時は、当然筺体を開くわけです。
そうすると、設定師は筺体下に置いてあるコインに目が付く。
それを、どうするか──自然に考えると、ホッパー内に入れる、となるわけ。
つまり、コインがなくなっていれば、設定変更が濃厚となるわけですな。
でまあ、筺体の下をまさぐってみると……コインは残ってました。
しかし、考える。この店のクセを考えると、この台は上げてくるはず。
設定変更の判断材料とするつもりが、迷いの材料になってしまった(苦笑)
えーい、ままよ。自分の勘を信じて、まずはこの台を打ち始めよう。
幸い、まだシマには誰もいない。今後も、台移動の余裕はなくはないだろう。
そして、打ち始めること13G目。特リプから祭発動!
でかした俺。これで、設定変更がほぼ確実となったわけだ。
今日は途中で折れない──そう、自分に言い聞かせた。今日こそは、終日打つ!
 
 22時過ぎ──
 
8079pほど回してみた。心は折れなかった……けど、何度も折れそうになった。
というかさ。今日も、MAXで3000枚ほどあったわけですよ。
しかし、後半は急降下。途端にBIGが引けなくなるのは、しんどいですわ。
とはいえ、何とか目標の8000pはクリアできた。+24800円だし、勝ちは勝ち。
それにしても、自分ってつくづく、5円スロ体質になったと痛感しましたわ。
だって1箱、いや半箱減る度に「もうヤメようか……」なんて思ってたし(苦笑)
等価だから、デカいわけなのね。1箱で20kだもんなぁ。
ここで大きく勝てたら、今後はしばらく5円スロで堪能できる──
なんて、考え方をするようになってしまったわけであります。
尤も、これがオフなら、相変わらずの採算度外視になるんだろうけど。
プライベートはプライベートで、思考回路が別になる、と。
考えてみれば、当たり前なのかもしれないけど。あー遠征してー。
総投資額:2000円、総獲得額:26800円
 
 
 
7/12(土) 2回目
昼寝から目が覚めたのは、17時前後だったかな。確か。
とにかく、気が付くと汗びっしょりだった。そういやクーラー消してたよ。
慌てて布団を取り込んで、銀行に行って財布の中身を回復。
あとは、ケーズデンキに行きたいのだが……そういや、場所知らないや(苦笑)
仕方がないので、1時間ほど漫喫に行って調査。はあ。
自宅からネットができないってのも、思った以上に不便だよなあ。
しかし、それももうしばらくの辛抱。そのための、調査であります。
 
【永かった潜伏】
で、ようやくケーズデンキに行きましたの巻。
徳島に来て7年目、「こっち」方面に車を走らせたのは……初めてだww
もし、会社の同期がこれを見たら、さぞ驚くことだろう……。
そんな自分が、宮城の某宿舎に連絡すると、
 
 「いつも、ありがとうございます」
 
なんて、言われるわけで。何かがズレてますね?w
それはさておき、何とか契約は済ませてきた。1ヶ月後には使えるとのこと。
さらばinterQ……と言いたいところだが、HP用に契約は残しておきます。
それ以外の料金は発生していないし、特に問題もないだろう。
「広告表示の必要ない100MB容量」というのも、未だ魅力的ではあるわけで。
尤も、その100MBってのも、底を尽きかけているわけだが……(苦笑)
ともあれ、ようやく不便な環境ともおさらばできそうでありますよ。
これからは、自宅でニコ動が見られるのか……不思議な感覚だ。
 
【エルレボ超え】
今日は僅かながら浮いているわけだが、ハロウィンを打たないわけにはいかない。
というわけで行ってきた──が、今日は珍しくヒキが弱かった。
初当たりまでの投資は1本なのは、毎度のこと。しかし、その後が続かない。
その上、バケばっかだし。投資3本、B1R3で今日はヤメ。
この後、戦国を2本ほど未練打ったけど、かすりもせずww
ところで、今日をもってハロウィンの総プレイ数が、84051p(B297、R205)となりました。
この瞬間、エルレボの84028p(B258、R209)を超えた──ここまで来たか、って感じ。
10万p到達は、いつのことやら、なあ。今後とも、末永くお付き合いしたいところです。
 
【信じるべきは、自分の力】
未練打ちが終わったのが、21時過ぎのこと。
もう少し、時間はあるか──と、閉店前チェックを兼ねて、朝行った店に戻ってみた。
すると……朝打った台が、本日のランキング入りを果たしておりました(汗)
7位、だったか。差枚数2800枚……やっぱ当たりだったのか。
もっと、自分を信じればよかったかなー。とはいえ、結局のところはヒキ次第だし。
後任者のヒキがよかったたけかもしれないし、自分のヒキでは負けていたかも。
そう言えばそれまでだけど、しかしやはり悔しい。
だが、もう1つの当たり台が空いていたので、打ち始めた。
すると、まあ。引けたには引けた……が、バケ4連ってキツいわーw
結局、総投資9本でB1R5M2。祭は3回で、ちょうど200枚流し。
思えば、今日はバケばっかだな……で、終わってみれば-10000円か。
収支に不満はない。けど、自分の立ち周りには悔いが残る。うーん悔しい。
総投資額:14000円、総獲得額:4000円
 
 
 
7/12(土)
昨日は、早めに寝た。意識を失った、という表現が正しいだろうか。
要は、早くに起きたのであります。ええ、5時前……気合入ってるね?
 
【真の敵は】
たった1分とはいえ、開店待ちなんていつぶりだろうか。
7時過ぎから日記を書いて、開店15分前ほどに悠々と出撃。
で、座ったのは、もちろん神たま。昨夜に打って正解だったわ。
あっさりと狙い台の第1候補が取れて、のんびりと実戦開始。
最近のこの店は、朝イチの並びも少ないし、朝から打つには最適ですわ。
さて実戦ですが、まずはサックリと1本でバケ。
蓮の葉を渡り切るなんて、初めてなんですがw ちょっとビビった。
しかし、ここから苦戦……追加11本で、ようやく引けたのがバケ。
そこから更にバケと続いて、ようやくBIGを引いた時点で投資は17本。
正直ちょっぴり、心が折れそうになった。でも、めげない。ここから執念の祭3連!
今まで3連目が壁だったけど、初めて達成できて嬉しかった。
「スロットは機械との勝負」なんて話をたまに聞くけど、それは間違いだと自分は思う。
まず、いい店を見つけること。これは店側、地域との勝負。
店が見つかれば、次はライバル達と台獲りの勝負。
そして、いよいよ狙い台がつかめたら──最後は、自分との勝負。
高設定だってハマることはあるし、低設定だってヒキ勝つことはある。
何が言いたいかっていうと、高設定をつかむだけじゃ勝てないってこと。
やっぱり、最終的には、自分を信じて打ち抜く勇気がなくちゃ。
如何に理論値を下回る数値ばかりでも、それが低設定とは限らない。
数値だけではなく、他にも決め手となる情報はあるはず。
自分の中でのそれは「店のクセ」。この台は、過去2日間の凹み台。
そして、この店は基本的に、そういう台の設定を上げてくる。
だから、あきらめなかった。バケばかりが先行しても、ヤメなかった。
BIG確率が1/500を切ろうとも、頑張った……だが、もう限界だ。
先生、神様。父さんを許してくれ。はたはたさん、2人を頼むぞ──
──って、これは魔界塔士の某シーンでしたw いやーキツいっすわ。
偉そうなこと書きましたが、結局2785p、B5R8M3で逃げました。
しかし、これでも+1600円なのよね。勝因は、そう。祭が何と19回!!
総ボーナス回数(16回)より多いってんだから、我ながら驚きだ。
ホント、ここまで耐えられたのは、祭のヒキ強のおかげ。間違いない。
MC後からはもちろん、バケ後だろうが普通に即引いてましたww
その上、祭中のボーナスはほとんどなかったしね。RTフル活用でした。
この後は、一旦帰宅して布団干したり、掃除したり。天気よかったし。
で、さすがに寝不足気味だったんで、昼寝もしてみた。
起床後は、銀行に寄ってネット契約にも行かないとなー。面倒だな……。
以上、今日の前半。間が空くので、後半とで日記を分けます。
総投資額:17000円、総獲得額:18600円
 
 
 
7/11(金)
今日は、職場で席替え。荷物移動させるだけで、ずいぶん疲れた……。
肉体的に疲れている状態で、頭を使う仕事をするもんじゃない。
なもんで、21時過ぎに退社を決め込んだ。今日が週末でよかったな……と。
 
【遊びと仕事】
疲れていても、遊びたいのがサラリーマン。ええ、打ちに行きました。
時間もないし、引きやすい神たまだけを考える。空き台がなければ即帰り──
そう思っていたら、2台ほど空いていた。が、正直、微妙な感じ。
うーん。とりあえずBIG回数が付いている方を選ぶか。
ただ、2400pでR2ってのがなぁ(汗) あまり、打つ意欲が湧かない。
しかし、それを解消してくれたのが、同じく隣で打っているサラリーマン。
見たところ、年は同じくらい? データを見る限りでは、文句なしの高設定。
羨ましくて見ていたんだけど、彼はバケを引いて、舌打ち+強打のコンボを見せた。
さあ、問題です。こんな人が、閉店まで追加してまで打ち込むでしょうか?
内心「しめしめ」と思いながら、彼の隣でゆっくり打ち続ける自分。
やがて、自分の思惑通り、バケの出玉が飲まれて帰っていくお隣さん。
帰り間際に、もう1度強打していくのは感心しないな。ともあれ、お疲れさん。
かくして、彼から高設定を頂いた俺様は、移動後1本でMC→祭→BIGと炸裂。
最後に300ハマったのも自分らしいけど、629枚流して+7400円。うひ。
短時間の実戦だったけど、また色々と分かったこともあって楽しかった。
  • 祭中「チェリー+大花火」はガセあり
  • 「おじいちゃん出現=BIG」ではない
  • 全リール停止後「あれ、入っとるやん!」からBIG
それはさておき、バラエティにあるハロウィンが5000枚出てた……羨ましや。
等価ですよ、等価! 設定3のヒキ強かな……あるいは、5?
この店、たまにそんなことしてくるからなー。それにしても、羨ましい……。
総投資額:5000円、総獲得額:12400円
 
 
 
7/10(木)
リアルボーナスが入りました。今年も引けてよかった……。
厚生年金とかで、80kほど引かれてたけどね。みんな同じだし、しゃーない。
もらえるだけでも、よかったと思うべき……だな。
 
【進歩】
ダブル先生が、遂に社会への第1歩を踏み出しました。おめでとう。
それに感化されたというわけでもないが、自分の部屋を掃除してみた。
どれくらいかというと……入社2年目あたりからあったゴミの廃棄とか(汗)
具体的には、ティッシュの箱なんですがね。ビニールをはがすの、面倒なのよね。
で、それを5年分くらい、まとめてやった。両手が埃まみれになった。
しかし、まあ。こうやって埃を払いながら、生きていくわけですな。今までも、これからも。
 
 
 
7/8(火)
直属の上司が、急遽異動となりました。
昨日の夕方くらいに、うちの部長に突然の連絡があったとか何とか。
そのことを、今日の昼前に聞かされました。一瞬、ポカーンとした。
彼の下で働き始めて、約3年。あの時の自分も、急な異動でありました。
元上司は仕事ができるので、異動先のリーダーとして引き抜かれたそうな──
もう、上司は戻ってこない。部長の話を聞いて、何か色々と、衝撃だった。
果たして自分は、今後、彼のようになれるのだろうか?
彼が抜けてできた穴を……埋めることはできるのだろうか。
 
 
 
7/7(月)
久々にファウストを触った。
ここ最近は、時間があれば日記執筆に使っております。
ちょっと、さすがにね……オフ日記でも、書いてみようかと。ね。
通常日記も、現時点では今月のを全部書き上げております。
あとはネット環境か。いい加減、どうにかしような(苦笑)
 
 
 
7/6(日)
昨夜は23時前に眠りについたわけだが、1度は目が覚めた。
そして結局、再び寝たのは4時過ぎ。
翌朝の開店は当然9時からだが……まあ、無理だろうね。
 
【いつも通り】
はい。いつも通り、9時前に起きました。至っていつも通りです。
平日に起きられないのは、仕様。困ったものです。
それはさておき(ともいかないが)、何とか突撃した自分でありました。
そして、これまたいつも通りに神たまを打ち始める。
空き台は、5台中3台。しかし、その全てが処女台ではない。
つまりは、設定変更されていなかった、と見ていいのだろう。多分。
あるいは、看破できなかった、だが。うーん、どうしたものか。
RT突入の現実味を考えると、後者として考えた方がいいのかもね。
というわけで、素直に「前日の凹み台」を打ち始めた──が。
 
 (……本当に、そうか?)
 
ふと、疑問に思った。夕方になるタイミングででも、看破はある程度可能だ。
その前にチェ・ベ・ベを引いていれば、それだけで据え置きは濃厚になる。
今打っている2人は、常に中押しで消化している。知識はあると見るべきか。
そうすると、彼らが捨てている台は「据え置き」と見た方がいいのかも。
変更がないから、捨てた。変更がある台を、打っている。
昨夜に見た時は、どれも対して出ていなかった。だから、変更台を追うのは分かる。
しかし。1台だけ、ちょっと気になる台があった。
昨夜のデータが、2000p弱でB8R8。BIGだけで見ると、ちょっと少ないかもしれない。
だが、合成で見れば1/125。回転数は少ないが、設定6の近似値となる。
加えて……この6年半で、分かったことがある。
この辺りの打ち手は、この手の据え置きをよく捨てたままにしている。
そして、それを見つけた自分が打ち──結果、失敗した記憶は少ない。
前置きが長くなったけど、とにかく台移動してみたら1本でHIT。
そこからBIGのみが続き、スイカも引きまくり。これぞ、神たまの高設定の挙動。
一気に1箱出た時は、正直安心しきっていた。
だが、これはSNKの台。忘れてはならない。このメーカーは確変を搭載しているw
もちろん嘘だけど……いや、フラグが偏るのも事実だけどな。あくまで実戦上な。
何が言いたいかって、つまりまた極ハマったわけよ。ホント怖いよこの台(苦笑)
持ち玉を半分にしたところで、潔く身を引いた。ええチキンですから。
744枚流して14.8k回収。まあ、負けるよかいいや。そう自分に言い聞かせた。
帰る直前、即BIGを引かれていたのは……見てないことにしておいた。
 
【乱れ打ち】
5.25円スロの店に移動してからは、久々に乱れ打った気がした。
そのほとんどが動画用の写真目的だったけど、5機種中3機種が初打ち。
まずは、出玉を作ろうとビーキッズへ→のっけから3本の投資を強いられる。
3回目のボーナスでようやくBIGを引いてからは、隣のおり姫へ移動。
これは……開拓の余地アリ? 面白みはあった。今日はBIG1回でやめたけど。
その後は、まさかの赤丼w 開始230G程度でBIGが引けてよかった。
そして、BIG中のポイント初獲得。これだけで、満足するはずだった。
しかし、丼ゲーが終わらない。多分は前任者の残りだろうが、どうしたことか。
その間にBIG2回引いちゃうし、親方BIGで1回鳴らしてしまうし。
結局、自力込みで18連。一撃1000枚超を手にして、今度はめんそーれ2Hへ。
そしたらまあ、この台がうるせー! 両隣はもちろん、俺自身も苦痛だった。
だから、バケを引いた後はさっさとヤメた。BIGを引くまでは追わなかった。
そこからしばらく立ち往生したけど、ようやくハロウィンが空いたので確保。
これがまた、110Gで引いちゃうんだな……相性の良さは健在です。
ホント、久々にアリスを揃えた気がした。思えば、半月ぶりだもんな。
でも、まず低確だから、カボチャンスには入らない──
なんて思っていたら、ベットで「カボチャーンス!」って。素晴らしい。
その上、何事もなく46G目をスルー。こりゃ、閉店まで打つことになりそ──う?
 
 (まさか……?)
 
ふと脳裏を横切った仮説は、実際正しいものだった。
あろうことか、死神先生は93G目に姿を現し、そして95G目でお帰りになられた。
そう。つまりは赤丼に続いて、こちらも前任者の残り……こんなつもりでは。
いやね。最初から妙にブーモリが出てたから、もしやとは思ったんだけど。
ちょっと複雑な心境で、アリスカットイン→リプでブーモリ×3からBIG。
このマジカルコンボが、開始2Gで鳴るから困った。判別できねーなー。
BIG後148Gで引いたから、「前任者+初当たり」だけで最低197Gはあったと。
結果的に297G続いたわけだが、自分が引いたのは100Gくらいかしら?
何はともあれ、1649枚流して5k回収。本日の収支は+14800円
何とか、昨日の負債を取り返せてよかった。いい絵も撮れたし、満足ですわ。
 
【おまけ】
おり姫を打っている時、2つ隣から妙な違和感を感じた。
で、そちらに注意を払うと……
 
 「ジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリ」
 
と言っているわけでw 久し振りに聴いたよ、軍艦マーチ。
ちなみに自分は、あの台でBIGすら引いたことがありません(苦笑)
総投資額:11000円、総獲得額:25800円
(総現金投資額:5000円、総現金獲得額:19800円)
 
 
 
7/5(土)
早朝6時半。激しい雷鳴に叩き起こされた。
そう、雷鳴。「今日は晴れ」と、予報で聞いていたのに、だ。
怪訝に思い、カーテンの隙間から外を眺めた。そして思わず、驚愕する。
 
 (──何じゃ、こりゃあ!!?)
 
言葉を飲み込む。外は、これでもかという強さの雨が降っていた。
そして、轟く雷鳴。砕け散る落雷──しばらく、その現実を受け入れられなかった。
今日は、自身にとって今年初の一本乗り。その予定だった。
運動不足なこの身体にとって、今となっては貴重な、運動の機会。
それが、思わぬ大雨に潰される──? そこまで考えて、その場に横になる。
 
 (──今日は、何を打てばいいんだろうか)
 
こう考えるあたり、俺もダメだなあ、と思った(苦笑)
ともあれ、この雨量だと残念ながら中止だろう。そう思い、再び眠りについた──
 
【意外な展開】
午前10時過ぎ。雨は止み、同期の車に乗って一本乗り会場へと向かう自分がいた。
いやーまず中止だと思ったんだがなぁ(苦笑) 同期も同様だったらしいが。
現地に訊くと、今日はまださほど川が増水してなく、何とかイケるらしい。
そんなわけで、初参加の新人さんと3人で、現地へと向かいました。
で、着いたら着いたで、途端に雨が降り出すし。何この嫌がらせ。
川に入ったら入ったで、むちゃくちゃ寒い! こんなんで本当に大丈夫か?
更には、軽く川で泳いだ(浮いた)ら、それだけで肩で息してるし、俺。やべー。
まさかここまで、体力が落ちているとは……今日は帰れるのかしら?
そんな懸念山盛りで始まった、08年度の一本乗り。
しかし、終わってみれば今回も楽しかった。いい具合に疲れました。
結局、15時くらいから晴れ始めて、日差しもそんなに強くなく、気候もよかった。
丸太も、以前の感覚を思い出す程度には乗れるようになったし、楽しかった。
何より、初参加の新人M君が、
 
 「最高に、楽しかったです」
 
と言ってくれたのは、自分としても嬉しかった。
彼みたいに、どんどん初参加の人が増えてくれると、お互い楽しいだろうね。
丸太に乗る感覚もつかめてきていたようだし、ぜひまた行きましょう。
ああ、あと……彼が結構なスロ好きであることが分かったのも、収穫だろうかw
話を聞く限りでは、かなり自分の周りに近いタイプの様子。
機会があれば、1度ご一緒してみたいものですな。
 
【しょんぼり】
20時に帰宅してからは、食事ついでに打ちに行ったさ!w
神たまがよかったんだけど、満席……だったので、アドベンチャーで。
手持ちは20k足らずだったから、引けるかちょっと心配でありました。
そんな自分とは裏腹に、隣でBIGを引きまくる青ドンの兄さん。
更には、座って即赤→RTに入る→RT中に再び赤を引くという強者が降臨。
RT抜けたら、しっかりヤメよるし。女連れてるし。何か腹立つなーww
対して自分は、投資11kで赤生入りというのが精一杯でした(失笑)
少なくとも、レバーONでは演出なかった。ファンファーレには、素でケツ浮きました。
あっちなみに初めての赤です。最初で最後。ええミッションコンプリートで。
飲まれ間際にバケ引いたけど、焼け石に水なのは明らかでありました。
単発AR後のRTも、最終Gでブドウ揃えるとかね。もうね。泣いていいですかね?
 
【泣きっ面に蜂】
その後は5.25円スロに移動。ハロウィンはやはり空いてないか……。
仕方がないので、動画用にガンダムでも。えーと3Gで入りましたか?
それも青って、設定差ないところかよ!? そういうの、等価で引いてよねー。
RT終了後は、しばらく打って台移動。移動先は夜勤病棟って、カオス確定です。
これが持ち玉に加え、もう1本突っ込んだところで閉店フィニッシュ。
閉店間際ってことを認知した上で追加投資するあたり、俺も変わった気がするな。
-13000円かー……何だか、無性に虚しいんですけれども。何でですか?
 
【とどめ】
週末恒例のチャットに、出そびれた……。
23時前から、気持ちだけはスタンバってたのに。気がついたら寝てましたの巻。
よくあるといえば、それまでだが……今日は楽しかったのか、はたまた厄日なのか。
総投資額:15000円、総獲得額:2000円
(総現金投資額:13000円、総現金獲得額:0円)
 
 
 
7/4(金)
週末は、軽く打てるくらいに、早めに退社する。
そんな平和を、いつまでも守り続けていきたい──無理かな。
 
【無駄なヒキ強】
退社したのは21時前。てことは、1時間半くらいは遊べそう。
そう考えて、その足で5.25円スロに突撃。対戦機種にはVFTを選択した。
目的は、動画用に同色BIGを引くこと。敷居は高めだが、まあやってみんべ。
そしたら、開始1G目で中段チェww→ハイパーモード。
ちょっと期待してしまったが、そうは問屋が下ろさず。残念。
しかし、更に30G後程度で、左スベリからスイカテンパイせず。
後で聞いたら、青確定のリーチ目だってさ。確かに青でした。
かくして、あっさり目的を達成した自分。RTを1回引いて、台移動に出た。
その移動先が、IGTの三國志。打つのは2、3回目だろうか。
ちょっと赤揃いを撮りたいなー、なんて軽い気持ちで打ち始めた。
しかし、自身まだ1回しか引いてない赤。簡単に引けるとは思わない。
だが、開始27Gで角チェから一騎打ち→3G連続チェ(笑)で敗北……
かと思いきや、劉備カットインで復活! 黄忠が勝って緑BIG。
その後は1G目で「劉備様」から特リプwww 即転落ですよ。
けど、まだツキは残っていた。BIG後46G目で、趙雲が阿斗救出に出た。
ベルが揃ったけど、はいはいアウトアウトとベット→ボーナス確定(汗)
でもって、えーと赤ですか? またしても目的達成。
更には、またしても3G目で劉備様から特リプ。もう頃して下さい。
すぐに席を立って、最後に前々から触ろうと思っていた恐怖新聞に移動。
これがまた……10Gで確定(黒)とか。どうも今日は、無駄に強いなー。
でもって、すぐ赤引くし。更には連荘(「青赤青」の生入りw)するし。
最後の最後でARも引けて、1269枚流し。+2800円であります。
明日の食費+交通費にはなるかな? 何にしろ、楽しめてよかった。
総投資額:3000円、総獲得額:5800円
(総現金投資額:1000円、総現金獲得額:3800円)
 
 
 
7/3(木)
どうやら、本当に今週からは休出がないようだ。
これはめでたい。おかげで、ようやく一本乗りに行けそうだ。
今週末の一本乗りは土曜にあるから、翌日が休めて助かるなぁ。
尤も、その翌日は筋肉痛で、打つことすらできなさそうだけど(苦笑)
 
 
 
7/2(金)
今日は、前プロジェクトの打ち上げがあった。
そこで起こったビッグイベントとは、某先輩社員の結婚報告。
マジか!? いや、ご本人には大変失礼だが、心底驚きました。
何と……安パイだと思っていた(また失礼)方が、本当ですか。
それを聞いたら、遂に自分も覚悟を決めなければ、とか思いますわ。
問題は相手がいるか、だが……はてさて、どうしましょうかね。
 
 
 
7/1(火)
毎度ながら、おもクソ眠かった。
オフの翌日ってのに手伝って、今日は文書内容の確認が主な業務。
今日の総居眠り時間は、1時間を超えてるかも。さすがに反省だわ……。
 
 
6/30(月)の時点で、生涯戦績-???00円。
 
 
 
TOP